悲報、PS5の本当の無残な仕様が明らかに part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PlayStation 5の現在の状況は?
http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5
スペインの開発者からのソース。
以下概要
・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発
次スレ立てた 低性能もだが、最終SDKがまだってのがヤベーな
一世代分劣化させてってのはX1X相当ということか?まさかPS4proってことはないよね? XSXの方が低性能とスペック無視してゴキブリが騒いでる時点でヤバイと思った というかPS5のスレが少なすぎ
はじめの発表では、あと半年で発売だぞ すでにスパイダーマンが完全な形で高速SSDで1秒以下のロード時間が実現されているデモが公開されている。
このことからハードやSDKが万全の形で完成しているということだ
この現実を直視できない痴漢たちが多すぎる >>6
実機で動いてる動画が公開されていたのか
是非見たいからURLでもいいから教えてくれよな
まさか以前出してきた実機ですら無いデモ動画じゃないよな?
あんなの幾らでも都合良く調整出来るのは情強なPSユーザーなら当たり前に理解しているはずだよな >>6
ロードポンコツのPS4proで8秒しかかからないゲームとか出されてもな
oneXよりもロード時間長いタイトルで比較してくれないとな
まあ実機も見せない状態じゃ互換も問題無く動いている保証無いけどな
比較に使える様なタイトルがまともに動いていないんじゃないの あのスパイダーマンはイメージじゃん
実機なんかあの時期にあったならもう見せてるわ あれPS4のスパイダーマンを読み込んでたんじゃなかったっけ?
箱のギアーズデモはXSX用にガチガチにグラ作りこんだギアーズを箱実機で読み込んでるデモ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています