風来のシレン アスカ見参ってそんなに面白かったの?
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1.2アスカあたりは好みの問題だと思う
それぞれに内容や難易度は違うけど、完成度自体はどれも完璧だろ >>11
資材持ち帰って城ができていくのが楽しかったなぁ
まあ当時ガキンチョだった俺は
中級クリアぐらいでヒーコラ言ってギブアップだったがw シンプルなら月影村出口が一番だな
50Fがちょうどいいわ なんらかの事情で64版をやってなくてそもそもアスカが誰か分からなかったから
当時DCやWindowsを持っていなかったから
シレンGB2で飽きたから
パッケージが女の子で恥ずかしかったから
アスカ爆死の原因はどれだ やまびこで魔法完封されたら悔しい→道中で手に入らない超レア装備に
未識別アイテムを値段識別されたら悔しい→役に立たないダミーアイテム大量追加
壺や消費アイテムも呪い封印されます→でもおはらいの巻物は個別選択にパワーダウン
こんなんばっか 道中で手に入らないは本当につまらない
不意に拾ったり店売りしててよっしゃと思うのが良いのに
敵だけクソ強能力どんどん増えるし これほどまでに
2をリメークしろ、アスカリメークしろ
10年以上言われ続けてきて何もアクション起こさないのはさすがにガイジすぎる 声だけやたらデカくて実際出してみたら売れない典型だろうからなシレン
商売的にはアクション起こさないのが正しい その割にはゾンビ大好きは爆死覚悟でだしますwwwwwwww
>>95
>>96 シレン2ベースでGB2の要素付け足したのがアスカだからな
悪くはないけどGB2の不快な要素、アイテム個別呪いやイカリ、クソカンガルーみたいなのがあって遊び難い部分もある
間口が広くて遊びやすい2か、より濃い人向けのアスカって印象 ここ12年のシレンって
めちゃくちゃ不快な要素や
理不尽に難しいってのを
高難易度と履き違えてるよな 売れなくてもノーリスクだろあれ
赤字になるほど金かけてるなら大したもんだけど GB2自体シレン2とほぼ同時開発だし宣伝も目立ってたから
シレン2で取り込んだユーザー向けの若干上級者向けの作品なんだろう
そう考えると初導入された救助システムは初心者対策だったんだろうか 公式DSソフトとして出してる以上はどんなもんでも爆死していいはずがないんだよなあ
そんな体力があるのは
任天堂くらいだろ中小スパイクチュンソフトごときがおこがましいぞ
>>103 任天堂以外が出してる麻雀や将棋ソフトも明らかに爆売れしないのに出しておこがましいよな シレンユーザーガーってイチャモンつけてくるやつらはシレンでどうしても商売してほしくないみたいだからな >>107
テーブルゲームと
新規IPでしかもDSというハードにACTゲー出そうとしてる新作を作る労力を一緒くたに語る無能経営者と化した中村のシンパ >>11
考えたらマイクラのクラフトに通じる部分あったんかなあれ
テラリアをシレン風スキンにして出してみればいいのに マージャンだのテーブルゲーと比べりゃそりゃあな…程度問題すら伝わらんか GB2が不快要素足した作品かぁ…色んな解釈があるもんだね 呪い周りについても、おはらいそのものと壺は呪われず、おはらいで全体解呪ってアスカの塩梅が一番いいと思うけどな
まあこれでも嫌って人もいるかもしれないけど、
おはらい個別解呪でアイテム封印なんて類似要素なんかも併設されるようになった後年のシレンと比べれば優しいもんよ >>95
アクション起こさないとかいう商売放棄
職場放棄かな >>119
ネットの声真に受けて手間暇かけて移植して売れなきゃ赤字だけど、
何もしなけりゃ少なくともプラマイゼロだからね >>120
ゾンビだいすきの件と
ネット民はやめろやめろと言い続けた345のプレステ移植を強行やらかして自爆した件について >>121
じゃあなおのことこれ以上愚を重ねる必要もないんじゃないかな >>122
重ねてんじゃんSwitch移植でwww
まあ、Switchだから爆死プレステよりはまともな策だけどね なんでds1スマホ版だしたのはいいが
カラペン削らなかったんだろうか アスカってWin10で遊べるの?
つーかシレン5のSteam版あくしろよ >>125
アイテムの理不尽ロストがペンギンだけに限らないからでは?
呪いの全対象化、おはらいの指定化、帯電化等DS1は明確に「アイテムを使えなくする」ことでバランス取ってるコンセプトだから
難易度を上げることとプレイヤーの不快指数を上げることをごっちゃにしてた悲しい時代の産物
GB2等は「出来ることを増やそう」ということを念頭に置いた開発だったと思う 死んでもレベル継続、アイテムロスト無しの方向で成功させなきゃ
いつまでたっても大衆に受け入れられない玄人向けのゲーム >>127
帯電の場合はただ理不尽で不快なだけでなく
仕様の意味不明さも相まって余計にガイジ仕様に見える
あれが続投していいのは
投げて金縛りにできる仕様と消失まではせずもとに戻る
って仕様に変えてやっとだろ あともちろん、帯電状態を導入するなら
それの対策無効アイテムと、解除アイテムだって必要だろ。
というかここまで書いて改めて感じるが
初代にこんな一切の脈絡のないイカレ要素付け足してリメイクしたとか途轍もない所業だな
ただただ初代のバランスのまんま移植してたらどれだけ喜ばれたことだろう あともちろん、帯電状態を導入するなら
それの対策無効アイテムと、解除アイテムだって必要だろ。
というかここまで書いて改めて感じるが
初代にこんな一切の脈絡のないイカレ要素付け足してリメイクしたとか途轍もない所業だな
ただただ初代のバランスのまんま移植してたらどれだけ喜ばれたことだろう 2もアスカも腕輪壊れたり2つ装備できたりするのが嫌だったなぁ 壊れるからというか壊れる原因のせいだな
敵の攻撃や罠で劣化しなければ付け外しの作業はいらんのだが そんな長々と大喜利しなくても
「帯電と消耗品が呪われるシステムなんていらない」
のひとことでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています