シンプルな疑問なんだけど、何故にFFは開発陣を毎作リセットしてるの?
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ノウハウもリセットされてる
社運がかかるタイトルなのにこんな危ない橋を渡ってて大丈夫なんだろうか FF11の初期開発部分はロストテクノジーとかオーパーツとか呼ばれてるからな そんときつくってる一番いいやつをffとするとかいつか言ってた気がする。アホかと。 スーファミの頃は2チームに競わせていい方を製品化したって噂もある
元々そういうゲームなんだよ ファミコン版FF4はやってみたかった
飛空艇たくさん そりゃスタッフだってFFしか作った事がないって事になったら転職も難しくなるだろ 開発陣っていうかソースコード残してないのがね
っていうかリストラ繰り返してゲーム作れる奴殆ど残ってないんだろ 引き継ぎしたら負けかなと思ってる職場だったと証言があるよね N<同じ人たちだと同じことしか言わないしやらないから人を変えたいんだよね スクエニってAスタジオで培った技術や工程管理をBスタジオで応用するみたいな
横のつながりが一切ないよね
バカなんじゃないのかなってマジで思う
開発室間で仲悪いのかね >>9
15ってその引き継ぎで作られてなかったっけ?
PVの戦闘も引き継いでからできるだけPV通りになるように再現させたってインタビューがあったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています