モノリス高橋もゼノギアスのリメイク出してみろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真のFF7なんだろ?
ゼノブレイドなんてリメイクしなくていいから出せよ 任天堂が金ださんよ
コアゲーなんて金食うだけの役立たずだと思ってるから ゼノギアスは■のものだろ?
任天堂でもモノリスでもない ミリオン行かなかったからゼノギアス2出せなかったらしいな
今では考えられん >>4
任天堂が仲裁すればいい
ゼノギアスリメイク出させないなら
今後スクエニのソフトはスイッチには
出させまへんで−ってな >>1
聖剣伝説が出ない理由、FFとは異なる可能性、だぞ 任天堂だからってなんでもできるかよ
金で解決できるならバンナム時代にバンナムが権利買ってるわ ロボブラゲのコラボで使うくらいしか出来ないんだよな今のスクエニ 権利はスクエニが所持してるんだが、ソフトの権利は開発者の物じゃなく会社の物 ゼノブレの方が今や人気なのにギアスをわざわざ版権借りてやる意味ないだろ やるにしろモノリス開発なら任天堂独占になるけどそれをスクエニが許すとは思えない 今の技術じゃリメイク色々と無理やろ
てか原作の時点で後半省略しとるし そこまで需要あるかね?
スクエニが権利持ってるから許可とらなくちゃいけないし、仮にとれても上前はねられるしモノリスにとっても任天堂にとってもうまみのない話では >>5
いや普通にスクウェアのことだってわかるだろ? Producer Keisuke Kikuchi talks Fatal Frame again, comments on the possibility of Switch remasters
https://nintendoeverything.com/fatal-frame-interview-switch-remasters/
コーエーテクモの『零』シリーズも真紅い蝶と月蝕の仮面は任天堂が権利も持ってるからコーエーテクモが「出したい」と思っても出せないって上の記事でコーエー側が答えてる >>21
今だともうスクエニで長いから……こんな所に新世代は可哀想ではあるが モノリス高橋「はぁー売れてない低性能ブヒッチではなく、世界覇権高性能PS4とPS5で超絶グラのゼノギアスをリメイクしたい、任天堂の下請にはもうウンザリだ」
スクエニ社長「過去は水に流して業界の為にPSで開発したまえ。我が社が支援しよう」
ソニー「開発費は我が社が出そうではないか」
モノリス高橋感動して号泣しながら「遂に我が社の実力を最大限に発揮出来る舞台が整ったぞ!」
任天堂「ふざけるな下請けの分際で。法廷でケリつけてやるからな」
モノリス高橋「敗訴でも甘んじて受けよう。業界とファンの為ならばな」
202◯年
PS5ゼノギアスリメイク遂に発売
PS5の進撃の波に乗り初週ダブルミリオン突破
豚のネガキャンは熾烈を極めた。
そして、その1ヶ月後任天堂はハード撤退、PS5参入が発表された。 クソエニゲーを他社が手がけてもクソエニにしか旨味ないぞ
全部自分達の手柄にする
あそこはそういう会社 今やると女は愛する男に抱かれるのが幸せみたいな
女性観とかすげー古臭くてそのまま出したら叩かれるの必至 リメイクするかはともかく、そのうち答えだすって言ってるんだから待つしか無いだろ 今やったらいくら売れるのかは興味ある
完全に神格化されてるし マップ広いしメカメカしいマップが沢山あるしリメイクしようものなら
FF7の手間所じゃないだろうな >>24
本人がそう思うならスクエニに戻ればいいそれだけ
てか、そんなあり得ない妄想しないと生きていけないって虚しくならないの? もう古臭い昔のスクウェアのゲームだから厳しいだろ
ゼノブレイドガウル平原みたいな語りネタも特にないし ゼノギアスをps5辺りでリメイクしてくれるなら
スクエニも許可出すんじゃね?
任天堂とスクエニで取り分半々でいけんじゃね?w ゼノギアスの権利はスクエニにあるから高橋抜きでも出せる
でもシナリオと設定が難解過ぎて高橋しか理解してない部分が多いから
下手にリメイクして解釈違いをやらかしたら確実に叩かれる
だから出せないんだと思う >>1
どうやって出すんだ?
ゼノギアスはスクエニのIPだぞ
言うならば小島監督が勝手にMGS出すような事になる 今の丸くなった高橋にとってギアスとサーガは黒歴史ノート 昔FE訴訟とかあったろ
ゲームの版権は開発者じゃなくて会社の物 ゼノギアスはスクエニIP
ゼノサーガはバンナムIP
ゼノブレイドは任天堂IP 聖剣3みたいにテキストをほぼ原作のままにすれば
別にスクエニでもリメイクできるんじゃないの
下手に改変しないだろうから、そっちのほうがいいって人もいるだろう 時代的にしゃーないけどめっちゃエヴァの影響受け過ぎw というかエピソード4と5はゼノブレで作り直してるのにそれさえわからないやつが何言ってんの >>46
エバ 1995年10月
ゼノ 1998年2月 >>41
ディスク2の紙芝居問題があるからそこは改変必須だと思うよ
となると確実に色々追加する必要が出てくるから
結局は高橋さん抜きでは無理があると思う
紙芝居をそのままリメイクしたら総ツッコミされるだろうし エヴァが1995年10月4日から1996年3月27日までの放送 劇場版が1997年7月19日
ゼノギアスが1998年2月11日発売
FF7は1997年1月31日
FF7はともかくゼノギアスはもろにエヴァの影響下 まあスクエニとしては最低でもマルチで、
PSハードは絶対条件だろうから
モノリスが関わることはないだろう ギアスは「スクエニが自前で出せる唯一のゼノ」なんだし、チャンスだと思って内製すればいい
ノムギアス、イタギアス、トリギアス等、色々やりようはあるだろうし >>54
ギアスだらけで笑ってしまうw
ゼノの設定は今はゼノブレに繋いでるな。 >>54
ギアスに拘らず全く新規の「ゼノ○○」を一から作ったっていい
可能性は無限大
今のスクエニじゃ録なモノは出来ないと思うが 半端なロボット要素がつまらなかったなゼノギアス
世界観は当時のスクウェアらしくて好きなんだけど
とにかくロボにまつわる何もかもが嫌いだった
ノリがGガンダムなんだよこれ >>7
ただでIP貸すわけがない→そのIP代払って出すだけ売れるわけがない→モノリスを任天堂IP開発に使う方が無駄がない→よってゼノギアスを高橋(モノリス)がつくることは生涯無い。 ディスク2のおかげでスクエニが変なリメイク出来ないってのも皮肉なもんだな ぶっちゃけゼノギアス作るくらいなら
ゼノブレイドクロス2 さっさと出す方がゴキも発狂して一石二鳥だよなw
・わかりやすい戦闘システム
・見た目通りの当たり判定の攻撃
・田中久仁彦のキャラ完全3Dモデリング化
・よりカスタマイズ性の有るドールシステム
これやればゴキちゃん憤死俺らウレションな神ロボットRPGになるよな >>62
組んでるじゃなくて高橋が社長のモノリスソフトは任天堂の子会社だからな?
勘違いしてんなよゴキちゃんw >>61
人肉食に、エンディングが全裸問答とか、凄いよね。 >>7
仲裁してまでモノリスの開発力を他社に貸し出すメリットが任天堂に無い。 原作ですら2枚目は紙芝居で手を抜いてるから、今のクオリティで作り直そうととしたら全編紙芝居だな クロスでやりたかったことやれたから未練ないとはいってたはず >>68
ゲハ対立煽ってる癖にゼノクロもモノリスの事も知らないなら黙ってた方がいいぞ >>74
モノリスは任天堂の子会社だろ違うのか?
って事で調べて来たが
主要株主
任天堂株式会社 96.67%
杉浦博英 1.25%
高橋哲哉 1.25%
本根康之 0.83%
社長が高橋ではなくて杉浦博英って人物だったのは認識不足だったが子会社は間違ってないよな? >>75
社長を間違えるって十分アホだぞ
宮本が任天堂の社長と言うようなもんだ ディレクターで現役ばりばりなので
さすがに社長業は無理だな ゼノギアス作りたいswitch以外のハードで作りたいとか考えるなら
まず任天堂の完全子会社のモノリスから出ていかないとおかしいでしょ >>71
手を抜いたというか開発期間の関係で駄目だったんだと
当時のスクウェアは開発期間一年半以内厳守だっだけどギアスは殆ど特例で二年使わせて貰えた
それでも足りなかったからああなった >>22
数年前出したVRホラーで零を使わなかったところを見ると
零の新作作る権利は任天堂にあるのかもな 任天堂の教義に反する一本道ムービーゲーのリメイクなんて作れるわけないだろ >>7
今更死んだIPのために腐っても有力サードのスクエニと関係悪化させる判断があると思う? 版権はモノリスにないからリメイク好きに出せるんだけどな
出さないのはスクエニにオワコンだと思われてる証拠だろ >>80
零の新作を作る権利はコーエーテクモにある
任天堂が持ってる零の権利は真紅い蝶と月蝕だけ
が、零の新作が出ないという事はコーエーテクモは任天堂に出資して貰わないと作る気がないか
任天堂も零に出資する価値か無いと思ってるかだろう 零ってそもそも全然売れないシリーズだからな
本来死んでるはずなのを任天堂の助けがあって延命してただけだからゼノシリーズとかとは大分違う >>78
まあ、ファンタジーライフの開発に任天堂の子会社が加わっていたり、スーパーマリオRPGの開発がスクウェアだったり、天外シリーズのひとつが任天堂から出てたり、色々なパターンはあるよね。 出すとしたらまずサーガ3作リメイクセットかなー
バンナムIPだからあっちが言わないと無理だが ナムコではなくエニックスの傘下に入って元の鞘に戻ってリメイクや続編を作る世界線もあったのかなぁ >>78
高橋さえ居ればシナリオは出来なくはないだろうけど
高橋はモノリス代表取締役だから抜けることはまず無い >>84
最初期の頃のクレクレスレで権利も買われてるという話があった
コーエー謹製のガイドブックで共同プロジェクト扱いだからどうしようもないだろなw
>>89
ナムコに入った時点で、ないんじゃなかろうか ゼノギアスみたいなものなら作れるんじゃね、売れると思うんならどこかが作れば良いじゃんソニーでもいいぞ >>76
あっそ。
どーでも良い情報でマウント取れて気が済んだかな?w
>>77
シナリオまで自分がやってる日野ってのもいるからやってるのかと思ってたわw
でも近年の落ちぶれ方見たら他に社長業やってる人物いるから上手く回ってるんだろうなw
納得。 >>91
というかほぼ自分の作りたい物が作れる環境捨ててわざわざゼノギアス作るために取締役の地位捨てて行くわけないんだけどここにいるゼノコンプゴキには理解できないのかな?wwwwww なんかのインタビューで高橋は一度作ったタイトルをまたこねくりまわすみたいな事に興味無い的な事言ってた気がする
でもゼノクロ放り投げるのは許さん >>96
ないね。
switch買ってゼノブレイドDEとその後に続く高橋の作品を楽しみにしとけ。 >>99
そうは言っても任天堂の子会社だからリメイク出せと言われれば拒否は出来ないんだろうね
それとも新しいスタートの作品で予想以上の評価受けたゼノブレイドは特別な作品だったのかも知れない。 動いてると思われるのは
高橋チーム
新規ARPG
ゼルダ
の三ラインだっけ? ゼノギアス、ゼノサーガリメイクしてスイッチで出るならやりたいけどな
まあ売れるかどうかのハードルあるしスクエニが許可出すとも思えん ゼノブレは予約したけどゼノクロの移植出ても普通に買わんぞ
シナリオ直すなら考えるが ゼノギアスは完全な一本道だから今やってもただのムービーゲー >>99
ゼノクロはシナリオを区切っただけだから続きはやる気まんまんでしょ
じゃなきゃ設定資料集を黒塗りしない ビジュアルが圧倒的に進化して無いとリメイクは意味が無い。switchじゃ無理無理無理w >>110
既にゼノブレイドをシリーズ展開してるのにこれ以上ラインを増やす必要も無いしね >>110
ゼノブレイド2で累計大幅アップしたから今更ギアスに固執する意味はないんだよね
ユーザー多いブレイドシリーズ育てた方が良い スクエニなんかには絶対弄られたくないし今の任天堂に牙抜かれた高橋にも触って欲しくない
HDリマスターでいい >>114
牙抜かれるどころかゲームの表現力が上がってるのに総監督として全般に関わるわ歌の作詞までするわと絶好調ですが モノリスがゼノギアスの偽物続編作ってるって言いたいのか? >>37
クロスやらかすあたりどうかと思うけど一応話はまとめたから丸くなったんかな
そのうちまたやらかすんじゃね 毒うずらに教えてもらってこいよゴキブリ(笑)
パブリッシャーとデベロッパーの違いをな 黒歴史と言ったって初代ゼノブレイドとか実質分かりやすくなったゼノギアスやんけ ちゃんとディスク2もゲームにして出すなら売れるだろ 7Rのクラウドがぶっ壊れてるシーンでゼノギアスのリメイクを発表するらしいね 高橋のゼノギアスはもう諦めろ
そのうちノムリッシュなゼノギアスが出るんじゃねぇかなw >>122
それ言うとギアス信者もブレイド1信者も「あんなのと一緒にするな」ってキレるからなあ >>130
ギアス信者の一部はPS1スクウェア信者を兼ねてて任天堂や任天堂ユーザーをガキって見下してる奴が多い
ブレイド1信者も一部がタチ悪い任天堂信者を兼ねてるもんだからスクウェア信者とは相性最悪ってやつよ >>132
だってそいつが考えた設定だもの
結構前にゼノギアススレにいたけど、こういう奴が対立あおろうとしてて失敗しまくってたのを見たことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています