ARMSとかいう失敗作を大事にするのが任天堂の凄いところだよな
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210万売れたソフトが失敗なのか・・・
世の中のソフト殆ど失敗になっちゃうな ARMS=失敗作みたいな風潮やめろ
ブレワイマリカスプラマリオデに囲まれたら、そりゃ誰だって霞むわ >>1
その失敗作を超えたソフトがPSに何本あるんだかw そしてなぜダメだったのかを分析してちゃんと糧にするから凄い 新規IPで国内パケ40万オーバーが失敗とかハードルたけーな
既存IP含めても40万超えたのって今世代どれくらいあったっけ? 失敗だとは思わないがまだまだ進化しそうな余地はある気がする。
まだ完成されてないゲーム >>8
2020年発売だとSwitch2本、PS4が0本だな もうちょっとどうにかしたら化けそうなゲームだとは思った 面白いじゃん
全然違うけどバーチャロンを彷彿させた感じが良かった ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! arms失敗になったらごみ捨てソフトの96%失敗なんじゃ あれ失敗って言ってたらARMSラインが爆誕してしまうのだが >>2
そんなに言うならお前今でもARMSやってんの? >>10
面白いんだけど爆発的に売れる要素が無かったゲーム
最近の任天堂のやり方としてはガチすぎる要素の緩和かね? スマブラスプラがあるから相対的に遊ぶ人が減ってるが
トライアルやってるしまた土日オンで遊ぶわ
対戦ロビー快適だしタッグとかバスケとかでガチガチじゃないからエンジョイできるんだよな
ここ最近の対戦物の中では抜群に楽しいゲームだぞ スマブラにゴリ押しするだけでなくお試しの無料キャンペーン何回やるんだ?
東大出身のプロデューサーが負けず嫌いなのか知らないけど相当な権力あるんだな 商品としては成功したがブランド作りには失敗した、そんな感じのゲーム
続編出したら売上めちゃくちゃ落ちると思う イカみたいに一発目で爆発的人気を得ることは出来なかったが
面白くなるポテンシャルは感じるから、作り続けていればブレワイみたいにある時人気爆発することはありそう 売れたから成功って擁護してるやついるけどあれはなかなかのガッカリゲー
面白そうだから売れたんだよ
でもそんな面白くなかった ワッと盛り上がったけどストイック過ぎて普通人には底が浅く楽しめる要素が少なくて速攻で飽きられてしまったゲーム、キャラクターがもうちょっと良ければまだ楽しめたかも知れないが2が出ても買う事は無いだろう 操作がマニアックで良くない
もっと直感的にしないと死ぬ パンチやガードはプレイヤーの動きとリンクしてて直感的なのに
ダッシュ・ジャンプがボタン、移動が手の傾けで混乱する
全然気持ち良くない 不安定ないいね持ちでのダッシュやガードよりも
携帯モードやプロコンでボタン一つで安心確定ガードやダッシュが強いという当たり前の結果が出たゲームだったな もともと対戦格闘好きでもないのにダウンロード版で買った俺は少し後悔した
ARMSって見た目以上に疲れるんだよなあれ
でも販売数的には成功じゃないのかな
2出てもたぶん買わないけど >>15
肉弾戦ぽいガワ被せてあるけど実態は背後視点でロングレンジで弾の撃ちあい避けあいというゲーム性だから
チャロンを連想するのは自然な流れではある これやるならガンダムVSで遊んだほうが楽しそうに思える
どっちもほとんどやったことないけど 国内96万売ったゼノギアスを捨てたスクエニとは大違いだな。 >>41
ガンダム動物園って馬鹿にされるのはそのVS民なんよね… >>1
二百数十万本売れた格ゲーの新規IPが失敗作って、
ハードル高すぎるだろw
そもそも、ARMSより売れてない古参格ゲー多いだろww >>45
でもARMSのフォロワーの格ゲーって出てないよね
それが答え >>46
造れないだけでしょ
だから任天堂とその他になっちゃった
まあ…
もうちょっと頑張れよと >>46
圧倒的に最強なスマブラのフォロワーも出てないから、
お前の言ってることは屁理屈
ソニーがパクろうとしたけど、ゴミしか出来ずに廃棄されただけだww かといってスマブラ参戦をスルーするほどのゲームでもない
もう時期とかタイミングとかの言い訳は使えないのにこれとかゼノブレ2を無視してまた他社祭りで唯一FEだけは出しますとか最悪だろ 未だにゲーマーのモーション操作アレルギーが凄いから続編は無理な気がするな
ゲーマー層に配慮してプロコン操作追加したのも中途半端でよくなかった モーション操作するために作られたゲームじゃないし好きなやり方でやりゃいいでしょ 楽しいんだけど、任天堂には珍しく大味な感じ
大味というか荒削り? >>53
switch発表会でモーション操作を使ったやりこみ度の高いゲームと紹介されてるよ
任天堂としてはモーション操作にゲーマーを取り込もうと思って作ったんだろう
その部分に関しては上手く行ったとは思えないけど 売れたけど、任天堂品質とは言えないレベルでしょ、よくある新しいギミックを活かすためにハード初期に投入されるタイトルって感じ
ストーリーモードも無いし、スプラトゥーンみたいな中毒性も無い、サードゲーだったら絶対参戦無理なレベルでしょ、そもそも純任天堂キャラなのに参戦要望全然無かった時点でお察しレベル 「モーションコントロールでゲーマーがー」ってゲーマーに責任転嫁してるけど、ARMSの問題点はそこじゃないだろと
オフラインの要素がほとんど無かったり、CPUが無駄に強かったりと、プレーヤーを無意味に突き放す仕様にしたことだろ
楽しみながら強くなるという導線作りに失敗したゲーム
だから売上は良くても遊んだ人の評価はそれほど良くない やれるモードが少なすぎるのが問題だわ
2出すのならもっと冒険モードみたいな一般寄りの方向志向しない限り日本じゃ難しい
海外でも大味すぎて格ゲーの主流にはなれなかったし調整が必要 今まで任天堂のソフトは面白くて当たり前で、その上で売上の話になっていたが、ARMSは売上はいいけど根本的な面白さが欠けている
たがら単純に売上だけで見ても本質は掴めないだろう ARMSは、まだ粗削りだけど仕上げればおお化けの可能性があるでしょ。
失敗作ではないよなー。 売れたソフトを失敗扱いしてるからゲハは笑われるんだがね
しかも完全に何のインスパイアでもない新規タイトルだってのに >>61
売上しか尺度がないって悲しいことだね
エアプばかりのゲハらしいとえばそうだが 慣れもあるんだけど
スプラほどに落ち着いてやれないというか
リングフィットとか、イマジニアのボクシングとかと同じく
コロナ禍の中にあってこそ輝くソフトなんでもったいない感じはする
テトリス99とか、FC、SFCみたいに
スイッチオンラインのサービスの1つにすれば?とは思うけど
今回みたいな扱いにしちゃったってことは
早くても来年、スイッチの次世代機以降に持ち越しかな ぶーちゃんが勝つ確率は・・・ゼロ!ゼロ!あなたはイってしまいます!!
ぶーちゃん「イクブヒッッッッッ!・・・チソポイクッ!!!!ブヒィッッ」ビューッビュルルッピュッピュ...!! >>21
デスストやってんの?
ウィッチャー3やってんの?
FF15やってんの?
数が売れた事と、今でもやってる事に因果関係なんてないだろ
上の3行でダンマリ決め込むしかないんだから黙ってなよPS4%ユーザー >>62
失敗か成功かで言えば売上しか尺度ないよ
あるのなら言ってみ
スレタイを見ろ失敗か成功かだからな >>65
デスストはそもそも大して売れてないだろw 任天堂て色々チャレンジして売上的に振るわないのもあるけどそれでもそこらのサードだったら看板クラスだったりするでしょ
寿司ストライカーとかもあるけどさ >>61
元々ARMSのアイデアは横井軍平が平成元年に出したものだしな
その時すでにタイトルも「ARMS」だったし >>66
その尺度だけだと騙し売りしても成功扱いになっちゃうからね
単品の売上も重要だが、
・ユーザー満足度は高いか
・次のビジネスに繋がるか
も重要 >>70
評価高いし、騙し売りだという主張はゼロ
それに対してアプデで対応できるようなレベルの事でマイナーチェンジを出しまくりストXが騙し売りで評価が低くて失敗 タダだからやってみたけどスプリングパンチ当てるだけのゲームなの?コレ >>71
ARMSはユーザー評価低いよ
任天堂ってユーザーから評価の高かったタイトルを毎年発表してるんだけど、ARMSはTOP30にすら入ってなかった >>72
相手のパンチに当たらないようにしながら自分のパンチを当てるゲームだよ ARMSは次の展開が難しいよな
間違いなくゲーム的には次作で化けそうな感じはしまくりだが、仮に対戦ゲーとしてARMS1以上に評価が高いものが出来たとしても今のARMSの人気度を見てると
恐らくそんなに売れないだろうから プレイヤーがやれることの幅少なすぎて駆け引き的な部分の楽しさが足らんのよね
その辺変わったらまた遊ぼうかと思わんでもないんだけど
体感操作前提だとあまり複雑な操作にもできないだろうし難しいだろうかね >>74
任天堂がswitchユーザーに直に取ってるアンケートの結果なんだから一番信頼出来る評価だろ
何が無理矢理なのか言ってみろよ 実際にパンチ出してぶん殴れるのが楽しい、でもそれだけ
これよりフィットボクシングの方が体を動かすって点では優れてるな 実際にパンチ出してぶん殴れるってのもちょっと微妙な仕上がりなんだよな
ボクシングをイメージしてまっすぐパンチ出すとARMSではフック軌道になってしまうという(拳を立てたまま突き出さないと曲がる)
いかにもボクシング風なガワ被せてるんだからそこらへんは感覚合わせてほしかった >>78
そもそも評価データではないし
任天堂の30位って全然低くないからね
お前が認知してる任天堂ゲームの本数が少ないという話 >>79
またテレビ見ただけか何も調べてないエアプが体を動かすゲームだと思い込んでいる トライアルでやってみたけど流行らなかったのも納得の内容
ストイックで地味にしたバーチャロンやガンダム的ゲーム性になんともいえない微妙なキャラ達 >>81
ソフト数が今ほど揃ってなかった2017年時点で30位圏外だから残念ながらめっちゃ低いぞ
任天堂タイトルで圏外なのは1-2-SwitchとARMSだけだから最下位かブービー >>86
そんなに認めたくないなら何で評価と言えないのか理由を言わないとさ、駄々こねてるのとかわらないぞ
任天堂が実際のswitchユーザーにアンケート取ってんだから信頼のおける評価指標だよ 俺達もARMSは面白かった!参戦に相応しい!と言いたいよ、実際はスプラトゥーンに続く内製新規IPとして期待されてたよ、でも蓋を開けてみたら... >>87
お前が失敗と言いたいのだから失敗である理由を言えばいいんだよ
論理的にな 論拠が示されていない
駄々っ子はお前だよ 対戦ゲームとして面白いしシンプルかつ奥深いとは思うけど、買った大半のユーザーが求めてたモノとは程遠い内容だったと思う
相手のパンチに当たったら基本全ての行動がキャンセルされちゃうので、「パンチをかわしつつパンチを狙って当てる」というけっこう難しい要求をしてしまってる
結局ジャンプして投げ合うパターンに終始する段階で、殴りあう楽しさにたどり着く前に投げてしまったユーザー多いんじゃないかな
で、残ったコアなユーザーもスマブラに移っちゃうしで「スマブラまでの繋ぎ」という位置付けに収まってしまった
ほんとに惜しいゲーム つまりサードの爆死ゴミゲーとは格が違うってことだな
次作も出ることだろう
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