X



PS5に毎年1本AAA出せる和サードって何社あるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2020/02/15(土) 03:10:02.74ID:b57m8G/yd
スクエニ、セガ、カプコン、コエテク、バンナム、コナミ、アークシステムワークス

7社かな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 03:11:33.17ID:hLxXdwvk0
AAAというからには1000万本以上売らないと利益が出ないゲームってことだな
ないんじゃない?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 03:17:42.38ID:RrUQHRcN0
AAAの定義はオープンワールドの定義なみに曖昧
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 03:21:08.30ID:hLxXdwvk0
>>4
じゃあまず>>1は何をもってAAAを定義づけているのかを明確にしないとな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 03:33:09.61ID:II30adQk0
>>5
旧世代のやや古い基準だが
開発費4000万ドル〜
マーケティング費3000万ドル〜
収益1億ドル〜で
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 03:42:06.41ID:lJmWA9/k0
世界で3百万の売り上げ
開発がAAAと言ったらAAAになる程度
世間一般的にAAAでもゲハ民がAAAじゃないと言ったらAAAが剥奪される
きちんと定義されてないから言ったもん勝ちの状態
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 04:42:58.50ID:hLxXdwvk0
>>7
300万というのはAAAという言葉が使われ始めた92年頃の数字だね
もう30年近く前の数字を今のAAAに当てはめるのは無理があるだろうな
開発規模も宣伝費も当時とは桁が違っている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況