ヨコオ「ゲーム下手な奴はダメな奴みたいな流儀を振り回してる人は見てて楽しくないし商売の邪魔」
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@yokotaro
ゲームは楽しんでもらう為(そしてお金を稼ぐ為)に作ってるので、
プレイヤーさんが上手くても下手でも一向に構わない。
だから「ゲーム下手な奴はダメな奴」みたいなムラの流儀を振り回してる人は、
見てて楽しくもないし、プレイヤーを減らして商売の邪魔になるから困るよね。
https://twitter.com/yokotaro/status/1241209658116726784
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無理やりシューティングゲーム要素入れてくる奴が言うな 映画でも音楽でもどのジャンルにも新規やにわかにマウント取りたい奴が出てくるからな 「難しいから糞ゲー」に対するカウンターで言ってる奴しか見ないけどなぁ >>4
凄い希少な例だがテイルズで(オート操作だと)弱いから2軍落ちって話してたら
そのキャラを操作できない下手くその嫉妬とかあったな 死ぬまでニーア作っててほしい
できるだけ他のコンテンツに関わらないで ニーアもオタクのためにガチャガチャやってりゃいい作りにしてもらったって言ってるもんね、この人 任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる 隻狼はSwitch向きかも
前にニシくんはこうやってPSユーザーバカにしてたよね 直接は馬鹿にしないけどゲーム下手だと運動神経悪い奴を馬鹿にするってのと同じ感覚はあるかも >>16
ヨコオの言ってることを裏打ちしてるけどな 糞みたいなハッキングシューティング入れてくるゲームは見ててもやってても楽しくないし商売の邪魔になってるで >>16
これって要は任天堂ユーザーって自分がゲーム下手くそなのを認められないから何度何度もコンティニューして意地になってるだけなんだよな
で、任天堂のゲームはコンティニューするほど楽にクリア出来るようになる仕様ばかり
結局任天堂ユーザーは下手くそが楽してゲームクリア(動画見てるのと変わらない)してるだけな証拠でしかないwww >>22
>任天堂はコンティニューするほど楽になる仕様ばかり
そなの? ずっとランキング入ってるタイトルのどれがその機能はいってるん? 回復してりゃゴリ押しできるのは楽で良いけど、死んだら戻されるのは優しくないよ? 豚「PSユーザーはゲーム下手」
ゴキ「ソースは?」
ヨコオ「ゲームが下手でも構わない」
ゴキ「……」
ゴキちゃんどうすんの?www >>1
まずそんな流儀を振りわしてる奴を見たことない
ヨコオが脳内で作ってるだけやろ >>22
同じゲームだったら、PSは3回でクリア諦めてゲーム売る可能性が高いって意味だろぉ ヨコオの作ってるゲームみたら、全くその辺へ配慮がしてないだろ?
どの口がいってんだか でも上達すると村社会みたいに一体化して排除してくるじゃないですか >>11
PS2の頃からイージーオートマチック実装したり初心者救済要素を他社ゲーより多く取り込んだ大神を世に出したハゲに何を今更言うんだい? 任天堂ユーザー=動画エアプ同然
結局はこれに尽きるんだよなーwww
だってゲームやってねえんだもんwww
全自動クリア機能でエンディングまで行ってゲームやってるつもりになってるだけwww ああそれでニーアのEDは経験曲線も破壊する楽しさも何もない、ただ圧殺するだけのゲームと呼べないようなくだらないシューティングを茶番で入れたのか
まあ茶番なのはニーア全体もだけど >>16
コンティニュー上等つまり下手くそでも楽しいってわけだ
数回で諦めるって事は下手くそは楽しめない証拠 ゲームが下手なPSユーザーはいいお客さんだってよ
よかったな、ゴキちゃんwww ゲームシステムすら理解せずネガキャンしてる下手くそが、プレイヤー減らして商売の邪魔してるやろwww ,. ..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、
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j;;;;;;;, ′ ヾ;',
,j;;;;;, ′ ,r─-、 リ
」;;;;;,′ "´ ̄` ==ミ、',
ハ;;;′ `ttテュ, ,rェzァ ',
いリ ` ̄ ,.′ ', 簡単にクリアされたら
(_ノ ( ,,,,.._,) ! 悔しいじゃないですかー
i ,r≧ミミヽ. !
l .:;;;'ニこニ ';:;, !
, イ', .:;:.:;:.:; '゙゙゙゙゙''. :;:;.:;.. ,′
''"´ ヽ .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;' /',
ゝ、、 .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′
``ー-----‐'''゙゙´ >>33
コンティニュー上等=下手くそでも楽しい=ゲームの楽しさなんてまるでわかってない
って事だな
要は任天堂=ゲー無www
幼児の玩具でしかない証拠www
PSのゲームはちゃんと上手くなる喜び、上手くなってクリアする楽しさがある
これこそが本物のゲーム、スマホだのなんだのでは決して味わえない中身の伴ったエンターテイメント >>38
クリアする達成感が欲しいかクリアした事でマウントをとる優越感が欲しいかその違いなんだよなぁ
クリア出来なかったら優越感得られないからねぇ他のゲーム探すよねぇ? >>39
>クリアした事でマウントを取りたがる
まんま任天堂ユーザーのことじゃねーかwww
あんまり任天堂ユーザーの数少ない自己肯定ポイントを奪ってやるなよwww ゲーム上手い人はゲーム楽しんでる層だよ
ゲーム下手な奴がやたらネガキャンするから
上手い人はイライラして、下手くそな奴はダメって言う ホンママジでテメーらが言うな
テメーらのゲームが初心者歓迎です的なツラして買わせやがるから
知り合いが何人もcsやめてんだぞ やり尽くしたスーパープレイよりくそがああああああって発狂しながらクリアしてく人のが実況見てて楽しい いやでもゲームに関しちゃダメなやつだろ
アホがうるせえそんなもんしらねエンジョイ勢でええやんw r_⌒ヽ。o (適材適所ってもんがあると思う)
| _ iヽ|
|c_ ノ.|
|し__| DODラストのクソゲーを指示したやつが言っていい言葉じゃないだろ そう、コマンドRPGのほうが大衆向けなんだよな
3Dアクションは市場を狭めて日本じゃ受けない 必死にやって下手なら仕方ないと思うけど
最近配信とか見てると何の説明も読まないで操作わからずに文句言ってるの居て驚く
ボタン押して見ることすらしないっていう だからヨコオはゲーム下手ばかりのプレステにソフト出してるんだね こいついつの間にかご意見番みたいな位置にいるけどDODとかいうゴミシリーズ作ってた事忘れてそう ヨコオタロウの任天堂嫌いのルーツが理解できた
往年の任天堂信者ってやつはアクション至上主義でスクエニ系JRPGを「馬鹿でもクリアできる一本道ゲーwww」と見下してきた歴史があるからな
ゲハにもそれ発端で任天堂に惜しみなくヘイト向け続けてるゴキちゃんが多数いるよね? カップヘッドを先行プレイしてたレビュアーが下手すぎてチュートリアルすらまともにクリア出来ないって例があったし、本当に下手な奴はやっぱりダメだよ 一番こういう風潮あるの格ゲーかね
スト5で有名な数万試合して一番下よりちょっと上のランクにいる人を5ちゃんやしたらばでバカにして
あげくの果てには在日のプロゲーマーが配信でそいつをバカにして
そいつがキレて「ゲームで弱いってそんなに罪なのかよ!答えろ!」って在日プロの配信でキレた有名なエピソードあるし >>59
ウルティマオンラインが一番酷いと思う
事実上のハンデマッチ勝手に仕掛けてきて勝ったらマウント取ってくる
未だにその快感が忘れられない爺多数 フロムゲーは「ここで死にまくったわ」とかで盛り上がれるから逆じゃね
そんな話したら下手なのが悪いとシュバってくるようなやつのこと言ってるんだろうし トロフィー買えるのは良かった
つまんねぇトロコン作業なんかゲーム内マネーでとっとと終わらせて新しいゲーム買えってことなんやろうな でも下手ってのは=問題解決能力無い人間ってことだからな
そういう意味では「駄目なヤツ」でいいんじゃね? >>63
全盛期の初期UO信者はほんとウザかったな
ガチでどこにでもシュバってくる
逆転裁判のスレにシュバって来た時は目を疑ったw ゲームを競技として捉えるか
ただの大衆娯楽として捉えるかの違いかね
日本では後者の見方が多いから世界で通用するゲームが殆ど無くなっちまったな マルチ対戦して初心者が強者に煽られプレイヤーが減った図のことだよな >>72
しかし世界規模では相変わらず対戦FPSとかバトロワのようなのが大人気でプレイヤー数が1千万!!!とかなってるからなぁ
面白ければ、対戦中に煽られようがなにされようが初心者もどんどんはいってくるってこったな いや、国内でも人気どころは対戦ゲーばかりだぞ
マリカ、ポケモン、フォトナとかな
和メーカーに対戦作らせるとなぜか間口を狭く作るから人が減ってるだけだ
格ゲーならコマンド覚えて来いとかな ジャンルはマニアが潰すって言うよね🤗
新規やヌーブが居づらくなると途端に過疎るよ? >>74
別に普通だろ
野球やりたければ野球のルール覚えてこいってのと似たようなもん
それぐらいの手間もかけられないならその人はそのゲームに興味が無いんだよ 格ゲーよりどう考えてもガンダムとかFPSだろ
愚痴スレが一番勢いあるし
まあ味方のやらかし=自分の敗北だから仕方ねえけど 格ゲーはスト4辺りからそんな奴が増えた気がするな
eスポ言い出してから更に加速した感じか クリア出来ない奴はゲームが楽しくないんだろw
ゴキくんなんてRPGすらクリア出来ませんからw >>77
MOBAとかもそうだけどチーム戦はそうなっちゃう
そういう意味では格ゲーは下手だからと叩かれることはないな
スマブラはタイマン勢がやたら攻撃的だけど まあ広く売るなら簡単なのが正義
ダクソとか死にゲーは受けても上限も低いからね お前が提案したシューティング部分が大不評やぞw
ゲハ民のヨコオ見てるー? クリアできなくても楽しめたら十分
むしろクリアという概念すらないゲームも作ろう
という発想になればいいんだけどな >>89
アクション部分も不評だぞ
というか尻で売れたとしか言われてない 協力プレイ系のゲームは、下手=足手まとい=ダメな奴 >>92
ストーリーも茶番なんだよね
製作者はだから良い(キリッ)らしいけど金を払わされた方はたまったもんじゃない 頭悪い奴
運動音痴な奴
仕事できない奴
もてない奴
稼げない奴
絵が下手な奴
何かしら取り柄は必要だな…… >>1
e-sportsは?
あれこそゲームの上手い下手で順位付けしてるわけだがw
あれって参加することに意義があるもんなのか?プロライセンスとか厳しく選定してるのに?
そして実際に見ていて面白くねぇw
業界の方を批判する方が先では?
なんでユーザーがメーカーの商売やクリエイターの自尊心を気にする必要があるんだ
クリエイターやメーカーはユーザーあっての商売だ、狂った信者を作り出すことが商売ならそれは宗教だ >>96
プロライセンス選定されてるタイトルなんて、日本売上が世界の3%あるかどうかな日本ド不人気の格ゲーFPSと、
ゲームの上手い下手で順位付けする気が欠片でもあるのか怪しいソシャゲしかないじゃん
そうでないe-sports候補タイトルも殆ど日本ド不人気か、キャラなり運なり上手い下手の放棄を許すほどのウリがあるもんばっかだが
外人が英語で語ってる所にそう突っ込むんなら結構だが、日本人相手にe-sportsでの反論なんぞ通じると思うな
北風と太陽を服脱がし勝負だけじゃなくて帽子脱がし勝負の所まで読め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています