VRを初体験したときの「えっ、こんなに映像ボッケボケなん…?」感は異常だよな
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土人豚と同じで糞グラボッケボケガックガクのダンボール()vr 新宿のVR体験施設のは結構良かったよ
もちろんあそこで使われてたのはPSVRなどではなくviveだったな PS VRってダンボールVRと同程度のものを4万くらいで売ってたのかよ…
ボッタクリにも程があるわ… Questしか体験したこと無いけどまあまあ楽しい
もっと解像度上がればVDも2K化とか出来るかな? VRそのものより
コントローラーのモーションセンサーの精度の高さに驚いたよ
Wiiのころからだいぶ進化したなぁって valve indexは、解像度上がって
網戸越しじゃない >>7
スイッチのダンボールVRはスマホ以下のただのゴミ。PSVRとは全然レベルが違うというか比較にならない VRに関しては解像度の重要性が高すぎる
解像度が没入感そのものに直結する 仮にPSVR2が出るならPS5の画面をVR空間に出力出来るようになるべきだと思うわ どの機種使ったんだよ
Odysseyは結構良かったぞ エスコン7やったら身体が浮き上がったわ
この没入感はプライスレス ゲーセンのはPS2レベルだよな
PSVRはアストロやバイオ7はキレイだけど >>2
おまえがやったことないのがバレたなw
宗教上やれないのはマジで可哀想すぎ >>19
エアプだからPSVRがボケボケなの知らないんだなw >>20
網目に見えない工夫がされてるのがPSVR、ボケボケなのはノーマルPS4、Proだとボケは改善されるが解像度はかわらず。網目丸だしなのはニンテンドーVR。これが正解ね。 ソニーの新商品は基本的に池沼を騙して買わせれば勝ちだから Ps5でかなり鮮明になるで
PC含め未だにRBG有機ELなのPSVRだけやからな サンシャインシティのVRやったけど全然没入感なかったな VIVEも結構網目がキツい
最近の上位機種だと改善されてるのかな ある一定のレベルから急に変わるよな
バイオ7とかあまりにも怖すぎる
グラがいかに大事かよく分かる PSVRはボケボケだったけどアミューズメントのドラクエVRはわりと綺麗だった
ただあの体験するのに10キロ弱の機械背負って…はキツイ ボケボケだろうなそりゃ
ちっさいパネルレンズで拡大してるわけだし まーだPSVRは解像度上がれば行ける!とか妄信してるアホがいるのか
PCに繋いでもクッソボケるで PCVRなら到底必要ないレベルまで内部解像度盛って、やっと文字が読めるレベル ミラーレス一眼のドットも網目も見えない高性能EVFが1600x1200くらい
このくらいの密度で視界を覆うほどの解像度にするとマジで8Kとか必要になる >>33
だからPCも全部解像度低いだろ、今の段階だと
10年もたてば充分になるだろうけどな
伸びしろがあるってことだな >>28
初代VIVEよりもCV1の方が網目は少しだけマシだったが
そんなCV1でもSと比較すると雲泥の差
Windowsの仮想デスクトップで普通に文字が読めるようになった
VIVEからIndexならさらに網目なくて画像がシャープでびっくりするだろうな ボケボケ映像よりも、実質 暗室のなかで目の前で強烈な光を浴びるような状態になるのがすげぇ嫌だった
数分ならいいけど1時間とかやると眼精疲労感ハンパない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています