アストラルチェインは全く売れなかった!←これ
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世界でミリオン達成した今、彼らは今度は何で煽ってるの? >>1
次はベヨネッタ3とモノリスの新作2作への粘着予定 いうて国内16万でしょ?
もうちょい売れてもいいと思うんだけどなぁ 売れても、売れてなくもない
普通
印象操作はやめよう>>1 コタエアワセ
投稿者:なりブロ2019/09/04 22:19
どれ位うれてそう?アストラルチェイン&アズールレーン
おそらくほぼ同数かとw
ちなみに当店は、限定、通常合算で1本差でアズールレーンw
まぁ誤差のレベルですw
私の販売数予想は4〜5万ってとこかな〜
私の販売数予想は4〜5万ってとこかな〜
私の販売数予想は4〜5万ってとこかな〜
・・・・・
3万でした。
もう一つの予想
アストラルチェインは釣りスピリッツを超えることができるか?
釣りスピリッツの初週を超える予想も外しちゃいました。
6. ぺ2019年09月05日 02:21
記事更新の早さからして何だか相当嬉しいんでしょうかね
予想の当たり外れが原因か、あるいは... んで面白いのか面白くないのか
購入検討してる奴も居るかも知れんし誰か感想教えろよ!なぁ! >>6
ミリオン売れたと分かると売れるんじゃないかなw >>11
面白いぞ
良くも悪くもベヨネッタよりちょっと不自由な感じはあるけど決まったときの爽快感はしっかり存在してる
ステージ演出も中盤の巨大キメラから始まって魅せどころ多いし
悪い部分はゲハで散々言われてるから省略 >>4
これは凄く滑稽だよな
デスストは殿堂入り間違い無しなのにw アスチェ
国内16万、世界ミリオン
デススト
国内30万、世界ミリオン未達
デススト海外で売れてなさすぎ >>11
面白かったな
レギオンとの共闘がクセになる プラチナがベヨネッタとスケールバウンドの権利買い取りたいとか言い始めて一気にゲハのプラチナ持ち上げが無くなったよな
もう完全に日米の会社からIP引っ張るためのテンセントの尖兵だってバレてしまったから 流石にデスストもSONYの買取保証で100万は越えてるだろ
かけた広告費に見合わないから無かったことにされてるだけで >>10
普段は一切しない速報記事上げてたんだよなあ
アホすぎて草 なりゆきってswitchのおかげで店やってけてんのにゲハ拗らせすぎて任天堂叩きしてるの本当に頭おかしいと思う >>22
何が?
本当に任天堂に世話になっててMSに申し訳ないことしたと思ってるなら絶対に言わない言葉だぞ?
キチガイ視点なのは稲葉の方だろう なりゆきとかいう存在が岡山県への風評被害になってるキチガイ >>11
操作は慣れるまで一苦労だった、でもそれだけ
。
検討してるなら買った方がいい
主人公は流行りに乗って女選んだけど、島崎信長の声たくさん聞けたから正解だったわ 新規IPで10万売れたら快挙で売れてないと言うのは悪質なネガキャンだけど
新規IPで100万程度じゃ売れてない扱いだよ >>23
任天堂の事を良く書くと不快に思う人への対処だよ
頭おかしいのは変わらないけど 100万本は一つのヒットラインだし
開発者が満足してるんだから売れてるもんよ
100万本でも売れてないゲームはあるが
アストラルチェインはそのようなものではない >>21
「記事」なんて高尚なものじゃないだろ
日記で良いよ 【悲報】アストラルチェイン、全世界で爆死しそう
【悲報】プラチナのスイッチ独占アクション『アストラルチェイン』全世界で爆死の危機・・
任天堂×プラチナゲームズのASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)、売上3万の超爆死 Switch市場完全に崩壊へ
アストラルチェイン初週 3万本wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】アストラルチェイン、初週3万本の大爆死…
≪大爆死≫【悲報】アストラルチェイン、初週3万本で終わる…
【悲報】アストラルチェインさん売上ランキング圏外、4万6000本でフィニッシュ
なぜアストラルチェインは無残にも大爆死したのか・・・・・・
アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか? 快進撃を見せるSwitch様でも爆死
【悲報】アストラルチェイン、あんだけ宣伝したのに爆死してしまう
アスチェに続いてデモンエクスマキナも爆死したら
アスチェ爆死!! デモエク爆死!!!!
FE「爆死ストリームアタックを仕掛けるぞ!」 アスチェ・デモン「おお!!」
【徹底討論】アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか?
デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね
【悲報】アストラルチェインさん、うっかりNPDで大爆死してしまう…
アストラルチェインさん、決算でスルーされて爆死が確定してしまう・・・
なぜニーアオートマタは成功してアストラルチェインは爆死したのか
【悲報】アストラルチェインやベヨネッタの爆死のせいでプラチナゲームスが中国に取り込まれる
【悲報】アストラルチェインさん、終わる
オクトパストラベラーの海外展開は成功したのにドラクエ、アスチェ、デモマキは駄目だったのは何故
悔しいけどアストラルチェインはやっぱり爆死だと思う
ベヨ爆死・アスチェ爆死、プラチナって詰んでね?
【朗報】十三機兵防衛圏、今週も4,329本のじわ売れ! 累計57,681本でアスチェを抜いた模様
ゴキブリさぁ・・・ アスチェより売れてないってバレちゃったデスストの悲劇 ゴキちゃんが十三なんちゃら使ってピンポイントで売上マウントしてたタイミングでミリオン&国内累計発表だったのはもはや芸術 >>26
岡山にはもっと凄まじい奴がいるのでセーフ この前の任天堂アンチを隠さないセガ系vtuberの時も思ったけど
あからさまに任天堂嫌いな奴より
自称中立のキチガイの方がゴキブリは御輿にするんだなって >>11
戦闘に関しては間違いなく面白い色々出来ることが広がっていく。俺はベヨDMCよりはるかに面白かった
ただ探索は普通につまらない >>1
主題歌に外国人ハーフとかいらないわな
感染症ウイルスばらまきや血の侵略といい害だらけ >>10
アズレン 2本
アスチェ 1本
この店の規模だとこんなもんだろうな
何の参考にもならんレベル SwitchのDL率が7割というデータが明らかになったのがデカい
プレステは任天堂より遥かにDL率が高い!
というゴキブリの意味不明の寝言が完璧に粉砕された アズレンはPC版がもう出るし
アズレンファンはPS4版なんか目にもくれてなかった 100万発表から一切ゴキブリがアスチェアスチェ言わなくなったのが本当にウケる まーでもやっぱり、ランキングに載るとかして「売れてる」って雰囲気が出るんじゃないとダメだよ
「あれー売れてない?人気無い?これ好きってのはセンス無いのかな…?」って不安になって
買うのやめちゃう人も結構いると思うからな、下らん話ではあるが
だからやっぱりDL版の売れ行きも数字をビシッと公開すべきなんだよ >>9
Switchで世界ミリオンは普通だろう
それくらいSwitch自体が売れている 日本ではそれほどでもないのは変わらないのに自分たちの過去に殴られて何も言えない悲しみ 半年に渡り狂気の粘着力でアスチェスレを立てし続けてきたゴキはどこに消えたのだろう・・・ 世界ミリオンがどうかなって期待してたけど日本で16万とか売れるとは思わなかった
アストラルチェインは日本比率高いんだよ >>49
最初からミリオンを目指すソフトもあればそうでないソフトもある
一緒くたにしてミリオンは普通と言い切るのもどうかと思うね
このゲハで、このスレに於いては「売れていない、失敗した」と扱われたソフトが
いつの間にかミリオン達成したので「売れている」といって差し支えない 7月発売のマーベルウルティメットアライアンス3は国内4万の世界100万だったな。 >>10
この記事を上げたのが、日時で言うと水曜日の22時台ってところがミソ
普段は翌日木曜日の消化率が判明してから記事にするのに、この時だけは週販判明直後に記事を更新したのであった
よほど思うところがあったのでしょうね >>52
海外率8割超だぞ
国内比率は2割いかない 叩くことで優越感に浸れるか
気持ちはわかるけどなんの意味があるの? フィニッシュムーブで完全に流れが止まるのが気になったから次はその辺をスタイリッシュイケメンムーブにしてほしい •国内16万本
•ミリオン突破
•DL率7割超
•海外比率8割超
•予想以上の結果にプラチナ大満足
どの情報がキチゴキに一番ダメージだったのか >>56
こういう感じのゲームは大体国内1割程度で考えてるんよ
定番ソフトで2割、国内ヒット作的なものだと3割超えるみたいに予想してる >>61
決算発表時にショックだったのはミリオンだろうけど
実際にダメージがでかいのはDL率だろうな
今後の初動煽りのネガキャンを「決算まで待て」の一言で封殺されちゃうからかなり都合が悪い
ベヨ3発売時にそんなやり取りがあるだろう アストラルチェイン、面白いかどうかなんてゲハで聞くなよw
売り上げが物語ってるだろ
俺も買ったけど、アクションステージとアドベンチャーステージとちぐはぐで何やらせたいのかさっぱり
解らないゲームだったわ
いちいち小難しいアクションとそれを使いこなせるようになってもつまらないアクション
神谷も監修ぐらいしてただろうに、何やってんだか >>64
売上は国内16万ですねw
かなり好評だった模様w 売上煽りが現実の数字の前に崩壊したら、今度は評価煽りに切り替えようとか
嘘も100回繰り返せばのゴキブリ精神は相変わらずですねぇ・・・ >>12
面白いぞ
psのゲームだと退屈ですぐやめる俺でも
久々に最後までやれた神ゲー
戦闘、ストーリー、設定すべてが俺好みすぎる 実際売れてないのが悲劇
似た名前のアズールレーンがよく売れてるのが喜劇 >>71
ステマ騒ぎの時にアスチェ持ち出して有耶無耶にしようと必死だった信者モドキが大量に湧いてたが
何故か一斉にスッと消えたな メタスコアも嫉妬ゴキブリの狂気の0点爆撃でユーザースコアは6点とかになってたが
異常事態にメタスコア側が捨て垢同一IPを削除したら9.0に落ち着いたという
洋の東西でゴキブリムーヴは一緒なのが草 >>57
多分「switchで最も売れて欲しくないタイプのゲーム」だから叩くんじゃないかな
ポケモンやぶつ森が一千万本売れるより、この手のゲームがミリオン売れる方が
PSの沽券に関わるんだろう 発売からほとんどアップデートされてないのが残念
シナリオ追加やキャラメイクアイテムの拡張等でどんどん代謝を上げて話題を作らないとせっかくの新作でも埋もれてしまうぞ >>75
・ジャイロ感度設定機能
・2Pプレイをジョイコン横持ち以外にも対応
これすらやらず完全売り逃げとは思わなかった ベヨネッタとかは繰り返して遊んだけどアスチェは一周でやめちゃったな
デュアルアクション楽しいけどめんどくさい要素が多すぎるせいでリプレイ性が低い シンクアタックはベヨのウィケッドを上手く自分で操作してる感じに進化させてて良かったが
結局進めていくとレギオン取っ替え引っ替えながらクールダウン持ちのスキル技をじゅんぐりに出していうRPG的な戦い方になっちゃうんだよな >>20
グランブルーファンタジーバーサス、8.6万本販売!!
週末に15万本突破!(DL含む)のアナウンスが
ありましたのでDL版も7万近く売れてる計算。
PSハード、DL率50%もあながち現実味ある数字です。
アスチェのDLは納得しないが、PS4だと納得する模様 俺は別に売り逃げだとは思わないんだよ
ただほぼ同期のデモエクが色々と楽しそうなことやったりpc版出して更に世界を拡げたりしてるのを見るともったいないことしてるなぁと >>7
それを、売れてない!爆死!って印象操作してたのはお前らゴキブリ。
まあこれで三部作だっていうから続編決定だよなぁ残念ながらwww アミーボとDLCは欲しいな
まあその辺すっ飛ばして2作ってくれればそれでもいいけど 否定されてた三部作構成の話拾ってきて盾にするのは草 >>80
3部作だから追加要素やるよりはアスチェ2に力入れるのでは? >>75
多分そのリソースをベヨ3に費やしてるんじゃない今
納期があるわけだし >>83
売れてたのに必死に売れてない事にしてたゴキちゃんよりはましだけど? うーん……高望みしすぎなのかなぁ
デモエクは小回りの利くマーベラスならではと云うべきか >>83
否定なんか全くされてないぞ
「3部作どころかそれ以上に色々展開する事の出来るだけのネタは考えている」って話をディレクターがしたら
ゴキブリお得意の曲解で「未完の分作商法!」とか意味不明の捏造をまき散らして
「具体的に何か決まった話ではない、今作だけでもゲームとしては1本としてちゃんと独立してる」って釘を刺されただけ >>90
そもそもアストラルチェインは何部作とかやってないし。
限定版の設定集にある歴史年表見ればわかるけど現在の文明以前からアストラル界との接触があっていろんなエピソードが作れますよってだけの話。 >>9
ゴミリオンちーっす!
>>22
キチガイはお前な
>>23
お前もおかしいよ
>>28
大したこと無いな
>>29
悪く書くと不愉快になる信者もキモいよな >>92,93
ミリオン未達のデスストの悪口はやめないか >>40
デスストガーしてもアスチェも売れてないし評価もされていない
>>47
煽る価値も無いんだろ
>>51
マンセーしている奴はまだいるなお前とか
>>56
海外って何ヵ国あると思ってんだよ。日本一国でそれだけなら十分だろ この発狂っぷりをみる限りゴキブリに取ってもセル100万はひとつのハードルみたいだな >>61
ゴミじゃんw
>>66
ゴミだな
>>67
売上も評価もゴミだろガイジか?
>>68
てめぇの好みなんざ知らねぇよハゲ >>72
アスチェ信者はガイジだからな
>>73
被害妄想に草
>>81
ゴミ三部作かこれは酷い
>>84
で?売れるの?
>>86
売れてねぇじゃんwガイジなの? >>88
ゼノ2もゴミだな
>>94
デスストもアスチェも等しくゴミだぞがなの?
>>96
デスストガーして発狂してんのはお前らだろw等しくゴミなのにどっちがいい悪いじゃねぇんだわw
イキって宣伝しても売れなかった敗北者 >>7
やってないけど大賞&大ステマ騒動の十三機兵防衛圏 =10万本
高額特典盛り盛りで実質無料と揶揄されるグラブルVS =15万本
メディアに注目されず、特別な特典も無いアストラルチェイン=103万本
普通とは??? >>97-99
ゴキちゃん残念www
やってないけど大賞&大ステマ騒動の十三機兵防衛圏 =10万本
高額特典盛り盛りで実質無料と揶揄されるグラブルVS =15万本
メディアに注目されず、特別な特典も無いアストラルチェイン=103万本 アストラルチェインは4Qにもう一度出荷+DLの数字を確認出来るがさらに伸びてると良いな。
ミリオン突破した事で興味を持った人もそれなりに居そうだし。 ヨコオとかいう関係者気取りと無数のゴキちゃんがいらぬ恥をかいただけの話だったね ヨコオはガチで公私ともあらゆる場所でアストラルチェインのアピールしまくってたから告知効果は結構デカかった >>110
ヨコオは文句を言ってるばかりで役に立ってないよw
そもそも、ヨコオの知名度は、Switchユーザー間では高くない
何故なら、ヨコオはSwitchどころか、任天堂ハードのソフトに関わっておらず、
大部分の任天堂ファンからすると、単なる無名な人でしかない
それに、一部の知ってる人相手でも、あの無駄なアピールと、
任天堂への不平が何の役に立つっていうんだよ? ついに豚も世界売上と国内売上比べるようになったのか ヨコオは普通に宣伝しまくってただけ。
海外のゲームフェス、スクエニの番組、国内のゲーム雑誌、個人Twitterその他色々で
アストラルチェインよろしくを繰り返してたから
ニーアからのプラチナのファン層含めての告知宣伝効果は間違いなく結構あった。
その流れで任天堂に「もっとアストラルチェインの宣伝しろ!」って言ったコメントを
ゴキブリが煽りとして持ち出してゲハ脳が騒いでただけ 関係者がヨコオにそれとなく売り上げを教えてあげていれば恥をさらさずに済んだのにね
人間的に嫌われてるんかな そもそも任天堂の既存ファン層以外を取り込む為の新規タイトルだからな
ヨコオのポジキャンは効果的だった
任天堂もプラチナも田浦もみんな喜んでるよ
まあゴキだけは何故か怒りの大発狂していたようだが >>99
>イキって宣伝しても売れなかった敗北者
デスストの悪口は辞めてやれ デスストについては良い成果もあったよ
一つ、ファミ通とソニーはやはりズブズブの関係だということ
一つ、ファミ通関係者にこびを売っておけば40点が買えること
一つ、それでも売れなかったことによりファミ通の影響力が地に落ちたことを世間に知らしめたこと >>113
だから、ヨコオのファン層とSwitchユーザー層の重なりが低いんだよ
ニーアからプラチナのファンになった連中は、必ずしもSwitch持ってないよ ゴキ視点だと、
爆死した筈がヨコオの裏切りポジキャンもあって売れてしまって許せん
なんとかヨコオを叩きたい…せや!内輪揉めしてる空気演出したろ!
みたいな感じなんじゃね? 気持ち悪いゴキブリの化身みたいなヨコオに宣伝してもらったから売れたとか
わけのわからない妄想はやめよう >>118
Switchが新しく売れる理由が増えて良かったな デスストはアスチェの10倍くらいは金かけただろうにな
投げ売りでミリオンは行かせると思うけども、そんなものにどんな意味があるやら ヨコオはプレステ陣営の筈なんだああ!
という意味不明なゴキの悲鳴が聞こえて来るようだ 新しい客層がハード毎買って増えてるのがSwitchが順調に伸びている理由だからな 要するに本来任天堂ハードは買わない筈だった客層を
Switchが取り込んでいる事実がたまらなく耐えがたくて何とか否定したいと
…ゴキブリみじめや喃 >>129
戦闘は面白い
難し過ぎず単調過ぎず、慣れるとすぐに見た目にもカッコいいコンボ決められる
拠点のシミュレーションで仮想敵相手に戦闘やコンボの練習ができるのも良かった
探索パートが人によっては冗長かも
あと1ミッションが長いので途中セーブできないのが個人的に辛かった
(オートセーブはされるけど保存は一部データのみ。中断するとエリアの最初からやり直し) 2キャラを操るデュアルアクションにキャラ同士をチェインで繋ぐというアイデアを付加する事で
あんなにアクションのバリエーションが気持ち良く広がるとは
やっぱプラチナすげーわ デスストはランキングから消えてからが強い
謎のミリオン達成まであと僅かだわ
ほんとうにふしぎだなー 任天堂の内製ソフトにアイデア出しのオリジナリティもクオリティも見劣りしてないからな
マジでプラチナやるじゃんと思ったわ セーブまでが長くて辛かったのと酔っ払うのが欠点だけど
面白かったよ >>132
ソノタランドで500万本は売れているみたい 人によるかもだけどアスチェは評価とるためにいろいろな行動を取ればいいってのと
被ダメによる評価ダウンないのは肩肘張らずにできてよかった。 >>130
>(オートセーブはされるけど保存は一部データのみ。中断するとエリアの最初からやり直し)
5番街潜入の話は5番街に着いた時点でリスタ地点に登録セされて途中で辞めても5番街からスタートは出来たわ
にしてもFEの中断みたいなのは欲しかった 今の時代、こまめに中断できないのは悪だわな
高得点狙いのリトライももっと気軽に出来るようにしないとストレス
せっかく面白いのにこの辺はほんと残念 ヨコオタロウのもっと宣伝しろ発言は部外者による売れてないアピールだと思ってたけど好意的に捉えてる人もいるんだな >>141
なんでそんな歪んだ取り方してんだよ
脳味噌ゲハ菌で腐ってんじゃねーの? >>142
いやあ、返す言葉も無い…
その発言を取り上げてアフィブログがネガキャン記事書いてゴキがウキョウキョしてたから真にうけちゃったわ
ttp://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/39500437.html 女主人公にすると弟だか兄のほうが嫉妬して焦って増殖したりするわけだよな、最初男主人公でやったもんで想像できんw >>144
男アキラはヒステリックに叫んでる所を
要救助者を担いだ状態のパイセンに片手で掴まれて軽々引き摺られて行くとか
ギャグみたいなカマホモムーブが目白押しでスゲーよ >>140
逆に言えばまだまだ伸びしろあるってことだな
若手主体で制作したらしいし、次回作に期待 リプレイは評価判定が付く単位毎に出来るようにしておいてほしかった。
ピンポイントでS+集める時に失敗するとまただいぶ前からやり直ししなきゃいけないのはダルい
あと、女主人公、男アキラの、とりあえず性別だけ逆にした版作っときました、な取って付けた感はヤバイ。
逆に言うとそれ以外はあんまり不満は無かった。
若手のチームがアレを作ったってのは凄い 何故こか女主人公推しの広告多く見た気がするけどしっくりくるのはやっぱ男アキラの方なのか 限定版パケのイラストやOPムービーみれば
男主人公+女アキラの組み合わせがメインだったのは明らか OPの『Savior』は今でも時々聴いてるわ
そしてこのゲームのさいかわキャラは今でもブレンダさんだと思ってる 男アキラはなー
女アキラ用に描いた台詞や演出をそのまま流用してるせいか
ヒロイン女子ムーブをねっとり続けるカマホモになってて笑うしかない
大量のクローンが下着姿でワラワラ湧いて来たときは腹抱えて笑ったわ 女主人公男アキラの組み合わせは確かにやっつけ感が前面に出ててダメだった ああ、アキラって非主人公のデフォネームなのか、勘違いしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています