X



XBOX series Xは次世代RDNA2で確定
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:48:24.25ID:eGXva4nH0NIKU
Xbox Series X confirms AMD RDNA 2.0 GPUs support DX12 Variable Rate Shading

https://www.pcgamesn.com/amd/amd-rdna-2-gpu-dx12-variable-rate-shading-xbox-series-x?amp&;amp=&__twitter_impression=true

MicrosoftのXboxシリーズXの発表により、AMDの次世代RDNAグラフィックスカードがDirectX 12の可変レートシェーディング(VRS)テクノロジーをサポートし、フレームレートが向上することが確認されました。これは新しいXbox PCの単なるボーナスではありませんが、2020年に新しいグラフィックカードを購入する人にとって大きな助けになるでしょう。
0002名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:49:15.51ID:O+X2/yxs0NIKU
うわぁぁぁぁぁぁぁ
0004名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:49:40.31ID:eGXva4nH0NIKU
最近の発表までは、IntelのIce Lake CPUとNvidiaのTuringベースのグラフィックスカードのみがVRSをサポートしていましたが、それでもGeForceチップのみが最も強力なDX12のVariable Rate ShadingのTier 2を提供できました。および制御。AMD GPUサポートの最初の特許を見てきましたが、これは最初の公式確認です。
0005名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:50:29.79ID:eGXva4nH0NIKU
VRSをサポートするAMDの「次世代RDNAアーキテクチャ」と、今後のIntel Xe GPUからのサポートが期待されるため、2020年にリリースされたすべてのグラフィックカードがこのテクノロジーをサポートするようです。サポートベースがこれほど広い場合、ほとんどの開発者、特に新しいMicrosoftコンソールでゲームを狙う開発者は、MicrosoftのAPIのプロパティを提供するフレームレートを利用することになるでしょう。
0006名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:51:24.30ID:auYq6/lvMNIKU
これはすごいで、また都市走り回れるレゲー用意してるんだろうな
0007名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:53:37.69ID:yU0bx/Mu0NIKU
マジですごいな
値段大丈夫なんかいな
0008名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:53:39.12ID:e+JqoJ370NIKU
DX握られてる時点でまあ終わってる
今までのMSはぬるすぎた
0009名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:56:06.11ID:IexrpwQs0NIKU
MSががっつりAMDと組んで、
自分の長所を最大限に活用してこれだもんな

ソニーがPS5でAMDから恩恵を受けられるわけもなく
0010名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:58:41.82ID:FdN6JthI0NIKU
7万までなら即買うわ
予約早よ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:05:09.69ID:UM8Fahch0
任豚はこれでゲームが面白くなるの?って言わないの??w
0013名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:05:55.02ID:C9XmSWwy0
もうWindows入れちゃえよ
0014名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:06:23.21ID:QjsKSdt00
PS3並みの値段でも普通に買うわ
0015名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:07:55.35ID:VA1SM6SyM
輸入で?
箱一は半年か一年くらい遅れたよなたしか
今回は頑張ってはよ出してほしいわ
0016名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:08:32.78ID:8Px4FCTr0
スチムーも使えればなぁ
0019名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:11:59.29ID:TT4I8bF20
>>1
ここのサイトは情報が適当すぎるからなぁ

今月発表されたばっかのSSD 980 PRO(推定価格9万)がPS5に載ると勝手に妄想して
「SSDはXBXの2倍の速度!」とかとんでもないガセを広めたり
0022名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:14:22.38ID:QjsKSdt00
すでに同発発言あったやろ
0024名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:20:14.11ID:v6bN0pVG0
プレステ死産じゃん。
チョニーをこれ以上苛めて何が楽しいんや!
0025名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:22:44.09ID:WSwXjR9ia
どれくらい凄い事かが分からん馬鹿な自分に教えてくれないかorz
0027名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:29:28.73ID:FdU20zzex
次箱のVRSはMSが特許取得済みって発表してるからな
全く同じ方法は他社は使えない
0028名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:29:35.96ID:vxpisvVeM
>>25
https://wpteq.org/xbox/post-47803/

DirectX12でVRSを実装することでマイクロソフトは状況を変える可能性があります。 ほんの数日の実装で開発者は最小限の品質低下の代わりに大幅なフレームレート改善を行うことが出来ます。

ヴァリアブルレートシェーディングはシェーデングの重要度を自動で判断し、効果が大きい部分とそうでない部分を分けることでシェーディングの効率を上げるという物です。 その結果ビジュアルは殆ど変わらないのにフレームレートを最大20%引き上げることが出来ます。

XBOXのみソフトウェアとハードウェアで実装する。今後のPCゲームは標準基準になる。PS5のNavi10にはこの機能は実装してない。
0029名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:30:48.79ID:Z0w5oL6D0
本気だなMS
0030名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:31:22.53ID:LZdClndZ0
でもPSユーザーは背景の草や木をとても大事にしてるからこんな機能要らないんだよ。
0034名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:34:56.82ID:iLG1svGi0
ペルソナとメガテン、箱で出してくれないかな
0035名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:35:23.71ID:qJXeo8PLM
英語読めないガイジ多すぎるだろ
0037名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:37:43.02ID:vxpisvVeM
>>33
PCのグラフィックカードではVRS基準って書いてあるだろ。それ単なるPS独自でMSのはPCゲームで使うから競合にならんぞw
0038名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:39:28.74ID:v6bN0pVG0
>>31
週販2桁のクソハード信者はこういう事でしか話題に入れないしな。
まぁ結局日本では売れんので関係ない話だが。
0039名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:39:32.23ID:qJXeo8PLM
今年のXboxがVRSをサポートするということは、
今年のAMD GPUもVRSが載ることが確定!というだけの記事で
別に同一世代かどうかは確定じゃないし
そもそもシリーズX発表した次の日くらいにフィルの発言でVRS搭載は確定してたし
0040名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:40:44.04ID:xewLZ1bX0
相変わらずアフィカススレで踊り狂いたいだけのゴミ箱信者であった
0041名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:41:25.25ID:qJXeo8PLM
「VRSが載る」と書いたけど
これはソフトウェア的な実装なので
もっと古いGPUでもドライバの更新で対応できるかもしれない
0043名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:42:31.42ID:MNL3yFMC0
MSはXSX発表記事で特許技術を使ったVRSをアピールしてたけど
ソニーはVRSについて何か言ってたっけ?
0044名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:42:47.80ID:WSwXjR9ia
>>28
ありがとう
フレームレートが向上するのね
よく分かったよ
わざわざすみませんでした
0046名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:44:20.57ID:vxpisvVeM
大体ソニーなんかよりVRSはMSの方が特許取ったの早いから真似しただけだぞ
0047 
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2020/01/30(木) 00:44:33.59ID:yVT9Fbt9a
>>13
Windowsのシェアが半数まで落ちてるから入れてくるかもね
0048名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:44:46.79ID:v6bN0pVG0
>>42
売れないゴミハード同士仲良くしろよ。
日本では発売前から居場所ねーのは変わんないよ。
0051名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:55:22.89ID:n3N12GXQ0
ソニーも任天堂路線やむなしやな
ハイスペはMSに任せとけ
0052名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:58:30.44ID:v6bN0pVG0
>>50
え?Switch国内売上1200万台だよ?まだまだ売れるよ。
こっからどうやって勝つのよ。勝ち方教えてゴミ箱信者さん。
0056名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 01:14:58.60ID:ZoJt/cwh0
PS5死んだからゴキはゲハから出ていけよなー
0057名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 01:17:50.53ID:P3SdXCNwM
今のゲハなんて廃墟なのに
まだ蛆虫みたいなアフィとか居るのか
ホント死ねば良いのに
気持ち悪すぎるぞ
0058名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 01:21:49.35ID:F8W+b3O40
リーク()と違って去年末の時点で箱公式ブログで次世代RDNA言うてたやん
情報がいマサラタウン
0059名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 01:44:22.03ID:vNc8aqfX0
クロスプレイも実現してきてるしもうPS4にこだわる必要なくなったわ
0060名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 01:49:19.29ID:b1t/iJIR0
よくわからんからご飯に例えて教えて欲しい
0062名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 01:57:50.13ID:LZdClndZ0
>>60
洋食の添え物のポテサラとトマトを、キャベツとスパゲティ炒めに変えて、その分オカズを豪華(20%大盛り)にした。
0064名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 04:06:04.10ID:3q8QTt1Y0
値段8万とかそれくらいだな
で、下位版がPS5と同じくらい

まああの形からしてms型pcなのは分かってたし
こりゃ売れんわ
0065名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 04:21:27.94ID:Kf6GIv4N0
こういった更新時期を知ってるかどうかだよな
WiiUとVitaはここらへんで不遇だった
今回PS5は2019年をターゲット、箱尻は2020年をターゲット
そら世代が違うわ
0066名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 05:03:59.64ID:J+AA7kUy0
箱はどこまでいってもハイエンドのゲーミングPC持ってるからいらんのよな
すげーマシンだと思うけど
0067名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 05:05:07.75ID:J+AA7kUy0
マジでゴミステ死んでほしいわうんこスペックは足引っ張るからマジいらん
0069名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 05:14:01.68ID:J+AA7kUy0
VRSもあるしFHDなら240fps出せないかな?
それだとマジでPCいらなくなるかも
0070名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 05:14:25.22ID:wMw+X2VWa
>>28
マジか…
グラだけじゃなくPS5だけガクガクになる可能性高いとか終わりすぎやろ…
0071名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 07:36:23.16ID:LcTcuOVua
>>1

And that could mean games on the Xbox and Windows platforms could perform better than the same titles using similar hardware on the PS5.

マルチタイトルではPS5版のみ劣化という可能性があるということか
0074名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 08:52:47.59ID:x1dZi0xy0
和ゲーだけ解像度同じとかそういう事やらかすんだろうな
0075名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:04:37.15ID:cCgmWOc00
プレステしんじゃった…。
0076名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:13:39.28ID:l4YAQGYu0
だが待って欲しい
PS3 vs 360 の時、圧倒的に360のほうが性能が上なのにPS3が勝ったんだぞ
信者力的にはPSのほうが強いんじゃね
0078名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:23:05.48ID:vn2NiKqF0
清水アフィかなぁ

仁志
0079名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:24:17.39ID:FKtkcvp80
>>76
初代箱もPS2より圧倒的に性能上だった
箱はアメリカだけなんだよね結局
0080名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:25:16.84ID:YMeneF2T0
>>77
BD需要、オン無料も大きかったな

何より値下げのペースが異常に早かった
0081名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:25:36.15ID:Zwk1mmQh0
こんな大したことのない機能で喜んでいる痴漢が哀れすぎる
PS5の半分の性能しかないのにwww
0084名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:28:30.87ID:xjFqTjGwa
>>76
今のPS4って360から以降したやつらしかアクティブいないんじゃないかってぐらいしかソフト売れてないし
そいつらがPS5見て糞ハード買ってられるかってまた箱に戻ったら誰がPS5もPS5ソフトも買うのよ?って感じるんだが
0085名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:39:05.57ID:OhYrfeQb0
windowsを別売り、デュアルブート、でもいいから使えるようにしてくれよ
任天堂がやりそうだと思ってんだけどさ
0086名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:43:24.71ID:MorWIFWXa
MSはとっくにサブスク収益をメインにするビジネスに転換してるのに今更どの本体でソフト買う?みたいな発想しかないお爺ちゃんしかいないのがゲハだよな

ゲーミングPCに何十万かけなくてもハイエンドゲーム体験出来るリードプラットフォームとして箱は残してるが
情け無いのは同じ路線狙ってるのにサービスもハードも差をつけられまくりのソニーだよ
いずれシェア奪われる未来しか見えない
0087名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:45:52.11ID:lqEiZhrNr
ps5も値下げされてデカい和サードのタイトル揃うまでは動きが鈍いというのは過去ハードの推移から想像つくが
箱は360時代も流通が特殊で嫌煙されて今となっては一部大型店舗以外小売りの棚から消滅してるから勝ち目はない
オンラインで売れる言うてもオンライン専の客なんて母数たいしたことないしな
0088名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:51:19.80ID:wtQ2OtWU0
>>77
むしろ逆の印象だなあ
PS3が高価格低性能のゴミハードだったおかげで箱丸が序盤で好調だった。日本国内でさえいい感じのときがあったくらいだ

けど、ソニーはクソハードを諦めずにファーストタイトルを地道に出し続けたお陰で終盤盛り返した印象
PS4が成功したのは性能が箱一よりうえだったのもあるけど、ファーストの信頼感がマイクロソフトよりも上だったのも大きいと思う。
箱一ではヘイローギアーズフォルツァの次の目玉を用意出来なかったし
だからこそ、今回マイクロソフトはファーストタイトルに莫大な投資をして同じ過ちを繰り返さないよう準備万端て感じで相当自信あるみたいで楽しみだけどね
0089名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:51:45.23ID:hjED9kUo0
日本で箱が勝つ事はないけどPSの何それ化自体は着実に進んでるからなぁ
0090名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 09:53:21.50ID:rFgyOxnA0
日本だけで勝つ程度じゃマジでPSブランド潰れるぞ
そもそも国内はPS4の時点でブレーキかかってるのに
国内で箱に勝った程度じゃマジで終わる
0092名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:11:38.75ID:JN0C4Zaca
>>46
まずwindowsのDirectXに使ってもらえるようにAMDもNVIDIAも頑張って開発するんだよなぁ
それはそのままXBOXにも使えるようになる

SONYは出来上がったGPUに合わせて開発するんだから
新技術で周回遅れになるのは仕方ない
0093名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:14:42.17ID:JN0C4Zaca
>>65
任天堂は枯れた技術を買い叩いてるだけだから
新技術の動向は関係ないんですよね

任天堂の中核はソフト
0094名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:17:21.61ID:f8PLVU2H0
今は大作マルチゲーが強いし
オンマルチ有料で両機種で遊ぶようなやつもそんないないんだろうしで
ロンチのハード性能の差が明暗分けるよな
0095名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:21:32.61ID:Q+HEP6mpd
PS5を買う理由どんどん無くなっていくな
0096名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:29:20.93ID:XinFJFEXd
ゲーム機をゲーミングPCに寄せれば寄せる程
Widowsの呪縛が強くなるな
0098名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:38:40.89ID:vn2NiKqF0
>>93
任天堂いちばん重要なものは開発する人達
過去の資産やIP欲しさに買収しても開発者ほとんどやめて新しい会社作ってそっちでまた開発されたら時間かかだろうがあた新たな任天堂ができるだけ元の任天堂はディズニーのSWみたいなク量産会社になるwそれわかってるからMSは買収しない
0099名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:53:43.94ID:enIbriW/M
なんだこの記事? そもそもVRSってソフトウェア的にレイトレーシングするAPIで、DirectX12準拠のGPUならレイトレーシングできるようにしようねって技術。(RTX以外でも)
NVIDIAのRTXはそれとは別にレイトレーシング用のコアを積んだハードウェアレイトレーシング。
PS5もハードウェアレイトレーシングと公式に言ってるんで、VRSとは直接的には無関係やぞ。
0100名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:57:30.29ID:enIbriW/M
>>97
実はそのDirectX12のベースを作ったのはAMDなんだ。
Mantleがベースで、それのMSカスタムがDirectX12。PS4のGNMもMantleベース。
0101名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 11:06:45.90ID:JN0C4Zaca
>>100
NVIDIAとAMDが競争して似たような規格をつくってMSにアピール

MSが優れてると思う方を採用するという歴史を繰り返してるだけだよ
0102名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 11:23:35.16ID:nWDuThYf0
>>76
まちがい
360はシェアをかなり奪った
PS3は勝ちはしたが、5000万台は削られたんだよ
で、PS4で半分取り戻した
0108名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 12:29:55.11ID:/zFhZhpqd
もともとPSを盛り立てたコクサンキャラ豚勢はみんなスイッチに流れてんだよね
0109名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 12:37:05.36ID:q9TAzIkDp
>>100
その御自慢のmantleはMSの協力の元AMDが完成させたapiなんですけどねぇ
どこまで行ってもMSの掌の上の話を持ち出してドヤ顔されても笑い話にもならないっていう
0114名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 12:57:00.08ID:lqEiZhrNr
>>108
Switchってよりスマホだな
そっちのほうが稼げることに気づいてしまった
0115名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 12:59:23.40ID:rJYiaKpkM
>>109
マイクロソフト?AMDと共同開発したのはEAだろ?そら一部はマイクロソフトが絡んでくるとは思うが。
0116名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 13:14:23.36ID:vDmCg2Ku0
>>115
OpenGLのみならずDirect3Dの代替化も目指す様になった時点でMSガッツリ食い込んでるぞ
0117名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 13:21:25.03ID:f8PLVU2H0
バリアブルレートシェーディングは一フレーム内で
高解像度が要らない部分の解像度を下げてパフォーマンスを稼ぐ技術だな
のっぺりした壁の部分だけを解像度落としたり
次世代グラフィックレイトレ4Kネイティブはきついからこういうことやらないとな
0122名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 14:07:44.34ID:/ayjfwUbC
>>121
そこまで金を突っ込むっての、XSXだけとは思い難いな
以前にAMDが作ろうとしてた、HPC向けのハイエンドAPUをベースにしてて本業でも使う気なんじゃね
0123名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 14:15:27.46ID:vDmCg2Ku0
>>121
似た様な話があったXOXの時はDXの一部処理をハードウェアに肩代わりさせるカスタムしたりしたから
大幅な改修とかじゃなくてそういう方向でDX最適化に向けたカスタムなんじゃねーの
多分MSのパテントが入る形のカスタムだからそういった表現になるんだと思う
0124名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 14:16:21.36ID:RYBJ2IHn0
グラボいつ買い替えるかなぁ
どうも5nmの次世代グラボも同時並行的に開発してて
次々世代は来年出るともいわれているんだよなー
0126名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 14:27:40.98ID:YRbcYj7hd
>>122-123
AMD、Azure、DirectX、Windows
パートナーシップとMS基盤の全体をXBOXプラットフォームとしてproject Scarlettは遂行されてるんだろう

XSXの価格にしたってこれら全体での計画としないとゲーム機基準の値段で提供はできないはず
例えばAPUも歩留まり具合から選別してワケあり品はAzureのxCloudサーバーやロックハートに振ってるに違いない
AMDとはXBOXプラットフォームに含まれる全てのデバイスで大量チップ供給の提携を結んでるはず
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 14:57:48.30ID:arye2yL+0
まさか本当にRDNA2だとは思ってなかったわ
ZEN2 RDNA2 12TFLOPS GDDR6 16GBこのスペックでいくらで売るつもりなんだ?
999ドルでも安いくらいだろこれ
0130名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 15:26:32.80ID:RYBJ2IHn0
>>128
PS5だってRDNA2だと言われてんのに別に驚きでもなんでもない
そもそも既に流通してるRDNA1を使うんだったらPS5はとっくに生産始まってるよ
0131名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 15:30:44.99ID:ExjykZeOM
>>99
VRSは個別にシェーディング解像度を上げたり下げたりする技術だよ
例えばスパイダーマンのスーツだけ超くっきりに表現したり
フォルツァの車だけ超くっきり表現したりできる
0132名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 15:37:37.65ID:KTHrtytW0
>>130
VRSもハードウェアRTもAMDにからソニーに卸してないだろ。何堂々と嘘ついてんだ。Navi10の雑魚の分際で
0133名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 15:38:00.03ID:X+0hFpk90
マジかよ糞箱また発売前がピーク
0134名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 15:39:19.01ID:KTHrtytW0
今後SIEも5700ベースのPS5をRDNA2とか寝言言ってる奴は基本嘘つきだから騙されんなよ
0135名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 15:42:12.07ID:KTHrtytW0
CSで初のRDNA2、ハードウェアRT、PCグラフィックカードと同等の標準VRS搭載してるのはXBOXだけな
0136名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 16:33:09.13ID:PMI1iF1jd
マジかよDゲイル息してないw
0137名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 16:45:50.77ID:MqWCYy+ra
>>130
そら今年のホリデー前に売ると明言してんだからいまガンガン作ってないとおかしいわ
0138名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 16:57:30.33ID:JsIWeAA60
>>93
任天堂は何気に最新技術使ってるけどな
そしてそれをソニーがパクるパターンw
0139名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:28:40.15ID:CDvqKetxa
>>101
GPUはMS向け製品がメインだからな
ゲーム機メインで製品企画やってたら
あっと言う間に 最新ゲーム仕様から置いていかれる
0140名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:47:17.17ID:AE2SS0iM0
http://backspace.fm/episode/326/
 
1:23:00 〜 1:31:20
3DMarkでTime Spyに代わる新高負荷テストやMesh Shaderテストを開発中
 

これから推測すると1%ぐらいの確率でNavi10シリーズとNavi20シリーズは全然違うものかもしれんぞ
0141名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 18:44:45.38ID:TLX2v8N+0
DirectX Raytracing (DXR) is a feature of Microsoft's DirectX purposed for real-time raytracing
ttps://en.m.wikipedia.org/wiki/DirectX_Raytracing
Battlefield 5 DXR Ray Tracing On Vs Ray Tracing Off RTX 2080 TI Frame Rate Comparison
ttps://www.youtube.com/watch?v=fOmRbk4dN1U

2019年11月13日
Neon Noirは、CrytekのハードウェアおよびAPIに依存しないレイトレーシン
グ機能のケーススタディであり、ベンチマークになりました。
ttps://g-pc.info/archives/13036/
RTX 2080 Ti Neon Noir Ray Tracing Benchmark 1440p Ultra
ttps://www.youtube.com/watch?v=nw8P6fnYhaA

NVIDIA、レイトレーシングで生まれ変わった名作FPS「Quake II RTX」を無償公開
2019年5月27日 19:07

実装にあたっては、Vulkan APIの拡張版「NVIDIA VKRay」が使用されており、
オープンソースのQuake IIエンジンを使用してChristoph Schied氏が作成した
「Q2VKPT」をベースとしている。
そのため、Quake II RTXは、Linux対応のVulkanレンダラー上で動く純粋な
レイトレーシングゲームとなっている。
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1186/820/index.html

NVIDIA、フレームレートの上限設定が可能になった新ドライバ

〜VRゲームを高画質化する機能なども追加
2020年1月8日 19:11

2つ目は「Variable Rate Supersampling(VRSS)」で、おもに
VRコンテンツをプレイするさいに有用な機能。Turingアーキテクチャ搭載
ビデオカードで使える「Variable Rate Shading(VRS、可変レート
シェーディング)」を利用して、視線が集中する画面中心部のシェーディング
レートを最大8倍に引き上げる。画面全体をスーパーサンプリングする
場合と比べて、少ない負荷で視覚的な品質を向上できるという。
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1228/171/index.html
0142名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 19:15:21.26ID:OX18Kkpy0
Zen2が7nmでRDNA2が7nm+って言ってたから違和感あったんだけど、Navi20がNextGen RDNAでレイトレなどにも対応、APUは7nmで問題ないのか、次世代感が薄れるが
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 21:18:23.22ID:3s+cxaVyM
>>143
VRSを想定して作られたゲームじゃないからそんなもんだけど
最初からVRS用に作るゲームなら強烈に凄いものができる可能性がある
例えばエスコンみたいなゲームなら画面の周囲はボカボケになる代わりに画面の中央は8Kみたいな感じとか
0145名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 21:24:09.41ID:7QVo8Wl50
おいおいすごいな
PS5、お前はどうだ?
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 21:31:37.03ID:LOkg88qcd
PS5死んじゃった
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 22:44:20.41ID:rUvuofax0
AMDによれば、今年出るGPUアーキテクチャは2つ
一つは従来の7nmを使うNavi10のリフレッシュ(APU Vegaのように7nm最適化と思われる)
もう一つは次世代のNaviアーキテクチャGPUで7nm+
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 01:11:50.82ID:s0ipAfNU0
vrsはmsaaの逆版だからね
msaaが1ピクセルをサブピクセルに分割して、シェーダ処理は基本ピクセル単位で計算するけどカバレッジやzだけサブピクセル単位で判定する
vrsは平坦な部分のピクセルのシェーダ処理をサボって広い範囲で同じシェーディング計算結果を補間など使って流用する
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 11:08:48.67ID:MyrTzuZ3M
>>150
シェーダ処理を減らすって意味では同じ方向性じゃないの?
逆ではないと思われ
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