【電撃】2019年度のPS4に「期待」「動きに注目」コメント一覧
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https://dengekionline.com/articles/1050/
新規ユーザーを獲得できるキラータイトルの出現が待ち望まれる中、今期のラインナップを見ると、夏にスクウェア・エニックスから新作のアクションRPG『鬼ノ哭ク邦』が発売予定。PS4の新たな軸になれるか注目したい。
また、2019年で15周年を迎える『モンハン』シリーズは、秋に『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売予定で、多くのユーザーの注目を集めている。
この他、かつて多くのファンを獲得した『サクラ大戦』シリーズの完全新作『新サクラ大戦』も冬に発売予定だ。こうしたタイトルでどこまで新規ユーザーを獲得できるかがポイントになりそうだ。
Nintendo SwitchとPS4の二極化がさらに進みそうな2019年度だが、やはりキラータイトルの存在は重要だ。その魅力に引っ張られ、多くのユーザーがゲームを手に取ることで市場全体の拡大に繋がってゆくためだ。両市場がどこまで市場を拡大できるか今後の動きを見守りたい。
https://dengekionline.com/articles/2818/
10万本以上売れたタイトルが1本もない上に新作もなく、さらに『Days Gone』以外はすべて前年度タイトルという非常に寂しいランキングとなった。6月以降の巻き返しに期待したいところだ。
https://dengekionline.com/articles/4081/
携帯市場は今後も厳しい状況が続くと思われるだけに、PS4とNintendo Switchがよい形で競い合い、市場全体が活性化することに期待したい。 https://dengekionline.com/articles/8635/
ただ、秋から年末のラインナップを見ると、PS4では9月6日の『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』をはじめ、10月31日の『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』や12月12日の『新サクラ大戦』。また、Nintendo Switch陣営も9月20日に『ゼルダの伝説 夢をみる島』、そして11月15日には大本命の『ポケットモンスター ソード・シールド』といった大型タイトルの発売が控えている。
秋から年末にかけて大きな波を作るためにも、7月期の拡大基調を8月期も維持してもらいたいところだ。
https://dengekionline.com/articles/9882/
しばらくはNintendo Switch中心の市場が続きそうだが、9月6日に発売されるPS4のキラータイトル『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』が起爆剤となって、市場全体が盛り上がることに期待したいところだ。
https://dengekionline.com/articles/11285/
次週6日にはPS4のキラータイトル『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売されるが、本作がどういった立ち上がりを見せ、どこまで市場を牽引できるか注目したい。 https://dengekionline.com/articles/12015/
しかし、本編の『モンスターハンター:ワールド』発売時には14.9万台まで販売実績を伸ばしたことを考えると、新規ユーザーの獲得という点ではやや物足りない結果となった。今後の伸びに期待したいところだ。
https://dengekionline.com/articles/14769/
ただ、左記数字にはPS4のキラータイトル『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のダウンロード版の数字(推定120万本前後)が含まれていない。仮にDL版の販売数を120万本と仮定した場合、その市場規模は約50億円となり、ソフト市場もほぼ2018年度並みで推移したと見ることもできるが……、大型タイトルが数多くそろう下半期での巻き返しに期待したい。
https://dengekionline.com/articles/17130/
『デス・ストランディング』(PS4/11月8日)や『ポケットモンスター ソード・シールド』(Switch/11月15日)といったPS4とNintendo Switchの大型タイトルが発売される11月期での巻き返しに期待したい。 https://dengekionline.com/articles/20493/
Nintendo Switchがこのままさらに勢いを増すのか、PS4が巻き返しを図るのか、今後の動きに注目したい。
https://dengekionline.com/articles/21212/
市場全体が活性化するためにもクリスマスやお年玉需要でPS4市場が盛り上がることに期待したい。
https://dengekionline.com/articles/22018/
ちなみにPS4の週間セールスが10万台を超えたのは2018年12月31日週以来、約1年ぶりのことである。また、Nintendo Switchも前週比15.1%増の27.6万台を売り上げ、引き続き順調に販売実績を伸ばしている。
これから年末年始にかけてどこまで新規ユーザーを獲得できるか、両機種の動きに注目だ。 https://dengekionline.com/articles/23523/
PS4も『ファイナルファンタジーVII リメイク』が4月に発売延期になったのは残念だが、『龍が如く7 光と闇の行方』(1月16日)や『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』(2月20日)といった有力タイトルの発売が数多く控えている。
第4四半期で一気に巻き返せる可能性も十分あるだけに、今後の動きに注目したいところだ。
https://dengekionline.com/articles/24189/
願わくば、有力タイトルに引っ張られる形でPS4市場全体が底上げされることに期待したい。 > 9月6日に発売されるPS4のキラータイトル『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』が起爆剤となって、市場全体が盛り上がることに期待したいところだ
起爆剤になりましたか? >>23
希望に答えられない=失望だぞ
電撃は「PSに失望した」との記事を出すべきだな 期待するのもいいけど
勢いが凄い他機種のネガキャンは辞めてね
真実を書いてね 草
これ見せられたら、今後期待コメントに期待してしまうわ スイッチ9割の市場でPS4と二極化している(キリッ
も笑うよなw 願わくば大型タイトルに引っ張られる形で活性化に期待したいがテンプレートとしてありそう メディアとサードが期待するPSと
客が期待するスイッチという悲しいすれ違い
そんな中でマイクロソフトは上手くやっている 電撃さんは期待したものとその結果一覧を記事にしてみようよ。成功失敗は主観でいいぜ これもう電撃が記事書くときのテンプレートになってそう > 夏にスクウェア・エニックスから新作のアクションRPG『鬼ノ哭ク邦』が発売予定。
> PS4の新たな軸になれるか注目したい。
これは無理があるだろって当時思ったわ
マルチだしダメなチームだしな >>39
自作としてはまずまずの滑り出し。新たな軸になったと言えるのではないだろうか。 あれも期待!これも期待!もっと期待!もっともっと期待! 期待が実現しない焦燥は感じるが、腰を据えてのんびりと待つにはいいのかも 期待がどうとか同じ事しか記事にしてないな
ライターはたぶんocgs ・動きに注目
・願わくば
・大型タイトル(有力タイトル、キラータイトル)
・牽引(引っ張る)
・市場の活性化
・期待したい >>43
待っていることが幸せ、というPSユーザーにはむしろ良い展開なのではないだろうか 今後電撃の記事でこれらの単語減ったらゲハ見てる証拠な 一月は正月で期待したいぞー
期待したい期待したい期待したいぞー 海外大手も続々とタイトル延期してるし今年は期待するチャンスも少なそうだな >>55
二月は豆まきで期待したいぞー
期待したいしたいぞー期待したいぞー 期待してるタイトルが変更されていくだけで
願ってる部分が何も叶えられていないw
続けて読んでるとむしろ切なくなるな 2019年度、電撃の無茶振りツートップ
・クリスマスやお年玉需要でPS4市場が盛り上がることに期待したい。
・新作のアクションRPG『鬼ノ哭ク邦』が発売予定。PS4の新たな軸になれるか注目したい。 反省だけなら猿でもできる
期待だけなら電撃でもできる もう無理とわかってるはず
惰性で書いてるだけと思う テキトーに仕上げてるんだろ
ゴミを褒めなきゃならないんだからそりゃ出てくる単語も偏るわ >>75
試合終了のホイッスルがなったのに諦めてないタイプだろこれ >>77
ライターってやっぱきつい仕事なんやなあ……
自由度があるように見えて、結局思ってもいないテンプレを書くだけの作業か お前らだってPS4の週販渡されて週1で記事書けって命令されたらこんな感じの記事書くだろう? こうしてみると、メディクリのコメントはバリエーション豊かだったんだなって >>81
バリエーションはあったかもしれんが、メディクリのプレステ擁護は電撃ファミ通の比じゃないほど酷かったぞ プレステ余りの売れなさに期待に応えて貰えない笑ったw >>82
それも踏まえてだよw
ソフトの売れ行きが鈍った理由に「受験シーズンで買え控え」なんてまず見ないもの メディクリ作文
ゴッドイーター
> ゴッドイーター2は前作と比べると2週目の落ち込みが大きいが、
> これは12月の期末試験後まで購入を控えている中高生が多いことが理由の一つと考えられる。
ゼスティリア
>今作は発売時期が受験シーズンや大学の試験期間と重なっていたため、
> 初週での購入を控えたユーザーもいたと推測される。
>また、初週消化率では前作・前作続編を上回っていることも踏まえると、『
> 〜エクシリア2』の累計販売本数45.5万本程度の販売規模が期待される。 >>86
こう言うの見るとマスコミをマスゴミ化させて価値落とすソニーはほんとクソだなって思う
他の雑誌や情報機関もまとめて信用度落とす所作だよなあ >>1
いつもPS4の巻き返しに期待ばっかりしてるけど学習能力無いのかな? >>87
ソニーの半導体部門は創設当時に広告部門のリーダーでエレキに全く素人だった元歌手の大賀がトップだったから
最初からマスコミとの繋がりを持つのが普通だったんだよ キラータイトルって市場を潰したタイトルってことかな? 現状がどう見てもダメだってのは自覚してるんだし
期待ぐらいさせてやれよ ソニーのせいで日本のゲームメディアの評価ズタボロだよ
海外じゃデスストの癒着問題でファミ通は完全に犯罪企業扱いだし 期待したい言い過ぎ
これってつまり期待が叶っていないから言い続けてるってことだよな あんまり責めるなよ
PSが不甲斐ないせいでヨイショしようにも言葉が見つからず期待するしかないんだよ
ホントに役立たずのゴミ捨て PS4がスイッチと同等以上に売れて、堂々と記事が書けることを期待したい こんなに期待を受けて注目されているのに無能集団は何やってんだよ 去年はSwitchにダブルスコア付けられたのに二極化? 発売予定のゲームに期待ってここでもよく見るね
発売後は触れなくなるところも でも名前に上がってるやつは全部10万は売れてるから期待通りではあるんだろ
他は知らん ゴキでも鬼の泣く邦には期待してなかったから
電撃はゴキ以下だと思う >>93
盛田が半導体部門をチンドン屋と呼んでいたのはそういう経緯があるからなのか
広告なら 直接的な利益を生み出さなくても多額の予算を使い放題だし
メディアに持ち上げられてモチベーションが上がるから考えなしの技術屋には理想的な環境だっただろうな >>123
期待するじゃなく期待したいというのがミソ
「期待させてくれ」という願望 裏切るのはだが買わぬする消費者だけど購買意欲を煽れないゲーム雑誌とゲームそのものが悪い いっそ来年度は一切期待してないって書けば?
反発して伸びるかもしれんぞw こんなんだからプレステ終わったのをいい加減わかれよ 誰も期待も注目もしてないのに
何故にそれに沿った記事をかけないのか? PS信者って自分では何もしないで他人がなんとかしてくれるって思ってるよな。
ニートとか韓国人と同じ思考。 >>143
願わくばPSはまだ終わっていないと期待したい。 和サードはカイガイカイガイ言ってるけど本当に海外に移行された場合
日本語オンリーの国内メディアは潰れる運命だから必死だよな
ここら辺ファミ通も電撃もついこないだまで考えて無かったっぽいのが笑い所 >>147
期待したいを使うときは願わくばを付けろよ おいおいこのコメント担当ゲハ見てそうだからこれから期待とか頻度減ったらどうすんだよ コラコラ、メディクリコメント担当みたいに突っ込まれ過ぎてコメント逃げたらどうすんだよ 期待通りに全くならなかったな
PS4はもうダメだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています