5Gの時代になったらSwitchはますます止められなくなりそうだな
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Switchはクラウドゲームの展開ができるし無線通信ができるシステムも持ってるし最強か? ガクガクラグラグ糞スペ尿画面ブヒッチのどこが最強やねん もう負けハードゴミステはぶっ殺したからな
任天堂の独壇場 >>2
ソフト単体でデータ量の圧倒的なゲームを回したらハイスペ機には敵わないだろうな
クラウドさえなければそれが通用するんだが5G通信が整うとその優位は死ぬからな >>6
そもそもSwitchは元々携帯回線から直接データを受けとるシステムはないけど
テザリングで中継すれば今でもオンラインにできるじゃん
それが強化されてしまうんだよ 本体側に性能もたなくて
クラウドの先の鯖で動かせば良いので
専用端末ではなくスマホ、タブレットで良くなるって話 通信環境によって常時5Gの品質保てるとは限らんしラグだって起こるだろう >>9
そこで操作性という名の最後の壁が立ちはだかる
画面にコントロール画面が出るのは避けられないしアタッチメントでボタンまで操作させるのは難しいし
それまで一体化にすると通話機としての使い勝手を落とすし限界がある
すると一周回ってクラウドゲーミングするための受け皿としての本体が必要となる >>10
普通にもうFortniteとかスマホでやってる層がそれなりにいるので
その理屈はわかるが世の中は変わりつつあるし
iPhoneだってBluetoothで箱コンやDS4が接続できる まあ、TegraX1は、Nvidiaのクラウド技術に対応してるし、
実は、動画なら4K出力も対応してるから、
クラウド端末としてはそれなりの性能があるんだよね
任天堂系列ソフト+インディー+友好サードの専用和&洋ゲー
が出来たうえで、クラウドゲーミングでそれ以外をカバーできると、
かなり強力なラインナップになる 今の所、UBIやカプコンが独自にSwitchにクラウドゲーミングを提供してるけど、
将来的には、任天堂がどこかのクラウドゲーミングサービスと提携して、
もっと本格的にクラウドゲーミング対応をする可能性はある 提携先として有り得そうなのは、Nvidiaが第一になるけど、
それ以外の多くの事業者とも提携する余地がある 任天堂単体で新たにクラウドゲーミング事業の立ち上げは無さそうだけど、
中長期的な視野で、CS専用ハードが無くなる可能性を考慮すると、
任天堂も独自のクラウドゲーミング事業を始める可能性もゼロではない
プラットホーム事業に変わる事業としてね >>14
クラウドゲームのための練習と調整にSwitchを使ってるのだろうな
他に最適なクラウドゲーミング機器が存在してないからというのも一因だけど switchってインタフェースだけ見ると
スティック、ボタンが標準搭載されたスマホって感じではあるな
標準搭載であるかどうかというのは一般人にとってはデカいな >>18
youtubeやニコニコも見れるからな
これで単体で通信出来たらガチスマホ >>21
スマホのバッテリー容量や限られたストレージ容量を、
CS系の大きなゲームに使って良いと思うユーザーは少ないよw >>23
出したとして買わせるために何の強みが乗せれるんだい?
クラウドゲーム機としても使えるSwitchは既に売れまくってるし
任天堂は任天堂ソフトというキラーコンテンツがあるのが最大の強みだが 5Gって気が早いな
5G回線が一般に広まる頃にはswitchはもう世代交代の時期だろ 5Gが広域カバーする頃なんて世代交代どころか数世代先だと思うぞ VITAがやろうとして盛大にズッコケたんだよなぁ
死因は他にも色々あるけど >>25
クラウドゲームは世代交代しても引き継ぎやすいし
先にクラウド対応のゲーム機を普及させてしまった強みはよほどの下手を打たない限り優位に働きまくるだろうな >>29
switchのクラウドゲームって日本だけしか出してない実験台扱いのバイオ7とアサクリのこと?
その後カプコンもUBIも何もアクション起こさないけ今後どうする気なんだろうね >>30
カプコンは売上次第ではSwitchにもっとクラウド版を投入すると言ってたけど、それから約1年7ヶ月経ったけど何も出てこないから売れなかったんだろうな >>30
5G回線からはクラウドの時代と言っても5G回線が普及するのはこれからだし
本格的にサービスが始まってるわけではないから
唯一のクラウドゲーミング対応機器というのもあって練習台としてSwitchでやってるのが現状だね >>33
まあ現状はクラウド配信やるにはまだちょっと早いからな
だからサービス料金もまだ高いし
現状のクラウドゲーミングはDC時代のオンライン通信ゲームみたいなもん >>34
だねぇ
日本ですら5Gカバー率90%超えるのはdocomoとauで2025年末予定だしねぇ >>1
5Gは利用料金がかかるやん
そんなものキッズには無理
wifi6対応だけで十分 >>34
対応機器って別に機種に依存しなくね?
PCでもすでにできるわけだし >>38
光回線PCでクラウドを使って映像コンテンツ配信自体は既にやってるけど現状はそこ止まりだからな
無線通信でやれるゲーム機器は現状Switchしかないしその初期段階としてPC以外で試すにもSwitchしかないという
変なバランスになってる 青歯イヤホンすら標準で対応しないのに5Gなんて無理無理。 その頃にはソニーがSwitchのパクリハード出してくるんだろうなぁ(笑) >>39
光回線PC?
アホみたな無知な言い回しだな
Wi-Fi対応は別にSwitchだけじゃ無いんだけどな
そもそもモバイル端末でWi-Fi対応してないもんなんてないだろ >>1
というか5G環境が揃うまで多少時間かかると思うよ >>43
現状PC以外でクラウドゲーミングに適化されたシステム持ってるゲーム機器がSwitchしかないって話がどこをどう解釈したらそうなるんだか
スマホも5Gが普及したあたりからはクラウド処理に適化された機種が主流になっていくだろうけどな
それでも本格的なゲームとなるとスマホでは操作性や利便性に限界が来るから一周回ってクラウドゲーミング用のゲーム機器が必要になるわけだな >>46
そもそも端末の性能に依存しないから
クラウドで処理してるの理解してるか?
アサクリとバイオ7のクラウドエディション以外なんかあるなか?
xCloudもβテスト中でSTADIAはサービスインしてる
Switchはオンリーワンでなくデバイスの1つに過ぎない >>47
そのあたりはストリーミング配信式なので混雑すれば通信速度が落ちるなどどうしても発生するラグから逃げられないからな
映像配信とかは特に問題なくても格闘ゲームやアクションゲームやTPSなどのフレーム単位で往復のデータ通信が必要なゲームのストリーミング配信型との相性は最悪とも言える
そうなるとある程度の処理の効く本体に投げる必要がでるわけだけどそれをスマホに投げると電話の受信の際に不便なわけで別途に処理用の本体がどうしても必要になる
Switchはそのどこまで処理を本体に投げれば安定するかというテストには現状で最適なわけ switchはflopsの数値を見るにPS3と同等だから、
後に5G環境が整うからといってハイスペマシンに対抗できるか不安だ
switch・235flopsとPS5・9000flopsじゃ全然違うだろうに 訂正
switchはflopsの数値を見るにPS3と同等だから、
後に5G環境が整うからといってハイスペマシンに対抗できるか不安だ
switch・235GflopsとPS5・9000Gflopsじゃ全然違うだろうに それこそコントローラーがクソなスイッチは生き残れないじゃんw
中華が半額セール以下で出してくるでw >>49
本体側で処理なんてやらないぞ
画面転送プロトコルで送られてくるだけだからね 5G対応してるじゃんスイッチ
Wi-Fi6に対応ってことか? 任天堂は次世代機も5Gを活用したハードなんか作らないと思うぞ
そういうVITA的な方向にはいかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています