仮面ライダー剣とかいう控えめに言って平成初期仮面ライダー最高名作ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
友を人として生かすために人間やめてみんなの前から去るの熱かった キング手に入れてからのあのドキドキ感
見直した回数はブレイドがダントツで多い 響おもしろかったけどな
つっても一番良かったのは明日夢が父親に会いに行く回でライダー関係ない 剣は後半が評価されてるけど前半のが好き
なんなら前半だけなら平成ライダーでも上位で好き >>49
終わり5話くらいは2ch実況が盛り上がってなかった?
イシボリー!って
最終回なんか凄かったように記憶してるわ >>68
うわぁこういう意見も初めて見たわ
考え方とか180度違うんだろうなぁ 上手く言えないがカブト観るたびにもう少しだけシナリオ真面目に作ってくれれば名作になり得たのにと思う
あと関係ないけど昔の特撮物のCGだけ作り直してくれる企画とか出て欲しい リアルタイムのネクサスは姫矢退場あたりで評価が逆転しだした印象だな
放送短縮が決まって最後の1クールがスピーディーかつ濃い展開になったのも
結果的に良かったんだろうな >>69
放映の短縮が決まったことで脚本の密度が上がって面白くなったんだよね
コモンがネクサス→ノアになる流れなんかはそりゃ熱くなりますわ クウガアギト龍騎555に比べてめちゃくちゃ地味だよな剣、いっきに全話見たら悪くはないんだけど
あれを毎週追いかけるのはちょっと苦痛だった
やっぱり他に比べて何かが足りない >>74
話数短縮のおかげか製作費潤って街中の戦闘が増えて視聴者はそうそうこういうのが観たかったんだよって盛り上がってた >>76
最終回のセットのためにコツコツ予算を貯めていたって話はあったな >>37
超星神シリーズを忘れてもらっては困る
>>57
ゴーストは終わってから印象爆上げだわ
放送中からだが西銘駿がいい人すぎる
ゲハ的には舞台ダンガンロンパの苗木くん >>70
桐生豪ヲタクだからどうしても前半の評価が高くなる >>34
むしろファイズが勝てるライダーがどれだけいるのか?
スペック的にはかなり低かった気がするけど
小突かれるだけですぐ変身解けるし
でもそこがいいんじゃないか 最後まで見たら傑作だけど、途中で離脱してしまう率が高いのが剣 Wオーズはほんとおもしろかった
クウガ555の次くらいに好きだな オンドゥル語が広まったせいで、真面目に見ることができない ゼロワンはお仕事5番勝負とかいう糞シナリオを除けば名作 フォーゼ面白かったけどwは別格
第一話と最終回は何回も繰り返し見たけど飽きなかったなぁ カリスのデザインほんま天才的
ハートモチーフで1番カッコイイとか >>15
俺もこれだわ
電王から見始めてハマってW、オーズ、フォーゼと見たけど
ウィザードの4話がクソシナリオだったから切った
エグゼイドがかなり面白いと聞いているので、アマプラ落ち待ってる >>81
爆発すごいと思ってコメント欄見たら
次郎さんが死を意識するほどの量だったんだなw 特撮板でやれクズ共
なんでもゲハでやるんじゃねえカス共
あとお前は死ね>>1 贅沢言わないから毎年エグゼイドくらいの水準まで頑張ってほしい 橘さんに憧れてた
天野さんのキャラにはギャップありすぎてびっくりしたけど
ありだわ。 >>101
こないだフォーゼ見返したけど命乞いが情けなさ過ぎて笑った 一番は555かな
そして当時あれだけ盛り上がってた電王がほぼほぼ話題に出ていないという
アフィ >>6
龍騎のヒロインの旦那はGTO作者
どうでもいい話w 555が最高とか言ってる人はネット配信とかで一挙に観たんだろうか
ぶっちゃけ1クールで終わらせられる話を誤解とすれ違いで
延々ダラダラ引き伸ばすその内容にはホントイライラさせられた あんまり声を大にして言えなかったけど天音ちゃんブスだったよな? フォーゼのが好き。ヒロインが後に幸福の科学に行ってしまったけど シナリオはともかく平成のライダーとして一番カッコイイのはカブト 映画の冒頭の「戦うことでしか…俺とお前は語り合えない」の下りは
カッコ良かった
雨の降る夜というシチュエーションも最高 >>107
「怪人と人間との共存」って大層なテーマ掲げてるけど
肝心の怪人が、人間に味方する奴とDQNに2極化してるしね
DQN怪人は毎回唐突に出てきて「ベルトをよこせー」「俺はラッキークローバーに入るー」
的なことしか言わずライダーに倒される。肝心の怪人が販促ノルマを達成するための駒としか機能してない。
人間に味方する怪人との物語もくだらない痴情のもつれや勘違いばっかだし。
ただ、やっぱ演出、アクション、キャラクターデザインはシリーズ1だと思う。
特にオルフェノクデザインは、スポンサーが海外ブランドに訴えられて制約だらけだった中で
白一色と服飾って要素を取り入れて乗り切ったのは見事だと思う。 仮面ライダーって役者の演技力なくても許されるよな
邦画やドラマだと酷評されるような演技でも許される
逆に脚本への指摘は一般のドラマ邦画より厳しい 思わずジオウの555編見直しちまったぜ
やっぱ草加サイコーすぎる 剣完走すると428が橘さんスピンオフにしか見えなくなる呪いがかかる模様 >>107
50話くらいの番組を一挙に見ようと言う人はそうそういないし、作る側もそんな見せ方をするための作りはしない。 555は終盤のシナリオが酷かったな
なぜか不思議な魅力があるからファンが多いが 特撮ファンはクウガ嫌ってそうに見える
アギトは好きそうだけど >>125
んなことないやろ
原点にして頂点の作品やのに 昭和ライダーって平成ライダーファンから完全に無視されてるよな お前らの平成って見にくくないか?
クウガ1話のヘリのCGが酷かったのが忘れられん
龍騎の巨大ディスパイダーや555の象のオルフェノクの頃にはなんとか見れた気もするが
つーか平成1期のライダーってCG巨大化ある分序盤の敵の方が強そうに思えたな…
2期になるとアクセルとテラーの空中戦とか中盤以降に怪獣決戦やる事も増えたけど >>129
そもそも知らないだけだろ
昭和ライダーリアルタイムで見てたやつなんてもう50超えてんだぞ >>107
ぶっちゃけネット配信の一挙放送とかで見ても微妙だったけどな 剣の結末って称賛されてるけど鬱を通り越してぶん投げに近くないかあれ
予想外、どんでん返しと言えば聞こえはいいが
冷静に見たら剣崎がジョーカー化することに意味もカタルシスも無いと思うぞ
俗に言う「それやりたかっただけだろ!」案件だろ
剣はそれまでのライダーと見比べるとなんかテーマみたいなの無いよな
テーマ性とか時代性(流行の取入れ)とかを感じなかった
だから俊樹にも撮影班が生き生きしてねーとか愚痴られる >>132
ニコニコの無料時にrx見たけどめっちゃ面白かったw キングフォーム使いすぎたらジョーカー化するってのは前からやってたことなんだから予想外でもなんでもないが ゲハなのにここまでゲーム版の話題ないのか…
ゲーム性はアレだけど555以降PS2のグラは全体的にかなり質が高かった
今のクライマックス系より断然好き
カブトはゲーム本編がまともな反動で一体一体のポリ数は犠牲になってたけど
剣ゲーは強いて言えば怪人の決め技にも
ちゃんと特殊演出用意してたとこは進化してたな >>5
違う
グダグダは555の後半から始まってる >>139
クソ大変な仕事で誰もやりたがらないらしいよ 脚本マスターアップしてから販促スケジュール決めて全部撮ってから放送しろ😡 剣の役者はクソゲーでもわざわざ声当ててくれるのが優しい >>144
ゲーム題材のエグゼイドがメインであれだけ本人を集めたライダーレボリューションがあれではな…
素材流用でライダージェネレーション3出ないかな バトライドウォーにしてもシリーズ最新がゴーストの途中くらいで終わってたな
令和のゼロワンきたからここらで新作でないかなクライマックス系の方が可能性高いか >>2
見直すと555も絶望感あるよな
平成ライダーでも555や剣、キバあたりの関わったら人間に戻れなくなる感スコ >>130
じゃぁ最初から作り直してくださいよ
オーバークォーターさんwwwww >>149
途中までだしディケイドの剣回もやってない
後半以降はカブトと同じ脚本家だから同じ道を辿った 剣はついにクモ男がライダーにまで昇格したかっていう感慨深さがあった クリーチャーデザイン周りは故韮沢氏の
初ライダー作品にして最高傑作だとは思う >>149
剣の後半が脚本會川昇でディケイドは逆に後半まで會川昇
ディケイドの当初の物語構想のままでラストまでいってほしかった >>142
そういうのって無理なんじゃないの
例えば出演者が不祥事起こしたとき全部台無しになるんだよ ヒロインさえ棒じゃ無ければ衝撃は龍騎
推すのは555
途中まで面白かったのは響鬼 鬼門と言われるトランプヒーローのジンクスに漏れず初回から酷い出来で数話で脱落したなぁ
近年スペードの中の人が(ゴルフ)クラブで殴られて大怪我負ったニュースがあったけど
ちょうどトランプ政権発足と被ってそこでも目立てなかったのを見てどんだけ呪われてんだと衝撃だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています