コールオブデューティー、94GBのパッチ配信「ファイルサイズが大きすぎる」と猛批判され開発元が謝罪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いずれの対応機種においても必要なデータ容量が大きすぎるとして、
コミュニティを中心に批判の声が挙がっているようだ。
その容量はというと、PS4版が約51GB。Xbox One版は約68GB。そして、PC版においては約94GB必要となっている。
ちなみに『CoD: MW』における初回インストール時の容量は、PS4版が約92GB。Xbox One版は約137GB。PC版は約175GBだ。
つまり、全プラットフォームにおいて今回の更新に必要容量は、初回インストール時の半分以上。
批判を受け、本作にてディレクターを務めるPaul Haile氏は、自身のTwitterにて謝罪のコメントを投稿
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200212-113368 PC版は合わせて270GB
これPS5どうすんの?
1TBのSSDじゃまともにゲーム入らないだろ 一体何にパッチ入れてんだ?
別ゲーになってるやんけ >PS4版が約51GB。Xbox One版は約68GB。そして、PC版においては約94GB必要となっている。
>初回インストール時の容量は、PS4版が約92GB。Xbox One版は約137GB。PC版は約175GB
性能が高いほどデータ量も多くなるんだな ギガパッチってレベルじゃねーな
そこまで高精細なグラなんて求めてねーよって人のために軽量版も用意してくれ >>2
なんで修正ファイルと合算してんだよ
普通は差し替えだから、新規要素ないなら総容量は増えんわ >>2
豚はスイッチングハブのことを気にしてけよwwwwww どうぶつの森はフルでたったの6GBwwwww
ぶーちゃんどうすんの?wwwwwwwwww >>9
任天堂ソフトしかやらないのに気にする必要ないだろ スイッチじゃ発売できねえな
このゲームはSDカード買わないと遊べませんなんてパッケージに記載するわけにもいかんし >>5
今のゲームの容量の大半はテクスチャだし
VRAMが多い機種にはより高解像度のアセットがあるんだろう ノーマルPS4は500GBしかないからな
これ一本入れただけで相当圧迫される 当たり前だ
wimaxなら10GBすぐ越えるしやりすぎだろ
まあ自分には一切関係ないけどスイッチでも同じことされたら嫌だし ギガパッチが騒がれてた時代が懐かしいな
100GBパッチの時代か… しかも知らないうちに終わってるから気付きにくいのよな >>10
任天堂は無駄なデータを入れないからな
どっかのゴミゲーと違って あれ、虫の言い分は容量でかけりゃでかいだけ良ゲーなはず
海外ユーザーはそうではないと思ってるみたいだが グランドウォーの新マップ作るからもう毎回容量が増えてく PS5は2TB欲しいけど2TBのSSDなんて積んだら7万超えるだろ
その辺どうなるのかねえ ハード性能別に段階的に容量増えてるからテクスチャ関連がモロに影響してるのかね?
なんにせよ限度があるわなぁ 問題視されてんのはストレージ容量じゃなくて通信料の方じゃないの
海外って従量制だか上限ありだかで大容量通信させられると料金がアホほどかかるんだろ 光回線だったら30分くらい
それより遅れるのは接続機器の性能が低い こういうのに付き合いきれないから厳選秀作インディー群で充分なんだよな ゲームのダウンロードってサーバー代ケチってるせいかダウンロード速度が遅すぎるんだよな
有料にするならフルスピード出るようにしろよ しかしゲームの容量の肥大化はストレージの容量が増えるスピードより早いのが心配だな。
PS5が2TBのSSDを搭載してもゲーム10本入れたらもう満タンになってしまう。 Vitaの上限4GBゲームカードでマルチ路線戦えるとは何だったのか 面倒くさいのかシステム的に無理なのか
1000個ファイルがあるとして
999個くらいは内容が全く同じファイルをぶっこんでるよねこれ まあ本編もここで差別化を図らないと
スマホのcodモバイルでええやんと言われて本編終了のお知らせだからな
ここが踏ん張りどころなんだろう
まあ破滅を数年先送りにするだけなんですけどね 次世代機だと1つのゲームでどんだけ容量食うようになるんだろうな
1つのゲームで500GBが当たり前とかになりそう PS4の低スペックに合わせて、めっちゃ容量削減してるのなww >>23
PS4のロンチのBF4とは標準が500Gの時代に100G近くあったけど
誰も文句言ってなかったし
これも朝鮮人みたいに我慢と知恵の足らない子が叫んでるだけでしょ PS5はBDも100GBしかないので、
これで2027年まで本当に戦えるのかって思う
発売時点で1枚に収まらないゲームが多そう ソフトダウンロードしたら帯域制限食らう時代になりつつある どんなことされても豚ガーに変換するやってないけど勢はいいけど
ユーザーはめんどうだな 新MAP大量追加するんだろうし文句いうなよコッドガイジども まあいいんじゃない?
あくまで本編はモバイルなわけだし >>45
だからもうディスクメディアは終わりなんだって
ハードにディスクドライブを載せても意味無いって
ノートPCやタブレットPCではもうディスクドライブ搭載してないのが標準だし
いつまで時代遅れメディアにこだわってんだソニーもMSも >>53
PS4版は4K用の高解像度テクスチャないからその分容量少ない
逆にPC版はCSじゃ使わない低解像度テクスチャとか全部の素材入ってるから馬鹿デカい 何をどうしたらパッチでそんなサイズになるの
最早ゲーム本体丸ごと入れ替えるレベルじゃん? クソゲーのくせに容量だけバカでかい
PSゲーはコスパ最悪だな 同じ値段払うなら容量多き方が得なのにアホか
どうせ豚のなりすましだろうけど もうHDDなりSSDにデータ入れて売ったらええんと違う 単純にDL版購入率が高くないからじゃないの
CDPRのウィッチャー3の売り上げ比率とか見たことあるけどPCやDL版はセールでしか伸びてなかったしメーカーとしても乗り気じゃないかも 3.4GBしか使えないVitaで10年生きれる世界を見せてくださいよ
なんでそんなに容量にだらしなくなったの PCに比べて容量少ないのは分かるけど、箱ともこんなに差がついてるのに驚きだわw >>54
ただ現時点では一番安いからなあ
あと数年すれば半導体の方が安くなるだろうが
多層ディスクは製造コストそれなりに高いらしいので
それにネットも充実してダウンロード専用で行けるかもしれない
なんていうかPS5って色々な面で去年出しておいて、
数年後にPro出すべきだった気がする
GPUはいきなりAMDのレイトレ初代で不安だしNVIDIAがフルモデルチェンジしちゃうし
SSDも数年後なら2TB余裕になりそうだし PCエロゲー業界なんかは
もうほぼディスクメディア廃止でDL専売に移行完了してるし
今時ディスクにこだわってんのなんかPSと箱だけだぞマジで
ディスクドライブ分でハードに無駄なスペース要求する
ディスク自体の容量も現状のゲームの大容量にまるでついて行けてない
全くメリット無いですわこんなの >>68
箱も円盤捨てようとしたら、バカが大騒ぎしたんだよ。 次世代機の容量ってどうなるんだろうな
2TBでも足りない気がするけど
それ以上になると値段がヤバイよな 貴重なデータ通信網を
100G超えるアップデートとかで
使われるのは非常に迷惑! バカジャネーノとしかいいようがないぐらい雑に容量を使う時代になってきたな 貧乏人が背伸びして購入した極小SSDに収まらずに騒いでるだけの話だ 容量でかいほど神ゲーなんだろ?ゴキちゃんウレションもんだろ >>9
Switch関係ないよなぁ
このクソゴキ
ネットワークを無駄遣いされると迷惑なんだよ よく分からないけど固定回線引けない貧乏人が怒ってんの? >>82
つか叩いてんのここと同じで海外産の豚だろうな PSO2を笑ってたら海外が後追いした件
ゲーム業界は日本が先行して海外が後追いする案件多いな うちのPS4だとDLに何時間かかるんだ…
これを擁護してる馬鹿どもは他のプレステユーザーの
印象を悪くしてるぞ PCモンハンがIBの時にハイレゾ込み93GBパッチで何の騒ぎにもならんかったけど…
ADSLの人たちが騒いでるの? 通信量に文句言ってるやつは朝鮮人かな?
先進国日本では5Gが速攻で普及するからこの程度の容量なんの問題もないんだが? 何TBのSSDに何GBのゲームを何本入れてる想定なの?
CODだけ入れてるって事は無いよね、 ネタか本気かは判別つかんが「大容量は正義!小容量はすかすかの手抜き!」って言ってるやつもいるからな。
これからもサイズの肥大化はとまらんだろうな。 パソコンはしょうがない
高画質だし
しかし低画質のコンシューマーでも結構あるね >>93
5Gの普及に日本政府が苦労してるのを知らないのか?
アメリカでは人体影響が出て病人が出てることも
どうせ知らないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています