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最終的に魔法>>打撃になるゲームってある?
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 20:53:20.59ID:0ym7prUh0
RPGとかだとレベル99にしたらもう武器攻撃の方が強いよね
0002名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 20:54:10.86ID:Phk0TLZrd
ウィザードクライマー、最初は格闘か武器が強く、最後は魔法で範囲になる
0004名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 20:55:05.45ID:jR03sD8C0
FF4。魔力が上がってくるとバハムートは
敵全体に9999出すが、これを超える打撃はない

ただ一部の敵は魔法に関するカウンター攻撃を持ってたりするので
案外万能という訳でもない
0005名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 20:55:21.14ID:790hzRI/0
聖剣2
0009名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:00:47.44ID:fVnPXC/r0
>>1
TOG
厳密に言えばB技全般が術扱いのゲームなので序盤から終盤にかけてダメージ効率で物理が上回ることは絶対にない
0011名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:03:08.33ID:jR03sD8C0
ロマサガ2はコウメイが撃つクリムゾンフレアが最強の攻撃だな
初期は術法が弱いので、そこで我慢しつつ育てる根気が必要だが
0012名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:17:14.37ID:inkhnpS40
RO
0014名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:25:07.92ID:fVnPXC/r0
>>10
前衛で詠キャン使ってちまちま永パするよりもハロルド使って連携発動でクレコメやディバインセイヴァー連発してた方が圧倒的にダメージ効率よかったな
0016名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:29:06.99ID:Qvu6VAZP0
ソウルハッカーズは最終的にメギドラが飛び交ってたな
0018名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:31:00.73ID:KCnjlpvp0
トキトワ
0019名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:31:02.92ID:R/LRehii0
魔法攻撃が精々連続詠唱二回でカンストダメージ二回なのに物理攻撃は十回以上連続カンストダメージを叩き出す
0020名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:31:44.34ID:le9pxlQc0
デモンズやダクソ1だと魔法威力を底上げする装備で固めて
炎の嵐や闇魔法とかでボスを瞬殺できたな
0021名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:42:28.94ID:ZsxTOvje0
FF11
仕上がれば属性が物理より遥かにダメージ上がるから
黒魔が最強
0022名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:44:13.00ID:FU79kJjr0
よくわからんけど、ほとんどのゲームで普通は魔法が上回るんじゃないの? 中盤以降、敵パーティ殲滅できるのは魔法のが圧倒的に多い感じがする。
打撃で全体攻撃できるのって、ムチとか散弾銃とか、一体当たりのダメージが減ってしまう武器な印象だわ。
0023名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:45:28.26ID:W9YeSyoAa
>>1
最後に手に入る伝説の武器しかダメージが通らないってパターンはよくあるじゃん
0024転載禁止
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2020/03/25(水) 21:48:28.11ID:9JMQDzPP0
>>15
ゴッドブロー
相手は死ぬ
0025名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:50:35.17ID:Y4qrEnjZ0
MPリソース使わず打撃だけでも余裕で殺せるだけで、強さ自体は魔法の方が上ってのが多い気がする
0026名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:51:27.05ID:aR3VGOhgr
魔法じゃないけどサモンナイトは最終的には召喚術ぶっぱのほうが強いな
なお4までしか知らない模様
0028名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:52:30.58ID:JYhynkP50
ソーマブリンガー
ソーマス最強
0029名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:54:37.34ID:aR3VGOhgr
魔法じゃないけどサモンナイトは最終的には召喚術ぶっぱのほうが強いな
なお4までしか知らない模様
0030名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:55:07.38ID:L3gpPfAQ0
最強かどうかは知らんけどオクトパストラベラーは魔法使いメチャクチャ強かったな
0032名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 21:59:13.16ID:lgHZVioT0
オクトラはHP1にしてウィンヒルドが最強だけど手軽なのは圧倒的に魔法だな
0033名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:11:18.65ID:QVtcL3at0
>>22
打たれ弱く、成長に手間がかかり、MPという代償を必須とする代わりに
最大の攻撃力を発揮できるのが魔法使い…こうあるべきだと個人的には思う
0034名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:12:58.21ID:bsLE2V8I0
>>29
タイトル的に召喚魔法が強いのはしょうがないんだけど
5に至っては物理型のキャラでもでもMATにボーナス振ってぶっぱしてる方が強いレベルだったわ
再行動可能な獅子奮迅持ちならなおさら

というかドラクエが大体において物理(というか特技)>>魔法なだけで
物理に複数回攻撃がないような大抵のゲームだと魔法の方が強くね?
0035名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:21:01.35ID:maYTPJl9d
>>1
ヘラクレスの栄光DSは最大ダメージは知らんけど
魔法の方が複数敵に大ダメージ手軽に出せたから、魔法ばかり使ってたな。
0036名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:24:52.12ID:O895hsyJ0
魔導物語
0038名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:31:30.30ID:maYTPJl9d
>>1
魔法じゃなくて超能力だけどMOTHER1
問答無用で一撃必殺のPKファイアーΩが効かない、ごく一部の例外敵って打撃も殆ど通らんのよね(当たるのも居るけどダメージで倒せない敵も)

2や3でも最高クラスの超能力の火力は打撃攻撃だと出しづらかったなぁ(ペンシルロケット20とかおおみそかは有るけど効かないの居るし)
0040名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:36:18.85ID:mL84EsAu0
FCドラクエ3は魔法ダメと物理ダメ(はやぶさのけん)がいい具合に拮抗してると思う
普通の職業だと会心はそんなに出ないしゾーマの最有効打はベホマだし
0041名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 22:37:53.16ID:SkQfQJw10
>>14
プリンセフオブマーメイドくっそ強いしな
クレコメ500回稼ぐのが闘技場放置じゃないと作業過ぎるが
0042名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 23:05:19.40ID:xB9fLYKC0
ドラクエ6と7もマダンテが最強
極めてカンストたら気合いため力ためバイキルトルカニの正拳突きが最強らしいけど単発最強はマダンテ
0043名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 23:10:52.32ID:8tWd91g50
オブリビオン
全部強いけど魔法学校通ってからのバラエティに富んだ
操作系幻術系の魔法が最高
0045名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 00:15:32.42ID:mxLbv+9y0
ドラクエ5の
やまびこメラゾーマ、やまびこイオナズン

バイキルト系でキャラの行動を
1回消費しないとこれに勝てる奴いないような
0046名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 00:16:51.68ID:0E29vxsv0
>>42
7までのマダンテは特技扱いで、マホトーンされてても使えなかったっけか
0049名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 01:14:05.80ID:1d9lcAZo0
バージョンによるが、ドラクエ10でうまいパラディンに相撲してもらってるときの魔法職は最強。
0050名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 06:56:52.99ID:SBHOdyZx0
ブレイブリーセカンドは爽快なゲームだね
捨て駒がベントリロキズムレインを発動させるための適当な魔法を撃ったら、メインキャラはメテオレインを使うだけ
メインキャラはお好みで魔法防御貫通ややまびこやれんぞくまを付け替えるだけというお手軽なゲームだった
0051名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 08:47:52.05ID:0CZJuBwsr
>>48
ifの魔法は強いけど三すくみ不利なんだよな、環境が悪かった
特に暗夜
0052名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 09:35:55.56ID:i/X7k6s2M
オクトパストラベラー
0054名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 09:43:35.83ID:GrsNci950
オクトラは事前にHP1にして3倍火力の火事場発動させないと物理は話にならんくらい魔法が強すぎるね
0055名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 09:45:34.49ID:sN9AMdLq0
>>22
敵は巨大化し数が減りがち
こっちの攻撃は単体系物理の大打撃や乱舞攻撃が活躍することが増える一方、
敵からの即死攻撃や一撃が怖い打撃はこちらにとってはあまり怖くなくなる
代わりに状態異常や全体攻撃の驚異が相対的に増すよね

数の問題
0056名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 09:47:45.27ID:sN9AMdLq0
>>43
Modのミダスマジックだっけ
あれが派手すぎて魔法が楽しい
俺のミドルレンジグラボじゃ場所によって悲鳴あげるけど
0057名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 09:57:04.94ID:r3jOZIPb0
女神転生なんかそうじゃないか。
弱点突きやすい魔法寄りになると思う。
ただあれは最終的に魔法というよりは最初から魔法寄りか。
0058名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 10:00:10.73ID:K5BH+zcta
FF6ではパーティーのほぼ全員にアルテマを覚えさせてアルテマ連発でラスボス倒した
0059名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 10:04:48.50ID:OqhXUrNFa
>>58
アルテマ覚えさせる事自体が面倒ではあるんだけどね
ラグナログ諦めてラグナロック選べば多少は楽だけど
0060名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 11:39:27.40ID:Ysth2+H3M
テイルズオブベルセリア
com操作キャラは詠唱中に攻撃されると超反応でキャンセル回避するので
魔法型キャラの方が生存率が高いシリーズでも珍しいタイトル
0061名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 11:47:03.73ID:tTDyU9Clp
逆に伝説の武器でしかダメージ通らない作品ってなんかある?
邪聖剣ネクロマンサーとかネクロマンサー以外大したダメージ出ないけど
0062名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:02:55.07ID:7mU2RYjp0
聖剣伝説2はラスボスは剣じゃないと倒せなかったような
0063名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:06:24.42ID:TObjuafna
>>27
攻撃がどうこうより
店売り回復アイテムがかつてない程輝いていたゲームとして記憶に残っている
0064名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:32:49.19ID:nTQwt63B0
ドラクエ5は最終的に戦いのドラムと打撃の脳筋スタイルに落ち着く気がする
0065名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 21:29:33.97ID:utVrPHKZ0
>>62
ラスボスにダメージが通るようになる魔法を剣にかけてるので優劣無いかなあ
0066名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 22:03:23.15ID:7lPcG3oO0
>>61
FE蒼炎は主人公専用のラグネルとラグズ(他作品で例えると獣人みたいな存在)王族の攻撃しか通らんのよね
ただでさえHP高くて防御も高くて中々死なないのに
HPが減ると回復(自軍のきずぐすり)を求めてチョロチョロして激萎えした思い出
0067名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 22:06:10.36ID:XQs8eYMfd
>>51
そもそもifは魔法ユニットのキャラが強くないの多いだろ
火力足りないか耐久低いだけならまだしも、素早さですらロクに伸びないのも居たし
0068名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 07:40:55.46ID:cM4Wqa7G0
>>59
ぶっちゃけアルテマ覚えるよりも
バリアントナイフ二本+皆伝の証で殴った方が速いもんなあ
0070名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 16:24:18.17ID:XbdMcYov0
〜で良くね?は死亡フラグ(
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