FF7R-2に期待すること「オープンワールド」「3年以内に発売」あと一つは?
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オープンワールドなんか期待しないわむしろフィールドマップ削っていいよ 1997 ファイナルファンタジーZ 1040万本(世界)
1998 ゼルダの伝説 時のオカリナ 760万本(世界)
↓
2017 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 1800万本(世界・現時点)
2020 ファイナルファンタジーZR 350万本(世界・現時点) ミッドガルをオープンワールド化できなかった時点で誰も次への期待はしてないだろう オープンワールドにすると3年でできない
3年で作るとオープンワールドにできない 誰も期待してないだろこんなオワコンに
期待されてないというかそもそも誰にも興味さえ持たれてないw
Twitterで全くトレンド入りしないしな
皆が期待してるのはあつ森の無料アプデやDLCはあるのか あるならどんな内容なのかだよ もうあまり多くは期待してないから、せめて渋谷を出すのだけはもう止めてくれ……と切に願ってる 一本道でいいから2年で最悪でも忘らるる都まで作ってくれた方がいい 3年とか、悠長すぎる。
来年には出せんとどうにもならんぞ。 ヴィンセント空気だったからイベント増やしてくれ
FF7の外伝コンテンツに触れてないからこいつがなんなのかよくわからず終わった オープンワールドにしてもだらだら時間がかかるだけの水増しサブクエが増えるだけだから
一本道でいいから最後まで作って欲しい。 FF7って
海チョコボや飛空艇出てくる最終盤までは一本道だったよな?
オープンワールドの可能性あるのは最終作だけだろ スクエニにオープンワールドなんかつくれないし、FF15のように一本道マップがちょっと横に広くなるだけ
棒立ちNPCも変わらんだろ ミッドガルですらオープンワールドにできない無能が
ワールドマップをオープンワールドに出来るわけがない
おそらくはワールドマップ無しで
道中全てが一本道マップとムービーになる それぞれ短くても一本道でもいいから年1ペースで出してくれ
そしたら年刊FF7感覚で楽しめそう モブをもう少し真面目に作れ
特定のキャラだけ浮きすぎて世界観おかしくなっとるわ みんないまのスクエニに絶望してるから原作に忠実なリメイクを望んでたのに、原作無視のオナニー改悪されたら誰も買わんよね 野村を除かないと無理だろうなw
まぁそんな事が出来るならとっくにやってるだろうw ミッドガル編プレイしてオープンワールドは無理だってわかるやろ
ハイウインドで世界飛び回れない劣化品や ミッドガルを出たところから再開する
は多分無理だろうな 野村には期待してないし
ピントがずれた頭のおかしな熱量でゴールドソーサーとチョコボファーム関連を作り込んだらそれでいいよ
それしか遊ばんから >>41
それ糞つまらんだろ
10も元々ワールドマップ作る予定だったんよ 一年以内に発売
オープンワールド
作り込んだマップ
ウルトラハイグラフィック ただ分作なだけならまだわかるんやけどなんでリメイクで分作にしたんですかね…? 半分はカットシーン眺める映画鑑賞のゲームだから、一本道の方が相性いいよ 3年とか甘いわ2年以内だ
野村共は7R終わるまで休み無しで働き続けろ
今まで大口叩いてたツケ払え 野村追放
FF7Rの黒歴史化
FF7を普通にリメイクした作品として販売 10年ぐらい前にFF7のリメイクは最後の最後みたいな記事を読んだ記憶が オープンワールドなんていらない
がバトルはあれだからオープンワールド風ではなければならないよな
ワールドマップでも
原作と全然違うものにならなければいいかな 犬がゲストキャラクター扱いだしユフィーとかもそういう方向でチョイ役で登場かもなぁ.. ワールドマップをオープンワールドで再現なんてできないし
第何章みたいにシーンチェンジして区切っていくしかないわな 3年以内にどうやって出す?
PS4とPS5独占の縦マルチするの?
来年に箱やPCで出す予定すら未定だぞ
FFはPSハードの販促のためにあるIPだと野村も言ってるだろう
PS5の販促に良き頃に発表だぞ
PS5の本お披露目にプラチナPV流すまでは予定に入ってるだろう
発売などする必要は無いのだ
デルデルいっとけばアホが買うから ゲーム進行自体が自由なオープンワールド化は無理だろうし必要ではないだろうけど
最低限シームレスなワールドマップと自由移動の飛空艇は実装できないと
オリジナルのファンからがっかりされるだろうな コレルのあたりは朝鮮揶揄してるのミエミエだから、ひよって変更してくると思う 原作に忠実なリメイクだと思わせておいて懐古厨に買わせたのに、その原作を踏みにじる改悪ラストにしてるから次回作の売上は間違いなく減ると思うよ
発売日に買ってくれる上客をわざわざ騙して期待と違うものを出す意味がわからない 完結させること、余計な改悪をしないこと、ゲームとして面白いこと
これだけ守れば買うけど期待は1ミリもしてない 次は
チョコボ捕まえ
船でのやり取り
この辺でまた白い壁?越えて大戦闘で終わりかね?
山の上までのタワーディフェンス
幼女に人工呼吸イルカでジャンプ
ビーチで千葉繁節全開の宝条博士
で白い壁越えて大戦闘で終わりかな?
バレットの過去
ゴールドソーサーとこの辺の話解決したら
また白い壁越えて大戦闘で終わりかな?
何分割する予定なんだろうか? >>77
同期間だとFF7Rがブレワイに勝てる見込みは…? 野村のクビ、これ以外にない
ラストのクソ展開は明らかにこいつがねじ込んでる 今回の終わり方なら
とりあえずどこで切ってもセフィロス登場して
空間切ってクラウド誘えば
大戦闘でラストバトルでRファンは、にっこり
なんだろうな お前らほんとにOW大好きだな
あんなのろくに扱えてないゲームばっかだろ オープンワールドじゃないとしたら
どこで切るかだよね
今回の展開だとしたら
幼女とキス何度もしてイルカでジャンプしたらセフィロス登場して
大戦闘で終わりの様な気がするー 野村がグダグダやってるところを田畑が救ってくれるはず その後はルーファウスのために行進して
船乗る前にセフィロス登場して大戦闘で終わるだろな
その次は船で到着する前にセフィロス登場して大戦闘で終わりだろな デカイ鳥?の山守るとこで
分作一個終わるだろうなラストは
セフィロス登場して大戦闘 7Rとストーリーが繋がってる事。
これマジでやらない可能性あるだろ。 エアリスの前で母親の解体をイク寸前で語る宝条博士が
ビーチでエアリスと話するんだろうか? 次はPS5で出るんだからどんなゲームになるか今の我々に想像出来るわけがないだろう >>95
ff10もff13もこれも一本糞なのにハード変わったとこでなんもかわらんよ >>96
FF15が奮わなかったから要望の多いFF7リメイクという流れだったはず
これが駄目ならもう次は無いかもしれん 次回のラストもセフィロスだったら、まんまシェンムーじゃん
1作目は藍帝じゃなくチャイだったけど あの開発チームが7Rを作ると聞き、一作目はミッドガルまでと知り、それでも一本のボリュームがある!というインタビューを見て、
なるほど、今回のFFはどうせこれくらいのレベルだろうなーと思ったイメージがあった。
実際にはそれすら下回った。 多分FF10みたいなマップになるだろ
ワールドマップさえない 野村は旧ヴェルサスでゾッとする程広いワールドマップ作ったって言ってたよ
14の立て直しのせいで人手が少ないにも関わらずだ
作れませんとかそんな手抜きは有り得ないでしょ >>107
それが今の15の縮小版なんやろね
ところどころ使い回しの形跡が見える 1年以内に発売以外は何も要望するものはないな
FF7熱が冷めないうちに出すことが最も大事 野村は一度オープンワールド挫折したから無理でしょ
ヴェルサス時代のコンセプトトレイラーが明らかにゲームプレイしてねーなこいつって感じだったもの
ゲームプレイとして成立させるレベルに落とすことを一切考えずに
あれもこれもって入れ込みすぎるから逆に作りきれない >>113
そもそもヴェルサス(15)は野村の頃はオープンワールドの予定ではなかった >>1
PSVRUを出してZRに引っ掛けてVRモード搭載!
…いい感じになってきたので折角だからミッドガル編からVRで作り直します! >>114
いいや2010年からどこまでもいける広大なフィールドでシームレスバトルだったよ
ttp://talonbrave.info/wp-content/uploads/2019/12/final-fantasy-versus-13-famitsu-scaled.jpg >>118
エリア移動にロードを挟むって言ってるんだから逆に所謂「オープンワールド」ではない言ってるだろ 全体的に表情キモかったからもっとキリッとした顔に修正してほしい オープンワールドにしちゃったらクソ小さい世界になるやんけ
小さすぎて飛空艇とかいらない世界だろw >>26
FF15はメインストーリー抜きにしたら結構オープンワールドとしてデザインされてるけどな
寄り道というには色んなダンジョンあるし
ストーリーに関係ないから、ダンジョンに潜ること自体が目的になってる
ダンジョンに入った段階でクリアがクエストの条件になるしな。
サブクエで渋々いくデザインじゃない。
海外ではなぜFF7Rより面白かったか?の理由はそれだと言われてる。
FF7Rはシナリオやサブクエを進めるためにダンジョンを通り抜けるので面倒くさい。
FF15のようにダンジョンそのものが目的になってる方が楽しいんだよ ff7エアリス ff7ティファの2作品出せば売り上げ倍増するぞ R無かったことにして野村外してちょっとグラ良くした程度で原作普通に再現したらいい
聖剣伝説程度のグラで良いよ こっから方向転換は不可能じゃね
7R-2も基本同じやろ PS4の末期に出した時点で次はないよな
しかも続編がいつ出るかもわからない分割にして
PS5の目玉にして1本完結にしとけばよかったのに 2で完結するならまだ良いけど2〜3と続くなら2が3年以内は長くないか?
せめて長くても2年くらいだと思う ミッドガルが一本道なのはわかるが
最後まで一本道だとハイウインドとか相当ショボくなりそう FF13-1→初週151万本/累計191万本
FF13-2→初週_52万本/累計_61万本
FF13-3→初週_27万本/累計_39万本
分作と似たような事したFFの数字がこう >>139
素直に当てはめるとFF7Rの着地は90万本届くかどうかで、
FF7R2は30万本か
30万本かぁ… owじゃなきゃ買わない
一本糞はもういい
最低でもセミオープンワールド ミッドガルでたらオープンワールドになるのかな
15のガワ使い回しそうだけど 今年ps5出るんだよな?
その状況で分作ってps4で全部できるようにするの?
しないならps4じゃFF7はこれ1作ってことだよな オープンワールドになんかしたら5年経っても発売されないぞ オープンワールドで各ロケーションの背景などプリレンダ差し込むの全部作るとしたら十年かかりそう
13の時何年かかったっけ? >>5
FF7Rはリメイクなんだから去年発売された夢を見る島と比べないとダメだろ 21432404432104三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5EkEzraae オープンワールドとかいらねぇ
ニブルヘイムとか各仲間の重要拠点、忘れらるる都とかを一本道で作ればええよ
ワールドマップとか今の時代に合わせたクオリティでは開発不可能 7R-2は
セフィロス倒すまでダイジェストムービーでお楽しみ頂いて
あとはエンディング 何でもかんでもオープンワールドにしろっていうアホは消えてくれマジで
ワールドマップ廃止で良いし
面クリア型のアクションゲームみたいな感じ(チャプター制)でいいわ
作る部分も必要最小限で良いし ストーリードリブンで構わないからフィールド探索の楽しみが必要
オープンでなくて良い オープンワールドが理想だが今のスクエニに作れるとは思えない
2,3年で作ったら見直すわ つーかさまじオープンワールドってなにをそんなにこだわることがあんの
頭身があがったらそれだけ走り回るのに時間かかるだけじゃんよ
ホントにゲームの内容分かってる?オープンワールド言いたいだけちゃうんかと 分作な訳で、そのまま今のノリで作るでしょ
ゲームの根幹を変えてはこないよ これで1年以内に続編出たら本当見直すんだけどなぁ…無理かなぁ… 背景をPS2レベルにするなら可能かも
雑草や岩に拘りだしたらヴェルサスコース ダイジェスト版だして次で終わりだろ
売上見ても案の定一部の懐古の声が大きかっただけなのが証明されたな >>165
ネットではファン待望の一作みたいな映り方だったが、一部が声を大にして騒いでただけだったなw 3年も経ったらみんなどうでもよくなるだろうな…
せめて来年には出さないと >>29
スルーされてるがこれ。
OWでも一本道でもよい。
面白さが重要。でも期待はしてない ディアゴスティーニ商法はどんどん部数落ちていくのに 2作目は限りなくオープン化だよ
なんで今後は白紙と言っていると思ったのか
1作目は運命に沿ったあえての一本道
2作目の進め方は自由
プレイヤーがフィーラーとなって原作通りに進めるもよし、エアリス生存ルートを耕すもよし
原作厨はあえてエアリスが死ぬルートを選べばいいだけ、バトルはクラシカルに進める
これでみんな満足 仮にPS4切り捨てて5のみの販売にしても容量的に次作完結は厳しいの?
PS4でRがあと3〜4回出るなら3万円弱くらいはかかるんだろうし、完結する前には5が普及してそう 執拗に叩かれてるけど、実際は1000万近くも売り上げてる超がつくほどの人気作
これはFF7オリジナルに次ぐ売上なわけだが、今回のリメイクでその不敗神話が崩れ去ってしまったことから
FF15が伝説を超えたことが証明された
総選挙で1位だった10、懐古が絶賛してる5なんかも結局は無意味になったし
15>>>7>(超えられない壁)>その他
という構図が通説になりつつある
つまり、今まではFFといえば7を思い浮かべる人が殆どだったけど
これからの新時代はFFシリーズ=15というのが世間の常識となるわけ
これに懲りてアンチ諸君はFF15をシリーズ代表作として丁重に扱うこと
これは命令だよ たかが一本道に5年以上かけるようなところだぞ
オープンワールドだったら確実に10年以上かかるじゃんw 海外のスタジオならミッドガル全域をオープンワールドにして出せただろうけどスクエニじゃあな FF15みたいにジャストコーズ作ったとこに協力してもらって広いフィールド作ればいいのに 改めてオリジナルやると
コミカルな見た目で許されるワールドマップや
展開とても全体のバランスが取れてて気持ちいいプレイ感
なんでこれ、いじろうとしたんだろ?
7の世界観設定の様な
15を色々パーティーやら装備いじれる仕様にしたもの作れば良かったのに >>6
あれは実際はオープンワールドではないからセーフ 全部で何分割する予定なんだ?FF15のDLCみたいに凍結したりしないよな? この進み具合だと半年ペースでリリースしないと飽きられるぞ >>173
頭がお花畑
そんなスケールのでかいことやる余裕があるなら、続きを出すスパンを短くするだろうよ
オープンワールドやるなら1部からやるよ
今からとか開発効率が悪すぎる >>180
海外だったらそれこそ分作にしないでワールド全部作り込んだだろうな
クズエニは分作商法に欲掻いて余計面倒臭い作り方にした >>187
せっかくアヴァランチスタジオ傘下に入れてるのにな
まぁあそこも無駄にダラダラ広いマップのイメージしかないが今よりはマシだろ多分 バーストシステムの廃止だな
いちいち敵毎のバースト方法読むのが面倒
どの敵もバーストしたら極端に柔らかくなってボーナスタイムが終わったらまた固くなるとかアホらしい
ゲージもHPと2本あって邪魔臭い ユーザージジイしかいないのに3年待たされたらこの世にさよならしてるやつ出てくるぞ オープンワールドなんて移動や探索が面倒そうだから望んでないし1年以内に出して欲しい 今作を買った人は次回作が新ハードで出るとしたらやっぱり一緒に買うの?
それともFF7Rを買う前から新ハードは買う予定でいる人なの? >>192
PS5にはPS4との互換が付いてくるんじゃ
どちらで出してくるかはさして問題ではないわい 戦闘画面やメニュー画面の文字をやたら英語にしないでちゃんと日本語表記にして欲しい
見にくいしミッドガルの背景には日本語使いまくってるくせにアホみたい エアリスのあとは映画化とポケットエディションでいいぞ ティファとの決戦前夜をクラウド視点にして途中アングルも変えられたりの時間たっぷりかけたエロエロでお願いします >>193
ロード時間なしのPS5本体でわざわざ長ロードのPS4クオリティの新作を遊ばなきゃいけないのが確定してのってバカらしくないの? R1がタダで付いてくる
R1の在庫掃かすにも良い案だと思います FFとかDQで、あとはラスボス倒すだけ!って終盤の感覚
カジノしたり隠しダンジョン探したりキャラ強くしたり、モブの小ネタ楽しんだり、と思ったら意外と使えるアイテムゲットに繋がったり・・・
オープンワールドは常にあの状態のゲーム
15でオープンワールドの楽しさを知り、色々手を出してみたけど最近ゼルダやって、なるほど世界で認められている理由がわかった
あらゆることが自由で、閃きに確実に答えてくれる、それでも景色や敵が自然とメインシナリオを進めさせていくデザイン
そういう世界を知ってしまったあとFF7Rみたいな一本道の窮屈なゲームはやれないわ
だってあとはラスボス倒すだけってあの状態すらないFFなんだもん、戻りたい、巡りたいならチャプターを選べと
よくこれでFFと言えたよ 原作にいなかったキャラによる露骨な引き延ばしストーリーとか
五番魔晄炉や下水道や神羅ビルの研究所みたいなダラダラ長いダンジョンをやめてもらいたい 5番魔高炉までの道のり、そっからスラム戻る廃電車場あたりは長くてバトル好きでも怠かったわ
何でもかんでもダンジョンにし過ぎだよ >>175
みんなが買うから調子に乗る
次は絶対に買ってはいけない
そうすれば反省するよ
持ち上げているのは金で雇われた業者だから無視してね
これが真実
買ってはいけない
思い知らせてやろう
ゴミスタッフに鉄槌を >>187
海外と一括りにはできんが、スカイリムなんかは2,000名体制で作ってるからな
スクエニの本気タイトルで常時人数は300名に満たないとかだから、規模感が全然違うわ 海外に対抗しても勝てるわけがない
ストーリーやキャラ描写、グラフィックがFFの強みなんだからそっちを重視すればええ
できもしないオープンワールドやフィールドマップは不要
フォールアウトとかに寄せてはいけない
やるにしてもシュミレーションゲームのように選択して色んなとこに行けるだけでいい
それ以上は開発費用や期間、課せられたハードル的に不可能 仮にミッドガルをスカイリム、フォールアウトみたいに作ったとしても肝心のグラフィックや演出は人形劇になってこれじゃない感半端ないと思うよ
皆が批判してるような何でも屋水増しクエストがずっと続くものができるだけだよ 最悪街に入るときはロードはさんでもいい
もう一本糞はいらんぞ オープンワールドにして制作期間長くなるより街から街へはワープで良いよ
ちゃんとしたオープンワールドはFF16で実現してくれ 外人の配信結構見てたけどカットシーンでみんな大アクビしてて草生えた
思い入れのない奴から見たら微妙ゲーなんだよな
次からはゲームプレイに力入れないと新規層は離れていくばかりだぞ 現実的には原作ルートと分岐ルートに分ける事すら出来ないと思う
続編はほぼ新規ルート一本道が関の山と思っといた方が賢明だろう 町の中は比較的自由に動けたけど、それ以外の移動中は一本道が多くて探索の楽しみがなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています