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討鬼伝ってなんで終わったの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:12:33.06ID:hO6BLJ5XF
モンハンワールドがあれだけヒットしたのに、その流れに乗らないなんてコエテクらしくない
0002名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:15:50.73ID:M+6V0RlU0
零みたいに任天堂が金出せばワンチャン
0005名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:23:57.41ID:SisUcNwM0
投棄伝2で失敗して売れなかったから
0006名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:25:43.72ID:lCIUXjXW0
あんまり覚えてないけど戦闘のシステムが面倒だった気がする 破壊して浄化してみたいなやつ
0007名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:29:48.67ID:aK7SlFsP0
極はまずまずの出来
2はオープンワールドの失敗作
敵をずっと斬りまくるだけの疲れるゲーム
0008名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:30:02.95ID:OVe2yup/r
>>1
狩りゲーブームが一段落した今
パチモンハンは作るのが面倒な割に大して売れんのや
0009名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:31:46.67ID:hB8VFk3Nd
討鬼伝無印は奇跡の神ゲー
討鬼伝極は難易度が高すぎた
討鬼伝2は難易度が低すぎた
0010名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:33:09.35ID:TJu/Bnll0
コエテクがやる気ないだけでは
ファンは多いけどね

狩り要素にこだわらなくていいから
大型ボスとの戦闘に特化した和風アクションとして復活させて欲しい
キラキラ光るアイテムを拾うの面倒なんだわ
世界的には狩りゲーよりも
より本格的なサバイバルゲームの方が人気だし
0011名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:33:42.10ID:jzwUHc8AK
移動アクションが気持ち良くないのにオープンワールドなんか作るからだろ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:34:16.94ID:KK6by8vr0
博士があのなりで30過ぎのババアだったことに驚き
0013名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:34:24.68ID:rZPN/4Xv0
2が売れなかったから。
コエテクとしてはもっと売りたかったはず。
0014名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:34:32.40ID:eecAO6Hn0
討鬼伝2は発売当時にバグあって ソロでもラスボスまでサクサクとクリア出来たからな
修正されたらなんかやる気なくなったw
0015名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:36:35.83ID:miVhscksr
2のオープンワールド化で終わった。
1の極の方が面白い。
0016名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:37:56.51ID:u3u0FCIW0
2は難易度低かったが空中浮かびながら鞭で乱舞してるだけで
敵の部位がどんどん吹っ飛んでいって爽快ではあったな
0018名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:52:11.28ID:a51cmSLi0
2はフリプでクリアしたけどオープンワールドである意味がまったくなかった。単に移動がめんどくさいだけだわ。
0022名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:19:00.32ID:qtzs5mPpa
80円の中古討鬼伝を買ったわ
遊ぶためじゃなくて、Vitaのカートリッジのホコリガード用にね
0023名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:27:59.83ID:zbvOYd7yM
個人的にモンハンのめんどくさい部分が後出しらしくスッキリしてて好きだったわ
2は…うん…まぁコーエーらしかったかなって
0024名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:29:01.99ID:QXA+hISi0
>>3
ほんこれ 後は悪徳DLC
一言で言うと看板モンスのレウスを別売りとかやってしまった
0025名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:30:39.07ID:N0DRXFlB0
3DSで展開してりゃモンハンのおこぼれ需要にありつけ
モンハンのいないスイッチでは代替品としての需要があったかもしれんのにな
0026名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:33:32.74ID:XmaTMuCP0
敵に魅力がなさ過ぎ
部位破壊してくと透明になるから
最終的に透明人間と戦ってる感じになる
とにかくクオリティが低い
キャラやストーリーは良いから
狩りゲーとかじゃなくてアクションRPGにすればいいのに
0027名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:38:08.70ID:Sz1fY0d70
時代劇風ってのが「いかにも」過ぎて嫌だったわ
コーエーだからって時代劇にすんなよ
あえてのゴリゴリ中世ヨーロッパとかにして欲しかった
0029名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 09:01:57.81ID:8esiFx1o0
なんと言うか色んなものが面倒くさかった。
ボスを探すのが面倒くさい
ザコ敵の処理が面倒くさい
部位破壊も面倒くさい
0030名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 09:12:22.15ID:dIqWJdK40
完全版ありきなのもまずかったな。
ボリューム不足で中古に溢れかえった。
0032名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:01:57.53ID:Uj0UlfijM
死神絵師左だから
0033名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 11:11:08.98ID:T0H5VCv+M
タイトルが悪い
どうみても鬼ですらないのに何でも鬼と言い張るガバ設定だからなw
0035名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 13:19:39.59ID:cGbixpUP0
絵面が地味すぎて売れなかったのがダメだったと思う
全体的に画面が暗いし色を感じないからロケーションや敵が魅力的じゃないんだよなぁ
モンハンには無い魅力があったのは確かだけど2がVITAマルチだったのもダメだし勝手に爆死したイメージしかない
0036名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 14:17:35.68ID:67NKsOL5M
モンハンをパクるのはいいけどダクソはパクったら駄目だろ
0038名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:50:14.35ID:nEXXa4jQd
鎖鎌とか武器アクションで光るものもあったんだけどな
MHFのトンファーみたいな武器多分参考にしたでしょ
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