【謎】ハード1億台売って営業利益が5000万台のハードに負けることってあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キチっと還元してくれてるか
ボッタくってるかの差だろうなぁ 2020年3月期通期計画
売上高 営業利益
任天堂 1兆2500億円 3000億円 ※利益上方修正
ソニーG&NS 1兆9500億円 2350億円 ※下方修正
コナミ 2635億円 *330億円 ※下方修正
カプコン *800億円 *220億円 ※売上下方修正
コエテク *430億円 *120億円 ※据え置き
マーベラス *240億円 **23億円 ※下方修正
発表待ち
バンナム ****億円 ****億円
スクエニ ****億円 ****億円
セガサミー ****億円 ****億円 >>1
でも売上はソニーは2位で任天堂は9位
もう意味が分からないわ PS4(ソノタランド除く) 6年で6000万台
Switch 3年で5000万台
ソノタランドが無いと考えるとちゃんと妥当な数字になるんだよな >>6
switchの唯一の取り柄営業利益があああああああああああ SIEはソフトの売り方が相当下手だからな、これもあるかも >>10
50億円の宣伝費掛けてミリオンすら売れないデススト
売り方が下手ってよりステマに金かけ過ぎ 2019年度第3四半期 (前年同期比)
売上高 1,585億円(20%)大幅減収 (為替影響: △272億円)
・(-)プレイステーション®4(PS4®)ハードウェアの販売数量減
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
・(-)為替の影響
営業利益 196億円大幅減益 (為替影響:△34億円)
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
・(+)プレイステーション®プラスの増収
2019年度2月時点見通し (10月時点比)
売上高 500億円(3%)下方修正
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェア販売見込みの下方修正
営業利益 50億円下方修正
・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
・(+)コスト削減 コストダウンしたら値下げするメーカーと
コストダウンしたぶんふところに入れるメーカーの違い >>14
サードが売れないから利益下がったってソニーが言ってるのなw SIEはPSN売上全部計上してるんだろ? 任天堂みたいに手数料だけなら普通の利益率になるんじゃね?
そうしたら間違いなく売上高も任天堂に負けるだろうけど >>16
無理無理
1億台普及している事がアイデンティティなんだから、「ごきゃんべん下さい」で逃げられるよ 1.95兆円のPS事業に難癖つけるのが、1.25兆円のスイッチ事業をまつりあげる任天堂原理主義豚w
とりあえずPS4の1億台で11億本抜いてから鳴かないと、正に負け豚の遠吠え 一億台売っても維持費や人件費が高コストだからどうにもならん
リストラしろ >>20
スイッチが一億台超えてから言わないとただの負け惜しみだよ任天堂原理主義豚くんw >>20
忘れがちだが任天堂はSwitchだけの利益じゃないからな >>23
他事業へのシナジーも理解できない馬鹿ならPS語らない方が良いよ
ただの無知晒しな上にバカ丸出し 投げ売りと無料でバラ撒いて本数煽りしてるからな
利益よりもまず出荷数 >>25
発売からの同期間比較ではswitchが勝ってるのに? >>3
PS〜は末期感無しで次世代に繋いでたけどな >>26
どうせ花札だから大した売り上げじゃないでしょ 任天堂が1億台売ってた時は5000億黒字だったな
しかもぼったくりオンライン料金無しで >>31
バンバンとか延々とやってるからでしょ
売り上げは出るけど、そこから値引きするから利益なんて雀の涙 デスストみたいにとんでもない宣伝費をかけたのにミリオン以下という爆死をすれば余裕 >>6
今535億円なのにあと3ヶ月でそんなに利益だせるのか 本体値下げしまくってるのもそうだけどSIEJAを建て直そうと
日本のサードに結構ロイヤリティ免除とかやりまくってるだろ
それでもどんどん数字が落ちていくから今度は外人がJAの
頭になってコントロールを始めたと >>34
売り上げの30%が利益だったな、そん時は >>14
売れないサードが悪い!しか言ってなくて草 ソニーはぼったくりオンラインじゃねーか
任天堂のほうがよっぽど良心的だぞ
利益で負けるほうが恥ずかしいわ 2020年3月期第3四半期累計(4〜12月)
任天堂
売上高 1兆226億円 (前年同期比254億円増)
営業利益 2629億円 (同429億円増)
ソニーG&NS
売上高 1兆5440億円 (同2688億円減)
営業利益 1922億円 (同549億円減) このままだと5200万台のスイッチどころか3300万台の時のスイッチ以下の利益率だけどね。
2018年度 任天堂営業利益 2497億円 収穫期が終わって畑は荒れてしまったからね
スイッチももうすぐそうなるよ >>26
https://i.imgur.com/DgemQCu.png
これ去年のデータだけど任天堂の売上の99.85%はゲームだぞ
売上高:1兆2005億6000万円
そのうちCS11526億円スマホ460億その他19億円
ゲーム以外は0.15%なので誤差レベル >>31
PS5への投資、ソフト開発への投資、クラウドへの投資、何処かのボッタクリ低性能ハードを騙し売って、焼き直しIPで利益稼ぐ悪徳企業とは違うんだよw
未来を作りながら今の事業を回してるのがSIE
IPを摩耗しながら消費者騙して荒稼ぎして信用と未来を安売りする任天堂 任天堂は原100価円の謎肉に任天堂シール貼って1000円でステーキチェーンやってるイメージ
子供にやたら人気がある
一方ソニーは選ばれし産地直送の松阪牛を1000円で仕入れて1200円で売っている超有能企業
余った肉は謎のどこかわからん発展途上国へ寄付するサービス満点さ >>51
利益減ってるのはそれで無理矢理納得できる
売上激減した理由は? >>3
ソニーにとって初のバトンタッチのないハードになるな >>47
今こんだけ勢いのある任天堂もってしても
ソニーのゲーム部門に売上では追い付けないのな 消費者騙してオンライン料金値上げしといてなに言ってんだよ 賞味期限切れを投げ売りバラ撒きしてたら客がそれが当たり前だと思ってしまっただろ >>39
3000万人超えるプロパーユーザーを維持するPS+他のサブスク事業への投資は、当然他のコンテンツ事業やオンラインサービス事業の客を増やす
もちろん1億台超える自社端末プラットフォームはあらゆるサービスやコンテンツ市場として機能している >>1
ある
飽きられたハードはゲームが売れない
普及台数は関係ないよ >>46
はっ?w
任天堂のクソオンラインサービスとか正に金ドブw
こちとらCODで通年オンライン対戦するから必須で入ってるだけで、遊びきれないフリプタイトル溜まる一方
元なんかとっくに取れてる >>58
機能している(大幅な減収)
理由はサードが売れないからだ!w >>48
利益が多い事はその企業の株主と社員にはポジティブ
しかしユーザーにとっては競合他社より多くのコストをその企業に払ってる訳
利益をユーザーに還元しないから高利益なんだよ任天堂 >>52
謎肉より安売りする松阪牛とかないだろw
高性能だからPSを持ち上げようってやつら総じて頭低スペックなの何とかならんの?
SIEが脳トレ出すまでバカでいようって頑張ってるの?w >>55
ソニーはサードソフトのDL販売も丸ごと売上に計上
任天堂はサードソフトのDL販売は手数料のみ売上に計上
だからそれで差が開いてるのもあるがな ★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円
ソニーが任天堂に追い付くまで2兆7000億円
今年でまた1000億ほど開いたけど頑張ってな! >>65
任天堂の利益率が高いのは自社ソフトの売上が圧倒的だからに決まってるだろw
救いようのない馬鹿だなw >>53
SONY自身も今年は凹むと年度初めに公言してる
今年3Qに次世代機発売すると公表した6年目のハードの売上減るのは今までのPSと同じ
馬鹿なら話しかけてくるなよ無思考の任天堂原理主義豚くんw
君の豚脳じゃこんな当たり前のことも人に聞かないと判らないんだろ?w >>55
コピペだが
任天堂はサードのDL版をロイヤリティのみを売上にしている
SIEはサードのDL版の総額を売上にしている
分かりやすく言うと定価が10000円でその内のロイヤリティが1000円のサードソフトがあるとしよう
任天堂は売上1000円を計上する
SIEは売上10000円と原価9000円を計上する
同じソフトが同じ数売れてもSIEは任天堂の10倍の売上になる
ただし利益はどちらも同じ1000円
見かけ上の売上高だけ高くても営業利益で任天堂に負けてるのはこういうカラクリがある
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf >>61
そり6年で 11億本のソフト売ったハードは無いからな
PS4世代ではソフトやり尽くしたユーザーも多いだろ
今年はff7Rとサイバーパンク2077 遊んだら、みんなPS5待ちになる >>71
本来なら自社ソフトの売り上げ少ない方が利益率高くなるんだけどな
他社からのロイヤリティ=売り上げ=利益になるんだからね
今は他社のDLソフト丸ごと売り上げに加算する小売りみたいな収益が半分占めてるから
利益率が下がってる >>64
とりあえず任天堂が1.95兆円売って、スイッチ一億台超えて、ソフト11億本売ってから喧嘩売れよw
何も為せないのに喧嘩売っても、正に負け豚の遠吠え
任天堂の家畜は勝てない喧嘩売る暇あるなら、マリオ跳ねさせる作業に戻れよw >>77
ロイヤリティなんて売上のほんの一部しかもらえないじゃん。 こんな稼働率低いハードのマイナーチェンジ次世代機をどうやって売るの? >>79
PS5のゼロ台スタートにお前の精神が耐えられるのか今から楽しみにしとくわw 勝ってるのに勝てない喧嘩とは一体
喧嘩に負けても気持ちでは負けていないぞというゴキブリの強がりかな これデスストが期待されてた予定通り世界1000万本クラス売れてたら下方修正必要なかったんじゃないか
サードのせいと言っていいのかな >>77
君の知ってるロイヤリティってソフト一本あたりいくらを想定してるんだ? >>80
以前はそうだったろ?
だから本体3000万台売って、ソフト3億ちかく売っても売り上げ一兆円に届かなかった、ロイヤリティ売り上げなんて単価安いからね
今は他社のDLソフトの販売分丸ごと売り上げに計上してるから、売り上げ二兆円になってる >>86
それで売上高は高いけど利益が低ーいんだよね >>82
お前の中ではPS3が発売後にはPS2は消えてなくなったのか?w
PS4発売されたらPS3は消えて無くなった?w
SONYはずっと前世代市場との併立市場を作ってきた
だからユーザーが連なり、PSN上のユーザー資産も積み上がった
それもこれもSONYが利益を溜め込まずユーザーに還元してきたからだ
何処かの任天堂みたいにユーザー使い捨ててくアホとは違う 237 名無しさん必死だな
2020/01/31(金) 07:12:15.33 ID:21ZkCcnv0
ソニーゲーム部門
ディスク販売 1915億円
デジタル販売 1兆1022億円
有料会員等 3265億円
計 1兆6202億円 147億ドル
このDL販売分をディスク同様にロイヤリティ売り上げにすれば
ガクっと売り上げが下がり利益率は良くなるよ >>83
SONYのゲーム事業今年度売上 1.95兆円
任天堂の今年度全売上 1.25兆円
PS4普及台数 1億台超
スイッチ普及台数 0.5億台
PS4ソフト売上 11億本超
スイッチソフト売上 4億本以下
任天堂がPSに勝てる事って何?w >>89
PS4市場は今やヨンケタwwwwww
過去ばっか振り返ってないで現実見ようぜw なぜ累計の数字がここで出てくるんだろう?
ハード売上やソフト売上見るにしても年間でよくね? バンバンとかの1万円引きキャンペーンで台数だけ出しても
利益は儲からないよねえ >>72
わざわざ過敏に反応して煽ってくるあたり、実は悔しそう。 >>87
普通ロイヤリティと言ったら%だろ
ソフトごとの値段なんか全然違うんだから。
海外なんかPS4ソフトはだいたい50ドル以下で売ってるのに2000円も引いたらメーカー儲からないだろ。 ソニーはホワイト企業だから人件費、研究開発費、福利厚生が手厚いんだろうな
任天堂は利益重視のブラック企業なんだろ >>100
当たり前だろ
だから範囲をつけて買いてるだろ
もっと安いのもあるかもしれんけどな >>89
wiiUはまじでユーザーごときれいさっぱりなかったことにしたよな
しかも悲惨なことに信者はそれを英断と褒め称えswitchに全移植の勢いの残飯をありがたがって当然のように再度買ってること
いやいくら任天堂の質の高いゲームならまだしもいくらなんでも#FEはないやろ感 >>103
じゃあ1000〜2000というのは定価いくらのソフトを想定してるんだ? >>102
SONYは5年で正社員3万人、派遣契約を7万人もリストラしてるんだが?
一方、任天堂はバイトを契約へ、契約は正社員へと格上げ >>105
PS4のソフト全般だよ
もっと安いロイヤリティだってあるだろうし
もっと高いのだってもしかしたらあるかもしれん
でも大概はこんなもんだろ >>104
ファーストすらソフトを出さなくなった末期のVITAを馬鹿にするなよゴキちゃんwwwwww >>108
なんで割合を言えないんだ?
ソフトの定価なんてベスト版とかあるから下手すりゃ2倍以上差があるのに1000〜2000で収まるわけないだろ。 >>63
❌遊びきれない
〇くそフリプだから遊ばない >>72
屈むはもう一昨年だろ
下方修正に下方修正って見通し立たないほど悪いって事なんだけど… >>109
VITAちゃんなら死体になってもいまだにサードがソフト出してますが何か? >>111
上にディスクでの売り上げが書いてあるだろ
1億5千万本本売ってディスク売って、2000億の売り上げ
自分のゲームとロイヤリティでその程度の売り上げ
昔3億近く売ってたころは3,4000億円くらい >>94
出来るだけ大きい数字で「どうだすごいだろ!」ってしたいだけだから
その為なら多機種合算を我が事の様に語ったりもする >>119
PS4本体が売れないと思ったらやっぱりDL版が売れてるのか 他社の売り上げを自社に付け替えってキチガイすぎるわ 2011年12月17日産まれでいまだにソフト出続けてるVITA
2012年11月18日産まれなのにもう数年前から完全に影も形もないなんとかUちゃん >>117
ついでに自社ソフトが中心で単価の高い任天堂が
一億本売って大雑把に4000億くらいだったかな
詳しく調べてないから誤差あるだろうけど オンライン料金が任天堂と同じ200円なら利益どこまで
だしてたのかな、まさか0円になるとかないよな 識者のalt先生、デジタルのサード売上10倍以上の差があると大喜びで書いてるけど >>125
VITAにファーストが最後に出したのはいつ?
言ってみ?w
言えねぇよなぉw
ソニーが生産終了前に見捨てたとかwwwwww 上でも言われてるけどplusの値上げでplusの利益自体はそこまで変わってないんだろうけどアクティブが減ったんだろうな、結果ソフトが売れなくなってると 負け豚の遠吠え繰り返す思考停止した任天堂原理主義豚くん達が、現実の数字に鳴き続けるスレw サードフル協力とかデカい顔してこの程度なのかよ
ガッカリだわ ソノタランドの分を引いてPS4の衰退を加味すると結構現実的な数字ではあるよなw これでもまだ盛ってるからな
正確な官報の発表だとこう
今年は更に悲惨な数字が出てくる
ゴキブリがまた大発狂するぞ
SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177
任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=23714 メガドライブは全世界で3000万台以上売れたが返品の山で利益トントン
何台売っても利益を出せない売り方では任天堂には勝てない >>138
任天堂に勝つ?w
客が半分しか居ない上に、サードが参加しない自称プラットフォームしか作れない任天堂に勝つ?
既に敵ですら無い
未来への投資も怠ってきた任天堂に残されてんのは、出来るだけ長くスイッチ延命してる間に、ソシャゲでヒット増やしてハード事業やめることだけ >>16
ゲハキチガイじゃあるまいしどこで何台売ったかなんて株主は興味ねーよ PS5とxbox sx、PCはスマホのFortnite他から入ってくるご新規さんの受け皿として、ミドル以上のユーザーの市場を作る
もちろんpsnowとxcloudで束ねるユーザー含めて拡大を続ける
任天堂はスマホユーザー向けにIP移管しながらスイッチ畳む時期を待って、その後はGoogleやAmazon様のクラウドゲームサービス上でコンテンツ屋さん目指す
もう道は定まった >>139
客が2倍も居るならインディーズのソフトを
もっとだしてもらえよwばーか >>142
インディレベルじゃ太刀打ちできない大手から中堅サードのAAAタイトルばかり売れるからなPS4
インディの奴等はよほど頑張らないとPS4では売れねーよ
まぁ任天堂スイッチはサードガン無視だからソフト不足でインディの席が残ってるw
良い関係じゃね?w >>143
その有象無象のインディ全部足してもPS4の足元にも及ばないんだなスイッチ
マジで話にならない雑魚だな てかサードフル協力でたったの2倍で自慢とか
雑魚なんだけどw 逆ならトリプルスコアが
ついてたのにやっぱクソハードだな >>144
サードガンのハードに2倍しか売れてないハードが
あるらしいね、プレなんとかいうゴミが 正直ps3の時の方が強かったな
ps4はps3の良さの粘りがまるでない
だからスイッチに敗北した アンチ乙、ソニーがユーザーを想って利益が低くても安く販売してくれているだけだというのに >>149
あの時はなんだかんだで最先端のゲームができるハードだったからね
今はもうそのポジションはPCだし ゴキブリ理論で言えばサードが集まってるPS4は
スイッチの何倍も売れてないとおかしいよね?
けどそうじゃないってことはハードがクソなんだよね 2020年3月期第3四半期累計(4〜12月)
任天堂
売上高 1兆226億円 (前年同期比254億円増)
営業利益 2629億円 (同429億円増)
通期予想利益 2600億→3000億円 (上方修正)
Switch本体台数 1774万台
通期予想台数 1800万台→1950万台(上方修正)
ソニーG&NS
売上高 1兆5440億円 (同2688億円減)
営業利益 1922億円 (同549億円減)
通期予想利益 2800億→2350億円 (下方修正)
PS4本体台数 1210万台
通期予想台数 1600万台→1350万台(下方修正)
なんでこうなるの? ソフト11億本と鳴いておいてこれだからな
やっぱフリプが主成分だろこれ
正規価格でソフト売ってたらこんな利益にならない >>156
これだけセールしまくってるのに、ハード1億に対して6年で11本しか売れてないって、そんなイキって言うことなんかと自分は思う。 >>156
ヒント
ソニーの決算資料によると2019年1月〜12月の出荷+ダウンロードは2億4000万本
でもその発表では同じ期間で2億7600万本売れたことになっています
出荷よりたくさん売れるなんて凄いなあ
まあダウンロード専用ソフトの本数も加算してるんだろうな
ダウンロード専用ソフトの多くは低価格ソフトだから金額面ではショボいだろうし >>157
ものすごい極端に言うとタイレシオそうなるのか>11本というか11タイトル分 任天堂ってプラットフォームというよりピコとかピピンとかプレイディアみたいなもんだよね
ピコにアンパンマンの神ゲーが出まくってしまった日にゃそりゃしょうがないわ PICOのCPUの中身がメガドライブだというのはマニアくらいにしか知られていない >>160
ピコとかプレイディアみたいなハードに負ける気分はどう? >>159
やっぱPS4買ったらこれ買っとけって「新品」でおすすめ出来る定番ソフトが少ないのがなぁ。
ベスト版出してもランキングに顔を出さない以上、それすら中古で買われてるであろうってのがやばいわ。 今年はまだいいよ。
問題はこれから始まるxboxとの仁義なき利益を削っての殴り合い。
少しでも安く、少しでも高機能にというチキンレース。 >>52
その割には松坂牛半額シール貼っても売れないな >>71
別にソニーも売ればいいと思ったが?誰が禁止したの?? 1億台売れてソフトも売れまくってるのに、そんな訳無いだろwww
豚の妄想だwww ソフトを無料で配ったりプライスプロテクションの値下げしてるから利益出んわな 薄型の500GB版を1万9800円で売ったりしてんだぜ?
どう考えたって赤字販売でしょうに。
常識的に考えて。 ソニーが利益低いのは単に任天堂より「広告費」がでかいのが要因な訳で。ユーザーに還元からかけ離れてるぞ。。 そもそも1億台ハードなのに何で10−12月の3ヵ月のかき入れ時に1億本売れてねーんだよ
置物かよ? 出荷台数が急にガクンと減ったね
今まですごい勢いで伸ばしてたのにね >>89
いやps4の販売が続こうが続くまいが、ソニーがps4でどれだけ市場を開拓していようが、ユーザー資産がどれだけあろうが
ps5の売り上げが0台スタートなのは変わらないんだが?? >>178
PSが大人向けハードだからクリスマスプレゼントとかに選ばれない
任天堂ハードは子供向けだからクリスマスプレゼントに選ばれるからQ3でガバッと売れる >>181
たしかに他人にプレゼントなんかしたら、
喜ばれるどころか引かれるもんな。
通販でこそこそ買って、部屋にこもって個人的に楽しむものだし。 >>89
これからずっとPS4だけでやっていけるならそれでいいよ
それともPS5とは別にPS4ダッシュとかPS4スーパーって後継機に派生する?
ああ、それってPS4PROと同じか クリスマスプレゼントって子供だけにあげる訳じゃないぞ
高校生なんかは勿論、友達や恋人にあげるだろ
そこらの層がPSのボリュームゾーンじゃなかったの? >>185
今年度の任天堂は下手するとPS史上最高営業利益(2018年度 3111億円)を
飛び越しちゃう可能性すらあるな。 >>184
高校生にもなってクリスマスプレゼントとか与える家庭そんなないだろ
そんで友達や恋人にクリスマスプレゼントあげるとしてプレステは選ばんだろ AAAに偏重すると切替の隙間が痛いよな
まだ出るまで1年はあるのに空気が完全にオワコン 恋人にPS4プレゼントとか、そういうカジュアル層をターゲットにしたソフトはPS3で死滅したでしょ。
友達にPS4プレゼントとか、そらもうプレゼントじゃなくてカツアゲされてるやん。 >>187
普通にあげるぞ。勿論サンタさんが的な感じではなく
直接的な要求(脅迫)でだが まず豚は勘違いというよりわざと無かったことにしてるけど
ゲーム機第8世代だからなPS4は
wiiU 360がライバルで既に5年ほど前に勝利した老兵よ
今switchだけがU即切ったせいで単独第9世代フライングして勝手に爺PS4相手にイキッてるだけ 今年もPS4、PS5、PC、箱で仲良く市場を分け合うからきついね
更に利益死ぬんじゃないのソニーちゃん 前ハードの売上を抜けそうにありません
任天堂
前のハードの失敗点を改善し、より良いハードを作りユーザーにお届けします
ソニー
売上が抜けないなら、売っている地域を増やせばいい
任天堂の結果がswitch、ソニーの結果PS4
switchは今も国内外で飛ぶように売れてる、PS4は国内死亡、海外も危なくなってきた
安易な目先の数字をとるか、困難な道だが良いものを作るのがいいのか、果たして正解はどっちだろう >>191
第9世代どうしのバトルが今から楽しみだね! >>193
0台と6000万台で勝負する気なのか・・・ >>191
営業利益で言えばPS4の6年間はSwitchの2年だよ
スタートからエンジンかかるまで3年くらいかかったからね PS4って結局最初から最後まで言い訳しかしてないね
初期はPS3が現役だから売れない、中期はソシャゲのせいで売れない、後期は前世代のハードだから負けて当然
虎の子のVRも失敗で、ソニーが1番最初に逃げ出すしアメリカにゲーム事業移ってからの落ちぶれが酷い >>52
ソニーのゲームが松坂牛(笑)
ゴキブリはやっぱりキチガイだな
ブランド牛が何故すぐにワゴン価格になるのか
無い頭で考えた方がいい >>196
PSユーザーはかなり早い時代からガッチリホールドされてるから全然余裕だよ
豚でもわかるように任天堂サービスで言うとポケモンバンクに1000体のポケモンを人質に取られていて次のハード買わないと消すぞってやんわり言われてるようのもんだからな >>191
PS4はSwitchにはとても敵わないと白状してしまったか >>201
PS3がゲームキューブ売れてなさすぎ雑っ魚ww
って言うような不自然な比較を当然のようにしてるからだよ >>191
>>89 は死に掛けのPS4を延命装置に入れてでも戦線から降ろさないつもりみたいだなw
いいんじゃない? Switch市場 VS PS4/PS5市場 ってずっと言ってれば >>202
そりゃps3とWiiのデビューがほぼ同時だから、そんなこと言ってる奴がいたらアホだな。
ps4とSwitchは3年半以上直接対決するのに、前世代の老兵だから見逃してくれとはww どこも大変だよ
PS5だって5割の確率でPS4みたいな成功を得られるだろうけど5割の確率で箱oneみたいな未来になってしまうと思えばとてもとても安泰とは言えない
去勢を張るにも限界があるでしょう >>191
おめぇんとこの第9世代選手が試合会場に遅刻してるだけじゃん >>157
wii一億台でソフト何本売ったんだっけ?w
マジで弱い奴ほど無知晒すよなw >>204
結局PS1も64に勝った
PS2もGCに勝った
PS3はwiiに負けた
PS4はwiiUに勝った
PS5はswitchにおそらくは負ける
ただそれだけのことなのに毎度毎度豚はあの手この手で携帯機含、除外、国内のみ、世界使い分けて全部勝ってるように言ってるからなぁ 少なくとも日本でPS4が売れるのなんてたいてい2万円やらバンバンだったからな >>159
だからさw
PS4以外のハードで6年11億本以上売れたハード教えてよw
任天堂ならさぞたくさん売れてんだろ?w >>167
利益はPS5やクラウド含めた未来と、ユーザーのPSN資産として還元し続けてるよ
任天堂みたいに4年1350万台でwiiu切り捨てるような守銭奴の品の無い企業とは大違いでなw 正直今減速してても普通にPS5が勝利する確率って5割くらいはあると思うけど
それはそれとして年単位で煽り倒されるのはゲハなんで仕方ないよね
風物詩 >>213
還元し続ける(サービス向上もしてないのにPSN値上げ)
笑うからやめろ >>212
それだけ売ったんなら、さぞや利益でウハウハなんでしょうなぁ >>212
据置に絞って1億のPS4w
据置+携帯のWii+DS時代の2億5000万台、18億本に全く届かずw
PS3+PSPにも届いてないねw やはりこうなってしまったね
生産出荷にソノタランドと大バンバン祭りで作りあげた偽りの市場なんだろ 薄利多売で利益が出せないってヤバいな
商品価値がないってことじゃん ソニーはゲームでここ数年大きな利益出し続けてますが >>183
本当に頭悪っw
前世代ハードのユーザーを毎回使い捨てにする任天堂とSONYやMSの違いはユーザーへの投資
任天堂は毎年生まれてくる子供相手に焼き直し売りつける玩具屋のそれと同じ
>>203
一億台のPS4が存在しないifの世界で妄想頑張れよw
PS2もPS3も次世代機発表されたら死んだと鳴く豚が居たがw
結局死にかけのPS3に捻り潰されたwiiuをもう忘れたかw >>224
>玩具屋のそれと同じ
いやだから、それと同じ、じゃなくて
任天堂は自他共に認める玩具屋そのものだって
勝手にITデバイス屋かなんかと勘違いして敵視してるほうがおかしい。 ●ソニーG&NS営業利益ランキング
1位: 2018 3111億円
2位: 2019 235億円(見込み)
3位: 2017 1775億円
4位: 1998 1365億円
5位: 2016 1356億円
●任天堂営業利益ランキング
1位: 2008 5552億円
2位: 2007 4872億円
3位: 2009 3565億円
4位: 2019 3000億円(見込み)
5位: 2018 2497億円 >>208
PS4はこの先もff7Rやサイバーパンク2077 出すから今年もまたソフト増えてく
PS5発売後もサードは縦マルチでソフト出す
任天堂みたいにハードもユーザーも使い捨てにしないからねw >>224
PS4はおもちゃじゃないもんな
優越感をもたらす大人の誇りだもんな 訂正
●ソニーG&NS営業利益ランキング
1位: 2018 3111億円
2位: 2019 2350億円(見込み)
3位: 2017 1775億円
4位: 1998 1365億円
5位: 2016 1356億円
●任天堂営業利益ランキング
1位: 2008 5552億円
2位: 2007 4872億円
3位: 2009 3565億円
4位: 2019 3000億円(見込み)
5位: 2018 2497億円 チカニシ乙!ソノタランドは利益にならないから当然だというのに 玩具屋が毎年生まれてくる子供相手に玩具を売る
何もおかしな事は無いし、グダグダ言う方が変。 >>227
増えてけばいいけどそれが何か?
タイレシオで見れば結局大きな差はなくて
ps4の数字が極端に小さい訳じゃないという
元の話に関係なくね?? >>226
その数字がそのままサードやユーザーの数として現れてる
自社利益を溜め込む任天堂からはサードもユーザーも離れてくから ソフトの出荷本数の割には儲かってないね、ていうスレで
PS4より出荷できたハードあるのかとイキるのって大分頭弱くない? >>235
そりゃ頭が悪くなかったらゴキブリにならないからなあ 頭のいい人は時間を有効に使うからゲハに一人もいないよ >>233
スイッチがPS4並みに普及する事はなくソフトもPS4には遠く及ばない
早ければ来年にもソフト枯渇で死に絶えるのがスイッチ
またハード刷新して子供の親に売りつける繰り返し >>239
安価ついてるけど
話が一つも繋がってない、、、 >>239
ずっと自分に言い聞かせるように早口で言ってそう 世界販売台数
第8世代
3DS 7571万台
Vita 671万台 (非公開)
WiiU 1356万台
PS4 1億600万台
XboxOne 4652万台 (VG)
第9世代
Switch 5248万台 ※PS4を超えるペース
PS5 0万台
XboxSX 0万台 >>239
子供やその親に売りつけず投資(笑)とかやてたPS4は週販4桁ソフトも右肩下がり決算も下方修正
どっちが正しかったか明暗分かれたね 女子供捨てたのはバカだよな もう引き込む要素もないし >>52
その松阪牛を半額500円で売ってるように見えるのだが >>55
PSNはサードのソフトの価格丸ごと売上高に組み込んでるけど任天堂eShopはロイヤリティの1000円ちょっとだけを売上高に組み込んでるから
利益はどちらもロイヤリティ分だけしか入らないが、ソニーのやり方だと売上高は実際の取り分の数倍に膨らむ
しかし実際の売上高の差は2倍以下しかないので、両社が同じ基準で計上してたら間違いなく売上高でも任天堂がはるかに上になってる >>215
勝利の定義がSwitchを超えることだったら可能性は一割も無いと思う ソニーの出す数字は信じないで
任天堂の出す数字は信じる
それが謎だわw >>253
任天堂はあやふやな数字出さないもの
ソニーみたいに定義のよく分からない独自用語使ったりもしない ソノタランドに生産出荷して虚数領域に存在するハードがPS4やぞ
常人には存在すら認識できんわ 2020年3月期通期業績予想
売上高 営業利益 業績予想の修正
ソニーG&NS 1兆9500億円 2350億円 売上↓営利↓
任天堂 1兆2500億円 3000億円 売上→営利↑
バンナム 7200億円 *700億円 決算待ち
セガサミー 3900億円 *270億円 決算待ち
スクエニ 2700億円 *240億円 決算待ち
コナミ 2635億円 *330億円 売上↓営利↓
カプコン *800億円 *220億円 売上↓営利↑
コエテク *430億円 *120億円 売上→営利→
マーベラス *240億円 **23億円 売上↓営利↓ 2020年3月期通期業績予想
売上高 営業利益 業績予想の修正
ソニーG&NS 1兆9500億円 2350億円 売上↓営利↓
任天堂 1兆2500億円 3000億円 売上→営利↑
バンナム 7200億円 *700億円 決算待ち
セガサミー 3900億円 *270億円 決算待ち
スクエニ 2700億円 *240億円 決算待ち
コナミ 2635億円 *330億円 売上↓営利↓
カプコン *800億円 *220億円 売上↓営利↑
コエテク *430億円 *120億円 売上→営利→
マーベラス *240億円 **23億円 売上↓営利↓ >>251
ハッタリ主義のソニーらしいセコいやり方だな ps4は世代交代間際なのにこんだけ利益上げられるのか 結局PS4って倉庫と購入者の家で眠ったままってことだろ?
つぶしがきかないとその存在忘れるもんな >>263
むしろ今はソフトで稼がないといけない年
利率が下がるのは新ハード出てからよ >>263
世代交代間際が一番利益出るからな
実際SIEもそうだし >>21
ソニーはサードのPSN売上全部の累計で売上計上してるじゃん
だからロイヤリティ除いた分のメーカー支払いが経費となって利益が減る
任天堂はe-shop売上からサードの手数料のみ売上
その代わりサードへの支払いもないから支出が減る
会計方式が違うものを単純に比較して悦に入るとか人生楽しそう ゲハでどんだけ妄想たれても9位なんだから
もう諦めたら?
あ、ソニーは2位ねwww >>269
但しソースは2017年度の、会計方式鑑みない数字w >>270
最新のやつでも任天堂は9位ですよwww
あ、ソニーは2位ねw SIEは全てをネット売上、任天堂はサードの取扱分をグロス売上(仲介手数料のみ売上)してるんで単純な比較はできんぞ >>252
一応箱に勝つという定義にしてる
Switchに勝つのはかなり厳しいだろうね
据え置きPCはプアマンズPCの立ち位置になりつつあるし ソフト単価倍で本体数が倍でネット代が倍で利益負けとか、無能すぎへん? 任天堂は自社ソフト売りまくってるから利益率が良いのは当然。
利益額でいうとSFCでサードがソフト出しまくってた頃より、64時代でGBでポケモン売った時のほうが上なんだぜ。 相変わらず9位9位言ってるの草
9位に利益で負ける2位なんかありえねーだろ
ついでにAppleもGoogleもゲーム事業単体の利益なんか発表したことないぞ >>4
アホやこいつ…
りっちーキチ豚のねつ造を真に受けるヤバイやつだね 売り上げ2位で売り上げ9位の会社に利益負けるのやばいよな >>276
世界的なゲームの市場規模がスマホ:PC:CSで2:1:1と言われてて
ソニーがCSの中で半数とってたとしてもスマホ比は2:0.5
これでappleにもgoogleにも勝ってる事になってるランキングだからね ・(-)自社制作以外のゲームソフトウェアの減収
これ・・・ バンナムも見れば分かるけど・・・
任天堂が異常なことしてるんだろうね・・・ >>280
まるで自社制作のソフトなら売れてるような言い草だな! SIEの売り上げの半分くらいが、他社ソフトの売り上げだろ?
本数が少し減っただけでも、大きな減収になるな
昔だったらロイヤリテイだけしか計上してないから
サードの本数減っても割合が小さい
ところでテンセントってどういう事業形態なんだ?
アップルやソニー、steamみたいに自社ホームページ、アプリで色んなゲームを販売してるの?
それとも任天堂やソフトメーカーみたいに自分でゲーム作って売るのが主体なん?
後者で一位だったらスゲー >>283
テンセントはなんでもや。子会社使ってUnreal Engine売ったり、モバイルゲーム売ったり、カカオトーク普及させたり、中華向けSNS展開したり。 >>149
AAAでギリギリまともに開発できる規模がPS3の性能までだったんだろう >>285
なるほどね
じゃあ、やっぱり上位は販売によって売り上げが高いのか
昔のゲーム売り上げって、自分のゲームの売り上げが主体だったけど
ソニー同様、販売やってるとこが増えて上位になってるのね >>283
中国最大のパブリッシャー
中国は国の認可がないとパブリッシャー業務ができず、
もう新たな認定もしてない
だから有象無象の開発会社は嫌でもテンセント通さなきゃ商売にならない >>280
デスストを指してんのかね…他に候補が浮かばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています