発売日が近いsaoがゼノブレイドに負けそう
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特典補正かかるはずのコングでさえ大して予約入ってないから相当ヤバいなSAO
後発のSwitch版ですら予約100ptは超えてたんだが アリシゼーション自体があんま面白くなかったから仕方ない。SAO人気も落ち目だし 毎回、DLC全部配信された頃に完全版でるからねぇ
発売日に買うのがアホらしいんだよね アリシゼーションになって、10巻くらいで挫折した記憶がある。そこまでは面白かったのだけれど。
あんなにつまんない内容をベースにしたゲームが売れるわきゃないわな。 ああごめん、9巻からアリシゼーションだから
10巻目で切ったって意味か 一時期流行ったキリトって名前つけるキッズ勢は見なくなったな
今は鬼滅勢がすごい アリシはとにかく長すぎる
アリシ以前の全エピソード合わせたよりアリシ1本の方が長いからな
で長さ分の面白さがあるかと言えば中身はいつものSAOなんでただクソ長いだけ でもそれがバンナムだろう
信者が買うゲームだぞ
目が覚めるなければクソゲーでも関係ないのさ アリシで消えた層は多いな
キャラ名にキリトとつけるような層は鬼滅にいったし SAOアニメは1期1クール目がピークだったな
続ければ続けるほど駄作になってく感じ 散々な目にあったのに、懲りずにネトゲに関わろうとしてるのが違和感ありすぎて… >>20
散々な目にあったけど技術の有用性を1番理解してるのも主人公達だからな
主人公達は仮想世界と関わる事でそれまで解決出来なかった問題を解決して
ピンチに命懸けで助けに来てくれる友達を増やしてるから
悪い事ばかりじゃないんだよね
まあ主人公は最初の事件で大勢死んだ事には意味があったと思いたくて
その意味を探し求めて茅場の足跡を追い続ける心が病んだ人でもあるんだが
アリシゼーションは主人公がその答えを見つけて前に進む物語 スイッチに出ないならいらないって本気で思われてるな
過去作はスイッチに出てるから余計に ゲームの小説化で拡大してきたラノベ産業も
ゲームのゲームシステムの深化やゲーム消費者の嗜好変化で
ゲーム市場からの客の供給源を失いつつある
ラノベはCSのゲームよりソシャゲに近くそれらと競合して市場が無くなってきている >>14
角川はソニーがバックについてお互い得意な中二で切り込んできたが
最近は集英社がソニー関連を取り込んで角川ソニーアドバンテージが無くなったな
これから角川は厳しいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています