half-life alyx、VRゲームの頂点に立ってしまう
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小島監督もスローライフよりもハーフライフと言ってたな 狐エンジンもこのグラでこの軽さか と思ったけど
久しぶりにそうおもた ボーンワークスが「重い物持つと手の動きと遅れて持ち上がる」とか
「腰や肩の左右にマガジンやアイテム収納する」とかやたらリアル目指したせいで遊び辛くなってた要素がとことん解消されてる
オブジェクト引き寄せる動作もあっちにあったけど操作性段違い
ただ高低差あるアクションや謎解きはあっちの方が多かったかも
Alyxはまだ2時間くらいしか遊んでないけど 字幕の出来いいと思ったら架け橋ゲームズがローカライズしたのか >>46
VIVEで他のゲーム遊べてるんなら遊べる これってどのくらいの性能のPCがあれば遊べるのかね? AAAなんちゃらとか言うゴミカスまみれの洋ゲーの中で
ポータルとかハーフライフはマジのレジェンドだなあ やっぱvalveってすげぇんだな
滅多にやる気出さないのが残念だが >>51
滅多にやる気出さないというか、やる気出してない間に技術やアイデアを溜め込むからいいゲームを出せるんだろうな 検疫とかいうところからゾンビ出てきて怖いよ…
VRでゾンビはほんと怖いからやめて… 起動時VRAM足りんで言われた
11GBじゃ足りんのか >>55
うちのRTX2070Sだと何も言われなかったからバグかなんかかもしれない どうしてハーフライフの会社はたいした金にならないこんなソフト出すの?
CS絡めないと美味しくないんじゃないの? あとはこのクオリティでファンタジーrpgがでてほしいなあ やっぱ高性能ハード(PC)は正義だな
任天堂のやり口が気に入らない ValveとMicrosoftの協力を得て開発したHPの次世代VRヘッドセットがアナウンス、お披露目はまもなく
https://doope.jp/2020/03101958.html
これ次箱対応しないかな >>62
ハンドル操作のパズルなど多いから都度立ち上がらないときつい
散策パートはできると思う >>58
自社製のindexの為に決まってるだろうが >>57
動作は問題無かったんでバグか誤検知だろうなぁ
思わずベッドセットに突っ込んだわ >>61
xboxはVRやらないよ
MSによれば客が誰も求めてないからね >>12
VRゲーでこれは偉業と言っても良いと思うの >>64
PCゲーム、遠ざかってるから自社製のインデックスって何か分からない
教えて >>69
valve自身が開発したVRヘッドセット >>58
そりゃできるなら新しい技術で最高のものを作りたいでしょ
3DゲームのクリエイターならVRで表現したいと思うはず ハーフライフってこれからやってもええの?
話わかる? まあ、こんな感じでめっちゃ持ち上げている人がいるなかで全然伸びないスレ
お察しの通りです
悲しいね >>76
家ゴミは遊べないソフトだもんね…
これ経験してる奴と出来ない奴、20年分くらいは差あるね…w >>66
それわいと同じでページファイルじゃない?
VRAM?
内部解像度上げ過ぎてたら出たりするのかな?
ねる >>76
ゲハは貧乏人ばっかりだしな…
これが体験できないってほんと可哀想 >>78
手を振り回せるぐらいの広さがあれは問題ないぞ どれだけゲーマー気取ってる奴多いか
ゲーミングPCすら持ってないやろなー
糞豚のなりすまし >>73
ストーリー語るゲームじゃなくてシチュエーションを魅せるゲームシリーズだから
あんま気にしなくていいよ
時系列と登場人物の立場ちょろっと知ってればそれで充分 最終的にはバトロワにして流行らせる気なんだろ
遅れたゲームの焼き直ししか作れない任天堂にはできない芸当だよ
FPSで酔わないってのはニワカに信じ難いがね 普段はパソパソ言ってるくせに
教祖様の指示に従ってVR全否定しにかかるブタチカアンチゲーマーコンビ バルブの富樫感
旧作もポータルも今でも色褪せない存在感ある不思議 寧ろこのゲーム否定してるのはPSVRハブにされてるゴキブリの方でしょ VR否定してる奴なんて豚くらいしかいないだろ
PSVRのほうにはバイオ7あったしな FPS自体に興味ないからなんとも
とりあえず、どういう風に酔わない技術を作り上げたのかだけ気になるわ
これがVRの未来を作るからな
ほんとにゲーム性と酔わない技術を両立させてるなら大歓迎でしょ
他のゲームもそうなるわけだし VALVEがMSと次世代VR開発中で近日発表
終戦か? HPのも楽しみだけど安価な普及期かな?
普及させることはほんと大事だけどVRHMDだけを考えると今回のALYXやってみて
今ので十分かも と思えてきてつらい 昨日はイベントあって途中までで酒飲んで寝たけど
VRゲーはさすがに日中夢中になれないのがつらい
おまえらやりおんのか ここまで読んだが任天堂叩きとグラがしか書いてない
何も伝わってこない おめ
このゲームに使うかどうかは別にして
OpenVR-AdvancedSettings
は入れた方がいろいろ便利なんで調査と準備オススメ >>102
本スレでもそうだけどネタバレはみんな控えてるんだろう
グラ凄い操作凄い軽くて凄いふいんき(n凄い超凄い
位しか書くことないのも事実 ちっこいアプデ来とるな
Half-Life:Alyx Update 1.1がリリースされました
変更点:
環境設定の改善された回転オプション:
-「連続回転」と関連する回転速度オプションを追加しました。
-「クイックターン」の名前を「スナップターン」に変更し、機能を明確にしました。
-コントローラの回転を無効にするオプションが追加されました。
改良されたマウスオーバーハンドポーズは、Windows MRコントローラーの使いやすさをもたらします。
敵の衝撃デカールの解像度を改善しました。
一部のマシン構成のデフォルトの品質設定の自動検出が改善されました。
一部のサウンドが意図したとおりに再生されない問題を修正しました。
多くのセーブゲームがあるとメインメニューが反応しなくなる問題を修正しました。
いくつかのクラッシュを修正しました。 >>106
PCないと無理だよ
SteamVRだし VRはゲームであっても遊びとしてのジャンルがちょっと違う感じ
いらん人間には一生不用なので温度差が激しくなる もったいない話だ
VR登場時の様なゲーム革命はあと何十年も来ないと思うな スレの最初の方の13を思わせる選民系持ち上げ術でスルーを決意 アホたれ一人の書込を理由にスルーするには勿体無いタイトルやで
PCVRってハードル自体高めだけど PCにPCVRにいろいろ必要だとは思うけど
一番ハードル高いのは部屋だろうとは思うけどね
うちもプレイエリア内にいろいろあるからいろいろ叩いたりぶつけたりしてしまう
だがVRゲーは止められない 届いた
部屋の隅へのセンサーの取り付けから始めます 酔う酔わないは仕掛けがあるからな、画面だけなら画角が深いとかな浅いと近いしな
グロで酔うともでるし これ歩き動作に画面揺れあんの?
あったら100%酔うわvrじゃなくても酔うし
エスコンvrは全く酔わなかった 平面FPS,TPSの場合に直ぐ酔いバイオre:3デモも数分で酔いそうになったけど
これは酔わないというかVRソフトは基本酔わない
これの移動方法は初期値のワープでワープ先からのちょっとした移動はルームスケールでの実際の移動 やっぱりValveだけはゲームメーカーとして別格だわ
ここがゲーム作らない間はそりゃ業界も停滞するわな こういうゲームが出るとグラボ買う気になるよな
最適化投げ捨てたクソ重インディーゲーにスペック足りませんとか言われてもこの程度のグラもっと軽くしろよって思う pimax5k+持ってるけど引っ張り出すのめんどい
他と比べてどこが優れてるか教えろ
とりあえずsairentoとかraw dataと比べてくれたらいいから 前作をやったことないんだったら止めといた方が良いよ VRってこんなに凄かったんだw
なぜもっと早くからやらなかったんだろ
凄い凄い、買って良かったw >>128
もしかしてVR童貞喪失がこのゲーム?
次から大変よw 53342603345303目|次]
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凄いというかこれが特定のタイプのゲームにとっては本当の姿なんだって感じがする
例えばバイオショックみたいな名作認定されてるけど全然面白く感じなかったゲームは本来VRで体験されるべきなんじゃないか 全部持ってて試したことあるやつは居ないだろうな
とにかく広い鍵付きの部屋が最優先 >>136
バイオショックはリリース当時やればクソ面白かっただろ
後に名作なんて語られるようになってからやっても古臭くなってるのは当たり前だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています