【悲報】箱SEX、サウンド処理にGPUパワー20%をとられ実質9.6TFLOPSに…PS5に逆転を許す…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://game-insider.com/2020/03/20/playstation-5-could-yield-more-raw-power-for-developers-over-the-xbox-series-x/
PS5はサウンドの処理を専用チップで行うが
箱SEXは従来通りCPU / GPUを使って処理を行う
多くのゲームがサウンドの処理にCPU / GPUの計算能力の20%以上を利用しており
箱SEXは9.6 TFLOPS まで減り、10.28 TFLOPSのPS5を下回る 任豚「知るか!!!、だまれ!!このスレ落とせ!!!かすが!」 案の定PS5がスペックで完全敗北したらどうにかして箱のスペックが実スペックより劣りPS5がホントは勝ってる
みたいこと言い出したな その記事お前は無知の愚か者ソニーの手先のフェイクニュース言われてるぞ 箱も専用チップ使ってるぞ
ブリーディングエッジの開発のツイート見てこい 最近のPS5の性能勝ってます情報やゲハの書き込みさ
赤旗や聖教新聞レベルだぞもう
カルトだよ。普通に気持ち悪い https://www.videogameschronicle.com/news/xbox-series-x-audio/
Xbox Series X will have a dedicated audio chip, Ninja Theory engineers reveal
何故秒でバレる嘘を…?
わざとやってんのか まーた始まった
不安を煽るFUD
一方自社ハードのほうは3D音質云々でステルスマーケティング
分かりやすすぎだ糞ニー コメント一発目で否定されるレベルのルーマーwwwwwwwww
必死だな 事実かどうかは重要じゃないんだよな
ひたすらネガティブキャンペーンで煽る
出来ないかもしれない、ダメかもしれない、出ないかもしれない
ソニーは他社ハードが出るたびにこういうマーケティングを行ってきた XBOX ONEの時からサウンドチップ載せてるのに、新型でソフトウェア制御に戻す奴なんているか?
PS4がソフトウェアで動いていてPS5でようやくチップ搭載したんじゃないの? 捏造し始めたら終わり
サウンド専用チップは載ってる 定格12TFLOPSの箱に
OCしてやっと10TFLOPSのPSが勝てる訳ねーだろ
いい加減現実見ろ こういう捏造記事やられたらすぐに訂正しないとね
間違った情報が広まったら大変 うーん、こういうの発売日まで続くのか?無理がありすぎてプロレスにならんから面白くない。
コスパとかバランスの良さがps4最大の売りで、ps5もその路線だよ。それはsieの説明でも明らかだったろうが。なのにファンボーイだけが認められない。 >>25
やはりゲハ警察のにんぶぅたさんは見過ごさんよなw 4K120Hz入力対応(DP接続)有機EL55インチモニター
AW5520QF 35万円
こういうのもPS5の仕様がわからないと買えないんだよな サウンドにそんなにリソース食うわけねえだろw
物理モデルシミュでも積んでんのかよwww Xbox Series Xは専用のオーディオチップを搭載。
Ninja Theoryのエンジニア「とてもエキサイティングです。オーディオを処理する専用のチップを用意する予定です。つまり最終的にはメモリやCPUパワーを求めてプログラマやアーティストと戦う必要がなくなります」
https://www.videogameschronicle.com/news/xbox-series-x-audio 劣化SEX大敗北でゴキチカのイライラが止まらないw 結局PS5が売れるのに何なんだよ連日
何に怯えてるの? これから次々世代機の話が出てくるまでこの手のネガキャンとローディング上げが続くのか オーディオ処理全部ソフトウェアで動作させるなんて
クソしょうもないデタラメ信じるやつなんているのかい >>27
PS5はそんなコスパよくないんだと思う
SSD独自だし、自称とはいえTDNA2らしいし
だからこういう手使ってファンボ騙す作戦にしたんじゃね? 魔法のSSDで推す作戦はたくさん見てきたが
こういうのは初めてだな 残念ながらMSはソニーのFUDをよく知ってるので情報出しまくってます >>1
サウンドに20%以上も使ってないよ
妄想もいいとこ 20%固定なのかよw
なら10Tflopsのハードなら2Tflopsも!PS4以上の性能を丸々サウンドだけに使うw
こんなの信じるの相当な馬鹿だけだぞ Project Acousticsで検索したらわかることなんだがな
レイトレ専用コア積むし音響関係も補強される こうやって自社に対しても他社に対しても嘘つく訳だ
冗談抜きで邪魔な会社だなぁ 箱oneロンチのころゲハにいなかったけど性能勝っててこんな話沸いてくるくらいだからネガキャン凄かったんだろな こんな情報にすがりつくところまで追い込まれてるんだな 捏造信じ込んでて草
ゴキブリってここまで落ちぶれたのか オーディオ専用チップ自体は初代箱やPS2にも載ってるが、旧世代機やXSXの物とPS5のチップでは大きさも処理能力も雲泥の差がある。
効果音のような高度な処理を必要とする音響専用に、桁違いに巨大なチップを用意してしまったのがPS5。 >>27
ssdに盛り過ぎでコスパはよくなさそう
市販品がまともに使えそうにないのは流石にアホだよ さすがに一秒でバレる嘘はやめーや
そんな処理能力必要とするサウンドってなんやねんw 音楽の処理に20%
サウンドチップだけでPS4並の処理能力だなw ソニー寄りとソニーハードファンのネガキャン活動が活発化してるな
それだけ低性能PS5への焦りが見受けられるなぁ
それにしてもネガキャン活動への積極性と一帯感は悪い意味で凄いもんだな
これが狂信者ってやつか… やっぱ電通のマーケティングチームに
こういうスレを建てさせてんのかな >>47
PS4とX1のときはPS4が性能で勝ってたから
連中はX1のあだ名の普及に力を入れてたな こんなんもう音楽処理だけでフォルツァ1本作れるだろ
やっぱ箱尻すげえな >>10
>>32
We’re going to have a dedicated chip to work with audio
「オーディオを処理する専用のチップを用意する予定です。
予定っては書いてあるけど搭載は名言したっけ? >>60
EAの偉い人の車ぶっ壊した時の音が完璧に再現されるなら20%も惜しくない 業界標準のDolby AtmosもDTS:Xも非対応のPS5さんw
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/
> Spatial Audioは、没入感のある音声を提供し、プレーヤーが3Dプレイスペースでオブジェクトをより正確に特定できるようにします。
> Dolby Atmos、DTS:X、およびWindows Sonicを完全にサポートするXboxシリーズXには、CPUからオーディオ処理をオフロードするカスタムオーディオハードウェアがあり、
> これらの没入型エクスペリエンスのアクセシビリティ、品質、およびパフォーマンスが劇的に向上します。 >>51
だから「XSXにも専用のチップが載ってるよ」ってのは、単体のGPUに対してIntelのオンボードグラフィックスを持ち出してる
状態に近い >>1
従来でもサウンドはCPUの仕事だが
GPUは使わないぞ 仮に20%下がってもGPUもCPUもXSXのが上なんだからPS5の負けだよ うおおお発売までに全力だ!!!!
購入に力出せよゴキは・・・ >>47
箱に対しては旧箱の時から酷かったからな
発売前日に電撃オンラインにエロゲーの列にインタビューさせて「陵辱痴漢地獄買います」
↓
一斉痴漢連呼であっという間に定着
後は延々と糞箱爆死撤退煽り だが買わぬばっかしてるゴキを舐めてはいけない
ps5もだが買わぬするだろう
フリプが出来なくなったら困るからps4にしがみつく筈 そんなにスペック負けるの嫌なら今からソニーにお願いして設計やり直してもらったらいいのに。こんなんじゃ恥ずかしくて買えません!って >>64
ん?PS5ってUHDBDドライブ搭載するんだよね?映画鑑賞の時とかどうすんだ?
2chを疑似で3Dサラウンドにするのか? チョニーはこんな恥知らずな工作を30年ぐらい続けてて
死にたくならないのかな? オーディオ専用ハードウェアのみならず
オーディオコンピューティングでも先を行くMS
Project Acoustics
– Microsoft Researchによって10年以上にわたってインキュベートされたProject Acousticsは 、
今日の多くのAAAエクスペリエンスで採用されている複合現実とゲームでの音響伝播物理を正確にモデル化します。
CPUに負担をかけることなく、複雑なシーンジオメトリでの回折などの波の効果をシミュレートする点でユニークであり、
より没入感のあるリアルな聴覚体験を可能にします。
UnityとUnrealの両方のゲームエンジンのプラグインサポートにより、
サウンドデザイナーは現実を形成するための表現力豊かなコントロールを使用できます。
開発者は、新しいカスタムオーディオハードウェアブロックを追加することで、
Xbox Series XでProject Acousticsを簡単に活用できます。 >>72
BDの音源はアンプ側にビットストリーム出力すりゃいいだけだから問題ないよ
PS4でもBDのAtmos再生は出来てるけど
本体機能で対応してないからゲームとアプリでは使えてない >>69
日本における爆死撤退煽りはまぁ仕方ないというか… 豚が他機種でマウント取ってるけどさ
10TF、12TFと争ってるのに
豚が持ち上げてるハードは 0 . 1 T F しかないんだよ
四捨五入したら 0 T F 一億歩譲ってXBXにサウンド用チップが非搭載だったとして
サウンドにGPU側の演算性能をどのように使うのか詳しく >>72
BDはPS4でもDolby出力出来たはず >>69
元ネタそれなんだ
つかエロゲー360で売ってたっけ? 操作ミス、すまんです
>>42
覗いてみたけど、アイツら精神病患者かなんかか… すごいなーXBOX
まさに何世代も先を行ってる次世代機だね
この状況であえてPS5を買う人いるの?
罰ゲームじゃないんだからさ >>42
そうかSSDでグラが良くなるとかんなあほなと思ってた感覚は
Cellを使いこなせばのテクミンを見てる感覚だったか Cellを使いこなした結果、どうなったか?
PS3でしか動かない互換性のないゲームになっちゃった
今回のSSDもいっしょ
マルチ前提のゲーム開発しないとやっていけない時代にこれは悪手 >>82
レイトレと同じ考えで音源からオブジェクトに音を出して反射を計算する手法がある >>88
「先」って言い回しが既定路線を辿った線の延長線上ってイメージだよねぇ
PS5はそういうマンネリ進化じゃなくて膨大な広がりを見せてほしい >>1
こりゃまた はち○ が飛びつきそうな記事だなw 箱は実機の詳細の情報で殴ってるのにPSは実機もまだ見せれないのにtarget(目標)とか数字だけで殴ってくる
もうこの時点で同じ土俵で戦ってねえわな >>91
ほーん、ソニーは当時からメディアを使ってdisってたし蔑称を定着させる事に躍起になっていたんだね 工作と捏造だけはさすがのゴキキチ
これがKPD頭イカレてる ゴキブリ考え方がおかしいわ。
箱なんて誰も買わないから捏造しても確認しなくても問題ないとか 嘘つくにしても流石に盛りすぎ
仮にGPUの演算能力を音響に使えたとしても
12TFLOPSの20%で2.4TFLOPSでPS4と同等の演算能力を音響や音楽に使うなんて普通に考えてアホ
たとえ偽造でもそれっぽく1〜2%にしておけ Switchは音を鳴らすのに必要な性能の1/5しかないゴミハードwwww 12TFと10.3TFだから性能は誤差レベル
独自の光速SSDのお陰で性能はPS5が上になる
SeXはPS5の倍の値段になる
SeXの互換はPS5と違って不完全
SeXはサウンド処理でPS5以下の性能しか出せない
サーニーの発表以降すさまじい速さで拡散されてるなw
今はDゲイルみたいなの多いしな サウンド処理に2.4TFLOPSってどんだけだよw >>1
知ってるか?
Nintendo64はGPUに音声処理をさせていた
全て音声処理に割くと100和音程度出せるが画質とトレードオフだ >>75
ボジショナルオーディオ用のエンジンはWWiseでやると思ってたわ
ただProject AcousticだとPSとマルチしずらくなるからサードは困りそう 光速ssdがすごいなら、gpuとcpuぶち抜いてssdに全部やらせればいいのに 処理するデータ量が増えるんだから、今世代だろうと次世代だろうと20%という率で考えるのは正しい。箱の唯一の強みであるteraflopsは、PS5の仕様の前では絵に描いた餅でしかない。 仮にチップつんでなくともGPUはつかわんだろ?
CPUだろ、能力けずられるの 電気信号だから光速っていえば光速ではある・・・(´・ω・`) ゴキブリ嘘と捏造塗れ
ゴキステのスペックも嘘塗れなんだろうな PS3の時と同じパターンだな
独自仕様のためにあらゆるマルチソフトでPS3が劣化版
もはやPS5を買う理由が見当たらない >>95
MSのProject Acousticエンジンの説明曰わくボジショナルオーディオにレイトレ使うと音の回折に対応出来ないから現時点使わないとさ >>107
BGMを全部アナログシンセのシミュレートで鳴らすとかすんじゃね ソニー「お前より高性能にする必要はない」
ttps://i.imgur.com/OQUTHYv.jpg 2014年はこういいうねつ造記事を毎日繰り返してたからな
みらいマニアックスというソニーお抱えのFUD業者が
出所のわからない海外記事でネガティブかんぺーんやってた
それをそれをまた始めるというのか!!
愚かな
ちなみにみらいマニアックスは
VITAが撤退してスイッチが売れ始めた時期に
更新が一切途切れた みらいはソニー社員がやってたトンネルサイトだったんだろう まぁもう散々Gkやら嘘スペ工作やらでやり口知れ渡ってるからさすがにもう騙されるやつはKPDくらいのもんでしょ ググってみるとPS5のが低性能なのは一般層にも周知の事実みたいね
これから比較動画とかも出てくるだろうからPS5は目も当てられない状況になると思う
PS5に期待してた層はおとなしくXBOX買うか、次世代Switchでも買った方が幸せになれるかもね SSDの件はPS3のBDだからグラが綺麗を思い出すな これ日本とアメリカのマイクロソフトに通報した方がいいな
一回ちゃんと訴えられた方がいいわ。
10人ぐらいの通報があったらマイクロソフトも動くかもしれないからみんなも力を貸してくれ。
普通にここのURL貼ってMSのフォームに送るだけでいいだろうから。 >>131
ソニーもゴミみたいなアンチ訴えまくってほしい >>132
そんなことしたらくら寿司みたいにネタにされるぞ >多くのゲームがサウンドの処理にCPU / GPUの計算能力の20%以上を利用しており
ソフトウェアレイトレ並に重いサウンド処理とかどんなやつだよそれww
そんなのあったとして載せる必要ゼロだろwww 捏造までしないとダメとか
Sonyは追い詰められすぎだろ
そもそも低性能機を出したSonyが悪い
もっというとPS4の設計時点で今回の
低性能は確定してた
Sonyはゲームビジネスの先を見通せなかった無能
訴訟大国アメリカの恐ろしさ、ゴキブリに教えてやるのもいいかもな
ゴキブリ!!みとけやオレは5回通報したるで!!
完全なウソはイカン!!フェアじゃない!!
がんばって通報してMS動かして
PS5、100台分ぐらいの賠償金はらわししたるからな!!
その金がバンジョーとカズーイの開発費になるように
極東から祈りを込めて こういうアホなネガキャン仕掛ける奴って万が一MSが被害届だしたら逮捕されること理解してんのかね 自分らのスペックは良く分からない誤魔化しや
胡散臭い技術をぶち上げて盛り盛り
ライバルハードは嘘八百捏造だらけでスペック下げ下げ
本当に業界の汚物だなPS陣営って サウンド処理で2TFも落ちるなんて、酷い捏造するな
ソニーもこんなFUDでしか戦えなくなったか
あきれるわ まあ勝てなかったら業界ごと潰そうとするスタイルだしな >>9
「謎の理論でPS5が上!」っていうのすごい多くなってて呆れるよな
ハードウェア興味ないのにハイスペックのPSにしたがるの
現実のPS5は大嫌いなんだろうな… もうSonyはフェイクニュースに頼らないと
ダメなんだよ
誰がどう見ても PS5は低性能 だもの
任天堂は最強法務部とか呼ばれてるとこあるけど
MSにもあるんだろうな、世界のマイクロソフトだし
今回MSは本気だから、こういうネガキャンにもしっかり対応してくだろ
証拠として残すためにこのスレは落とさないようにしたいね >>146
ネトウヨみたいな奴らでもある
アフィなんてズブズブじゃん なんかこんな偽造するより
和ゲーならPS5の方が断然有利!
和サードやるならPS5!!
って言った方が断然説得力がありそう 箱1はこのFUDで潰された
ソニーのネガキャンあったからPS4はここまで売れたようなもんよ
だから今回もやってくるとは思ったが
こんなにも早くとはね 頭大丈夫だろうか
自宅のPCで音楽を流してタスクマネージャーで負荷を眺めてみるといい
非常に負荷が軽い事が分かるだろう
そもそもサウンドの処理に2TFも使うのなら
それ以下の性能しかないPS4じゃBGM流せなくなる
いやー、ほんと馬鹿向けのハードだわ
ハイレゾウォークマンでぼったくってただけはある サウンド処理プロセッサなんて無くてもPCではCPUでどうにかなっちゃってるしな
スペック勝負のネタとして使えるもんでも無い
箱SXにはSpatial Audioというハードウェアもあるし
オブジェクトベースオーディオ用のエンジンも多くのゲームはWWiseやら使うならそんなに差も無いだろうね >>150
海外売りたいカプコンとか北米欧州売れる方に出すだろ 逆に2.4TFLOPSも使うサウンドを聴いてみたいまである 捏造してる奴は親が犯罪者とかじゃね?親が逮捕されたからこういう人の嫌がることを平気でする >>100
ゲームキューブのときも別のエロゲーで同じことしてるからな。 ゴキステユーザーってマジ気持ち悪。Dゲイルとかあれも気持ち悪いけど吐き気すらしてきたわ >>152
3Dオーディオの負荷は音響処理を物理法則に従って厳密にやれば重くなるよ
PCのなんて音響処理は負荷優先で軽いのしかやってないだろ
まぁそんな軽くて適当な処理でもユーザーからは文句も出ないんだから需要は薄いけどな
近年のGDCとかだと3Dオーディオ関連技術のセッションも増えてたみたいだから開発者需要はあるんだろ CPU次第だろうと思うわ
現行のハイエンドグラボもCPUが追いつかない状況が多々あるし
7nmEUVでCPUの周波数がどこまで伸びるのか
冷却系との兼ね合いでPCより周波数を抑える方向なら
12TFlopsを使い切ることは難しい仕組みだし
ただし逆に考えれば、トランジスタ数の多いGPUに余力があるなら
電圧下げて発熱と消費電力をがっつり下げられるって解釈もあるんで
案外xsxの熱や電力問題は気にしなくていいのかもしれない
プロセッサが大きいわけだからコストのかかるやり方だけども >>1
ソニー余裕なさすぎウソついてもバレるってのバカかよ >>15
> 新型でソフトウェア制御に戻す奴なんているか?
記事によるとPS4がまさにそれだったみたいだな
今更Cellなんて単語を目にするとはw
Based on Mark Cerny’s overview of the PlayStation 5 engineering, Sony is going for a more overall feature-set.
Interestingly, as with the PlayStation 3 Cell architecture, once again Sony is completely removing the audio workload off the main CPU/GPU. てかゲーム機用のSoC何世代目だと思っているんだ
当然載せているだろう専用チップを載せていない前提や大幅に劣る前提でPS5を持ち上げるってのは、真っ向勝負じゃ勝てないの分かっているからなんだろうね すまんがスペックの事良くわかんないが音周りの処理CPUにって何十年前でも専用チップあったよな
今だってUSBで外部サウンド1000円以下のあるやろ
オンボ用蟹チップだってLANコミで大したコストじゃ無い気がするが >>61
お前凄えな
信仰力って世界を歪めて見る力とはよく言ったもんだな そもそも音響にこだわるなら初期型PS4やPS4Proの爆音ファンをどうにかすべきだし
PS5もターボクロックで負荷をかけるならファンの音が心配になる
MSみたく煙突型にすれば
大型の14cmファン一つをゆっくり回して
風量と静音を両立させられるけど
PSはいつも薄型にして音の大きいブロワーファンを使うはめになってるから心配
クロック高いのに薄い筐体使ったらPS3の時みたく熱で壊れる >>165
thx
こりゃ酷い。
いちご打じゃFUDになりそうもないが。
やり口が下衆すぎる。 >>165
今の視点で見るとこんなガッツリ顔も名前も出してると仕込み丸出しみたいに見えるなw
実際そうだったのかもしれんが まぁ一番捏造で叩かれるのはソニーなんだけどね
ついこないだも互換タイトルがまだ100本しかないような叩かれ方したし 今までのソニーハードは出るまで高性能で煽れたけど今回はそうもいかん情勢だからかPS4より慌ててる感はあるな
MSは頑張ってハッタリ潰ししてほしいわ 互換100は自爆だろ。
クロック落としてまでの再現性の高い互換法で検証例が少なすぎた。
検証例なんて言わない方がマシだった。 勝手にミスリードされといて公式に責任擦り付けかよ
まぁソニーもこういうゴミアンチを釣るためにわざと盛り上げた可能性もあるが >>165
そういや旧箱は人殺しゲー煽り以外にキモいキモいとギャルゲー煽りも滅茶苦茶されてたんだよな
PSの方がエロノベルゲー移植とか盛んで箱はエロバレーくらいしか無いのに これまでのソニーハードって、理論値で盛りに盛って見せたり
発表から発売に向けてこっそり大幅スペックダウンしたり
発表した物を積んではいるけど発表した数字では動作しない、なんてこともあったよな
今回は発表時点で既に負けてるけど、発売される頃にはどうなるんだろう… >>164
>7nmEUVでCPUの周波数がどこまで伸びるのか
書き込む前に調べろよ
XSのCPUクロックは3.8Ghz定格(PS5はブーストで3.5Ghz)だよ
公式な発表 箱尻Xが2080ti以上の性能たたきだしたから
ゴキブリ嫉妬してるんだろ(笑)いわせとけよ8テラだからね(笑) 次世代は箱が性能で上回ってしまったためにデマのネガキャンがずっと続きそうだな その性能とやらでPS5叩きまくるのはセーフとか思てるやつらが
善悪を扱う資格なんてどのみちねーだろ こんなスレ建てるから益々PS5の立場が下がってくんだよなw 箱にはサウンドチップ乗ってないことにして
さらに2TF性能落ちるという
ウソの情報を流してるソニーと
そのウソを大喜びで拡散するソニーハードファン
普通に死ねよゴミ人間が
こんな害悪ゲームシーンに必要ないんだよ >>189
ナタリーの創業者じゃん
死ねばいいのに そもそもサウンド処理にGPUて
せめてCPUパワーにしとけよw >>193
Tech writer
MSの御用ライターで草 >>178
互換性云々別の機会にって事で、あの場で言う必要は無かった
しかも出した情報が曖昧だったから要らぬ疑いを視聴者に与えただけ プロレス仕掛けてきたのか?
なんか頭押さえつけられて手バタバタしてるやつみてーだな >>204
まあ…残念だったなPS5…
気を落とすなよ
次世代がダメでもその次の世代で勝てばいいじゃん
10年後だけど(笑) アマゾンランキングを1400万台wiiU時代アミーボが独占してたw
PS41億台という事実より工作を大事にしてそうw SXの超絶スペックなら10年戦えるんだろうな
その頃ゴキブリいくつよ?
40近く成ってんじゃねーの?? PS5が、完璧にXBOXに性能負けしてるのが痛いと思うよ
北米じゃまずXBOXに負けるでしょ
そして北米が世界の売り上げの大部分を占めてるんだからサードはみんなXBOXに追随するわけ
そして和ゲーメーカーが少ないシェアの国内のためにPS5に力入れると思う?
ありえないでしょ
FFですら初週国内100万本行かないほど国内市場は縮小してるんだから
和ゲーもXBOX向けゲームばっかつくると思うよ 和ゲーはみんな低スペ携帯機に逃げるんじゃない
次世代はショボグラでまたドラクエモンハンをやらないといけなくなるな ロード13秒でドヤ顔のゴミだしな…w
低性能のお笑いハードがSEX箱のリアルで悔しいorz >>14
そんな事より、自社製品の良いところをアピールしろよな。 >>209
国内はSwitchかスマホがメインだと思う。 >>216
おいおい、ニワカかw
XBOXはロード32秒の激重ゲームをロード13秒まで、なんと19秒も縮めてる
PS5はどうだったっけ
ロード8秒のスカスカゲームを1秒まで、たった7秒縮めるのが精一杯ww
これは勝負あったな ゴキブリが日本でネガキャンしても無駄なのさ
主戦場はアメリカ!!
そしてアメリカではxbox sxのロケットスタートが確定してる
圧倒的な性能差でブーストTF詐欺ハードを突き放す
ソニーのFUDなどには目もくれず民衆はxboxへと集まる
終戦へのカウントダウンまであと8カ月
正義は勝つ!!悪が蔓延っていい時代など一時もないッ!!! >>216
PS5はロードでさえXBOXに勝てないのか…
いったい何なら勝てるというんだ…(笑) 今日もTFLOPSの数字しか見ない知ったか達の不毛なやり取り PSは箱より圧倒的に低スペック
これさえわかればよろしい >>224
実際、TFLOPSがそのまま性能差になってるしな
ファーストしか採用できないような特殊運用でのブーストなんて何の価値もない 低性能ウンコ箱のクッタリはバイオでも確認済みwwww そんな変わらんて
あと9.6TFLOPSとかも当てにならん
5700xtより上で草
なわけねーだろwww ゴキブリが期待してた性能を思いっきり下回ったよなw >>230
家ゲーマーは常に誇大広告に騙されてるよ
基本的に情弱ばかりだからねぇ
Switchだってそうだった >>3
なんでいきなりニンテンドウガーなんだよww ほんとはXBOXの遥か上の性能を期待してたんだろうけど、わずかに下回るどころか地中深く潜っていったからな
>>231
それ
夢の高速SSDなんかで性能上がるわけないじゃんww
ツボとか買ってるんじゃないかなと心配しちゃうよねw 痴漢がロード時間て阿鼻叫喚になるのを見るのが楽しみで仕方がないwwwww ゴキブリは無限のSSDに想いをはせてりゃいいのさ
発売日に now loading の文字にひっくり返れ!!
ローディング時間ゼロなんてありえねえのに
ソニーのウソに騙されやがってよう 1億人が24時間過疎なく遊べるPSはいつも嫉妬されて工作員に狙われてるなw
有名税かw 光速SSD、PS4を超える2TF超えの専用サウンドチップ
PS5にはかなわないなwwwwwwwwwwwwwwwww >>235
ローディングゼロじゃなくてもクソ箱よりも早今だけでマウント取れるからなwww顔真っ赤になる痴漢を見るのが楽しみだわwwww >>236
どこの世界のPS4?
それ欲しいんだけどな >>66
最近は三次元空間での響き方計算するから、使うケースはあるよ ロードたった8秒のスパイダーマンをデモにつかうPS5www
どれだけロードに自信ないんだよw
ワロタwww でも、さすがにPS5のが高性能だと本気で信じてるやつはゲハにはいないだろ
ネタで言ってるだけだよな? 開発者が箱SXは実行性能低いと言うてた事が現実になったな。所詮MSじゃあ高性能なんて夢のまた夢なんだよな なんだかゴキちゃんホリデーシーズンまで保たない気がしてきた
精神崩壊までのカウントダウン始まってる 別にPS5は低性能じゃない
proから2倍以上上げてるし
XSXと比べるからいけない >>247
でも、PS5低性能じゃん
発売前からXBOXに負けるのを全世界の人間が知ってる
性能を求めないんなら次世代Switchを買ったほうがいいし、PS5がどの層向けなのかわからないよ 発売日に買うとしたらさらに次の世代交代まで8年間は同じハードをつかい続けるわけでしょ?
PS5って発売前から型落ちじゃん
8年も戦える性能ないでしょ
こんなの買いたくないよな バカかな
PCでEQapo使って仮想7.1化しても1%もCPUつかわねぇよw なんでもいいからPS5は実機でプレイしてる映像出せや 箱はマイクラ使ってレイトレアピールしてるけど
PS5はレイトレ関係はスルーだろうね。今まで通りテクスチャバリバリのフォトリアル映像でアピール >>193
国内外問わずPSファンだけ際立って異常なんだよな
これが雇われた連中がやってるならまだわかるがそうじゃないならガチのカルト宗教レベル >>209
だーからなんで箱Xの時点でそうなってねーんだよ >>255
箱Xは今世代での大勢が決まった後に出したからな >>256
なんで世代交代直後だけ性能差意識するんだよ
意味わからん 今はプロ版が出るということが分かってる前提条件なのにな
もうロンチだけの性能差にこだわる意味が無いんだよ 箱◯持ってた人もPS4・箱1への世代交代時には性能の良いPS4を選択したわけで箱SX・PS5世代では性能の良い箱SXが選択される可能性は否定出来ないって事だと思う だから
総合的には、PS5も箱Xも似たような性能で
値段がたぶん499ドルと799ドルの違いになるくらいなものだ。
桁違いにswitchが低性能になるだけだ。 >>259
PS4proより性能がいい今の箱を
誰も買わなかったじゃん。 箱も専用チップを積んでいるのにまたソニーの捏造か
こんな事ばかりやってるからソニーは嫌われる PS4やONEのロンチ時はプロの概念なんて無かったから
10年近くこの状態が続くとユーザーが思い込んでPS4に流れ込んだんだろうけど
もう修正が効くとわかってるなら大移動なんて起こりようが無いだろうな
万が一奇跡的にSXが売れまくったとしても追従するハードを作ればいいだけよ ロスレスオーディオでも使うのか箱?
そんなにリソース使うのかな XB1の時点でヘッドフォンでの疑似ドルビーアトモスに対応しているんだよ… >>270
プロなんて本当に出るか分からないし性能が勝るとも限らないからそんな未知数な事を考えないよw 強化版が出るのが前提なら尚更PSは救いがないな・・・ >>276
もし性能が原因で売り上げに差が開いたのだとしたら出さざるを得ないでしょ
自分はそんなことにはならんと思ってるけどね XSXのサウンド専用チップが絶賛されてんの知らんのか? What is Project Acoustics?
https://docs.microsoft.com/en-us/azure/cognitive-services/acoustics/what-is-acoustics
プロジェクト音響は3Dインタラクティブ体験のための波音響エンジンです。手動ゾーンマークアップやCPU集中レイトレースを必要とせずに、複雑なシーンでのオクルージョン、障害物、ポータル、残響効果などのウェーブエフェクトをモデル化します。
ゲームエンジンとオーディオミドルウェアの統合も含まれています。
プロジェクト音響の哲学は、静的照明に似ています:物理的なベースラインを提供するためにオフラインで詳細な物理学を焼き、あなたの仮想世界の音響のためのあなたの芸術的目標を達成するために表現力豊かなデザインコントロールと軽量のランタイムを使用しています。
レイベースの音響手法では、単一のソースからリスナーへのレイキャストを使用してオクルージョンをチェックしたり、少数のレイでローカルシーンのボリュームを推定してリバーブを駆動したりできます。
しかし、小石は巨石と同じくらい閉塞するので、これらの技術は信頼できない可能性があります。光線は、曲がりと呼ばれる現象であるオブジェクトの周囲で音が曲がる方法を考慮していません。
プロジェクト音響シミュレーションは、波ベースのシミュレーションを使用してこれらの効果をキャプチャします。音響はより予測可能で正確でシームレスです。 サウンドだけでPS4数台分の処理をするのか!
すげーー! >>231
任天堂信者はWiiでスペックは見なくていい。ギミックを見ろと教育されているけど、何に騙されたの?任天堂はギミックを宣伝して、信者はギミックを喜んでるけど。 互換やエンハンスド、ゲームパスにクイックレジューム、スマートデリバリー、xCloud…
性能だけじゃなく、機能やサービスも充実してるからなXSXは
しかも組み合わせるとこれがまた強力なのよ
で、PS5にはどんな先進的な機能やサービスがあるの?またノープランでパクるだけ? >>279
確かに箱は準備してそうだ
PSはまずはPS5を完成させないとな・・・ >>287
だからそのスタートラインとやらにどんな意味があるんだよ >>84
ここでお前が言ってることと同じだろ、俺も論より証拠を拝みたいよ
だからスタートラインが同じになったことを歓迎してる よーいどんに意味を感じないならそれはそれでいいよ
俺は感じるだけのこと MSはソニーとのクラウドサーバーの提携を切っても良いだろ
こんな糞みたいな企業から金をもらう必要もないだろうし >>290
明確な根拠も無く感覚だけで言ってたのかよ
そりゃ意味ねーハズだわ 結局すべての点でPS5に劣るとあっけなく結論出ちゃったのなw
フィルの引責辞任も待ったなし それに性能差といったって2倍未満じゃインパクトないだろ
いままでもそうだったように >>291
MSがやろうとしてるのはPS5のゲーム開発をするにも
少なからずMSに金が落ちる仕組み作り さらに今回は性能差を跳ね返すほどの激変が見れるらしいからな
もはや今までの常識で測れる状況じゃないのは確か 大勢がついてからじゃ高性能は意味ねーってのがまだ分からんアホが居るのか
大勢がついてる=欲しい人はほとんど本体購入済み
後から高性能機が出たって買い換える人はごく一部しか居ないだろ
全員が未所持のロンチでの性能差は意味があるが後発は無意味 箱尻どんどん化けの皮剥がれててワロタwww
ロード遅いは、後方互換中途半端やら、箱X以上に爆死確定しててワロタwwwww >>298
だからなんでロンチの性能差だけで大勢が味方に付くって勘違いしてんの?
発達障害って勝手なルール作るのが好きだよな >>302
たい‐せい【大勢】 の解説
1 物事の一般的な傾向。大体の状況。「試合の大勢が決まる」「大勢に影響はない」
2 世のなりゆき。天下の形勢。「社会の大勢に従う」
3 大きな権勢。強い勢力。
「政府は必ず―大力を以て圧抑すべく」〈永峰秀樹訳・代議政体〉 >>303
いやそんなの知ってるって
それと掛けて使っただけなのにマジ読解力ねーのな…w >>302
性能差だけでなんて一言も言ってねーだろうが
発達障害はお前だろ >>306
>>209から始まった戯言に突っ込んでるだけだろ
事実性能以外の話なんてほとんどしてないし >>301
PS5にするとあら不思議www
またまたPS5死んじゃったwww 価格やロンチタイトルのことなんてまったく無視して結論出そうとしてるのもすごいよなぁ
箱SXは2022年まで縦マルチだってのに >>239
ロードなしでイキってたんとちゃうんかw
なんや弱気やな
PS5ではNow Loadingの文字が無くなるんやから作業減って良かったじゃねぇか
その自慢のSSDも825GBしかねぇけどなw >>307
ほらまた勝手にルール作って話を逸らす
俺は性能差に意味はあると言ったがそれだけで決まるとは言っていない
やっぱり発達障害だよお前 独占タイトルも無しにマジで同時スタートだって認識してもらえるの?
ユーザーのことナメすぎじゃね? >>311
じゃあなんで性能差以外のアドバンテージがほとんど話題にならんの?
俺はそういう根拠があって話してるのに >>311
話題を変えるな
俺は性能差だけで決まると言っていない
お前は俺の発言を曲解して話を進めた
クソみたいな認識力しかないカスはこの事実を受け入れろ
話を進めたいならまずはごめんなさいしろよ >>314
いやだからそれは具体的になんなんだよ
お前さっきから根拠に欠けてばっかだな ろくに例も挙げられないくせに
性能差だけじゃない連呼されても通らんぞそれは >>309
PS5オンリータイトルがどんどん出てくる口ぶりだけど大丈夫? ソニーやPKDはこう言う捏造を繰り返してネットに流すことをずっとやってるな
本当に朝鮮みたいな奴ら もうゴキブリは末期症状出てるなw
オワステ5は国内でも海外でも爆死濃厚 >>317
ペースは予想できないけど
いまだかつてロンチに独占タイトル用意できない事態なんて無かっただろ
それだけでもかなりのロスになりそう PS5にサウンドチップ載せ替え出来るなら買ってやろうぞ >>320
どんだけロンチに出せるSIEWWSがあると思ってる? 普通に箱Xのリファインで価格的にも追い詰められそうだしな
オワステ5はもうどうにもならない >>323
まぁ歴代PSロンチと同じペースと考えていいんじゃね
そこは自分で調べてくれや ロンチに独占タイトルがないとダメ、縦マルチの箱はダメ!ってなぜかゴキちゃん言ってるのが未だに理解できない
ここ1年くらいで今世代機買った人らもMSファーストの最新作が遊べるし
より高画質・高速ロードで遊びたいなら本体買い替えるだけでソフトはそのまま使えるという保証とメリットしかないと思うんだが
過去にう互換・ソフト買いなおし縦マルチしか体験してないと頭おかしくなっちゃうのかね ゴキブリにはなんの根拠もないからな
あるとしてもソニーの詐術を真に受けているだけの哀れな存在
まあ普通に情弱だよね >>326
今まで当たり前だったことがパッタリ途絶えてるのに
ポジティブに考えるほうが異常じゃね? PSが勝つという事実以外受け入れたくないだけでしょ
性能ボロ負けだったから余計必死 >>325
PS4ロンチタイトル
・ニード・フォー・スピード ライバルズ
・バトルフィールド 4
・FIFA 14 ワールドクラス サッカー
・真・三國無双7 with 猛将伝
・信長の野望・創造
・コール オブ デューティ ゴースト
・トゥームレイダー ディフィニティブエディション
・龍が如く 維新!
・KILLZONE SHADOW FALL
・KNACK
・NBA 2K14
・アサシン クリード4 ブラック フラッグ
うわあああああああああああああああああ
マルチ除いたらキルゾーンとナックしかねえ! 西田宗千佳のイマトミライ
PS5とXbox Series Xにみる次世代ゲーム体験。“性能”競争の次
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1242232.html
>おそらくだが、Xbox Series Xはそれなりに高価だろう。
>PS5よりも高い可能性も十分にある。
>一方で、どんどん「Xbox Series X専用のゲームを出す」というより、Xbox OneやPCを含めた「Xboxというプラットフォームへとゲームの供給量を増やす」と考えであるようだ。
>Xbox Series Xは、ある意味で「マイクロソフトにとってのXboxビジネスの象徴」ではあるものの、Xbox Series Xそのものが圧倒的に売れなければ負ける、という発想がしていないのではないか。
なんか売れなくてもいいや的に書かれてて草
そりゃそうだろ高くなりそうなんだからw >>329
なにが今まで当たり前でなにがパッタリ途絶えてるんだ? >>331
逆に言えばこの布陣でも勝ててしまったんだから
デモンズとか出してきたらいきなり勝負ついちゃうかもね >>1
仮に事実だったとしても従来機に搭載されてるGPUの処理能力だったからこそ20%割く必要があった訳だろ?
格段に処理能力が上がってるのに従来通りの割合で割かれるという根拠が意味不明過ぎるわ >>333
ロンチに独占タイトルを出すという当たり前のことって言ってるじゃん
そうじゃなかったハードあったら教えてよ 独占タイトルを出すのが当たり前!
・KILLZONE SHADOW FALL
・KNACK
wwwwwwwww >>337
マルチは除外なんて事を言い出さないならheloロンチ >>339
ヘイローのスペルくらい覚えておけよw
ファンに偽装できてねーぞ なんか、ロンチに独占タイトル出すって考え方の方が古くない?
箱は旧世代との交換時期だからこそ旧ハードユーザーを切り捨てなかったわけだし
ユーザーを大切にする姿勢としては新ハードを是が非でも売ろうとする
SIEより断然好感が持てる ソフトに関しちゃどこまでも後ろ向きなんだなぁ
とことんハード脳なのか >>340
haloか
俺は別にhaloのファンじゃねぇから
ロンチに何があるかの話じゃなかったんか?そこにファンである要素は必要ないぞ >>337
この子、もう8時間もイライラしっぱなしかよwww
ほんと呆れるわ、ゴキちゃんて そもそもMSはハードの次世代機サイクルを失くすって言ってるんだから
方向性としてはスペックの差はあれど基本的にはどの箱でも同じゲームが遊べるってのが目標って事だろ
矛盾するロンチ独占タイトルなんて元から考えてるわけねえじゃん >>343
えぇ…もう何のために箱持ち上げてるのやら じゃん 箱貶すという結果ありきで語ってるからなこのゴキブリ
まあ大半のゴキブリがそうなんだけどw
だから前提や理論がめちゃくちゃ、でも頭おかしいからそのことがわからない ロンチタイトルの話になった途端
世代交代のイメージを打ち消そうとするのワロタ >>346
俺のレスに持ち上げてる要素がどこにある?
もしもお前の相手をしてる奴が同じ思想の集団に見えてるなら自意識過剰の被害妄想だぞ >>1
自分達は今後一生超超劣化版しかできないのに
憎き箱ユーザーは同じソフトを超高画質でウルトラ設定以上でレイトレで快適にプレイしててムカツクので
何としてでも箱をおとしめたい
まで読んだ そりゃロンチに独占タイトル出すのが当然!とイキったのに
教祖様がナックとキルゾーンしか出してなかったらそりゃ発狂するよな・・・
現実はつれえわな・・・ >>353
ロンチに何がある?
Halo
無意味過ぎる
この流れが全くわからん 32bit時代のPCはソフトウェア・シンセサイザーの処理が重かったな
今も重いんか? 10.28 TFLOPSのPS5:自体ピーク時の値
https://g-pc.info/archives/15018/
常時ピーク状態でぶん回して、タイマー発動させる気か? 性能が全てではないとswitchが教えてくれたではないか
switchの性能なんてTVモードでも1TFLOPS程度だろ
コントローラー以外Bluetoothすら繋げられない低性能化石ハードでも覇権取れるんだぞ >>354
ロンチ独占タイトルがないと思ってイキってたゴキちゃん、Halo出されて返り討ち
苦肉の策で誤字を弄って話題そらしを狙う、の図 >>354
いやお前自身の話だろ
代表作のスペルすら知らないのに何目的でこのスレいるんだよ
その無意味さな >>360
逆にお前はこのスレタイで何を語ってるんだって言うね
とりあえずロンチタイトルを挙げた事がお前の逆鱗になって触れた事はわかった ほう・・・箱が専用のssd使うのを・・・
調べれなかった任天堂信者が・・・
少し・・・成長しましたね・・・
おなか周りですけど・・・ >>61
going toのニュアンスを調べようね >>362
おっとまた誤字ちゃった
また怒られるなぁ >>366
いやそれは構わん
マジで箱に興味無いやつがPS憎さだけで書き込んでるのだとしたらヤベェってこと XSXとPS5の性能を引き出した専用ソフトをどっちが早く出せるかだろう
フルHDで30fpsしか出ないのは論外としても絵が綺麗になった程度で
ゲーム性が従来機のそれとたいして変わらないならロードが速いを選ぶ
あとDLが主流でもゲームの流通がしっかりしてるほうね
まあそんなのだったら別に急いで買うこともないかもしれないけど
専用ゲームが出揃う3年前くらいにはPROとか出そうだしなあ
そのときにXSXやPS5の性能を映し出せるモニタと一緒に買い換えるのもありかな 多くの人は解像度向上程度に400ドルも払いたく無いというのが既に示されているのに
SXは違うというのは意味不明なんだよな ってか調べてみたら箱一ロンチでMSのがSIEなんかより全然ソフト出しててワロタw
たしかにゴキちゃんが言う通りロンチで独占出すのが当たり前でしたわw
スマンw 箱が専用のssd使うのを・・・
調べれなかった任天堂信者が・・・
少し・・・成長しましたね・・・ >>357
固定電話と携帯電話、さらにはスマートフォン
みんなどれ使う?って感じ
安定度や価格の安さでは固定電話が一番だけど楽な物に人は流れるからね 4〜5年かかってやっと次世代機と同年に2本も現世代向けファーストタイトルが出る某陣営 >>367
ロンチにhaloがあるって言うのにPSへの憎しみが必要なんか? サウンドでGPU使うわけないじゃん
こんなん26度の水でコロナ除菌できるって信じたやつぐらいしか騙せんやろ >>375
なんかもういいや
あらゆる意味で説得力を感じないから >>370
だから2年間は縦マルチってMSは言ってるしサードだってこの開発費の高騰が激しい現在、
次世代機独占なんてまず無理だから基本縦マルチになる未来しか見えない
ソフトは共通で使えるんだからあとは自分の予算や目的に合わせてハード買えって事だろ
なんで400ドル出して次世代機買うのが絶対っていう前提なんだよ基地外か >>378
ロンチにHaloがあるって俺への信用が必要な事だったんか ゴキの中では399で出る予定なんですねps5
途中で冷却機能見直しの時点で開発費+なのでありえんわ 脳で訂正機能が低下か 統合失調症の妄想―東大
2020年03月22日17時03分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020032200250&g=soc
>統合失調症で妄想が生じるのは、脳で間違った学習を現実に合わせて訂正する機能が低下している可能性が高いと東京大大学院医学系研究科の河西春郎教授や柳下祥講師らが22日までに発表した。
>研究成果は将来、早期診断・治療に役立つ可能性があるという。論文は英科学誌ネイチャー電子版に掲載された。
PSワールドがいかにして作られたか判明したな >>382
というか部分的な数字勝負を超えた総合力勝負でしょ
グラ一辺倒なマンネリ進化も終わりを告げるだろうしな >>378
話の腰を折って悪かったな
俺とhaloの事は綺麗さっぱり忘れて
>>337からやり直してくれ なんでPS5のピーク時と箱の通常時で比較してるの??
同じ条件で比較すべきだろ
PS5:9.2 ピーク時10.3
箱SX:12.1 ピーク時14.6
https://g-pc.info/archives/15018/
仮に20%振られるとして
12.1×80%=9.68>>9.2
え?ええ??ええええええ?? そもそも情弱一般市民は5chの奥深くにあるゲハの存在自体知らんから
ゴミ捨て5はゴミで確定済みで、SXは一世代違うレベルの高性能
という紛れもない現実を知らんからな、情弱でも見れるゲームサイトはチョニーの息がかかってるので
箱の方が圧倒的高性能で、ゴミ捨てはゴミで確定済み
なんて紛れもない現実を絶対書けるわけないから書かないので情弱にはその現実が広まらず、知らないまま
そこにつけこんで、Twitterとかで嘘をばらまいたら、案の定まんまと情弱が入れ食いで引っかかってて
ぷれすてごわこおせえのお!ついったあでゆってたし!てな具合で信じてくれてるから
このスレをゲハで見てる時点でゴミ捨ての現実知ってるやつだけだろうに、そこにこんなスレ立てて誰が引っかかるのかと
嘘情報信じ込ませたいならTwitterの方が効果あるやろと、現に引っかかりまくってて、2080tiレベルのGPUという事になってて
完全互換という事になってるしなw 最新タイトルがまだ遊べるのに
解像度ごときに何百ドルも出すのはごく僅か
1Xが大コケしたのにSXはロケットスタートとか
MSでも考えていないことを言うから馬鹿にされる PS5はテンペストエンジン音響に使わないならPS4のジャガーコアと同等性能の処理能力他に回せるって新情報出てきたな 中共の武漢肺炎プロパガンダみたいなことしてるな
デマ流すしかないとかソニーもキンペーみたいに追い詰められてるのか? プロセッサで音響処理すると遅延酷くて誰も使わないとかありそう >>355
流石に当時のソフトシンセだったら負荷にならない
今のソフトシンセなら重いのも沢山あるけどゲームには使わない PS5の持ち上げはこれ以上無理と見てXSX下げに走ったか >>357
スイッチと比べるとか知恵遅れかよ
PS5が携帯できて任天堂ソフトも遊べるならPS5が真の覇権取れるだろうけども >>368
性能を引き出すもの何もx86系なんだからPCで作成したら性能引き出せるわな
で、どれがフラグシップになるかってだけの話
箱とPCは色々と規格が同じだから少なくとも海外AAAのフラグシップは箱で確定
和ゲーはこれまで通りPS5をフラグシップにしてわざわざdx12とレイトレ規格を逆変換してPCに出すと言う開発費の無駄をやりそうだけども >>357
ならvitaの次世代機出すべきじゃね
でも誰もそうは思わないわけで >>395
盛りまくったスペックですら負けてればそうなる
最近は必要以上のスペックは不要という路線を展開中 >>393
もはや同価格だったとしてもPS5の方が魅力的だから、それに賭けるしかないな。 GPUのレイトレでレイ飛ばして3D音源演算する奴は両機ともGPU食うだろ https://wpteq.org/xbox/post-57556/
Xbox Series Xでは専用オーディオチップが搭載されており、CPUパワーは消耗しないと改めて説明。
>PS5の仕様が発表されて以来、Xbox Series Xに関する誤報が多数で回っています。
>海外メディアGameinsiderが報じている「Xbox Series Xは3Dオーディオ使用時、
>PS5と違い専用オーディオチップが搭載されていないため、GPUパワーを20%も消費する。
>そのため実際には9.6TFLOPS程度しかない」という内容の文章について、
>マイクロソフトのJames Stanardは否定しました。
ゴキブリ逝ったあああああああああああああああ!!!!! >>373
それなら性能の高いスマートフォンが箱SXで低性能な固定電話はSwitchになるからやっぱ箱SXが一番需要あるんだな https://wpteq.org/xbox/post-57556/
Xbox Series Xでは専用オーディオチップが搭載されており、
CPUパワーは消耗しないと改めて説明。
ほら、ゴキブリ、何度でも読み返せよ
ソニーがねつ造してくるから
マイクロソフトがしっかりと説明してくれてる
逆に
低スぺPS5の方がサウンドでパワー落ちそうじゃね?
低スぺなんだし 今は捏造書かれてもTwitterで即否定出来るからゲハでこんなスレ立てとか本当に無意味になったな サウンドもゲームの一部なんだからサウンドに何割取られようが12TFLOPSに変わりはないだろ
実際はサウンドチップ積んでるわけだが >>406
これは痛快w めしうますぎる
MSにイチャモン付けた時点でインサイドおわったな PSがFUD発動する時はやばいって思った時
これだけFUDが活発化するって相当な危機感あるんだろうな >>406
和ゴキも洋ゴキも惨敗ハードPS5を隠滅するのに必死だな 捏造をスマートに訂正すると普通に仕様を説明するより印象が良い
SIEはもうMSの引き立て役として踊らされているのではないか ソニーはねつ造のたびにクロスカウンター喰らっているようなものだな
愚かだ MSは大変だな
推測やらデマでいちいち説明せな成らんとは(´・ω・`) 箱SEXの日本でのキャッチって「目指せ10万台」でしょ。7年で10万台超えたらいいね。
PS5なら初日に30万台は確実に売れるだろうけど。 箱はオーディオチップも積んでる上にオーディオエンジンまで開発してるしな
去年のGDCでProject Acousticというのが公演されててUnrealEngineとUnity用のプラグインまでダウンロード出来る様になってる
既にサードどころかインディーすら使用出来る状態 箱もどんなスピーカーやヘッドホンでも空間音響になるっていってるね 昔と違って嘘捏造情報出してもSNSで即時対応出来るから良い時代になったなぁ。
後は日本のクソメディアの対応だなあ。 チップは普通に積んである
そもそもGPUで処理したとしてそんなアホみたいな負荷はかからない
数字を最大限都合よく解釈するところまでは笑ってやるけど
嘘ついてまで勝とうとするのはみっともないからやめとけ ゴキ
売れるから嘘ついても問題ない
まさに犯罪者予備軍待ったなし 国内屈指のメーカーなのにこんな韓国みたいな不誠実さばかり目立つメーカーは日本人として恥ずかしいよ… なんでこんなダサイことばっかやるんだソニーって会社はよぅ… 売れてるから嘘ついても反省もしない謝罪もしない。韓国じゃんw そのうち本体の重さを支えるのにGPUが削られるって話が出てくる 何しろゴキはSDDがGPUの代わりになるなんて嘘すら信じてしまう奴らだからな >>429
PCの安物マザボでも必ず載ってるオンボードサウンドチップと同程度くさいw >>430
もともとステマで伸びた会社だからw
ソースは日経クロステック 嘘ニーとその信者が必死に嘘バラまくたびにMSが完封していってるの笑えるなw
嘘ニーの嘘をいちいち封じていくMS容赦ないなw他スレの嘘も封じていってて
嘘ニーが、こんな機能あるぞってドヤ顔で発表したら、MSもシレっとそれ以上の機能発表してますますSXが最強なのが証明されていってるしw
ゴキブリ残念w ドルビーアトモスがPS5のテンペストエンジンと同じことは可能とコメント
https://wpteq.org/xbox/post-57530/
PS5の発表会でマークサーニー氏から語られた「ドルビーアトモスは32個までのオブジェクトにしか音を割り当てられない」という発言について、ドルビーアトモスは開発者用ブログを更新し否定しました。 ドルビーによると、ドルビーアトモスは数百の同時オブジェクトをサポートしています。 またドルビーアトモス対応ゲームについても開発者からの意見を取り入れて改良しているとしています。
一方で多すぎるアクティブオブジェクトについては混乱するサウンドスケープが作成される可能性があるため、もし大量のアクティブオブジェクトを設置するのであれば開発者は不必要な時間と労力を調整作業に行う必要があるとしています。
嘘つき!嘘つき!サニるな! MSが言うよな専用オーディオチップ自体はPS2やDSにも載ってる。PS5が特徴的なのはTempest 3Dオーディオを殆ど単体で処理できてしまう巨大なカスタムチップを積んでいること(もちろんその分コストはかさむが)。
「XSXにも専用のチップが載ってるよ」ってのは、単体のGPUに対してIntelのオンボードグラフィックスを持ち出してる状態に近い。 >>438
そういう話じゃないのはスレタイを読めばわかるんじゃね? >>438
それなw
安物DVDプレイヤーのAD/DAコンバーターだって一応オーディオチップと言えるしなw https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/612762.html
Xbox Oneで、意外なほど強化されていたのはオーディオプロセッサだ。2個の128-bit SIMD(Single Instruction, Multiple Data) FPエンジンを備え、15.4GFLOPSの演算性能を持つ。また、2個のスカラDSPコアも持つ。専用ハードウェア部分の処理性能は18Gオペレーション相当だ。
SXはこれより強力なプロセッサ積んでるから 箱はDolbyAtmosDTS:XProject Acousticsと搭載してるのにテンペストはオリジナル言いながらDolbyAtmos等も互換予定とか悪口叩いてよく言えるな PS5のサウンドチップは音の広がりが凄い!ノイズも軽減されてる優秀 ファミ通見て「この音響表現はPS5!」とか言っちゃうのかな ゴキブリが瞳をとじて
「はぁ〜、、、、いいサウンド」
とかやるんだろうけど
TVのスピーカーじゃ恩恵ないだろ 昔チョニーが、自称音質よくなるSDカード売ってて
レビューでいかにおもろい大喜利を書けるかを競う場になってたなw >>448
そもそもプレステユーザーはボロい32型ハーフTVのへなちょこスピーカーだから
レイトレーシングも4kも音響も関係ないんだけど sXはどんなスピーカーでもドルビーアトモスを楽しめるってあったよね PS3の頃は色んなロゴをこれでもか!ってドヤ顔でアピールしてたんだけどな
PS5はDTSとドルビーのロゴもなくなるの? サーニーがドヤ顔で説明してたHRTFも
XBOX ONE Xの時点でサポートされてたな
ホロレンズチームと協業で >>449
好きだわ
ソニー SONY microSDXCカード 64GB Class10 高音質モデル
到着時のチャイムの音からずば抜けた臨場感でした。
「ピンポーン」と自宅のチャイムが鳴った時から、「お、この澄んだ高音域はあの製品が届いた音かな?」とクリアにわかりました。
宅配は佐川急便だったのですが、配達の方が話す受領印を求めるハイトーンボイスもこの製品ならではの臨場感で、自宅の玄関がコンサートホールになったような錯覚にとらわれました。
※玄関の音場により、また運送会社がヤマトや日本郵便であればまた特定音域に差があるかもしれません。
パッケージを開ける際も、段ボールの隅々まで広がりのある梱包材の触れ合う音が楽しめ、開梱を終えるまでに交響曲を聞き終えたような至福の時を過ごしました。
micro SDカードに対応する機器を持っていないため、JBLのスピーカーの上に本製品を置き、自宅のオーディオ環境を再定義しながらオーディオライフを楽しんでいます。
?追記?
半年使ってみての感想です。
最初は音飛びがするなと思ったのですが、エイジングを重ねると極上のサウンド体験を意図しての製品設計、演出なのだ気づき、自然と涙が流れました。
返品の対応をするオペレーターさんの澄んだ声も、回収の車が走り去る中音域のパンチあるトーンも深い味わいがありました。 >>455
実際、製品の不具合で音飛びが起きたのは良い思い出w >>455
クッソワロタww
おもしろすぎるだろこれ書いたやつw 返品で無理、耐えられなかったw
>>456
なおSME社員もハイレゾ音源も聞き分け出来ない模様
ttps://basement-times.com/sony-music-high-reso/ ただしPS5のレイトレーシングに処理負荷はないものとする ソニーのオーディオ関係は部門間連携とれてないよ
ウォークマンとデジタルヘッドホンアンプも仕様どおり繋がらなかったもの
問い合わせして3カ月くらい後にサイレント修正されてたし PS5の3Dオーディオなんて処理プロセッサだけの絵に描いた餅だろ
ハードウェア積んだ上に音響処理エンジン作ってライブラリもAPIもドキュメントも整備してるMSからみればお粗末な代物じゃね 逆にそんだけリソース使うサウンド聞いてみたくなった これps5だったら音に拘ってるとか意味不明な擁護つくんだろうな
そもそも大嘘だけどさ PS5はハイレゾサウンドでサウンドデータだけで50ギガくらい使うんだろう やはり糞尻は低性能だなwww
現実を受け入れろよゴミ糞 >>437
ほんと情弱を騙すことばかり考えてるんやな 本格的に宣伝費用降りてイキりだしたな
製造会社がnaviの底辺だと吐いてしまったクソプロセッサを2と嘘つくあたり相当箱の攻勢が堪えてるわ
どうにかしてPS5のが上だって言い張りたいのが透けて見える 本格的に宣伝費用降りてイキりだしたな
製造会社がnaviの底辺だと吐いてしまったクソプロセッサを2と嘘つくあたり相当箱の攻勢が堪えてるわ
どうにかしてPS5のが上だって言い張りたいのが透けて見える Sonyのテレビ部門はDolbyAtmos推しなのに
共食いするなよ >>474
内部で疑似的に複数大量のスピーカー動かすようななゲーム向き音源ではないのは明らかやろ。
「アトモスにもできるよ」と言ってるのは、将来の対応は嘘ではないだろうけど、
現実として今、開発者たちの手元にあるツールは対応できてない。
対応させるのだとしたら、GPUのグラフィック処理抑えて、
サウンドチップ支援に計算能力割かれることになるのは確実。
どれくらい割かれるかは実機出るまでは水掛論だけど、2TFLOPS逆転するほどになるとは思わん。 >>475
この件、マイクロソフトからPS陣営のデマの様な事はないって公式で言ってるよ PS2の6600万ポリゴンの頃は歪んでるとはいえ自社ハード上げのステマだったのに
次世代機では逆立ちしても勝てないと見るや他社ハードの穴をつついて回るだけとか情けない >>479
穴ですらない。事実無根で悪質なデマでしかないから終わってる 何処かの誰かが性能逆転の与太話を流すたびに「ほら見ろセイノウガーッッ!!」と狂喜乱舞しては公式から否定されて「性能が全てじゃないッッ!!」の繰り返し
ソニーハードファン、マジでピエロだよ >>479
PS2の66MFLOPSが無意味とか言いだしたの君らやろ…
なんで今回は秒間12兆ポリゴンにものすご意味あるように手のひら返したん? >>482
ピエロというかもはや見世物小屋の中のキチガイだよなw マジでPS5がSX超える部分ってSSDの理論値(しかないのがもうどうしようもない >>485
GPUのクロック周波数も超えてるよ(笑) >>406
ここ最近毎日のようにソニーによるFUDが行われて、それをMSやAMDやドルビーが否定するって流れが繰り返されてんな
世界中で迷惑かけるクソニーは邪魔だからさっさと撤退しろ 20%とられてちょうどPS5の下ぐらいになりました〜って
んなわけねえだろ
雑過ぎるわ 事実かどうか関係ない
とにかくネガティブな情報をばら撒いて良く知らない人に何となくそんな印象を与えるのが目的
FUDのプロだからな、もうホントに行動がチョン ほんとソニーサイドって嘘ばかりつくな
5chで便所の落書き書くならまだしもさも公式発表からのソースみたいな感じでSNSやブログやYouTubeで詐欺まがいの嘘を拡散するからマジたちが悪い gameinsiderの記事は信用しないことにする >>483
PS2の6000万ポリゴン(微細ポリゴンの計算時)は出ないじゃん
12TFは出るじゃん ていうかさ、オーディオってソフトでやるにしてもCPU側じゃねーの?
ゲームって基本CPUコア余ってるんだし。
単純作業とはいえGPUのリソース割く根拠が分からん。
SSDのスレでもコントローラでパフォーマンス食われてフレームレート安定しないだの言ってるやついるし、GPUの仕事を何だと思ってるんだ? >>499
CPUでは糞処理しか出来ないと開発者から文句が出てるんじゃね 余りにもホラじみた事ばかり言ってるからロードも本当に早いのか?と疑ってしまうわ
まぁPS4よりは早いのは確かだとは思うが箱を開けてみたら箱と変わらないとかありそうに思えてしまう ハードル上げすぎてPS5はすべてのゲームがロード1秒以内とか言ってるからなゲハのソニー戦士は SeX SSD2.4GB/s + CPU 2コア相当の展開性能(最大 6GB/s)
PS5 SSD5.5GB/s + CPU11コア相当の展開性能(最大22GB/s)
箱SeXはPS5と比べるとSSDの性能が1/2、圧縮データ展開性能は1/4〜1/5しかなく
自慢のベロシティアーキテクチャはボトルネックだらけでショボさが際立つ
特にデータストリーミング性能が重要となるオープンワールド系のタイトルでは
SeXだけ読み込み発生時にフレームレートガックガクになるのは必至
それを回避するにはデータサイズそのものをPS5より小さくするしかないので
低解像度の低品質テクスチャを使ったりオブジェクト数を減らすしかない 15からサウンドで20%分引いて12TFLOPSになるんだと思ってたんだが >>499
逆の展開ではPS3のCELLを思い出しちゃうねw >>507
実機がでて比べたらクッタリするのはいつもの事w 処理するGPUCPUメモリ全部ゴミだからゴキ捨ては終わってるやん >>510
クッタリどころか507は根本が間違えてるよ 情報戦は烈しいな
言ったもん勝ち印象づけでどうにかしようとしてる
いつもの手段だけど >>516
正直情報戦というよりただの集団ヒステリーじゃないかと思ってる 昔は攻撃として成立してた捏造や印象操作も今ではSNSを使って公式に即座に否定、訂正できるから意味がない
ソニーが長きにわたって汚い宣伝を頑張ったからみんなソニー以外の製品情報は公式発表を重んじるように学習した スレを読まずに定型文を書き込むだけの末尾r
お仕事なのかな? >>499
多分レイトレの演算をオーディオに活用するって話からGPUのリソースをオーディオに割くって思ってるんだろうな
箱sXはレイトレは専用コアで処理して公表してる12Tの性能に含まれてないのを意図的に無視してんだろ >>523
そりゃいくらなんでもSeXにもサウンドチップのひとつくらい載ってるよ
無かったらそもそも音が出せないから
ただしPS5は最先端の3Dオーディオをノーコストで処理可能なのに対して
SeXのは大したこと出来ないという違いがあるだけw >>524
まだ言ってるのか…百回言えばなんとかの精神か Dolby Atmosがそんなに高負荷なら箱1XとPS4proの比較でもPS4proが勝つだろ そもそも今頃DolbyAtomsと同等な事がPS5で出来ますと言われてもな。
Xboxoneでとっくにやってるっつーの。
周回遅れに気付いてないのか。 >>524
箱1の時点で18G FLOPSのオーディオプロセッサを載せているんだが? ぷれすてなのですごい!
とか思っちゃってる、何も知らん、無知丸出しの恥ずかしい情弱ゴキブリにマジレスされてもな >>529
リンゴ信者に似てるわ
Androidでとっくに付いてる機能がリリースされたら「先進的!!」って言うやつ >>530
androidにだけあったときは、そんな機能要らないって言ってたのに掌くるっくるだからなぁw しまいにゃAndroidがまたパクったと被害者面までが林檎信者のパターン 嘘ついてでも自社製品を持ち上げて何とかしてライバルを蹴落そうっていうのは
お隣の国みたいで今回とてもがっかりした >>530
iPad Proでもあったなあ
手書き文字認識でドキュメントが作れる!先進的!って
Windowsが10年以上前のXPタブレットで実現してたことをドヤってたわ これTrueAudioと関係ある?
AMDが前にそんな音響処理技術出してたような気がする >>536
PS4と箱1で使われてたサウンドプロセッサはTrueAudio1は使ってるIPがテンシリカのIPという点で同一だった
TrueAudio2になってサウンドプロセッサ変わって迷走しちゃったけどな
箱SXのはプロセッサはSpatial Audioがそれの筈 >>538
GPUに割り当ててるからNEXTを採用してるかと思ったんだ
詳しい解説ありがとう 日本じゃ売れないxboxになんでこんなに敵意むき出しなの?
psは普通にだしゃ、xboxよりはうれるだろ
日本でxbox売れて欲しいけどさ ソニーが必死に汚いネガキャン攻勢仕掛けてるのにMSは全然PS5のこと意識してないのが切ない MSの場合Twitterで次世代機おめでとうってツイートするくらい余裕あるからな 余裕あるフリしてるだけで実際は震えが止まらないだろうけどな 確かに、チョニーは強がっているが震えながらMSに喧嘩売ってフルボッコにされてるしな、震えまくりだなチョニーは gatekeeper.sonyさんゲハでネガキャンはもう無理だって
Twitterでバカ騙してる方が効率的だから帰りなよ 結局見づらくなるだけのレイトレーシングより音響シミュレーションの進化の方がゲーム体験に変化がありそうな気がする >>542
意識はしてるのでは?
今回は発売前のFUD全部叩き潰す、みたいな意気込みを感じなくもない >>542
そりゃまだ実機もなく公開スペックも目標値なのに低いじゃ意識してもしょうがないからな >>548
無いな
音への感覚が鋭い奴は少ない
その上、テレビのスピーカーじゃ出力品質が足りない
ヘッドホンも一部の足音増強するような音を弄る系の機器が跋扈しててシミュレーションを殺す >>553
音の感覚については、音質とかはともかく音響マッピングみたいなのは割と誰でも違いはわかると思う。
ただ確かに映像装置(ディスプレイ)に比べると音響装置(スピーカー)は品質や性質に差がありすぎて、それが原因で性能を発揮できないって可能性は結構高いな。 >>552
まず普通はその時点でおかしいと思うんだけどねえ
PS5凄い!糞箱やっぱ糞箱!と思いたい一心と根本的な知識の無さから、コロっと騙されちゃうという… >>553
音の感覚は生物的に鋭いよ
それは余程の障害を抱えてない限り皆等しくそう
感覚を意識に持っていくことをしない奴が多いだけ >>554
実際のゲームだと音情報って視覚で補完されるから視覚情報ほど厳密なデータは不要だしな。
そもそもディスプレイと違って再生する機器で定位がズレるから正確な位置情報をリソース掛けまくって作っても効果が薄い 価値を認めるならむしろなぜPS4でatmos対応してなかったのかって話にならないんだこれ 音の感覚つったってスピーカーやヘッドホンのドライバまでの距離や角度を考慮してない3D音場なんて、
現実世界とはかけ離れたいい加減なものでしょ。
Atmosなどのオブジェクトオーディオはキャリブレーションかけるからスピーカーまでの距離や角度に合わせた音が出るけど、
ただの5.1chや7.1chなんて前方左や右なんてアバウトな"面"の音でしか無いよ。
各スピーカーの音量調節で擬似3D感出してるけど。 よく実際出て来てもいない口だけのものを褒められるなw >>558
「アトモスは32個までのオブジェクトしか扱えない!
数百のオブジェクト扱いたいから独自に作る!」
なお32個制限は嘘のもよう >>423
でもそれ以降は100万位しか今回は伸びないだろうね >>562
今回のコロナでバカだらけだって理解したから、PSは国内では安泰だぞ
ただ、PSの歴史は続かなくなるけど >>561
これいったいなんなんだろうな
公式から即否定されたし 嘘ニーのいつも通りの何の変哲もない普通の大嘘に
なんなんだろうな、って言われてもな
見たまんまのいつもの大嘘なだけ
そにいなのですごい、とか思ってる痛い情弱を騙して凄いと思わせる為のいつもの嘘 SeXの特徴
PS5と比べて
性能: 1.4倍
価格: 1.4倍
ゲームの見た目: ほぼ同じ youtubeの糞画質でしか見ないゴキブリにはそう見えるだろうな PS5はロードも大したことがない可能性も言われ出してもう価格にすがるしか無くなったのかw
価格もどうなるかわからんぞw ソニーがここまでスペック差に拘るのは、実は価格で対抗できる程PS5が安くならないと思ってるからなんだろ
実際、元々の低い性能を無理やり引き上げる為に色々やっててコストめっちゃかかってるんだよ。 >>567
でPS5の
フレームレートはガクガクなんだね >>573
残念ながらフレームレートも含めてほぼ一緒なんだなあこれが そうだな
PS4proと箱Xも「ほぼ」一緒だったもんな ID:egJl9JQ7pみたいな書き込み見たらPS5が低性能ってよくわかるよな 価格がゴキ捨ては爆熱GPU&独自高速SSDのせいでクソデカファンor水冷で箱より高くなる感じになってきてるでー ほぼ一緒なら
低価格ロックハートとPS5はいい勝負しそうだな >>578
かも知れん
あとは消費者がどう判断するか >>574
比較記事がもう出たの?
URLお願いします >>579
じゃPS5は300ドル出ださないとだめだな >>574
1.4倍っつうと丁度Xbox Oneに対するPS4と同じくらいだが、
両機種のマルチはグラフィックやフレームレート共ほぼ一緒だったか? >>582
ほぼどころか全く同じゲームすらあったね >>583
そりゃ少しぐらいはあるだろうけど、大半のマルチも両機種ほぼ一緒だったっけ? 一緒だね
大差ない
そもそも1.◯倍の性能差では感動する程の違いは生まれない >>585
箱1XとPS5でもゲームに関してはロード以外に違いが無いってことか >>585
「感動する程の違いが生まれ」るのは何倍の性能差から? >>582
日本代表のカプコン最新作であるバイオRE3
PS4PRO 60fpsヌルヌル
ONEX 30fpsガックガク >>590
解像度1000以上違うのはスルーですか >>582
そもそも箱は常時スペック
PSは最大値(&理論値) >>1
捏造スレ立てまくって楽しいのかw
箱1でも512音にエフェクト掛け放題のチップ積んでるのにw
箱SXのは詳細は明らかにされてないがもっと遥かに強力なのは確実 >>586
フレームレートに差が出まくりだろうな
PSがガクガク60、箱は120安定 カプコンのゲームは次世代でもPS5がベスト版になるだろうね
下手すりゃPS5独占 そりゃあSIEには逆らえんだろ
Switchじゃ売れないし >>579 さすが統合失調症のPS信者
脳内妄想ソースで嘘を喚き散らす
キチガイはPS独占 >>585
> そもそも1.◯倍の性能差では感動する程の違いは生まれない
バカじゃねーの? マルチのゲーム画面が公開されたら僅かな違いで大喜びするバカSEX信者が目に浮かぶ 箱ユーザーは超高画質でやってるのに
自分は超劣化版しかプレイできないので
僅かな違いということにしたい
まで読んだ >>585
PS5は「瞬間最大風速で」1.◯倍の性能差まで迫れる
その一瞬に感動するのだ まぁ静止画じゃ
そんなに変わらないじゃんてのはあるかもしれんね
でもゲームは動かして遊ぶもんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています