任天堂 純資産1兆4985億円になったよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有価証券報告書
2019年度 第80期(2020年3月期)
第80期 第3四半期 四半期報告書(241KB)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/security_q1912.pdf
ちなみに
2015年度 第76期(2016年3月期)の純資産は1兆1609億円
ソフト日照りなのにサードの買収には見向きもせずひたすら
貯蓄に励む任天堂のこの姿勢はいかがなものか サード買収した所で人的リソース足りなきゃ糞ゲー垂れ流しだろ 金持ちだね
たまには新スタジオ作って子会社増やしたらいいのに 金かけておにぎりのクオリティを上げるような基地外にはなりたくないだろ >>5
株主にいつもそれ言われてる
任天堂はただ人を増やしても仕方ないので地道にやるしかないと答えてるし
中途採用とかも昔と比べるとかなり積極的になってる まあ当の任天堂は別にゲームで覇権取ろうとか考えてなさそうだしな ソニーと比較してくれないと多いのか少ないのか判断できんわ まあ買収ではなくともいいから、アスチェみたく他社と協業を進めてソフトラインナップを増やしてほしい。 そりゃ、本来3万もしないゴミを3万で売りつけて
ソフトは移植だらけな上、未完成品を売りつけてDLCやりまくってるからな
これを持ち上げてるほうが馬鹿だろ 買収はいいけど、新規スタジオ作れよ、目玉ソフトいつも不足するやん >>9
それでも任天堂は常にチャレンジできるように保険が大きめになっちゃうのだ 社内IPすらクオリティアップの為に延期、外注してたメトプラ4は作り直しやぞ
金積んでスタジオ作ったり買収したりすりゃ上手くいくみたいな算数で考えてんじゃねーわ 株主 「なんでそんなに溜め込まなきゃいけないんだ!」
任天堂 「博打(研究) と、 喧嘩(訴訟) には銭が要るんじゃ!」
株主 「・・・・」 >>1
これは模造って結果が出てるよ 本当は全く逆で負債が1兆4985億 借金まみれなんだよ任天堂は(笑) さすがに持ちすぎかな
多少は金ドブな事もしたらいいのに
俺にくれるとか カプコン買えよ、あそこ大手のわりにはほぼゲーム事業しかやってないし狙い目だろ まあほとんどが棚卸資産と売掛金だけどなw
支払出来るのかな?ニヤニヤ 内部留保はあまり国の景気にとってよくないんだけどな 言うてファブレス経営だから、失敗のリスクも他社ほど高くないけどな
WiiU失敗したときも、SCEみたいにPS3失敗してCell工場で負債数千億とかならなかったろ
まあリスクが無いわけじゃないから資産が多いに越したことはないけど こんな金溜め込んでるのに
リングみたいな新しいの開発できるとか
どんだけ効率いい金の使い方してんのこの企業
バケモンだわ >>19
全体じゃあねぇ…
ゲーム部門てかSIEと比較してくれないと スタジオ作るのも良いけど既存のメーカーと色々協業した方が業界にとっては良さそうな気がする 1兆残してあとはスタジオ新設したり、モノリスソフト拡張しまくれよ >>29
それ既存IP以外はあまり持続性無いんだよね >>23
任天堂だけじゃないが企業が金溜め込みすぎなんだよな
日銀が金流しまくってるのに市民に金が回らない
って言ってるし >>11
去年版だが
ttps://toyokeizai.net/articles/-/316968?page=2
SONY:14,351億円
任天堂:10,829億円 >>22
支払い?
…誰が誰にどういう名目で支払い? >>37
高卒でも入れる低知能会社バカ天堂の事か?ww 任天堂よ、1兆5千億持っててこの春のラインナップはダメだよ >>38
負けてるじゃん
任天堂っていつまでたっても結局ソニーのかませ犬扱いなんだなw >>26
といっても新ハードの立ち上げには数千億は必要になるがな
昔より数倍金掛かる お金はあるけどソフトはろくに出ませーんww
馬鹿じゃないのか任天堂って ディレクター不足といわれてるからね
>>26
あれずーーーと開発してた健康系の集大成だろ
wii後期から言われてたもんだから金はかかってる
リングフィットの開発費だけみたら安いだろうけどさ >>38
任天堂雑魚すぎやろw中国に8割出荷してんだからよw 金はため込まずに流通させないと意味がないんだよなあ
ジジイババアの貯金と同じで 任天堂クオリティのゲーム作れる人材育てるのが最重要だろうが1番難しいんだよなw これクレジットカードで払ってるとかいうゴキいてマジで草だった >>44
>>51
社員数
SONY:114,400名
任天堂:6,113名 経済知らないくせに資産なんかでマウント取ろうとすんなよ…… >>26
カネがあるから日々のメシの心配せずに趣味に没頭できるんだろ ゴキも豚もガイジだらけのスレ
やっぱりゲハって低能ばっかだわ せめてその中から1年100億くらいずつソフト開発への投資増やしてくれよ・・・
AAAソフト年1本くらい増やせるだろ
ソフト出せば間違いなく売れて回収できるんだし何でそこまで慎重になってんだ
ソフト不足でハードが失速してそれを立て直すほうがはるかに金かかるだろうに むしろ金が無きゃリングみたいなの開発してる余裕ないわな
何年も掛けてやっと一本ソフト出してる中小サード見りゃ分かるでしょ 任天堂はユーザーや株主に還元せずに
自分だけでため込んでいるんだな >>62
100億使ってムービーゲーでも作れってか? >>62
ハードの失速で利益が減ることはあっても立て直しに金かかったりはしないぞ
そういう無茶な金の使い方をしないからこそ安定してるわけで コーエーやバンナムやスクエニにばら撒くくらいの金はありそうだ >>41
雇用を生み出しているんだから素晴らしいことじゃない >>66
そう言うがソフト延期になった時に代わりのソフトですぐに穴埋めできない今のスケジュール状況は
けっこう綱渡りしてると思うぞ
ぶつ森延期しなかったら今年の前半どうする予定だったのか? と >>66
ソフト不足なのは紛れもない事実だと思うが
DSとWii両立時代で月1本は新作ソフトを出せていたが
今じゃそれもできなくなった 金あるならセカンド増やしてくれないかなぁ
携帯機チームと据置チーム統合でソフト不足なくなるかと思ったけど改善されないし >>72
ばら撒いてもいいことないだろ
金使うにしても管理する人が必要だし、ゲーム業界にはその人材が不足しすぎてる
特にスクエニなんて金をドブに捨てる専門家の吹き溜りだぞ PS3レベルの大赤字でも2回は耐えられるってことか なぜバ●ナムは任天堂下請けの方が自社ブランドより出来が良いのか
↓
金の力には勝てなかったよ… >>71
利益減る時点でマイナスじゃん
そもそも100億程度の投資が無茶なのか?
任天堂なら余裕で回収できるだろ >>43
残念だが、実際にゴキブリとソクミンがガチで言ってたことだぞ 任天堂だけじゃないが
ほんとこの状態
i.imgur.com/bCPOIRy.jpg >>5
一応WiiDS時代より海外社員を中心に1000人以上増えてる
WiiDS時代
本社2200人
グループ(本社+海外支社+スタジオ等の子会社)4600人
現在
本社2300人
グループ5900人 ゲーム業界に限らず優秀なDやPは映画、テレビ、アニメどこでも不足しとる
金でツラはたいてどうにかできるんならバンナムなんぞ神ゲーメーカーになってるわ うーんやっぱりそんだけ金あって、この春のラインナップってのは俺はあんまりいい気分しないな >>81
安定して仕事くれるところに
不義理はできんしな >>84
トリクルダウンを当てにした安倍も悪いが、投資や社員給与に還元しない糞企業どもな
本当に日本はトップが糞 これだから娯楽のみの中小企業が世界で闘えてるんだよ
ソニーやMSみたいにゲーム以外に助けてもらえる生温い企業じゃないんだから >>92
現代日本に当てはまるなw
まあgoogleやamazonも貯めこみまくってるが割合的には日本ほどじゃない 相変わらず流動資産がエグい
流動比率、少し下がったが負債1.5倍になって400%超えは頭いかれてやがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています