聖剣伝説3リメイク 評判が良すぎて家ゲーRPG板の勢いが止まらない
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>>5
体験版とは違うし
ハードでやったらゴーレムにぶっころされるし
キャラ可愛いしよき 今やってるけどだんだん戦闘も面白くなってきた
はじめは面白くなかったけど 今のうちに存分に楽しむ。時間立ったら聖剣恒例のマウントガイジがスレのヌシになるし おもしろいのか?ちょっと気にはなってきた。
デュープリズム感あるのかな。 聖剣シリーズってSFC PS版以降はKOTYレベルの悪評作品ばっかりだったけど、これはまあまあ良いみたいだな でもランキングみてると三週目のFF7Rよりダメそうなのが泣ける
所詮ff外伝シリーズ ゲハで語れないってそれいいことじゃないの?
頭拗らせて世間から見放された任豚おじさんの溜まり場でしかないし tps://i.imgur.com/pQ9S7nL.jpg
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神ゲーだしな 日本のゲーマー()様はエロにしか興味ないんでしょ
FF7Rもコレも女キャラしか話題にならねえ クラスチェンジする所までやったけどマジでいい意味でも悪い意味でもスーファミのゲームをそのままリメイクしたゲーム
現代風にアレンジとかは全然してない
正直スーファミ版に思い入れがなく、これを一本のゲームとして評価するなら微妙だぞ
ザ凡ゲー
大きなクソ要素、クソバグとか無いけどゲームプレイは短調。 >>13
聖剣について当てはまるか分からんけど体験版と別物になるゲームもあるよ
だから体験版が却ってアダになるという >>13
体験版にハードモードがあると
すぐに死ぬクソゲー!って言う人がいるから
>>14
面白いよ
>>21
スチーム版があるのが大きいね
スチームはグラがめっちゃいい >>23
昔より明らかにオープンなポルノ脳が増えてるよな
表現力が上がった故にかそれとも作りて受け手が望んだことなのか
まあゲームに限らずそれを売りにするコンテンツが増えてるししゃーないっちゃあしゃーない 分割で終わるうんちをしたせいもあるけど
俺はこっちのほうが好き 戦闘システムなんかも古臭いが、元々の原作があんな感じなので
FF7Rなんかと比べると「まっとうなリメイク」だとは言えるが
それが面白いかというと「もうゲームデザインそのものが古い」と言わざるをえない ff7の後にやると神ゲーすぎてやばい
ムービー0でさくさく物語が進むって最高 体験版の範囲だと戦闘がもっさりで面倒だったけど楽しくなる? レベル上がってクラスチェンジすりゃしりゃ変わるぞ
体験版なんか最初なんだから なんか物足りなくて途中で仁王2に戻ったわ
イース8の簡易版みたいなアクションを淡々とやってる感じ
冒険感もあんまねぇし まじで近年はベタ移植のコレクションぐらいしかまともなの出てなかったから
正直期待してなかったけど普通に楽しく遊べて嬉しい
機種なんてどれでもいいから買え アクションとしてはイースのほうが爽快感はあるな
なんかフレームレートが60でていても挙動がモッサリしとるんだよな 体験版も3人揃ってからはちょっと面白くなるけど
あの体験版、序盤にしたのは失敗だよな もっと多種多様な技とか覚えるなら楽しいんだろうけどプレイ時間8時間経ってもその兆候が見られない
これやってるとテイルズてよく出来てるゲームなんだなと思えてくる
飛び道具、対空技、多段ヒット技、魔法、コンボ、等
これらが殆ど無い 元のSFC版の戦闘が欠陥品レベルなのを雰囲気の良さでごまかしてたので
まっとうなアクションになってるならびっくり >>42
キャラが可愛いだけでゲー厶は微妙だからね
というかSwitch版のFPSが低すぎて酷い
戦闘に入ると20FPS切るし なお買うならあらゆる点で上位のPC版一択の模様
どうしてもCSでやりたいなら60fpsPS4版を買え 誰も追加シナリオと新クラスの話してない時点でお察しなんよな。エアプやろ >>41
イースと比べるなよ
イースはアクションゲームのトップだぞ 古くさいとか物足りないって意見もわかるが
原作知ってる身としては蛇足にならないギリギリの味付けって感じで楽しい >>47
すまんな
FF7Rとかレフトアライブをこき下ろせばいいか? FF7Rの後だとどうしても微妙に思える
単調なのと全てが薄い まだ途中だがツェンカー戦かなり良かった
色々変化はしてるけどスーファミの手触りの残し方が上手い シナリオいいし、先が見たくてハマる
聖剣はそれがない クリアまで遊んだ感想
シンプルでテンポ良くノーストレスで遊べるところは良い
イベント演出、シナリオは微妙 ストーリーもびっくりするくらい味気ない
村人の会話もどうでもいい話が殆ど
キャラグラはまぁかわいいちゃかわいいけど キャラ同士の掛け合いも追加されてるっていっても最小限すぎるのは気になったな >>1
同じような論調ばかりのスレタイとまとめばかり溢れてないか
工作があからさますぎる >>49
どうぶつの森が忙しいから
いまドワーフの村に着いた >>56
いつも過去のスクエニゲーを踏み台にして今のを持ち上げるのがスクエニ社員なんだよなあ 体験版だけやったけどいかにもな量産型アンリアルエンジンゲーって感じ これ何で評判良いかって、求められてた部分を外してないってとこなんだよ なんかさー全てにおいて古くない?しょうがないんだけどさ
3DSやVitaでなら楽しんでたと思うわ 面白いってマジ?体験版がくそだったんやけど?
2Dなら気にならないけど3Dで気になりまくるお使いと、町から出れない謎の制限
戦闘も単調すぎてあれだったし
2Dなら迫力があった(ようにうまく見せてた)演出も微妙になってたんだぞ? >>36
FF7Rはあて馬だなwwwwwwwww
まずい料理の後に普通の料理をだすとうまい! >>74
まあそうね
かつてのファンがここは変えないで欲しいって部分はきっちり残してる
なんで同時期に発売したFF7のリメイクとここまで内容で明暗分かれるかね
完全にゴミじゃんFF7
同じ会社のゲームだろ? お互いに情報共有とか無かったん? せめてもうちょいアクションがまともならな
ダッシュをスティック押し込み以外に割り当てられるアプデが来たら教えてくれ すまんがイースの方が面白いと思うわ……といっても7しかやったことないが
聖剣3は配信みてもゲーマーはテンポ悪くなるの嫌ってレベル上げて通常攻撃で叩いてるし
アクションの進化する方向を完全に間違ってるわな スクエニはすぐこういうステマに走るから嫌いなんだよ >>81
おじいちゃん初日のアプデで自動ダッシュついたでしょ >>43
それはありそうだな
そこそこ揃った3人(各クラス2種くらいから選べる)選んで
そこそこ中盤のストーリーとボスだけやるやつのほうがよかった ダッシュが体験版では超不評で購入躊躇ってるんだが改善された? SFC版は死ぬほどやったが
リメイクに求めたのはアクションでエロじゃねえわ グラフィックはいいけどゲームとしてはリメイク前のほうが面白い
FF7Rと同じパターン まあいつもの事なんだけど褒めてるやつが具体的な内容を言わない時点でお察しだよな
こういうのに騙されて買うやつがいつまでもいるから続くんだ なんつーか全てのシステムが古臭く感じるな
絵だけ綺麗なっただけだな聖剣3は
もっとも同じリメイクということで比較されやすいFF7Rはシステム一新したがゆえの批判もあるので、どっちが良いかは好み次第だがね まぁ元がそこまですごいかといわれるとな リメイクに求めすぎも酷ではあるな
FF7Rみたいにオリジナル未満の未完成品9000円で売りつけたのと比べたらこっちは完成してて6000円だし 指摘されているマイナス面は正しいっちゃ正しいんだよね
まあでも結局>>74だわな
明らかに原作知らん奴向けには作ってない 聖剣3楽しいよ
やっぱ美少女がパンチラしまくるゲームはいいね 別に個々人の賛否はいいとして、それにしても正直このゲームに関してはネガレスの方が工作臭く感じるわ
まずんな大々的に叩くような規模のタイトルでも出来でもないし、ネガ書き込みが発売日でもなく意味不明なタイミングで急増したし ゲームなんて前評判盛り過ぎない方いいんだよな
FFはそれやりすぎ 今回クラス4が強いせいでブラックラビがそれほど強くなかった 任天堂の工作がほんとやばい
任天堂とスイッチ独占サード以外のタイトル全方位に攻撃だもんな いや、ボス戦とか
・赤範囲がきたら範囲外に逃げる
・なわとび
・一定時間内に壊さないと大ダメージのオブジェクト
こればっかりで飽きるわ
FF7Rみたいにせめて体力減ったら形態チェンジぐらいしてくれ
あとCGムービーが一切ないというのもダメ >>98
大々的に叩くほどじゃないっていう通り大々的に叩かれてないだろ
叩きってか褒めるほどではない凡ゲーって言われてるだけだし >>86
ダッシュ速度が遅かっただろ?
変わってないよ >>106
せっかく赤表示されてても仲間のcpuはそれ無視してつっこむからボス戦で仲間が役に立たんのはどうかとは思った スクエニにアクションゲーは無理だわ
おとなしく外注しとけばいいのに ファミ通のインタビューで、オリジナル版スタッフだった田中が
当時、突貫工事で作ったって言ってるぐらいだから >>108
凡ゲーって意見ならわかる
でも明らかにそれ以上にネガティブなニュアンスの奴が発売日前から増えてるよ ファミ通のクソレビは信用ならんが、スクエニのソフトに7ついてるって事は余程の事だと思う 評価がクソなところ
戦闘中仲間が行動が大バカすぎる これが一番イライラする
敵のシールドが固すぎてくそすぎ
シナリオも微妙 ボイスを無理やりいれたらからテンポ悪くなってる
敵の当たり判定ガバゴミすぎる
バグだらけ 進行不可能バグ その他いろいつものスクエニ手抜き バグだからけ ※進行不可能とバグは報告に上がってる >>114
例えば?
このスレ見る限りプレイしてわかる不満批判はあってもそんなネガネガしてないが てかこれをネガ工作して誰が得するんだよw
どうせファルコム信者が勝手に暴れてたとかやろ FF7Rが良かっただけに期待しすぎたのかも
もっさりしたイースが一番分かりやすい
クラスチェンジもただのスキルツリーだけだし昔のゲームだから仕方ないが、もっと変えて欲しかった アフィやステマもエチエチのワンパターンだからな
まあ元が戦闘ゴミのキャラゲーみたいなもんだったから別にいいんだが
今思うとGBの初代が一番アクションゲーしてたんだよなぁ >>120
すまんこのスレの話じゃなくてここ数日の話なんだ
いちいちログ保存とかしてないから挙げられん
>>123
それはあるかもしれない 聖剣はLoMしかやってないから興味あるけどなんかなぁ 煽り冗談抜きでSwitchで出るから任天堂信者が叩かないだけだろ
これがPS4独占なら今まで通り叩いてただろうさw 今スクエニ関連で評価高いの作ってるのって
大体下の世代とか開発元別なんだよな
野村とか無能の当社開発元トップは引きずり落とせよ ゲハでは冗談混じりに弄られてるけど
イースがアクションのトップってのは事実なんだよね悲しいことに
CSのアクションRPGうんちしかない 3800くらいな2Dを3Dにしただけのリメイクでも
こんなもんかって思えるんだがな
6000は高いよ ファミ通の7点はほんとに7点ぐらいは楽しめるよな
10点はたまに5点ぐらいがあるが 天下のスクエニがイースを超えれないってそれが答えでしょ
会社の規模全然違うじゃん FF7Rを貶して聖剣3リメイクを絶賛するゲハ民ってセンスないな >>132
PS4独占で叩かれないソフトあんのかよw >>137
ジャンプできないし
カウンター出すのにフォーム変えなきゃならなくてめんどくさいし イースはキモいし面白くなさそうだから信者が湧いてくるの意味が分からん イースって信者以外見向きもしないよねたぶん
たいして売れてもいないんでしょうたぶん テイルズに失礼だよ
そこまでアクションもシナリオも凝ってない >>111
FF14のフェイスは表示される前にもう避ける位置に行ってて回避するのに メタスコア
聖剣3 77 User Score7.4
ぶつ森 91 User Score5.2
買い取りスコアしてもクソゲーはすぐわかっちゃう、対してステマもしてないけどほんとの良ゲーはなにもしなくても支持が高い >>151
Nintendo Bonus Point >>139
実際に殺し合いする機会でジャンプすることなんてそうそうないと思うが?
エアプかよ? イースくん自分がイースアンチ増やしてる自覚なさそう >>155
なんで現実の戦闘の話になってんの?頭大丈夫? Twitter見たら、
状態変化フェチ勢(!?)が石化リースで大興奮してて吹いた
石の質感が最高らしい 背景とかエフェクトとかコンパイルハートのゲームみたいなショボさで、
スクエニの中では最低レベルの予算で作られてるんだろうけど
その割にキャラモデリングや雰囲気作りは頑張ってる
2D→3Dのリメイクで、スーファミ版の原作の感じを壊してないのは評価できる >>155
現実の人間のジャンプ力はたかが知れてるからな
だがFF7のキャラクターは舞空術を習得してないとおかしいレベルでピョンピョン飛ぶんだわ
AC見てきなよwww メタスコア
イース8(PS4) 85
User Score8.4
メタスコアでも完敗か・・・
これはネガキャンでも何でもなく聖剣がイース以下っていうただの事実だよ >>123
むしろポジ工作が激しすぎる
昨日今日だけで何スレ立てるんだ
そんな注目されるゲームじゃないのに明らかに不自然だわ ドラクエやFFのどうでもいいスレも毎日立ててるしさ
もうスクエニ板て作ってそこだけでスクエニの話しろよ >>87
まぁ別にエロもなにもキャラデザは原作再現してるだけだけどな >>169
だってここいつものエアプの宣伝スレだし >>167
そりゃスクエニ社員が書き込んでいるからだろ
あと2週間くらいはこんな感じだな
他のゲームをsageて聖剣を持ち上げる書き込みがしばらく続くぞ >>166
イースだって昔は凄かったんでしょ?
うちの爺ちゃんがそう言ってた なんや持ち上げてる奴もスクエニの工作!工作!書き込んでる奴も買ってないんか? 欧米でJRPGがバカにされる理由がぎっしり詰まってるゲーム >>179
体験版やってつまらなかったは駄目かね? >>172
そんなにスクエニ社員が居たら今頃FF7は★100スレ行ってるだろ
ここに居るのはスーファミ時代に聖剣プレイしてた40代後半のブーちゃん集団だよ
ゲームする気力ないから掲示板で懐古しながらスクショでブヒってる イース8と同じくらい面白いぞ
アクションゲー好きとしてはしっかりと最後まで遊べる良ゲー
個人的には聖剣伝説3Rのほうがゲームとしての発展性を感じる
特に聖剣伝説3Rは音楽が非常に素晴らしいから気持ちよく遊べる 体験版の段階で金かけてたFF7Rより面白かったんだから評判が良いのは当然だろ、スクエニはこういうのでいいんだよっていうのを全く分かってない >>180
効いてんのは手口バラされて思わずレスしちゃってるお前な
いい加減くだらないスレ乱立すんなよ >>184
そんなにの基準が意味不明なんだけど
なんだよ100スレって シリーズ新作も出ずに
下請けに作らせたリメイクにスクエニが全力で工作してるとかマジ!?
陰謀論とか好きそう 罠しかけまくる壁ボスあたりからこれテストプレイしてるのか?って気はしてくるな
オリジナルだとたいしたことなかったのにこのシステムでこうやられるとハメ殺ししてくるようになっててため息でる 動画見たらまんまイース8なんだな
確かに面白そうだけどそれでいいのかスクエニ… >>190
ゲーム好き自称してわざわざゲハに張り付いてる奴って
もうゲームする気力ないけど知識マウントしたい40代後半ブーちゃんって相場が決まってんの
その40代後半ブーちゃんがどストライク世代なんだよ聖剣3 >>195
動画みた感じだとイースの方が反応良くて動きも機敏にみえるけど
本気で同じに見えんの? >>137
FF7Rはswitchで遊べないから仕方がない >>189
違うけど悔しい?
ねえガイジ君悔しい?w >>196
どうしたおっさん?自己紹介なんかしてキモすぎるんだけど はあゲハで聞いた俺が馬鹿だったわ
あと末尾Mとa死んどけ またエロ押しスレ立ってるやん
ライザでもみたわこのパターン ゲームは評価するけどエロ推ししてる奴らは正直ウザいしステマ臭い ファルコム社員毎回宣伝うざすぎるわ
軌跡のときも絶対社員スレ立てるし >>191
今んとこ面白い
ただ若干低予算臭がする
主
・BGMの種類が少ない?なんか使い回し多いし、イベントでもBGM全く変わらん
・話が急テンポ、主人公選択の弊害?
場面が急に変わるわ、主人公や仲間が話切り替えるの早すぎる
町が襲撃受けても次のシーンではけろっとしてたり
あくまで昔のゲームの良リメイクと捉えた方が良さそう >>209
中盤以降はソードマスターヤマトだからなこれ
当時予算尽きちゃった感がある >>4
スイッチングハブしてないと0点爆撃藻されない不思議ら 一応買ったけど、まぁ面白い
ただ、アクションの動きが遅めだからか、イマイチ迫力に欠けるというか、動かしてて気持ちよさが無いというか、って感じ 意欲的にしすぎて聖剣4みたいに大バッシング喰らったらたまったもんじゃないからか
一言でいえば無難なリメイクとしか言いようがない 理想的なリメイクだからな
蛇足ばかりのクソスクにしては珍しいわ FF7ムービーゲーとか叩かれてたけど
こっちの方がムービー多い気がする
まだ序盤なのもあると思うけど >>226
ムービーなんて一個もないだろ
会話全部飛ばせるぞ なんでこのリメイクを2でやらなかったのか心底怒ってる
面白いけど アクションRPGとしてみるとゲーム性もこのくらいでいいと思う
これがDMCばりのアクションだったら疲れちゃうよ 面白いけど点数つけろと言われたら荒い部分多いし75点くらいだわ スクエニ工作員「ゼノブレまでの繋ぎに買おう」
スクエニ工作員「ゼノブレ出たけど性剣3が面白くて止められない」
スクエニ工作員「ゼノブレ面白いし性剣3も面白かった」
3段階でゼノブレを利用して性剣をアピールする予定なんだろうな >>231
10点満点狙おうとして明後日の方向行って4点になるのが今のスクエニだから
高望みせずに7〜8点くらいのゲームを狙って作ったほうがいいと思う パケ派なのにコロナのせいか入荷すらしてなかった
早くやりたい >>164
これで最低レベル予算は無い、サガスカより絶対多い 正直ロードはFF7Rの方が速く感じる
FF7Rのロードめっちゃ速い >>233
2信者が巻き込みたくて仕方がないだけやし 低予算言うけどサガというか
ロマサガより遥かに優遇されてるのは確か 面白いけどね
リメイクで見た目やゲーム性かなり変わっているのに物凄く懐かしく感じる たぶんプリレンダリングのムービーのことだと思うが、
そういやこのゲーム、なかったな
たぶん低予算のせいで作れなかったんだろうな
もったいない あんまり期待してなかったけどここまでとは
2は何でクソだったんだろうね 決定ボタンでセリフ読み流せるのいいと思うけど
たまに飛びすぎなところがあるからもうちょっと調整してほしかったな 元を壊さないようにしてるのが良いとこでもあり悪いとこでもあるって感じはする
SFC時代のRPGでは珍しくもないけど淡白なところもそのままだからなぁ 21世紀に入ってからマトモな聖剣って殆ど無いから、
ファンの求めている物から外れてなくてまともに遊べる物であれば、それだけで良評価されるだろw LoM以来のまともな聖剣だからな
21年ぶりの新作と思っていい >>246
今どきシステム丸コピペとか時代錯誤も甚だしい
おまけに原作よりバグ多いとか叩かれて当然 >>247
そう言えば体験版で読んだセリフ飛ばそうとしたらシーンごと飛ばされて意味解らんかったわ
製品版で直ってないならいろいろ拙いな 家ゲーRPG板なんて仁王とか風花雪月が勢い上位の過疎板なんだしちょっと新作出れば盛り上がるの当然だろ
家ゲー板であつ森の勢い抑えて1位ならスレ建てていいレベルだけど このクオリティでクロノ・トリガーをリメイクしてほしいわ >>234
高望みしないことで本当に安パイに落ち着くならいいけどな
それでいうと聖剣3リメイクは8点狙おうとして2、3点のゴミだぞ
これなら10点満点狙って4点の爆死のほうがマシ >>257
そこまで言うなら買ってんだろ?
所持してるかどうかID付きで見せて? アンチが湧いてるのはゲハだけだし焦ってるのはイース信者だろうな >>254
クロノ・トリガーほどのタイトルならもっと高いクオリティ要求しても罰は当たらんだろ
良くも悪くも元の聖剣伝説3がそこまで完成度高くないからこそこのくらいで満足感が得られてると思う なぜゲハではキモいエロアニメオタクみたいな連中の声がデカイのか ガキに国の存亡に関わるようなカギ渡すなよとツッコんでしまったのは俺だけか >>264
2リマって重大バグほぼ消えてたんじゃなかったか 聖剣伝説3って原作もわりとクソゲーの部類やのにスイッチで出たら絶賛するんやな
ぶーちゃんは流石やでぇ 6人から3人を選ぶのだろ?
(6*5*4)/(3*2*1)周もプレイしないと
完全クリアできないってこと?
なんかやる気が起きない・・・ >>266
いやPSにもPCにもでてますがな
好きなハードで買えよ なんでこれ異常に持ち上げてる人がいるの?
気持ち悪いんだけど >>271
スクエニのいつものポジキャン
2週間くらい続くから我慢してね 持ち上げるのはいいがもうちょっと内容語れないんかエロ以外の ファルコム信者は軌跡どうにかしろよ
馬鹿みたいに甘やかして評価するから展開使い回しの超クソゲーになってるやん >>271
ファルコムゲーとどっちが気持ち悪いと思う? クラスチェンジすると攻撃速度上がるよ多分
今6章でクラス3だけどもっさり感まったくない これイースというかソロアクションのFF14だよな。
AoE避けない味方とIDやってる感じがすげえする。 >>264
スーファミのはボス戦でフリーズして詰んでからやってなかったな
まだ治ってなかったのか >>280
開発者も意識して作ったって言ってたからな スイッチの体験版とsteam版やったけどあんま変わらんな
steamはロード時間短いくらい? >>269
何を持って完クリとするのか知らんが、キャラによって3ルートにわかれて、それもラスダンとラスボスが違う程度で、基本的なストーリーは同じだぞ
トロコンとかするなら6周はしなきゃダメみたいだけど >>282
ああやっぱそうなんだ
デュランタンク、アンジェラDPS、シャルロットヒーラーみたいにして正解だったか 昨日やってみたけど悪くないと思う
個人的には80~85点ぐらいの良ゲー
ただモーションだけPS2みたいで微妙なのとダッシュ操作が押し込み以外選べない部分だけは気になる >>269
大まかなストーリーの流れは一緒で敵が変わるだけだから別にどれか一つでいいぞ
選んだ主人公のライバルの勢力のとこが滅びるだけだし 動画見るだけで最新ゲームほとんど見れて楽
やる価値無しwww >>266
というか原作よりもよくなってる
2のリメイクと違ってUE4に変えたからグラフィックも良くなってるし >>246
バグのせいかと…
あとはVitaかな… >>283
解像度、テクスチャが全くの別物でフレームレートは4倍以上違う
本当にやって違いが分からないならモニターがダメ、PCが低スペック、設定がおかしい、目が悪いって感じ
ロード時間はNVMe SSDならほぼ0だからこっちも全くの別物 >>290
平面のアクションRPGってちょっと無理あったから、現代の技術でいい形になったよね
玄人はしょぼいと言うだろうが、グラもこれくらいで十分(なんかドラクエで見たことあるようなNPCがうろうろしてるがw)
リメイクは下手すると改悪になって古参ファンが怒るものだが、それもない >>258
いや買ってないが
完全に見えてる地雷だから買う訳ない
せめて中古で2000円まで下がれば買っていいかなと思ったけど配信見る限り500でもいらんな 聖剣はGBの初代、SFCの2、GBAの新約をプレイした
初代は割と面白かった
2はバグまみれのクソゲで3日でクリアして中古に売った
新約はプレイ2時間で飽きて中古に売った 正直スーファミ版やった事ある奴にしかオススメ出来ないおっさん向けゲームだね
やった事あるなら80〜100点くらいの出来
やった事ない新規は50〜70点くらいが良いとこじゃないかな
既プレイは懐かしさや、新規要素とか、綺麗になったグラフィックで感動出来ると思うけども
新規からすると今の時代これより優れたARPGなんて余裕であるし、そういうのをプレイした後に聖剣3をやると
まず間違いなく期待外れというかガッカリ感というか、そういったものが生まれると思う WQHD120fpsで遊んでるけどヌルヌルで快適だよ 聖剣自体ただのキャラゲーだからこんなもんでいいんだよと信者も納得してる
2信者が巻き込みたいだけで 他に優れたARPGって何?
これが50点と言ってる人のおすすめするゲームが知りたいねw ファンが80〜100点つけるならそれはもう最高のゲームなのでは
そんな新作LOM以来だから21年ぶりだろ 聖剣3のファンから見て、フルリメイクは嘘じゃなかったなって思う
外してほしくない場所は何も外してないし
その上でオリジナルの欠点を上手くリメイクしてる >>301
今の時代にこれより優れたARPGなんていくらでもあるから自分で調べなよ
信者過ぎて盲目になってんのか知らんけど、新規に勧められる程の出来では無いよ
>>303
俺は聖剣3は凄いライトに2キャラでクリアしただけなんだけど、凄い楽しめたんだよねこのゲーム
ただこの楽しさって昔のを知ってるからこその楽しさであって、やってない人には無いものじゃんね
だからファンや信者は高評価で新規にはそこまでの物じゃないって書いた
まぁなんのせ俺はこのゲーム出してくれて良かったと思ってるよ
暇潰しに買ったけどもう二周目終わりそうなくらいにはやってるし >>305
だからそれが何なのか教えてくれよ
比べてやるからさ >>305
Switchのカジュアルゲーマーはこれくらいで満足しそうだけどな
小難しくなくサクサク遊べるし 動画でオリジナルとリメイクを比べた感じでは
夢島リメイクに近いような >>307
知名度あって、人気なもんなら何でも良いよ
それくらい検索しなよw
とりあえずここ最近だとニーアとかソウルシリーズとかその辺やね俺がやったのだと
イースとかはやってないから知らんし、これも多分聖剣と同じで基本的に信者しかいないゲームだと思う
上の二つどっちかやってみて聖剣伝説のがアクションゲームとして優れてると思うんならそれはそれで良いんじゃ無いか?
何が楽しいかってのは人それぞれだしね
>>308
たしかにそういう層の事を全く考えてなかった
ある意味今風と言えば今風なのかね、ノーマルとかはクソヌルいからサクサク進めまくれるしね
入りとしては良いのかもしれん ガチガチのアクションにしてないのは意図的にやってるでしょ
聖剣やってた層がそういうのを望んでないのは明らかだし
ダークソウルとか、アクションRPGっていうよりはもはやアクションだしな
聖剣3はユーザーのこと考えてRPG寄りのライトなアクションにしてるんでしょ こんな感じでFF6リメイクしてくれれば海外で売れそうだな 聖剣3はキャラゲーとしてウケたARPGだからでしょ
6人から好きなキャラとクラスを選んで自分だけのパーティを構築するみたいなタイプの なかったこと扱いされてる聖剣4も
こんな感じで作り直せばいいんじゃないの >>312
スーファミのFFをリメイクするなら方向性はこういうのでいいと思うわ
流石に背景はもうちょっと気合入れるべきだけど >>314
アンサガのリメイク作って売れると思うか?
そもそも、4はMONOとか根本的にシステムがウンコだから、どうしようもない
作るんなら、このスタッフで5作ってほしいわ
溢れんばかりの聖剣愛が伝わってくるから アンサガちゃんとやればめちゃくちゃ良ゲーってやった友達が言ってたけど
俺にはそこまでの気力はなくてすぐに投げちゃったな
その友達は全キャラ2周ずつするくらいにはハマってたわ
アルティマニアだったかの攻略本が説明書とか呼ばれるゲームがうけるわけねぇだろw FF5と6こんな感じでリメしてもらいたいけど
無理だろうな
なんちゃら委員会滅べ このゲームを手放しで褒めてるの当時からしてる原作厨が多いよな。これ25年前のゲームだよな。
本スレは加齢臭通り越して死臭が漂ってそうw リメイクはこれぐらいの温度でいいんだよ
妙に肩に力入れて作るようなもんじゃない
懐かしさを大事にして作り直せばいいだけ たまに思うけど
FF7をスーファミで作ってたらどんなゲームになってたかね
容量はFF6の倍の48Mbit、発売は96年、グラはSFC最高峰と言われるスパドン3以上 >>323
ゲーム的に当時10〜18くらいの人が恐らくメインだろうから
スレは35〜43くらいの方が多いかもねw
俺は兄貴が買ったのを後からプレイしたから辛うじてそこまでは行ってないけど似たような年齢だわ >>325
有志が勝手に製作したFC版を6風にリメイクすれば 今の子たちから見て台詞とかストーリー周りがどういう風に映るか分からないけど
オリジナルを経験してる世代から見たらほぼ完ぺきなリメイクだなって思った ローラントのジェノア戦からビルベン、幽霊船のゴーヴァ、火山島ブッカくらいまでは文句なしに面白いな
ブースカブーでマナストーン巡りする辺りから若干ダレてくる FF7Rと聖剣3リメイク両方やって思ったけどあんまりリメイク好きじゃない
オリジナルやってないからか尚更
原典知らないから加点出来ずにその作品そのままの評価になっちゃう(´・ω・`) >>22
一番最後のはさすがにやばくないか?
出てるけど >>328
セリフがほぼまんまで改変されてないからな
ここまで弄らずにリメイクしてんのは感動だよ だからこそ新規にはあんま宜しくないだろうなって感じなんだよね
まんま331みたいな感想になるのが普通
信者やファンからすると絶対に買って損は無いって出来なのは間違いない ハイテンションワイヤーが手前の音源で耳コピしてみましたみたいな出来で、聞いてめっちゃがっかりしたけど
余計なことしてないぶん下手なことされるよりはいいのかもしれんな
2は本人のアレンジなのに叩かれてたし 聖剣3リメイクは台詞まわしが昔特有の一方的に相手が喋る一方通行型じゃなくて
ちゃんとやり取りする言葉のキャッチボール型に直してたら完璧だったと思う
けどオリジナルファンは嫌がるだろうなあ リース、エリオットまわりは3Dだと
イベント時でのオーバーな動作と曲と台詞回しちょっと気になったりはする
2Dドットでの寸劇だと合ってるんだけど3Dだと妙に浮く 結局このゲームはオリジナル大好きな奴じゃないと楽しめない
オリジナル無しでこの作品単品として評価した時短調なゲーム 2Dのままなら綺麗にするだけで良かったけど
3Dになるとイベント関係がチープになるから手を加えるべきなのかもね
そうしたら新規も楽しみやすい ファンのためのゲームとしては100点に近いんじゃない?
ただ売れるかは疑問
最後の聖剣伝説かもな >>340
て事を言ったら信者がこれより面白いゲームなんだよって噛み付いてくるからな
ああいうのが作品の評判を悪くするんだろうなぁって >>341
な訳あるか
それこそバイオ2とかは一本のゲームとして面白くしやがっててオリジナル知らなくても出来るわ バイオは今でも続いてるシリーズだし
4というお手本あるからある程度すりあわせが出来るだろうけど
聖剣は21年前で止まったシリーズだからなあ >>340
これは普通に新作として見れるゲームじゃないの
グラが別物だし聖剣3とか元がそんな人気とはきかないけど
オリジナル知らないほうがむしろ楽しめそうだわ >>346
それはバイオは世界的タイトルだからそれに見合った予算を掛けられるだけ
聖剣なんて元から国内でしか売れてなかった過去のシリーズのリメイクの出来なんて
こんなもんでも十分ぐらいだろ >>349
オリジナル抜きでこのゲーム楽しむのはかなりキツイでしょ
シナリオや会話そのままリメイクしてるから古臭すぎるし
戦闘自体も単調だからアクション面でもそんな凄いわけでもなく
グラもめちゃくちゃ凄いわけでも無い
ファンに満足してもらいたい気持ちがすげー伝わってくるし、事実俺もオリジナルやってたから大満足の出来なんだけど
とてもじゃないがこのゲームを今のオリジナルやってない10代20代に勧めようとは思わん
中古で3980とかならギリギリやってみれば?と言えるくらいだわ >>351
出た時期が新しい方が絶対的に完成度高くて前のゲームより完全な上位互換と考えてそうだけど
現状は違くない?
今は未完成品みたいなのが多くてグラ以外は退化してるようなのばっかだと思うんだが
フォトリアル以外でARPG楽しもうと思ったら選択肢がほとんどないし ライト層っていうか、難易度にかかわらずアクションってだけで受け付けない層も結構いる
逆にRPG要素が苦手って奴もいる
キャラとかグラフィックとか世界観とかそういう「つかみ」があればいいんだけど
リースの女戦士だけど割とロリ顔なんてのも今じゃありふれてるけど当時は意外となかった印象
探せばあるんだろうけど、例えばDQの女戦士ってこれ
https://www.pinterest.ch/pin/847802698576953610/
パーティ側メンバーに闇のクラスとかも、まあこれも女神転生はもっと前出し探せばあるが
そういう当時としては割と目新しく見えたものってのも今じゃありふれてるというか コング予約も合算で30pt以下の微妙で10万も売れなさそう
聖剣リメイクの中ではまともなのにもったいねー ダクソR→SEKIRO→仁王2→これ
というルートできたせいかゲームの歯応えがなさすぎる。
本スレみても原作厨とエロ豚と火力厨しかいないし一部の原作厨が残るだけで廃れるのも早そう。 >>359
ソロ版FF14だからなこれ、歯応えを味わいたいなら本家をどうぞ >>359
原作ファンがエロ豚と火力厨なゲームだぞ リースたんハァハァ
ケヴィンでボコッボコッ
うわぁ >>347
21年の間にも何かあったような気がするんだが、、、
おかしい、思い出せない 物理アタッカー入れないと難易度ハネ上がった原作よりは調整入ってる
非力キャラばっかりでもノーマルならクリアできる >>359
廃れるもクソも20年以上前にスタッフ解散で終わってるシリーズだよ
新作を出して欲しいなんて誰一人思っていない 原作がスクウェア信者が多かったあの時代に
80万ぐらいしか売れなかったゲームだからね。
2の時点で見切りを付けているユーザーは多いはず。 いろんなスレやツイッターとか見てると
新規の奴らは体験版はつまらなかったけどクラスチェンジしてから徐々に面白くなっていったと言ってる奴が多い印象だな スイッチみたいな低脳ゴミハードで出すってのを免罪符にしてグラフィック適当なの我慢ならんので2000円ぐらいになったら買うわ。 >>369
PC勢はPS4とかいう低性能ゴミハードに対していつも同じこと思ってるよ たぶん最初のほうだと思うのでまだわからないけど
ストーリー体験もゲーム体験もあって絵に迫力が、あって良いと思う。
体験版と比べてストーリー体験とゲーム体験が、あって絵に迫力が、あると思う。
体験版では夜と朝等?で画面の色が変わる事無かったと思う。 欧州では待ち望まれてたっぽいけど
まあ鳴かず飛ばずだろうがな。いろいろ遅すぎたんだ このゲームの前日談にDSで出たヒーローズオブマナがあるからゴキは3の世界を網羅できないんだよな >>368
新規はよくあの体験板で買ったと思うわ
海外サイトでsteam版予約してなかったら発売日見送りしてた所だ ダクソ、SEKIRO、仁王みたいな本格アクションだったら
逆にこんなに評判はよくなかったと思う
そういうのが求められているシリーズじゃない >>144
荒れるも何も一部の女しか喜ばないようなお粗末な糞シナリオだしな
女ウケを狙った15が失敗して男ウケが良い7と聖剣3のリメイクは売れてるし
ライザのアトリエの時もこんな露骨に男ウケを狙って
女のユーザーを切り捨てて爆死だなとか一部が騒いでたけど
結果はめっちゃ売れたしなw
女なんて声がデカいだけでぜんぜん影響力ないしね 体験版のイベントがぶつ切りで萎えたんだがなにが評価されてるんだい? なんでFF7Rは聖剣3みたいなリメイクに出来なかったのか オリジナルスタッフが一人も関わってないから余計なことができなかった聖剣と、
オリジナルスタッフだらけだから色々手を入れられたFF7Rの違いかな >>376
スクエニに女性客を取るセンスはない
開発者が内向的で自分しか見れないヲタばかり >>329
まさにこれ。
原作ではマナストーン巡り中にクラスチェンジするから、ワクワクしながら神獣前まで楽しめるんだけどもな 原作の時点で風のマナストーンでクラスチェンジさせるつもりだったらしいけどな
レベル調整が間に合わなかったらしい AAA路線にあらずんばみたいな凝り固まったゴキハードこそむしろ邪魔なんだよねえ
>>368
そこが今のスクエニのスクエニなところなんだよなあ…
体験版で満足されちゃ商売にならない、みたいなことを考えてるんだろうが
ネットの信者はともかく、売れてた頃のライトなファンは糞ゲー連発で見限ってる以上
せめて少しは面白くなるクラスチェンジあたりまではやらせとけって感じ
ジョブだけ先に開放したBDFF体験版方式でも
体験会でやってた一部のキャラのクラス2で神獣戦だけ抜き出すとかさ
原作税にはネタバレもないし、新規でも「ああここのボスだったのか」で済むし
>>376
でもどうぶつの森でファビョってこんなのが売れるゲーム業界は間違ってる!
とかいうやつも置いてけぼりで売れてるじゃん 全体的に作りが古くさいのを良いか悪いかとするのは別として
リアタイ世代しか受けんだろと思う
steamで高評価レビューしてんのも懐古層ばかりだしな バトル厨には物足りない体験版だったのかもしれないけど
全主人公のオープニングプラス蟹まででしかも引き継ぎありって
かなり満足感あった体験版だったけどなあ >>355
4%に過剰に忖度してもねえ…3あたりまでは、
日本の2次元に親和性のあるコンテンツのゲームはPS一択!携帯機は二軍!
みたいな謎のヒエラルキーを古くはファミ通や電撃、その後はアフィブログとかと一緒になって煽ってたけど
結局後のほうになるほど消去法での支持でしかなくて、
かなりソシャゲに流出してからはAAAにあらずんば!みたいにさらにこじらせた選民思想を持つようになった
そんなユーザーだけ相手にしてりゃ先がないとやっと気づいたんだろう >>379
FF7の同人ゲームに成り下がってしまったFF7Rの話しはやめて差し上げろw でも7rはあくまで俺の周りでだけど、分作って事以外不満出て無いな
新規も既プレイヤーもゲームの内容自体に文句言ってる奴居ねーからな
同人ゲームだとしても大成功よ SFCで聖剣伝説3が評価されたのは
「当時としては」最高クラスのグラフィック+演出だったからだし
当時はFF最新作と同等のグラフィックだったからね 分作についてはゲーム内容とは違くない?
元々ここまでですよって言ってから売ってんだからさ
何も言わずにこのゲームだと神獣倒す所で続きは次のディスクで!発売日未定
とかになったら叩かれて然るべきだと思うけど
最初からミッドガルだけですって売ってて、買う側もそれを分かって買ってるわけだしな
あくまでそこまでのゲームとして評価されるべき むしろ当時のFF6以上だよ
発売時期の差はあるけど
クロノトリガーやサガ3も当時としてはFF本編の6以上と言われてたし
そりゃ売り上げは頭一つ出てたけど、スクウェアがブランドでFFだけのメーカーじゃなかった
FF7が神話になりすぎたってのがあるよね。
別にFFのおかげでPSが天下を取ったわけじゃなかったのだが、そういう神話ができてしまったせいで
業界全体がFFを特別扱いしだして、当事者が抜け切れてない感がする
アクションRPG自体が珍しいとか
仲間と協力できるというスタイルとか
当時は、と言ってるのに触れられてないよね。ぶっちゃけそれで評価されたのは2であって
3はその要素が劣化してるから賛否あるのだが。 今回の聖剣3リメイクをベースに聖剣新作出していくつもりなのかな ハードでも簡単なぐらい超低難易度で誰でも気楽にできるからな 聖剣伝説に求められてるのってキャラゲーだし、新作もこんな感じなら少なくとも俺は買うわ
むしろこのゲームは変えるべきところと変えるべきでないところをよく分かってるかなりの良リメイクだし
この製作会社で新作聖剣是非作って欲しい 原作とマップ見比べると特徴的な部分がちゃんと再現されてて面白いな 原作がアクションRPGとして30点台の赤点ギリギリでリメイクは50点台、どんなによく見ても60点以上はやれない凡ゲーの域だな
良リメだとは思うがそこまで良という部類ではない当時没になったボスや敵の技は再現されてないし
コンボはクラスごとどころか光闇ですら派生が分かれてなくて単調極まる
盾装備キャラいるのにはガードアクションも無い
後でアプデあるかもしれんが強くてニューゲームでレベル引継ぎするのに高レベルに対応するやり込みモードが無い
同じスクエニの良リメのミンサガと比べると劣るリメイク加減だ ロマサガ3の事サガ3とか書くのやめて欲しいわ
まーたしかに聖剣2より落下してる部分はあるからな3
武器システムとかは明らかに2のが面白かったしな アクションは意図してそこまで凝らなかったみたいね
原作からして、あくまでRPGでアクション部分は2以下なクソゲーだったし、そこはあんま期待されてたもんでもない >>370
現実見ろやボケ。超えられなさすぎる壁があるだろクソハードスイッチには。 よく見たら落下とか書いてるし、劣化だ劣化w
はずかしいわ >>359
それらは上位互換じゃなくて別ジャンルだよね?
アクションとハスクラ以外に見るべきものがないと思うんだが
仲間→いない
街→ない
キャラデザ→地味
会話→ほとんどなし
全体で言うと聖剣の方がボリューム感がある イース8よりグラいいしおもろい
あれ何がおもろいの? >>405
ジャストガードみたいのが面白かった気がする >>398
原作出たのって20年以上前だろ...
おっさんにもなってゲハに入り浸ってるとか引くわ ケヴィンは夜に与ダメ50%アップ、アンジェラはクラス3で魔法与ダメ230%アップと二人とも頭おかしいっての
敵の大技が来る前に一定以上ダメージを与えるルールしかないからこの二人がぶっちぎりでやばい
超面白かったが装備とアビリティ縛らなくていい強くてニューゲームが欲しい
>>405
フラッシュ回避とフラッシュガード出来るようになると。敵の攻撃が激しくなるほど操作キャラの火力が上がるシステムになってる
島の探索率が上がるとご褒美もらえるし、移動速度は低空ジャンプ回避連打してると速いよ >>405
動きにスピード感あるから、動かしてて楽しいよ
あとはマップ上の各所に高速移動だったり壁走りだったり、色んな手段で飛び回れるのも良かった >>405
俺はストーリーとフラッシュガード、フラッシュムーヴを絡めた爽快感のあるアクション、音楽が好きでVITA版とPS4版買った
聖剣3はスーファミ版(5〜6周)と聖剣コレクション(2周)、聖剣3リメイク(1周目途中)をやってるくらい好きでリメイクはsteam版買った >>406
>>408
>>409
>>410
ありがとう
vitaで積んでたけど、Switch版買ってやるわ
もちろん聖剣3終わったらだけど >>398
こういう自称アクション通が開発にいなくて本当に良かったと思うわ >>412
いや書いてあることはすげー真っ当だよ
ファンや信者は勘違いしてんのか分かんねーけど、アクション部分だけで見たらそういう評価になるよ
でもこのゲームはアクションだけじゃなくて
半分以上はキャラクターとか、昔からのファンに対するリメイクで売ってる商品だから
アクションはこんなもんでいいってのも間違いないからな
ただアクションに期待して買うなら他にいいゲームは沢山あるよっていうだけの話 アクションゲーじゃないからなぁ
RPGだもん
テイルズとかに近い FF7Rの戦闘のほうがどちらかといえば聖剣3の原作の戦闘に近いからな
ジャスガがどうとかいってるのは選ぶゲームを間違っているだけ >>411
PCかPS4持ってるならそっちの方が良いよ
Switch版もVITAと同じ30fpsだからPCやPS4版と比べると動かしてる時の気持ち良さが全然違う
俺はそれが我慢できなくてVITA版持ってたけどPS4版買い増しした でち公の中の人はあのウザさを上手く演じてると思うぞ
ただ下手くそなだけなのはケヴィンな 二週目は一応つよニューするけど、アイテム売り払って金使いきった状態で引き継ごうっと。 >>420
そもそも服の下は作ってないから改造でしょ 難度ハード防具無し回復一切禁止無駄なレベル稼ぎ禁止の4つ重ねたぐらいで丁度いいゲームだった
武器まで重ねると面倒臭すぎる でち公とガキすぎケヴィンは欧米イライラ要素だろうな
>>396
キャラ人気の聖剣3より2が売れてた時点でそれはないだろ
世界観や音楽、ってのならまだなんとなくわかるが、キャラ人気は3しかないから全体では3のほうが異端
オンラインプレイどころか、ローカル協力プレイすらないのもな サガで一番キャラ人気があるサガフロ1もリメイクしよう ARPGとしてぬるいのはまあ元からそういうコンセプトではある
でも最新ハードでオンラインプレイもローカル協力プレイもできないってどういうことやねん
ぶっちゃけ1人プレイでも3人パーティなんだから、バランス調整はシングルとマルチで別れる後発の協力ゲーより簡単だったろうに
糞ゲー連発というがたたかれても仕方ない糞ゲーというのは4とヒーローズオブマナだけ…
って2作もあっちゃいけないって突っ込みは置いといて
レジェンドオブマナも当時としてのヒット作に入れていい
ここでFFに注力として沈黙期に入ったのがまずかった これアクション得意な人には簡単なのか
タイミング読めない攻撃や範囲攻撃が多くて被弾しまくるからきれいに勝てない 12422704421204rhh井 学 ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情wa 敵が歩いてる場合は止まった瞬間通常攻撃が来る、赤い警告は違う色に塗り変わっていくから全部塗り替わる手前で回避
もしもレベリングとか装備とかアビリティをサボって火力不足で敵の大技来た時は、オプションで必殺技演出で止まらないにしておけば操作キャラの必殺技無敵時間で回避できる
自分は通しで全部のボスノーダメは出来なかったしやっとらんよ >>421
逢坂ケヴィンは山口勝平の下位互換感があるな
それっぽく演じてくれてるだけでも、まぁ嬉しいけど
えぐちんぽデュランは死んでほしい
ちんぽが喋ってるようにしか見えないし、演技もネットリしててデュランには合わない気がする >>431
なるほど そこまでわかるのか
レベル上げ嫌いですっ飛ばしてるけど初見はよく失敗するし、無駄にアイテム消費してる 攻撃に集中しすぎなんだな
相手の攻撃を避けたら突くぐらいでいいよ、複数いる場合は当然狙ってる奴以外の攻撃にも注意する
攻撃は出も遅ければ無茶な重ねもそうはないので、そんな消極的姿勢でも十分に攻めきれる まあそもそもRPGなんだし味方AIもアホで死にまくるしアイテムゲーなのはそこそこ動いてる人でも避けられないでしょ さっき体験版に手を付けたけどシナリオ雑過ぎやろ
なんであんな子供に大事な鍵を持たせてんだよ
ついでに間抜けに弟置き去りにしてるし カーミラのモデルなめてんのか
主役組並みに気合い入れて作り直せ ええやん
tps://i.imgur.com/7tMWeHP.jpg >>414
戦闘に関して言えばテイルズの方が何倍もよく出来てるわ
こっちの選択肢なんて 弱強攻撃 リミットブレイク
位しか無い 中盤になってやっと魔法使えるけど圧倒的に選択肢が少な過ぎる まあこんなもんで良いんだよリメイクなんて
リメイクと考えたら非常に良い出来
原作好きにオススメできる
下手に追加要素増やしまくったりするといろんな面で齟齬が出て別物になる
くだらない開発者のくっせえオリジナルオナニー見せられるのなんか簡便だからな ほんとな。下手に手を加えず弱強攻撃と回避行動のみの
シンプルアクションに止めたことが正解なんだよなあ >>439
原作はもちろんやってたけど
フルボイス、ハイクオリティ画質でやられるとどうしてもアニメとして見てしまうだよね >>442
テイルズやったことあるけど、こっちのほうが面白い
テイルズは戦闘長くてダレる テイルズもその辺のバランスもシステムの出来もわりと当たり外れや合う合わないがあるからなんとも そもそも比較の話じゃなくてガチアクションではないよって話だろ 聖剣3を知ってて聖剣3をやりたい人以外には微妙だよ聖剣3として見たらいい出来だけどゲームとして見たら微妙も微妙 >>18
それコングとかいう片田舎の店だろ
ツタヤもゲオもFF7Rより上だし、売上も聖剣2リメイク(初動5万)の3倍ってゲオバイヤーが言ってるぞ アンジェラの試練が難しすぎてクリアできん
6回連続で失敗してやんなった
難易度下げようかなもう 夢を見る島もこれくらい気合入れたリメークに出来なかったのか 次はこのゲームを土台に弱点補強して、ばっちり面白い正式なナンバリングタイトルを作ってくれよなー頼むよー サムスピ作ってるところ?
あれも評判良くて女キャラえっちだからな >>450
正にこれなんだけど信者は感覚麻痺してて最高のゲームだと思い込んでるのがキツイ >>455
KOF14に比べて、ずいぶん見栄えがよくなったと思ったが、ここが協力してたんだな >>456
言うほどそんな奴おるか?
大体はそこのところわきまえた上で称賛してると思うが >>456
求めてるものが最高の聖剣3リメイクであり最高のゲームではないのだからそれでよいのでは ドラクエのスレで時代遅れのコマンドだって騒いでるくらい意味のない話 アクションの歯ごたえに期待してスクエニのゲーム買う人間おらんやろし
客層考えたらこの仕様はベストに近い選択 ジャスト回避とか入れる案もあったらしいけど、あえて入れなかったらしいからな
客層わかってるよ、このスタッフは 今ちょうどクリアしたけど、最初が引き延ばし感満載だったのに、終盤は全力疾走って感じだった
まぁでも面白かったよ >>452
初回は下手に魔法使ってやられた。
向こうのほうが詠唱速度早い感じだったのでアタック系+クリティカルで
殴りまくってクリアしたよ。
攻撃は魔法や必殺技の隙に背面から狙う(背面はクリティカル出やすい)
難易度はノーマルだけど。 >>452
>>465
殴りでも良いけど、相手の基本動作が、魔法2連撃、近接、大技の3パターンしかないから、2連撃の後に魔法で攻撃、連撃の後に魔法または近接で攻撃、大技の後に攻撃ってやれば適当でも勝てるよ
あとは攻撃欲張り過ぎなければ >>464
聖剣のリメイクはバカが無駄に弄ったりしないって方向に決まったのなら、LOMのリメイクしてほしいわ 大ヒットはしないだろうが、出してよかったリメイクとは言える 921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-7nIC [126.35.32.154])[sage] 投稿日:2020/04/28(火) 22:21:54.85 ID:cOC6ZAzhp
エンドロールのシャルロットが原作イメージイラストと同じで感動した。原作愛を感じる
https://i.imgur.com/vjmkQsu.jpg
https://i.imgur.com/vg0JxlJ.jpg こういうの見ると本当に好きなスタッフが作ったように感じるな 燃え盛るローラントをバックに歩くリースも再現してほしかったな 海外出荷込みで50万超え!…ればいいなあというくらいの期待
>>437
王子やぞ?
>>462
わかりすぎててちょっとあれというか、ローカルプレイもオンラインマルチもない
というね
それはFFCCリマスターのほうでやるつもりなのか
あっちも褒めるところが音楽と世界観、みたいな意味で方向性がかぶってる。 >>376
というか一部が悪目立ちしてるだけで女でもわりとエロい女好きな層のが多い気がする
えちえちの女キャラ描く女性絵師結構いるし 感想だけど体験版より遥かに面白かった。
冒頭3時間とかじゃ聖剣3の良さ分からないから、裏ボスクリアまでやってくれな。サクサク進むから ずっとsteam売上が一位なのスゴくね?
まだswitch版とsteam版で悩んでるわ >>473
女はエロいの嫌いだと思ってる童貞が多いからな >>475
携帯性取るならSwitchだけど
ロード速度が段違いなSteam版が快適にプレイできる イビルシャーマンシャルの必殺温存してボスの必殺解除にブチこむのが楽しい 5のジョブは見栄え良さそう
レナのシーフとか忍者とかエロい >>475
アクションよりのゲームだからsteam版がおすすめ
Steam Link+コントローラーでスマホでも遊べる
ロードほぼ0、フレームレート最大120fps(Switchは20fps前後)、最大4K解像度、テクスチャも高品質、KB&マウス以外にも好きなコントローラーでプレイ可能、MODの導入が可能
スタンドアローンとしての携帯性以外ではSwitchが勝ってる点は一つもないよ まあ持ってるPCがゴミスペックだったらSwitchでもいいかもなw >>475
気軽に休憩できる利点を取るならSwitch
手軽さ以外の全てにおいてSteamが勝ってるから
毎日ゆっくりプレイするでもなければSteam以外ありえない PC版てプレイ環境ゼロからだとどれくらい金かかんの? 今の周英語でやってるけどぜんぜん違うな、リースホークアイにキスされた時テンション下がった声で本気で嫌そうにしてた
シャルロットwはあんま気にならなかったけど、この文章草生えすぎてて笑った。ちびっこハンマー使うシーン
Do you think this wiww weawwy shwink us? >>487
格安PC用意するとこからなら6〜7万ぐらい
そんな無駄なことするなら普通のノーパ(とパッドとソフト)買ってきて15万円ぐらい投資したほうがいいが >>487
中古PCにグラボ入れるって極端なことすれば3.5万くらい
普通に組むなら10万くらいでPS5より上
まだ発売されてないけどLenovoのLegion5って15.6インチノートならRyzen5 4800H+RTX2060 1TB SSD 16GBメモリだから数年平気
液冷+液晶ポリマーファン使ってる
値段は約82,000円(相場の半額以下) 実際日本のPCっていまだに大手メーカー!インテル内臓グラフィック!
メモリはやっと4GB!
…てのがおすすめパソコンでーす!15万円でーす!だからなあ
他より優れてる天PCにしては軽いとかそのレベル。
タフブックみたいに頑丈さに全振りしたパソコンなら性能がそんなになくて高い
でもそういうもんだけどさ
>>490
昔は性能半分で価格は倍とか
下手したらそれ以上にコスパ悪かったけど
今やそこまでコスパに差はない
むろんどこか壊れたらそれ以外が正常でもダメになる可能性が高いとか
割とリスクはあるが。 7年前のiMac(21インチ)の上位モデルでサクサクやれてるよ そんなに評判いいなら買ってみようかね
steamで >>495
難易度は低いけどケヴィンやデュランの爽快感はある
アンジェラは強すぎて作業 >>497
この人型グラでもしLOMリメイクしたら
仲間にした人型モンスターは畜舎じゃなくて家に住み着きそうだな、畜舎に放り込むのは原作時点でどうかと言われてたけどさ 最近のドラクエやってないけどこういうグラじゃないの? 今回のエンジン使いまわして3作ぐらい聖剣作っていいぞ https://www.xeen.co.jp/works/game/
そのうちここの開発実績に聖剣伝説3が追加される
まじで聖剣5たのむわ ドラクエの理想って鳥山イラストの再現なんだがな
だから向かないんだよな、あのテカテカモデリングは steam推しは見るけど日本じゃドマイナーなのが悲しいな >>504
この会社数十年前まではレースゲーム系がメインだったのに
えらい方向性変わったな 買うなら断然Steamオススメ
周回時の引き継ぎでレベルが強制引き継ぎで2周目以降ヌルゲーになるからmodでレベルダウンとかできる まあ今回PSはどっちつかずになっちゃったなって思った オンゲやってるとスチームが覇権とってるかのように感じるw >>512
LOMの移植なら敵のレベルアップとか敵レベル99固定とかもあったんだけどな スクエニどっちかって言うと反エロだと思ってたけど
これが通るならドラクエも伝統の危ない水着出せばええやんけ 新人の2Bにベテランのティファとリース
スクエニに求められてるのが何かこれで分かったろう >>509
一応アクティブユーザー120万人以上居るから言うほどドマイナーでもないと思うよ まあただのキャラゲーだわ
あのシーンでこの面子ならどんな会話になる?
みたいなのが楽しい人なら何周もできるんだろ
ゲーム的には2周目でもう割と苦痛 ニーア「尻ケツおっぱいです」
聖剣3「性癖のデパートです」
FF7R「隠れエロ要素満載です」
ドラクエ11「危なくない水着です」
なんでや >>519
そのへんはツッコミやネタにしつつクラスとかアビを楽しみたいのに難易度低すぎて不満出てるって感じ
原作から元々キャラやジョブとっかえひっかえで楽しむゲームだしな こんなにゲーマーにポジティブな反応されるとは思ってなかったんじゃね >>18
掛かった開発費と比べたら聖剣の方が利益率が高かったりしてな Steamの実績見るとブラックラビ撃破者が10%も居るとか全体的に熱心なファンが多いわ
日が経つにつれて落ち着いてるけど3日目あたりクリア率25%ぐらい行ってたし >>525
昨日ノーマルで倒したけど、あいつクソ弱くね? >>492
ブランド別シェアがHPがトップになったみたいだから、高い国内ブランドは減っていくんじゃ無いかな。win7の買い替え時にOffice無し、Ryzen 3、SSD256、メモリ8GB、3年保証で6万以下の奴が売り切れてたし。 >>526
レベルと装備にもよるけど攻撃回避できる分スーファミと比べてクソ弱い感じなのかね?
俺はスーファミ版のブラックラビ存在すら知らなかったからエアプなんだけどさ… >>528
7章クリアした直後に、種集めようと思って探索してたら出てきた
オリジナルやってないけど、本来6章クリア後に戦うのかな?それならもうちょい時間掛かるかもしれん
巨大化して潰してくる攻撃と、継続ダメ入る魔法とかだけ警戒しとけば、まずやられなかったわ >>23、33、194
まったくな。やっぱキモウヨ(キモオタ=ネトウヨ)とかノイジーマイノリティとして強制断種しなきゃいけなかったんだわ
地球に与える有害な悪影響が強すぎる こういうんで良いんだよな
野村とか関わって欲しくない 街中では武器振り回さないようにしてほしいな
話しかけるのにミスるとモーション長めでめんどくさい ジャンプ付けたのは良かったが、ジャンプ力が高過ぎてバグとかに繋がらないか心配になった ただ戦闘バランスがずいぶんかわっちまったからなぁ… >>534
体験版はジャンプでコリジョン突破とかできてたらしいぞ >>536
テスターの苦労は察するが、絶対出るよ、あの高さは
行けちゃいけない所に行けたり、キャラが壁にメリ込んで動けなくなったり 体験版時点では当時の思い出をなぞるくらい遊べればいいかくらいの印象だったけど
途中から戦闘がエキサイトしてきて飛んだり避けたり非操作キャラに回復指示したり
かなりアクション要素が強くなる
雑魚キャラは動きが鈍いので普通にやってれば苦戦しないけどボスの一部はかなりいい動きする 縛り入れるとボスごとの差が出るね
それでも大体のボスはなんとかなるけど、ジェノアは凄すぎたの意見多数 フォルセナで玉座の間の前のマシンゴーレムが一斉にロケットパンチ飛ばしてきて
シャルロットが一瞬で溶けた ジェノアは水ぶっかけに気づけばクソザコなんだけどな 評判がいいってのが大事だよね
多分様子見勢が割りといると思う 裏ボスがいる
ブラックラビもいる
サボテンくん探し
あと強くてニューゲーム >>548
上2つは、やり込みと言えるほど強くなかったぞ 評判がいいというのはゲハの中の話だったのか、大きく見て5ちゃんの話だったのか 変に期待しそうな辛口ユーザーが体験版で0時限脱落したのは大きいと思うわ 3Dアクションになって動けて躱せるから素早さのパラメータ無くしたとはいえ
流石に素早い設定だったホークアイは他と違ってローリング回避じゃなくて
小刻みで小回りの利くステップ回避二連続で出せるとか空中ジャンプ出来るとか
機動性高めてもっと他のキャラと違ったアクション出来るようにしてもよかったろうに 白猫のインフレを知っている身からしたら
攻撃回数やスピードアップをつけなかった点は評価したい >>556
付けたら付けたで「公式による露骨なキャラクター優遇、他のキャラクターを使う意味を無くした」とか言うだけだからな
こういうのってさ >>554
そういうのやるとデバッグと調整大変だからやらない 一応共通コンボでも差はあるから充分
リースはスキル面でも通常面でも弱めだけど >>559
無許可ポルノ作るキモウヨのせいで無駄に人気だけはあるからバランスをとった形じゃないかねリースは
どのみち皆使うだろうし弱めにしてキャラ愛で頑張れって奴
ケヴィンも同様に強すぎるから神装甲にして使いにくくした形
逆にアンジェラは定期的に超火力の魔法ぶち込んでくれるから非常に便利になった
シャルロットは言うほど頻繁に回復してくれないのでピンチの時には自分で動かす必要がある
デュランはバランスが取れたいかにもな主人公タイプでマリオRPGのマリオみたいな感じで自分で操作する分には使いやすい
ホークアイはわからん >>62
FF7の公開オナニーシナリオの続きが気になるって!? なんかシナリオ面での街人のセリフがこの情勢だとやたら生々しく聞こえるな
「戦争のせいで商品が値上がりしている」「情勢もあるから店を畳む話が持ち上がる」とか
この騒ぎの中でリアルが架空の世界に近づいてしまったというか
原作のライターにそういう先見の明があったのか 意外といいよ。最初は懐古以外買う価値ないと思ったけどテンポいい >>563
何よりいいのはレベルアップが早い事だな
原作だとまず最初の石ではクラスチェンジできないが今回はほんの少し該当地域周辺でレベル上げするだけであっさりとクラスチェンジできていい
そのくせ敵は原作以上に強く体力回復がなければ確実にクリアは無理という塩梅 >>565
原作でとくに強かった印象ないけど今回は手こずりすぎて一回やり直したわ
あのタメ攻撃は集中攻撃すればブレイクさせて中断させられることに気付けば勝機があるな ドアで始めてゲームオーバーになったな。そのせいかそのあとのビルベンあっさりだったが。 ノーマルだと敵の青ゲージ間に合わんかった必殺をぶち込まれる以外であまり死ぬ要素ないけどアニスはまあまあ苦戦した
追加要素含めて全体的にやり過ぎてなくてほんと手堅く仕上げたなという印象 難易度あげたかったら
普通にはじめる選んで
初期クラス縛り、初期装備縛り、拾い物縛り、アビリティ縛りetc
いろいろ試せるカジュアルさに仕上がってる >>562
先見の明とかいう大それたレベルじゃないわww
ただの経済基礎だぞw >>570
その経済基礎さえままならないバカばっかじゃんジャップライターって
ゼノポルノ2だって戦争の話出したかと思ったら戦争の話にかこつけて難民をスケープゴートにして生活保護叩きしてるだけで
現実に起こり得る問題に真剣に向き合う事をしていなかった
まあこっちもこっちで獣人王が「過ぎたことは忘れろ」とか言っちゃったりしてるけど、少なくともそれは言い訳の言葉ではない >>569
初期防具&回復禁止&レベル稼ぎ禁止(一回戦った相手からは逃走)とかすると結構楽しい
回復禁止通り越して回復と補助禁止の人もいたけどジェノアで地獄見てたな >>572
デュランとかケヴィンみたいなプレイヤー操作でこそ輝くキャラでやらせるとより面白くなりそうだな、まさにARPGの王道を行くゲーム内容になりそう
ある種1のリメイクっぽい感じに >>573
仲間の意味が無くなるから仲間と一緒に〜って人には向かないけどね
たまに粘る事もあるけど、大抵はすぐに死んでそこからはソロになるから このスレ、呼吸してるだけで褒めてくれる、みたいなのと同じ匂いがする >>575
生きていてくれるだけで満点くらいのシリーズだし 聖剣はゲーム性というより世界観の方で売れてるシリーズだからな
北米人がジャップゲーに求めるものの最たるものっていうか
ファンタジー性をとことんまで追求したって感じの絵本のゲーム化って感じだし 1がカルト的人気があったってだけで
それ以降は名前を借りてるだけだからな。
このシリーズ
終わっても誰も悲しまない だからストーリーが糞でもゲーム性が糞でも世界観さえしっかりしてればそれでいいってシリーズなんだわ
2が炎上したのはゲーム以前の完成度だったせいであって
どっちかというとゲームという媒体じゃなくカートゥーンや漫画の方で輝くシリーズじゃね わしの読みだが、今回の好評価で4のリメイクは来ると思う 確かに世界観が好きなのかもな
あとキャラ シャルロットを主人公に出来るのがいいな
良ゲー過ぎて在庫切れてるのか?switch版 >>196
いやストライク世代は1980-1985年で30代後半だな
聖剣1-3はニッチな売れ方したタイトルだからやった層は俺の記憶だと1978-1985年生まれがぎりぎり
以後の世代はポケモン、その前は格ゲーとはっきり分かれる このスレでも散々言われてるけど原作やった奴には良から神ゲー
原作やってないならただの凡ゲー
凡ゲーに飢えてるんじゃなくて、聖剣に飢えてるだけなんだよ
ちゃんと聖剣してて中身が凡ゲー以上ならそれで良いんだよ 3てやたら糞ゲー扱いされてたけどあいつらどこ行ったん?
2信者が叩いてたんかな? >>264
2リメイクの事ならちゃんとアプデ済みなんだよなあ
叩いてる奴ってこういうのばっかりなんだよな >>590
いやまあ原作はドット絵の素晴らしさだけで評価されてるクソゲーだよ
とくにメニューまわりのUIとか酷かったもん >>592
メニュー呼び出す時に3秒くらいもかかるもんな
リメイクは0.1秒くらいで呼び出せる オリジナルのメニューはキャラクター入れ替えるのになぜかキャラクター切り替えボタンが必要とか
装備画面でキャラクターを切り替えると一瞬アイテムの色が切り替わり先のキャラクターのものに化けるとか色々不可解なUIになってたな
リメイクはリメイクで無駄に使うボタンが多すぎ問題があるけど。RLでショートカット呼び出しでZRでキャラ切り替え、さらにショートカットにはボタンが4つ必要とかやることが多すぎて
必殺出す時にキャラクター変更やって無駄な隙を晒すとかよく頻発する 26370305372605rae18
この家も競売物件なの?
4 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 14:59:59.65 ID:PS19YcF10
やべぇ…
同じ住所の他の会社登記取って代表の住所検索したら競売物件だった…
41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:01:23.82 ID:PS19YcF10
≫4
ちなみ競売公告が4/9
335 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:08:10.51 ID:PS19YcF10
≫41
その住所の登記も書き換え中だった
多分競売の登記してるんじゃないかな?
競売公売ドットコムの福島市のページに載ってる
335 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:08:10.51 ID:PS19YcF10
≫41
その住所の登記も書き換え中だった
多分競売の登記してるんじゃないかな?
競売ドットコムの福島市のページに載ってる
448 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:10:15.86 ID:PS19YcF10
≫41続き
売却実施決定が2/27だった
公告が4/9
702 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2c8e-D/n7) 2020/04/27(月) 15:16:12.85 ID:uJF1Qgk10
≫448
2/27って安倍が唐突に学校が臨時休校するよう要請した日やん
904 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:20:40.16 ID:PS19YcF10
まとめると
・ユースビオと同じ住所の会社、あづまの登記は取れた
・代表の自宅住所判明(登記当時)
・住所を検索したら競売物件だった
・売却決定は2/27、競売公告が4/9
・競売物件資料ダウンロードしようとしても混みあって落とせない←いまココ< >>594
FF9もそうだけど後期ゲーはこなれて色々盛り込んだけど
ハードの制約で色んな所に制約が来てゲームテンポを落とさざるを得ないみたいになってんでしょ >>586
作り込まれたゲームってやる方もパワーいるんだよね FF7リメイクもこういう風に出来なかったのかねぇ
そもそも分作って何じゃらほいだけど アンジェラのムチムチ太ももがやらしすぎるわ
正し高解像度のPC版に限る 背景とかエフェクトとかすげぇ低予算で、FF7の10分の1以下かってレベルやけど
その割にキャラモデリングや雰囲気作りは頑張っとるなぁという印象 FF7はあれはあれでいいと思うけどね
こんな近くに出て対極的でおもしろい >>601
そういう作品を評価しないとね
AAAタイトルと比較してしょぼいのは当然で FF7も背景は手抜きが目立つ
発売を急ぎ過ぎたのか Switch版聖剣3 どこも売り切れだぞ!買えねぇ… 今時ソフトで買う奴おるん?
ダウンロードでええやんけ このゲーム買うの30歳過ぎの爺さんばかりだろうしダウンロードのやり方知らないんだろ このゲームゼルダの伝説みたいに物理エンジン積んでシームレスだったら神ゲーになったのに >>607
数年振りにゲームやるとかなら結構納得かもしれんな、知らなくてもさ >>289
聖剣3は大まかにシナリオ3分岐していてさらに言うなら細かい台詞はパーティの組み合わせごとに違うところがあるからな
動画で済ませればおkwwwwみたいな最近のゲームとは違うところがいい >>607
コンピュータやネットワークというのは、今の30代40代がリードしてきたし、今もリードしている
10代20代の方がスマホしか知らなくてコンピュータリテラシーが退化している ローリングとダッシュってどっちが早いんだろ
なんかゼルダRTAみたいで面白くて移動ずっとローリングだわ トライアングルストーリーとかいうシナリオを薄くする元凶
まあ素材そのままリメイク故それがいいと言ってしまえばそれまでだがもし完全新作でこれなら駄作でしかない >>610
ボヨヨンじゃないけど、シナリオの進行に関わるアイテムでちびっこハンマーなんて名前のピコピコハンマーが出てきて
それが許されてたのがこの頃のゲームなんだよなーってなった、今だったらとても許されないだろ
ちびっこハンマーももっと仰々しい名前のマジックアイテムになってた筈 シナリオは本当にクソだな。
あえて書かないけど、神獣辺りの下りは、
なんだそりゃってツッコミを入れたくなる。
リース編の最後のエリオットの、話とかも小学生並のシナリオ スーファミ時代からシナリオは褒められてなかったしね ところどころおかしいやろって突っ込むところはあったけど
全体的なテーマとしては好きだったよ
とくに竜帝のシナリオは。だから今回もほぼそのままで良かった。 あんまり凝ったシナリオにするとFF15やラスアスみたいに叩かれる事態になるしな
つーかシナリオの問題を掲げてる奴にじゃあなんのシナリオならいいのかって聞くとだいたい返ってこない
普通に話いいの見たきゃ洋ゲーや洋画でいいってなるし >>623
話良いのが見たきゃって、誰も微妙な話好んで見たくなくね 原作のテキストがほとんどそのままなのは
今の映像表現だと不自然なところもあるけど英断だったと思うよ 矛盾点があるから面白くないって時点ですでに謎すぎる理論だし 新作ならば面白いに越したことない
リメイクならばとりあえず無難にアウトラインはそのままでよい SFCまでは作り手がやりたいことを十分に表現できる性能がハードになかった
コンパクトにまとめる必要があったから仕方ない 全体的にギャグ的なノリだな
真面目さが入り込むのを敢えて避けてる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています