本当に無線対戦ってラグるのか?????????????
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光のこの時代に思い込みじゃね?
ADSL時代を引きずりすぎじゃね? ルーターと同じ部屋内なりで5ghz使ってるなら問題ない
それよりもプロバイダなり回線自体の品質が重要
WIMAXやテザリングは流石にお断りだな というか今後は0,1秒の同期が命取りになるようなゲーム自体もう消えていくでしょ
有線無線がどうとかってレベル以前の問題でPCですらもう有線の差込口消えてってるぞ
今有線が存在するのってデスクトップPCのみじゃなかろうか
下手したら箱もPSも次のハードで消えるんじゃね?
その時ゴキさんどう言い訳してくれるのか楽しみですわw >>43
bやgの2.5GHzでつないでる人が多いからじゃないの?
acの5GHzなら全く問題ないんだけど >>43
WIFIは基本的に同時通信できない規格。二人が同時に通信しようとするとそれら2つにルータは逐次的にデータを送信するのよ。
で、スマブラみたいな完全同期型でそれをやられると、家族がyoutube見始めた瞬間繋いでいる奴全員にラグがでるの。
もちろんルータを一人で繋いでる単信者には無関係な話だけど、当然家族共用でネットしてる子供の方が多い。だからさくっと「有線でお願い」っていうのはおかしくないんだ。
あと、今はMU-MIMOっていう同時通信規格があるんだけど、Switchがこれに対応してないから他の機器で対応させるしかないんだなこれが。 >>49
wimax+無線だと時分割されるからスピード半分になるんだよなぁ
wimax使うなら有線で接続したほうがいい フレンドがたまたま無線環境でやらざるえない状況でやってみたけどよ 遅延が20fとかガクガクになってゲームにならんかったぞ
よって>>48が正解 キャラゲー最高傑作ナルトストームは負けそうになるとラグスイッチ押す奴ばかりで
羨ましかったw
アマゾンで売ってねえかなw 有線を絶対的なものとしてるやつは一軒家にギャランティ回線でも引いてんの? 電波的な密室の至近距離でもラグが不定期で発生するのが無線
それ以外の環境が大事ってのも一理あるけど
同じ環境なら当然有線のほうがいいという話を曲解してるだけ >>18
俺はホームリンクがウェイクオンランだから複数家電が常時接続
ゲームだけに無線解放してる奴とか時代遅れでIoTが泣いてる PC用モニターを買うことが一番強くなる方法だとBFで聞いたw
劇的に変わったw >>62
分かってないようだな
無線のパケット送信待ち状態がある事自体ラグの宝庫という事が
だから一切スマホも他の家電もゲームの為には無線につなぐなって事になる
有線とは大違いなのだよ システムからして >>64
追記
ただしWiFi6(現時点の規格はWiFi5と名称が変更される)になったら
必要な時に必要な分だけのパケットを送れる規格に変わるから
pingが許容範囲内まで反応が良くなる可能性は高い ちなみにゲームで世界一有線接続率高いのはみんな大好き韓国だ
有線接続率9割という驚異の数値
なおアメリカは5割切ってる模様
つまり有線接続強要は韓国人 無線ルーターと同じ部屋でwifi繋げてるならいいけど、
みんながみんなそういうわけじゃないだろうしなぁ >>67
別の部屋が前提ならそもそも有線が比較の土俵に上がらなくね? ルーターによってはasusのadaptive QoSみたいに接続先ごとに優先度決められるから
そういうの使えば? スマブラとマリメ2はラグったな
マリカやスプラはラグらないのは通信量少ないとかなの?
知識がなくてなんで違うのか分からない PCで無線と有線切り替えてみればわかるよ
一気にダウンロード速度とPINGが落ちる >>70
スプラは特にそう
通信量減らすため1→2で「○○をたおした!」とかのフォントまで変えてる ラグを語ろうとするくせにpingでなく速度の話する奴。 さすがに有線無線の話で速度の話をするやつは論外だなあ
>>70
完全同期タイプは通信が途切れたら一時停止して待つのでラグが体感できる
スプラやマリカは完全同期じゃないので通信がなくてもそれぞれのローカルで
それっぽく見えるように処理してるから止まらない
ラグは発生してるので壁の向こうから撃たれるなど理屈に合わないことが起きる
>>74
フォントは微塵も関係ない >>75
まあ>>73の話なら一応ルータの遅延の話はしてるけどね
ただ比較対象が有線で1ホップ5msecのルータって段階で捨てろってレベルだが
というかちゃんと比較したいなら目的地までのpingじゃなくてtracerouteで1ホップ分で比較しろとか
海外との接続でも確実に早くなった(誤差)とか
信学会の全国大会でも失笑されるレベルの提灯記事だわ 先日のスマブラの本スレで、有線だからとイキってるやつの回線がSoftbankAirだったことが グラフィックデータをリアルタイムにやり取りする対戦ゲームを作ったら笑われるか本気で怒られる マンションとか集合住宅出光回線装備済みの場合、回線自体は一つでそこからルータで
各部屋に分岐させる様だから、割り当てられる速度は設備の能力次第らしいね。 自宅の環境で観察した時は有線に対して無線は半分以下の速度って感じだったな。
リトライ数とかエラーまでは見てないけど。 >>73
その無線ルーター使っている人だけで
下手すれば数年も前の安物無線ルーターって人の方が多そうだけどな >>74,76
なるほど完全同期かそうじゃないかって事か、ありがとう >>28
このサイトが比較的分かりやすく解説してるから見てみると良いよ
Nintendo SwitchをNATタイプAにする方法
https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-easy-05 >>78
ゲハでも見たよ
イキってはないけど有線SoftbankAir P2Pならその間の回線次第
ゲームサーバーを公式で立ててるようなのはほぼawsなので関東なら江東区、磯子、印西近辺に住んでる人が勝ち組 無線は時たま急に不安定になったりするからな!
特に家でルーターの数メートル圏内で電子レンジ使われたひにゃ高確率で一時的に不安定になる… >>87
5GHz帯で繋げば回避出来るよ
末尾がaのやつ
対応してないなら買い替えた方が良い >>88
当然それ(5Ghz 11ac)なんだが、普通に電子レンジで不安定になっぞ… ルーターが5Ghz対応のやつでも子機のほうが古いの流用してて2Ghzで通信しちゃってるとか >>89
周波数帯が違うからならない
電子レンジでおかしくなるのは同じ2.4Gだからでaやacなどの5G帯ならおかしくならない
無線って親機と子機双方が対応してて初めて使えるから子機(デバイス)が対応してないか接続が2.4Gに切り替わってるかだと思うよ >>79
クラウドで対戦ゲームなんてもはや普通だけどな >>31
>>84
帰ってからいろいろ試したりググったりしてみたけれど
最後にたどり着いたのはV6+契約回線ではNATタイプAは不可能って事らしい…
色々聞いてすまなかった そもそも5GHzだろうがなんだろうが干渉しにくいってだけで干渉はする >>95
あらら
そうしたら大人しく有線LANアダプター買うのが良さそうだね
今は非対応だけどUSB3.0対応で1000BASE-TXの物を買っておけば問題ないかと
1500円くらいで買えると思うよ
LANケーブルはカテゴリー6(Cat6)対応の物ならOK >>89
もしかして電子レンジとルーターを同じコンセントか、同じ線から繋いでないかな? 電子レンジは700wくらい平気で使うから共用してる家電を不安定にさせるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています