いずれサブスクの時代になるけど、任天堂ソニーは無策でいいの?Xbox Game Passが覇権取るよ?
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Netflixの成功見たらいずれゲームにもサブスクの時代が来るのは明白だよね
今のところ、Xbox Game Passの対抗がEA Accessとかいうゴミしかないけど
このままゲームパス1強が続いたらどこも追いつけなくなるぞ
あ、クラウドは当分流行らないから除外な 北米はもうなってるな
強力な独占タイトルがある任天堂は例外だが 任天堂はまだまだ踏ん張れるでしょ独自コンテンツが強力だし魅力さえあればハード3万円もたいした出費じゃないしな AAAとか膨大な開発費かかるわけで最初からサブスクで売れるわけないじゃん マイ糞はこれだからな
自分じゃ碌なゲーム作れないしばら撒くことでしか誰にも興味持ってもらえないのよw
https://i.imgur.com/mRAUDln.jpg サブスクって単品で売れなくなった古いゲームを再利用して定期収入を得るシステムだから
長期的にソフトが売れてる任天堂には必要ないんじゃない? サブスクはコンテンツを揃えないとどうにもならんし、揃っていれば後追いでもある程度はなんとかなる。
任天堂は、今のコンテンツをしっかり育ていれば、まだ時間的余裕はある。 ゲーム業界は新作メインなのは変わらずでサブスクリプションは主流にはなる事はないな ソニーにはPSNOWがあるやろ
これ以上どうしろと!!(キレヽ(`Д´#)ノ うーん?今スマホのゲームとかも基本無料どころかスタミナもありませんのでいつでも遊べますみたいなのになってるから、サブスクはゲームの流れとして無いよーな気もするけどね
サブスクで月額を払う、というのは元からハードル高いし。コンシューマーゲームも基本無料で課金になっていくんじゃないのかなぁ? ゲームもサブスクの時代になるかどうかはともかく、たしかにGame passは
これくらいならちょっと入ってみてもいいかなと思えるくらいのサービスにはなってる
PS NOWは最初から選択肢にも入らんかったが >>6,8,10
勘違いがあるようだがXboxスタジオ製タイトルは発売日から遊べるしRDR2とかサードの新作大作も入ってるからな? 使い捨てにちょうどいいよね
サブスクのゲームパスって
まあその程度のゲームしかないとも言える ちなみにPS Plusってずっと加入してたらサブスクだぞ、実質
これくらいでいいんだよ、新作なんて集まらない 56442404445604三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5e >>18
実質とかアホかお前
加入期間関係なくPSプラスはサブスクリプションサ−ビスだ
これは任天堂のスイッチオンラインもMSのLive GOLDも定額のネットサービスなら同じだ
>PSN には月払い・年払いなどで契約するサブスクリプションサービスがあります。
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50049 ゲームというのは所有欲があるからレンタル系は流行らんよ
nowとかあの価格で誰がやってんのって感じ >>16
最初から大作が定額で遊べたら
なんかビジネスが破綻しそうって印象がある >>21
それもパッケ買ってた前世代までだわ
DLメインだとどうでも良くなる FF7Rやバイオの新作がいきなりサブスクで遊べるようになることは絶対ないしメインになることはありえんよ >>21
音楽、本、DVDも同じ事言ってる奴いたんだよなあ >>22
MSはファーストだし発売日にゲーパス入れる方がメリットある
サードはファーストとの契約次第だろうが普通に売ってからのが美味いだろうね ツールに対するサブスクは必要だから払うしそれ以上のリターンを得るためのリスクだがゲームがサブスクならばやらないだけ 何十時間も遊ぶゲームとサブスクの相性ってあんまよくないと思う
実際のプレイヤーの感想が聞きたい >>28
わかってないな
つまみ食いが出来るんだよ
ちょっとやって合わないと思ったらはい次へと そのつまみ食いって感覚が分からない
俺が任天堂ユーザーだからかもしれないけど >>28
やりたいゲームが多すぎて時間が足らないってのはある
あと買うほどじゃないけど少し興味のあるタイトルがつまめるのは助かる >>28
フルプライスで買って何十時間やるのと
月1000円で何十時間もやるの、コスパなら後者だぞ
一応ゲーパスもタイトル切り替わりあるから何年も遊ぶってなると難しいところあるが
ゲーパス入っててそのタイトル買うと10%だしデメリットが無い >>26
MSこそ、最近やたら製作費アピールしてるし破綻しそうな危うさを感じる
フィルスペンサーがクビになって、今のソニーみたいにゲーム事業の肩身が狭くなる可能性あると思う >>28
何百本無料でプレイできるからって新作メインだとわざわざ時間割いて旧作やろうとはならんね
新作プレイが一段落して空いた期間に買いそびれてたタイトルにちょっと手を出すぐらい 7Rは独占解禁と同時にゲーパスでいいよ1円も払う気ないしたぶんタダでもやることはない なんで相性悪いんだ、一週間程度でハズレるわけでもあるまいし 無料で遊べるゲームも腐るほどある中でわざわざ定額の金払ってまで加入したいとは思わんなぁ
しかも賞味期限切れた古いゲームばっかのために >>38
君みたいなのはそもそもターゲットにしてないから安心していいよ >>33>>41
結局ゲームを再生メディアと同じカテゴリで図ろうするとしっぺ返しが来る
それで幾多の企業がゲームから退場して行った、MSはどうかという話
体力で粘れるが「金持ち」は損益にうるさいという面もある Haloの開発費は500億円!(広告費抜き)
発売初日からゲームパスで遊べます!
CS版は850円!PC版は400円!(キャンペーンで安くバラまく可能性あり!)
こんな大胆なこと出来るの金持ちのMSだけやろ まあHaloに関しちゃゲムパで遊べるけどフィギュア付き限定盤が出るなら喜んで買うけどな ファンだし >>33
まあそれは箱1時代に経験してるだろう
社内での立場が悪くなって、スケールバウンド、フェイブルレジェンド、ファントムダストリブートをキャンセルして
予算を削って無理やり利益を生み出したおかげで、
またこうしてお金を使えるようになったと >>43
単に現行世代のあまりの劣勢に目がくらんで自暴自棄になってるだけにしか見えないけどな
ユーザにとっては有り難くてもゲーム業界にとって良い事じゃない 正直ゲームパスのラインナップですら不足としか思えないからどこがやってもうまくいかないんじゃね
仮に任天堂がやっても自前のコンテンツ並べるだけじゃ厳しいだろ PSNowのテコ入れはソニーも考えていて
その1つの策としてMSとのパートナーシップ
ただPS3タイトルの場合は物理的なブレード鯖だから
どうするのかはわからないけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 日本でゲームパス始まったけどファミ通ランキングで相変わらず売り上げ台数ニケタンだったからなあ サブスクで覇権とるために人集めようと必死なんだべ
実際次世代のサブスクは結構重要なポジションになるんじゃないかな
その次の世代には色々とゲームの売り方も様変わりそうだし >>7
こうみると選定が結構酷いね。
ForzaHorizon ori cupheadは入ってもいいと思うが。 日本でという話は、洋AAAが日本では不人気なんだから洋AAA再生機として成立した箱には元から打つ手なし
それはもうメガドラの時から一貫した傾向
負け洋ゲーハードの系譜がメガドラ⇒64⇒箱・○・one
PSも洋ゲAAA化進行して来たPS2時代から市場が右肩下がり 多少の和ゲーがあってもPS4の現状みてると売れる気しないけどな
任天堂のゲームがあればまた違うだろうけど
任天堂はどうするんだろうなぁSwitchの次は ネトフリはオリジナルドラマが面白いから覇権をとれた
結局のところ、他社にはない面白い独占コンテンツを用意できるかじゃないか >>55
ドンマトリックとかいうコンテンツキラーの呪い人形が、いつまでもMSの足を引っ張り続けている
人事を間違えた自業自得とはいえ、ここまで影響が長引くとさすがにかわいそうに思えてくる >>52
GOTYは大作シングルプレイじゃないとかなり厳しい
oriやcupheadは良作だけど大作じゃないし
Minecraftも受賞してないよ
MSは今までマルチプレイタイトル中心だったけど
ゲームパスで採算の目処がたったのか
次世代でInitiative辺りがAAAシングル作るでしょ 任天堂は本当にハードがダメになったらコンテンツ提供するだけだな
死ぬのは自社コンテンツがないソニーだけ 任天堂株取得した物言う株主は
過去マイクロソフトやアドビにサブスク推しで成功させてるし
任天堂スマホゲーの課金もサブスク型課金取り入れてるし
任天堂もサブスク重視で行くだろうな
SwitchOnlineプレミアムとかやってきそう >>57
サブスクリプションゲーム目当てでゲーム人口が激増して相乗効果で新作も売れたら別だが
そこまでの牽引力は無いしそもそも買わないしな 任天堂は独自コンテンツがあるから大丈夫っしょ
やばいのはサードにおんぶにだっこなSIE >>59
ソニーは映画・AAAはスパイダーマン、ソシャゲは型月、アニメは鬼滅と
一介の版権屋でしかないからな、バンダイ・角川と同じカテゴリ
だから日本市場内では主流の任天堂ハードで得意の広告主導展開やったほうが収益はいいんだろうけどな
SIEJとその出身人材の存在がどこまでもソニーグループを拘束する、まさに無能集団 MSもファースト作品は発売と同時にサブスク入り
スタジオ数増やして物理的リリース量も増えてるので
GoogleやAmazon、Appleでもすぐには真似できない 他社のサブスク入っても任天堂のゲーム出来ないしな
海外はともかく国内は致命的よ むしろ任天堂コンテンツがないサブスクが日本で流行るのかが問題 映像コンテンツならともかく
ゲームでサブスクとか意味ないだろ
そもそもゲームのメインストリームは基本無料だろ
まあその意味でも和ゲーメーカーは無策無力なんだが 平日の昼間からゲハに張り付いてるお前らがいくらビジネス語ったところで
MSのIRでゲーパス収益が鰻登りで投資拡大してるのが全ての答えだよ 基本無料だとどうしてもゲーム性が偏るから
基本無料じゃない方向性もなくならないといいな 基本無料のシステムに拘束されてゲーム性が制限されるという障壁をなかなか超えられないからな
だがサブスクが多様性や新規性を出すのに優れたシステムなのかもまだ不明 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! サブスクになったら1つ1つのコンテンスの価値は下がる。
長い目で見ると市場崩壊になるだけだよ。 >>58
そう考えるとその一種の流れもちょっとおかしいよな 音楽はともかく映像コンテンツは余暇の時間の奪い合いで
ずばり競合するんだがゲームし放題は映画・ドラマ見放題に勝てるのか? サブスクは子供と相性悪いだろ
サンタさんは一体何持ってきたらいいんだよ >>1
ゲパスは確かに魅力だけどそれと同等以上に任天堂ソフトは魅力あるからヘーキヘーキ
あ、ゴキステはオワコンだから除外な フリープレイとかと違って
とりあえず落として後でやるかってのができないからね
よほどのゲーマーじゃない限り全部やるのは大変だぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 子供はTABSやOvercooked2やってる
ジャンルに幅があって家族で使えるからコスパいいわ
MSも意識してるのか子供向けタイトルいくつか用意してるね
ゲームパス子供向け枠でバンナムとかが本気出すと面白いんだが >>73
GOTYやメタスコアや売上って
面白さを測る指標として万能ではないのよね
でもまあ目安にはなるっしょ >>68
IRでゲームパス収益は確認できんと思う
金融向けの説明会でナデラの言葉で
そんな感じで伝えられたと話は出てたけどね
まあポジティブな状況なのは確か ゴールドの加入期間を100円でゲムパスにアップグレード出来たからしてみたけど
やりたそうなのいっぱいあるんだけど、いざ落として触りだけやるともういいやってなる
性格的な問題もあるんだろうけど無料だと本当ダメだ。ソシャゲもそれが理由で全然やらん サブスクでPCならMSとEAのゲームは新作発売日から遊べる時代
今時物理中古ソフトなんか触りたくもないし
セールになるソフト=サブスク入りの時代だからなぁ なぜ無策だと思うのか。インタビューとかでも散々見解述べてんのに >>87
物理中古ソフトなんてもともと買わないから触りたくないはよくわからんなぁ セールで安いからって配信ソフトまとめ買いして
だいたいやらないで終わる感じと
サブスクって似てそう >>90
両方ともお金動いてるから問題ないんだよな スイッチのファミコンとスーファミ、あれサブスクだろ そもそも
「『つまみ食い』に金出したくねえなあ…」
ってかんじ >>1
当たり前!
グーグルにもアマゾンも同じ未来を見ている、でも彼等には無いアドバンテージはマイクロソフトにはある!彼等か出来ない所から同じ未来描く為に信じた道を行く! ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 俺はもうつまみ食いできりゃ十分そこまで観ないからと思ってたunextで結構課金してるから、ゲームでもサブスクいけると思ったわ。 フルプライスでクソゲー買わなくてよくなるから良いよな 漫画も雑誌もアニメもサブスクやってんのにゲームだけ絶対ならないなんて事あんのかね。 サブスク(提供期間)切れで使えなくなるから長く遊べるゲームは購入される
プレイ時間で利益分配されるから動き無くなった旧作で儲かる
つまみ食いで新しい客層が増える可能性ある ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
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「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 積みゲーマーはとりあえず、ゲーム積むのをサブスクのせいにするのやめてもらっていいですか?
あんたらちゃんと買ったって積むでしょうが
いい加減にしてくださいよ ゲームのサブスクが成功すると、ごく一部の例外タイトル以外 既存の類の新作ゲームはとても黒字にできないからサブスクには持ってこない。
で、もうすでにペイできてる過去の大作ゲームたちをサブスクに置いていくようになるだろうが今度はそれのお陰で新作ゲームが売れなくなる。
どう転んでもやばい。
もしかしたら、サブスクで普通の人気程度でやっていける(黒字にできる)規模の新作ゲームが、ちょうどよい塩梅の予算規模のゲームになりそれが盛り上がってくれると
今みたいな大規模予算化でお先真っ暗なゲーム業界が復活するきっかけになるかもしれないが。
そうなったらそれはそれで今度はスイッチくらいの性能のハードでも余裕で動くようなソフトばかりになって任天堂大勝利!になるね。 アーケードの1プレイ100円ってのもある意味つまみ食いか?
結局は買い切りで何度でも遊べる家庭用ゲーム機の方が支持されたが ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! XboxPassとエピックで無料ゲームDLして
あとはセール時にエピックかSteamでゲーム買うだけで事足りる。
映画ドラマもNETFLIXだけで十分。
時代はサブスクだろこれから 任天堂もそのうちやるだろ
てかやらざるを得なくなる。流れ的に。
ゴミステは?何ヤンの?てか、別にオメーにやってもらわなくていいんだけど?嫌、おめーがやんなくていいわ。
って、いるだけ邪魔なくそに成り下がるのがクソにー 物の価値は支払った対価に対する満足度である。
サブスクの問題は個々の作品に見合ったお金を払わないから、その作品の評価や対価が見えなくなる。
例えば、月額払いのサブスクなら月に100本楽しむか?
月に1本しか楽しまないか?でサブスクへの価値を評価する事ができるが、それぞれの作品に対する価値は分からなくなる。
独占作品はサブスクの価値を高めるだけで、その作品への価値にはならない。
映画とか音楽や書籍は完全に受け身だからサブスクでも問題ないと思う。
ただ、ゲームの場合は積極的なモチベーションが必要だから、例えば繰り返しトライするような死にゲーには向かない。
個人的にはゲームの醍醐味は困難との戦いみたいな所があるから、つまみ食いではゲーム業界の崩壊に繋がると思うけどな。 >>110
ゲーム1本やり込むのに数十時間から100時間超かかる
買ってしまったからと言う理由で
自分に合わないゲームをやり込むのは時間の無駄
ゲームに費やせる時間なんて限られてるんだから
ゲームは嗜好品だから善し悪しの基準は人それぞれ
遊んでみてしか判断できない
だからつまみ食いして試すのよ
面白そうだからと買って遊ぶ時代から
つまみ食いして自分に合うゲームを見つけて遊ぶ時代へ
今まで遊ばなかったジャンルのゲームも躊躇せず試せる
配信タイトルなら何本遊んでも値段変わらんしね
こうしてより豊かなゲームライフへ
時代は変わりつつある >>110
映画、音楽、書籍が完全に受け身で、ゲームだけが違って積極的なモチベが必要っていう部分がダウトすぎるなw ろくなゲームが出ないXboxだからサブスクリプションをやらざるを得なかったというだけ 今のゲームは「つまみ食い」できるようには作られてない…(だからサブスク向きではない)ってのもあるわなあ
任天堂のみは例外で、ワリとそういうの意識して作ってそうだけど クラウドゲーミングでのサブスクならまだしも>つまみぐいプレイ
全データDLしてのものは、とてもじゃないがつまみぐいとかやる気にならん
大作だと一つやるのにめっちゃ長い時間DLしないといけなかったりしたらなぁ >>114
20時間前後で終わる
リニアなシングルゲームを年に2個くらいしか出さない
ファーストがあってだね、しかも納期遅延当たり前 ダウンロード中に正座して待ってる必要も無い
寝てる間にダウンロードしておけばよろし
あとは別ゲーしたり、部屋掃除したり、筋トレしたり
あとは、xcloud始まれば、ダウンロード中はクラウドストリーミングで待ち時間なし、って展開する可能性がちょびっとだけある つまみ食いがしやすいゲームが多ければヒットするかも 任天堂はスイッチオンラインでファミコン・SFCのソフトと
テトリス99を公開してるからな。これもある意味サブスクじゃないか?
これだけで十分とまでは言わんが月200円と言う事を考えれば
十分お得なサービスだ https://www.eurogamer.net/articles/2019-11-14-xbox-game-pass-is-an-antidote-to-everything-needing-to-be-a-live-service-game-phil-spencer-says
ゲームの予算が増えるにつれ、スペンサー氏は、多くの開発者が利益を獲得するために
ライブサービスモデルを試してみるのを見てきました。
「私たちはゲームパスを、より多くのプレーヤーにもっと親しみやすいビジネスモデル
を備えた新しいゲームを新しいプレーヤーに提供するための本当に重要な方法だと考え
ています」とスペンサーは言いました。 「すでにサブスクリプションに加入している
ときは、何かをクリックしてダウンロードし、プレイを開始するのと同じくらい簡単な
ので、新しいゲームやジャンルにリスクを負う準備ができているプレーヤーを見る。」
「私が過去数年間見てきたことの1つは、サービスベースのゲームを追跡している多く
のゲームやスタジオが永久に感じられ、大規模なパブリッシャーやスタジオが行ってい
た投資を取り戻すために永遠に続く必要があると感じたのを目にしたことです。
「ゲームパスの良いところは、サービス自体の中にゲームをラップすることです。その
ため、ゲームは単なるゲームであり、ゲームの始まり、中間、終わりでプレイするのは
素晴らしいことです。
「そしてサブスクリプションとしてこれらの種類のゲームをサポートできます。実際、
私たちの第一およびサードパーティパートナーが取り組んでいる多くのゲームは、サー
ビスを自分で運ぶ必要がないという事実を利用しています。その中に住んでいます。」
ギアーズやBleeding EdgeはGame Passでその手のゲームに慣れてない新規勢のためにゲームデザインから意識したって言ってたな
年間のランニングコストソフト1本分ちょいで"一話切り"感覚でも遊び放題と考えるとコスパ良いけど
問題はNetflixの視聴期限同様ゲームがいつ消えてもおかしくないこと クラウド、サブスクを追加していくのは避けては通れないと思うわ、スマホみたいに遅れて参入することの無いようしっかり投資してほしい 占有時間が映像系、漫画、音楽とは全然ちがうので流行らないよ
流行ってるサブスクはプラットフォームのスペックに依存しないコンテンツだから
広く浅い集金が可能だけど、ゲームはそれとも相性悪いし サブスクってそれ自体がプラッフォーム単位
加入はハード所有と同じ(この場合ハードレンタイ代金に近いか)
プラットフォーム拘束されるに足る独自IPがないと新規拡大は難しい
他のプラットフォームや環境で購入できてしまうソフトだけでは主流にはなれない
そのサブスクの専用ソフトがどれだけ用意できるかだろう >>123
アレまだ続いてんのかよ
Mac AppStore とか見てると悲しくなるけど サブスクやってみて思ったが、糞ゲーを2.3作品遊んだらやらなくなるよ、36月とか買わなくて良かったとすら思ってる。
正直SONYも任天堂もやらなんじゃないかな。 つまみ食いはいいと思うけど
泣かず飛ばずの微妙なゲームが
多少なりと遊んで貰ういい機会
好評なら続編なり出せる機会はできる
クソゲーならどうしようもないからながw サブスクはクソゲーだったら長時間遊んで貰えない
そうなると利益が出ないからクソゲーメーカーが淘汰されるといいね まあその前にクソゲーなら売れてないから
どのみち詰んでる それに生理的に受け付けないゲームとかあるじゃん?
そう思われたゲームはサブスクにあろうが遊ばないよな、龍が如くとか俺は見るだけで嫌なアレルギーなんでまず遊ばないわ。 サブスクやらなくても凶悪な自社IPが稼いでくれるしな ここまでのまとめ
ブタ「サブスクなんてなんの価値もないブヒー、そうだよなぁチカよ?」
チカ「そのとおりでございます…ブタ様の言う通りサブスクなんてゴミでございます…(義によって言い返せないのがつれぇわ)」 >>126
サブスクが盛り上がってることにしたいチカくんの嘘だぞ
ツイッターでも5chでも誰も話題にしてない >>135
ゲーパスは流行るだろハゲ認知されてないだけで。
アップルのアーケードはタイトルが吐き気するほど酷いだろ聞いたこともないタイトル寄せ集めて600円とか、駄菓子屋よりひどい >>137
無いな
GamePass自体去年の6月から日本からでも利用できたんだが別に話題にもならなかったし
日本で開始されたからって大して盛り上がらなかったしな >>137
> アップルのアーケードはタイトルが吐き気するほど酷いだろ聞いたこともないタイトル寄せ集めて600円とか、駄菓子屋よりひどい
しかしゲームのサブスクはそうならざるを得ないから
とてもじゃないが大規模予算のゲームなんか開発費を回収できんからな、数千タイトルに月600円とかそんな場所じゃ アップルのやつ広告見たら結構面白そうなんだけどなクモのやつとか >>138
去年って…
そこまでやる人と一般ユーザー一緒にするのは違うだろ
今はみんなPS4やってるだろうからユーザーはそんなに増えはしないだろうが、SXを買う動機にはなりうるサービスなのは間違いない 入ってもクソゲーはやらんで一部の目玉ゲーだけやる
フリプゲーをほとんどやらんのと一緒 >>141
もともと箱界隈に一般ユーザーなんか居ないって事だ そもそもとっくにゲーパス始まってる海外でもボロボロやん箱 他機種でも箱のゲーム遊べますってスイッチやPSに展開した方が
攻めとしてはいいかもね つーかサブスクはマジでサード殺しだぞ?
完全に下請け扱いで、ゲームのプラットフォームにゲームを出して客に売る=客から金をもらうのではなく
プラットフォーマーにゲームを卸してプラットフォーマーから金をもらうことになる。
>>101
ゲームだけがそうならないはずはない!
みたいに言われてるけど、いまだにゲームだけがPCとCSとスマホと…みたいに世界が分かれてるよな
音楽とか雑誌とか客層とかジャンルはあれど、スマホだろうがパソコンや専用機だろうが
音楽は音楽、映画は映画 >>145
機種依存ゲームが他機種でそのまま動く訳無いだろこのアホウ
それはxCloudでクラウドゲーミングだがこっちは始まる前から終わってるけどな GamePassでもDLCは購入する必要があるみたいだし、ビジネスの展開のしようあるあるように思える。
次世代でも日本ではMSは相当に厳しいと思うけど、
海外のシェアはPSから相当奪えるんじゃないかな。
特にPSNはヤバそう。
MSのプラットホームはスケーラビリティがあって、OneなりOneXで購入したソフトが無駄にならない、ってのも大きい。 ゲーパスは良サービスではあるが、フリプ以上にゲーム買わない奴作るのもたしか >>143
だから、一般向けに広告してない今をベースに語っても意味ないんだってこのボケ
頭悪いなあ >>150
それじゃいつになったらやるんだよこの間抜け 任天堂はサブスクでゲームやりまくるような層は相手にしてないんじゃないか? >>151
ms社員でもない俺がmsの計画知るわけねーだろボンクラ
なんで俺が知ってると思ってんだこのバカは >>152
任天堂はIPの宝庫だしやれば必ず勝てるぞ
問題はどこと組むかだ >>152
任天堂のような企業は新型サービスで攻めなくていいんだよ
msなりgafaのどっかなり(そこにクソニーは絶対いない)がゲーム業界にサブスクを定着させてからゆっくり動いていい 期間限定無料お試しを最近任天堂がやり始めたが、あれはサブスクの試験してるんでないかとも思える。 >>149
ゲーパス加入者は未加入のユーザーより4割ぐらい多く買ってるらしいw >>158
それを言えばPS+だって加入者割引あるから、未加入の奴よりは買ってるだろう
でもフリプ以外やらないとか、ゲーパス以外やらないって奴も当然大量に出るわけで ゲームのサブスクってメーカー側にもメリットあるだろ
クソゲー売り逃げで売れると勘違いが発生する可能性があるが、サブスクではプレイ時間が全てだからクソゲーだと一発でメーカー側も理解出来るわけだ
クソゲー掴まされたユーザーは金の無駄だわな
しかし、利益出したいメーカーなら長時間プレイしてもらえるような面白いゲームを出すようになる
面白いゲームならユーザーも満足感を得られるので、ユーザーとメーカー側でwinwinな関係が構築されるわけだ
ゲーマーならこんなメリットは願ったり叶ったりだろうが、ネガキャンしてるやつはゲーマーじゃないんだろうな 任天堂はソフトメーカーとしての強みがあるからクラウド時代が来ても立ち回れる。真にどうしようもなくなるのはソニー >>161
ただの投げ売りでしかないからメリットなんか無い
中古よりはマシってだけ >>156
何が逃げなんだ?社外ものがいつ広告開始するかを、どのように知れるんだ?
オメーの腐れ脳みそで導き出したアホ理論で説明してくれや
逃げんなよ、クソゴキ ソニーはプレステにマウスを許可すべき
PCとクロスプレイする際のギャップを少しずつ削っていくようにしないと
あとVRは全対応にすべき >>164
本当にどうしようもないバカだなお前w
なぜ宣伝しないのか少しは足りない頭で考えろ >>166
全然説明になってないね
頭悪いのはもうわかってるからもう黙ってろポンコツ >>163
投げ売り?
どこがどう投げ売りなんだよ
ゲーマーじゃないなら黙ってろよ ゲームは開発費と内容人気が千差万別だから
サブスクとは食い合わせ悪いんだよな
メーカーのロイヤリティで必ず揉めてしまう >>161
音楽利用の包括契約と同じでなぁ
利用料の分配が大人気!のとそうでないのとの格差が半端なくなるんだよ
非サブスクな既存の売り方でも問題なく売れるようなものは”どっちでもいい”というかサブスクのほうが利益でる可能性もなくはないけど、
もともとそこまで大ヒットしない(見込めない)ような作品だと、利益は雀の涙にしかならない
サブスクにそういった作品を卸していれば当然、普通には売れなくなるしな CSだとソフト売ってる人多いしPCでもクリアしたらもうやらないの多いし
残しておきたいソフトってそこまでない
サブスクはゲームにも合ってるかもね バカゴキは意味不明なレスだけして散ったのか
ゴキからしたら通常なんだろうな てか、そもそもゲーパスネガキャンする暇があったらnow加入してやれよって話 ファミコンとスーパーファミコンあるし、定期的に無料解放始めてるからやだろ >>1
ゲームでサブスクはコンシューマ向けのそれなりの出来の新作では利益も出ないから流行らないしそもそも開発費を回収できない
つまりはインディ系と旧作メインだぞ
ドラマ、映画、アニメ、音楽などだけ期待しろ >>177
馬鹿の考え休むに似たり、ってな。
お前のために言われた言葉だぞ。
世の中って、オメーの何倍も賢い人がいて、彼らが回してんの。
オメーのアホ頭を空回りさせてもなんもいいことねえから、黙ってろ。な? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています