【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5の夢のような「インタラクティブ・インターフェイス」は、箱SXを苦戦させる悪夢となる
米国特許庁によって公開された新しい特許は、
PS5のOSがどのように動作するかを明確に示している。
「マルチタスクに革新を与えたPS5のソニー」
「コンテンツをインタラクティブに起動する方法」と記載されているこの特許は、
同OSが複数のアクティビティを即座に起動するための方法だ。
別の言い方をすれば、起動しているゲームを終了して、
また別のゲームをロードするのではなく、
複数のゲームにほぼ瞬時にジャンプする準備ができているということだ。
PushSquareのレポートによると、メインメニューから直接各ゲームの
複数のオプションを選択できる場合もあるという。
Skyrimで時間潰ししてる間にフレンドが来たらゲームから出て
すぐにFIFAの2人対戦にジャンプすることができる。
どちらのゲームも中断したりロードしたりすることなく、すべて瞬時的に実行できる。
PS5はシステムへの負荷がない状態で全てのゲームを起動したまま
マルチタスク出来るかのような革新的な機能を持つ。
PS5はユーザーがゲームを終了させる必要はない。
なぜならホーム画面に戻るのと同時に瞬時にその状態のデータを書き込み 、ゲームを終了する。
ホーム画面からゲームを起動せず全てのデータへとアクセスできる。
想像しづらいだろうがこれは説明すると我々がPCやスマートフォンでやっているアプリケーションの
切り替えをCPUなどへの負荷がないまま全てが途中から再開出来る驚愕のシステムだ。
ソニーの作った独自の高速SSDのもたらす恩地は計り知れないものとなっている。
Xbox Series Xも似たようなシステムをアピールしていたが、OSでもPS5と直接競合することになる。
https://www.t3.com/au/news/ps5-operating-system-sounds-like-a-dream-and-a-nightmare-for-xbox-series-x 任豚のいう「普通の人」はイマジナリーだからどうでもいいけど
会社ロゴが毎回次々出るのを飛ばせるなら歓迎したい 22373003372203rtrse中国別の感染症「ハンタウイルス」流行の可性 中国メディアが報じる ★5 (344) [ニュー22373003372203ス速報+]
2:中国で別の殺人ウイルス「ハンタウイルス」が流行、潜伏期間、治療法なし、致死率50%、ペスト並みの感染率 [971283288] (264) [ニュー速(嫌儲)]
3:中国で別の感染t症流行の可能性 ハンタウイルス (13) [モ娘(狼)]
4:【速報】中国でコロナウイルスとは別のウイルス(ハンタウイルス)が流行か (13) [ニュー速VIP]
5:新型コロナ→ハンタウイルス (1) [同性]
6:中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる ★4 (1002) [ニュース速報+]
7:第2の新型コロナか、 致死率50%「ハンタウイルス」で中国人が死亡 (844) [ニュース速報]
8:中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる ★3 (1002) [ニュースk >>253
思いっきり浅い考察で笑えたな
素人が寄せ集めの情報を継ぎ接ぎしただけ >>252
PCのサスペンド・レジュームが不安定になりやすいのは、様々なデバイスが繋がり、かつサスペンド中に外されているかもしれないので、
レジュームの度に各種デバイスの再認識をしているからだから、ゲーム機の場合その心配は杞憂だよ。
まぁ、PS4でもゲームソフト側のバグでタイマーの測り方を間違っていたりすると、
一定期間経過後にレジュームするとタイマーがオーバーフローしてハングアップなんて事例もあったみたいだけどなw >>263
レジュームの度にデバイス再認識作業なんてしてねえよw
外部のUSBハブみたいな信頼性皆無のクソデバイスが電源再突入時に連動出来ないとかならともかくテキトーなウソぶっこくなw
なんの為にセッションの全データメモリ乗っけてると思ってんだよ win7あたりの時代から再起動無しで1セッションで3ヶ月くらいスリープスタンバイでなんのデバイス障害も起こったことないわ >>267
ウィンドウズアップデートが月イチぐらいでないか? >>268
そんなクソ作業止めてるからな
更新なんてクリティカルな内容の時くらいで良い >>269
こういう人がいたから、脆弱なPCが多くて、
後にウィンドウズアップデートがOSの強制的な機能になったんだなあ >>270
winアップデート自体がウィルスみたいなもん >>272
大体今時ランサムとか踏むバカはシロウト割れユーザー位だからなぁ
無駄にアップデートしてもランサム、ゼロデイは防ぎ切れないしシステム不安定に陥る確率の方が高いからな
お前みたいな無責任なやつが無駄なシステムアップデートでシロウトを陥れてるって気付くべき ここ毎月なんかやらかしてるのが今のWindows10アップデートの現実
マジでウィルス並 ゲーム閉じる度にSSDに16GB書き込むんか?
もし自動録画も切れないなら寿命やばくね OSアップデやって途中経過データ消えるまでやりそうw >>282
これにつきる
不便に慣れてるだけだもんな
知らないだけで使ってみると便利さに気がつくこともあるよね >>284
基本ロードが無かったカードリッジソフトメインの家庭用ゲーム業界にディスクシステムを初めとした
ロード劇長の回転メディアがなんだかんだで普及した事を考えると
ゲーム中のテンポさえ維持できていればそこまで気にならん要素なのかもしれないけどね
そう言うゲーム中のテンポに関わる部分で劇的な速度が活かせるようなデザインのゲームが出てくるかどうかが
ポイントに成ってくると思う ネット接続が当たり前のような内容だな
PS5はオン専用かな だれも買わないから「起動」も「終了」も無いんですね? 全てが抽象的で曖昧。いい加減妄想タイムを終了して、ハードの仕様固めろよ。年末に販売できんぞ。 ホーム画面からゲームを起動せず全てのデータへとアクセスできる
スゲー めちゃくちゃゲームが手軽になるのは確かだろうな。
今でも起動するのが面倒とか言ってるやつ居るしかなり喜ばれる機能だと思う 単にSSDへの待避と復帰を超高速でやってるだけだがまぁ機能が増えるのはいいんじゃね
接続の維持が必要なオンじゃ使えないのは変わらないしな >>2
「はじまり」も「おわり」もない
それがソニーの選択か・・・! (こうせいのうと言い張る)SSDの容量じゃ、そんなたくさん入らないだろwwwww
FF7Rでさえ、ダウンロード80Gらしいぞw
PS4でこれだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています