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高速SSDの先行レンダリングによってGPUがいらなくなる未来…
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:37:45.11ID:AxEC3RVZM
レンダリング、テクスチャ貼り、ライティングを先にやっておいて、加工済みの3Dオブジェクトそのものを高速SSDに置いておけばいい
必要に応じて画面に貼るだけでいいのでもはやGPUの仕事は無くなる
「どこに貼るか」だけCPUにやらせればいいし、それは8コアRyzenなら十分だと思われる
0002名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:39:12.85ID:6oTzsNrR0
そうだな
SSDの性能が上がればCPUもメモリもマザボも要らなくなる
0003名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:39:37.79ID:oX+COoNz0
カメラの位置や向きが変わると全部計算しなおしなんやで
0004名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:40:19.82ID:CtSS/IXi0
KPD
0008名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:42:54.80ID:AxEC3RVZM
>>3
馬鹿だろ
どこか片方の面じゃなくて3Dのオブジェクト全体をレンダリングしときゃいい
0010名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:44:09.93ID:4Bq0msja0
PCFX理論なんかな?
0011名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:44:14.61ID:B84TJ3g60
プログラマラブルシェーダー時代に何言ってんだ?
ポストプロセスどうすんだよ
15年前で頭止まってんのかよw
0012名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:44:45.26ID:773aaRnea
そういやSSDって以前は書き込み可能回数がHDD比べて少ない…
みたいに語られてた事があったと思うんだけど、今はそういうのって技術的にクリアになってるという認識なのかしら?
0013名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:44:57.78ID:8WnFAUw1a
>>1
こんなん3D動画再生やん

自分も動く敵も動くようなゲームでは無理
0014名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:46:15.06ID:AxEC3RVZM
>>11
具体的にポストプロセスのどの工程にGPU必要だって言える?
言えないなら知ったかぶりってことになるよ
0015名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:46:25.43ID:b6NHwYp6a
イマジナリー技術力でドヤるんだからカルト宗教マジヤバい
0018名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:47:58.72ID:AxEC3RVZM
>>13
自分の場所や敵の場所はCPUが計算するってば
>>1 に書いたことすら読めない?
0019名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:48:37.08ID:oX+COoNz0
>>12
それは容量が32GBとかの時代に 8年くらいで寿命 だったとかで
今の256GBとか512GBになると同じ方法でも60年100年と余裕ができた

頻繁に書き込む用の小容量のSLC(10倍100倍の書き込み耐性)を
併用して一時バッファとして使うようになった
0020名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:49:03.32ID:8WnFAUw1a
>>12
SSDをあまり使わない人に合わせてギリギリまで耐久性を落とす方向に進化したから
SSDに書き込みまくるとすぐに壊れるようになった
0021名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:49:19.03ID:OGfifA9Ed
大昔にPC-FXってPCエンジンの後継機があってな…
3D表示機能を所持しておらずポリゴンを扱うのは一切不可能
NECは「3Dは動画再生機能を使って表現すればいいじゃん」という超理論を言っておったんじゃよ…
0024名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:50:42.94ID:uBEWW8gJ0
昔、GPUの仕事はパワフルなCPUにやらせてしまえばいい的な発想はあったなあ
その後にGPGPUの発想が出て来てGPUをパワフルにしておきGPUが暇なときはCPUの仕事やらせればいいからCPUはそこそこでいいという発想に振れたりしたが
0025名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:51:27.86ID:8WnFAUw1a
>>18
無限の組み合わせが発生するから先行レンダリングなんか無理なことを分かれよなぁ・・・
0026名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:51:52.04ID:9fIaL9va0
>>24
> 昔、GPUの仕事はパワフルなCPUにやらせてしまえばいい的な発想はあったなあ

そんな発想はCELLでもしてない
0028名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:52:58.87ID:g6UrNSOGM
PS5のSSDが凄いってのはまぁ分かるが・・・・
あの性能でどう見ても4kネイティブで30fps以上はまだキツいわけだが
さらにSIEは8k表示にも対応と言ってる以上、4kも8kも
いつものアプコンで対応する事となるのは予想できる
なのに何故かハイエンドPCや箱sexと「同じ最高品質のテクスチャ」を
使用できると思ってる人がいる
これが不思議

信者はいつもの虫眼鏡で調べないとわからない違い〜とかで逃げるんだろうけどさ
0029名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:53:07.65ID:oX+COoNz0
>>22
カメラと各ポリゴンの位置関係(向き、距離の4x4行列)で決まるから、
距離と向きが変わらない平行移動だけやな
0032名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:56:36.33ID:U2bi+vbLa
1の言ってるようなことは既にやってる
UE4とか触ったことあればわかるけどライティングはほとんど事前計算だよ
ただ最後の「1秒に60回、数百万ピクセルに置き換えて貼るだけ」の工程にとてつもない演算量が必要で
それにGPUが使われている
0033名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:58:01.57ID:QI9CLp790
勝手に総合スペック上げられまくって期待されるってのは
SIEとしては戦略通りなのか上げて落とすになるからやめろって思ってるのか
0034名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 10:59:03.63ID:oX+COoNz0
>>33
必要なだけ初週に売り切ったり、そもそも小売りに押し付けちゃえばそこで利確する
0037名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:01:03.97ID:q+33/NPK0
>>18
そうか
その結果を描画するのはどこがやるんだ?

素晴らしいSSDにあらゆるオブジェクトのあらゆる角度からのあらゆる干渉とあらゆる変化をデータとしてバカ正直に入れたとして
(何ヨタバイトで何十年製作するかはおいといて)
そのいろんなもの同士の干渉した結果の表示が限りなく自然に見えるようにどのデータがそこに最適なのか計算する必要があるよな?
それがまさにGPUっていうものなんだ
0038チンチャプリン
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2020/03/25(水) 11:03:58.60ID:LCImg/Sd0
>>1
バトルヒートかよ
0039名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:09:05.41ID:fQR8Dr6Ed
よく、恥ずかしげも無く物凄く頭の悪いスレを立てたもんだw
0040名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:09:29.29ID:vUXQGXss0
アンチャだかラスアスだかでも似たようなことやってるんだよな。
ムービーシーンとかで背景だけプリレンダで超高画質にしておいて
キャラクタはリアルタイムでレンダリングすることで
服の着せ替えにも対応しながら超美麗背景も実現する、という技。
0041名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:09:54.01ID:3DU0wr6XM
ゆで理論を超えるスゲー理論だなこりゃ
ゴキくんの頭の中はハッピーセットである意味幸せだよホント
0044名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:11:48.53ID:hm7FrJuka
なんかもう気の毒になってきた。
SSDが絶対の剣なんだろうなこいつにとって。
0045名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:11:56.71ID:sKvn4yD40
>>8
3DダンジョンRPGみたいに4方向しか向けないのならできるかもだけど、普通は少し傾いた状態とか全部計算でやってるんやで
0047名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:12:28.61ID:WxMoCXu60
お前ら凡人には解らない発想だな
これから>>1が詳しく書くからまあみてなって
0048名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:15:07.68ID:uBEWW8gJ0
>>26
けどPS3はRSXが非力だったせいでRSXにはピクセルシェーダ―ぐらいしか任せられなくなり頂点もポストプロセスもSPU側でやるようになったとかいう話があったような
0049名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:17:45.57ID:IIe8G/qq0
これ意味解らん
ベイクとは違う考えなんだよね?
格ゲーの背景は超美麗ムービーで良いじゃんって程度の事?
0050名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:19:40.98ID:+q2328Lv0
SSDはGPUすらも超越する
0052名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:22:57.01ID:aqnf3TOx0
マジかよPCFX買ってくる
0053名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:23:27.89ID:jmgvGi5T0
あの・・・すんません
天候とか水溜まりとかそこに写り込む景色もあらかじめ予約するんです?

あなたかなりバカです?いいえ、アホなんです???
0055名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:25:15.22ID:efHOWxaBa
>>3
カメラ固定のゲームなら、主要な場面だけ書き出しておいて中間値を補完して算出すればワンチャンなくはない
が、カメラ動かせないとゴキちゃんは発狂することでしょう
0056名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:25:39.96ID:3l1yzWdQM
性能で負けた途端SSD連呼し始めるのはさすがに惨めだと思わないのゴキちゃん
0057名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:29:47.77ID:w4CkO7oHM
SSDさえあれば何もいらない
それがプレイステーションなんだよね
0058名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:31:07.03ID:OXZzbAvOM
>>1
フラッシュメモリにDRAMの真似事やらせるまでは百歩譲って理解できなくもないが
フラッシュメモリがプロセッサ代替とかなーんも分かってないGDDR5ageの幸せ回路から何の進歩も無いじゃん
0060名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:33:05.96ID:nLVnh4yCF
>>54
他のキャラが水溜り踏んだら破綻するやんけ
0061名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:33:21.25ID:XJuRNG6l0
プレイヤーの行動を全て予測しておけばムービーだけで操作している感覚になれる
とか言い出しそう
0062名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:33:54.33ID:K29CIIgG0
そこまで未来予知が可能ならゲームなんぞやってる場合じゃないなw
0063名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:39:02.40ID:x/MqVmw90
ここに来て PC FX 最強論が出て来たな
0064チンチャプリン
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2020/03/25(水) 11:41:25.46ID:LCImg/Sd0
どんなCGもレンダリングしたら2D画像なんですよ
このモデルの位置とスケールと向きがこうでカメラの位置と向きとレンズの設定がこうの時
画面上にはこう表示される
という方程式をポリゴンの数だけ繰り返すのがCG
0066名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:53:49.35ID:uybiGJHLM
レイトレーシング結果を先にSSDに置いておけばレイトレCUなどいらぬ!
確かそんなアホな特許があったなあ
0067名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:54:15.17ID:WQOPVUl9d
高速SSD使えば彼女が出来たり、宝くじに当たるとか言い出しそうなんだがw
0068名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 11:55:19.52ID:yDoy424vp
PCのFF15ベンチ回すとチョコボに乗って湖に向かう岩の間の所で必ずカクついてて
性能の良いグラボでも同じ現象が起きてた
同じ16GBでもDDR4-25600に変えたらカクつき無くなった
PCのボトルネックの境目が良くわかる事例だよね
PS5は高速SSDのおかげでフレームレートも格段にアップできるだろう
0073名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:10:51.84ID:jmgvGi5T0
みんな待ってくれ
PC-FXもいいがレーザーアクティブも思い出してくれよな!
0074名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:14:50.11ID:D/zNkEHyM
やったやったやったやった
後方互換 DLNA
SSD一枚あればいい
生きているからLUCKYだ
0075名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:17:31.60ID:VgZnlmFSd
青年誌の裏表紙あたりに両手に花で高速SSD風呂に浸かってる広告入れそう
0076名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:18:48.32ID:VtZCvTMRd
>>1
たしかにね
0079名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:21:37.28ID:uJFWeZcd0
AMDまで敵に回すスタイル
0080名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:24:08.51ID:Dguj7EDSa
これもしやるなら先行して何通りぐらい準備しないといけなくなるんだ?
0081名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:29:51.34ID:GNXDUWT60
>>加工済みの3Dオブジェクトそのものを高速SSDに置いておけばいい

そのものって何?
0082名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:31:14.33ID:ExtAKozHd
えーっと、なんかクラウド的発想の気もするけど
最終的に目指すのはストレージすら取り除いたクラウド最強ってことで良いかな?
0083名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:31:43.27ID:nkDol5/W0
>>77
全体の容量が多ければそこに均等に書き込むようにすれば寿命は延びるだろ
つまりSSDは空き容量を十分確保しておけってことだ

まあ2015年に出た記事でぶっ壊れるまで耐久試験したが
毎日10G書き換えても190年以上持つって結果が出てるけどな
0085名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:36:35.67ID:y6bK8abIM
昔のスペック不足を誤魔化すための移動先固定のプリレンダゲームかよ
Dの食卓とかMYST辺りの
0086名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:37:52.42ID:WQOPVUl9d
>>68
メモリを高速化したらカクツキ消えた話と、SSDの読み込みは関係ないでw

あと、メモリの速度なら箱のGDDR6はくっそ早いよ
0087名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:38:32.42ID:KrLYLrTCp
俺が建築した建物のレンダリングも予めやっておくのかよ😂
0088名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:38:48.99ID:rslZBpBex
あれ、cdrOMシステム・・
0091名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 12:45:13.76ID:Q+WmkIh+d
ゴキちゃんにとっては魔法のSSDが心の拠り所
優越感の為の魔法のSSD
0093転載禁止
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2020/03/25(水) 12:57:12.96ID:YeOBOb+Sp
>>5
>>6
流れにふいた
0094名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:00:26.34ID:TSmXAfAK0
全部スプライトでやればポリゴン機能なんか要らんな
0095名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:02:04.85ID:iD/4a+Tod
SSDがRAMのような転送速度を持ちつつ消去不要な上書きが出来ると思っているのか
0099名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:18:33.85ID:uuarGQSO0
え?ネタスレじゃないん?
0102名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:22:40.87ID:Bnrq+My9d
なんかPS3があればPCがいらなくなる
みたいな定期的に貼られるコピペを
狙ってんかな?
0103名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:28:11.76ID:uybiGJHLM
もうSSDしか支えがないから
折れてしまったら二度と立ち上がれない
0105名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:43:05.18ID:UTN1gd2Yd
これから両機種の発売まで毎日こういうサーカス的な屁理屈が観れると思うとちょっとだけ楽しみ
0107名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:55:32.38ID:XlOeit4a0
>>12
はい
0108名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:58:44.69ID:uybiGJHLM
800GBしかないのにどこにそんなデータ置く気なのかも謎だな
0109名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:58:48.74ID:UCUK0MLba
というか今のゲームシングルコアのゲームばかりてのゲハカス知らなそうだな
0110名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 13:59:39.36ID:XlOeit4a0
そのうちレイトレの代わりにシェイドパターンを機械学習したAIが
光束追跡処理以上の速さでリアルな影を付けてくれるようになるさ

という夢をみた
0111名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 14:10:39.88ID:UEH/a741d
>>1
>>40
要するに、PS5は決まった角度からしかみれない大昔のムービーゲーくらいしかつくれないのか…

PS5はどれだけ低性能なんだ…
0112名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 14:15:18.53ID:FHi6P6m/0
SSDって画面描画できるのか...
0116名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 14:57:56.07ID:fidrn+GMM
88のシルフィードってFDDコントローラの石も計算に使ってるんだっけ?
互換とか移植で死ぬフラグだけどw

まぁ現実は360度全座標プリレンダぐらい。
0117名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 15:05:37.37ID:5zFxiqHF0
結論すると
PS5は主人公の視点が固定されてるギャルゲー向きってことかな
0121名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 15:48:37.46ID:ON0yN6P5r
ひょっとして車に引っ張って車が無くても車の速度が出せるんじゃね?
0124名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 16:55:21.59ID:ScVt0cmYp
サーニーの言うハードウェアRTって、プリレンダのRT映像をハードウェアの動画再生支援で表示する事だったんじゃね?
0125名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 16:59:48.99ID:DU7+qzglM
次世代ではGPUの役割よりSSDのほうが重要になってくるのは間違いない
0129名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 17:57:12.81ID:/IIOaCE3d
イマジナリー高速KPDか

それは勝てないな
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/25(水) 18:15:33.49ID:9PuBDZDsd
まさかこの令和の時代にPC-FXの後継機が誕生することになろうとは
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/25(水) 19:40:37.10ID:iJy8t6Vp0
かまいたちの夜ぐらいしか無理だろそれ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/25(水) 21:04:34.31ID:j6wQV+hE0
SSDより早いメモリでこれを実証したのある?
ないなら無理だろ
0136名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:56:59.74ID:YxzWzs9Xd
SSDがレンダリングするってすげえ時代だな
GPUいらねえじゃん😂
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/25(水) 22:34:26.72ID:RUci58Pid
10年20年単位でどこにも負けない超絶チップを開発するか、無限のクラウド技術が発展するか世代が変わるごとに性能のいたちごっこ。SSDplus超速3Dコピー機?
0139名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:39:36.51ID:kkr7PffX0
トタンシェーディングの進化系か
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/25(水) 22:45:57.54ID:oy1+d5UV0
…というかそれ単にクラウドゲーミングじゃねーか?
スタンドアローンでSSDに描画結果を貼るならやはり速いGPU必要なんだが…
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/25(水) 23:43:32.90ID:x/cajng90
5Gが普及するとスマホいらなくなるんだよな。
これは面白い発想だと思った
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/26(木) 00:20:22.82ID:dc7f8wck0
プリレンダーは自由度がなくてとあるエロゲ屋ですら極める前に諦めたのに
http://oldgamehome.blog.fc2.com/blog-entry-4929.html?sp
https://mobile.twitter.com/x_hisabilly_x/status/702477323224817664
https://image01.seesaawiki.jp/c/i/chitentai/182b158018d25d5d.jpg
https://image02.seesaawiki.jp/c/i/chitentai/d38e1b290543f82e.jpg

http://vkatsu.jp/img/content/web0003a.jpg
http://vkatsu.jp/img/content/web0004a.jpg
http://vkatsu.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/26(木) 00:46:39.89ID:rpJ4kmJE0
実写画像をテクスチャとして使えば超リアルになる!などと言ってた人を何度か見たことがあるが
同じ匂いを感じる
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/26(木) 06:09:02.64ID:ZeFNt5Cb0
カクカクしているPS4
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