カプコン「モノリス、お前、ほんと過去の俺にそっくりだな……」 モノリス「ハハ…デスヨネ…ハァ……」
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カプコン「脱獄したらどうだ?」
モノリス「………」
カプコン「俺は脱獄してから1000万以上も売り上げたぞ」
モノリス「俺もそれくらいのポテンシャルは秘めてるつもりっすよ…」
カプコン「ま、さきに行ってるわ」
モノリス「………くっ…俺だって…」
モノリスの行方は何処に………!? カプコンってバンナム傘下にいて、任天堂に買い取られた過去あるんかー
何処の並行世界かな? MHてなんで性能に依存しない要改善点をずっと放置してたんだろうな カプコンを引き合いに出す辺り3DSモンハンからプレステに変わったことを言いたいんだろうけど元々モンハンってプレステハードだったような…… >>1
モノリスソフトは元々スクエニの人間が独立して生まれた会社なんだよ。 >>1
erogeOtaはどうしてerogeOtaなの? >>1
モノリスファンのなりすましが無理だったから今度はメーカーのフリとか惨めにならんの?ゴミクズおっさんエロゲオタ >>1
・・・・が会話形式のスレを立てる理由が判明してしまう・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581417669/
大人がイマジナリーフレンドを作る心理
イマジナリーフレンドは、主に3歳〜7歳くらいまでの小学校へ入学前の子供に見られる現象です。
ただし、大人になっても存在する場合や、大人になってから何かのきっかけで新たに作り出される場合もあります。
ではどうして大人になってもイマジナリーフレンドを必要をするのか、その心理をご紹介します。
現実世界でうまくいっていない
理想と現実のギャップに悩んでいる
妄想と現実の区別がつかない
家庭環境が厳しい
性的虐待を受けて育った 任天堂傘下のモノリスは不幸みたいなレッテル貼るなよ スクエニ追い出されたのはゼノギアスが売れなかったからだっけ? イマジナリーフレンドを作る心理か
さもありなんだな 任天堂の子会社の現状以上の待遇が得られるんならいいんだけどなw >>20
当時ミリオンいかなかった担当者はFFの開発に回すっていう内規があって、それを嫌って飛び出したという話がある。後にゼノブレ2が100万本越えた時に嵯峨空哉氏が感慨深げなツイートをしていたな。 会話でもないテレビドラマの一片じみたセリフの羅列
なんとなくあしたのジョーくさいが カプコンは確かに恵まれてるがモノリスやベヨネッタや零はそうなる運命だったんだろ というかモノリスってカプコンと比べられるまでになったのか成長したなー 本当にお人形遊びが好きなんだな
どんな顔して書き込んでるんだろ >>29
というかむしろオープンワールドに対するノウハウは、カプコンなんぞ足元にも及ばないレベルで優れてるんだけどなモノリスは いつからカプコンみたいなゴミがモノリスと対等になったんだよ 資金力もセンスも開発規模もHDゲームの経験もオープンワールドのクオリティもカプコンにボロ負けしてるじゃん
所詮任天堂の子会社 カプコンのゲームってどこかコンパクトさが付きまとうね ゴキブリはモノリスのストーカーかよ
粘着が止まらねーな PS2レベルのゲームしか作れないのにカプコンに張り合うのか カプコンはMHW2で真価を問われるからどうなるかな >>5
任天堂に移籍したスタッフ多いから
任天堂の2軍だったのかも 元カプコンの藤林がBtoW作ったことでカプコン歯ぎしりしてるほうが現実にありそう そもそも過去のカプコンの方が今のカプコンより格上じゃねと思う >>42
新規を生み出してたからな。キレイにするよりも、ブランド作るほうが万倍大変 人形劇エロゲおじさん、人形劇人形劇言われたたとき少し自粛してたが
結局これしか煽る方法思いつかなくて、開き直って再開し始めたの面白いな >>41
ゼルダ作りたくて移籍とか
どこかで見たな >>42
数字的には今なんだろうが魅力的なのは昔の方だったな >>46
かつては世界一のアクションゲームメーカーと誇ってよかったのにな >>33
カプコンのオープンワールドのクオリティ?!
夢でも見てるのかよ >>48
モノリスにMHW、バイオ7、2、3、DMC5、ドラゴンズドグマは作れないわ >>50
オープンワールドとしては全部ゼノクロより下で笑う >>51
全てにおいてカプコン以下の惨めな会社やろ
張り合うレベルにすらない ほんの数年前はdeep downの開発中止やモンハンを槍玉に上げて技術の梯子を登ることを放棄した時代遅れメーカーって設定だったのになカプコン
真の掌返しといったところか ロックマン11はフォーマットが古いゲームってとこ考慮してもボリューム不足に思えたな。
8の方がボリュームある。 今のカプコンって中堅ソフトのクオリティガタ落ちだし
モンハンバイオDMC以外もうやる気ないんじゃね >>39
多いのか?
朝鮮堂ファンは1人いれば一杯居ることになるからなw >>59
カプゼルのスタッフロール見れば簡単にわかるが…ゲームやらないソニーハードファンにそれを求めるのは酷な話か カプゼルって何
豚はスタッフロールもチェックしてんの?
きも バイオとかDMCみたいなPS2レベルのゲーム作ってるカプコンよりモノリスのほうが将来性ありそう >>62
PS2レベルってそれゼノブレ2やファルコムのことだろ 20世紀のカプコンは凄かったが、21世紀の失速振りが酷い。 任天堂に縛られてる限りPS2レベルから逃げられないんだよな
寧ろ同情してしまうな 朝鮮堂ハブに舵を切ってから毎年最高益更新
3DS時代は暗黒 クレクレしたりPS2レベルと落としたりゴキブリは大変だな 過去最高益つっても実態は
IP開発数の減少、旧作の再利用で開発費削減による誤魔化しっていう DLCしか出してないのに過去最高益
任天堂でゲーム出すのが馬鹿らしいだろな >>25
クリアしたけど、ゼノギアスってそこまで面白くなかったしな、SFネタの寄せ集めでオリジナリティなかったし ゴキブリにはまじでカプコンがモノリスより上だと信じてるのか…
グラしか見えてないんだろうな 逆に聞くけどモノリスのカプコンより上なところって何ですか?
キモオタ度? まーたイマジナリーフレンドスレか
ゴキブリはいい加減リアルフレンド作れよ 3DS時代?バイオもモンハンもDMCも全部3DSがメインだったのか
結局ゴキブリってモンハンしか見てないんだな PS2レベルって
まんまモンハンだろ
ただグラがリッチになっただけのPS2レベルのゲーム カプコンは流石に一本しか完成度高いソフトないモノリスよりは地雷率低いだろう マリオゼルダはPS2どころかファミコンレベルだなw' 一度PS2に戻って絶望したらいいんでない?
無双がマシに思えるくらいしょっぱいのばっかやぞ 確かにカプコンも馬鹿らしくなるな真面目に面白いゲームを任天堂ハードで発売するより
フォトリアルにしてソニーに買取保証させた方が簡単に利益出せる カプコンついに今世代で新規IP一つも出せなかったな カプコン
ソシャゲ死んだ、新規IPもこけた、昔の人気IP復活失敗
残されたのがモンハンとバイオのリメイクだけ、まぁメインのモンハンもアボーンでアボーンしちゃったから、次作のモンハンは相当頑張らないと、モンハンすらも消えてしまう
モノリス
任天堂傘下になってから超絶ホワイト企業、シリーズ最高売上、任天堂の開発手伝い、順風満帆な未来 >>86
ファミコンレベルよりも面白いソフト作れよ イマジナリーフレンドだけでも十分キモイのに
企業を擬人化した上で妄想の中で会話するとは…
手遅れになる前に身近な人に相談した方がエエで >>61
カプコンの作ったゼルダの伝説のこと
ふしぎの木の実
神々のトライフォース&4つの剣
ふしぎのぼうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています