【悲報】デス・ストランディングさん、もはや誰も覚えてない
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結局最終的な評価は
どうなったの良ゲーなのクソゲーなの >>4
それはスノーゴリラビッグフットマウンテンやぞ デスストに限らずグラだけのPSゲームはスパイダーマンもホライゾンもゴッドオブウォーも1年も経てばみんな忘れてる ゴキちゃん顔面デスストランディングwwwwwwwwwww クリエイティビティーの危機は今、過去の物になりつつあります。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為はもはや通用しなくなりました。
ビジネス的に見れば、決して良いことばかりではありません。
しかしだからこそ、ゲームの本質である「楽しさ」や「感動、「心」が
重要な価値を持てる…。
今こそゲームの在り方が問いただされる時です。
時代が変わり、技術が進み、文化形態が変わっても、人々の心に残り続ける、
いいゲームが売れる時代がやってきたのです。 -Kojimba Hero 10年語り継がれるとか言われてた十三ナントカも今度の
ファミ通の特集終わったら無かった事になるんだろうな
あーそういや卒業に何年かかったかもうおぼえてないけど
トリコ先輩とかもいたよなぁ >>22
ユーザー間でゲームとしての微妙さが語られ売れない最多GOTYデススト
ユーザー間でゲームとしての面白さが語られジワ売れ!と報じられるも売れない十三機兵
ユーザー間でゲームとしての面白さが語られジワ売れし続けるリングフィット
このへんの対比が面白い >>24
買ってプレイしたPS4ユーザーからの評判が悪いから失速したんだろ >>5
いやあってるだろ
あのクソ山で辞めたわ
もう何もかもがめんどくさいゲーム感があそこでMAXになる >>29
何、と問われれば
ブーメランです。と答えるかな >>20
ゲーム内でこの手の発言書いたら消される?
みんなで書いたら面白そう >>41
その点数と漏れ聞こえてくる感想でベイグラントストーリーと同じ枠に入れてるけどあってるかしら これだけのことをしたんだ…
思い出の殿堂入りは確実だよ... あー知ってる知ってる
デススライディングだっけ?
元メタルギアの人が参加してて?
なんか鉄パイプ使うやつ? >>29
もっと原文に近付けてみたよ
クリエイティビティーの危機は今、過去の物になりつつあります。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為はもはや通用しなくなりました。
ビジネス的に見れば、決して良いことばかりではありません。
しかしそれでこそ、ゲームの本質である「楽しさ」や「感動、「心」が
置き去りにされずに済む…。
今こそゲームの在り方が問いただされる時です。
時代が変わり、技術が進み、文化形体が変わっても、
人々の心に残り続けるゲームが創れる。
いいゲームは世の中を動かし、景気を回復させ、人の命さえも救うのです。
そして僕らは、いいゲームが売れる時代を取り戻したのです。 -Kojimba Hero 独立1作目のタイトルに「デス」をつけてしまうセンスがな
PS系タイトルなんてそれと「ソウル」ばっかりだから埋もれちゃうだろ
見知らぬ他人と軽くつながってちょっとだけ幸せになるんだから
「ハッピー・ストランディング」にすりゃよかったんだよ >>41
実際は
「トリガー・ハッピー・ストランディング」だったとw 最後の配達人が荷物を届ける『Walking Simulator』がSteamにて無料配信中
https://www.gamespark.jp/article/2020/03/06/97307.html
トレイラーではKojimba Hero、IGM、GaemSpot等のレビューコメントも紹介されてる
https://www.youtube.com/watch?v=Xq11CUm9JO8 Steam版発売直前にフリプ入り、さらにその直前に投げ売りセールが来るだろうからどっちかのタイミングで
いらんな フリープレイにきたらディビジョンやデトロイトみたいに良ゲー扱いされるんだろ PC版はMODで建築物のコスト無視するチート系がでたら買うかも
もちろんオンラインに繋がらなくて良い
むしろ邪魔なところにトラックとか建築物が沸かなくなるならメリットになる 好き嫌いが分かれるゲームだけど面白かったけどね
DLCで追加エピソード出して欲しい 正直めちゃめちゃハマった
が、マウンテンノット辺りで1度飽きかけた >>49
プレッパーズのシェルター入口塞ぐように置いてあるトラックに殺意沸く >>53
アプデで邪魔な車を破壊できるようになったよ >>53
俺の場合ジップラインで雪山の輸送網開拓してたら
繋がってたジップラインがジップラインの真前に置かれたトラックのせいで切れたから
徒歩でそのトラックまで近づいてぶっ壊してそこに雨宿りの傘建築してジップラインの通行路確保した
マジで他人のトラックとか邪魔でしかない 鳥かご売り歩く奴だっけ?
とりかごいらんきにー?! 出てからもう大分経つのにまだやってるかどうかというのは頭悪すぎる >>58
途中でブン投げた人が多いからねしょうがないね 周回するようなゲームでもない、他人に勧められるようなソフトでもない、メディアとの癒着も囁かれ、発売数ヶ月でセール、出演している俳優を含め取り巻く全てを不幸にした挙げ句、gotyの権威を貶めた最悪なソフトだったな。
これから先、話題に上がるとするのならファミ通の点数でジョジョと共に、「ジョジョ、デススト以下のクソゲー」とずっと言われ続けるだけなんだろうな。 ファンはDLCを求めたりしないんです?
不思議だね 普通に面白かった
人を選ぶけど自分には神ゲーだった
スルメゲー
批判する奴はエアプ
楽しむ努力をしない奴には向いてない
ストーリーやゲーム性を理解できない奴は馬鹿 >>64
どっかの信者が良く言ってるセリフ並べてどうした 別に神ゲーとまでは思わんけど続編出たら買うレベル
出そうにないけど pc版で挽回するよ
発売初日から90%オフセールで 密林レビューで悪い評価がトップに出てるから遊ぶのを躊躇ってしまってたけど遊んでみたら面白かった
結構テンポよく段階的に色々なシチュ&要素が解放されて配達や踏破するのが楽しい作りになってるし
後半の雪山でジップラインを立てまくって快適な移動ルートを作るのも楽しかった
世界観もかなり独自だよな 普通に神ゲーなら値崩れはしないのでは?
手放す人が多くて需要ない証拠だしな >>4
>>5
後半雪山ばっかりだし合ってる
国道通ってないから自分でジップライン引くまで歩くしかない
尚、電力過多の模様 >>24
ユーザーの6割が序盤で投げる糞ゲーやぞ
ガスコインと違って難易度も低いけどね。
とにかくつまらない スライディングで転ばせて金玉潰しだろ?
デススライディングってタイトルだし >>69
大半のユーザーにとっていいねされる最大ポイントの国道補修とかが
ある一時期まで一定数が付く仕様だった筈
んで、フラグミスで一切補修してないのに
その一定数の国道補修いいねをもらったユーザーが出始めた辺りで疑惑が確信に変わった感じたな 極端な例だけど、こういった分布だった場合
プレイヤー全体の評価はゲームAの方が高くなると思う
ゲームA プレイヤーの9割が80点、1割が10点
ゲームB プレイヤーの9割が10点、1割が100点
>>73
小島信者狙い撃ちな売り方をしておいて
「好みが分かれるから手放す人も多いけど刺さる人には刺さりまくる神ゲー」という結果は
正直かなり厳しい印象がある 一部の人にだけ刺さる神ゲー自体は存在しうる
ただ小島作品の場合はどっちにしろバイアス掛かるから
それに該当するのかって言うと難しい所だな >>80
>>81
デスストの場合、売上が超初動型なのに
値崩れと低いトロフィー率なあたり、
小島信者でも合わなかった人は多かったんだろうな。 ゲーム中で定められた目標を達成したからいいねあげるね!ってなにも嬉しくないよな >>83
実際はいいねですら無かったという哲学ゲーム むしろ小島信者のほうが困惑するようなゲームだったのでは
俺は小島のゲームMGS1しかやったこと無かったけどこのゲームはなんか惹かれて買ったがとんでもなくハマったわ
ただ序盤ムービーの長さや終盤のアメリ絡みとか擁護出来ん部分は結構あるから合わない人の気持ちもわからなくはない
エアプで叩いてるやつは論外だが 正直botにイイネ貰うゲームっていう情報しか持ってない むしろ無自覚自己愛AC監督の本質に迫る内容に思える。
ゲーム中で集まったいいねエナジーを監督が横取りして
承認してもらえる理想のシステム。
やろうと思えば監督は管理者だから
管理者権限でなんでも作れるやろし
それでいいねが集まり監督の承認欲求が
エンドレスで満たされてゆく…
ネトフリでドラマ化はよ >>76
そっちは違う
デスストはちゃんとステルスするメリットもヘッドショット要素など普通なら絶対入れておく要素があるから >>79
そもそもPS4デビューで、デスストなんかを最初にやりたいガイジがどれだけいると思って出したんだろうな
デススト発売前にちょうどソニータイマー発動した小島信者くらいなもんだろ フリプできたって無料でさえやる価値がない
金もらってようやくやる気持ちになるクソゲー で、何%の人が最後まで遊んだの?
動画でさえ1時間持たずにギブアップしたんだがw >>95
トロフィー見る限り2割くらいだよ
中盤までに7割位辞めるから
そこ迄耐えれた人はクリアするみたいだな >>95
まあ、雪山メインになる中盤以降どんどんキツくなるから
動画や序盤でつまらんなら投げたり辞めたりする方がいいのは確かだね。 >>95
今トロフィー見ると30%の人はクリアしてる >>96-98
そんなにか・・・意外と頑張ってるんやね >>97
君にとってはどうだったよ
神ゲーやった? そろそろ・・・
デスストコンプと言われそうですねニシ君・・・ >>100
クリアはしたが、正直糞ゲーだったなあ。
言う程斬新とも感じられなかったし、
終盤のグズグズした電波展開は正直ないわ >>106
話題作というか、
恥ずかしながら小島のブランドに惑わされた感じかな >>107
コジマブランド騙されたとはあんさん、おっしゃるが
コジマブランドなんてもうないなんて薄々感じてなかったか?
ユーザーの評価きいてから買おうとは思わんかった?
今作前まではコジマに信頼あったのかや?
とはいえ買わないやつよりは善良なユーザーなんだろうけど金払ってゲーム業界にカネおとしてるだけさ。
ただ今のコジブラに一銭も落としたくはない GOTYというのがどれ程の価値を持つのか身をもって示した神ゲー 俺もすげーハマったがストーリー周りもうちょいなんとかならんかったのかとは思う エンディングでTEPPEI SHIMIZUの名前に戦慄が走ったわ >>87
ゲームの構造的にどうして何十万いいねも貰えるのか不思議だったけど、
やっぱりbotなのね コジマが無能でステマゴミ野郎だということを
セルフ開示しただけのゲーム >>118
デススト やらせオンラインで検索
明確な検証されたわけじゃないけどね
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-10600.html
明確な検証は少ないが、
バグ的に直してもいない国道や建物からいいねが来る事、
レビュアー鯖で不気味な程いいねが来てた事
同期の内容が不明過ぎる事あたりから
初期から疑惑はあった。 最初は物珍しさから「いいね」しても、
ゲームを進めるといちいち立ち止まって「いいね」してられなくなるからね
出現した建造物を黙って利用するだけ
消えてもまた現れるし 終盤繋がりを強調したシステムがあるけど、
ポッド(=荷物置き場)に都合よく他プレイヤー名の対ボス用アイテムがおかれているのも怪しかった
あれも、プレイヤーが置いてくれたポッドや物じゃなくて、ゲーム側が用意したものだよね? クリエイティビティの危機を謳いながら売り逃げを試みて
賛否両論になるかもと言いながら突然生えてきた無名メディアで賛を水増しして
つながりを説きながらbotでプレイヤーを騙す
一貫してるだろ? >>129
ゲハに関しては、
本当にPS系はエアプしかいないのが割と怖い 小島「サムはBBでマッツの息子だったんだよ(ドヤ顔)」
プレイヤー全員知ってた せめてSwitchとマルチで出せば傷は浅かったのにな
PS4のシネマクオリティにこだわったせいでとんだ嘘つき男になってしまった RTX対応等頑張ってPCでシネマクオリティにしてくれ メタルギアライジング以降は海外掲示板のネタ画像作ってる奴らが騒いでただけだろ
MGSVで雰囲気重くなったせいでそいつらも離れてた
デスストが売れる要素なんて最初からなかったんだろ >>134
マルチじゃないから角ソ連のゴリ押しマーケティングで騙し売りできた
マルチならもっと悲惨だったと思う >>20
ここでファンから一言
うるせぇ御託並べてんじゃねぇぞ!泣け!叫べ!そして氏ねぇ!
月をみるたび思い出せ!
失せろ…!
by八神庵 >>134
むしろ独占にすることでソニーから優遇してもらってるんじゃないのか? >>142
どう考えてもソニーから賄賂貰ってるわな
でなければ地獄行きの善意で舗装された道を歩けるはずがない >>142
独占じゃなきゃ雑に多いgotyもファミ通満点も無かっただろうしな twitchで見ようとしたら
誰もやってなかった
英語版カグラ見た TEPPEI SHIMIZUゲー
エンディングに刮目せよ! コジマはまだ売上公表しないの?
もうすぐ3月も終わるぞ >>74
実父ラインは割と面白かったぞ
でも全拠点繋げようと思ったら割と早いところで通信容量上限来るからそこで冷めてしまった。
せめてあと4000くらい余裕あればよかったのに。 >>118
国道建設してないのに
二番目のエリアの国道建設装置に素材ちょっと入れただけで
「あなたが建設した国道を○○人が利用しました」とか意味不明なこと言われるからな。 >>120
自分が建設した施設にいいねが極端に入らないからな。
たまに入ってる橋とかあるけど全エリアの中に1個だけそういうのがある程度。
ほかはずっと0のままなのが明らかに不自然すぎる。拠点のすぐ目の前に建設したジップラインとかずっと0のまま。おかしいだろ。 >>99
クリアだけならそんなもんじゃね
全部親密度MAXにしながら進めると途端に苦行になるというか何でゲームの中でまで仕事しなくちゃいけないんだって思えてくる。
日本人にはそういうの合ってそうだけど。 >>53
入口に突っ込むように停車しておかないと認識してくれないからな。
もっと許容範囲広くしてくれればいいのに。
あと受注した瞬間荷物が天井に接触してダメージ受けるのも糞。デバッグでだれも問題視しなかったのかよ。 ウケてたのは脚本家がシナリオ書いてコナミのプログラマーが作ったB級ミリタリーとしてのメタルギアであって小島のオナニー成分は別に求められていなかったという残酷な事実 >>161
自分が評価して欲しい部分と他人が評価してくれる部分が一致するとは限らんからなあ >>155
そもそもマトモに雪山踏破迄たどり着くのが3割位な上、
一度クリアすれば大半のユーザーが二度とやらない内容である以上
オンラインがすぐ過疎るのは必然なんだし、
何かとシステム面が噛み合って無いんだよね。
やらせオでンラインを演出する位なら
オフラインだけで全て間に合わせられる内容の方がまだマシだったな >>162
映画やゲームみたいに
スタッフが大量、多岐に存在するコンテンツなら尚更だな 元々あったかどうかは分からないがGOTYの価値を落とした神ソフトだろ
これからずっと言われ続けるから忘れ去られることは無いだろ あたかも他プレイヤーと繋がっているかのようにシステムでイイネを演出してるだけなんだよね
イイネすることにダイレクトメリットがないとイイネしないよ
こっちの建造物も使えるんだからおあいこね、どうせ出現する建造物もシステムが用意したもんでしょ?ってなる
いちいちプレイを止めてイイネしてたらゲームが進まないし
で、本当の繋がりをエンディングで見せられるんだよ
はちまとか岩崎とか 宣伝や賞だけでなくゲーム内のイイネまで詐称の賜物だとしたら
このゲームなにが真実なんだよ カイラル通信を繋げると他プレイヤーがよく通るところが道になるって触れ込みだったけど、
あれも元から用意してるんじゃないかな?
接続前と接続後のマップ >>169
歩けるフィールド全てにそんな処理してるとは思えんよな
歩いたところをカウントし草を削ることができるなら、地上絵みたいなものを作れると思うし
とっくにそれを実行しているプレイヤーもいそうなもんだけど 最多GOTYなのに買わないのはなぜ
GOWと違って和ゲーだぞ 糞ヘイト合戦の原因になった糞野郎が作った糞ゲーム
マジで責任取れ馬鹿野郎 >>161
コジカンって具体的にどこが有能だったの? 一番西まで行った後のムービーがチープすぎて笑ってしまったんだが
あれ狙ってるのか?ギャグだろ。
浜辺で二人で走るところスローで妙に尺が長いの。シベ超レベルだわ。 BOT的なものは当然あると思うけどな 好意的に見て
投入時期としては小島の想定より早かったんじゃないかと推測 >>178
こんなに売れない&
大半のユーザーが投げる&
早く過疎ると思わなかったから
仕方なかったのかな
とはいえ、このゲームデザインで
追加要素無しなら結局どの道過疎るだろうし、
やらせいいね自体は必然ではあったんだろう >>179
デス・ストランディングは宣伝費にカネをかけすぎて採算分岐点が限界まで高い
ゆえにいくら売れてもマイナスになるから意味がない
売れない?いや、想像以上に売れたんだよ。ただし採算分岐点を超えるほどではない
よくできていたのだろうけど、投げるユーザーもそれなりにいた
とくにアメリカでは速攻過疎った+監督はアメリカ人を罵倒して信頼をsageた
結論:デス・ストランディングは歴史的失敗作である
異常終了 ソニーファーストゲーってそんなもんだろ
ゲームの出来より売り上げが最優先なので
とりあえず内容より見た目のグラのみ優先して
凄いと思わせて買わせる
そのせいでリソース足らなくなって一本道のシングルムービーゲーになる、マルチも手間かかる割には金にならないので無し
あっても、今時オンラインなかったら叩かれるので適当に作ってとってつけたような、一回やったら二度とやらんレベルのしかない
ソニーファーストゲーってそんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています