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PS4『仁王2』、9.1万本wwwwwwwww
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0550名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 00:23:33.26ID:mUO/9RTbM
フリプで宣伝って成功例あるのかよ
0551名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 01:15:01.10ID:27CtB6Jo0
こんな激ムズゲーがこんだけ売れただけで凄くないか
ダクソやセキロと比較にならんぐらいムズいからな
もし次回作なんか作っても半分以下しか売れんだろうがな
0552名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 02:14:30.75ID:4o47DWzo0
仁王の難しい=理不尽要素が多いだからね
トライアンドエラーが活かせない部分が多い
仮に壁を越えても達成感とか爽快感が薄いのはこれが原因
死にゲーとして成立してないんだよ
そりゃあフロムゲーや他の高難易度アクションゲーよりは死にやすい
でも難しさの質が違うから修行みたいに苦行なだけ
0553名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 04:49:02.80ID:wLdwKEV1d
外人が仁王はソウルライクなゲームじゃなくてただのRPGだって捨て台詞残してギブアップしてたな
簡単だし、ストーリーもしょーもないとなれば誰も買わんわ
仁王はアトリエシリーズとかと同類

クソゲーだな
0554名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 05:00:49.64ID:4JJ8kWlz0
根幹にあるのはニンジャガだからアクション下手なら楽しくないよな
下手でもRPG要素でクリア出来るようにしてるが
0555名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 08:10:28.90ID:vDZoBn2b0
ソウルは雑魚ナーフなんて絶対しないからな
その時点でリタイア続出だったsekiroとは大違いだわ
0556名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 08:29:47.39ID:RhCjo0xPp
>>551
じわ売れしたならわかるけど、初動の評価だろこれ
どうやって激ムズってわかるねん

1はそうでもなかったし
0557名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 09:07:29.54ID:PbP9XKrkd
2体験版出したせいで1とまったく変わってないことがバレた
0558名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 09:23:38.01ID:o19bKaw30
あのクソゲー三国無双を長年作り続けてるだけはある
0559名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 09:36:32.59ID:4g3U7H4n0
今週急に値崩れした
0560名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 09:58:16.75ID:EEK35bCq0
問題は前作より売り上げ落としてることだよなあ
6割だっけ?
0561名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 13:41:07.37ID:b7W//qmY0
>>556
体験版があっただろ
おれがこんなゲーム買っちゃったのは体験版やろうと思ったら終了してたからだし
やれてたら絶対買ってなかったわ
0562名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 14:09:01.57ID:npYddIXX0
まさに仁王1.5だもん
敵もマップも使い回し
安田は1.5と評されて悔しいと言ってたけどやる気ないだけじゃん
0563名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 19:13:46.65ID:Jlxkcou2d
>>562
実に適切な評価
見た目もインターフェースも全く同じなので
新鮮さは全くないから
売上伸ばすわけないんだよなあ
0564名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 19:26:12.36ID:Z61cde/4a
製法書集め達成率上がるとドロ率が下がるとかバカだろ開発
そんなに簡単に集められたら悔しいのか
0567名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 21:45:51.56ID:Z61cde/4a
NPCが箱に引っ掛かって延々と走り続けるゲームは久しぶりだ…
0568名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 21:53:46.62ID:Z61cde/4a
>>565
50すぎた辺りから露骨に落ちなく感じたから調べたら本スレでも話されてたしチーターがドロップ率や幸運弄って検証もしてた…本当に悪質だと思う…
0571名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 22:31:01.71ID:iBhj5d/ja
あとレベルシンクならミッションの推奨レベルまで自分や装備品のレベルを引き下げる代わりに入手できる装備品やアイテムを現状入手できる最高レベルのものにする機能
0572名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 23:12:39.53ID:vDZoBn2b0
いや製法書だよ
レベル下げたらドロップ率上がるバグあったろ
0574名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 14:15:28.90ID:E6cuP0ewM
4%
0575名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 14:24:39.77ID:3t+3y7Gf0
コーエーって無双もそうだけど死に覚えゲーをただただ即死攻撃ばら撒けばいいと思ってるよなぁ
0576名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 14:30:37.13ID:DETBOKiQ0
コンプリート・エディション
プレイステーションヒッツ

前作は2つも廉価版があった
0577名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 14:47:45.79ID:RQxi7jBU0
物事の上っ面しか掬い取れないバランス調整するとこうなる見本
0578名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 15:09:44.18ID:hsKgNhbB0
構えとキャラクリと装備の組わせは神だけどそれらを使う攻略自体もストーリーもいまいちじゃライトユーザーには売れないわ
0579名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 16:21:22.04ID:6Wnl+2M40
操作が複雑すぎてな
難しいだけならまだマシなんだが、複雑すぎて一般人はついて行けないわ
構え変えて残心して妖怪技に妖怪化にスキルで覚えた技まであって楽しめてる奴はすげーと思うよ
滅茶苦茶ゲーム上手いんだろうね
0580名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 16:59:45.33ID:G6aeEIMe0
>>579
「こんな複雑なゲームについていけてる俺スゲー」が9.1万人なんだろうな
0581名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 17:20:18.06ID:lVk2fFIO0
>>579
それが出来ても面白くないのが問題
結局ワンパターンになりやすいんだよね
0582名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 17:33:17.54ID:CY6bTZ6ed
選択肢多いように見えて実戦で使えるレベルの技は少ないからね
0583名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 20:06:43.26ID:9/g/Bd2Np
>>579
結局やってるうちに強い行動が見えてきてそればっかりで乗り切れるようになるからな
0584名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 21:00:54.43ID:/g79cW4Vd
>>579
動画みてるとボス戦で相手が隙みせた時だけ構えかえて技入れたりしてるが
俺には無理
でも楽しめてる
0585名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 21:53:32.74ID:oKRvMUJw0
ずっと中段でも楽しいしな
0586名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 21:58:45.12ID:oKRvMUJw0
難しいってキレてる人はせきろーをクソゲーと言ってた人たちと同じなんだろうなって思うよ
0587名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 22:03:24.91ID:kUaLA46+M
>>586
たんにセキロより遥かに高い難易度に驚いたんじゃないかな
俺はセキロはカンスト鐘苦難までクリア出来たけど仁王2は序盤でギブアップだったしね
クソゲーとは言わんがムズすぎるとは思うよ
0588名無しさん必死だな
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2020/03/31(火) 23:40:11.23ID:hSLG7nAh0
2はブラボの拡張版みたいで好きだわ
1はセキローみたいでクソだったな
0589名無しさん必死だな
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2020/04/01(水) 00:25:48.02ID:HAPqAaQl0USO
doa6実質サービス終了に草生えた
仁王もdlc切り売りだしこの会社のがめつさは尊敬する
0590名無しさん必死だな
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2020/04/01(水) 02:12:35.76ID:r5cbIdrb0USO
>>587
仁王2全然難しく無いぞ
取り敢えず使いやすい武器(リーチが長く攻撃力が高い)をずっと使ってみれば?
またはフレとマルチで遊べば楽なモンハンくらいの難度で遊べる
0591名無しさん必死だな
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2020/04/01(水) 09:13:31.87ID:Q63/uPIDDUSO
理不尽ってか雑なパートあるね
0592名無しさん必死だな
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2020/04/01(水) 09:54:09.14ID:gH0LSgMqpUSO
前作も理不尽だったからね
ボスとじっくり死合うタイプじゃない
0593名無しさん必死だな
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2020/04/01(水) 15:52:57.62ID:XQPqHRABa
致命攻撃中無敵じゃないんだなこのクソゲーw
いちいちストレスだな
0594名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 01:21:31.47ID:GLX5lkhkD
ひどい言われよう
0595名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 07:37:32.01ID:SZK9QRlHd
乗り切れば面白いが乗り切るまでのハードルが高すぎる
序盤が一番難しくて心を折ってるんだから、右肩下がるのは残念だが当然
0596名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 09:16:47.38ID:78lZ4hIp0
二度とこんな糞ゲーださないで頂きたい
1はまだいいよ
2の使い回しにはうんざり
芸能人起用でまともなゲームみたことがないわ
アニメを実写化するのと同じくらい糞になるジンクスだな
0597名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 09:25:47.31ID:+KUlAHz10
「まあまあ面白かったけど続編は値下がりしてからでいいや」
くらいなんじゃね 最悪フリプっていう
0598名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 09:44:45.16ID:rAG+MRZi0
追い討ちは無敵
0599名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 09:51:53.95ID:rAG+MRZi0
>>595
前作クリア済みだが最初の面で挫折しかけたわw
今はやとがみさんに頼りつつ4章攻略中
何回か負けたら強いNPC勝手に出すとかやってほしいな
0600名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 09:58:39.11ID:o8to7j8C0
前作からそうだけど無駄に高すぎる難易度が遊び方の幅を大きく狭めてしまっている
独り善がりの失敗ゲーの典型
0601名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 11:59:54.81ID:1lPXGp1N0
遊び方は凄い広いけど?好きなビルド好きな戦い方で大体普通にクリア出来るし
新規初心者不得意な人に序盤は厳しいのなら頷けるが
0602名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 17:51:01.43ID:SKj6rRKQ0
ソウルシリーズは全部クリアしたが仁王は面倒くさい
ゴテゴテシステムが煩雑だしマップの作りが致命的にダメ
0603名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 17:54:00.68ID:cJ7gEWFi0
信長に信長の野望って言わせたいだけに仁王2出しただろ
0604名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 18:06:46.60ID:ukA/b7vxd
仁王は妖怪をもっと恐ろしく表現して硬派なゲームにすれば大化けするよ
コエテクじゃ無理だけど
0605名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 18:27:49.15ID:umuIwJn20
仁王のパチスロみたいな色使いほんと嫌い
ディズニーパレードかよ
0606名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 19:39:02.63ID:E68iQhyUa
>>598
追い討ち中に槍でツンッてされて死んだんだけど組み打ちじゃなかったっけ無敵あるのまあこっちも発動から刺すまでは無敵ないっぽいけどややこしい
0607名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 21:10:00.97ID:EBsIRZJWd
>>601
前作やりこんだ人向けとしては丁寧なんだけど
新規やフリプで少しやった程度のにわかを無視しすぎ
より多くの人に遊ばせるなら入り口は1より簡単かつ新鮮なステージにすべき
0608名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 22:36:14.97ID:Nho9T6KE0
ハクスラと聞いて買ったけどつまらなすぎてガッカリだわ
ハクスラ史上最悪のセットシステム採用してるし泥は塚談合するだけ
これ持ち上げてる馬鹿ってハクスラ触った事無いの?
0610名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 23:46:30.02ID:Nho9T6KE0
ハクスラでエンドコンテンツ無し、進む程ヌルく拡張性も無しとか口コミで売れる要素0だし行く訳ない
1周目の序盤が一番面白いもん
0611名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 00:18:03.46ID:tXTZnmW/0
>>608
公式dupeの塚乞食をハクスラとか言ってる時点でお察し
0612名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 01:59:07.93ID:vkiygUz40
コーエーってグラフィックのセンス無いんだよね
バタ臭いし古臭い
フロムのは海外ではゲーム性もそうだけどビジュアルも影響与えてるから人気がある訳で
0613名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 07:46:08.34ID:YigCd+D80
まじでこれやるならボダラン3のほうがまだマシといえるレベル
0614名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 07:53:17.87ID:5lPWI5P30
これは低予算ゲーバレたね
0615名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 08:55:25.37ID:+li5eKyUd
>>607
これ
初めのステージが一番難しいと、諦めた人は必ず低評価にせざるを得ないから評判も下がるし新規もこない

コア層向けに特化したいんだなと感じた
0616名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 11:34:22.64ID:wuNU6HGId
>>615
始まってすぐ倒さなくていい
中ボスがいるのもよくない
倒さなくていいと分かっててもアレに勝てないから止めたって人もいるし
ライトゲーマーのこと分かってない
入れるなら凄い分かりづらい場所にすべきだったと思う
0617名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 13:52:25.46ID:38tlDCTF0
前作やってても不満ありまくりなんだが
マップと敵の使い回し多すぎだし前作にあったエンドコンテンツ切り売りだし
0619名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 18:38:45.28ID:yBdrpKuza
>>617
これヒドイよねDLCの為に削ったのか社で選択出来ない所あってビックリした
0620名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:16:42.63ID:ZXyw+/nPp
いうてほとんど全てのフロムしにゲーも最初のステージ難関多いじゃん
0621名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 21:39:32.87ID:+li5eKyUd
一作目難関、二作目はガラッと変えてやや簡単にしとく方が安全だったのにと思う
二作目簡単にして一作目ファンから「ぬる過ぎ」と言われたら三作目で難しい路線に戻せば、どちらの層からも受け入れられる
0622名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 21:47:40.61ID:d7Z0NJCCd
仁王は少し進んでからできることが増えるから
メーカーが思ってる以上に
下手な人は強化して進んでるじゃね
だが初期の面は強化できることが少ないからユーザーが難易度を調整できない
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