ポケモンって1つのゲームとしてみた場合クソゲーに近いけど、サードはこれすら超えられないんだよな
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その理論で言うと
ポケモンのないPS4遊んでる人達って…可哀想 ポケモンが糞ゲーだと
クソゲーでは無いゲームを探す方が難しいんだが 数百の敵が出てきて自分でも使えるようになって対戦環境まで考えてるゲームがクソゲーとかハードル高いな
敵のスライムが体当たりしてくるだけのゲームとは訳が違うんだけどな >>3
ファッ!?
ワイルドエリアとか最低最悪のクソなんだけど
これより面白いゲームならいくらでも挙げられるぞ >>4
いくらキャラが多くてもシナリオとか最低なんで
まあエアプにはわからんだろうけど >>5
マックスレイドバトルに関しては補助技ゴミになるのもNPCがクソ雑魚なのも糞だと思うがワイルドエリア自体は別に最低最悪と言われるほどじゃないと思うぞ 売上について言うならポケモンって名前付いて無かったら全世界50万本ってとこだろ
ゲーフリの他作品見てみろよ 惜しむべきはPS4が糞認定されているから
そのハードで出たゲームは須く糞と判断されていること。
つまり現状PS4のゲームは面白かろうがつまらなかろうが
ほぼ一般人の目にふれることなく消えて行く。 >>7
レイドバトルがクソなのにワイルドエリアもクソで救いようがないんだよなあ
周回前提なのにレイドバトルの光の柱が見えにくいのホント糞
こんなのよりだめなマップのゲーム見つけるほうが難しいわ そもそもポケモンを好きな人がやるゲームだから面白さとか求めるべきじゃじゃないんだろうな
久々に買ってみたけど最初にジムリーダー達出てくる時と最初ワイルドエリアに入った時がピークだった
後は…次回はいいかなって感じ… また100レスのクソスレかよ
もうろくに語りたい事もない癖にスレ立てるなよ ポケモンのデザインもひどいよな
ピクシブの絵師のほうが擦れてない分良いデザインするかもしれない >>8
仮にポケモンそのものもそのフォロワーも存在しないとして、ポケモンが新規IPとして今出てたらやはりヒットしてると思うがね >>12
だめなところ指摘しただけなんだけどー
何も考えずにポケモンよりおもしろいゲーム探せないとか言わないほうがいいんじゃない?
エアプゴキくらいにしか通用しないよ 全体を見てポケモンが良作か糞であるかは賛否両論あると思うけど、
実際世の中に認められてそれなりの売上が有るんだから認めざるを得ない。
実際、ポケモンと比べてこのゲームはこれこれこういったところが良作だと完全論破するのはかなり難易度が高いと思う。 >>5
挙げてみて
和サードはそれすら越えられないのばかりだから >>17
ポケモンのつまらないところを上げていけばいいだけ 言うほどポケモンに近く上位互換のゲームあるかね
つまらんとこ挙げても他所に行く理由にならんかったら意味無いわ >>19
どんなゲームでもつまらないところを上げるのは楽。
それより面白いゲームとその理由を上げ、かつ、
否定出来ないようなものを上げるのはよっぽど難しい。 >>20
は?つまらないのにポケモン無理矢理やってんの?
他の任天堂のゲームやればいいじゃん >>21
あーそうやってポケモンのだめなところを認めない魂胆ね
はいはい
ワイルドエリアのとこが面白いか言えよ >>5
てかさペルソナ5とかファルコムゲーとか
剣盾と較べるのもおこがましいレベルの糞から目を反らしてる時点で負けだよ >>24
はあ、ポケモンのワイルドエリアよりつまんない部分がそれあるの? 100レス、お前はポケモンより自分の人生をなんとかしなよ >>18
んじゃドラクエ
ポケモン剣盾のシナリオよりクソなドラクエなんて存在しないよなあ ドラクエにローズが突然リーグを邪魔する意味不明シナリオよりひどいのってあるの?
ねえあるの?
ドラクエじゃなくてFFとかバイオとかなんでもいいから教えてくれよ ポケモンはキャラゲー、もっといえばキャラクター(ポケモン)を主軸にしたマルチコンテンツだからな。
ゲームとしての質より魅力あるポケモンを作ることのほうがずっと重要や >>23
ワイルドエリアのとこって?
ワイルドエリアはワイルドエリアであって
別のどの場所でもないと思うけど?
ワイルドエリアの面白さは
やはり如何に星5で夢属性、かつ
キョダイマックスのポケモンを集めるかって
ところだと思う。
人を募っても集まらない場合、
とんでもなく味方が弱い組み合わせになることがあるけど、
それでもゲットしたときには妙な達成感がある。 >>28
あるなあ
突然セフィロスが降ってきてエアリスを刺殺した
ママ先生を射殺する為に呼ばれた暗殺のプロ・アーヴァインが唐突にヘタレた
そもそも作りかけだ
奇跡が起きてセラがクリスタル化してパルスを支えた(パルス市民の生死は不明)
つか、お前、その比較対象全部やってるの? 何気に初代から三値(個体値、努力値、種族値)が備えられてたという事実がヤバい
突貫工事で対戦機能つけたという割には先見の明ありすぎやろ 作れるならデジモンでもデビチルでもメダロットでも何でも作ればええやん。
昔はフォロワーたくさんあったやろ。 >>33
100レスは仕事もゲームもエアプまみれだよ >>33
それだけ?
それFFでしょ?
FFって15本あるけど1/15だけつまらないの?
じゃあたった94%のゲームはポケモンより面白いことになるんだけど >>38
いや、眠い状態の今の俺が目をこすりながらテキトウに抜粋しただけで
真面目にやったら何ページ分になるか分からんな >>35
100レベルだと努力値ふれない欠陥とか何年も放置したまんまだったけどな・・・ >>39
どれだけ長くなってもいいからFF1〜15までのシナリオで剣盾よりどうつまらないか説明してね
DQ1〜11、バイオ1〜7、テイルズも全部頼む ニートのおめーとはちげーんだよ、リアルガチのゴミクズが
永遠におやすみ
おれは寝る >突然セフィロスが降ってきてエアリスを刺殺した
これだけどさ
ローズみたいに意味不明な理由でムゲンダイナを復活させるくらいなら
突然ムゲンダイナが復活して落ちてきたほうがまだ面白くね? >>27
100レスくんはドラクエシリーズ全部やったことあるの? クソゲーだけど売れてすまんな
ユーザー評価も高くてロングラン確定しててすまんな ってかジワ売れするってことは知人や友人の評価で買う人が多いって事だぞ?
剣盾がジワ売れしてるって事が世間の評価
5chの最下層ゲハのさらに底辺のネームドがいくらクソゲー言った所で誰も気にも止めねーよw >>40
おいおい、せっかく>>30で答えたんだから
何のゲームのどの部分がワイルドエリアに該当してそれよりどう面白いのかきちんと答えてくれよw >>47
そうか、じゃあレイドバトルのどこが面白いの?
ジワ売れしてるし説明できるよな >>49
ワイルドエリアはワイルドエリアだろ
特定のポケモン集めるためにはワイルドエリアでずっと光る柱を追いかけるっていうクソつまらないことをさせられるんだよな
確率も低いから達成感よりイライラが勝る >>51
プレイしてるなら>>43を説明してくれよ >>50
いや、お前はつまらないんだろ?
お前以外は面白いと思ってるけどお前には理解できねーよw
面白いかどうかは主観でお前にはその感性がないんだから >>53
いやまずはお前がプレイしてないのにFFに口出さないでもらえるかな 交換なり対戦なりするからポケモンはおもろいけど
それすらしないでストーリークリアで終わりていうなら他のオフRPGでいいしな
しかも対戦なんて一体作るのにめちゃくちゃ時間かかるし >>48
お前にとってはそうなんじゃない?俺はお前じゃないから知らんけど
まあ数字は嘘つかないからね、売れてるってことは結局お前みたいなのは少数派って結論付くけど FFは、まぁどうでもいいや
FF7は当時PSでやった頃はまぁ楽しめたけど
敢えて今やり直したいとは思わないかな。
ドラクエ1をさほどやり直したいと思わないのと同じ。 ポケモンはもはやポケモンというジャンルだから他サードが似たようなゲームを出しても所詮パチモンどまり、それだけ完成されてるゲーム >>54
レイドバトルのどこが面白いか説明してくれ >>51
ドラクエシリーズもエアプだよ
>>27の発言するなら100レスくんはドラクエナンバリングは全部やってるはずなのにね >>57
そうか
で、レイドバトルのどこが面白いの?
どうせプレイしてないんだから口出さないほうがいいよ 100レス君って他人のエアプには口うるさいのに
自分のエアプには甘いよねw >>52
ねがいのかたまり使えばいいじゃん
使ったことないの? 1作目でちゃんと人気の出るようなキャラクターを151体デザインして登場させる ←まずこれが無能サードには無理な事だろ 本人がエアプ許容するなら
もうポケモンもエアプで語ろうぜw モンスター捕まえて戦わせるってだけのシンプルに見えるゲームで
昔は腐るほどフォロワー生まれたのに今はどこも真似してないので察してほしい
ああ見えて作るの大変なゲームだぞ >>60
否定しかしないキチ〇イに否定されるためだけに文書く程ドエムじゃねーわw
議論するなら会話する気持ちと値打ちのある相手とするよ
君に対してはおちょくって遊ぶだけで充分w やっぱポケモンの醍醐味は収集要素と対戦要素のバランスが良い事かな、このポケモン使えば最強というのが無いし、好きなポケモンでパーティー組む所も面白い >>63
話逸らすなよ、別にお前が今作をクソゲーと思うことについてはどうでも良いし、お前がそう思ってんならお前の中ではクソゲーでいいんじゃね?
ただ俺はお前みたいなのはただの少数派で多数はクソゲーと思ってないから売れてると言ってる
まあお前は小学生より頭悪いからこれに対する反論からは逃げて「ゲームやってんの?」の一点張りだろ? 挙げるのが井戸ルーラのドラクエてwww
ポケモンより化石じゃねーか >>60
いままで野生で手に入りずらかったポケモンを高個体で捕まえれることかな
ていうかワイルドエリアででかくて強そうなポケモン見るとワクワクしない? あのゲームはここが糞って
よく無能で下っ端の企画にいる奴が言うよね。
で、そいつの企画書見ると大体もっと根本的にダメだったりする。
そう言う奴はこの業界長くはもたない。 俺はおもしろいと思ってるよ
あと、DLCが売れてたら「おもしろいもと思った人が多かった」って言えるんじゃないかな
剣盾だけだと、なんとなく買ってやめたた人も多いだろうけど、DLCまで買うとなるとそうじゃないだろうし クリア後を楽しむ為のシナリオとして、剣盾ってなかなかだと思った。
伝説を追いながら主人公がポケモントレーナーとして経験を積んで行く感じがそれなりにしたわ。何よりダンデの存在感が大きい。 単発スレ立て→反論→100レスが表れて〜やってるの?
もうこの流れ飽きた >>66
バグ未使用ならワット足りなくね
光の柱1個で2000Wだけど塊は3000でレコード買ったりしたらなくなる
リーグ戦何百回もやるってのなら別だけど >>72
そんなに自信満々ならどこが面白いか説明しろよ
あ、エアプには無理だったかw ワイルドエリアの難点を上げるとすれば
レイドバトルの募集に参加しようとすると
いっつも締め切られてたり既にいなかったり
するくせにこっちが募集をかけると
なかなか人が集まらないことかな。
まぁ、キョダイマックスのポケモンでも
集まらないことがあるから
ステッカーの更新頻度が低いんだろうな。
あれはもうちょっと何とかして欲しい。 >>65
>>41の発言でFFドラクエテイルズバイオの本編全てやってないと駄目なのにね
100レスくんはエアプガーしてるくせに誰よりもエアプだよね >>74
XYの頃から野生3Vとか普通に野生で出てたし
サンムーンも連鎖すれば高個体値になったし
そんなに珍しいか?
もしかしてエア・・・ >>82
カギつきのステッカーが流れてくるのもムカつくよな
カギつきで入れないんだから流すなよっていう
あとレイドバトル以外のステッカーって誰も見てないのに流れてくるのはらたつ >>88
いちいち左下でレイドバトルのステッカーって選ぶのめんどいし
レイド以外のステッカーが不要なのはそのとおりでしょ? >>87
このスレだけでFFドラクエテイルズバイオのエアプをする100レスくん >>90
それらがポケモンよりつまらないなら説明してくれよ >>91
FFドラクエバイオテイルズの本編のシナリオの良さを教えてよ
俺は別にポケモンのシナリオがどうとかは言ってないよ >>93
もう、ポケモンエアプでも、、、いいよね?w >>81
だから面白い面白くないはどうでも良いって言ってるじゃん日本語分からない人?
お前がクソゲーと思うのは勝手だが長く売れてる以上大多数はクソゲーと思ってないんだろ?っていう話に対しての反論はないのか?
…ないんだろうなぁ、頭悪いから >>94
ポケモンより面白い、理解できる、納得できるってのがいいとこだな >>93
どれをプレイしたの?
どこが良かった?語ってみてよw >>89
一回選択すればいいだけじゃん
それが面倒だっていうならゲームそのものが向いてないよ >>97
結局自分の言葉で説明できないからウリアゲウリアゲ言ってんだろ
お前も心のなかではポケモンがクソゲーだと思ってんじゃない? てか、何かを集めるゲームって基本みんな大好きじゃん?
ポケモンはその先駆けだぞ >>99
DQ123
少なくともポケモン剣盾のような意味不明なシナリオではなかった >>98
具体的に教えて
まずはドラクエ本編から
特に良かったシーンも教えてね >>85
XYの野生で高個体のポケモン出たっけ?覚えてないわ
ていうか俺が言ってるのは野生で手に入りにくい「ポケモン」だぞ
高個体が珍しいって言ってるんじゃない
最終進化のポケモンが歩いてるのを見るとワクワクするよねって言ってるんだよ ポケモンがでたあと色々な育成+対戦ゲーが出たがどれも敵わずに滅んでいったな >>98
お前昨日FEHエアプなのにマウント取ろうとしたのバレたばかりやん
もう記憶リセットしたのか? そういえばお仕事設定は破綻したからもうなかった事になったのかな >>100
たしかに一回選択すればいいが
次始めた時また選択させられて、次起動した時、次起動した時と何回もやらされるよね
ゲーフリのオナニーのせいで迷惑を被ってるよね >>103
内容に全然触れてないよね?
もしかして…エア……プ…? ゲハとはいえポケモンやってない人間の方が少ないだろうになんでマウント取ろうとするのかね >>106
カプコンですらロックマン使って失敗するレベルだからなぁ
匙加減が難しいんだろうなと >>104
DQ1
ローラ姫を助けて虹の橋をかけて竜王を倒すというシンプルなシナリオ
剣盾のように描写できもしないマップを作れもしないのに風呂敷広げてるだけのシナリオとは違う >>101
俺の感想はどっちでも良いかな別に、そこは論点ではないしこれは初めから言ってることだけど
ただ少数派が無駄にでけえ声で叫んでるのが馬鹿らしいとは思ってるよ、お前とか本スレ民とかね >>105
XYからベイビイポケモンは3V固定だったかな?
伝説も3V固定だったと思う
別に最終進化歩いてるだけならピカブイでみたわ >>103
ということは4〜11やらずに比較したの?
いきなりエアプまみれだ >>113
ごめん
今後エアーでポケモン語ってもいいよね?w
だって一緒なんだしwww >>114
いろんなゲームやってるから何回もポケモン起動するよ
まあ君は全然ゲームやってないのかな 剣盾は対戦ゲーとして神すぎるからな
400匹もポケモンいるのに弱いとされてたシザリガーコオリッポゴリランダー入り構築がシーズン2で一位になったり、色んなポケモンが活躍できるバランスの良さがある
大会でリロイだらけになる糞ゲー鉄拳とかより比べるまでもなく差があち >>121
こういうやつポケモンホームで使用率見られるようになったら死滅しそう >>120
勝てないと分かるとすぐに論点逸らすお前に言われたくはないな、現実でも逃げてばっかなのか? さっそくドラクエ本編はエアプまみれだと分かったな
次はFF本編の全てのシナリオと印象的なシーン教えて ポケモンてこないだYをやったんだけど、マジでなんも進化してなかった
ジムリーダーみたいのを倒して○○団みたいな奴がいて伝説のポケモンが出て
最後にチャンピオンみたいのを倒して終わり
道中のトレーナーとのバトルも一緒
マジでゴミ
しかもポケモンのデザインが初代とかと比べてもガチでセンスなくて全く集めたいと思えない >>122
?
だから使用率低くて弱いと言われてたポケモン使って一位取れるような神バランスってことだけど 一日の大半ゲハで発狂してるのにゲームやる時間あるのかよ
さすが無職は違うな >>119
そうだね、仕事もあるから流石に毎日そんなにいくつものゲームを再起動するほど暇じゃないのは確か。
とはいってもゲームを再起動する手間に比べればそんな手間なんて皆無だと思うけど。
感覚が違うんだろうね。 >>125
あっ逃げた
まだFFバイオテイルズの本編全てやってるか証明できてないぞ
結局100レスくんはFFドラクエテイルズバイオの全部がエアプまみれだったな >>127
ポケモンは1対1のクソバトルで技が4つまでというゴミだから
ジャンケンしてるだけなのに気付かん馬鹿がいろんなポケモンで勝てる=バランスが良いと勘違いしてるだけ
ジャンケンなんだから勝てるのがコロコロ変わるなんて当たり前じゃん >>116
ベイビィと伝説は普通の野生と言えるのかね…
ていうかピカブイと剣盾のワイルドエリアは全然違うだろ
俺は飛んでるアーマーガアとかウォーグル見て感動したけどな
100レス君は何も感じなかったの?
何が楽しくてポケモンやっとるん 結局このスレで最もエアプ晒したのは100レスくんというオチだったね >>137
100レスの特性「ききかいひ」が発動したかw 100レスの昨日1日の行動
昼から夕方にかけてFEH月額課金スレでプレイ歴晒してマウント取ろうとするもガチ勢が現れたので17時から仕事あると言って逃亡
夜勤かと思えばこのスレでまたも発狂し1時だから寝ると逃亡
うん、やべえわこいつ ドラクエ1に関しては
「そんな、ひどい」のメッセージしかない選択肢に閉口した。
大したシナリオだよ。 別に馬鹿にしてるわけでもなんでもなく
知育神ゲーなんだよな
大人が童心に返ってプレイするのを否定はせんがね >>134
格ゲーも択でジャンケンしてるだけなのに1キャラだけが突出するのはなんでだろうね >>138
どちらかと言うと進化前だから
にげごし、って感じかな >>139
まて17時から仕事に向かったのなら短時間労働で無ければ今も働いてる時間だぞ >>134
よくエアプでここまで知ったように語れるな…
ダイマックスで技が変わるのも知らなそう
てか剣盾はバランス良い方だぞ
特にお前がこないだやったYと比べると尚更ね
XYは冗談抜きでガルーラ一強だったからな >>142
ジャンケンで例えるなら全ての手が使えるキャラが生まれてしまって特化型より手札の多いそいつ使えばいいじゃんってなるのが格ゲーなんだよな
4つしか技がないってのはそれだけ一回に使える手札を厳選する必要があるわけで
その時点で駆け引きが生まれるから対戦が盛り上がるわけでと >>142
格ゲーもターン制で技が4つしかなけりゃそうなるだろうね >>149
ターン制よりもアクションの方がプレイヤースキルの介入する余地が高いから一強になりづらいはずだし、技が多いって言うならそれも同様にプレイヤースキルの介入余地が高くなる
それでもなお一強ってどんだけバランス悪いんだよw >>145
カプコンやバンナム、コナミ他様々なメーカーが2ver商法に雑に乗っかろうとして失敗したんだがな
子供も大人もその辺り手厳しいぜ本当 >>147
夜勤で何故か固定回線で5chをやれて寝床がある職場か
自宅警備員しか思いつかないぞ ポケモンもガチ大会とかしたらなんか出てくるんじゃないの?
スマブラもバランス良い言われてるけど
20位以内にパルテナ4人いるんだよね >>150
麻雀は勝つ奴が毎回バラバラ
将棋は勝つ奴が同じ
ジャンケン要素が減れば減るほど一強になるのは当たり前
アクションで強いキャラというのは操作のしやすいキャラだから
それが一強になるって当たり前じゃん
1番難度が低いんだから >>155
将棋ってお互いに駒が同じで、格ゲーで言えばミラーマッチして実力の差がそのまま勝敗に繋がってるものだろ
リロイはそれと全く逆の状態でプレイヤースキル関係なくリロイ使った方が勝つ
お前例え話下手だなw >>157
>プレイヤースキルの介入する余地が高いから一強になりづらい
プレイヤースキルが介入すればするほど実力の差がそのまま出るってことなんだが
馬鹿には難しいんだなw
お互いに駒が同じじゃない=ジャンケンだろうが 完成されたゲームシステムだしなぁ〜
ネガっても意味無いだろw >>158
そうだよ
キャラ性能の差ではなく実力の差がそのまま出るはずなのに何故かリロイばかりが上位にいる
不思議だねぇ スマブラの上位キャラがバラけてるのにリロイを擁護するのは無理筋だろ
ゴキブリやっぱキチガイしかいねぇ >>160
なにが不思議なんだ?
同じ実力の奴が1番強くて扱いやすい武器使ってるんだからそれが上位になるって当たり前じゃん
意図的にジャンケン仕様にでもしない限りは均等になるということはありえない >>162
つまり鉄拳のキャラバランスがダメってことじゃん
自分で答え言ってくれたね なんでリロイが強かったか
出した側がガードされても有利な技が多かった。それだけの話
リロイvsリロイでも、いかに的にガードさせるかのジャンケンしかしてなかった ポケモンは自分で遊びを見出すもんだよ
クソゲーとかそういう話ではなく >>163
142 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/02/04(火) 01:30:11.49 ID:CaQqnqBb0 [1/5]
>>134
格ゲーも択でジャンケンしてるだけなのに1キャラだけが突出するのはなんでだろうね
自分でジャンケンじゃないって主張し始めてどうした?
ジャンケンじゃないから一強になるんだろ
ジャンケンなら一強にならねえからな 低能の例え話は役に立たないどころか害悪ですらある
自重しろ 鉄拳なんて擁護したくないんだけど
一応格ゲー勢として擁護しておくと
鉄拳ってずっと海外勢が強いから空気読めないっつうか
プロがゲームを盛り上げようってしてないんだよね
スマブラやスト5は強キャラ対策して
意地でも勝たせないように頑張ってる
スマブラだって海外大会とかになれば出場者レベルでは偏りも出てくると思うよ ほんと馬鹿ってこんなレベルのことさえ分からないのなw
>出した側がガードされても有利な技が多かった。
つまり、プレイヤースキルが高いとジャンケンで手を出したあとに変更できるわけ
4つしかないコマンドゲーは出したあとに変更が効かないんだからジャンケンゲーになるに決まってんだろ
相手がなにを出してくるか想像してるだけなんだからよ
プレイヤースキルが介入すればするほど一強になっていくのは当たり前の話 まぁ最近のサードって新規IP作ろうとしても既存ジャンルの合わせ技ばかりで新しいジャンルを生み出せなくなってるよね
そう考えるとデスストは意欲的だしソニーのVRに掛ける方向も間違ってないしFITや脳トレやLaboを生み出す任天堂の凄さもわかるわ
大手のゲーム会社は同じジャンルをヘコヘコ作り続けずもっと新しい独自の遊びを示していくべき あと単純にバランスを均等にするのなんて簡単だからなw
プレイヤー使用率と勝率のデータを取って均等になるまで
自動で体力ゲージを減らせばよい
つまり、使用率1位のキャラはそれだけ体力が減るってこと
で、使用率が減ってきたらその分、体力ゲージが増える
使用率の低いキャラはその分、体力ゲージが増える
全部のキャラの体力を同じにしてるんだからそりゃ一強になるわ 亀のスピードで進化してるよ
何も変わらない他のサードよりはマシ >>125
1時かって言うには気づくの遅すぎる時間で草 >>3
>クソゲーでは無いゲームを探す方が難しい
実際そうだろ >>169
スマブラはいくらでもアドリブ効くがバランス良いぞ サードはコンテンツを腐らすことしかできないからな
レベル5でさえ腐らせたし 基本格ゲーは差し込み、置き、差し替えしの3すくみを高速じゃんけんしてるのにポケモンと置き換えて批判してるやつは格ゲーやったことあるんか?
キャラでじゃんけんしてるわけじゃねぇだろ ポケモンは1対1で技が4つしかない真性ジャンケンクソゲーなんだから話にならねえって
ゲームボーイの頃から全く進化してない ヘビー級ボクサー(と思ってるデブ)がフライ級にボッコボコにされてんのに
「階級違うからノーカン」って言ってるのって無様極まってるな ポケモンをジャンケンゲー呼びするのは物理と特殊の違いすら分かってなさそう 売れてるから買ってみたが俺には合わなかったな
まあ好きな人は好きなんでしょ >>5
そのクソにたかるハエを叩く雑誌のオマケしかないけどなps4 スレタイは割と同意できてしまう
今はもうシリーズものしかないが昔だと単発JRPGって
DQFFテイルズサモンナイトを足して7で割ったような内容か
ジブリの世界観で富野アニメっぽいことをやってるだけみたいな所があったから
まああんまり売れないで大半消えてった ドラクエとFFがスピンオフでやりゃ良いものを
ナンバリングで形式を軽んじた結果
ポケモンに大敗北っていう ダブルバトルとかご存知でない……?
あとポケモン1匹につき覚えさせられる技の選択肢が山ほどあるのもご存知でない……?
じゃんけんゲーじゃんけんゲーとはいうけどポケモン自体も物理型特殊型耐久型選べる上にさらに技も多種多様に渡る時点でその論点で攻めるのは無理筋じゃないかな
君じゃんけん中チョキの手に親指上げたものを出してこれで無敵な!!とか言い出して嫌われた経験あったりする? そろそろ覚えられる技8つにならんかな
戦闘に使うのは4つのままでストック枠が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています