【米国】Netflix効果で『ウィッチャー3』がバカ売れ。12月の売上が554%増。Switch版除いても63%増に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.npd.com/wps/portal/npd/us/blog/2020/the-witchers-impact-across-entertainment/
In the world of PC and console gaming, The Witcher was already widely popular. The most recent game, The Witcher 3: Wild Hunt, was released in May 2015. In June 2019, the game’s publisher CD Projekt Red confirmed that the game sold over 20 million units worldwide.
The Witcher 3: Wild Hunt was ported to the Nintendo Switch console in October 2019, just before the Netflix series premiered. These combined factors caused the game to have a strong surge in sales during Q4 2019.
U.S. December physical sales for the game were 554 percent higher than December 2018, and still 63 percent higher even when excluding the Nintendo Switch platform.
ウィッチャーは、PC、コンソールですでに広く人気がありました。 最新のゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」は2015年5月にリリースされました。2019年6月、ゲームのパブリッシャーCD Projekt Redは、このゲームが世界で2000万台以上販売されたことを報告しました。
ウィッチャー3は、2019年10月にNetflixシリーズが初公開される直前にNintendo Switchに移植されました。 これらの複合要因により、ゲームの2019年第4四半期の売上は大幅に急増しました。
このゲームの米国での12月の売上高は、2018年12月より554%高く、Nintendo Switchプラットフォームを除外した場合でも63%増加しました。 >>72
シーズン1は八話だから無料期間で観れば良いよ >>89
12月に1000本しか売れないゲームがどうやって2000万本売ったのか説明よろしく >>24
2018年の時点でも初年度の4割くらいは売れてるのか
売上の大半がセールの時期に集まってるだろうから2018年の年末セールの5倍は売れてるSwitch版の数字ガチでハンパないのでは? 来年はHALOのドラマも始まるからインフィニット売れるやろな >>152
SwitchとPCマルチしてるゲームはもう全部セーブデータ共有出来るようにして欲しいと思ってるわ
そうしたら同じデータで気分で選べるのに >>153
そう言うても、2018年だけで一年目の半分近い金額を売り上げていて、12月は年間最大のセールがあるタイミングだから相当の金額が動いてるはずだぞ
この記事が事実ならその5倍をSwitchだけで売ってることになる 2018年の5倍では・・・
全然売れてないのでは・・・?
近いのは・・・
日本のドラクエ11・・・で比較できるかな・・・ >>160
とっくに契約更新されて原作者にちゃんと金はいる内容でCDPRがより広い範囲での版権獲得した >>184
発売4年目の2018年に発売初年度の半分近い売上を出してるぞ
その中でも一番ソフトが売れた12月の数字の5倍をSwitch版の12月だけで売ってるって事だ >>189
どこに12月って書いてあるんだよ
2018年は発売年の半分近く売ってるってデータだよ
当然一番売れた月は年末セールのある12月だ >>229
サブクエ全部テレビで腰据えてやるのはキツいからな
メインストーリーは奇麗な画面でってのはわかるけど、全編そのプレイスタイルに縛られるのはキツすぎる >>240
2018年は発売年度の2015年の半分近い売上を売ってるって上にデータ出てるだろ とりあえず・・・
2015年だけで1000万本だそうですよ・・・ またゲームやるのめんどくさい豚が発狂してんのかw
そんなに面倒なら息止めて死んどけ 2019/12/25に・・・
Steamにて、各国の売上ランキング上位に躍り出た・・・
とも書いてあります・・・ 2015年だけで1000万本ですが・・・
16年・・・
17年・・・
18年・・・
の推移・・・みたいですか?豚くん・・・? ID:2Myhoxp30、おまえ気持ち悪い
もっと煽るディスるんでも、私みたいにカラッとやれ
そんなジメッとやってたら辛気臭くてかなわない 発狂するほどのものかね
AAAタイトルとはいえオリジナル版発売からかなり経ってる上劣化移植なのに
skyrimもそうだったし
ゴキブリどもは余裕を持てや
CD Projektは出してよかったって思ってるだろうな
割と苦労してる移植だがちゃんと結果が出て グラしか勝ってないハードの存在意義が薄れるもんな、発狂するのも仕方ないね
Switch版買ったわ 後からでもマルチだして儲かったならいいじゃないか
想像以上にswitchの市場はでかいんだろう
こういうの見ると日本のサードはPSにこだわりすぎて馬鹿だと思う グゥエントウィッチャーカードゲーム
android版が3月24日リリース決定
https://youtu.be/SrGfn2iePDQ 米Amazon見りゃ発売から4ヶ月たった今でも上位に張り付いてるんだから売れてるのは知ってた >>249
2015年5月発売
2016年6月に1000万本突破のアナウンス
2019年6月に2000万本突破のアナウンス
>>24の推移を見るとこれくらいの推移じゃないの?
2015年度 950万
2016年度 350万
2017年度 375万
2018年度 300万
2019年度6月までに25万売って2000万本突破 移植の手間はかかっただろうけど
黒字にはなってるだろう ソニー朝鮮人さん公式からswitch版売れてる認定されてしまいファビョってしまう >>261
俺も結構見たがふーんとしかならんかった 2018年に売れたわけナイナイするのって完全にPS脳だよね
国内PSじゃ初動でしか売れないもんね悲しいよね 2015年リリースのゲームの2018年12月の売上より500%高くなったって言われてもなw
2018年12月にどれだけ売れてたというのやら
数百本とかのレベルじゃないの?w >>267
50万から100万本くらいだぞソニー朝鮮人 >>267
これ
沈静化してたところにドラマで再燃しても
全米No.1並に胡散臭い統計
肉密度1000%のキャッチコピーのほうがマシ >>267
2018年度の年間推定販売本数は300万本
アメリカ市場の比率が40%として120万本
単純に月で割っても10万になるけど12月と言えば商戦期なので20万くらいは売れてると思う。
500%というのはパッケージの売上に対してらしいので20万の半分がPCとして残りの10万のさらに半分の5万本の5倍。
アメリカ12月のスイッチ版の売上は25万本相当の売上かな。 >>252
大成功だろな、PC・据置オンリーからより広い層にアプローチできた
IP価値を高めるっての正にコレ
たぶん裏で新しいウィッチャーのシリーズが動いてると思うな >>10
遅くなってすまんがクソゲーやし今更遊べたもんじゃないぞ 現在の米Amazonのセルラン
ジワ売れ定番の仲間入りしてる
https://i.imgur.com/vfIGbPy.png >>272
普通に考えてアメリカの市場は50%として150万、12月の売上は2割程度と考えると30万、パッケージが半分として15万
その5.5倍だから82万で >>272
82万の9割だから70万てところだな
馬鹿売れだろうな 1と2は遊べ無い奴がクソゲー認定してて笑える
少なくとも2はJRPGの完成形みたいなもんだと思うけどな
エリア制で強いストーリー誘導、次のエリアに行く章のラストシナリオではマップ破壊伴う派手なイベント
最終戦がラスボスではなく旧友とか、日本人好みだし これネトフリが凄いんだわ
今までウィッチャーみたいなゲームやらない層が買ってるんだろ 『ウィッチャー』ティーザー予告編 - Netflix
https://youtu.be/MNQP560xZjQ
『ウィッチャー』予告編 - Netflix
https://youtu.be/6pl-atVoyTA
『ウィッチャー』最新予告が到着
全世界で人気のRPGシリーズがNetflixオリジナル作品として実写化!
恐怖におびえても、運命は超えられない。 >>276
PC版てパッケージあるの?
まずPCとCSで半分にしてからCSの半分がパッケージと想定したんだけど。 原作小説が爆売れが1番嬉しいわ
日本でも早いとこ短編集翻訳してくれや NPCを殺したり奇抜なプレイはできないが導線をしっかり引いてるからオープンワールドの中ではストーリーを追いやすいのが面白いところ
ただその他の要素は制限が多くてあまり楽しめない
映画の世界を登場人物になりきって駆け回るある意味ドラクエライクなゲームなのが日本でも受けてるんだろうな ストーリー自体はそこらのJRPGと大差ないんだがな
雰囲気がいいよ ゲーム中盤〜終盤は少年漫画みたいだったな
雰囲気引き戻してくるBADエンドがお気に入り
妖婆殺せるしw >>279
ネトフリ「これまでウィッチャーみたいなゲームやらない層」が手に取るゲーム機が8割Switchてことやな
新規開拓したかったらSwitchしかない
手間隙金かけてSwitch移植をさせたCDPRは賭けに勝った >>287
ドラマから入って初めてのゲーム版がスイッチャーなんてゴミみたいなやつなんて可哀想だな
こんなの糞じゃんって投げなきゃいいけど >>285
英雄譚が似ちゃうのは仕方ない 神話の構造ってやつだ
雰囲気がいいのは、スラブ(スラヴ)文化をベースにしているから
キリスト教以前の多神教かつ暴力が支配する時代設定が良い味出してる >>278
Steamで両方買ったが12は今プレイするのはキツいわ
だから3のエンジンで前日談と12リメイクが欲しいけわ >>291
リメイクはやらんだろ、金とスタッフの無駄遣いになる
いま必要なのはウィッチャーシリーズを膨らませる事であって、キャラ1人推しじゃ無いと思うよ
前日譚ならヴェセミル主人公でウィッチャーの全盛期やってほしいな
ラストにガキのゲラルトが候補者としてやって来る 実際は大した数でないにしても
今までウィッチャーを手に取った事がない人間に買わせたんだとしたら
ドラマ化やSwitch版発売は大きな意味あるだろ
先行機種と比べて売れてないから駄目みたいな論調は納得出来ないね ストーリーとかは別に普通なんだかDLCで追加されたマップの景色が綺麗で高評価で落ち着いた感じだな俺の中では Netflixドラマ版『ウィッチャー』のシーズン2には「ウィッチャー3」の“あの”人気キャラクターが登場するらしい
小説とゲームのネタバレ注意
https://jp.ign.com/the-witcher-4/41730/news/netflix23 PCで積んでたけどそろそろやるかな
1・2はやった方が良いの? >>282
普段でもNPDはソニー、マイクロソフトからDL販売データ貰ってるから問題ない
そもそもウィッチャー3に限れば
開発、販売元のCDPR自身がNPDとDL販売データ提供の契約を結んでるから
今回はPS4/XbOne/PC/Switchのフルデータで測れてる筈
じゃないと任天堂のみDL抜きで75%(全+554%の旧+63%から支出)って化け物データになりかねない >>1
手抜き移植で済ませてる馬鹿な所も見習ってほしいな 俺はなんどでも書くけど
娘として扱ってたシリを成長しても性の対象として見ない事を評価する
なんで日本のクソゲーとか小説ってすぐに近親相姦に持っていくんだろうな >>297
ぶっちゃけ別に
3でわからないことがわかるわけでもない >>297
3だけで問題なし
ただ2やってると「コイツ生きてたか!」ってなるキャラが何人かは居る
ゲラルトは100年以上生きてる有名人って設定なので、開発チームはバカ正直にあちこちに旧友知人のNPCを置いてる
なので「久しぶり!」と声をかけるNPCは前作に出てるのかな?ってのは基本気にしなくてok 3でやっとウィッチャーの存在を知ったのにゲラルトのお話はおしまいとか残念すぎる >>301
それな
血縁関係がないとか理由にならんわ気持ち悪いんじゃボケっていう >>267
2015年の半分近い売り上げを2018年だけで出してるって上にデータあるやろ >>278
3本とも持ってるけど1、2は今プレイするのは辛いぞ >>288
ならゲームやらないカジュアル層に売れるゲーム機を出せば良いのではないのでしょうか せっかくの面白いゲームなんだし1と2やってからじゃないと勿体ないぞ
続編もので前作やってないと100%楽しめないのは当たり前だよ Switchの買ったけど、映画関係なくて裸シーンとか人鍋とかゲームでできるの楽しみで買ったんだけど >>1 >>298
2018年発売の モ ン ハ ン 以下の売上で草wwwwwwwwwwww ドラマよくできてるけどな、まあ見てないけど
ヘンリーカヴィルがうまいよな、あいつなら紀里谷も文句無いだろうな >>312
いつMHWが2000万本売れたんだwww >>310
無双のCMで前作有るともっと楽しいってあったけど
そうなんかな パッケージ取っておくといいことがあるかもしれません >>310
お前1と2やってるの?
やってたらとても勧めるとは思えないんだけど
俺はやってるけど3からやる事をおすすめするけどな >>314
ウイッチャー3=2015年5月発売で2000万本
モンハンワールド=2018年1月発売で1500万本
どっちが勢いあるか明白だよねw
因みに現在STEAMの売上ランキングでもモンハンは常に上位www
ウイッチャー3とかランキングどの辺?w >>317
だなw
ゲラルトも記憶喪失のきもいおっさんだし Switch版が足引っ張ってて草
Switch版だけ劣化版なのにフルプライスじゃ売れないわな >>320
どこ読んだらそうなるんだw
しかもフルプライスってもDLC混みだしw >>317
普通にsteamでやってるぞ
ゲーム的にイマイチな所いろいろあるけどストーリー重視のゲームだしやっとくべきだよ ゲハでよく見かけるRPGにシナリオじゃなくアクションや戦闘を求める傾向、JRPGに慣れ過ぎてるからなのかな?
JRPGはレールプレイング&ムービーゲーだから、シナリオ読む必要性ゼロ
脳死でプレイ時間稼ぎの戦闘とマラソンやってムービーを順に見てけばエンディングだもんな
そりゃ戦闘しかやる事ないからウェイト高くなるか >>324
え?カプコンの公式サイトすら見れない無能がどうしてゲハに居るの?
因みにSteamの全世界売上ランキングで、モンハン本編は1月からずーーーーっと上位ね
今現在は5位
https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers
更にマスターエディションは本編も含めてて、そのマスターエディションもランキング上位
過去2か月近く、常にずーーーーっと上位に居座ってるよ
え?ウィッチャー3?どこにも居ませんねwww
こんなんモンハンがあっという間に抜きますわ
雑魚すぎウィッチャーで草 >>324
ついでに言うとSteamの売上でもモンハンが圧勝しちゃってる
モンハン=1000万本↑
ウィッチャー3=500万本↑
https://steamdb.info/app/582010/graphs/
https://steamdb.info/app/292030/graphs/
それとウィッチャー3が2000万本売れたというソースが見当たらないんだよねぇw
どこのソースを見ても「CDPRが言ってる」という内容のしかなくて
んじゃそのCDPRがほざいてるソースはどこなのか?だーれも提示してくれないというねw
本当にソースあるの?それ 越えてないのに以下とかイキっちゃったのを笑われてるのに気付けないもんなんだなあ >>327
超えるのは時間の問題だよねwww
Steamで常に売上ランキングは上回ってるし
あとさっきも言ったけどCDPRが2000万本売れたとほざいてるソース出してね
どこの海外サイトのソースを見ても「CDPRがそう言ってるw」と言うソースしか無い あと今のペースだと2年出遅れたブレワイにも抜かれるよねぇw
因みにsteamのウィッチャー3はセール時に11.99ドルでぶん投げられてる
モンハンはまだSteamの最安値19.79ドルなんだよなぁ
同じくらいの値段にしたらモンハンの売上は超加速しちゃうwww きーめた!
箱で積んであるうっちゃー3
そろそろプレイするは モンスターハンターワールドって81%好評の雑魚じゃんDLCは賛否両論になってるし
ウィッチャー3は98%で圧倒的に好評だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています