>>582
関係あるないで言えば大いにあるでしょ

>覚えたアイテム名を視覚で認知して細かく全部字面まで確認することなく
>反射的にアイテム使用することがこれまでの常識だった

そうか?確認の必要が特になかっただけで、別に常識ってわけでもないだろ
今作では少し注意を払う必要が出た、そんだけの話
好評かは知らんけどあんたみたいにやたら激昂する人は少なくないよね
俺はそんな目くじら立てることかと思うけど。一度把握すればまず引っかからないし

名前の引っ掛けはともかくとして、圧倒的に快適になったアイテム識別のバランス調整の一貫であることは事実で
ある程度プレイヤーに緊張感を与えるという理由ではちゃんと機能してる試みだと思うけどな
むしろじゃあ紛い物と同等数の新規クズアイテムが投入されましたってほうが把握も大変だし不快だと思うが
無かったら識別の選択肢が狭すぎて簡単すぎるし
実際、紛い物が出る前に有用なものがほぼ揃う草なんかは未識別でまず困ることないしなぁ。