声優「タレントが声優やらないで欲しい」国分太一「声優もCDとか出してんじゃん」
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まあTOKIOの連中よりは歌がうまかったりするけどね 声優もモノの主旨によっては歌うことを求められるからそりゃね これは視聴者の声優オタクがよく文句言ってるんじゃ? >>2
TOKIOは一番歌上手かったのがクビになった山口メンバーだからなあ
国分は二番目だったから今は一番だね 37302404303704三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5e アイドルがテーマとかならそりゃCDも出すだろ
ガンダムとかで真顔で戦争してる奴が急にキャラソン出すのは意味わからんが 声優がCDだすと歌手の仕事が減るのか?
映画の主題歌を声優が歌ったりしてるかって話だぞこれ CDで言えば
グループアイドルのCDに
糞音痴な声優ねじ込むようなもんでしょ
素人が作品を台無しにするなちゅーことや
上手けりゃ別に良いけど大抵聞くに耐えないからな タレントが声優をやるのが問題じゃなくて、タレントが声優として下手なのが本当の問題なんじゃね? 声優は歌も演技も常に練習するけどタレントは大して演技指導受けないよね タレントでも上手かったら良いよ
所ジョージみたいな
とにかく下手な奴が多すぎる 声優って大して可愛くも無いのに声優ってだけでアイドル扱いされたりしてて変な業界だし変なファン 日本人だけなのか知らないけどやたらと副業を嫌う人多いよね
芸人なのに本書くなとかアイドルは何々するな、声優はアレするな、コレするな
昔ながらの職人気質を尊ぶというか
一つの事だけやってろみたいな うまいやつならいいんだよ
話題先行で誰も期待しなかったハウルのキムタクとか良かったし
ダメなのは何度もやってるのにまったくうまくなろうとしないでぶち壊すキラーピアスよ!くらいなさい!とかの人 昔の声優の半分は兼業声優
日高のり子に池田秀一も役者スタートやぞ
養成所上がりの声優の糞つまらん声色の何がええねん CDの場合、買う買わないは消費者に自由がある
アニメや映画に下手糞な役者が混ざった時
それだけで見ない選択するのは難しい 声優がキャラの振りしてライブしないで欲しい
せめて面被って >>25
なんで専門より兼業の方が優れていると思うの? ことの本質は誰も求めてない下手くそが出しゃばるなってことだろ
CDは欲しい人しか買わないから該当しえない >>25
池田秀一って同じ声しか出せないから
技術力としては底辺だぞあいつ ジャニーズだってCDを出してるんだから声優が出してもええやん そのCDはその声優好きなやつしか買わんからいいんだよ
タレントも自分だけ出る作品でやっとけ それよ
上手くて声合ってりゃ誰でもいいのよな
声優じゃなきゃヤダヤダなんてダダこねるやつはいないだろ実際 声優の仕事をタレントが奪う事はあっても、タレントの仕事を声優が奪う事はまずないから国分のいうことは普通にアホ
じゃあタレントは動画工房の日常系萌えアニメの仕事死ぬ気で取る気ある?無いだろ? >>28
技術じゃなくて声色の問題だよ
昔の声優は声色を買われて役者から転向する人がほとんど
声優に向いてる人の集団と声優になりたい人の集団じゃ圧倒的に後者がつまらん んでタレントが奪っていく仕事って、ワンピコナンジブリ系の有名タイトルとか劇場用オリジナルアニメの金かかった奴だけじゃん
深夜アニメでタレント様がモブから修行積んでるの今まで見たことねーよ タレントは声優する時ちゃんと勉強してからやってくれや >>39
何が正論なの?
正論ってのは何だ?意味不明な事をいう事か? >>37
奪うんならネームバリュー以外で奪ってください >>20
所ジョージは物凄く味がある
アルフとかバズとかもう所ジョージ以外考えられない 攻撃に変な掛け声入れないでほしい
オフする機能付けて下さい >>30
技術力自体は目立って高くは無いだろうが底辺と言うほどでもない
池田秀一より技術無くて声も変えられないの居るし 声優のCDは声優だけで簡潔してるだろうが。TOKIOのアルバムに紛れこんで歌ってねーだろがボケが
屁理屈ぬかすなやゴミカス 一つ言えるのはタレントが声優やると声優の仕事が取られるが声優がCD出してもアイドルやタレントの仕事は撮られない もうディズニー映画は芸人使ってないな
つまりそうゆう事 >>49
それを言うならタレントが声優やっちゃいけない意味もないのでは 声優じゃなければアニメの仕事をしちゃいけないってのも変な話だよなw >>52
いやアイドルが声優やるなの反論としてはおかしいでしょ? >>53
ネームバリューだけの下手くそは
最低限オーディションで合格するか深夜アニメのモブ役で経験積んでから来いや
って単純な話よ >>56
声優()より下手くそでもそういうのが使いたいって想われてるってこった
悔しいんなら山寺みたいに自力でネームバリューを築いてみろってんだ 24212404212404三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
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36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5e アイドルとか芸人は彼らが声優やるだけで作品の宣伝になるからな
雑誌やネットニュースで取り上げられたり
だから多少下手でも率先してやらせてもらえる
まともな声優がどんどん仕事を奪われる原因にもなってる たまにとんでもない顔の声優がちやほやされてるのを見るとアニオタって優しいなと思う 話題性だけで声優に使われる俳優やタレントもいるが声優としてもうまい人もいるからなあ 別にCDは出していい
声優は顔出すなならまだわかる 国分はドラマや実写映画の主題歌を声優が歌ってるって言ってるの?
そうじゃなきゃフェアな主張じゃないよね >>58
その辺は否定せんが、じゃあお前一度でも好きな作品で
クッソ棒読みの下手くそねじ込まれていやな気分になった事ねーの?お前の心のオタクはそれで納得してんのか?
タレント使った方が売れるなんざ百も承知で批判してんだよこっちは キムタクのハウルは下手というほどではなかった
でもうまいかというと 羽賀研二は勿体なかった
そもそも舞台俳優畑も多いよな >>63
グレンラガンの上川さんとかな
同じ今石監督作品のプロメアお3人は聞くに堪えない酷い声だったが 芸人はコントや漫才で普段キャラ演じてるからか意外と違和感少ない人多いよな CDはパイ奪わないけど
声優はパイ奪うからな
同系にはできない そもスレタイの声優って誰だ?
主張からしておかしくないかこれ >>70
舞台俳優はいい仕事する人多いな
あと個人的には落語家やお笑い出身は良い演技する人多い印象
シュレックの浜田?ミニオンズの釣瓶?知らんなぁ。 俺は上でも言ってる人いるけど上手くて合ってれば誰が演じてもいいと思ってる
声優が仕事奪われてるみたいな言い方に違和感があっただけ >>77
一年近く前の記事だからググれば出ると思う キャラソンは一般的な歌とは微妙に違うジャンルだけどね >>71
作品への熱いリスペクトがあって好きだったわアンチスパイラル役 声優なんて昔は売れない俳優の副業だったのにかんちがいしてるよな >>82
本人が吹き替えてもド下手くそってパターンもあるから油断はできない 声優って芸能界のヒエラルキー最下層だもん
声優もマルチに活動すればと言っても事務所の力がタレント事務所と比較にならんほど弱いし、それができる売れっ子も片手で数えるほどしかいない >>84
何時まで白黒テレビの時代で生きてんのお前 >>84
君は勘違いしてるぞ
驚くべき事実だが、なんと実は今は昔じゃないんだ ドラマとかで上手い人でも声だけの仕事になるととたんに棒読みっぽくなるのなんなんだろうな >>86
声優がタレント並みの力を持つのが難しいなら
せめてタレントが声優並みの技術を身に着けてくれりゃ言う事ないんだが
現実はクソ棒読み
特にキャラクターが感情のままに叫ぶシーンなんか棒読みすぎて笑える おいおい今昔物語って言うだろ
今と昔は所詮どこから見たかの違いに過ぎない
同じ紙の上の一本の線ということに違いはないのだ >>89
逆じゃないかな?多分声優側が抑揚を過剰につける感じ >>89
ドラマ俳優は自然体の演技を求められるから声優だと棒に感じるんだよ
舞台俳優だと3割増しで大げさに演技するから声優に合ってる >>92
実写の演技は身振り手振りが大きいというベクトルでわざとらしかったりする
本当の意味でリアルな演技って実はそんなに無い そやな。テレビも出とるしな。つーか、アイドル声優とかいうてもうてるし >>5今これだから声に特徴のある声優がいないのよね 声優がバラエティーに出ると役の声をやらされるのを真顔で見てる >>80
一年どころじゃなくもっと前の話だろと思って調べたら2012年だった
何で今更こんなネタ出してきたんだか あれだ
ドラマに演技が得意でもなんでもないアイドルが出て違和感だらけの演技で浮いててモヤモヤするのと同じやつ >>16
タレントがアフレコする時に、事前にプロの声優が吹き込んだ演技の声を聞きながらそれを真似して収録するケースの事バラして、干された若手声優いなかったっけ? 声優の演技は声だけに絞るから、みんなが特徴を出そうと過剰になるんだろう
アクが出ないと没個性と埋もれてしまうかもしれないし
それが良いとも悪いとも言わない
それか演技指導の問題か? タレントが声優やっても声優がCD出してもいいけど、下手糞なのにごり押しするのはやめろ >>103
本人の癖にもよるだろうし作品のノリにもよると思う
むしろ今声優内では大手養成所出身が増えて同じ指導で演技覚えるから演技の個性があまりない人が増えてるのが問題とかどこかで見た >>103
アニメのキャラクターは実写以上に派手に無茶苦茶に動くから
声だけ抑えると違和感が目立つんだよ
なお、声優もキャラクターもリアルにしたアニメがあってな
多分お前好きだと思うよ、悪の華ってアニメだが まあCDは別に限られた枠を奪うわけじゃないからなぁ >>108
惡の華な…
漫画って原作が無ければ割りかしアリだとは思ったぞ
アニメに期待したファンは阿鼻叫喚だったが 本業声優でも事務所案件だの枕だのは勘弁こうむる
顔出し芸能人だと余程の物件でないと予算持っていかれるからきついんだよな… アニメや映画等の総合芸術に自分の技術が全く期待されずただの客寄せパンダで呼ばれて案の定恥ずかしい拙い演技を大衆に晒す
タレントなんて厚顔無恥でプロ精神の欠片も持たない奴らがなる仕事ってのがよく分かる 上手ければどっちにしてもOK
発声すら出来てない奴いるから萎える >>20
所ジョージみたいなはどっちの行にかかってんだよ 大塚明夫さん「コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。
声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。」 声優はCDを出す前に歌唱レッスンするけれど
役者が声優に挑戦するときには演技指導をしない
この差が悪い >>106
演技である以上、自然体の演技というものは存在しないと思うぞ
昨今のアニメドラマどちらにも言えるけど、漫画的、コント的で演技が過剰すぎるものが多くなって来てる
BGMの多用なんかもそう、寂しがりや分かりやすさを求める人が増えてる? 昔の声優は視聴者の夢やキャラのイメージを壊さないためにテレビ等での露出は控えていたのです それだけで独立してる作品と原作付きの映像作品などに入ってくる話を一緒にすんなよw
前者は別に勝手にどうぞって話だが、後者はそれで棒読みだったりするとガッカリだろ
ジャニライブに行ったら、今日はゲストでアイドル声優呼びました!1/3は彼女らが歌いますとかやられたらキレるだろw >>118
ディズニーは演技指導きっちりやるからハズレが少ないらしい そんなこと言ったらタレントやアイドルなんぞもCD出すなよ
アイドル「歌手」なんて名ばかりで下手糞ばっかりやん >>119
別に演出で過剰だろうと自然体だろうとそういう演技を求められてるからいいんだけど
一生懸命台詞読んでますみたいなのはどうにかしてほしい 01072404070104三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5e 個人が勝手にCD出すのとオーディションとかやってる企画に異業種が採用されるのは別では
合ってれば全然文句無いけどそうじゃない割合高い 10人のキャラがいてその内5人を芸能人がやると、声優はのこり5人の席をうばいあうことになるが、CDは業界全体で年間に出す枚数が決まってるわけじゃないから普通に共存できる。 >>121
その例えで言うならド下手くそなバックダンサーがフルで付いてくるとかだろ ギャラの違いだろ
社員と契約社員で同じ仕事なのにーとか技能持ってんのに安いーとか
テレビがホームのタレントにゲストで声優出てもギャラはそこそこ
アニメがホームの声優はギャラ据置でタレントはお高いとかな 愛川欣也、小野ヤスシ、黒柳徹子、ささきいさお等を否定する声優ファンとかタレント好きはおらんでしょ 声優が主題歌歌うのは昔から常識だし当然CDも出る
むしろ最近は声優がライブしてアイドル化してる 要はプロクオリティなら誰が何やろうが文句はない
タレントが下手くそな声優やるから反感買う >>129はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:Rg6xiqaF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200424/Umc2eGlxYUYw.html?thread=all
昨日
ID:8nqV+f/Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200423/OG5xVitmL1ow.html?thread=all >>129のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 まぁ声優なんて売れない俳優とか俳優になれない落ちこぼれがやるもんだからね >>134
アイドル化は声優人口増加でアテレコだけで食えなくなってるからや
ファンクラブ作ってファンから収入を得る
バンドとかアーティストがやってる食っていくための道や
前線にいてもいずれは露出減るアイドルも同じ事 >>1
歌はそれ単独で避けるのは可能
アニメに紛れ込まれたら?
作品まるごと切り捨てるしかないんだよ 別にタレントも声優も互いの領域に往き来してるんだしどっちに比重置いてるかでしかないでしょ
シンプルに下手くそ棒読みタレントに仕事取られたくないから来んなって言うのが正解だったな 演技できるなら文句ねーわ
ナックスの連中は舞台出身だけあって宮崎アニメに出ても違和感ないだろ
スーパーナチュラルの吹き替えあれは許されない 声優を普通に起用しても売れないからタレント使うんだぞ
声優は「マニアック」なんだよ
一過性のブームを狙ってる場合には不向き
「声優オタク以外お断り」みたいな雰囲気も出るしな
あと声優の歌って歌い方がすげー特徴的で、すぐ「あーこれ声優だな」ってわかる
あれは何なんだろう、嫌いだ 末端の役どころだったらまだいいほうだろう。メインをタレントがやって残念クオリティになるのがダメなんだな
ソニックの映画もそれまでゲームやスマブラ等で声を当ててる人が外されて別の俳優が当てられたよな
そういうのが嫌がられるんだよ 何かやたら声優の演技にこだわってるやついるけど声優声優したわざとらしい演技は苦手だな 疑問なのが、タレントが声優やってそれに見合うほど売上って上がるの? 声優がCD出しても別に音楽ファンは困らないけど、下手なタレントがアニメに出演するとアニメファンは困るよな >>151
映画だとTVタレ使えばバラエティ回ってくれるから宣伝費が浮くんだと
TVアニメは作品壊れるリスクのほうが高いからレギュラーに起用するのはやめてほしいな
不祥事でお蔵入り食らうこともあるし タレントと声優でギャラも違うらしいからな
声優だと上限があってタレントや俳優だとその上限が外される
なんかの映画で山寺宏一のギャラ上げる為に俳優枠で起用したりしたそうだ 最近はいくらか改善されてきたみたいでうまい人が使われるようになってると思うし、
俳優だろうがお笑い芸人だろうが芝居が上手ければどんどん仕事奪っていいと思うわ
むしろ吹き替え達者なのに声の仕事やらない方が勿体ないと思うぐらい 声優は声優というジャンルだと俺は思う わざとらしくても良いんだよ 歌舞伎や能楽みたいなもんよ >>151
ずっとそれやってるし、実際効果はあるんだろうなとは思わなくはないが
実際にそういう研究結果があるかと言われたら無いし
タレントが声優やってもパッとせず消えてった作品も腐るほどある そういや任天堂は一般層に向けてゲーム作ってる割には
CMにタレントを起用する事はあっても作品内で起用する事はあんま無いな
リズム天国とかもっとつんく♂推しても良いと思うぐらいなんだけど >>158
それは本人が世界観壊しそうで拒否しそう >>20
でも、所ジョージに限らず、タレントのCD発売は大抵はイロモノ扱いかネタ扱い
上手い上手くない以前に出す下地が素人そのもの
声優の場合、メインキャラ張るとキャラソンないし主題歌ないしで歌うことはまぬがれない アニサマって声優ばっかじゃねぇかっていうエアプの感想
あんまアニソン歌手知らないけどさ なんか声優が上手い前提だけど声優なんて下手くそばっかりじゃん
例えば誰が上手いの? タレントはそもそも演技なんて勉強してないから
声優なんて務まるわけない
俳優はその人次第か
タレントが声優業に手を出すことの対になるような状況は
声優が俳優として実写ドラマや映画に出る事だろうな
これも務まるかどうかはその声優次第なところはある 30分アニメだと主役でもギャラは1本3万から1万円
自分は特別で破格の5万円なんだと神谷明が語ってた 悠木碧は上手いんじゃね
萌えキャラよりゴーストのユルセンとか変な声系の演技が良い >>164
早見沙織、聲の形は凄かった
あとゲハ的な目線で言うなら堀川りょうと浅沼晋太郎 そりゃ声の仕事なんだからCD位出すやろ
俺としては、アイドルアニメとかの声優が、リアルでライブみたいのやってるのがよく分からん
あれは顔でも売ってる、俗に言うアイドル声優ってことなん? 声優ライブはあんま意味分からんけど存在は分からんでもない
キャラを声優で呼ぶ界隈は何故か受け付けない あっ国分がタレントが声優やるなと言ったのかと勘違いした。すまん 仰々しいくらいが声優の演技には丁度いいから
舞台の経験が豊富な役者ならハズれない アイドル物のライブはサクラ大戦歌謡ショウみたいな物で
中の人をアイドル売りするのとはまた違うような >>153-154
なるほど、直接の集客や話題作りよりは広告塔としての起用なんだ
ただその告知が対象の客層を動かせているか疑問だね、、、におう
確かなのは作品の質と評価を落としてるという声は星の数ほどあって、タレント起用というだけでネガティブに受け取られるぐらい一般化してること アフレコが上手すぎてアニメ芝居すぎるのも逆にイヤだけどな
本郷奏多とかはこのタイプ
神木きゅんほど話題にならないのはアニメ芝居に寄りすぎてるからだと思う モンスターズインクの石ちゃんと爆笑田中みたく
ちゃんとこなせるタレントもいるから全部が悪いわけじゃないが
とはいえこういうコミカルなキャラクターじゃなくて
まじめな雰囲気の作品の登場人物をタレントに任せると大体酷いことになる >>158
あれは上手いよ
俺は初代リズム天国発売日に買ったけど
発売までは謎のプロデューサーとしか出してなくて発売後につんくプロデュースのソフトでしたーって発表した
最初から「つんくのリズム天国」だったら俺は絶対買わなかった
まずゲームだけを見てもらって勝負するっていうのは変な色眼鏡で見られないしすごく良かった タレントが声優やってもいいけどゲーム化する時に大人の事情とかふざけた理由で出演NGとかはマジでやめろ!! >>179
ゲームのセンスはバチクソよかったからそれもな。 声優より歌が下手な歌手が声優にCD出すなとかわろすw 声優がバラエティ番組みたいなのやるな
声優がグラビアとかやるな
声優が役者みたいなことやるな
全部ブーメランとして返ってくるな タレントは下手糞だから声優やるなってことだよ
それを遠まわしに言ってるだけなのにブーメランとか馬鹿か >>181
DSスパロボにしか出ないキャラいたなあ… タレントが声優←下手糞すぎ消えろ
声優がCD←TOKIOより声優のが遥かに歌うまい >>184
声優のそれらの活動は全部客層が限られた媒体だけだからな
声優のライブや演劇はファンイベントみたいなもんだし
俳優やタレントが声優やるのと違って、アウェーに乗り込んでるわけではないからね 補正かけんとタレント活動出来ない声優がほとんどだろうにw >>16
これ
所ジョージとか、上手ければタレント声優でも叩かれないし
声優のCDでも、下手なら叩かれる >>152
そりゃ音楽では「自分の好きなバンドのCDに、声優の曲が混ざってる」なんて状況は無いからな >>14
歌ってるし歌番組にも出てるよ、この前は宮野真守とか言うのが出てたね いずれ声優とタレントの力関係は入れ替わるから覚悟しとけ 今はまだマシになったがハルヒの中の人がタレント売り始めた頃は酷かったなと
声優としての演技は上手いと思うのに 岸谷五朗のターちゃんはお世辞にも上手いとは言えないが
岸谷五朗以外のターちゃんとか聞きたくないのが正直なところ >>117
父が言うなら分かるけど二世がそれを言うのかね これ以上無いってレベルで合ってないのにるろ剣にJAMゴリ押しされたりアニヲタは散々だよなぁ 声優の専業化なんて、歴史からしたらそんなに長くないんじゃない
昔は俳優が兼業してた訳だし >>17
ということは歌手なら声優やってもオッケーやな それは声優のファン向けに出してるだけ
タレントみたいに土足で荒らすような真似はしてない 声優も顔出してタレント活動し始めてるしお互い様という他ないわ。 >>200
あれネガキャンの方が凄かったけど業者がやってたんかな >>117
ギャラの話をするならタレントとかの方が
契約料が声優よりも高い気がするけどなぁ 別にどうとでもやりゃーいいと思うけどな
でも慣れるよな、セリフ覚える練習ずっとしてりゃいいだけやん
そこから変わった監督いるから、演技しただろ?よくわからん罵声に耐えた頃
売れてりゃいいんだ知らんけど アイドル声優が一気に増えたのは2000年代からって印象だけど
らんま1/2のDoCoとか既に昔からやってはいたよね
その前にもあったのかは知らんけど 大事なことを両者とも忘れている
アニメのキャラも曲も演じたり歌う人のモノじゃない
ただ与えられた仕事なだけ、だからタレントが声優やろうが声優が歌おうが良いんだよね 美味けりゃ文句はない。
棒読みすぎて萎えるからやって欲しくないだけ。 >>213
単純な契約料もそうだけど、1日、長くて数日収録で終わる劇場版アニメやゲームと
数回に分けて収録しなきゃいけない複数クールのアニメだと
後者の場合は拘束するのにかかる金は声優のが安いんだとさ
レイトンであんだけ棒読み棒読み言われた有村架純がカトリーの「本来のCV」で花澤香菜が「予算の都合で止むを得ず変えた代役」と言い張った日野の例によれば 仕事ないからプロダクションがなんでもうばっちゃってる現状
昔は時代劇と特撮は役者の墓場とか言われてたのに
今じゃそれも仕事奪われる 発言ソースがひとつも挙がらないままここまで伸びるとかゲハも末だな タレントが声優をやるタイトルは有名所の作品だから、
メイン声優の人達の知名度上げが出来ないってのが大きそう
知名度あれば、声優でもマルチ活動で声以外でも仕事増えるだろうし 声豚もジャニクズも歌うのやめてくんね?
世界的に恥ずかしいわ TOKIOはジャニーズで唯一自分達でバンド演奏するグループ
ダンスグループも見る人を楽しませてるのはすごいと思ってるけれどね 映画のウォンテッドが結構好きだからDAIGOを叩きまくりたいが
タレントが声優やってるからじゃ無くて下手くそ過ぎて映画を台無しにしてるからだぞ
国分は雑な養護すんなよ トイストーリーのウッディとバズは唐沢・所じゃないとしっくり来ない コナンの映画はゲスト声優に1人か2人が芸能人であとは本業の声優がやってる
パンフに大量の声優の写真が載ってるのは壮観
絶海の探偵で芸能人声優かと思えば三田ゆうこや黒田崇矢みたいなベテランだったこともある
それでも博多大吉やDAIGOみたいに下手なのもいるけど上戸彩とか柴咲コウとか天海祐希は上手かった ディズニーのタレント声優が上手いのは
昔から日本語の録音監督が優秀だからだよ
あと厳しいオーディション 芸能人だから駄目というより吹き替えの技術が無かったりキャラクターに合わない声質の役者が
役者としてのネームバリューで選ばれている事が問題なだけだしね
実際、唐沢とか所とか上手かったり合っているって事で評価が高いし ディズニーといえばアナと雪の女王は芸能人声優ばかりなのに何故か諸星すみれがいたな 龍が如くはピンキリだよなぁ 糞下手なのいれば維新の高橋克典や6の小栗旬は良かったし これ全然反論になってないよね
声優がCD出しても本業歌手の仕事が減るわけでもない 正直量産型の声優の声や演技苦手だから俳優がやってもいいと思うわ まあ制作する側が使いたいと思う人使ってるだけだしどうしようもないんじゃないの。声優の大塚も言ってたし
制作は別に無理して声優だけ使う立場じゃないって >>240
声使うタレントがこんな事言われたらそう返すしかないでしょ >>202
二世という肩書が有利に働いた事実は認めてるよ
この人は安易に夢見て業界に飛び込む人間に警告してるだけ。まあ余計なお世話だけど タレントでも上手かったり役にぴったりとかならいい
下手くそがやると、その演技がノイズになって集中できない
今考えるとじゃりン子チエの面子はすごいよ 声優って基本的に世の中を舐めてるんだろな
大したことしてないのに、自分たちの仕事は聖域で外から入るなと タレントはアニメなめてるだろ
棒読みのまんま作品にしやがって
ずっと残るんだぞそれ 声優()メインの仕事のおっぱいパンツアニメにはタレント出てないんだからええやん 声優がCD出しても嫌なら買わないで済むが、観たいアニメに棒タレントが出てきても回避出来んだろうが。
大根声優がドラマに出るとか言ったら止めるわ。
余談だが昔コナンの映画に出てきたDAIGOはそれはもう棒でふざけんなと思ったが
最近のDAIGOは普通の演技になったので別に出てきても構わん。
結局演技力。 声優でも腐女子媚びのねっとりしたやつ嫌い
あれなら素人のほうがまし >>248
むしろそういう作品にこそタレントは真剣に挑んでみろ 上手ければいいけど、アイドルは9割以上下手だから絶対止めてくれ。 聖闘士のアレとベジータが同じ声???って一年後くらいに驚くのが楽しかったのに今はそれがない
声優の名前がバン!と先に出ていてその通りの声で、なんか前に見た様な聞いた様な同じキャラの使い回しの様でつまらん めちゃくちゃ歌唱力ある人が声優になったパターンもあるし… 完成品が上手なら文句言わないよ
下手だから文句が出ている アニメとか見てるとひとりだけ、明らかな棒がいて
声優の卵か?って検索してみると大体、アイドル系w SoftBankの犬のお父さんの北大路欣也や君の名はの奥寺センパイの長澤まさみとか俳優の気配消して役になりきってる人は上手いと思う ドラマなんかもアイドルや芸人など非俳優が沢山出てるが、
ドラマ好きや俳優ファンは叩いてるのかね? >>20
ピクサーはタレント使うの上手いと思う
プロメテウスみたいなあの声優は酷かったみたいな記憶がねえ >>30
声が良いし、演技は決して下手じゃないからな。 話題作りの為に声優に芸能人を起用って考え方は分かるけど
最近の吹き替えやアニメで芸能人声優を乱発しているのは
芸能人に仕事を回す事が目的になってるとしか思えない
こいつが参加したからといって客が増えるとは思えないというか
逆にこの作品に参加しましたって事を売りに出来るぐらい格の低い芸能人が声優やり過ぎだよ あとタレントって大概一作品にだけ出演して後は音沙汰なしってパターン多い
せめて経験積んで立派に声優業こなせるようになってくれよ
レイトン教授とか神木隆之介とか声優たくさんやってこなれていくパターンもあるけどレア
>>262
ピクサーはクソ演技で萎えるってのが少ないからいいよね
ただ泣きの演技とかで限界が露呈しちゃったりするけど >>267
喜怒哀楽といった感情を爆発させる演技って難しいんだろうね
ハウルの動く城のキムタクも普段の喋りは悪くなかったけど
苦しんだりする場面で急に下手になってたわ スチームボーイだっけ?あれは酷かった
話は面白かったがマジで酷すぎる確か
殆んどタレントだった気がする スチームボーイって蒸気の描写に10年かけたとかいう奴だっけ
声のせいだけじゃないよな >>261
ドラマでアイドルを叩いている人いるよ。下手だから。 >>2
TOKIOは 元々ビジュアルメインのアイドル
城島本人が「歌の仕事はダメだ」と言ってるぐらいダメ 「ブサイクなアイドル声優が紅白出たりCD屋で幅をきかせてたりしても文句言うなよ?」 双方とも完成品が正しく出来ているなら何ら問題ないのよね
タレントの場合は、声優の需要者(オタク層)にテレビ嫌いが多いからヘイトを買いやすいとか
「同じギャラで声優を呼んでいれば」という選択肢が出てしまうとかあるけども
まずの話として、合ってないと思われることが問題なわけでして アニメにタレント呼べば話題になるけどテレビに声優呼んでもなんのメリットもないどころかアニメオタクがその時「だけ」湧いてきて本来の客が逃げる 一般層を取り込むための施策を頑張られてしまった時点で「おめーらだけじゃ金回んないんだわ」と言われてるようなもの。
これからは怒るのではなく恥じるべき。 >>221
これの元の動画を10年くらい前に見たことあるよ
なんで今ごろ
>>1がスレ立てて発狂しだしたのかは知らないけど
コロナでアルバイト首になったとかかも >>277
プロデューサーがオタクを人間の客として数えてない場合はいくら金回しても無効なんだわ >>277
声優を実写CMに起用したスタッフは逆のこと言ってたよ
有名芸能人は誰もが知っている故にあまり気にとめない人が多いのに対し、
声優は狭くて深い、少数の信者が必ず見てくれると。 言ってる人もいるけど上手ければタレントの声優も全然ありだと思う
下手なのに声充てられるのが苦痛
特にゲームだとパワーバランスでねじ込まれたようなタレントがド下手な声充てしてるのがちょくちょくあるから本気で泣けてくる 赤ずきんチャチャとか悲劇以外のなにまのでもない。SMAPのこと批判してから言え。 >>231
トイストーリーは元々、山寺・玄田で収録済みだったのを、ディズニーが「そんな無名な奴等では客が呼べないから有名な芸能人にしろ」と唐沢・所でもう一回録ったんだけどな
山寺玄田の演技に文句があったんじゃなくて「無名だから」という理由
これで山寺は怒って「なら有名になってやるよ」と芸能タレント活動に力を入れるようになった 香取慎吾は好き嫌い分かれるやろなあ
西遊記の悟空も賛否あるが
なんというか底が見える下手さだけど
やけに印象に残るんだよな
知名度皆無だけどアニメ覇王丸は割と好き >>2
音楽CDはレコーディングで修整できるテクノロジーがあるけど、芝居はね、まだそこまでテクノロジーが追い付いてない。 >>284
声優の声芝居は、謡いすぎ。
逆に声優でない人の声芝居は謡わなすぎ。 >>285
香取といえばアイドルの下手さが浮かない方法→周りを素人あがりで固めるって手法はなかなかだったな 養成所あがりの新人声優のドヘタ演技には目をつぶるみなさーん? いわゆる「アニメ声」ってだけで重宝して演技自体の下手さを見て見ぬ振りするみなさーん? 宮崎あおいが男の子の役?かなんかで渡し出てたのは良かったな 水樹奈々は歌は上手いが声の演技はド下手
声優が向いてないのは本人も認めてるっぽいし 豪華声優陣で売ってるクソソシャゲやってる声豚の能書きとか聞く意味ないからw じゃりン子チエの鉄役の西川のりおくらい唯一無二というレベルなら文句もでないだろうに キモオタサイドしかいないゲハでエコーチェンバー楽しいねー >>27
富山敬が「笑っていいとも」出たときねずみ小僧とかの声出すときは顔さらしていたのに
古代の時は「これで顔隠した方がいいな」と言って古代の絵で顔を隠して「ヤマト!発信します!」とか言ってたの思い出した あと佐々木いさおはデパートのガッチャマンショーに出たとき女子高生とかがたくさんいたので先にアイドルのイベントでもあったのかと思ったら
そいつらがコンドルのジョーのファンだと知って面食らったとか >>285
赤ずきんちゃちゃでは絶望的に下手くそだったな まじかよ任天堂が健康器具作ったからタニタに本気出されて任天堂が死んだ話か アニメ映画はタレント
TVアニメは声優
需要と供給の棲み分けできてるし正しいと思うが・・・ >>296
ジブリアニメの我衆院達也やモロの人、ムスカの人
グレンラガンの上川さん
サンレッドのヴァンプ様
等々高い評価を得ている人もいる
逆に言えばこのレベルじゃない奴が声優なんてやるなって言いたいわ ゼーガペインのヒロイン以上に酷いのは聞いたことがない >>305
今じゃ一端のばらえth…ベテラン声優だからな
ルパンのクドカンも初期はとても聞けたもんじゃなかったし
遊戯王の風間俊介は100話ぐらいでようやく聞ける声になったな
やっぱなによりも大事なのは声質もだけど経験だと思う
そしてタレントがテレビアニメで経験積むってパターンは非常に少ない
結局「偉い偉いタレント様がわざわざ下々の劇場用アニメにまでやってきて小遣い稼ぎ」以上の物じゃないから批判される >>300
作品のファンだけど
ネット上でもりーやの声は好意的だったぞ
今でも叩く人はほとんどいない
姫リボの草薙のほうがむごかった >>296
声優以外のアニメキャラで最強は多分それだろうな
テツの声だけは西川のりお以外の誰も出来ない
この配役を考えた人は本当に天才 >>232
ゲスト声優に棒読みチルドレンも毎回いる 芸人<TOKIOさんバラエティ注力しすぎ席奪わないで >>307
最近のアニメ映画見る限りではタレントで良いと思うわ
集客にもなるし演技も自然だしさ
勿論声優も普段のあの大袈裟な演技ではなくて自然な演技も出来るだろうけどそれやったらそれこそタレントで良いしな >>307
まぁ批判してるのも一部の声の大きい声豚だけだろうしな >>315
声の芝居を主にしてないタレントはピンキリ
やれる地力あるタレントが真面目に取り組み周囲もサポートするならあとはギャラの配分問題だけになる
そうじゃない例がしばしばあるから話が面倒なんだよ >>313
正確な音程とリズムに修整できるテクノロジーの進化で、キャラを演じながら歌っても大丈夫になった。
まあ、アイドル歌手でも、そんな発声で音程とリズムが乱れないのはおかしい、みたいなのは普通にあるよ。 キムタクは色々とキムタク色に染めてぶち壊しにしたよね。
宇宙戦艦ヤマトとか、ハウルの動く城とか、色々。 >>315
この手の論調何度も聞くけど「自然な演技」とやらは無駄に気にする癖に
「自然な音響」「自然なキャラクター」「自然な背景」「自然なセリフ」「自然なストーリー」
を、全く、全然、これっぽっちも気にしない人間の神経がわからん
現実じゃアニメ映画みたいな音はならないしBGMも存在しない、背景はあんな美しくないし
あんな風にしゃべる人間もいないしあんな事はまず起こらない、人間はあんな頭身でもないしあんな目が大きくも無いんだがなぁ
舞台とか劇団みたら脳卒中起こすんじゃないか? いうても最大ヒットが神木隆之介だからな……
消費者は声優よりも俳優を求めているw アニメの主題歌や挿入歌、キャラソンを含めるなら、声優は何十年も前から歌を出してたからいまさらだがな >>321
お前がそいつらより演技の方が印象に残らないんならそうだな TOKIOで例えるならライブに長瀬を出させずに声優ねじ込むみたいな事だろう >>321
自然な演技って演技の出来ないTVドラマ出身の役者を
フォローする為に作られた概念だよね 声優もCD出してるじゃん→???
TOKIO()が無理矢理声優と組まされてコラボCD作らされたんならともかく… 劇場版一本せっかく仕上げた労力が
カスタレント一人の棒演技で台無し
もうやめませんかこんなこと 劇場アニメをバラエティー番組で宣伝する為に
芸能人を起用するのはもう諦めた
なのでBD版やレンタル版は副音声にまともな吹き替えを入れておいてください 頭がパーなのか?
技術が下手糞でその作品の視聴者に迷惑だからやるなってことだよ、CDが迷惑かかるのか?
芸で飯食ってるプロフェッショナルな人間の発言じゃねーな
芸棒人ってなんで偉そうなんだろう >>321
アニメでアニメの演技して何が悪いんだよバカ
現実の話なんぞ誰もしとらんわボケ タレントを起用して作品崩壊起こして客を離れさせて何がしたいんだろうね
スパーナチュラルなんてコメディーかと思ったわ
ドラマにそこら辺の素人捕まえて主演させてみろ
だれも視ないから >>323
声優という職業自体が確立したのは80年代後半で
それまでは役者が副業としてやるのが普通だった
納谷悟朗氏は声優と呼ばれるのを生涯嫌ってた アルコールが脳に回ってる山口のほうがまだ頭良さそうだな 上手ければ文句無いが
8割くらいの芸能人は下手だからな
芸能人が下手なCDを出すのは勝手だが
他の作品を汚すのはやめろ >>9
CDデビュー前の松竹座7回講演ライブでギターの小島がジャニ辞めて以来TOKIOは計画狂いっぱなしだったし
人数増やしたりボーカル候補も増やしてみんなで歌うとかできなくなった >>333
去年、Mステに人気ユーチューバーが出てたけど
歌もダンスもびっくりするほど下手だった そもそも声優というカテゴライズがおかしな話
俳優でいいだろ 今や日本の芸能人より日本の漫画アニメのが
世界で人気も知名度もある時代だからな オーディションで「俳優から選べ」って縛り入ってるから選んでるだけのケースしかない 洋画BTTFの吹き替えで
マーティに織田裕二、ドクに三宅裕司を当ててたのは
さすがに途中でテレビ切ったわ >>6
代表作はキテレツ大百科の「うわさのキッス」やぞ >>315
自然な演技とプランも無く素で話すのはイコールではない
逆に佐竹雅昭が下手糞だけどバリバリ演技プラン立てて演じてたのは流石オタクとあきれたが コロナで声優という職業は成り立たなくなった
ほとんどの人がフリーターで副業で声優やっているレベルになった ttps://youtu.be/VuUha6Rs7eY
いつもの
他人の作品で遊んでる感じがするんだろ
コントか自主制作でやれば文句ないよ
声優が自前の楽曲をやってるのと全く違って屁理屈にもなってないが国分一物は馬鹿なのか? タレントが声優やってる作品って一般向けばかりで、
ほとんどの声優が主戦場にしてる深夜アニメやゲームとは無縁の世界やん >>348
そりゃ深夜アニメの主人公に嵐のメンバー起用しようもんなら
演技がどうという以前にメイン視聴者の萌え豚ほぼ全員を敵に回すわw >>334
70年代とかの古いドラマではその後の有名声優もチョイ脇役で出演してたりもしてたな
水戸黄門役の東野英治郎は俳優と声優について意見してて
ちょっとした論争になったよな 一般向けはタレントメイン
オタ向けは声優メイン
で棲み分けできてる
文句を言うのは野暮やでw 普通の人ならともかく、声優自身がアニメや吹き替えの仕事を声優がやるべき仕事って思い込んでるなら笑ってしまうわ 歌は下手でも被害者が少なくてすむだろうけど映画とかゲームで下手な声優がいたらきちんと仕事した他の声優とかスタッフが可愛そうだわ。 だいたい日本でテレビ放送、ネット配信、劇場公開されているアニメやドラマや映画の吹き替え
ここ最近これらの主役から脇役まで含めてタレントがやってるのなんて極々少数だと思うんだが、そんなに多いか? タレントでも声優やるのが上手い人もいる
そういう人がやるのは問題ないし事実文句も言われてないはずだ
問題は滅茶苦茶下手糞なのに、事務所の力でごり押しされて
チョイ役なら良いのにメインキャストに入ったりするところなんだよな
しかもそのタレントが若手の役者とかアイドルだったら余計にややこしい
そのタレントの信者がとにかく盲目的に擁護するからだ。そういう連中は
作品自体に興味が無いからな。作品なんてどうなってもいいって連中だ
そういう連中の声がどんどん反映されていく。とんでもねーよ 国分「タレントに声優の仕事とられた時どう思った?」 >>356
タレントの事務所がゴリ押ししてるかどうかは知らないが、そのタレントを採用してるのは製作側
批判すべきは製作側であって事務所やタレントへの批判は違うだろう 演技が下手ならちゃんと演技指導すればいい
それでも下手なら役から外せばいい
指導も大してできずに外す事も出来ないなら最初からキャスティングしなければいい話 声優のCDはオタファン向けのファングッズだけどタレントが出張ってくる映画やらはそうじゃない人も見るのに被害を受けるんだよな >>359
タレントキャスティングするのが映画作る前提条件やからなぁ >>1
単発の音楽はどうでもいい
声優が有名バンドやアイドルグループに紛れたら文句言うだろ
だから芸人やタレントが勝手にアニメーションを作って声優をする分には問題ないのだ >>359
基本的にスポンサーのゴリ押し案件だし
そもそも外すって選択肢がない 声優じゃない方がアニメっぽいわざとらしさが無くて自然でいい とかいう謎理論についてw
宮崎ハヤオ辺りが言ってる事を何も分らん奴がただ真似して言ってるだけじゃねーの?
棒読みなのは自然とは言わねーからw そもそも実写ドラマだって別にそんな自然じゃないんだよな
お話に合わせて大げさに演出してある。ドラマとアニメとはちょっと方向性が違うってだけでな
「演技」するのは当然の事だからな 上手けりゃ誰が何やっても良いよ
カイジの萩原聖人なんて最高だった 上手い人ならもちろん問題ないね
神木君とかも上手かったね >>1
これ言われるほとんどの理由ってタレントがへたくそだからだろ?
プロの声優がやるはずだったのにタレントのせいで台無しになる
TOKIOが歌うはずだったいい曲の歌手が
声優に変更になってへたくそならたたいてもいいけど
そうじゃないだろ? そんなに下手くそで我慢ならないなら、声優の事務所や他の企業がタレント事務所の変わりにスポンサーすればいい
タレントに宣伝効果の期待があるなら、そのタレント以上か同等の宣伝効果が見込める声優を起用するか宣伝広告費を出してくれる企業をスポンサーにすればいい 声優CD→ファン以外買わない
タレント→期待の洋画やアニメに寄生し作品の価値を毀損
国分頭悪いのと違うか 寄生もなにもスポンサー目当てでタレント起用を良しとしてるのは製作側だろ
声優使えばスポンサー付くの?興行収入増えるの?宣伝効果あるの? 宣伝のためなら下手でも起用する
当たり前の戦略だね
声優ってそんなにスキルいるの? 目覚ましテレビのような情報バラエティ番組に取り上げてもらえるかが違ってくるんじゃない?
てかさぁ、声優が特撮ヒーローものに顔出しで出てるのは何も言わんの?
あれこそおかしいだろ >>373
今は要らんのじゃない?
養成学校で数十時間くらいのカリキュラムが組まれてるくらいだし、
アニメオタクに求められているのはそういう「孫コピー」の演技。 デビュー直後はギャラの安さと顔でどうにかなるけど
中堅クラスは生き残るためにスキルつけていく感じだな >>374
歌手のガクトが翔んで埼玉に出演したり
俳優の松平健がマツケンサンバを歌うのと同じでなんの問題もないな 自分が楽しみにしていた作品がタレントの棒演技で台無しだ!ふざけるな!
みたいな経験なんて本当にみんなしてるのかね。ジブリ以外は大してない気もするが
見るどころか興味もないのにタレントが声優やるってだけで騒いでるのが多い印象 ジブリはタレントどころか庵野秀明だからな…
洋画はまあまあ許せる範囲からタレント選んでるんじゃね >>378
東映東宝のTVスペシャル系アニメ映画は割とタレントゲスト使うぞ
棒でもどうでもいいキャラに置かれることが多いけど(メイン級起用の場合は大抵声も巧い)
あいついなきゃ名作だったのに感が立ち込めることはよくある コナンの向日葵の映画では犯人役に棒タレントを当てる暴挙に出たが
それ抜きでも糞だったので大した問題にはならなかったな 棒読み安物タレントは
アニメの世界観丸つぶし
まさーに百害あってなんとやら は?え?レイトンアニメのレイトンって山寺宏一なの?ゲーム全部大泉洋なんだからいいじゃん。有村架純嫌いだからアニメで花沢香菜になったのは良かったがレイトンは変えるなよ(´・ω・`) 山寺宏一さんが凄いを通り越してすでにうざい領域。ですぎ!!!!!笑
リカルド:山寺宏一
上手いのはいいんだが自己アピールがとにかくうざい。合いの手もうざい。ラップもうざい。 >>385
有村の学芸会感は一周回ってクセになったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています