SEKIROやったことないのにゲームの難易度について語ってる任豚wwwwww
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SEKIROはヌルゲーの部類
苦難でちょうどいい難易度 カップヘッドとどっちがむずい?
俺はカップヘッドは序盤〜中盤くらいで投げた あんなの怒首領蜂最大往生やメタスラ3に比べたらクリアまで全然楽な方 SEKIRO作った人達もゲームのせいでイキリト君が生まれたと思うと悲しむよ SEKIROユーザーはエリィのアクションを涼しい顔してクリアできるのか 3DSで出てたドンキーコングリターンズ3D、ルイージマンション2は
無慈悲のやりこみ難度を誇るぞ >>5
2Dと3Dのアクションは毛色が違うから比べられん セキロでイキってるニワカにアーマードコアみたいなロボゲーやったことあるのかって聞きたい 弦ちゃんの難易度は絶妙だよね〜
負けても何度も挑戦したくなるよ >>5
俺カップヘッドはクリアしたけどセキロは牛で止まってる
ノーデスRTAで爆竹使っても3発当てたら事故るとか言ってて根本的に挑み方間違えてた感 >>7
作ってる奴等もなんか勘違いしてるから信者もイキるんだと思う やりはじめたばかりなんやけど
盾持ってるザコはどうやったらいいん?
後ろにまわってもすぐ振り返る PCPS4スイッチ持ってるからやれないゲームほとんどなくてすいませんあ SEKIROより難易度高いのが出ると苦行だの発達障害だのって難癖付けちゃうんだろ? >>5
>>13
俺はセキロは普通とは言えないが、平日は夜だけしかプレイしてないが1週間も経たずクリアできた
カップヘッドは飛行機のとこがむずすぎて投げた
セキロはレベルないといいつつ結局救済措置で攻め力上げられるからトロコンとか目指すやつじゃなきゃ普通にクリアできるぞ >>18
セキロ攻め力縛りとかやらないならそんなにじゃね?
一心きついわって思って攻め力2上げたら今度は瞬殺だった セキロラスボスと
ダクソ3フリーデと
ダクソ3無名の王
ダクソ3のミディール
どれが一番むずい? セキロってPSユーザーの20人のうち1人にしかプレイされていないんだよな >>26
個人的にフリーデが一番苦戦した
あいつだけ動きがスタイリッシュ過ぎておかしい
ブラボなら簡単に倒せたと思う つってもファミコン時代のスーマリとかフロムゲーくらい死ぬのが標準だったよね ダクソ3は完全版買ったけど結局ラスボスだけ倒して1週で終わったわ
普通に戦闘がおもしろくない。というかモーションがいちいち重くてストレスだった >>31
しかも2Dマリオは救済措置なかったからな >>29
カップヘッドは精密な操作が求められる難しさ
SEKIROは瞬発力が求められる難しさ
この2つって全然違うよね >>26
剣聖一心は弾ける攻撃がほとんどだかや慣れればそうでもない
無名の王は雷対策するかしないかで変わるな竜狩りの大盾使うとかなり難易度下がる
フリーデはめんどい動きが早すぎ
ミディールは強い弱いじゃなくてつまらない いっしんより怨嗟の鬼のほうが強くね?
あいつはフリーデより強い というかダクソってレベル上げたくらいじゃそんなに楽にならんかったよな
セキロは攻め力1上げるだけで大分変わるが 無双みたいなポチポチゲーが増えすぎて
ちっと歯ごたえがあるダクソみたいなのが
高難易度ってかんじになっちまったんだろうね >>36
弾き上手い人にとってはそうなのかな?
俺は一心の方がきつかったわ >>36
SEKIROはパターン覚えたらどのボスも楽だが
怨嗟は最終形態での突進往復はたまに事故るw アトランチスの謎やったことないのに難易度を語るゴキブリ というかセキロで一番むずかったのはダントツで猿2匹だわ
あれだけは何回やっても運ゲー
爆竹連打で弱い方倒せないとすげえ長引いてやっぱり運ゲー >>26
ダクソには自キャラ育成するって選択肢があるから最悪ゴリ押しでもなんとかなるけど、
隻狼はほぼ強化の余地がなくてボスに勝つには見切る事を余儀なくされるってだけだから
単純にダクソとどちらが難しいかと言われると難しいところだと思う 怨嗟の鬼はブラボ、ダクソなら面白いと思うけど出るゲーム間違えててクソつまらない
俺は剣戟アクションがやりたいからSEKIROやってんだよ やっぱり面白いゲームの場合はPS側でも雑談スレになるもんだな >>45
ダクソはレベル上げで攻撃力上げまくればボス瞬殺とか楽できるけど、SEKIROでボス瞬殺ってできないやん >>45
いやないでしょ
「攻め力1上げるだけで~」つってもボスで詰めばその上げる手段がないんだから >>48
え、そんな殺し方あるんかと思って動画見て笑った
お前さん・・・ありがとうよ・・・・ >>50
瞬殺ってのがどの程度かわからないけど、何度やっても勝てなかった剣聖一心がものの数分で死ぬくらいには簡単になったぞ
>>51
どゆこと?序盤から稼ぎ場所あるやん >>51
あーボスでしか攻め力上げない前提?
俺トロコンとかしないからバンバン攻め力上げたぞ >>53
攻撃力上げまくればダクソのボスはゴリ押しで数発で沈むけど、SEKIROのボスってこっちから攻撃してもガードなり弾いたりしてくるからゴリ押しが通用しないじゃん >>55
あ、俺2周しかしてないからそれ以上周回した場合はわからんけど、少なくともそこまでならごり押し出来る
相手がガードしてもゴリゴリたまる 要するに音ゲーでしょSEKIROって
しかも簡単なほうの SEKIROは高難易度だけど上には上が無茶苦茶いる 確か攻め力1〜14くらいはめっちゃ上がるんだっけか
だから1周目は攻め力上げるとかなり違う スレタイ見て任天堂ゲーで難易度高いタイトルあったかなと考えて最初に思い浮かべたのがなぜかマリオでもゼルダでもドンキーでもなく鬼トレだった >>20
STGステージは何度も死ぬけどファミコン世代的には楽しく攻略できたな
FPSクソうまい人でもレトロゲーは全然下手だったりするし必要なセンスが違うんだろうね
牛は結局パリィは無理な相手なのかね?何度も轢き倒されて右奥で戻り仏使って逃げ帰る(時々殺される)のを繰り返して投げちゃったw ダクソはダルいレベル上げをしっかりやれば
クリアまではイージーモード
鉄板ビルドと救済武器を使えばなお余裕になる
一方でDLCはクリア後(装備最強&成長も鈍化してる)を
前提とした難易度な為ややキツい
それでも白霊を呼べるからセキロよりマシ
セキロは攻略動画どおりに対処すればどれも倒せるが
ハメ無しならガチでパターンを覚えて戦うしかない
アクションが下手だと動画の動きの再現すらできずに詰む
(ここで弾きますと気軽に言われても困る) >>70
できるけど難しいから普通に走って追いかけてケツ切るのを繰り返せばいい >>70
牛は突進攻撃を弾けば怯むからその隙に頭バシバシ殴れば瞬殺できる >>13
カメラワークと攻撃、回避の間合いに慣れてるからそうでないかだと思うよ
カップヘッドも一応クリアしたけど俺は2Dゲームじゃもう満足できないわ
途中からかなり怠かった >>72>>73
ありがとうまた挑戦してみるわ
投げちゃったけどなんだかんだで雰囲気凄い好きなんだよな >>70
ノーロックでケツ追いかけたら攻撃も避けやすいし楽だよ フロム系は頑張ればクリアできて優越感も得られる「ほどよい難易度」だからヒットしたわけで
ただ難しいだけのゲームならいくらでもある
マリオやゼルダも同様に「バランスの絶妙さ」がウリ
こういうバランス感は洋ゲーの方が下手くそだが
最近の洋ゲーは洗練されてる感じ アドバイス沢山ありがとな
これだけクリアしてる人が多いって事はセキロは癖があるだけで真っ当な難易度なんだろうな
虫姫さまウルトラモードとか達人王とか大往生デスレーベルは挑戦する気すら起こらんし >>83
少しでも辛いと思ったらバンバン攻め力上げた方がいいぞトロコンや実績コンプリート狙うなら無しだが こんだけ親切でヌルい作りに高難易度とか言ったら
セキロ作った人間に失礼な位だろ
画面外爆忍クナイ祭りして
開発者がバランスは考えるのやめたって言ってからがスタートライン >>84
帽子みたいな傘のジジイみたいなやつ?
斧で割ったらすぐやれるぞ sekiroは攻撃に合わせて対応するボタンを押すのが重要な面があるから色々な戦いが出来ないから戦闘に爽快感が感じられず全く楽しいと思えない
無駄に敵が固くて理不尽で勝っても達成感よりもやっててイライラする
ストーリー性も極めて薄い
モーションやグラも酷いしかなりもっさりしてるから酔う >>89
もうちょい忍具気軽に使えたら色んな戦いかた出来たんだけどな
もったいないわ セキロはPSユーザーの方が比較的熱心にクリアしてて
箱ユーザーの実績コンプ率はめちゃくちゃ低い チャンバラが出来る敵(ガードや弾きをしてくる敵)と戦うのは楽しいけど
それ以外の敵はあんま楽しくないよな SEKIROが小学生でもクリア出来るヌルゲーってのはマジなのかい?
実際クリアしてるらしいから最近の子は凄いと思う 手裏剣爆竹炎烏傘が消費アイテムなのはしょうがないとして斧と槍に関しては自由に使わせて欲しかった
槍とか首なし猿くらいしか使ってないしそれだって忘れて普通に切るし >>95
攻め力素直に上げればダクソより簡単だよ最初の1,2周は >>95
んなわきゃない
箱ユーザーで一心倒したやつは4%もいないよ
箱ユーザーの96%が挫折してる 任豚なら謎の村雨城とか罪と罰で鍛えられてるはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています