【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD 70世代目
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
!extend:default:vvvvv:1000:512
※前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD 69世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585041005/ プレ捨て子おわた
爆速SSD10Wで発熱70℃らしいよ?w あーあ
ワッチョイ忘れちまった
豚アボンめんどくさいな
ま、すぐ埋まるからいか ============= information ===============
PSは10Tだろうが12Tだろうが安泰なのでチカ豚は必死にネガキャンしても無駄
ゴミレス禁止と言うより出禁です
特にこいつは薬中の荒らしなので見かけ次第アボンしましょう
豚の見本
946 名無しさん必死だな (ワッチョイW 12b9-Ep77) 2020/03/26(木) 19:11:58.71 ID:zrj7YYBx0
ゴキちゃん、可哀想になってきたw
968 名無しさん必死だな (ワントンキン MM62-GMLY) 2020/03/26(木) 20:38:02.69 ID:XwxvWHg3M
ゴミ捨て子終わってんな
基本スレ主の独断でアボンするからよろしく~
箱の情報とか頼みもしないのに貼るなよ
要らんから
箱スレでホルホルしてろ!
あ、あとマルチも基本このスレは推奨しないから鬱陶しい奴は出禁な
せいぜいPCでもPSNOW使うならとかそんな程度かな
基本ゲームするのにPS以外必要ありませんwww
以上
========================= 新参の人が趣旨がわかんないようだからお知らせ
==========================================
ここはテクスレでは無くSIEの次世代機スレ
SIEの次世代機の行方
サービス提供コンテンツ売上総合的に語るスレ
単なるTFLOPSが上だ下だでスレが荒れるのを抑止する為にそういう流れに誘導した
テクノロジーに限定するならこっち
【ゲームハード】次世代機テクノロジー3【スレ】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583933948/
箱の話題は箱スレに行け
【XBOX】 Xbox Series X ★27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584879697/
他機種の話題はPSを改善する為の比較材料としてならいいけど
単なる宣伝とかならいらん
以上
===================================== >>1
あああああああああああ
ぎゃああっっっPS5ゴミWWWWWW
PlayStation 5の現在の状況は?
http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5
スペインの開発者からのソース。
以下概要
・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発 >>1
現時点のまとめ
CPU
XSX Zen2 3800X相当>>>> PS5 Zen+ 12nm 2600相当
GPU
XSX (RX6900 RDNA2)>>>>>>>>>>>> PS5(RX5600 RDNA1) 12nm
レイトレ
XSX >>>>>> >>>>>>>>PS5(GPUと同じ)
メモリ
XSX >>> PS5 帯域が別次元
SSD I/O
XSX>>>>> PS5(XVA)
オーディオ
XSX(ドリビーアトモス)>>PS5(ゴミ)
箱のXbox Velocity Architectureは単なるロード短縮に留まらない仕様なんよな
100GBにも及ぶ膨大なゲームデータに瞬時にアクセス可能で
オープンワールドでどこに移動してもロードでゲームが止まる事が無い
みたいな事が実現出来る
https://wpteq.org/xbox/post-57354/
Schreier: Multiple Devs Are Telling Me PS5 Is Superior to Xbox Series X in Several Ways Despite Spec
https://wccftech.com/schreier-multiple-devs-are-telling-me-ps5-is-superior-to-xbox-series-x-in-several-ways-despite-spec/
>ソニーはまた、Tempest 3Dオーディオエンジンを数百の同時オブジェクトを一度に処理できる
>革新的なテクノロジーとして宣伝しましたが、ドルビーラボラトリーズは本日、
>ドルビーアトモスでも同じことができる可能性があることを明らかにしました。 >>9
はい豚1号アボン命令
ID:hGU1bp3pM
出禁豚がレスすんなカス お、次スレ立てられたの?
でもスレタイがRDNA2のままだねえ
さすがソニー信者は朝鮮人が多いだけのことはあるw 死ねよゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんだよ結局親切な誰かがスレ立てたのかよw
次スレ立てられない病再発かよおいwwwww >>10
可能性かよw
可能になってから言えやww 立てるのならRDNAAよかったので
シールの様に上から封印されとくべき https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/
・Xbox Velocity Architecture
Xbox Velocity Architectureは、Xbox Series X用に作成された新しいアーキテクチャであり、コンソール開発でこれまでになかった新しい機能を実現します。
カスタムNVMe SSD、Hardware Decompression、まったく新しいDirectStorage API、およびSampler Feedback Streaming(SFS)の4つのコンポーネントで構成されています。
このカスタムハードウェアと深いソフトウェア統合の組み合わせにより、開発者は資産ストリーミングを根本的に改善し、利用可能なメモリを効果的に増やすことができます。
これまでに見たことのない、より豊かでダイナミックな生活世界を可能にします。また、ロード時間を効果的に排除し、高速移動システムをまさにそのようにします。
・Hardware Decompression
Hardware DecompressionはXbox Series Xで導入された専用のハードウェアコンポーネントで、ゲームでSSDのスペースをできるだけ消費せず、ランタイム解凍に通常関連するすべてのCPUオーバーヘッドを排除します。
3つ以上のCPUコアから完全なSSDパフォーマンスで動作する際の圧縮解除のソフトウェアオーバーヘッドをゼロに減らします。
これにより、ゲームがより良いゲームプレイや改善されたフレームレートのような領域に費やすためにかなりのCPUパワーを解放します。
ハードウェアによる圧縮データの解凍は、Xbox Velocity Architectureのコンポーネントの1つです。
・DirectStorage
DirectStorageは、SSDの完全なパフォーマンスとハードウェア解凍を解き放つためにゲーム専用に設計されたまったく新しいI / Oシステムです。
新しい規格であるXbox Velocity Architectureを構成するコンポーネントの1つです。
最新のゲームは、プレイ中にバックグラウンドでアセットストリーミングを実行し、世界の次の部分を継続的にロードします。
DirectStorageは、これらのI / O操作のCPUオーバーヘッドを複数のコアから単一コアのほんの一部にまで削減できます。
これにより、ゲームがより良い物理学やシーン内のより多くのNPCなどの領域に費やすために、かなりのCPUパワーを解放します。
このDirectXファミリの最新メンバーはXbox Series Xで導入されており、Windowsにも導入する予定です。
・Sampler Feedback Streaming (SFS)
Xbox Velocity ArchitectureのコンポーネントであるSFSは、Xbox Series Xハードウェアの機能であり、GPUがシーンに必要とするテクスチャの部分のみを必要の宇治手きめ細かくメモリにロードできます。
これにより、テクスチャのメモリ使用率が大幅に向上します。これは、4Kテクスチャごとに8MBのメモリを消費するために重要です。
テクスチャの不要な部分をメモリにロードする無駄を避けるため、物理メモリ量とSSDパフォーマンスの両方で効果的な2倍または3倍(またはそれ以上)の乗数です。 朝鮮豚見本
ガチ薬中豚だから専ブラでステルス保守させろよ!www
安心して寝れるわーwww
2chmateが使いやすいかな?
993 名無しさん必死だな (ワッチョイW a9cb-7ziv) sage 2020/03/26(木) 21:10:44.77 ID:iRNPW0lM0
んで次スレのタイトルはどうするんだ朝鮮ゴキブリw 1.3TFLOPSのゴミ箱がやれeSRAMは実行性能が〜無限のクラウドが〜kinect用専用チップが〜とか言ってた痴漢は学習せんな Aのシールの下は何があるかは見ないとわからない
シュレーディンガーのRDNAA
おやZenAが仲間になりたがっているようだ >>18
はいはい
ステルス保守豚家畜
さすが家畜
せっせと保守しろよ〜 低性能ハードの歴史
PS3「CELLガーBDガー」
One「クラウドガーESRAMガー」
PS5「SSDガーSSDガーSSDガー」 SSDだけはRow帯域5.5GB/s(Target)でなんとなく勝ってるだろいい加減にしろ >>22
お前も豚扱いでいいのか?
てもう豚登録したけど MSはSeriesXのロード時間短縮のデモを見せたのに
ソニーがPS5のロード時間短縮のデモを見せなかったのは何故?
PS5の方が圧倒的に速いんでしょ? >>30
恐らくMSが見せたような「50秒→8秒」みたいなロード短縮はPS5ではできないんだと思う SSDはコストダウンのあおりをうけかねないから
299ドルに下げるために禁断の 6チャネルアクセス417GBモデル出しても驚かない
別売で純正SSD搭載で本来脳性能が出ますでごまかせるしD.DGB/sSSDの公約は消えても驚かないわ テンペスト3Dオーディオは秒で諦めたのかファンボーイは >>30
多分事業説明会で使ったあれPS5PROなんだよ
PROの発表は次の事業説明会かな
楽しみだ >>34
そもそも去年の5月に実機相当の開発機やSSDがあったのかっていう 腹いてえwwwwww
Gamingbolt「XboxシリーズXのBCPackテクスチャ圧縮技術はPS5のKrakenよりも優れていると報告されています」
残念でした >>33
最低でもCU1個分のトランジスタ消費してるとか分かってるからPS5の貧弱なGPUに割り食わせてる一部という萎え要素だし
音響に使わないなら一応他の処理にも使えるというがそのまんまプログラマブルなCUになるわけじゃない >>38
じゃあなんでデモを見せなかったの?
経営説明会みたいな場違いな場所でスパイダーマンデモを見せたのに
技術を発表するGDCイベントで見せなかった理由は何? 発売までまだ7カ月もあるのにネガキャンリソース全力振りしてていいのかと心配になる。
これから価格やロンチタイトルと本命がどんどん出てくるのに >>41
価格が出ればチカ君のネガキャンも終焉を迎えるさ >>40
発売七カ月も前のこの時期にほぼ全体像を見せるMSが異例なんだよ。
MSは今世代負け組だからそれが可能なんであってソニーにとって今はまだPS4が売れるし
ソフトもFF7Rなど大作が控えてる >>44
SIEの圧倒的なゲーム画面が出る
マルチの画面が出る
これで終演 おれの考えでは箱はまたロンチレビュー禁止すると思う 今週末XBOXのゲーム映像出すと予告してるDynamic Voltage Gamesの人がPS5のSSDに期待しすぎないようにみたいなことを言ってる
買って後悔しない素晴らしいハードだが期待は現実的なものである必要があると。 >>48
あぁそれマジあり得るw
それやったらSXの張りぼてスペックがバレるなw >>43
まあチカ豚って境遇が同じだからフュージョンしてんだろwww
チカは10年も負け続け
豚さスーファミ以降負け続けおまけにポンコツ
そりゃ精神崩壊するわな >>49
そういうプロモーションにまんまと引っかかるようなバカしか買わないのがゴキチカw サーニーが発表会でPS5のレイトレについて語ってる2分間を機械翻訳してみた
https://youtu.be/ph8LyNIT9sg?t=1790
> カスタムの私たちのDNA2ベースのGPUのもう1つの主要な新機能は、AMDの次期PC GPUと同じ戦略を使用したレイトレーシングです。
> キューには、交差エンジンと呼ばれる新しい特殊なユニットが含まれています。
> これにより、ボックスと三角形との光線の交差を計算して、最初に交差構造エンジンを使用して、加速構造と呼ばれるものを作成できます。
> すべてのジオメトリを含むRAM内のデータ。同じBVHコンセプトでバリエーションを使用できる特定のフォーマットセットがあります。
> 次に、シェーダープログラムで、交差エンジンに配列のBVHに対するチェックを要求する新しい命令を使用します。
> 交差エンジンが要求されたレイトライアングルまたはレイボックスの交差を処理している間、シェーダーはレイトレーシング命令がかなりのメモリを消費するため、
> ロジック負荷の高いコードとの適切な組み合わせであると言って、他の作業を自由に実行できます。
> もちろん、レイトレーシングを使用する必要はありません。PS4グラフィクスエンジンはPlayStation 5で問題なく動作しますが、それは関係者に機会を提供します。
> オーディオに大きな影響を与えるには、1秒あたり100万レイズ未満のレイズでオーディオオクルージョンに十分なはずです。
> レイトレーシングに投資したGPUを少し追加したリバーブ計算を行うと、可能なはずです。
> いくつかの非常に素晴らしいグローバルイルミネーション。
> 従来のグラフィックエンジンにレイトレースシャドウと反射を追加すると、1秒間に数億ものレイが簡単にかかり、完全なレイトレーシングは数十億もかかる可能性があると述べました。
> どれだけ遠くまで行くことができるかというと、かなり強気になるためです。
> プレイステーション5のタイトルは、複雑なアニメーションシーンでレイトレーシングベースの反射を適度なコストで成功裏に使用しているのを見たことがあります。 >>49
マルチだったらPS5版のロードムービー見せてくれ
PCだったら
「Samsung SSD 980 PRO」
シーケンシャルアクセス速度はリード最大6,500MB/s、ライト最大5,000MB/s
コイツでロード時間比較頼むわ チカ君はやれよ箱SXの信者だろ SIEはC/P負けるようなポンコツならマジで売らんでいいぞ?
糞OS屋にゲーム機で負けていいと思ってんのかよボケ 良い見方をすれば、圧倒的勢いのまま発売日につなげるにはまだ早い。
悪い見方すれば、出来ていない >>53
おー
翻訳乙乙
なんだこれ誤訳か〜
179 名無しさん必死だな (アークセー Sx85-bj8M) 2020/03/23(月) 00:42:43.05 ID:XmGvVdxyx
貼りなおすの忘れてた
10億Ray/sとか言ってたの?
>おいおい今更だけど、だれかが書いた憶えないけどこんな事いってたの?
game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241854.html
またカスタムGPUの機能として、AMD GPUならではのグラフィックス機能「プリミティブシェーダ」やレイトレーシング機能にも対応する。
レイトレーシング機能では秒速100億単位の光線を簡単に表現できるほか、フルレイトレーシングにしたとしても、秒速10億単位の光線を表現可能。
36CUだから云々て割には10億RAY/sって言ったら普通にNVIDIA並みじゃん?
CUと独立なのか1CUの演算能力が高いのかどっちなんだ?? これからPS5の性能が小出しにされて、箱SeXを完全に狩りに行く
劣化PCの箱SeXなんか相手にならなかったね
もうマイクロソフト連中は負けを悟ったんじゃないかな >>53
だが一つわかった
カスタムの私たちのRDNA2ベースのGPUのもう1つの主要な新機能は、AMDの次期PC GPUと同じ戦略を使用したレイトレーシングです
キューには、交差エンジンと呼ばれる新しい特殊なユニットが含まれています
結局独自じゃないって事か?
レイトレ手法は箱も共通か
んで交差エンジンてのがどう埋め込まれてのかってとこが問題か 【起源大好き】MS「Xbox Series Xは初の分割マザーボード(キリッ」 → ぼく「いやPS2が初でしょ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585228059/
分割マザーボードのゲーム機ってPS2が初だよな・・・
何で嘘ぶっこいてんの?MSさん・・・ >>58
いや無印は値段なりだろ
ゲハ的な本命はPROが12T〜15Tのどの辺になるか MSは嘘しか言わんから
無限のクラウドしかり今回の完全互換発表しかり
固定クロックも100%嘘だからな 箱SXはHWRTをDXRの命令セットでモッサリ動かすんでしょ
PS5はもっと低層でHWRTを直接シュッと叩くんでしょう TMUに統合云々ではAMD案は
TMU倍増カスタムとかしてたらそこだけは箱に勝てるかも
まあ補佐するだけで最終的なレンダリングはSPだからレイだけ飛ばせても意味はないが いい加減IP付きでスレ立てろや
荒らしが邪魔すぎるだろ >>53
全然大したこと言ってなくて草
あんまりレイトレの使用を推奨してないじゃん 条件分岐とそういう苦手な部分を代行するので
TMUが少ないと頭打ちにはなるが増やしたところでSPの稼働率が圧迫するので微妙なところ
まあテクスチャユニットの特性を考えるとデータパスとキャッシュも増やさないとだめだから元のRDNAから完全に逸脱するけどね http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5
スペインの開発者からのソース。
以下概要
・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発
デモに出せなかったのはPS5と4のグラに差がないためwwwwwww カメラが向いた部分だけデータを読み込むとかいう説明をする時点で
カメラ外の情報も使って描画するレイトレを使わせる気は無いんだなって >>69
>先週、3人の開発者と話をしました。
おいおい?伝言ゲームの内容かよ そんなのLoD用の張りぼておいとけばいいだろ
今世代の鏡像なんてAMDのデモみたいにボヤけてるぐらいでいい >>69
RTX2060S程度の性能だとPS4の画質そのままで4k60fps化しただけで力尽きるからな
専用ソフトですら単なる4kリマスターに間違えられるレベル PS5が圧倒的ってのは個人名とデベロッパの名前出るけど
PS5が低スペックというデベロッパは何時も名無し >>70
無いでしょう
箱SXは裏側含めた全部の処理をしてから削除作業をする
PC互換ダイレクトエックスレイトレだから負荷が凄いそれが3T
そしてサウンドのCPU負荷で1T 結局ゲームで使えるのは8Tの詐欺スペック ジェイソンが聞いた複数の開発者の話も全て間違ってたよね
「PS5はStadiaを超える」だの「PS5はRTX2080以上」だの聞いてたらしいじゃん そもそもレイトレ自体時期尚早
ただのぴかぴかエフェクト用でしかない >>78
開発者はPS5の生スペックなんか知らないでしょ
実際に動かした時のパフォーマンスをいってるだけ >>75
だからSSDのロードしか推せないんだろうな
しかも互換が怪しいうえにエンハンスも無いんじゃPS5版4K縦マルチで買い直させる可能性すらある >>76
開発者はPS5のSSDしか褒めないけど
「CPUやGPUやメモリは絶対に褒めるな」ってソニーから通達でもされてんの? >>83
リメイク・リマスターは諦めるしかない
箱のエンハンスド無茶互換もMSが選別したゲームだけだぞ
チカ君が大騒ぎするから騙されちゃうけど結局対応しないゲームも多い 実際のゲームが出たらPS5圧勝だから今のうちに騒ぐりっちーキチ豚www Gears5の4kウルトラ設定なんてPS5のゴミスペックじゃ30fpsすら無理だろw PS5 4096px/mの高密度テクスチャー対応
SX 4096ox/mの高密度テクスチャー非対応
これが全て 時間がたつにつれて糞捨ての低性能リークが増えてて草
お前らブリ虫は負けたんだよ🤣🤣🤣 マルチタイトル比較
XSX 2160p 60fps レイトレ有り ロード時間2〜10秒
PS5 1800p 30fps レイトレ無し ロード時間1〜10秒
今後はこんな感じになるんだろうなぁ >>86
初代箱の互換はそうだね。全然できてない
それはどうでもいいけどPS5はソニーが選んだ100タイトルから検証してるんでしょ?
それこそソニーが選別したゲームだけになっちゃうじゃん
結局対応しないゲームが多いのはPS5の方なのでは
PS3の時もPS2互換切った前科があるし PS5のPS4互換を問題視する人は
不具合出た時パッチ使ったら死んじゃう病にでも罹っているのか? もしマルチタイトルでSXよりPS5のグラが上回ってるケースが100本中1本でもあったらお前らの完全勝利でいいよ >>96
まぁそれは仕方ないでしょう
リメイク・リマスターはサードさんの判断だから
でもPS4モードってのは期待を裏切らないはずだ >>97
パッチ出して互換できるならむしろありがたいよ
ロード糞長いMHWが互換エンハンスで爆速ロードになるなら購入の検討するけど
とりあえず動きます、くらいじゃちょっとね
ブーストモードもあるらしいけどそれがどこまで効果あるのか実機みないと分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています