【Switch/PC】OneStepFromEden(ロックマンEXE+デッキビルドローグ)本日発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな死に覚えゲー数回でクリア出来るかいな
スレスパやデッドセルは初見で行けたけど、こっちは初期キャラじゃクリア出来る気しないわ
難易度緩和来るまでバリア以外使う気になれん >>282
全員救出したらセリフ出てこなくて普通に終わった
よくわからん 初期サフラン復活で全快なら兎に角半分しか回復しないしな
避けに強いクロノサフランなりシールド張れるレヴァ・ヘーゼル・ヴィオレットなりアンロックして乗り換えた方が楽だよ >>282
ショップキーパー込みで全員虐殺しない限り無限にループさせられる >>284
プレイデータが勝利としてカウントされてるし、そのキャラの別スタイルも解禁されるから、それでいいと思う 俺はデッドセルのほうがクリアできなかったなあ
セリフさん私の岩連打のスペル破棄させてくるのやめてくれませんか 割と楽しそう
stsみたいに評価高かったらやろーっと セリフ殺せる時と逃げて2周目突入する時の差は何なんだ? MOD使って中途半端ルートのセリフ挑んだけどちゃんと削りれるね
ゲートが弱いしその間にバフしまくればどうにかなるかね 難し目のアクション要素があるからstsより確実に総評としての評価は下がると思う
ただ高難易度アクション好きな奴にはぶっ刺さるからそれを踏まえて考えるといい 紫ラスボスの弾幕激しすぎて勝てねえ
でも2回に1回は行けるようになったから後は慣れだな
エグゼ未プレイ+アクション苦手でもシールドとカード鬼盛りデッキにしてボタン連打しながら攻撃避けることに専念すればクリアできる(はず) プレイスタイルとスキンの入手条件って何?
クリアしても(暗転しちゃったけど)手に入らなかった ゲハが本スレになってるのおもしろいなw
次スレ立つ度に宣伝になるしいいかもしれん フローデッキでセリフ挑んだらカード捨てられて死んだわ
圧縮デッキあんま良くなさそう >>306
俺もそれでやられた
だけど攻撃力そんな高くないし波上に剣を乱射してくる攻撃以外は簡単に避けられるから普通に行ければ楽かなって 陣地のタイルが破壊されたあと避けれない攻撃打たれたらくらうしかないの 4面の盾の子と戦って分かった
これクリアできる人は東方の高難易度楽勝っす的な人だよね
弾幕見てアドリブで安置が分かる人だよね
つかきみらエグゼやり込んではーんあのパターンねぇとか、そういう口でしょ
セル第二形態で絶望感じてる人の気持ち察しておくれよ >>304
スキンはクリア
スタイルは全員救済「以外」でクリア テラよりゲートのボスのほうが強いんだがなんやこの武装の数は むしろエグゼやってると、敵に触れてはいけない、チップはしっかり狙って当てる、という固定観念があって逆に難しくなるんだよなあ >>304
よく分かってねえ クロノなんかはクリアしなくても手に入るし
とりあえずプレイ履歴でクリア回数が増えてるか確認してみたら? シソは使ったこともないのにスキン持ってるけどレベルで手に入ることもあるのかね
ノーマルならどのルートも安定していけるけどガンナー以外だと全くだから岩コンボなんかよりガンナーこそ至高 ガンナーはマナ回復がめちゃ早いから使ってて気持ちいい クロノ以外とか無理ゲーなんだが
ガンナーとか何するのかすら分からん ガンナーは銃強化の一列攻撃の奴が割と地雷だな、画面見辛すぎて被弾しまくるしマナ稼げないし
うっかり取ると敗因になるわ ヘーゼルの火炎放射器の設置数を3に制限してくれないかな
自分がすっとろいのもあるんだけどさ ガンナーはビームを当てるとマナが回復するからかなり使える >>319
PCゲーム板にスレがないから実質本スレになってる 最初はフォーカスなしで
自分に合ったプレイスタイルを見つけたらそれにフォーカスしたらいいんじゃないか 盾と毒は属性の効果に共通性があるからフォーカス効果大きい、他はカード単体でほしいのはあっても属性範囲だと微妙
>>316
ガンナーはバスター当ててればマナが回復するから、相手と同じラインに立ってスペル連打するだけで勝てる >>268
シールドアップ+アヌビス強いな、これにミサイル系のカードも入れてみたら
ラスボス戦までこれたわ
(道中で幸運値が高くなりすぎてたせいか、敵が強すぎて死んだけど)
とりあえずクリアできる希望は見えたわ >>324
デッキ圧縮がメインでシャッフル中にマナが十分回復するから気にしたことなかったわ
フロー系で合わせるの? シールドビーム強化すると一発で500とかシールド付いて気持ちいいな
全キャラ優先で取ってる 気がついたら画面の自陣側しか見てない自分に嫌になるわw
初めてムゲンキャノンなるものを拾ったがいいなこれ 強化で範囲攻撃にもできてかなり楽 >>309
レヴァで絶望すると言うと炎上デッキでリフレクト連打されたか後半の1段攻撃+エアホッケー辺りか
後者はともかく前者はマジでどうしようもないよ >>326
自分や相手が動く攻撃じゃ無ければ何でもいいと思う、行動不能があるとなお良し
雑に数多くしたいからフローよりジャムを選んでる わかる、初期キャラの初期スキンの腕伸ばしてるポーズ見て初心者ドッターあるあるの直線人体になってたけど別スキンで凄い成長してるの感じる 2周目の途中でアーティファクトこれ以上持てませんって出たわ
最大48個までしか持てないらしい
それで初めて削除がアーティファクトも消せることに気がついたわ
もし何周もする予定がある奴がいるならアーティファクトの取捨選択気をつけて 専門用語まとめとかないんか
ジャム、フロー、マナ、スペルパワー辺りは分かったけどトリニティーってなんだ アドバイスくれた方々ありがとう
なんとか5-6〜7-1まで安定して進めるようになってきた
レヴァとセリシーとヴィオレットさっさと倒さないと個人的には無理ゲーになるわこのゲーム トリニティは3点溜まると強化版に化けるスペルだよ
フローより手間かかるけどトリニティ発動しない限り減らないから混成デッキに入れやすいのが強味 同じスペル出るのか
なんか全然出ないからハイランダーデッキかと思ってたわ
トライショット トリニティ消費するカードがこれ1枚だけだと3回発動でトリニティ3溜まるから気合で3回プレイするとその後は3連打になるな >>340
2周目だと同じスペルが出るとかな気がする
俺も普段のプレイだと同じスペルが出るのは見たことないな 雑に毒デッキでもそこそこは行ける
アヌビスとパンデミック合わせれば流れでどうにかなる 攻略見ずになんとかゴリ押しジャムデッキでゲートまで行けたけど天使っぽいやつに瞬殺
あれ倒せんのか 戦闘中のデメリット持ち契約って取っても気付いたら消えてるんだが、あれってどうゆう仕様なんだろう
消える条件次第では積極的に取りたいが >>344
1バトルとか3バトルとか書いてあるやつじゃなくて? >>343
ゲート後の天使に殺されても勝ち扱いになってるよ
いわばノーマルエンドみたいなもん
道中のボスを全員殺すか全員見逃すかで別ルート スペル全廃棄後に全射出するスペル同時発射かと思ったら1個ずつでがっかりだな射出スピードも遅いし
一方でエクスプロージョンは文面からドットまで無駄に手が込んでる >>348
上がらないと思うからスキップしよう
というかアーティファクト持てる上限あるとは思わなかったぞ…闇雲に取るのはまずいな とりあえず全見逃し、半端、全殺し三種は終えたけど他にルートあるのかな
Gルート2周目通せたら更なるEDとかあるんだろうな 全くクリア出来んわ
後半にテラかヴィオ来たらもう無理 >>353
氷ステージならセシリーかヴィオレット
森ステージならレヴァかテラが出る
これらをステージ選択で優先的に選んで先に潰せ、自キャラがセシリーかレヴァなら更に絞り込めるぞ >>350
一応だけどアーティファクトは削除で消せるからHP回復とかの取った時発動はそれで消すと良いかと 結局スローが強すぎて他行けない
後半とか相手の技速すぎるし動きも捉えられないわ
シールドゴリ押し以外でも勝てる気がしない どうもsteam版のが発売当初からいくつかswitch版より調整されてるっぽい
両方ためしたけど道中のヒーラーがswitchだと50 箱も50 レスキューのときだけ100だけどsteamだと全部100 あとプレビューは切り替え式でみれるしカード削除とかはワンボタンじゃなくて押しっぱなしにしないと出来なくなってる(事故防止だとおもう) >>357
初日はswitch版と一緒だったと思う
いつの間にか変わってた >>354
有難う
セラで氷ステージ早めに潰す様にしたら割と上手くいったよ
穴開けの足止め効果案外侮れないね エンディングで真っ暗なまま進まないんだけどクソゲーか? サフラン
セシリー
ヴァイオレット
セラ
うーんこの ソフラン:主人公
テラ:クラック
ガンナー:銃
シソ:男
ヴィオレット:音
セリシー:氷
ヘーゼル:置物
レヴァ:盾
ショップキーパー:店
かな? >>361
日本語にしてるとそうなるからラスボス前に言語変えれば良い steamにパッチ来たな
無限フローの修正とシールドビームのnerfはいいとして日本語エンディングバグも直ってるのかな?これ ええ…無限ロックサイクルか強化シールドビームのどっちかないとクリアできないんですが両方潰されたとは
まあそもそもSwitch版だから難しいのかな パッチノート見た感じ多分coopの初期マナリジェネニ倍になってそうな予感
まだジェム軸とかあるし、良いバランス調整だと思う ロックサイクル強すぎてつまんなかったし 初日より深く歩けるようになった
初心者でも状況次第でショップのチャレンジ?に手を出せるのが楽しい
序中盤のハザードエリアも美味しく思えてきた なんとかクリアしたけどフロー系にシールド付与強化入れてゴリ押しだったわ・・・
ホショク拾えると道中の安定度がダンチだな ヘーゼルの救出ルートがダメージ残ってクリアできねーんだけど ホショク、キュウケツ、キュウソク、ヘルスポーションは絶対に取らないと回復手段がキャンプのみだからなぁ 人質救出とかボス見逃すとかアーティファクトとかあるでしょ セリシーの3針→1針の2段攻撃をご丁寧に2回とも喰らうのめっちゃ悔しい 正直イージーに遊ばせてくれ
シールド盛り毒盛りが大正義過ぎて他のビルドに行けない パッチでよくなるだろうけど現時点では星2くらいのゲームだなあ とにかく俺が良いと思う面白いと思うものを詰め込んだ!って魂と
反面、配慮や練り込み不足も多分に感じられるのがまさに個人開発インディーズ感ある 凄まじい量のテストプレイやったslay the spireと比べるのも酷だがちょっとバランスがね 気分転換にガンナー君使ったら一発クリアどころか連勝出来たわ
Doublelift(ジャム系)と移動不能かき集めてミートイーター引けばあとはトリガーハッピーするだけ ボス前に言語設定変えようと思ったらデータリセット連打してた
実績は解除されたままとは言えヘルモードも後半だったのにレベル・キャラ全リセットとか 人質救出の事忘れとったわごめん
ただ見逃すは難易度上がるうちに回復してくれないからなぁ 雑に難しいし何事も雑なバランス
無敵がないなら敵の火力下げるべきだしラスボス周りやシステムも手探りすぎる
何より言語バグとSwitch版エラー落ちはマジでどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています