【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、累計1784万本突破
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Switch版 1634万本
WiiU版 150万本(セルスルー)
累計:1784万本 今度こそ、平和になったハイラルでゼルダと暮らしたり旅できるといいな
個人的には別にゼルダ姫プレイアブルでなくていい ゼルダの建設ネタは回収して欲しいわw
ゼルダがサクラダ工務店の名誉会長になって、
ハイラル王都の復興事業を行うようなやつね
シンプルなものだと、リンクがサブクエこなすと、
徐々に王都の施設や民家が再建されていくようなものだけど、
できれば、もうちょっと本格的な都市計画ゲームがいい
何を再建するかやどのように配置をするかによって、
人口の増え方や町の賑わいや雰囲気等も変わってくる感じで、
商店類で売ってる品揃えや受けられるサブクエにも影響が出たりとかね 予告みたら地下探検ありそうね
ゼルダと荷物持ちの動物が移動拠点となってリンクが探索する感じか
もちろん地上も楽しみたいね
あの風光明媚は癒される ああいう探索ダンジョンがメインになる気はする
祠や神獣的な謎解きダンジョンもあるだろうけど >>423
ゲームカードまだ高値で売れるから
売ってからDLにすると快適だぞ >>458
423ではないがコレクターズエディションで売れないので買い替えできない >>459
店によっては外箱や特典抜きの中身のパッケージでも買い取るぞ 逆に気になったんだけど前作のスカイウォードソードってそんなにつまんないの? >>463
・狭いフィールドを何度も行き来するのが精神的に窮屈
・リモコン剣振りアクションが地味に難しい
・進行不可能になるバグがある
シナリオやキャラはゼルダシリーズの中ではかなり良い方だと個人的には思ってる なるほど、ゼルダって風のタクトとか評価高い作品の合間にちょくちょくやらかすことあるよね 確かにシナリオやキャラについての苦情は見たことなかったな
ということはリメイクされてswitch向きに改良したらかなり化けそう >>466
スカイウォードの窮屈さは
ゲーム全体隅から隅まで作り込まれてしまってるシステムと構成の問題なので
問題を解消するには新しくゲーム一本作るのと同じくらいの労力で
丸ごとレベルデザインと調整をやり直す必要があるから
現実問題として直しようがないと思うよ 今となってはVRでええやんになるけどスカウォの戦闘は当時凄く楽しかった
欠点は擁護のしようないが >>463
どっからつまらないってワードがでてきたんだよ フィールドも、ダンジョンみたいにずっとギミックやらされるのよ
一本道をナビキャラが常に誘導、時にはヒントっていうか答え言っちゃう
窮屈と言われるのはそういう「やらされ感」も大きい、その辺はブレワイとは正反対よね シナリオやキャラはそのままにシステムだけ変えるだなんて…
システムから作るゼルダシリーズに限って、有り得ない話だわな ゼルダがウケた本当の理由はただ運が良かっただけ
FF15が先に発売されたことで日本人はオープンワールドに親しむことができ、
ゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたから高評価になった
もし順番が逆だったら、
FF15は歴史的な良作として名を残し、ゼルダは酷評されていた 言ってる意味はよくわからんが とにかく凄い自信だ! まあ組長語録にもあるしな、運がたまたまよかっただけって
…ってオイ!んなわけねーだろ!ゼルダは完璧なんだよ 水木一郎ヤバすぎやろw面白さでZキメてる
Ichiro Mizuki @aniki_z
おはZ! #ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD。ゲームをプレイしてない人にはちんぷんかんな話しですが
ガーディアンが落とす、なかなか出ない貴重な「古代の大きなコア」をMAXの999個ゲットしました。
ストーリーのクリア後もこんなことにこだわってプレイするオレ(笑)ストレス解消ゲーム。 >>476
お世辞でもあんま上手くないのにこんなにも楽しめるってほんとあらゆる層に対して神ゲーだよなあ 馬に乗って突進しながらガーディアンを連続突きすると楽しいよな
アイテム拾うのが面倒だが スカイウォードは、唯一クリアを諦めたゼルダだったな。
ラスボスまでは行ったんだけど、そこで忙しくなってゲームやる余裕が無くなり、しばらくプレイできなくなって、そのまま。
ボス戦に限らず、戦闘がめんどくさかった覚えがある >>476
ちょwwwwwwwwwもうゼルダ中毒wwwwwwwwww 歩行型は足攻撃するとバシュウッって千切れて気持ちいいからな >>476
何十年とアニソンを歌い続けて、同じテンションを保ち続けた男からすれば
ガーディアンのレアアイテム999個くらい余裕の所業なのだろう
たしか一郎アニキはスパロボも好きで
90年代、ファミ通64+だかのインタビューで
「スパロボは64がいいね!声が入ってないから、自分でアテレコできるんだよね!
プレイしながら全員のキャラのアテレコやってるからね!『いやん、やったわね!』とかw」
みたいなことを言ってたような気がする
違う人だったらゴメン スイッチ発売直後に最終1000万は越えると言ってたけど2000万超えるなコレ
WiiUベースのハード縛りで凄いわほんと >>476
ガーディアンは壊してると楽しいから、やり込むのは分かる
足破壊しながらやると、アクション苦手でも完封できるからね 発売当時にSwitch本体が手に入らなくて
仕方なくWiiU版買ってDLCまでやり尽くしたんだけど
Switch本体買ってからSwitch版まで買ってしまった 発売されてもうすぐ4年目突入だが
国内だけでも未だに毎週5000弱積み上げてるわけで
ヤバいな
発売日にパッケージで購入→最近DLで買い替えた俺みたいなやつも多い気がする スカウォも追加要素入れてswitchに移植してもよさそうだけどな SwitchでやったけどWiiU版も買ってしまった
そしてそれを吸い出してPCでもやってる >>497
スカウォは無理でしょうなぁ…1から再構成じゃないと >>495
そのパターンも多いとは思うけど、それは週販にはカウントされてないよ
DL版はどの集計機関でもカウントしてないからね
つまり、あの週販はパッケージだけの売上 >>499
特に、ブレワイから始めた人にはきついだろうね 任天堂もそこは分かってるだろうからスカウォリメイクは当分出ないだろう スカウォはキャラクターのビジュアルもクセがあり過ぎたな
わざとああいう顔にしたらしいが、botwの大ヒットを考えるにそんなことする必要なかった >>504
ブレワイリンクも中性的な顔だし、背は高くないで
方向性は違うけど、完璧なイケメンにはしないよう調整されてる
中性的なのは、某衣装の為もあるんだろうけれど >>506
スカウォの潰れっ鼻リンクの事かと思ってたんだけれど
時オカは青タイツ、トワプリは実は短足と、時オカ当時の開発者曰く「二枚目半」のイメージとか >>505
ブレワイは、リンクもゼルダも状況によって様々な表情を見せるように、
そのデザインが作られてるからね
ゼルダを守っているときのリンクと、厄災と対峙したときのリンクは、
割とストレートなイケメンになってるね >>504
ゼルダの売れ行きは全くキャラのデザインに寄ったもんじゃないと思うが
グラの質はNSとしてデザインがスカウォのリンクとゼルダでも売上変わらんと思うぞ
むしろ個々のNPCのブサイク度合いはスカウォよりもブレワイの方が上回ってるしな
そういうところと全く関係のない質で売上を重ねてるからこそのこんだけのロングランだわ 実際活躍をみるとどのリンクも良い
トワプリのダークな世界でギラリと光るスーパーイケメンはもちろん、スカウォのまだ勇者になる前の優しく勇敢な青年感も良い
ブレワイリンクは100年前は完璧勇者だけど、プレイ中は本能的で子供っぽくてある意味残念なイケメンなのが親しみやすい スカウォがこけて任天堂ゼルダチームも絶望したろうな
あのWiiの普及率でこれって…て >>513
マリオ3Dランドにゼルダ風のステージがあったことで「ゼルダシリーズはそのうちマリオに統合されるんじゃねーの?」って冗談交じりで言われてたけど、個人的には当時は洒落や冗談じゃなくて本当にそれも視野に入れてたんじゃないかって考えてる GB夢を見る島の時点で、マリオ風のマップがあってクリボーすらいたわけだが トレーラーのボブカット姫様かわいい 顔自体は無印と変わらんのに不思議じゃい モデルがそのままでも
モーション・ライティング・アングル次第で印象が大きく変わるから
演出の妙だな そもそもブレスの姫様だって十分美人だぞ
不細工言われてたPVだと影の問題で鼻の穴ばっか目立ってただけだ スカウォ発売後にゲハで
次のゼルダはオープンワールドで
謎解き要素薄めにして欲しいって言ったら
めっちゃ叩かれたの根に持ってるからな >>522
謎解き謎解きギミックギミックでいちいち足止めされまくるのがストレスだってスカウォの感想に書きまくって送った
そしたらbotw作ってきたマジぱねえ >>513
そこから盛り返したってのはほんと凄い
スカウォの反省も活かしてるし(開始後すぐに動かせるように、とか)
ってか結果的にまったく逆の作りになってるのも凄い
初代あってこそだけど 個人的には
謎解き自体が悪いわけじゃなくて、「これを解きなさいと誘導される」&「それを解けないと進まない」が窮屈さの原因だったと思う
そこがBotWでは解消された、というか割と初代はそういうゲームだったという というか謎解きの解き方が一通りが辛かった
解法はお洒落でなるほどってなる達成感がある一方で
途中で詰まるとキツさにかなりあり人を選ぶゲームで
好きな人はとことん好きだけど好きじゃない人はすぐ投げるタイプだった >>524
BotWはプレイヤーが自由かつ主体的に遊べるゲームを試行錯誤していったら
結果的に初代と通じるところのあるゲームデザインなって
そこでイメージを共有しやすい初代を迷った時の判断の材料として利用した
という流れで作っていったゲームなので初代ありきというわけではない
というようなことを藤林が話してたな グラミー賞をとったミュージシャンがハマってるらしいね >>513
スカウォは青沼が本気出せない環境だったからしゃあない >>525
初代は謎解きゲーじゃなく探索ゲーだから
初代で謎解きと言えるのは笛と肉ぐらいだろ 謎解きもよかったんだけどね
それに探索も加わったのがデカい 謎解きは好きだけど解法が1つは好きじゃない
単にカメラ動かした範囲に仕掛け写ってなかっただけだったりするし 適当に仕掛け解いたら本当はどういうやり方があってたんだろと気になるよな それで後から他人のプレイ動画を見てスマートな正攻法に感心したり奇想天外な試行錯誤に笑ったり変態RTA勢に脱帽したりする >>532
やみくもに探索すればなんでも見つかるわけでもなく、
ヒントをもとに「あそこのことかな?」「こうすればいいのかな?」と推測して解を見つけるのだから謎解きではないかな?
レベル5の行き方、森の抜け方、デグドガやゴーマの倒し方…極めつけは裏の壁抜けか PS4は1億越えタイトルが25本あるのに(笑)
任天堂ファンは可愛いね >>540
Switchの販売台数で1億超えるってSwitch持ってる人、全員が同じソフト2本買わないと無理じゃないか? >>540
現実世界のPS4には1000万本タイトルすら無料バンドルしかないのにwww >>507
あまり格好良すぎても任天堂らしくないって言ってたね
だから時オカはババシャツ着用と
>>509
でも歴代と見比べてもやけに漂う田舎者臭(実際田舎者だけど)
でも田舎臭さと美形は両立できると証明してくれた人と個人的に思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています