なぜ世界中で日本人に「だけ」、ハクスラが不人気なんだ?
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いちおうハクスラの定義・・・
敵を倒すことが主目的のゲームであり、
敵モンスターを倒したり、発見した宝箱などから武器などのアイテム(ランダム入手)を手に入れることで、
無限に強さを高めていけるゲーム
で、なんで日本人「だけ」、不人気なのだろうか
これ謎だわ 初期Wizardry大好きですよ
何とか版権クリアできないもんか 日本でも人気じゃん
ブラッドボーンで廃人たちが聖杯もぐって武器厳選してたでしょ 日本人に不人気はMOBAとかシュミレーションだろ。 シミュレータはガチ不人気
というか特にドイツ人のシミュレータ好きは理解できんな >>15
日本売上約10万だってさ
PC版しかなかった頃のPUBGが日本約40万だったらしい事と比すればまあ人気側なんだろうけど DL盤セールしてたスナックワールド買った
序盤だけど思ってたより面白いな いやいや国産ハクスラの無双が大人気だったじゃねーか 元々プレイスタイルの事なので最初カラ成立しないお題だな。
いわゆるハクスラと呼ばれるジャンルのゲームはハクスラというプレイスタイルを好むユーザーに合わせたゲームシステムを作ってるのさ。
だから無双でもドラクエでも吐くを楽しむ事は出来るのだw 人気あるだろ
ディアブロライクゲー量産されてたじゃん スマホゲーの流行ってるやつはだいたいハクスラゲーだぞ DIAやPSOなんかのハクスラで延々と脳死でハムって
同じ武器でも少しでも数値の良い武器や属性値を厳選するのも
ポケモンで厳選したりソシャゲのマラソンイベで走り続けるのも一緒だぞ?
日本人そういうの大好きじゃん
日本人にだけ不人気って1が狭い範囲でのゲームしか遊んだ事無いから知らんだけだろw ハクスラの定義はほんと曖昧というか色んな解釈してる奴がいるから >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>29
テレビゲームが誕生する前からあるジャンルなんだから
馬鹿の独自解釈なんて吹っ飛ぶわ ハクスラてアクションに近いジャンルの物だと思ってたけどTRPGの時代からあったのか
とにかく敵をぶち殺し続けるバーサーカープレイならハクスラな訳だ なぜ僕の大好きなディアブロが日本では地味なのかってスレタイで立て直せ >>35
戦闘メインという意味合いの捉え方にもよるから
シレンタイプのいわゆるローグライクもハクスラとされたりする
そんなの一般的じゃないって意見もあるけど
ディアブロが出る前からそうだったんだからどうしようもない 勘違いしている人が多いがTRPGが全ての原型だぞ
wizもそうだしディアブロもTRPGをゲーム化したローグライクに影響を受けている
ディアブロの作者本人が語っているのだから間違いない ソシャゲという上位互換があるからだろ
周回してガチャ回してるだろ
いつでもどこでもできるのは大きい リメイクff viiの戦闘なんかシームレスにこだわるならハクスラにすればいいのにって思うわ >>1
むしろこういうのが海外で流行るの分からんw
絶対文句出るやつじゃん ハクスラは人気はあるけど、ハクスラのゲームがイマイチ人気無いってことだと思うけどね
モンハンってハクスラじゃん。ドラクエとかも最近では錬金でハクスラぽい。こーゆうのは人気ある
ハクスラを全面に出す新規のゲームは人気無いってだけかと。日本人はハクスラがやりたいんじゃなく、人気作がハクスラ要素を取り入れて欲しいんだよ ハクスラもガチャも似たようなものに見えるんだよな。
回数こなして抽選で欲しいの当てる点がさ。ちなみに昔はディアブロ流行ったぞ ディアブロ2 3 ディアブロライクなゲーム
色々やったがどれも完走する前に飽きてやめた
クリックゲーはつまらん 眠くなる >>50
ポケモン
ブレワイ
マリカ8
スマブラ
マリオデ
どれも世界1600万本〜3200万本で、
TPSでもスポーツでもないぞ モンハンの強さは天井が見えてるからな
無限に強くはなれないのがハクスラっぽくない モンハンは紛うことなくハクスラだし
護石や珠があるからトレハンでもある
(本来はレアドロがあればトレハン) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています