PS5とXboxのTflopsの差を煽ってる人多いけど意味なくない?
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最新の10万円を超えるようなグラボでも13Tflopsも出てないぞ。超えてるのはRadeonの一部くらいか?
flopsというのは昔のデジカメの画素数みたいなものでこの数字は性能にあまり関係ない。だからPS5のTflopsが低いっていう煽りは何も意味が無い。性能に関係ないからね
RDNA2だから〜っていう人もいるけど最低限のパソコンの知識があれば1世代や2世代で性能がそこまで大幅に変わらないのは知っている。世代ごとに10%か20%前後しか進化しないからな
そういう基礎的な知識もなしで煽るのはよくない。何が重要なのかっていったら読み込みの速さだったりサービスの安定度だったりオンラインの人口だったり、独占タイトルの面白さだったりするわけ。PS5が勝ちそうな所は人口しかないかもしれんが安易に判断してはいけない じゃあ
ゲームパス と PSNowの比較でいこうか
さあ、どんな屁理屈こねてくれるんだ?
レディー、ゴーーーー!!!! サービスの安定度ってPSN障害起こしまくりじゃないですかw 今の2Tflops差でこの惨状で
次世代機では更にフロップス数に差が出てしまって今より酷くなるのが確定してるのを無かった事リストに追加だクソッ
https://i.imgur.com/rqoqjFl.png >>4の表みたら2TFの差でも恐ろしいぐらいの劣化っぷりww
次世代は4TFの性能差があるから別ゲームぐらいの圧倒的な差が見られるんだろうな
この惨状でPS5選ぶヤツいるの? じゃあ4TflopsのシリーズSが出ても性能はPS5と差がないよね RDNA1と2の間には割と大きな差がある
HWレイトレーシング、VRS、メッシュシェーダー、コア自体の効率化によるワッパ改善
控えめにみて20%の効率化だったとしても、14.5TFと8TFの差になる
当然過去最大級の性能差 同じアーキテクチャ採用してる場合はTFLOPSの比較は十分に意味があるのだが
まあ立て逃げガイジに何を言っても無駄だろうがな 箱SXってレイトレ専用化コアとの組み合わせで25Tflopsぐらいあるんじゃなかったっけ
オンライン人口なんてハードがクソならあっさり逆転するぞ
PSユーザーは多くいても殉教者は多くないよ GamePassあるし、今後はここにxCloudまで含まれるようになる
そうするとスマホやテレビからLiveに参加できるようになるのでオンライン人口もあっという間に逆転するよ >>12
PSは売れたとされる母数がでかいだけで
そもそもオンのアクティブは少ないよ
ロケリーで証明済み
パソコンに疎いユーザーに説明するとだな
13万くらいのGPUで13Tflopsだぞ?XSXにそんなGPU積まれてると思うか?ありえるとおもうか?
この数字は宣伝用のあまり意味のない数字だと気づいてくれ 只今突貫工事中!妄想垂れ流し新型旧世代ハードPS5を宜しくっ クーリング担当の設計さんは設計終わったんだろうか
まだ泣きながら頑張ってるんだろうか
かわいそう >>17
PS5さんのブースト値をスペックとして発表する
ことのほうが意味のない数値って聞きましたよ?
パソコンプロフェッショナルさん
痴漢にしろゴキにしろなんでたかがオモチャのゲーム機に最新のもん全部積み込めると思ってるのが居るのがアホすぎる
コスト制限あるから無理よ
あと2080ti超えてくるとか言ってると革ジャンが本気出して化け物GPU生み出してしまうから煽るのは止めとけ >>23
こんなのはパソコン組んだことある人間ならだれでも知ってる基本的な事だぞ
足し算の話してる相手に数学のプロフェッショナルとは言わんw
そんなことを言うのは足し算すら知らない人間だけ
笑いのセンスあるね君 >>17
ttps://www.famitsu.com/news/202003/17194764.html
>GPU:12 TFLOPS, CU x52 @ 1.825 GHz カスタム RDNA 2 GPU
あり得ると思うかって…公式にスペック発表してるから(13TFLOPSじゃないけど) 箱はCU数が多いからソフトによっては使い切れない
PS5はCU数が少なくても周波数が異常に高いからどんなソフトでも爆速が出てしまう
という特徴があって
平均すると同じぐらいの性能になるだろう
またPS5にはプリミティブシェーダー、箱にもなんとかシェーダーがついてるから
片方に最適化したら片方だけ爆速になる 時痴漢とかいう単語使うとかもう少し触角隠す努力しろよ >>23
ブースト値じゃなくて設定されてるキャップの値
あくまでシステム的な設定値であって届くことがない数字 メッシュシェーダーはnVidiaの作った機構で
AMDのチップを積んでいるXboxではハードウェアを追加するか
ソフトウェア的に速度を犠牲にしなければならない
多分前者をMicrosoftはやったんだろう
それによりXbox SeXは割高になってしまっているだろう PS5の周波数は処理するべき命令が来たらこの周波数で動く
ゲームはCPUとGPUが同時に最大の処理を抱え込むことがほぼ無いという特性があって
GPUが最高周波数で動いてるときはCPUが休んでいて
CPUが最高性能で処理しているときはGPUが周波数的に休んでいる
だからPS5は発表された周波数で命令が処理できると考えて差し障りがない
これはSONYとAMDの特許なのでMicrosoftでは使えない >>28
CU使いきれないとかまた新しい屁理屈仕込んでるのか
で、どこで騙されてきたの? >>27
全く理解されてないことを理解したわ
最新のGPUでもそれくらいの数値なのにflopsが性能を表すならXboxのGPUがハイエンド帯のGPU
と同じ性能という事になるがありえるとおもうか?って事だよ >>28
逆よ
GPUの並列度なんて、今のレベルでは上げれば上げるほど性能はリニアに上がる
SP数が表示ピクセル数と同等とかそれ以上になると上がらなくなるだろうけどね
GPUの場合メモリなどのレイテンシ隠蔽のために、多数のスレッドたてるんだが、CU数増やすと演算能力に対して立てられるスレッド数も増えるが、クロックあげてもスレッド数増えない
だからクロックだけ上げるとストールする確率が上がってしまい、実性能はスペックほど上がらない >>33
CUごとに64KBか128KBのキャッシュがあるわけなんだけど
細かく命令を分けてCUに割り振るとヒットしないから必ずある程度のストリームで1つのCUに与えることになるからですね >>1
あの、ps5が仮にブースト頑張って10T維持したとして
2T差ってどれほど絶望的な差がわかってる?
ps4は1.8Tよ?
いつもpsファンボーイがバカにしてるswitchとps4の差より遥かに大きいのよ
ファミコンとps4の差よりも大きいのよ
これを大差ないと言うならファミコンとps4も大差ないよね?
圧倒的な差がわかったかな? PS5が勝つ項目・・・意味がある
Xboxが勝つ項目・・・意味ない
ということでいいのか? >>35
それだとCU数に応じた性能差が世の中のグラボの性能としてあらわれてないとおかしいことになる
現実はそうなってない
RTXのTiは無印の倍の性能を発揮しない あ、あと
switchにps5のSSD内蔵したらps4より高性能になりますか?
なるわけないじゃんねぇ
つまりps5はどう頑張っても… マイクロソフトが定格で発表したのにソニーがわざわざブースト値で公表したのは単なる気まぐれだし意味ないよな? >>38
ゲーム機はSSDのカタログスペックが全てであって他の要素は何一つとして意味なんかないよな? 仮にGPUを2.23Ghzで動かすなら水冷と500w電源が必要になるけどそこまで攻めるの? >>44
だから前作比1%以下のナック続編とか誰も望んでねーんだよバカがw PS5は通常のRDNA2に追加して”Tempest Engine”というキャッシュ無しDMAでWavefrontを2個だけ処理できる高速ベクターユニットが追加されていて
大容量の音声シミュレーション処理はこのユニットで行う
これはPS4のCPUの全コアを足したSIMD処理能力を発揮できるので
音響処理がグラフィックの処理を邪魔しないしCPUパワーも無駄にしない
このことはXboxがCPUとGPUでメモリ帯域を分けてしまっていることと対照的 通常のRDNA2に備わってるはずの次世代企画に対応してないのは単なる気まぐれだし、PS5に載ってるのは立派な通常のRDNA2だよな? >>37
牛丼の味を比べる時に器の出来栄えを語っているようなものだよ >>48
なんで数ある独占の中でナックを挙げるの?バカなの? TFlopsの差は意味ない、SSDが超高速で実行性能もPS5が圧倒的優位
と大多数の開発者が言ってるね >>50
RDNA2に備わってるはずの次世代企画ってなんだ? 企画? 大多数の開発者は偶然揃って行方不明になっているだけだしPS5大勝利だよな? >>49
PS5のCPUはGPUに電力取られて仕事できないじゃん PS5のCPUがGPUのせいでフルパワー発揮できないのは単なる気まぐれだし何かの間違いだよな? >>57
PS5はGPUとCPUが動的にエネルギーのバランスを最適化する
通常のゲームでは両方が同時にピークになるような処理はまずおこらない
処理が途切れた瞬間に電力がセーブされる >>34
理解されていないんじゃなくお前の文章がおかしいんだよw
>XSXにそんなGPU積まれてると思うか?ありえるとおもうか?
お前がそう書いた そしてほぼ同等のが積まれてるよというレスに対し
>XboxのGPUがハイエンド帯のGPUと同じ性能という事になるがありえるとおもうか?って事だよ
話を変えてんじゃん、実行性能の話に
で、27にある記事を読めば分かるが、
>Unreal Engineによって動作する『Gears 5 for Xbox Series X』は
>PC版における最高設定を超える画、つまりは高解像度テクスチャやボリューメトリック フォグに加え、
>PC版の最高設定よりも演算されている粒子の数が 50%増えているとのことでした。
>『Gears 5 for Xbox Series X』はすでに平均 100fpsで描画されており、
>マルチプレイの際には120fpsを維持できるよう、検討を行っている途中とのこと。
実行性能もハイエンド帯のGPUに肉薄するだろうよ GPUのパイプラインを理解しなければならない
GPUのCUはキャッシュにデータが埋まるまで処理が開始できない
データが溜まる間は高い周波数で動いていても意味がないのでPS5では低い周波数で待つことになる
処理の開始の時は最高性能で処理が行われる >>59
GPUはCPUから素材と指示受けて動くって知ってる? 性能差うんぬんよりも
今まで馬鹿にしてた性能差で箱に惨敗
今まで馬鹿にしてた勢いを含む販売数でSwitchに惨敗
次にどう言う言い訳が出てくるのか楽しみなだけ >>62
素材というのが何を意味しているのかわからないが
PS5はXboxと違って論理的にも物理的にもユニファイドメモリだからCPUから素材とかいうのは受け取らない
アドレスとデータ長だけ受け取る
PS5にはXboxにはないコヒーレンスエンジンというのがあって
SSDからGPU内のキャッシュまでアドレス空間を変換して使いまわせるハードウェアユニットがある
だからCPUとGPUの間のデータのコピーに時間を食うことがない
GPUがSSDからデータを読み出すことができる >>60
俺が書いたレス以外の文脈で受け取ってたらまともな社会生活すらできないんじゃないか?
怖くなるよ >>26
PCをパソコンとか言ってんのはキッズだけ
残念だなソニーゴキブリ もし本当に組んでるならCPUZの全タブを撮影してID付きで見せてみろよw
まあ子供部屋ソニーゴキブリには無理だけど AMDのSmartShiftってフレーム生成単位でCPUとGPUに電力を割り振る機能じゃ無いよ >>17
パソコンに疎いお前に説明するとだな、半導体製品は製造プロセスルールが進歩すると、同じ面積のチップに
搭載できる素子数が増えて従来と同じ性能の製品が安く作れるようになるんだよ。 PS5の電力機構はAMDのSmartShiftより遥かに進んだ熱設計になっている
Xbox Sexを含めた今までの古いシステムは
基本的には一定の周波数で動作し、ワークロードに応じて電力を変化させる
PS5は本質的に一定の電力で動作し、ワークロードに応じて周波数帯域を変化させる
全く異なるパラダイムの設計になっている
これはSONYの特許がからんでいる
どういう特許かというと、処理してる内容によって周波数を変えるというもので
動作温度と関係ないうえに必ず処理速度が保証される なんかAMDのSmartShiftに夢を抱いちゃってる無知なゴキがいるから公式のリンク拾ってきた
アプリケーションレベルで電力配分割り振る程度のざっくり機能
これ使ってどうやったらGPUパイプラインに連動して1秒間に何千回も電力配分変えるんだ?
https://www.amd.com/ja/technologies/smartshift 処理してる内容によって周波数を変えるのはCPUのあまりにも基礎的な機能だけど実はソニーがタイムマシンで過去に送り込んだ特許だよな? >>2
nowは誰もやってないから言及できないんやで… 痴漢は糞尻は4TFLOPSの低性能だという事を知れよ、ボケ 確かにレイトレーシングやCPUの差も比較しなきゃな 必死にSEX SEX言ってるよなゴキブリ
小学生かよ >>72
SONYの技術はCPUとGPUの周波数変化パターンセットを予め用意し
チップの個体差による消費電力のズレを学習して処理結果に影響を及ぼさないようにすることを含んでいる非常に高度なもの
これによりデベロッパーは電力消費状況を無視して性能を追求してよくなった PlayStation 5のカスタムAMDチップは、ラップトップクラスのSmartShiftテクノロジーを使用して、クロック速度の割り当てを支援します。
www.pcworld.com/article/3532342/sony-playstation-5-taps-amds-radical-smartshift-tech-to-push-its-gpu-to-ludicrous-speeds.amp.html
ラップトップクラスとか書いてあるような気がしたけど気のせいだしソニー大勝利だよな? >>40
CU数(とメモリ帯域)が増えたらその分性能上がるだろ
処理が軽すぎてアホみたいなFPS出るせいでCPUがネックになるベンチを除けば
クロックあげた場合のベンチの上がり方なんてクロックあげた割合に対してほとんど上がらないじゃない
10%上げて5%上がれば御の字 >>82
後者はなにとなにのクロック上げた時の話ですか? >>80
サーニーが言ってこと以上の事を言ってるね
どこの箇所を切り取って解釈したのか教えて 価格は安くて当然感が出てしまうけどな
同価格帯ならまあ海外は全滅に近くなるだろう XB1には劣化劣化と煽ってたのにいざ負けたらこれ
基地外はPS独占 >>49
>音響処理がグラフィックの処理を邪魔しないしCPUパワーも無駄にしない
これは間違い
GPUが音楽の仕事するだろ >>89
ps5は150ドル未満で売らないとドブ金の気配を断ち切れないだろうな
それでもどうにか騙して本体買わせたとして、かったソフトがその世代でしか使えない電子のクズなんだぜ
安さで集めても、出来るだけ無料、有料サービスはできるだけ使わない層しか来ないだろうね
そんな層集めて、何するの?ビッグデータで判明、ps5の客層は金にならないとか笑われるだけ >>89
ps5は150ドル未満で売らないとドブ金の気配を断ち切れないだろうな
それでもどうにか騙して本体買わせたとして、かったソフトがその世代でしか使えない電子のクズなんだぜ
安さで集めても、出来るだけ無料、有料サービスはできるだけ使わない層しか来ないだろうね
そんな層集めて、何するの?ビッグデータで判明、ps5の客層は金にならないとか笑われるだけ 立場がもし逆だったら意味なんてありありで毎日煽りまくってるだろ
PS4と箱1のマルチタイトルが出るたびに解像度の差で毎回スレ立てしてただろう
PSが劣勢になった途端、スペックは問題じゃないこれからはロードだとか矛先を変えまくり
定格の数字をMSが出したならソニーも同様にしろよ。何がブーストモードだ。発熱問題をどうするんだよ 現行機のグラを汚いと感じてるユーザーって
全体の1割切ってるんじゃねーかなぁ
そうなるとあとは読み込み速度や音響に手を加えたほうが
メリット大きいとソニーは考えてるはず 意味がないのは生まれながらの劣化ゴミ集金版ハードゴミ捨て子 爆音爆熱じゃない方がいいってことは、ユーザーみんな思ってると思うよ 昔はアーキテクチャが違うことで数字上の違いはあまり意味がなかったけど
今回はほぼ同じCPU/GPUで差が出てしまったのが大きい >>44
最初に公開したGodfallもPCマルチだけど
ホントにPS5独占タイトルなんかあるのか?
ラスアス2は縦マルチになるだろうし
6月頃までに何もソフト発表できなきゃロンチ間に合わんぞ 同じGPU屋の同じ世代内でのTfopls比較なら意味ある >>100
PCとマルチのタイトルだってほとんどPS版のほうが売れてるじゃん
それだけハードとしての需要が強いと負けるイメージが沸かない 相当 xboxのTFLOPS数がダメージを与えてる様だな。こんなスレが立つほどに・・・・
結局自己完結してる事を他者と共有して傷の舐め合いをしたいのは理解できるけどね笑
xboxはPS5より高性能、PS5はxboxより爆速?
これに何の不満があるのか知らんけどPS5がxboxばりに情報をオープンにしてくれる事を待っていますね。 今回はより新しいアーキテクチャを採用してる方がFlopsも明らかに高いのが絶望を感じさせる SSDとOCの爆熱で本体寿命がかなり短くなるだろうなPS5 それ以前の話でさ
箱はソフトショボいから要らないPCで良い
PSはソフトが良いから買う >>106
PSのほうがいいソフトある(エアプなのでソフト名すら挙げられない) 実際どっちでもええよ?とりあえずPS5は入手して
Sonyはその売上とその後のシェア率にもよって
SXより強力なpro出すなら買い換えるだろうし
どうやってもMSの勝ちでPSWジリ貧なら
SXユーザーになるだけさ PSのファーストはもうボロボロ
ノーティはラスアス2出したら解散するんじゃね? >>111
煽りは所詮煽りってことだろ
実売につながらないとなれば無駄なコストかけないだけ >>1
お前の言う性能って一体何のことだよ
少しは論理的に頼むよマジで >>96
読み込み速度とatmosで代用可能な音響の為に残りの9割のユーザーが5万出して新ハード買うわけないよなぁ
つまりPS5は出る前から終わってるって事じゃん 少なくともソニーはどうでもいいと思ってないから
誠実な値じゃなくて非現実的なOC値発表してるんだろ >>1
PS5しょぼいしなwwwwww
いじめないでくださいって言えよwwwwwwww 性能差はある
PS5を買う人は性能が低くても買う
それだけ PS5はゲームの起動、総てのロード、ダウンロード時間が実質無しだからなぁ
それだけでもコレまでのゲーム機とは別次元 フィルの話じゃサードから箱SX独占タイトルにして欲しいという申し出が複数あるらしいからな
仕様すらいまだに定まらないPS5にみんな嫌気がさしてるんだろ >>119
ダウンロード時間もなのか?
不思議やけど楽しみ >>115
いやそもそもPSを避けて箱で代用しようと考えてるやつもごく少数だからな
前提がアンチ根性だとまともに予測も立てられんわ ハードは買うつもりだがテレビがそもそも4kですらないから恩恵ないんだよな
壊れたら買い替えれるんだが 処理遅くなるからTVは選択肢から外れるしPCモニターで4kの恩恵は少ない
HDRやレイトレは雰囲気オフゲーにはいいが対戦の索敵に弱い
勝ってるハードがここでロード速度重視に切るのは正解 >>121
PSは本体すらDLできるからね
ソニーハードファンが言ってたから間違いない >>1よりもID:VBhOmECH0が更に酷いと思ったら安定のソクミンか
納得したわ マジモンのきちげぇに遭遇した時ほど恐ろしい物は無いね XBXとPS5のCPU/GPUの公開スペック見りゃ、XBXの方が明らかに上でTFにもそれが反映されている
「意味が無い」って、この絶望的な性能差を信じたくないだけの話だろ。ゴキブリの都合なんて知るかカス と言いつつクロックを2.23G にぶん回してまで必死にTF数盛ろうとしたサーニーの涙ぐましい努力を僕らはきっと忘れない >>130
じゃあなんでPC相手には絶望しねーんだよ
都合のいい対戦相手設定するの好きだねぇ なんか昔のSF特撮の安っぽいマッドサイエンティストみたいなの一人紛れてるな >>132
といっても、switchみたく携帯機としても使えるハードとかならともかく、
完全に利用シーンが被ってる据え置きハードで低性能機は買いたくない。 >>96
その音響って私のアンプでちゃんと鳴るのかな?
マルチチャンネル環境下で
ヘッドフォンだけで擬似です とかはちょっと
>>136
いや逆に価格的に不安になるだけ
そもそも性能なんてプロが出れば解決する問題なんだから
まずは普及させなきゃ元も子もない http://thisgengaming.com/2020/04/22/ex-sony-dev-says-ps5-will-struggle-with-big-third-party-open-worlds-cant-do-real-time-ray-tracing/
Chris Grannell 元ソニー(F1、キルゾーン2、ワイプアウト開発)
cuの数にかなり大きな開きがあるのでリアルタイムレイトレーシングのような処理で影響が大きい
PS5はオープンワールドのような大規模なサードパーティのゲームを動かすのに苦労する恐れがあるかもしれない
リアルタイムレイトレーシングが実行できる次世代機はたった1つしかない
この発言はちょっと物議を醸すかもしれない、でもCernyはそのあたりを飛ばしたし話題にしなかった
結局はCUの数、整合性、ハードウェアとして何が実装されているかの問題だ >>137
>ヘッドフォンだけで擬似です
その通りですw
ソニーだけの独自規格にどこがアンプ出してくれるのか
まぁソニーが責任もって出すしかないね
サード任せで出さないだろうけど >>137
一応あらゆる機材で対応できるとは言ってたよ
まぁ俺は人柱による実験結果で一番相性よさそうの待つけどね >>135
売れなきゃファーストすらローカライズしてもらえないのだが >>142
?
オーディオ機器メーカーが対応させない
フォーマットが鳴るの???
それならマルチチャンネルのサウンド規格は
Sonyの天下だね
機器側で対応させる必要なし
オーディオメーカーも手間なしコストなし
最高のマルチチャンネル規格
PS5をまたずにさっさとやればいいのに >>144
そんなに興味あるのなら
新しく買えばいいだけやん
ケチなのかハマってるのかわかりゃしねーな >>138
最初から普及機と高性能機を準備してそうなXBOXについて一言お願いします >>146
狙いは悪くないんだけど
普及機側の性能があまりにも低すぎたら
足引っ張りまくるんでもうちょい上げてほしいわ
ていうかSXもプロ出すだろうし
持ち腐れると思ってないのかねぇ >>147
PS5に最適な音響環境に投資しろよ
まぁお前みたいなゴミアンチはわざと避けるんだろうけどね >>149
ん?
じゃぁマルチチャンネル化で鳴らすには
対応のアンプが必要ってこと?
因みにどこの機器メーカーがPS5の3Dサウンドの
規格に対応したアンプ出してくれるんですかね?
教えてください >>150
んなもんまだわかるわけねーだろ
どうせソニー製品なんて買わないくせに >>148
PCがある程度古いGPUから最新GPUまでカバーしてるようにXBOXも性能が低い普及機と高性能機に分かれるだけ。
今後更に上の機種が出ても古い機種は動きませんじゃなくて、設定を落として遊べますになる。
世代って概念が無くなりモデルチェンジしても即ゴミって事がなくなる為、ユーザーは自分のタイミングで適切な性能の機種を選べるようになる。
勿論ある程度年数が経てば動かない機種も出てくるけど、それはゲーム機に限らずどんなものでも同じだからな。 >>152
まぁロックハート版をゴミレベルに落としてくれるならいいけど
そんなの出す意味あるのかねぇ >>151
そりゃあオーディオマニアには色々拘りがあるし
アンプとかシステムを組むとなると「ソニーはなあ…」となる
良くも悪くも一般向けなソニー製品を買うってヒトは少ないでしょ
いや、ソニーの音作りが悪いとかそういうことじゃなく >>151
買い換えろと言っておいて酷いですね
ちょうどAVアンプの切り替えしようと
思ってたんですけどね
そんなにいいものなら15万くらいまでなら
がんばりますよ 安いに越したことはないけど
あれ?
確か私の記憶ではSonyさんってしばらく
AVアンプ出して無かったと思うんですけど
2年ほど
違いました? >>150
多分Tempestオーディオそのままの出力は出来ないと思うよ。
ソニー本体が対応アンプを出すかどうかだけど、数が見込めないからそれも厳しいだろうしね・・・
あらゆる機器って言うのはUSB入力に対応したDAC機能付きヘッドホンアンプの事じゃないかな。
ようするにPS5本体で2chにダウンミックスした音声をヘッドホンで聴くしか無いって事かと。 意地でもソニー製品なんて買いたくないと思ってるキチガイアンチでもなきゃ
PS5向けの音響整えるくらい苦でもないだろうね 散々13Tflopsでうちが速いとゴキステユーザーが言ってたのに恥ずかしいスレ立てんなよw >>158
アンチじゃないけどそこまでする気になれない。 >>160
ならもともと音響に対するこだわりなんてないだけだな
べつにそれが間違ってるとは言わんけど まずテラフロップスから離れろ
アーキテクチャの世代が違えば
同じ数値でも効率からして違う TflopsどころかPS5旧世代機能しかないなんちゃってRDNA2だしな SXはグラフィックが良くなりました。
PS5は、グラフィック音響向上はもちろんコントローラー、VR バーチャルAI 遊び方が進化します。一般層は大概ソフトの面白さで買うぞ。 >>1
>RDNA2だから〜っていう人もいるけど最低限のパソコンの知識があれば1世代や2世代で性能がそこまで大幅に変わらないのは知っている。世代ごとに10%か20%前後しか進化しないからな
>
いや世代が遅れてるからメッシュシェイダー使えないという致命傷出てるやん >>158
言ってることが根本的に噛み合ってない。
ID:a7frmvaTMが言ってるTempestオーディオをマルチチャンネルで鳴らす事が可能なのかって質問の意味がわかってないだろ
PS5から直接アナログ5.1chなり7.1chで出力出来るならともかく、実際はまず間違いなくUSB若しくは光出力だからアンプ側でTempestオーディオをデコードする必要がある。
その為にはフォーマットを公開しないと対応出来ないからあらゆる機器に対応ってのが嘘だって分かるんだわ 轟音ハードで音響とかギャグなのかな?
そしてその音響も箱に対して捏造ネガキャンかましたせいでドルビーがキレてるしw >>166
キチガイアンチに?合わせる必要もないだろ
音響オタクのくせにソニ―製品だけ避けるんじゃねーよ 熱問題が解決してないようだけど
本体爆音だったら、
どんなに良い音響でも無駄になるよね。 ドヤってるけどPS4まで音響に力入れて来なかったわけだけどw >>171
そこにようやくメスを入れたから楽しみなんや
初めて高級ヘッドホンがほしくなったわ
ノイキャンと相性いいの買う予定 PS5てブーストクロックのおかげで常にファン全開って
サーニーが言ってたよね
ゴキブリもおぼえてるでしょ?
ブオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおン
こんなんでオーディオチップに力入れる意味あんのかね? >>171
初期型PS3は一応安価なSACD再生機として一部では有名だったんだぞ >>172
ソニーってやること遅すぎだろw
箱のほうがuhdbd対応早かったし、今回のも箱がサウンドチップ乗せるの聞いて慌てて対応したんじゃねぇの 高級ヘッドホンでノイキャンとか言ってる時点でなぁ
ソニーファンならTA-ZH1ESとMDR-Z1R買ってやれよ。
PS5向けの音響を整えるくらい苦でも無いんだろ? >>176
だからといってそれを活用した音場が作れてたわけでもねーからな
音のレイトレってやつがどう聞こえるのか楽しみですねぇ ゴキに高級ヘッドホンなんて買う金ないよ
ps4%もない癖にイキってる良くわからん奴らばっかだし >>166
Tempestエンジン自体は3次元空間におけるベクター演算の累積によるシミュレーションを可能にする計算機だから
出力環境が7.1chでも対応はするしそもそもチャンネルの振り分け以前の部分の機能ということになる
PS3のCellがマルチSPUで高度な音声処理が出来た時代からみてもPS4世代はJaguerコアで全く進歩してないかコーディング的には後退した
だからPS5では一気に進歩しようとしている
Tempestエンジンは人間の耳や頭蓋骨の振動の感じ方のプロファイルを予めシミュレーションするような処理がリアルタイムに可能になる処理能力がある 誤解されてるがTempest Engineはオーディオだけではない
分岐が少なくストリーム化された処理を一定量つづけるユニットで
工夫次第で画像処理や物理シミュレーションなどに使える
レイトレーシングの高速化にも使える >>182
ブオオオォォォ…
ピィィィィィィ!!!! ソニーのハッタリに騙されるクソガイジってまだいるんだな >>184
マジでとんでもねぇな…
PS4並みの演算処理させるわけだ 確かに本体から出る音は他は真似しない、まさにPSの独壇場
あの音圧は技術の塊だな PSVRの音声処理はPS4で5000音源を同時に処理していた
PS5ではもっと複雑なアルゴリズムでもっと沢山の音源を同時処理する
体験したことがある人は「猫のような動物が机の上から膝の上に飛び移ってくるような音まで感じられた」と言っている
現実では右耳が聞こえている音は頭蓋骨の振動を通じて左耳にも聞こえているが
いままではそのような繊細なシミュレーションは出来なかった
PS5ではこのシミュレーションが標準で行える
耳のVRが標準搭載されるというのがPS5のTempest EngineとHRTFのサポートの意味だと言っていい 来年の夏が楽しみだな
あ、ゴミ捨て子が来年の夏まで出る保証無かったねwww 音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
とか言い放つ会社だからなぁ。。 HRTFというのは個人個人の耳のかたちや頭蓋骨の形状など様々な理由で聞こえ方が異なることをデータにしたプロファイル
tps://d2skuhm0vrry40.cloudfront.net/2020/articles/2020-03-18-17-31/HRTF.png
平均的な左耳のHRTFは画像の左側で、マーク・サーニーの左耳は画像の右側になる
マーク・サーニーの左耳は右側からくる10KHz帯の音声が平均よりよく聞こえてることがわかる
だからシミュレーションでは10KHz帯の右側からの音を左耳にも少し大きく入れたほうがサーニーにはリアルに聞こえる
こういうのがPS5ではリアルタイムに処理できる 内部処理がどうであろうと、結局スピーカー出力は7.1ch程度だからな。結局は面音源。
Atmosのような点音源には敵わない。 >>183
ソニーはPS4で純正のヘッドセット以外のUSB出力を2chに限定した前科があるからなぁ・・・
あとTempestオーディオの演算性能は0.1TFだけど、この程度の演算性能で物理シミュレーションやレイトレの高速化とか言われてもな・・・ PSファンボーイは根本的に分かってないけど、Atmosをデコードするのはアンプ側なのよ
Tempestのフォーマットを公開して、各社のアンプが対応してくれないとヘッドホンでしか使えないものになるの
ヘッドホンはゲーム機側で2chにデコードしたものだから
つまり現時点ではサウンドシステムで使えない劣化Atmosなわけ >>190
胡散臭いな〜
人間の頭蓋骨の振動シミュなんて要らなくね?
聴いてるのが実際の人間なんだからシミュする必要無いし。 >>194
いや>>190読めよ 体験者がどう知覚してるかわかるだろ
俺はこれを待ってたんだよずっとよぉ >>195
Tempest オーディオってなに?
0.1TFってなに? >>194
やってる事はatmosもTempestも同じだぞ
最終的に人間の耳に聴こえてくるのはヘッドホンなりスピーカーから出力された音。
それをどうやって立体的に聴こえるかを処理してるのがオーディオエンジン。 >>196
つまり4%はtempest対応されたアンプも買わなきゃならねーんだな
ゴミ捨て子本体より高く付きそうだなwwwww そういえばPS5は音も売りの一つだったな。
音を凝る人には良いかもね。 PS5のオーディオチップって
普通のTVのスピーカーやヘッドホンじゃまったく恩恵ないんだろ?
どうすんの? >>199
はいはい。Tempestエンジンですね。名前を間違えました。すいませんでした。
演算性能については西川善司の記事でも読んできて。 Oneはオブジェクトベースオーディオに対応してたけど、PS4はProですら対応できない
周回遅れで対応するのがカッコ悪いから、自社の半端な規格に大そうな名前つけてアピールしてるというのが真相
いつものことですな >>201
Tempest対応アンプなんて仮に出してもソニーだけだよ
多分ソニーすら出さないよ
ソニーのAVアンプなんて聞いたことないもん >>205
んで発揮されてたの?
どうせ大した性能でもねーからたかが知れてるだろ
PS4で使わなかった理由もそうなんだよきっと Tempestはほとんど興味がなかったが3D音源の動画を見てたら興味が出てきた
ヘッドホン必須なのがいまいちだが >>207
ウチは5.1.2のAtmos対応サウンドシステムだからとてもよく機能してるね
天井に2個スピーカー付けてるからちゃんと音の高さまで表現できる Dolby Atmosの問題は2つあって1つは同時処理数の制限があることと
もう一つがスピーカーなどの物理環境をユーザー側で適正に配備できないと逆効果になること
SONYの技術が革新的な理由の一つは5ドルのイヤホンでもサラウンド録音に感じられるようなユーザーのプロファイルを利用したシミュレーションなので
ATMOSと競合する話じゃそもそもない
最初のPS5では5つのユーザープロファイルから最も自分の耳に近いプロファイルを選ぶが
バージョンアップの仮定でユーザーの耳の測定方法を追加する可能性があると言っている >>1
意味あるだろwどうみても大差で箱のが高性能やんwww
あきらめろやPS5は性能が悪いゴミ >>209
そこまでやらなきゃわからんってことか
PS5ならヘッドホン1つでようこそ別世界へ だもんなぁ Atmosには二つある
一つはサラウンドシステム用でこれは箱でもWin10でもアプリ入れればフリーで使える
ゲーム機側は音源の位置情報と音をデータで送って、アンプ側でデコードする
アンプは事前計測して部屋のスピーカーの位置を把握してるから、それに合わせて各音を鳴らす
サラウンドシステムを要求されるが、当然効果は大きい
もう一つはヘッドホンで、これは有料アプリ
ゲーム機側のリソースで音源をデコードし、ステレオヘッドホンで擬似的に位置を錯覚させる事でサラウンド感を出す
Tempestが対応できるのはこっちだけ
周回遅れの半端物 >>204
他のメディアのインタビューでその倍の数字が出てて1Wavefrontあたり100GFlopsで処理するという形だと理解したほうがいいと俺は思うけど
西川も計算が合わないってFacebookだかTwitterだかに書いてるよ
TempestエンジンはDMAプロセッサなのでCPUの処理を代替するコプロセッサと見做すべきでGPUができることをやるためのチップではない >>169
ソニーの製品も対応してないでしょ。つかTempest 3D Audioがサラウンドサウンドに
対応できてない事はサーニーが明言してるじゃん。 >>216
今までのサラウンド以上のことができるならそれでいいじゃねーかよまったく 中途半端な独自規格の半端者
いかにもソニーらしいなぁ
tempest、そのうち消えてそうw >>214
PS5ではデベロッパーがやろうとすれば
Tempestエンジンで音声をドルビーatmosの位置情報付きに変換して送出できる
SONYはやりたければやれるようにサードパーティには開放している Tempestがやろうとしてる事は箱だと2018年の初旬から対応してるのよね
3年遅れなの >>213
XBOXもヘッドホン一つでOKだけど? あー、ps4はatmosに対応してなかったからそのへんの知識がまるごと抜けてるのか… >>222
なら現時点でPS5レベルの音響がヘッドホンで実現できてるっていうの?
さすがにそれは盛りすぎでっしゃろw >>215
キャッシュを積んでないから空いてる時に偶々処理出来るデータが有れば・・・って感じのプロセッサにそこまで有用性を感じないんだよなぁ
理想論で言えば使えるのかもしれんが、実際に活用しようとすると物凄く難しいと思うけどな >>225
これから発売するガジャットと比べようとすととか苦し紛れでも低能すぐるwwww >>225
とっくに出来てるよ
逆にソニーがどうやってDolbyに対抗するんだ? >>210
ドルビーは再生する機器も含めた制限。
内部演算の制限ではないし、再生機器の定義がないPS5が同列に語れる話では無いよ。
結局、PS5は結局のところ出力としてはヘッドホン想定の2CH擬似サラウンドな訳だから、従来の技術と大きな差はないでしょ。 VRで猫が膝に乗ってきた〜とか言ってるけど髪の毛がそよぐことが感じられたハードがあったらしいぞ >>225
PS5の実機がないから比較は出来んけどオブジェクトベースのバーチャルサラウンドは実現してるぞ。 Atomosのスピーカー1の音声は左耳にも右耳にも聞こえている
スピーカー2の音も左耳にも右耳にもきこえている
スピーカー3の音も…
このように位置情報をAtomosで設定しても
左耳と右耳の位置はすでに違うのだからズレた音がどちらかの耳には聞こえている
また、ソファに二人すわっていたら、寝転んでいたらといった想定をすると
もうAtomosでも音はリアルではなくなってる
SONYの技術は正しくそれぞれの耳が聞こえているであろう音をシミュレーションして
イヤホンで正しくぶち込めというものなので間違いが起こらない
Atomosは非常にアナログチックな技術なので時代遅れになってしまった >>231
お前はたった今、全世界のハゲゲーマーを敵に回したぞ >>231
God of Warでは
クレイトスのヒゲが風にそよぐのに感動したぞ! >>236
社内回線で5chに書き込んでるお前も十分キチガイやで >>232
やってるかやってないかというより
その質の差が大事なんだよね
やる意味が無いってレベルじゃ意味がねーからな ゼンジーの記事でもこんなこと言ってるからな
>さらに感動的なのが,音の遠近表現がcm単位で実感できること。
>それこそ,テーブルの上から自分の肩に小動物が飛び移ってくるような音の動きを理解できたのだ。
今の箱でこんなことできてるならもっと話題にしてもいいと思うけどねぇ >>233
なんでAtmosはスピーカーでTempestはイヤホンなんだよ
同じ再生機器で比較しろよ。それともTempestだとスピーカーで再生してもスピーカー1の音は右耳にしか聴こえないみたいな魔法が使えるのか?
座ったり寝転がっても体勢を自動で認識して調整してくれるのか? >>170
PS4 熱くなってから冷やす → 高回転でファンを回す必要が生じる
PS5 熱くなる前から冷やす → 中回転でファンを回しておけば済む
PS5に熱問題や爆音ファンは存在しない >>240
それは360 Reality Audioだろ。
同じレベルで実装出来てるなら大々的に発表するし名前を変えたりしないっての・・・ >>241
そもそもTempestはAtomosと競合するレイヤー以外を扱っている
また、同じイヤホンで比較したとして
SONYの技術はAmbisonicsシミュレーションやHRTFシミュレーションをした音、RDNA2のレイトレーシングユニットを使った音響反射拡散シミュレーションした音が出てくるので
Atomosの32音源の位置情報ベースのシミュレーションとは全く次元が違う音がPS5では出せる 魔法のSSDでもそうだけどソニーファンって他社が同じことやってても過小評価するけど、自分達が推すものは過大評価する傾向が強いよねぇ PS4は非常に静かだった
ファンが本体の真ん中にあったから
あれでうるさいって言ってる人はテレビ小さすぎなんじゃないのか
近くすぎる >>244
サーニー氏が「PS5のサウンドはヘッドフォンで聴くのが最良」という発言をしているのも興味深い。
これはおそらくソニーグループが推進しているソニーの独自技術「360 Reality Audio」への対応を示唆していると推測できる。
って記事もあるし対応するっしょ普通に 魔法のSSDの次は魔法のオーディオか
懲りないねえ >>245
わかった。
じゃあその説明をドルビーにしてきてよ。
似たような事を誰かが言って即ドルビーに否定されてたけど君なら大丈夫。 >>247
流石にエアプすぎる
dbdやってるが轟音と発熱やばいんだが? >>96
そもそも「グラの描画能力が低い」事を「汚い」と感じるユーザーは全体の1%もいないと思うよ >>252
それにしたって 何より低いかというハードルの差も出てくるしなぁ >>248
だからこそ怖いんだぞ・・・PS4みたいに純正ヘッドセットじゃないとサラウンドは無効ですとか平気でやりそうなのがソニー
あんなクソみたいヘッドセット使えるかっての >>251
発熱を感じるような距離にいるあなたがおかしいです >>254
そもそもSONYの360 Digree Audioは純正ヘッドセットじゃなくてもサラウンドが実現できるシミュレーション技術であるところに強みがあるので
君が妄想してるようなことは起きない
ただHRTFのようなプロファイルをより正しく再現できる精度のあるイヤホン使ったほうが素晴らしい結果になるよ 低スペ高価格爆熱轟音を楽しみに待ってます
実機の発表まだー? >>256
2chにダウンミックスしてるバーチャルサラウンドがヘッドホンを選ばない事なんて誰でも知ってる。
俺が言ってるのはソニーがPS4でUSB出力に制限をかけたから次もあるかもしれないってだけの話し PS3高性能の証として毎日のように連呼してた魔法のMLAAがFXAA登場の瞬間を境に丸っきり無かったことにされたのは気のせいだよな? PS5は爆音だからヘッドホン推進なの?
常時ファンがフル回転らしいけど PS5がいくら高性能でテンペストエンジンが最高でもソニーのAVアンプには期待できない
技術的にではなくマーケティング的にソニー自体が捨ててるもん >>261
PS4やProでもあの爆音だからな
2.23Gまでブン回すPS5はPS史上最強も爆音になるわ
ヘッドホンなけりゃ災害レベル スピーカーだと配置や壁や反射する材質の影響が出るからだろ
よくそんな知能でバカにできるな 4k環境持ってる人間が少ないからXSXの高画質は意味なし!
とか言いつつ4k以上に持ってる人間の少ない音響を推すとかさすがゴキブリ
そしてあたかも独占技術のように謳ったのにドルビー直々にうちにもできる処理だと言われてしまった じゃあますます孤独なゲームオタクになっちゃうじゃん
ヘッドホンで外の音シャットダウンして篭るんでしょ?
家族関係ないこどおじは問題ないだろうけど >>266
Onion&GarlicはPC向けAPUでもPS4と同時期ロンチのKaveri辺りが最後だったと思う
後でAMDが詳細を解説してたけど、APU何世代にも渡って改良してみたけど効率悪過ぎでダメだったw 誰も使ってないし良いよねww であっさり流されてた
AMDはシリーズ内では地道な改良を続けるけど、CPUでHammer系Jaguar系をスッパリ捨てたように切り替える時は容赦ない >>271
Jaguarは開発者陣がサムスンに引き抜かれたのよ。 PSは非効率なゴミ技術を採用するの得意だよね
多分MSの選定から外れた技術を採用しちゃって、それをさも凄い技術のように宣伝するからことごとくゴミを採用している印象だけが残る
PSだけが採用した技術は基本的に将来性が無いと判断され落選したものだよ 1.8TFLOPSでもGDDR5は実行性能は遅い!!箱犬の1.3TFLOPS ESRAM+DDR3の方が速い!!高性能!!無限のクラウド!!
実際どうだったの痴ちゃん >>274
それと同じことを今度は4%がやっているわけだが >>272
プロジェクト終了なんだから転職するだろ
いちいち引抜とか言ってたらジムケラーなんてどうなるんだw 10TFのお面被った8TFの画像そろそろ出て来そう >>277
ところが箱1XのJaguarEvolveは別チームが引き継いで作ったCPU。
まあおかげですごくやっつけなCPUになったけども。 ハイブーストとか爆音爆熱でアフターファイヤー吹くとかターボ車モディファイみたいで胸熱ですやん!
Nosの代わりに液体窒素噴いてエクストラパワー狙おうず! dゲイルさんによると
アメリカでも
ps5の支持率43%
箱の支持率25%で
ソニー圧勝らしいな >>281
4割以上の人間が高額なゴミで悲惨な目に遭うとか飯ウマw
せいぜい金をドブに捨ててくれや >>282
支持≠絶対購入する ではなかろう?
これからPS5の実性能が明らかになってくれば、
支持率が変化する事もありうる。 >>284
XSXの5月6月の発表が楽しみ
PS5はどう出るかね
12月まで逃げ回る訳もいかんだろうし 発表後回しにしても性能差は覆らないからね
高みの見物でニヤニヤさせて貰いますわ >>287
どっちの陣営の発表も楽しみだわw
Forzaシリーズの定期リリースを見送った成果がそろそろ見たい。
PS陣営は冷却システムか本体か両方なのか更に先延ばしなのか... ゲーム機にギミックはやっぱり必要だよな
ハプティックフィードバックとかアダプティブトリガーとかテンペストとか
一体どの程度のもんか分からんがなんか未来感あるもん
スイッチも据え置きと携帯の融合やらHD振動やらIRセンサーやら最初は
ワクワクさせる物があった
XBOXはキネクトで凝りて冒険しなくなったのが良くない ぼくしってるよ
プレステが上だったら全力で喧伝するんでしょ ゴキブリのネガキャン虚しくゲーパスにRDR2が追加決定 >>102
ps5もps4並みにハードの需要が高いといいですね。 なーんか仲良く28レスで終了してるやついるけど30レス以内って決められてるんかねぇ。
時間的にテレワークなんか?w 売れたもん勝ちだとか、嫌なら見るなとか、極論で終わらしてどうするの フィルはサーニーの釣りを狙ったのかもなぁ
12TFのSX見せてサーニーに「TFなんか関係ない」と言わせたかったのかも
サーニーがTFは関係ないと言ったことにより、SSの4TFを煽れないのは確かだし >>301
そんな論調してたら、広告にうまいこと乗せられてゴミに金払ったあとに価値のある買い物したはずだと傷舐め合うゴキがただのバカになってしまうだろ >>304
商売ってしてるんだからソニーの勝ちじゃん
俺もwiiu買ったがあんなゴミすぎる本体買って後悔したがそれも任天堂の売り方だし 商売で勝ち負け決めるとPSのせいで何度も債務超過起こしてるところがダントツの一人負けだがいいのか? 何回も借金で会社潰してるところが勝者とか頭おかしいわ TFLOPSの差で売れるのならSwitchは売れないってことになるもんなあ
自分は次世代機なら今までと違った体験をしたいと思っている
画質は今でもそれほど不満はない
そういう意味ではコントローラーに手を入れたりして新しい体験を模索しているPS5の方が魅力的に見える
XSXは性能が少し良さそうでもどうしても劣化版PCという印象が拭えないんだよなあ
進化が止まってしまったなら性能だけを上げていくのもありだけど今はまだその時期じゃない
ゲーム機ではPCでできない体験をしたいんだ >>1
はっきり言って性能差が大きすぎてPro出すキツい
PS5は性能以外の事ばかり言ってさらに価格も下げられない
海外でPS3に勝った360の再来になるだろう >>310
だったらswitch一択じゃん
PSもXBOXも発売されるゲームは従来となんら変わりない。 >>310
問題はPS5で喧伝している新フィーチャーって、スイッチや箱では既にやってることなんじゃね?ということと、それを使いこなすための環境をソニー自身で提供できるとは思えないことかな。
MSは開発環境をガンガン構築する馬力と技術力があるし、任天堂は自前で使いこなすソフト開発力はある。
器は用意して放置はソニーの得意技よな。 家庭用で目新しいのは嘘発見器か
PS1、もしかしたら2のころでも面白いこと思いついて乗ってくるサードがあったかもしれんけど
今の空気だとインディが一発芸やって注目されず終了の予感 商売は順位を決めることでなく収益を上げること
さらにはそれに伴い社会に貢献すること まだ実機プレイとか全然出てないのに妄想だけでやいやい言うのはアホかと 今までと違う体験ってのはコントローラーをちょっといじった程度の誤魔化しじゃなくてMSのイルミルームとかHoloLensクラスじゃないとインパクト無いからなぁ
VRも有るけど安全面的な意味で普及は難しいだろうからコスト的にも性能的にも当分無理だろうけどMSには今後も期待してる 欲しいなー思ったけど
今ゲーパスPC版100円で試せるで
PCでいいのでは? ぶっちゃけどっちを買おうが同じゲームタイトルしか出ないのが分かりきってるから。
ファーストタイトルが魅力的な方を買うよ。 くだらないことに気付いたって事はゲハ洗脳から解放されたって事よ
全部のスレがくだらないからなw 妄想だけでやいやい言ってる時があれこれ想像できて一番楽しいw ってかゲハに書き込むレベルの人間が全機種買えないのが問題 >>319
同じタイトルで比較してグラがいい方を買うね 10はPS5をOCした値なので実際は8〜9程度です
なので差は3〜4TFです PS5ちゃんのライバルはロックハート
ロックハート→RDNA2アーキテクチャ
PS5→RDNA2ベースエンジン(←???) 今のXと自称プロの2Tflops差でこの惨状
CPUやGPUは殆ど同じで、フロップス数だけ違うだけでこんだけの差が出てる
https://i.imgur.com/rqoqjFl.png
これが次世代機では3から4Tflops差になるのは確定済みで、その時点で即死してるが
それだけじゃなくてRDNAの世代の差や、メモリ速度やGPUやCPUの圧倒的な差や
そこから更に、DirectX12UltimateやメッシュシェーダーやVRSなど
SXのみ使えるその他書ききれない程の新技術で更に差は開く
もう比較する事自体無駄なレベルの差が出る
ゴキブリがマジでかわいそうになるレベル すごいねー
で、XBOXoneXは日本でどんだけ売れたの? お前の理想の商品を言われても
世間が欲しい商品出さないと売れないよね
性能こそ全てならドリームキャストも売れてたはずだよ >>331
Twitterとかで検索したらわかるんじゃね?
XBOXとどっちが欲しがってる人が多いかで比べてみたら? >>332
Twitterベースだと、その人が箱のこと知らずにゴミ捨てのことしか知らないケースが殆どで「欲しい」かどうかわかんないよね
大概が騙されたままの話になる 4PROとかいうポンコツ作ったサーニーの新作なぞ
またポンコツだろ 箱を知らない人がほとんどなの?
そりゃ知らなかったよ 一世代古いPS5のTFPS と同じ尺度にしたらイカンよな
同じTFPSでも、世代古い方がより低性能なんだからな PS5のライバルはロックハート
普通に比較したら8TFと4TFだが
ロックハートはRDNA2アーキテクチャ ←ネイティブ
PS5はRDNA2ベースエンジン ←まがい物
結構いい勝負なんじゃないの?w 35282504283504三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
上下前次1-新
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5e >>329
ぷっ
性能でもうどうやっても勝てないことを理解しちゃったから
ウリアゲウリアゲーですか?
涙拭けよww >>342
買えぬ、だろ
オメーらいい加減日本語覚えろよ PS不利のときだけ現れる自称中立のドチモドチさんじゃないか! >>341
負けてるのはお前だよ
XBOX?なにそれ?くらいの存在な所で勝負にもならない 1.8TFLOPSでもGDDR5は実行性能は遅い!!箱犬の1.3TFLOPS ESRAM+DDR3の方が速い!!高性能!!無限のクラウド!!
実際どうだったの痴ちゃん flops差を除いてもレイトレでボロ負けなのにどうすんの? お前らドリームキャスト出た時に高性能で勝ちだと思ったか? >>348
いや、俺xboxじゃないんだが
頭大丈夫か? 売上だシェアだとか逃げずに性能が優れてるって説明すればいいのに
あ、高々3GB/s程度速いだけのSSDで
100GB/s以上もあるメモリ速度差をどうこう出来るとか夢物語はいいからね
switchにps5のSSD載せたらps4より高性能になりますか?
ps5とXSXの性能差はswitchとps4の性能差より大きいですよ
switchとps4の差すら埋められない程度のSSDでは話になりませんね ドリキャスはGKのステマ・ネガキャンに敗けたからな
6600万ポリゴン詐欺は強烈だった >>358
ソニーも糞体質だけどそれに乗っちゃうメディアや客も糞だなあと思ったね俺含めて( ´∀`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています