デスストはクソだったけどMGSは名シリーズだったよな?
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YouTubeとか見ると小島カムバックコナミファックな奴ら多くてビビる 5でヒューイに自己投影した監督は、カズやオセロットの言葉の通り、コナミに聞こえない場所でコナミの害悪さを語って、信者にうんうん頷かせたんだろうな 結局小島は何らかの制約下の元で作らせないとダメなんだよ
自由にやらせて周りをイエスマンと信者で固めると大金掛けてゴミみたいなもんドヤ顔で出してくる >>3
どこのメーカーの偉そうな人達はそんなもんなのよな
カントクにしろかりんとうにしろ野村にしろ そもそもヒューイPWから若干アレな部分あったし小島が自己投影してたなら死に方を踏まえた上で正にヒューイそのものなんだろうなって感じ よく考えるとたまたまステルスアクションってジャンルそのものがウケただけで
内容は酷いシリーズだったな >>6
ステルスアクションはどんどん増えていって欲しい
メタルギアシリーズだけのジャンルにしてはいけないと思う >>7
1と3が名作なのは皆も認めてると思うけどさ
2ってそこまで人気じゃないのか? 自由に潜入探索できるゲームなのかと思ってたから面クリアっぽい作りとちょっとアクションしてはストーリーに割り込まれるのにガッカリしたおぼえがあるな1の時点で MGSVはOWやめてGZみたいな作りこんだマップがいくつもあれば誰もが認める傑作になれたんじゃないかなあ
安易なOW化で失敗した代表作になってる >>10
見たら俺が知らなかっただけでアサクリとかもそのジャンルだったんだな…
無知って恐ろしい恥ずかしい >>13
そうよ、まあ知らない事を認められるのはいい事
HITMANは最近のは特にステルスゲームとしてはトップクラスに自由度高いからおすすめ ヒットマンは初見はメチャクチャ面白いけどやり込みする気が起きないのがな
まあこれはステルスゲーってジャンルの宿命か ステルスゲーで一番面白いのはPAYDAY2
ただし、フレ4人でボイチャ繋いで真面目にやること MGS4は最後のシーンだけ好き
まあ大塚親子の共演なんて本当に卑怯だと思ったけど >>9
主人公交代が発売日まで隠されたことでファンが混乱
ストーリーは1をなぞらえてるだけ
雷電がすぐ弱音を吐く
無線での立ち話が多い…などが当時から言われていた マルチがうんこ
4・5はストーリーがうんこ
マークして倒すアクションとかスプリンターセルからパクってるんだよね パクリしか出来ない人にシリーズもん作らせるKONAMIがダメだったんだよ 3までな
4はその辺のドンパチゲーに成り下がったし
PWは水増し作業ゲー
まあこれは携帯機だからこういうのも仕方がないと思ってたけど
5に踏襲したのは擁護できない
デスストで小島は今やムービー作業ゲーしか作れないのがハッキリ世間に周知された ピースウォーカーが難しすぎる
イージーモードがないし直前リスタートもないし序盤で詰んでる
HDエディション作る時に改善してほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています