【真のジワ売れ】Switch『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、150週以上連続ランクインしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週販
2017年 2018年 2019年 2020年
*1週 ---,--- 38,416 20,590 11,586
*2週 ---,--- 15,601 *7,972 *5,103
*3週 ---,--- 12,702 *6,950 *4,488
*4週 ---,--- 12,627 *5,350 *4,322
*5週 ---,--- 17,895 *5,829 *4,901
*6週 ---,--- 14,230 *5,848 *4,723
*7週 ---,--- 13,249 *6,464
*8週 ---,--- 12,525 *5,709
*9週 193,060 12,625 *6,267
10週 *47,932 11,853 *6,715
11週 *30,993 10,252 *6,184
12週 *35,636 10,876 *5,729
13週 *20,966 *9,358 *5,740
14週 *19,880 *8,758 *6,309
15週 *13,706 *8,036 *5,632
16週 *14,468 *7,237 *5,125
17週 *17,085 *8,330 *6,635
18週 *16,505 12,662 10,497
19週 **8,290 *6,968 *5,709
20週 **7,796 *7,246 *4,518
21週 **7,265 *8,106 *4,076
22週 **7,256 *8,560 *4,695
23週 **6,451 *8,227 *4,334
24週 **7,602 *8,495 *5,598
25週 **5,589 *7,625 *4,795
26週 **5,871 *7,720 *5,427
27週 **5,061 *8,025 *5,185
28週 **4,023 *8,318 *5,235
29週 **4,024 *9,010 *4,514
30週 **4,441 *9,121 *4,074
31週 **4,620 *8,686 *4,469
32週 **5,107 *8,839 *4,531
33週 **4,053 10,706 *5,533
34週 **4,193 *7,775 *3,628
35週 **4,217 *7,077 *4,982
36週 **4,106 *6,294 *4,590
37週 **4,360 *5,655 *4,469
38週 **5,387 *5,693 *6,281
39週 **6,736 *5,607 *6,916
40週 **6,718 *5,166 *5,082
41週 **6,161 *4,634 *3,816
42週 **5,754 *3,982 *3,942
43週 **6,608 *4,214 *3,976
44週 **7,514 *4,282 *3,556
45週 **6,195 *4,866 *3,507
46週 **6,142 *5,463 *2,904
47週 *11,623 *6,051 *3,273
48週 *10,235 *5,612 *3,819
49週 *12,736 *6,919 *4,778
50週 *17,428 10,707 *6,617
51週 *36,216 14,704 12,113
52週 *28,035 14,063 11,170 関係ないけどゴキちゃんDQ11はswitch向けに発売されない!開発もされてない!堀井の寝言!
ってイキってたなw
見事にswitchで完全版でちゃったけどw PS版はポポポのボッチバージョンって揶揄されてるしw
ゴキちゃん負けっぱなしだなw ランキングにしょっちゅう顔を出すゲームをジワ売れとは言わない。これは定番と言うタイプ。
もっともゼルダが定番化なんてスゴいことだけど。
オフのソロゲーだよこれ。 ソロゲーなのにっていうけど今はソロゲーの方が売れるんじゃないかと思うわ
オンラインで進行度競わされるのに疲れた奴も多かろう ネトゲやソシャゲでイベントに縛られるのに疲れた人が、
気楽なソロ専のオフゲに回帰してるかもな。 >>218
そう言うなら他にも同様のタイトル挙げてみて ゼルダはアクション・アドベンチャーとかオープンワールド初期の頃の理想を作った感ある
探究心に世界が素直に応えてくれる PS4はコレシカナイ需要で3週ランクインで誉めてもらえるんだぞ?
たかが150週程度たいしたことナインジャナイカナ >>194
メディクリのデータを買っているん?
メディクリが非公開する前まではTOP20以内を維持してたぞ >>156
ムジュラは3日間繰り返されるシステムのおかげでイベントがプレイヤーに合わせて発生するんじゃなくて、プレイヤーがイベントに合わせて動かなくちゃいけないっていうのが唯一無二で本当に面白い ハードの進化とこれまで培ってきたノウハウそれにプラスして最新の学問の成果を掛け合わせた感じ
アカデミックな見地から何故面白いのかその秘密を解明しようとするのは自然な流れだと思う ウツシエの思い出探しが好きやったわ
あれ12個くらいだっけ?30くらい欲しかったな >>227
わかる
逆にあれを強制されてたら絶対面倒くさいと思ってたと思う
過去の記憶を取り戻すかどうかも自由でプレイヤーの判断に任せたところが良い 写絵なんかもそうだけど何もかもがプレイヤーの好みに委ねられてるんだよね。
チュートリアル終わればもうクリアに必要最低限の要素は揃う。
そのまま突撃するも強化して万全な状態にしてから突撃するも自由。
コログのミなんて900というヤケクソっぷり。
ほんとに「やりたきゃやれ」な感じ。 コログなんて本当はフル強化には半分もいらないくらいだけど、丁度かギリギリかくらいしかないと探索面倒だから二倍くらい多目にしといたんだろうね コログは唯一批判されがちな要素だけど、あれ無理にコンプする必要なくてフィールド歩きまわるいい口実になるんだよね ファミコン世代のジジイはこれくらいしか買うものないんだよな >>231
コログを批判してる奴ってのはコンプしないと気が済まない潔癖症みたいなところがあるんだろうと思う
あんなの探索してて見つかったらラッキーくらいに考えればいいのにね >>232
2D横スクwwwプゲラッチョ
みたいなこじらせたもんがないからやるもん多過ぎて困るくらいだぞ >>233
武器破壊を文句言ってる奴らも傍らでFPSのロケランとかグレネードとか平然と使ってるもんだぜ
エリクサー程希少でもないのに何が違うんだか >>48
そう
初代ポケモンはファミ通年間ランキングでFF7の1位を阻止してる >>11
パッケージ版で遊んだけど、
パッケージは保管してDL版を追加で購入したよ
歴史的傑作だから形でも残しておきたくて ずっとゼルダを遊んできた俺がスカウォに絶望し、
ずっと任天堂ハードを買ってきたけどWiiUに未来を見出だせず
結果botw所かswitchすら買う気なくて動画で済まそうとちょっと観た刹那、
神ゲー臭にやられていてもたってもいられず、
即効でハードとソフトを購入した位だからな >>225
失敗してもオカリナ吹いて全部帳消し〜次何しよ〜? と気楽に構えられるのホント楽しかった
でも時間戻しても全ての人は幸せにできないのよね そこもまた印象深かった
情報無しでバクダン屋のおばあちゃんは盲点過ぎる… >>136
結局世界ではホライゾンが勝ったのかな?かなかな? >>242
Wikipediaソースになるけど世界累計1,000万本だと。 まあスイッチ買ったやつは絶対買えってゲームではある 昔のゼルダシリーズならありえなかったことだよな>本体買ったやつは絶対買え >>246
時オカですら「アクションが好きなら」って前置きが入ってた気がするな このゲーム、心理学や行動経済学という観点で語ってみるのも面白いだろうな >>136
こんなん俺なら脱糞して首吊るレベル
一生晒されるやん🥶
大阪からたこ焼きとお好み焼きは消えてなくなりますって煽ってるみたいなもんやろ?例えるなら でも発売前夜までまさかここまで遊び込める作りだとは誰も想像できなかったでしょ。 >>136
この時代のTSUTAYAは任天堂が強かったのか
Switch売り切れてる頃にゲハに来たらPS系が強かったぞ コログは入ってきてしまった情報で見つけた以外は全部自力で見つけたが
500個まではノーマルで、それ以降はお面付で880個くらいまでは楽しかったわ
苦痛と感じ始めたのは残り5個を切ったあたりだったな
最後の1個にすごい時間がかかったが、その場所は最後に見つけた祠と近い場所にあって、
何か分からないけど納得した記憶があるわ あのボリュームから更に拡張パックで普通のゲームの1本分くらいのモノを上乗せした挙句に、「もっとやりたい事出来たけど今のシステムだと限界だから2を作る!」って、海底世界とか天空世界とか増えたりすんのかなぁw >>252
コピペ元の奴らには何が見えてたんだろうな… >>218
昨今のMMORPGってソロプレイがメインでパーティ需要皆無 よくあるRPGだと久しぶりに遊ぶと自分がどこまで進んでてこれから何をしようとしてたのかってこと思い出さないと行けないけど、このゲームの場合最初から目的決まっててそれ以外は全部寄り道だから、好きな時に遊んで終わって再開してとそういう気軽さも受けてると思うんよ 始まりの台地から出たあとは大まかな導線は引いてあるけど基本どこへ行っても何をしてもいいしね
神獣解放も自由、リンクの代名詞のマスターソードだって取らなくてもいい
厄災討伐って最終目標すらゲーム内ではメイン「チャレンジ」という位置付けにしたのはなかなかの英断だと思う 間口も広いが入った先はもっと広い
ゲーム歴とかあまり関係なく遊べる
いかにも任天堂
ただこのゲームは操作が慣れるまで大変かな >>11
親から貰ったものだから売るわけにいかない
と言うより承諾必要だから売らせてくれないんだわ >>262
要因は数あれど、「評判が評判を呼ぶ」ってのがしっくりくるんじゃないかな
勿論既存ユーザーも買ってるだろうけど、新規ユーザーが本体と同時に買うならコレ!ってのが定着してるんだと思う
そして中古価格も下がらないから新品が売れると >>26
ファミ通TOP30の連続ランクイン記録がある
ポケモン赤緑104週 おい森100週 続編の続報ある毎に売れるだろうからまだまだいくなこれ >>17
リングフィットすげーw
そんなに売れてるのか 初代からやってるけど(むしろ、だからこそか)一番ハマったし感動した
どうやら俺以外にも多くのおっさんの思い出補正をぶっちぎったらしい
そして初ゼルダ勢、久々ゼルダ勢も多く取り込んでいる
これは本当に凄い事ですよ あと動画等で他の人のプレイを見るのが楽しい
そして自分でプレイするともっと楽しい BotWは新しいけど懐かしい絶妙のさじ加減だったと思うわ。 でもFGOのマラ抜き式部の方が売れてるよね?
年750億だし 7週目くらいからすでにオワコン化してるのが草w
そこからずっと低空飛行w >>136
もう存在が恥さらしだな
これ書き込んだやつ >>262
これまでのゼルダは個人的に固かった
時岡やってゼルダもういいやってなってたしね
普通に面倒くさく感じてた
でも今作は色々緩くて遊びやすい
遊びの幅が広い
ただ楽しい >>255
botwでは上に行っては下に降りるを繰り返したので、
次回作は下に降りては上に登るゲームになると思う。 今まで時オカの呪縛だったのがこれからはブレスオブザワイルドの呪縛に置き換わりそうな予感… いい大人を童心に帰らせるところがあるんだよ
子供の頃は世界はこんな風に見えてたんだろうなと もしかして発売してから一度もランク外に落ちてないの? >>279
俺もそう思う、海底か地下ダンジョン増えると思ってる
天空都市だとどこからも見えてしまうから面白みないからね
明日買うわ 初動で終わるよりマシ・・・かな?
でもこの売れ方だと初動売り上げによっては続編作るの遅れるケースもあるから難しいところ >>289
ゼルダはそんな短期的な判断されるシリーズじゃないよ >>290
すまんゼルダスレだけどゼルダ以外の話
ゼルダは大体売れるけど、ゼルダの売れ方を他に当てはめるのは難しいだろうなという意味 リングフィットに浮気してなかなか進めない
杖持ってるやつとかでかいやつとか倒せないや
雨ばっかりの国に行くところだったかな 謎解きゼルダは見下ろし型で続けてくれるんじゃないのかな
夢島リメイクもあったことだし ゼルダがオープンワールド?って
そりゃゼルダがオープンワールドになったら面白いけれど本当に大丈夫なのか?って 夢を見る島以来にゼルダやったけど、ブレワイほんとにハマったわ。今でもやってるし
3Dの過去作も興味出たからやってみたいけど、スイッチしかもってねえや漫画でも読んで追っとくか >>289
ゼルダの売れ方をってのはゼルダの初動が低いと思ってそうだが、本体30万台のときだからな >>49
スイッチのソロゲー需要を一人で全部食っただけだがな >>305
「だけ」ってそれが簡単な事なら他社の他のゲームも同じように全部食えばいいじゃない >>289
開発開始が遅れるってこと?
初動で駄目だな続編無理
↓
なんか気がついたら沢山売れてたから急いで続編作らなきゃ!
みたいな流れになるってことか
変わった発想だな
初動だけよりはマシなんて何言ってんだコイツって思っちゃったよ >>305
へえ
つまり他のSwitchのソロゲーの売上は全部捏造なのか >>304
今ではAAA以外はこぞってswitchに押し寄せてるがロンチしばらくはインディさえしょぼいのしかなかったからなぁ。
ゼルダ、12switch、ディスガイア、ドラクエヒーロー…これでゼルダ以外買う奴がいるのが信じられん。
その信じられん奴が10万人もいたのが日本だった訳で、ゼルダに苦手意識持ってる日本人がいかに多かったかって事だよな。北米じゃ装着率100%超えてたってのに 戦闘でジャスト回避も上手くできない頃に
探索しててライネルと鉢合わせになって
溜め込んだ武器と料理全部使うつもりで戦うのが楽しかった >>309
任天堂機はパーティゲーム需要があるから、1・2・Switch、ボンバーマン、ぷよテトが選ばれるのは理解できるかなあ
DQHはまあ完全版だし、欲しい人は欲しかったんじゃないかな
ディスガイアはアレ、需要あったのか……? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています