ゲームセンターCXってつまんないのに何で続いてるの?
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Youtubeにもっと面白いゲーム実況の人いっぱいいるのに 一応課長のトークでギリギリなのかもな
課長ってゲーム見てると先を予想して動くってことしてないな >>1
少なくともyoutubeの実況者で課長よりトーク上手い人居ないぞ
課長より「声が大げさで大きい人」は多々居るが 面白い場合もあるけど通してみると割とゲーム実況者は不快指数が高め >>4
この前>>1みたいな奴に勧められて見たキヨって奴がまさにそれだった
声がデカいだけでトークが全く面白くない
マジでセンスないよ>>1は 運ゲーとキレるやつやらやたら騒がしいのやあれ言いまくるやつとか知ってるアピールやらしてるのつまんねえ CXのイベントって人気高いよな
今度の花やしきイベントの有料チケットも完売したんやろ ロックマンが次の作品でまたノーマル形態に戻って能力が初期化されるみたいなことがナチュラルに出来るおっさんだから 課長はこの世界のパイオニアだからな
喧嘩売ってもマイナスにしかならん
こういうことがわからないから>>1の動画なんて誰も見ないんだよ CSフジじゃ看板番組だし
DVD売れるし
イベント儲かるし
辞める理由がないな。
コケたのは映画ぐらい。
クソつまらんぞあれは。 見ててイライラするからTASで済ましてる(´・ω・`) ヒトは歴史あるものをありがたがるものだ
ユーチューバー(笑)より
有野課長のほうがプレイ内容も本人のリアクションも面白いからな 挑戦するゲームで面白い時と面白くない時が極端に分かれる 1は観てるってことだよな
答え出てるじゃん
面白いと思う人とつまらないと思う奴
両方が観てるから続いてるんだよw 「サラダの国もう嫌やわ〜。焼肉の国に行きたい」
コレを言えるYoutuberがどれだけいるか 有野は陰キャの支持が厚いんだよな
大した才能は無かったけどその人間性が時代に求められた稀有な例 >>4
有野よりゲームがうまいやつはいくらでもいる
そういう人のを見たほうがいい >>22
「単にゲームが上手い人」は別に見ていて面白くないのよ
トークまで面白いとなると更にそう言う人は減る 上手い人の実況は再生伸びない
大抵がプレイの質よりトークを求めてるから >>23
面白いよ
へたくそのプレイなんて見たくないし 最低でも、有野課長は「クソ」だの「アホ」だの不快な言葉は言わないからなぁ〜
集中するのは分かるが、思わず出た言葉で視聴者が不快にする配信者は
仲間内だけでやってろ!とは思うぞ? >>22
これは下手なプレイヤーがミスするのを楽しむという一面もあるから >>25
それだったらプロゲーマーの動画で良いじゃないか・・・
大会とかあるとアップされるんだし
実況の場合7〜8割はトーク力で
ゲームプレイ力は2〜3割よ >>28
トークを活かすためのプレイ技量が必要だよな
上手い方がいい人もいれば下手な方がいい人もいる >>26
これは大きいね
実況して他人が見ることを前提にしているのなら
仲間内でのプレイ感覚で遊ぶのは止めて欲しい youtubeの実況っておもしろいと思った矢先糞どうでもいいスマホゲーやオンゲーの実況ばっかりになるからつまらを 笑点みたいなもんだろ
ぼちぼちのおもしろさで続いてる 駄菓子やイカを医者から止められたって話を聞いてやっぱり長く続いてるからなあってなったわ >>1
お前のスレ立てやお前の言うYouTubeの実況よりは遥かに面白いからやぞ こいつら誰も「トークが面白い()動画」「プロゲーマー()の動画」を挙げないのが答えなんじゃね?
具体的な名前出すのが怖いの? CXとかよゐこの○○生活見てると
編集とナレーションて重要なんだなと思う ああいうのはどこを拾うかよりもどこを切り捨てるかでしっかり構成掛けられる人がなにより重要らしい
そうじゃないとあれも入れようこれも入れようで結局メリハリも無いグダグダとしたものに仕上がるとか >>1
他の方が面白いと思ってるのがお前ひとりだけだからじゃね? 有野を神格化するつもりはないが、YouTubeのゲーム実況者で喋りが面白い人はほんの少数
喋りが不快な人が大半 ユーチューブの実況は大概声が不快なんだよなー
話し方とか
その辺ちゃんとしてたら見るかもしれないけど攻略がてら見る時も音消すくらい不快 初期は良かったがここ数年は死んでる目で面倒くさそうにプレイしてるから見なくなった よゐこのヤツはテトリスくらいしかやらんオカンが全部見るくらいには楽しんでる
試しに他の実況者見せても5分くらいで「他のにしない?」って言い出す カイがピークだったけどな
クリスマスにずーっと見てたわ >>48
これはある
つまんなさそうにやってるのは見ててつまらん 退屈なところはカットしてあるから
実況ったって美味しいところだけで構成できてる動画あんまりなくね?
ちゃんと簡潔にまとめろよ? どうでもいいおはようございますこんにちはこんばんはとかで無駄な尺を取るな無能ユーチューバー共
再生開始とともに初心者にも分かりやすくゲームをより楽しむための秘訣だけを無駄なく伝えろ 課長が楽しむパートと天の声が解説するパートでメリハリがあるのが魅力 ADが戻ししたり他力本願になってるから面白くないんじゃない? 実況プレイがこんなに流行る前からやってるだけで
別に有野が面白いかと言われたら全然おもろくないからな 実況プレイはその場で面白いが優先でクリアはおまけ。
CXはクリアまでの過程を楽しむ感じだな。 RPGは総じてハズレ
時間かければクリアできるから
無駄に3周とかやるし たまゲー好き
昔放送された、たまゲーのお店行こうとすると潰れてる事多くてビビるわ
17年も番組やってれば仕方ないか >>60
アーカイブだと潰れてる店は
※現在は閉店しています
ってテロップ出てない? チューバーはなんというか余裕がない
爪痕残そうとしてガツガツしてる若手みたいな痛さがある
芸能界の繋がりがあってそこから秘話ポロリみたいなネタも豊富に持ってるし 課長って実況では無いよな
半分以上はゲーム画面映って無いし
課長のプレイと声だけだとどうなんだろうな 放送は編集されたものを見るから退屈な戻し作業なども含めたらしんどいぞ
ドラクエのADやレミングス24時間のやつで繰り返しだとお客もさっさと寝てたからな ゲームセンターCXが始まったころはまだ実況動画なんてもんは殆ど無かったと記憶している
要はこういうのはとても斬新で珍しかったんだ。だからウケたんだと思う
しかし、世の中これほど実況動画と言うものが増えてくると珍しい存在じゃなくなった。だから人気が落ちてるのだろう
ただ人気が落ちたとはいえやっぱ古くからやってるだけあって一定数の固定ファンはついている。だから続いてるんだと思う
ぶっちゃけ言えばコストは有野のギャラとメーカーへの使用料だけだから大して掛らんからな。儲けは出るんだと思う これだけで食ってるわけでは無いが、国内でプロゲーマーを名乗れる芸人の一人だろ >>68
なんやかんやで魔界村もクリアしてるし、高橋名人の冒険島だって終盤までは行けてるからな
別に下手じゃないよね。ほとんどのゲームは初見プレイで、初見だとみんな大体あんなもんだろうからな
ただシューティングはガチで下手だと思うw 有野は40代の今の方がゲーム上手くなってるように見える >>68
上手くは無いけどドヘタではないね
かなり難しいゲームも
クリアしてるから根気強いとは思う 有野は見ていて不快感がないんだよな
でもいじり芸や下手すぎるプレイを見ていてイライラするなら向いてない シューティングは言わずもがな
ベラボーマンとかファイナルファイトとか見てるとアクションゲームも下手なんじゃないかと思えてくる 番組の趣旨だから当たり前なんだけど有野は家庭用ゲームだけ遊び実況してくれるからいい
>>73の言う通り不快感もないし
チューバーはすぐスマホオンゲー実況ばっかりになるからつまらん
オンゲーに興味ないのと身内騒ぎみたいなノリを見てても面白くない >>72
普通の芸能人とか一般人に比べたら上手いよね~さすがに >>70
シューティング??はあんま覚えがないけど、格ゲーは下手というか有野たぶん好きじゃないね。 有野がガチで下手なのはリズムゲーム
ちょっとどうかしてるくらいリズム感無さすぎる
あれらに比べたらシューティングですら全然上手いと言っていいレベル >>79
課長はゲームのリズムに乗るのが苦手かもな
シューティングしかりアクションしかり
先を予想して動くってことが凄く苦手な感じ 操作性最悪のクソゲーは上手いというか確実に成長しながら進んでるよな
逆にマリオ系のゲームは有野の操作が雑なせいもあって
わざとかと疑ってしまうほど下手くそで見ててイライラする >>67
単に先駆者だからってだけじゃなく
実際のゲーム実況の質でもCXレベルに達している者は殆どいない 有野は昔よりゲームがうまくなって逆につまらなくなった それはなんとなく否定したくて言ってるだけのエアプだわ
今も下手だしモノによっては今の方が下手
今やったらADサポートありでも龍剣伝や大魔界村クリアできるか怪しい 全然うまくなってないよな
つまらなくなったのは、長く続けすぎて有野自身が飽きてやる気がない、番組的に面白いゲームは既にやり尽くした、見る側も飽きた
この辺だろう あのイライラ棒のカイの冒険クリアできるやつが下手なわけないやん たまゲーは好き
挑戦は物によるけどぼやいてるのは面白い レミングス24てもう10年前か
生放送はイライラする編集大事だわ >>90
パズル課長でSTG苦手とか言ってるけど、実は全然違うんだよね
STGは「出てくる敵を全部倒さんとあかんと思ってる」とかいう変な縛り思考の所為で死にまくってるだけで普通にやると結構上手い
パズルは詰まるとADが直接的or暗に答え教えてくれるから得意だけど、ソロでやると詰まりまくるという
24時間レミングスなんかは課長のパズル下手っぷりが出て、中盤からはADが進めまくりだったり
終盤もADが出した答えをなぞってるだけだったりと、ゲームセンターADだった 好きだったけど
濱口もいる方が面白いと気付いてからcxは物足りなくなった >>1
そんなやつはいない
強いて言えば
たぶやんゲームズのたぶやんぐらい
彼は話もゲームも上手すぎるわ 仕事とはいえ冒険島や忍者龍剣伝を13時間プラス延長でやりたくねーわ 最近、ぬるいよな
数年前の見てるとわざと敵に当たりに言って「やられたー」とか言ってるけど、
課長が上手くなったのか、自重しなくなったのか、そういうのはなくなった
ライフ制のゲームが増えたし、4,5時間で終わることが多い印象
初期のゲームはほんと厳しいからなんとも言えないが
離職率も関係してるかもしれんけどな。
初期はスポーツやってたやつを重宝してた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています