Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
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PS5 is the Better Console, Crytek Engineer Claims; XSX Coding Can be Challenging and Its Peak Performance Will be Bottlenecked
https://wccftech.com/ps5-better-console-xsx-bottleneck-crytek/
記事の要約:
Tflopsの数字は理想的な演算性能を示すものではあるがそれ以外にも複雑な要因があり、
PS3とXbox360の時のようにスペック上はPS3が遙かに高性能でもその性能を引き出すのは困難だった
XSXがそのピーク性能を発揮するのは非常に困難で、独自OSを提供するPS5の方がWindows上でDirectXを走らせているXSXよりも開発者が多くの機能を利用可能、
PS5について自分の仕事は言えないが、他の人から聞いた話としてこれまでで最も開発が容易なゲーム機でありコーディングも非常にシンプル、PS5は全体的に優れたゲーム機である
XSXはメモリを2つの帯域に分割したためより性能を発揮しづらくなっている
GPUのCU数差については、PS5の方がより高クロックで動作しているためCU以外の各部が高速で動作し、ピークに近い性能をより発揮しやすいがXSXは難しい、
開発者が習熟すれば逆転するかというとそれは難しいだろうが、XSXの方がやや高解像度化は得意になるかも、
XSXのCPUスレッド分割も世代の終盤には使われるようになるかも、CUが多くとも周りが付いてこなければ全てを利用する事は出来ない
結論として開発者にとって優れているのは間違いなくPS5であり、XSXでPS5を超える性能を発揮出来るプログラマーを見つけられるとは思えない、
XboxはDirectXをWindows上で動かしており、ゲーム機の世代ごとにAPIを再構築出来るソニーとは大きな差がある
XSXでピークパフォーマンスに到達できるのは、最も理想的で理論的な条件下のみに限定される
全てのコンポーネントがGPUと共に効率的に動作するならば12Tflopsのピークパフォーマンスに到達できるが、それは不可能のようだ 15120604121504uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh これ「自分たちは技術力無いです」って言ってることになるんだけどな スペックはPS2の方が圧倒的に上だったけどDCの方が画面は綺麗だったんだよなあ しかもおそらく値段も高いであろう箱
今世代も惨敗確定ですね >>6
分かる
発色が鮮明で綺麗だったなドリキャス >>5
一律でないその技術力を助けるのがハード設計なんだろ
PS5はそこがずば抜けている PCではもっとハイスペックの世界なのに、技術力なさすぎでわ?w 名前を明かしてるCrytekのエンジニアの発言すら嘘扱いするゲハ民に草
お前らの大好きな匿名リーク(笑)よりよっぽど信憑性あるんだが? >>11
答えてる本人は開発機に触ってもいないけどなw Crytekはもうまともなエンジニアいないよ
『Crysis』などを手掛けた元Crytekエンジニアがid Softwareへ移籍、今後は新作『Doom』開発に参加
https://www.gamespark.jp/article/2014/07/19/50184.html
「CrytekでR&Dグラフィックスエンジニアを担当していたTiago Sousa氏が今月よりid Softwareに移籍」
「Crytekでは以前から給与未払いや経営危機を危惧するニュースが報じられており、先日にはCrytek UKでスタジオヘッドやディレクターなどリーダー格スタッフの退任が噂されていました」
結構前の記事だけど今も人材はいないだろうな >XSXはメモリを2つの帯域に分割したためより性能を発揮しづらくなっている
PS5
16GB 448GB/s
SeX
10GB 560GB/s
6GB 336GB/s
PS5が16GB全体を448GB/sの帯域でフルアクセスできるのに大して
SeXは10GBしか使えずそれを超えると336GB/sに急激に落ち込む
そこがボトルネックとなってシステム全体の実行性能が格段に落ちるからなw Tiago Sousaは今もid Softwareでバリバリやってて
新作のDOOM Eternalにも関わってる
xboxoneXの最適化も良くてパフォーマンス、グラもずば抜けて良い
DOOM Eternal | PS4 - ONE - Pro - ONE X | Graphics & FPS Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=UDj9ZvN3imw
Crytekは有能な人材を失ったな やっと身内以外からの称賛の声かと思ったら他の人から聞いた話だがとかw 最大パフォーマンス引き出すために最適化作業に労力を奪われる箱と
最初から安定してるPSの戦いか どっちの開発機にも触れてなくて人に聞いた話かよw
クソニーのネガキャン忖度FUDほんとうぜーな いつまでこんな情報戦してんだよ
箱はもう晒したんだからps5も実機晒せばはっきりすることだろ >>25
重複とか無いだろ
あったらきちんと誘導しろ
でなきゃチカ君のいつもの大嘘 Crytekの最新ゲームw
しょぼグラで30fps
Hunt: Showdown - PS4/Pro/Xbox One/X - Crytek's Latest Tested On All Consoles
https://www.youtube.com/watch?v=WQunMd5EFqQ >>5
そういうことよ
XSXの性能を発揮できるプログラマーはMSに山ほどいる
だから、任天堂と同じように優秀なファーストとゴミしか作れないサードの差が露骨に表れる
しかし随分断定的なコメントのわりに
「人から聞いた話では」ソースとか根拠ふわっふわだな 24480604482404輪】hddhr電通元専務の高橋治之24480604482404氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC委員
にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
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4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政 >>30
記事の内容が又聞きからのふわふわしたものだからね
どっちにも捉えることができるってことよ >>32
チカくんがPS5叩きと勘違いして立てただけで誰が見てもPS5褒めちぎってるだろ 英語圏のXboxコミュニティーも完全に葬式状態になっててワロタ >>13
開発機を触っていない開発リーダーのは信用できない。末端プログラマの意見以外は効く価値ないってこと? 一時はMSによる買収の噂でCrytekを持ち上げてたのに
手のひら返して叩きはじめたか Crytekってもう抜け殻だからな
媚び売って仕事もらいたいんだろう 人から聞いた話を確定事項としてドヤる奴w
こいつ自体の手元には開発機なしとか笑える
発売後どんな言い訳するか楽しみだなw 勝ったつもりでイキってたフィルが涙目になってくのホント笑えるw 15040604041504uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
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4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政 箱の定格12TFは無理で2.23GHz常時全開PS5は可能という前提が面白過ぎる もう情弱のゴキブリで遊ぶなやw
またいつもの実機が出たらお葬式だぞ てかCrytek開発機配られてないのかよ
だせえw 3月の講演の説明によると、PS5の習熟に必要な時間は1ヶ月程度
PS5の新機能と既存のプログラミングモデルのバランスを重視したそうだ
歴代の習熟時間はPS1とPS4が1-2ヶ月、PS2は3-6ヶ月、PS3は6-12ヶ月... ここ数ヶ月ファーストパーティー含むXbox部門の中心人物が立て続けに辞めて嫌な予感はしてた >>28
これでPS4Proが箱OneXに迫る内容だったら良かったんだけど
結局のところパワー次第ってことでしかないなw
PS5も優れてるけどたとえ12TFlopsに達しなくても箱SXには勝てないってことだろうな 34140604143404uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
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4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh 箱は普通の状態で12Tflopsなのにそれは不可能(笑)
という事になってて
普通に考えて無理な常時2.3GHzが可能とか言っちゃってる時点でなw
しかもどっちの開発機持ってないw
ただ何か聞いた話をドヤ顔で語ってる奴w
開発機もらえなくて当然だなw >>49
>>1を読む限り、エンジン側は対応済みみたいだから開発機には触ってるはず
人に聞いた、って言ってる部分はスクリプト側のエンジニアの意見の事だろう いい加減PS5の方が優れていると認めれば?
ゲハで素人が箱が優れてるとか喚いてもほとんどの開発者が
PS5の方が優れているって言ってんだからw
ここでの妄言なんか何の意味も無いよw そらPS5のが低性能なんだから簡単にピークパフォーマンスに達するのは当たり前だろ
何を比べてるんだこいつは この前の発表でいきなり2.23GHzになったんじゃなくて
あのへんな開発機の時点で2.23GHzで動いてんのかね?
それにしてはまだ冷却部分が設計段階ってのが不思議なんだがw
開発機より実製品の方が高性能とかもありえるな 43190604194304輪】hddhr電通元専務の高橋治之43190604194304氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC委員
にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
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3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政 つーかそもそもPS5は
どうやっても12Tflops出せないだろ SeXはPCとの開発互換性が高いって感じか
まあその差はUEとかゲームエンジンが吸収して大したアドバンテージでもなくなるだろうけど >>35
開発リーダーなのに開発機触って、それだけで無価値とわかる https://wccftech.com/ps5-better-console-xsx-bottleneck-crytek/
https://i.imgur.com/JmPiNGl.jpg
> サリーヒが信じられるなら、PS5向けの開発は非常にシンプルです。
>これはPlayStationの主任アーキテクト、マークサーニーがさまざまな場面で指摘していることであり、コンソールのピークパフォーマンスに到達するのはシリーズXよりも簡単です。
>「開発者は、PS5が最高のパフォーマンスに到達するためにコーディングした中で最も簡単なコンソールであると述べています。全体として、PS5の方がコンソールとして優れていると言えます。」
>TFLOPは重要ですが、Series Xでピークパフォーマンスに到達するには、最も理想的で理論的な条件下でのみ達成できます。
>Microsoftのコンソール内のすべてのコンポーネントがGPUと一緒に効率的に連携できる場合、シリーズXは12TFLOPのピークパフォーマンスに到達できますが、これは可能ではないようです。
尻罰wwww ソニーのネット工作始まったか
どう頑張っても箱に性能でかなうわけないのにな ツレのツレに聞いた話しだとXSXは低性能でPS5の方が高スペらしい。
って感じか? 最強のゲームエンジン作ったクライテックがいうなら間違いないな >>70
>より高い解像度では、PlayStation 5はおそらく問題を抱えており、Xシリーズはより多くのピクセルを表示できます
だな PS5はSSDだけじゃなく色んな所のボトルネックを解消してパフォーマンスが出しやすいんだろうね
自身もソフト開発者であるサーニーらしいわ >>68
MSがやってたのが期限切れになっただけね >>72
いろんなバランスの調整を考える必要がないってことやね >>1
>PS3とXbox360の時のようにスペック上はPS3が遙かに高性能でもその性能を引き出すのは困難だった
スペック上って、いつものクッタリのことでしょ?
自称はスパコン並だったけど実際のスペックじゃ360>PS3だったんじゃねえの 今までのPS5の噂と全く同じだね
ソニー側も開発者も開発が容易でボトルネックが無いってことを散々言ってた
ただソニーに勝ちたいだけでゲームに興味ないMSとは発想が違うわ >>75
それと真逆のことが箱SEXとPS5で起きてるって記事 箱SXがピーク性能を発揮するのは非常に困難
独自OSのPS5の方がWindowsでDirectXを走らせている箱SXよりも多くの機能を利用可能
箱SXはメモリを2つの帯域に分割した為性能を発揮しづらくなってる
PS5は高クロックで動いている為にCU以外の各部が高速で動作しピークに近い性能をより発揮しやすいが箱SXは難しい
開発者が慣れれば逆転するかというとそれは難しい
箱SXの方がやや高解像度化は得意になるかもしれない
PS5はロードが無い0秒以下 箱SXは5〜6秒
マルチの話?PCゲームについてはPCゲーマーはSSDを購入するか高い負荷に耐えなければいけない >>75
一部PS3の方が上だったな
>なんと64ビット浮動小数点演算で信号処理をおこない、完全24ビット精度でデータをHDMIに乗せるプレーヤが
このへん
クタカムバーーック >>54
常時52CU使い切れるわけじゃないからな
例えばどちらも30CU使ってる状態なら高クロックなPS5のが実行性能は上
SeX: 30CU * 64 * 1.825 * 2 = 7.0 TFlops
PS5: 30CU * 64 * 2.230 * 2 = 8.5 TFlops
SeXがPS5を超えるTFlopsになるのは44CU以上を使えた場合のみだが
様々なボトルネックで事実上無理に等しい グラフィックスでCU使い切れない状況なんてほぼ無いけどな >>64
前職がゲームプログラマーとなってるけど
しょぼいスマホゲー作ってたみたいだな 最近はこんなコメントばっかりで逆に胡散臭さがひどい UEのマルチで答え合わせだろうな
メジャーなマルチエンジンでかつどちらもファーストスタジオで使用しているし
一番ハードの情報が流れているだろうし最適化が進んでいるだろ とは言えUnityやUE4に滅茶苦茶差をつけられて
CryEngine自体大分マイナー化してる印象はあるけどね
テックデモは面白いけどメジャーだったのはPS3世代位までのイメージ
不安定でクラッシュしまくり、ドキュメントの整備も遅れまくってたけど
今はどうなってるんだろう まったく同じ記事を任豚は箱に都合のいい部分のみを取り出してスレ立てしてるわけだが
総論としてはPS5を押してるね。 より遠方のポリゴンを描画するXSX
より近接のテクスチャをキレイにするPS5
とか? >>89
逆だと思う
遠方はピクセル処理の割合が減るからどちらかというとXSX不利じゃあるまいか メモリを分割したのは最悪の選択肢じゃねえのとは思ってたけどやっぱそうなんか
スピードが違うから処理の順番が入れ子になる可能性があったりバグの元になるわ
完全に機能分割するしかないだろうけどそうすると片方に寄って管理大変そう >>92
結局速い方の帯域しか使いたくないから処理が集中してボトルネックになる(ハード末期には使い慣れて分散できるかもだけど)
って書いてあるね 何から何までポンコツハードのSeXどうしようもねーなw Nvidiaのミドル以上のグラボならCU数52よりずっと多いよ
PS5が少な過ぎるだけ >>96
だから全部使うだけのRAMリソースがないんだって SXはテクスチャの優先設定できたから近距離は綺麗やろな SXはテクスチャの展開技術が企業秘密になってるらしい
テクスチャには期待してる
https://wpteq.org/xbox/post-57669/ >>97
RTX2080がVRAM8GBとかなんだから、そんなもんだろう
誰もコンソールにPCのハイエンド以上の性能求めてないだろ
だいたいXbox以下のGPU性能なのにPS5はそれ以上メモリー使えても意味内 >>1
PS3は高性能じゃなかったんだけどw
事実誤認だらけのアホw >>104
同じソースで先に立った↓に釣られたチカくんは全員アホってことでいいのかな?
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586151450/ >>92
箱ではシステム側で勝手に割り振るだろ
開発者が考える必要が無いはず 糞箱はdirectXとかいう糞レイヤー経由だからな >>106
MSに捨てられて潰れそうになってる会社なんだけどw >>110
チカくんが釣られてPS5叩きしてたのと関係あるの? 情報が錯綜しすぎだわ
箱SXとPS5、どっちでもいいからとっとと現物売ってくれ >>92
分割しないにこしたことは無いがこれぐらいの大きさと速度差ならあまり問題ないだろうな ここ数日はPS5の方が明確に優れていることを証言する有力なソースがいくつも出てきて、議論の余地はなくなりつつある 12って数字はカタログスペックで実はPS5のほうが堅実な作りだったりして >>112
箱は実機あるから実行性能もちゃんとわかる
PSは実機存在しないのに何故かわかるわけがない実行性能を確定として語ってる
MSは隠さずノーガードなんで苦情はソニーに頼む RTX2080が8GBなんだから、それくらいメモリーあれば十分だよな
低性能GPUなのにメモリーたくさん使えても仕方ない >>101
冒頭の
>この記事では原文ソースの都合上、他機種との比較が含まれます。苦手な方はご注意ください。
でワロタw XSXがメモリを分割しているのはグラフィック用途とその他じゃないのか? >>115
ぶっちゃけゲハの意見なんて大多数の購入予定者には関係ないんだけど、唯一関係あると思われるのは
PS5のほうがゲーム開発が簡単だということ。 52330604335204輪】hddhr電通元専務の高橋治之52330604335204氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC委員
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4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政 >>115
もっと大手サード開発者もぶっちゃけてほしいわ
そろそろお目見えしてもいいタイミングだし ソースロンダしたら逃げるいつものゴキブリ氏ねよクズが 単発コロコロはよくゴキブリやってられるな親もそろそろ死ぬからとっとと死ねばいいのにw 豚の思考回路
Crytek曰くPS5は高解像度に問題を抱えている… 豚「Crytekは世界最高峰のデベロッパー!」
↓
釣りでした。PS5の方がずっと優れたコンソールです… 豚「あいつらまだ生きてたのか」 まだてめぇが釣られたことに気づかない間抜けゴキブリ氏ねよwww >常時52CU使い切れるわけじゃないからな
>例えばどちらも30CU使ってる状態なら
PSで30も使いこなせるかわからんから
xbの52ある方が余裕で振り分けられるなw >>17
DOOMにはTiago Sousa以外にも元Crytekのスタッフがかなり関わってるぜ。 糞犬も実行性能ではPS4より上って言ってたのに結果は惨敗だったよね
売上も😂 逃走されては片棒担いだと思われるので魚拓で晒すwccfteck
[Update] Since publishing our post, the interview with Ali Salehi has been removed from Vigiato due to personal reasons. Luckily, the interview has been archived and still be accessed here. まぁソフトが出てきたら分かるやろ
今はソニーがひたすら金バラまいてPS5アゲをしてるだけといういつものパターンだから これでロードの速度までps5に負けるなら×2の存在理由がなくなる… >>148
こう言うのプレステが不利になると出てくるね 08070604070804輪】hddhr電通元専務の高橋治之08070604070804氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC委員
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4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政 PS5の半分の性能しかないことがバレたな
こんなにハッキリと書かれてしまって糞糞糞汚物箱はどうするの? >>148
マウント取られてフルボッコなソニーが
審判買収しようとしてあの手この手で工作仕掛けてるだけじゃないですか。やだー まだ日本語読めない単発ゴキブリが頑張ってるwとっとと死ねってば価値の無いゴミクズ >>142
間抜けなMSが真実をバラさないでくれ〜って泣きついたかなw 19120604121904uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh 前世代1億台と4000万台だから
性能多少低いくらいで負けるはずないんだが
4000万台に対してなぜ必死になっているのか不思議 嘘記事まで書いてクズ虫どうするの?早く首切って氏ねw 半分倉庫を行ったり来たりだから必死になって当然だと wccftechも記事を紹介しただけだな
彼を信じれるなら…と前置きして >>155
勝ったつもりでイキって涙目になったのかな? 実機出てきても見えないところにPCあるに違いないとか言い出すんだろ?w
降臨するまではお互い自分たちの御神託しか信じないw ギアーズ5のデモはアンリアルエンジンがガッツリ関わっているからクライテックとしてはネガキャンしたかったんだろうが消して逃走とかPS陣営ってこんなのばっかり性能で負けているのが分かっているからまともな勝負する気はないのな >>166
Gears5はそんなに重くもないしテクスチャも軽めだけど箱SX版は更に高解像度テクスチャ準備するみたいだな
PCにもくれくれ オーバークロックで動かしてるほうがピークに近い性能をより発揮しやすくて、
定格で動作している方がピーク性能を発揮するのは非常に困難?
ほんとにそうなら、どこのCPU/GPUメーカーもオーバークロックを標準仕様にすんじゃね? >>168
マジレスするとオーバークロックで売るなんてGPUだと当たり前だぞ 単に今のクライテックに技術がないってだけじゃねえの?
今じゃマルチスレッティングとかゲームでも普通にやってるだろ SXのGPUってPS5を100としたら8〜9割位の性能ってところだな >>169
それで普通に動作して性能もより発揮されるんなら、オーバークロックでも何でもなくそれが定格なんだろ
それが当たり前だというなら単に定格を低く見積もってるだけやん まぁ手を替え品を替え色んなカタチでFUDしてくるのな 一休さんの虎の屏風みたいな話すぎてps5の実力わからんすぎる おい、これ嘘がバレて削除されたらしいぞ
お前らも恥ずかしい書き込みしちゃう前にここから去ったほうがいい PS5というハリボテ以下の絵に描いた餅を見て悦に入る
PSハードウォリアー達惨めw PC向けGPUに関しては最近のAMDは
ベースクロック・ゲームクロック(安定して動作する最大)・ブーストクロック
の三つを公開してて
NVIDIAに「安定して動作しないならそれはブーストじゃなくてバーストだよね」
って突っ込まれてる
だからXSXは完全固定だし
PS5はあらかじめSIEがSoC設計から規定した電力予算
「Model SoC」に基づいて運用される
つまりAMD自身のブースト技術はそれほどまでに信頼されてない >>172
OCモデルは冷却システムが違ったり、選別品だったりするんだが >>179
開発機に触ったこともなくニュースで知った情報だけで個人的な感想だったけど、
大手の欧米メディアにまで取り上げられて焦った本人慌てて記事を取下げさせた
https://i.imgur.com/jv6iVuP.jpg まだテロ起こしそうな反米スマホゲー開発者ネタにしがみついてるのかゴキブリ >>179
・インタビューに答えたCrytekの開発者wがスマホ以外での開発経験が無かった
・実際にXSXやPS5に触れておらず話の根拠が全て伝聞(しかもPS5寄りのモノだけ鵜呑みにしてた)
・インタビュアーが浜髭の同類で親PS寄りだった
これらがバレたのと他言語へのソースロンダリングが完了したので元記事は削除されました 開発者はメモリの速い方にたくさん入れるから10じゃ足りないとの事だが
その開発者と協議を重ねた結果、10で十分だとなったんだけどね そと優れたPS5の実機デモを速く見せてというだけのこと 定格の箱SXが安定してない
変動クロックのPS5が安定とかトチ狂ったこと言っているんだからそりゃツッコまれて即消しだわなw EGやIGNならCrytek社にコメントを求めているとかなるんだけどな 箱はDXとOSをWindowsにしてる限りPSには勝てないのは自明
360の頃から何も反省してないなMSはw PS5は再設計しなきゃいけない欠陥まみれのごみなのによく言うわなw FreeBSDとかプリミティブシェーダとかみんなが降りてるの使ってもう次は無いんだろうな 一生懸命一般人の妄想話を盛ってきて箱を擁護するゴキチカうけるw 釣られた末尾rさらしage
218 :名無しさん必死だな (オッペケ Sr01-EfUv) :2020/04/06(月) 19:46:21.87 ID:d1Dei09Fr
>>201
くっそワロタw
だからPS5の方が性能高いって何度も言ってるのに
ゴキチカカワイソスww
222 :名無しさん必死だな (オッペケ Sr01-EfUv) :2020/04/06(月) 20:16:32.58 ID:d1Dei09Fr
しかし凄い皮肉だな
可変クロック採用しているPS5はピークパワーで走るが固定クロックのSXはピークパワーを出すことが難しいく殆ど無理と言ってるんだからなw
233 :名無しさん必死だな (オッペケ Sr01-EfUv) :2020/04/06(月) 20:39:27.88 ID:d1Dei09Fr
PCもどき作ったって劣化PCPSにしかならんと言うことだなw
俺の言ってたとおりになって笑いが止まらんwwwww
238 :名無しさん必死だな (オッペケ Sr01-EfUv) :2020/04/06(月) 21:16:03.06 ID:d1Dei09Fr
>>236
サリーヒも言ってるだろw
(キャッシュやラスタライズと言う)他の部分が遅すぎて、フロップスが低いときにのみ他の機能がうまく動作し、理想的な状況下でのみピーク性能が発揮されるとwwww
265 :名無しさん必死だな (オッペケ Sr01-EfUv) :2020/04/06(月) 21:49:24.22 ID:d1Dei09Fr
>>247
ちゃうちゃう
SXは並列処理が苦手
浮動小数を使う頂点シェーダーは得意でも並列処理が苦手だからピクセルシェーダーが足を引っ張り全体的なパフォーマンスが低下してしまうという事をサリーヒは言ってるのよw
273 :名無しさん必死だな (オッペケ Sr01-EfUv) :2020/04/06(月) 21:59:31.58 ID:d1Dei09Fr
性能面でも完全にPS5が上だな
サリー比はGDC前に色んなデベロッパが言ってたことと同じ事を言っているだけだし
まぁ当然だがねwww
300 :名無しさん必死だな (オッペケ Sr01-EfUv) :2020/04/06(月) 22:40:04.85 ID:d1Dei09Fr
サリーヒまとめ
・PS5は開発しやすくピークパーの10.3Tfで走らせられる
・SXは問題が3点あり一つは分割されたメモリ、もう一つはピークパワーで走らせることが殆ど不可能、最後にこれらの理由により開発が困難 ソース削除されてるってw
元はペルシャ語だったらしいけど
ペルシャ産のゴキブ李か ドンマイゴキチカ
SXみたいな糞掴まされる前に解って
ポジティブに行こうぜ AMDより遥かにワットパフォーマンスに優れるNvidiaのGPUでもブーストクロックで2Ghz行かないのに、PS5は2.23Ghz
おかしいだろが ゴキブ李が妄想話にすがらないといけないほど
PS5は圧倒的に低性能
ってことはわかった メモリの帯域が速いのと遅いのが混載しているっつっても、遅いのはCPUが使う用だろ?
VRAM用のはPS5のより帯域太いし、そもそも遅い方つっても今の箱1Xのよりも速いんで十分すぎるんだが、それでなんでピークパフォーマンスが難しいって話になるのかw 誰かソース元のURL貼ってくれないか?
ソースロンダリングしたやつじゃなくてさ。 >>210
元記事もそれを翻訳して拡散させたツイッタラーのツイートも
とっくに全部削除済みだぞ ゴキちゃんはもう捏造ネガキャンに走るしかなくなってしまった
PS5を一番最初に見捨てたのは他ならぬゴキちゃんなんだ 箱はハイエンドPCをCSに持ってきましたって構成でどうやって性能が低下するんだよ
PCと同じようなもんだから落ちようがない 伝説の呂布に襲われる前にソース消して逃亡したのか・・・ >>215
マジか
こんなのがPS5の実機が公開されるまでに何回出てくるだろうか。
100回言えばってやつか。色んな所が言ってるからって少しずつ信じてしまうやつか。 まぁ自作やってればTFLOPS詐欺なんてしょっちゅうだから現物出るまで分からんわな ペルシャ語のソース元消えちゃったけど
ゴキブリやっぱサリーヒ信じてんの?ww >>219
まぁ次にMSがなんらかの発表をした後に
Sonyが筺体すら見せられなければ
普通の人でも アレ??Sonyさんは??? って
なるんじゃないかな
いまのところロゴと低性能のペーパーしか出せてないし >>224
モバイル系の開発をしたこともありますってだけで現在はグラフィクエンジン担当
キャリア9年のベテランプログラマー >>223
レンダリングエンジニアとあるが
グラフィックエンジン担当?
ひょっとしてレンダリングエンジニアというお仕事知らないの?
レンダリングエンジニアって3Dグラフィックのライブラリ周りの整備とか
エフェクトやライティングとかの実装するのがメインで
エンジン直でどうにかするわけじゃないよ >>226
反論もせず逃亡した負け犬にようはない
開発コードに触れたことないみたいだからしょうがないけど >>225
MSがSeriesXの正確なスペック数値とデモ動画を見せたのに
その3日にわざわざ発表をぶつけたソニーが「ターゲット」だの「最大」だのスペック誤魔化してデモ動画すら見せなかった時点で
もうとっくに普通の人は「???」ってなってるよ >>227
Engineer (エンジニア)をエンジンと読んでんじゃねw 嘘捏造FUDイッツアソニー
ららら低性能ステーチョン >>227
なんでそんな穿った見方したのかと思ったらググってカプコンの求人見てそう思っちゃたのね
呼び方は会社によって違うけど同じグラフィクエンジン担当な 2個の発言があって
PS5が高性能の方はペルシャ語がソースでもうソースは削除されています >>234
自己紹介乙w
基礎知識も無く知ったかでどうにかなるもんじゃないぞ >>ググってカプコンの求人見てそう思っちゃたのね
ID:zI3jLNpQrさんのこのくだり
フフフってなるよね
微笑ましいw
本当ほほえましいなw
おい馬鹿にされてるぞ>>227 >>242
嘲笑されてるのはスマホの画面に映ってるお前だぞw ID:zI3jLNpQrさん
御脳も弱くて
可哀想w
つかこれ結構な事件だと思うんだが
ソニーFUDで改変したソース作って流したあとバレそうになって逃走したとかヤバイだろ ぷれすてごのほおがすごいってなんかでゆってた!
きじにしよ!
↓
自分自身は開発機に触るどころか見たこともない、ただの無名スマホゲーしか開発したことない無能
情報知ってて凄い(笑)と思われたくて、ただどっかで聞いた話をドヤ顔で真実のように書いたら大手に取り上げられて話題になって
色んな所から自分の所に真偽の確認が来まくってビビって削除
バカッターで、俺おもろすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この動画上げたら人気者間違いなしwwwwwっえwwwwwwwwww
とか思って迷惑かけるような事した動画上げたアホが、話題になりまくって心臓バクバクさせながらビビってツイート消して逃走して
いろいろ特定されるパターンと同じハズいやつ ログ見返すとゴキブリの妄想がマヌケ過ぎるな。根拠も無いのによくこんな空想語れるモンだ。脳に障害があるか精神病とかの類だろう そもそもこのソースをゴキブリがどうやって見つけてきたのかが謎
自前で用意したとしか考えられん 元記事は安全のために消したとのこと
何ら間違ったことは書いてない
痴漢たちの突撃で身の危険を感じたんだろうね。。
元記事が消えたからって書かれていたことの信ぴょう性に何ら変化は生じない
あきらめろ痴漢たち、痴漢国の戦士たちよ!!! 実機もできてないんだろ?
スペックだって目標値としてサーニーは発表しただけなのにこう言ったこと書いてるのは金を貰ってるか忖度なのかどっちなんだ? Xboxファンボーイに突撃されて身の危険を感じるとか海外痴漢も無茶するな >>253
ResetEraにスレが立ってた
今は該当スレはなし
NeoGAFにはまだ残ってて
Crytekでの彼の役割って何なの?的な話してる オッペケあたりも嘘振りまいてるから
命の危険に晒されるかもな >>254
PS5は高解像度に問題、Xの方が良い
のところにSONYファンボーイが突撃したんだろ >>254
刑事事件案件ですがなw
基地外ゴキと一緒にしないでくれる Xbox Fanboys Will Hate This Crytek Engineer’s Bold PS5 Verdict
https://www.ccn.com/xbox-fanboys-will-hate-this-crytek-engineers-bold-ps5-verdict/
Crytekエンジニアの大胆な評決で糞箱ファンボーイ発狂と言われてて草 ゴキちゃんがいくら捏造広めても再来月あたりには逃れようもない形でバレちゃうんだがなあ >>185
サリーヒが前いた会社でプログラムしたゲームってこれか?
めっちゃショボいんだけどw
https://youtu.be/vMCIDnR5M5E しかし本当に実機に触った開発者って存在するのか?
サーニーですら見た事もなさそうな感じなんだが ゴキちゃんはイマジナリーフレンドを作りサーニーはイマジナリーPS5を誇る
こうして見るとproちゃんとOneXが出ていたのはMSにとって追い風になったな。MSには実績がありソニーには負の実績がある >>254
真実を語られたから慌てたマイ糞が圧力かけて消させたんだろうな
実にわかりやすい 確かにキチガイはプレステ独占っていう秘密が世界にバレそうになってるからな
こんな重大な秘密ばらされたら流石のソニーも黙ってられないわ >>271
SeXの12TFは幻想でPS5より遥かに低性能という秘密を暴露しちゃったからなw >>262
笑うw
何処でも箱ファンボーイは邪魔者扱いだな >>274
幻想ってロゴと低スペック表しか公表してない幻のハードのこと? >>275
開発にも携わってもいない雑魚の捏造に釣られた恥知らずのゴキさんのことかなw PS5より低性能ってことは実質8Tf位かw
GCN待ったなしw >>271
ゴミ箱ファンボーイか秘密保持かMSのクレームか
まぁ、全部だろうな おいおい捏造ネタに釣られて発狂していたゴキがまた元気になったで
しかもまた推測ネタに釣られてw >>281
ロゴしかないから推測だけでも妄想が膨らむんだろうねw 「PS5やばいんじゃね?」とTwitterに書いた人が鍵垢になったのは秘密保持契約絡みとは考えず、記事が削除されたのは秘密保持契約絡みと考えるのか >>280
PS5を絶賛されたソニー側が抗議する意味も理由もないもんなw チタン製のロゴとか純金製のロゴとか作って信者に売って開発費の足しにでもすればいいのに >>285
高解像度に問題 の部分だろうな
どんな開発者もVRSは欲しいと思ってたんだろう >>280
ID:zI3jLNpQrさん
IDを即バレで 可哀想w >>285
MSも往生際悪いよな
どうせすぐバレるのにw >>235
>2個の発言があって
>PS5が高性能の方はペルシャ語がソースでもうソースは削除されています
まじ?
削除したペルシャ語は嘘だったってこと?
PSファン馬鹿すぎだろ、、、 マルチもPS5だけロードが速いとかそんな感じになるだけ
作りやすい分、PS5版だけ何かしら特典あったりするんじゃねw >>292
マジ
>>1の記事中のアップデートのところに
削除されてるって書いてあるよ
それがわかっても 可哀想w な 末尾r が
泡吹きながら発狂してる >>220
そりゃゲフォとラデだったらTflops詐欺があるだろうが
PS5もXSXもラデだからTflops差=性能差 >>96
この記事だとRDNA2の次世代RADEONは44CU以上は機能しないゴミということなのでは 全体って言っても何を含むか分からんからな
PS5の処理性能が低いのごまかしたいんでしょ 末尾rは大ホラ吹きで有名なSIEテクミンのオッペケ >末尾rのSIEのオッペケ
こいつ単三電池を電池三本と思ってる恥ずかしい奴w Crytekの名前出してこんな記事出されて一番困るのはCrytek本社だろうに
MSが削除させたとか往生際悪すぎw >>299
PS4 Proの発売日も知らないPSファンボーイだからね MSが圧力かけたとかは、ともかくとしてもSXはボトルネックで
パフォーマンスが上がらない弱点かかえてるだけに
PS5PRO世代になると、より引き離されてしまうことになりやしないかが心配 [噂] Ps5:プレイステーション 5は発売延期? ハードウェアの欠陥やコロナ騒動が原因か
EAA!! FPS News / by AlainDrone / 2h
ちなみに記事が消された模様 >>302
メモリの事を言ってるんならPS4とPROで変更できなかったソニーの方を心配したほうがいいぞ もうボトルネックでパフォーマンス上がらない!っていうのだけは意地でも通そうという方針なんだなw 数字で負けてる以上、ユーザーにそう思い込ませなければならないしね 箱SeXはメモリも決定的にボトルネックだな
メモリ全体の40%がPS5の1.3倍くらい遅いから
ゲーム全体がモッサリでガクガクになるのは避けられない >>307
Crytekの雑魚に釣られたのが悔しくて妄想でとんでもスペック語ってんだなw ソニーは開発者に聞き込みしまくって要望にこたえる形で作った
一方のMSは消費者の目ばかりきにして、開発者は無視
とにかく12TF!12TF!の連呼で馬鹿な消費者を騙すのに必死
しかもその12TFも>>1のとおり張りぼての数値だとばれたw
ソニーや開発者や真実知った消費者は今、鼻で笑ってるだろうね ペルシャ語に釣られたのが恥ずかしくて後に引けない感じ? >>311
Crytekのモバイル雑魚も逃亡してるぞwww >>310
悔しいのう痴漢
会社名も実名も分かってる確かな筋からの情報で
おそらくMSから守秘義務違反クレームがついたので削除したと
内容に関しては痴漢たちが感情的批判するだけで反論は皆無だった
つまり箱SeXがボトルネックソハードなことの信ぴょう性高いよ ゴキがCrytekネタ振りかざして発狂しても記事消したり本人が逃亡した時点で信憑性ないから妄想捏造ネタで終わり >>309
>>313
箱SeXの自称12TFがテラフロップスじゃなく実現不可能なテラワロップスwだとバレちゃったから
そりゃ顔真っ赤で守秘義務ガーと騒ぎ立てるしかないですわ >>307
残りの60%、PS5の1.25倍早いのはどういう判定になるの? >>317
PS5はGPUクロックがSeXの1.2倍以上で全体処理が高速だから
そこで帳消しになるんですわ はよPS5の実機が見てみたい
実機が出ればわかる事だしな >ID:tHLqZ7x5d
あの可変クロック最大値がずっと固定出ると思ってるアホの子 昨日はあれでけ発狂していたゴキも今は一笑に付して終わりはかなり笑えるw >>319
別に特定の人物とか必要なくない?
なんか要るの? そういうの?
X開発チームがXSX開発してるんだし
あえて持ち上げたりするためだけの
特筆すべきことなどないでしょう >>325
それで箱SXの方が高解像度で有利って
PS5は8.5TFlopsの約9で確定か? >>329
とうとう受け入れたの?
性能的にSXが逆転することは不可能に近いっていう現実を まだこのインチキソースで語ってる馬鹿いんの?
箱は固定12TF(MS公式発表)
PS5はハードの構成見りゃ8TFがギリギリなのは周知 >>330
逆転は不可能だな
元から箱SX > PS5なのは誰が見ても明らか MSの誇大広告は信じてマルチ開発者のタメになる話はスルーか
流石、これが死ん者って奴か しかし、ここまでDX糞と言っちゃって良いのかねこの人
まあ、研究開発でやってきただけに引く手あまただろうけど >開発者のタメになる話
これが現実
Ali SalehiのLinkedInのプロフィールではCrytek入社2年目
LinkedInの職歴ではキャリアはスマホゲーの開発経験のみ
本人はPS5もXboxSXも触っておらず発言の根拠は全て他人からの伝言と個人的感想
ペルシャ語を翻訳した@man4deadも翻訳ツイートを全削除
記事をTwitterで宣伝してた本人のツイートも削除
GamesRaderなどの大手メディアがCrytekに直接問い合わせ中
https://i.imgur.com/qB4hPaV.jpg 独占ソフトで勝敗がわかるだろう
今のとこ箱が優位だな >>319
糞箱のリードアーキテクトだったやつは去年マイ糞辞めてIntelに逃げたよw
糞尻がボトルネックだらけでヤバいと思ったんだろうね 52360704365204bs】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [ >>341
教えてやるよ
糞箱 xbox
マイ糞 マイクロソフト
糞尻 xbox series x
この程度がわからないとかゲハに来ても意味不明だろうからもうこなくていいよw >>346
逃げてないってどういこと?
マイ糞辞めてインテルに逃げてんじゃんw
まだ糞箱完成してないのにメイン設計者が途中放り出して余所の会社に行くなんて普通ありえねーよw 出来上がるハードは三流以下なのに
ドンマトリックといい責任者が敗北を察して逃げ出す早さだけは一流だなw >>349
インタビュー貼ってやったのに馬鹿だから読めないのか? >>349
普通に考えたらもう量産に入ってる時期だから当然ハードは完成してるんでは。 >>352
自分の担当仕事が終わったから転籍って感じだよな
ジムケラーにラジャといい、面子を棄てて優秀なアーキテクトを招聘してるintelに行ったってことは評価されてると思う >>351
完全に逃げてるやんw
PS5がまだ発売もずっと先なのにリードアーキテクトのサーニーが途中PS5の開発辞めて他企業にいったら大事だぞ 頑張ってPS5作ったのにキャリアにならず転向できないサーニーかわいそう 25170704172504hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh むしろ
その天災サーニーのせいで
PS5は圧倒的な低性能
になってしまったんだけどねw
>>347
人間様には君の使うゴキブリ語はわからんのだよ >>309
ソニーは開発者とネットのネガを抑えるしか見てない
任天堂が見てるのは消費者
PCも含めた業界全体を見てるのがMS Crytekの代表的クリエイター「PS5の方が圧倒的に性能は上!!」
PS5の実機発表が楽しみだなw
頼むぞ天才マークサーニー ゴキの言うCrytekの代表的クリエイター
Ali SalehiのプロフィールはCrytek入社2年目
職歴ではキャリアはスマホゲーの開発経験のみ >性能はボトルネック塗れのXBSXよりPS5の方が圧倒的に高い
Crytekの社運がかかってるからな
嘘だったら世界からゴミクズ企業認定やで Ready or Not Dev: PS5 Power Guarantees Parity With PC; Haptics May Bring Extra Dimension to Shooting
https://wccftech.com/ready-or-not-dev-ps5-power-guarantees-parity-with-pc-haptics-may-bring-extra-dimension-to-shooting/
> Ready or Not Dev:PS5 PowerはPCと同等を保証します。ハプティクスは射撃にさらなる次元をもたらすかもしれません PS5 PowerはミドルPCと同等を保証します。
XBOX series XはハイスペックPCと同等を保証します。 >>247
チカニシがps5潰しのために使用してたソースなのにね まーたこんなねつ造ペルシャ語記事で情弱騙して騙し売りする気なのかよもっと良いゲームで人集めれよ真面目に 随分とレベルの低い開発者だな
定格で出る性能が出せないとか 言葉が汚いのはその人が普段からそういう行動をしてるから スペンサー「早く発表したいというSXのゲームが沢山ある」
デベロッパ1「PS5でゲーム出すわ 箱はハブな」
デベロッパ2「PS5でゲーム出すわ 家も箱はハブね」
デベロッパ3「PS5でゲーム出すわ 当然箱はハブね」 日本一ソフトウェア「PS5独占でゲームだすわ XBOXには絶対ださない」
レベル5「PS5独占でゲームだすわ XBOXには絶対ださない」
アークシステムワークス「PS5独占でゲームだすわ XBOXには絶対ださない」
ガスト「PS5独占でゲームだすわ XBOXには絶対ださない」
アトラス「日本一ソフトウェア「PS5独占でゲームだすわ XBOXには絶対ださない」 発表されるのはPS5のゲームばかりだなほんと
PS5PS4のマルチばかりになりそうこの世代 むしろ和サードの忠誠が問われる世代だと思うぞwww
地獄の沙汰も忖度次第wwwwwww 箱SeXの12TFは幻想値で実行性能は8TF程度なんだな クソゴキ、XBOX ONE Xですら6Tあるのに寝言抜かしてるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています