L3押し込みでダッシュ←これやめろ
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押し込みは移動してないシチュエーションの動作を当てはめるべき
移動しながら押し込みはゴミ操作 と言っても任天堂は最近押込みボタンを開発して
Switchは押込みボタンダッシュがあるけど
PS4のマルチゲーってどうしてるんだ?
ボタン足りないだろ これは糞だと思った
なんでこんな仕様にしたんだ
つーかスティック押し込みとか言う操作系がゴミ
いらんわこんなもん
これ使わせる操作全てやりづらい >>1
背面アタッチメント買えよ
L3の機能を背面ボタンで代用できるぞ
まぁ、今も普通に流通してるかは知らんけど これ頻繁に言ってるやつ見るけど、L3でダッシュかなりやりやすいんだが >>8
何言ってるんだ?こいつ
さっぱり意味がわからん これ採用されてるとスティックがいかれやすくなるんだよな ゲームによって押している間(HOLD時のみ)ダッシュなのは単純にゲーム側がクソな設定してるだけだぞ
ちゃんとやりやすいゲームはL31回押したらスティック倒してる限りは走ったまんまだ やり難くはないけど、頻度が高い操作だからスティックが壊れそうで嫌 DUALSHOCK4の拡張コン買ったか?
あれにL3R3振り分けてからオープンワールド系のゲームが楽しくなったわ 押し込み継続でダッシュは糞だな
一回押したらそれ以降ダッシュ継続は良い
最近のゲームはそれが多いからあんまり気にしなくなった >>11
移動しながらL3を押すってことは、スティックを傾けた状態で力を入れるってことでしょ
スティックの寿命が早くなりそうで嫌なんだよ
これまでに自分が壊れたコントローラーはほとんどが左スティックの異常
キャラが勝手に動いちゃうってやつ 左スティック押し込み←わかる
L3押す←わかる
L3押し込み←もにょる 背面アタッチメント邪魔なんだよな
誤操作し易いから結局引き出しに仕舞う 分かる
やりづらいよナ
だからいつもL1に割り当ててる DSコンは知らんが箱コンのスティック押し込みは力がいるから疲れるんだよ。 >>10
PS5は背面ボタンを標準搭載するのかな? 左スティックが壊れると勝手にスクロールしたりで嫌な気持ちになるんだよな
ゲムパのスティックを壊したので結局プロコン買ったが やりにくい上に壊れるってホント最悪
デフォルトダッシュかZL L2 B ×ダッシュにしろ これって左スティックの故障の原因だよね
最近のはL3を一度押せば走れる仕様が多いけど これのせいでPS3コンのスティックベコベコになったわ
PS4はまだ無事だがそうなりそうで怖い >>30
家庭用機はPS4、PCはXboxOneコントローラー使ってるけど、
押し込み操作は本当にクソだな
任天堂機は持ってないから分からないけど ジョイコンでこれやらされると一瞬でスティック死ぬから
携帯モードで出来ねんだわ
押し込み強要はいい加減やめろ 上でも出てたけどアナログスティックなら傾きでいいよな
FPSとか一人倒すたびに押し込むから半年で壊れるわ
ちなどんなFPSもキルレ2.6以上はある やっぱり人間ってクズだわ
未だにコントローラーの規格も統一できないゴみ
絶滅したほうがい アナログスティックなんやからスティックを、少し倒したら歩いて、たくさん倒したら走る
じゃあかんのか?
CODのスティック押し込みつつ倒すの苦手や 人差し指、中指で押せるボタンをダッシュやジャンプ、
攻撃などの多用するボタンに割り当てるべきだな
親指は移動やカメラ操作で常に操作してるわけだし エリコンで全て解決
エリコンシリーズ2使ってるけどこれ最強だわ ダッシュじゃないけどswitch購入後、ジョイコンが1ヶ月も持たずに壊れたのはbotwのしゃがみのせいだと思ってる もしかして、一度押し込めばいいだけなのに
ずっと強く押し続けてるのか?
それでも嫌なら、PS4やPCならキーコンフィグいじれ
スイッチユーザーは知らん 2ヶ月毎日押し込みでダッシュするゲームしてたら普通にコントローラー壊れた >>26
設定変えれば良いじゃん
あのゲームならキー数も余裕だし 戦闘中にダッシュしたりすると、捻るように押し込んだりして
「これ絶対L3の軸が削れてるだろ」
「今慌ててヤバい力で押しちゃったぞ、大丈夫か?」
と毎度ハラハラしながらダッシュしてる
デュアルショック以上にハラハラするのがジョイコン
ただでさえ壊れやすいのに本当に勘弁して欲しい
ジョイコンの薄さは、どう考えてもスティックを押す圧力に耐えられるよう設計されてない スティック押し込みはホントいらん。
あれ初めに採用したのってソニーだっけ?
ほんと背面タッチとかタッチパッドとか必要ない物作る才能は凄いなソニー。 4%コントローラーは左スティックが下にある奇形配置だから余計に疲れるんだよな押し込み >>23
やりにくいから止めろって話してるんでしょ?
コンシューマーのFPS慣れてるからだけど、一番やり易く感じるわ >>46
> もしかして、一度押し込めばいいだけなのに
> ずっと強く押し続けてるのか?
問題はそこじゃない >>51
>>53
結局ソニー叩きたい病か
ダッシュ押し込みはゲーム業界のデファクトスタンダード
ソニーが憎いから叩くはゲームユーザーから賛同されないよ >>23
まず、スティック壊れそうとかそんな話してない
操作しやすいかどうかのスレ 他のボタンでもいいけど
それだけで占有されるのはいやだな
細かい操作できるひとは押し込みでいいんじゃない?
押し込み苦手な人は不器用な人多いな(´・ω・`) L3は押し込まなくてもデフォルトでダッシュ
方向キーで歩くで良いじゃんね
どうせ歩く事なんてほとんどないんだから 聖剣伝説3は自動が追加されたから解決した
字が小さすぎて読めない問題が残ってるが >>54
俺は1.6kくらいの時に買った
たしかに高価だけど毎日ゲーム触るならオススメだわ
背面のパドルだけじゃなくてスティックやトリガーも品質高い >>60
壊れやすくなるのが一番の問題だと思うんだが
操作自体は別にしにくくはないけど不安になるし >>65
だな
だからこそ、稀にL1ダッシュがデフォルトのゲームは有り難い >>46
言ってる事無茶苦茶で無知晒してるぞ
PCもCSも全部本体キーコンフィグ付いてる
押し込み入力がスイッチかホールドかはゲームによるから機種とか関係ない >>62
でもそれだと触り心地がイマイチなんだよね
やっぱりダッシュっていう動作には何かしらの入力があったほうが気持ちいい >>64
別に。というか押してからスティック倒せば良い
あ、走ってなかったわ!って途中で押すこともままあるけど押しづらいと思ったことないな
押し続けないといけない仕様のゲームはゲームがクソなだけね 最近、ようやくCSでも細かいキーコンフィグをできるようになったよな
Apexといい、Fortniteといい 本当に操作しづらいなら
PS3のコントローラーのR2L2みたいに使われなくなる >>68
だからスレチなんだよお前の話は
1人だけ別の話してるのに気付いてくれよ 聖剣とか「スティックを大きく傾けたらダッシュ」で良いじゃん
そもそもダッシュボタンはアナログスティックが無かった時代のシステムであって(スーファミとか)
アナログ入力できるなら傾きで判定すれば良いんだよ >>70
本当だ
スイッチもつい最近出来るようになってたのか
宮本茂のあの発言があったから、任天堂ハードでは採用されないかと思ってたわ >>81
つい最近のファームウェアのアップデートで
ようやく追加されたみたいだね
ようやくだよ、マジでようやk・・・ >>77
このスレでも何人か似たようなこと言ってる奴もいるぞ >>80
アナログ操作苦手な人はボタンダッシュの方が楽じゃない? L3押し込みは他のボタンより指の力を余分に要求するから操作に無駄な力の入った下手くそを量産しかねない
移動操作の延長ってことで合理的なボタン配置ではあるんだけど色々問題が >>80
聖剣3は1秒後にダッシュに切り替わるように設定できるよ ジョイコンはこれのせいで壊れるからな
糞インディーで壊されたわ ホールドダッシュはスティックだったらクソオブクソで他のボタンだったとしてもクソだが
別に単発押しで切り替わるんならやり辛いとも思わないしなんの問題もないね
ホールドダッシュは長時間プレイもし辛くなる上に疲れる
その上無駄な連打と並んでコントローラのラバーパッドの寿命も急速に縮めるしで一部除いてほとんどのゲームにおいて良い事ない shiftダッシュをパッドに落とし込んだだけの操作だから何も感がれられてない
不便でも当然 >>31
背面液晶タッチパネル付けるらしい
PSVR Pro対応や 歩く距離の多いゲームはオートランつけろよ
二周目してるが指が痛いわ ああやっぱ聖剣のオートダッシュは後から追加されたのか
体験版は無かったよな >>92
R2は攻撃ボタンとしての役割が多いけど、
でも仰るとおり人差し指や中指で押せるのがいいわな どのボタンがとかじゃなくて
ホールド 切り替えできないゲームがクソなだけ あえてL3にする必要もないんだよな
ボタン>R1>L3の順で使いやすいと思う バイオREも押し込みダッシュだったな
PSオリジナル版やった後にREやろうとするときちんと操作できなくなる 最近、アンチャ4をやってるけど
回避やジャンプがそれぞれ○、×に割り当てられていて
非常にやりづらい
アクセシビリティで無理やりL1、R1に割り当ててるけど
ソフト側で自由に機能を割り当てられたらいいのに 図は、めいっぱいダッシュしまくって、頑張りゲージが尽きて、ゼエゼエとバテるねこ姉さん。
猫娘
「ハアハアハア…、が、頑張りが無い…。
頑張りゲージとかやらの制限のせいで…。
ガーディアンから逃げる時、必死に猫ダッシュをすると、
あっという間に頑張りゲージが尽きて、ゼエゼエしながらバテちゃって、
ゆっくりしか歩けなくなった時に、レーザーを食らって即死というパターンは多いね…。」
ある程度スタミナを強化しないと、長い距離のダッシュは無理。
無限に走れる方法がある。
それは、ホイッスル・スプリンティング。
ただし、左手で左スティックを下に倒しつつ、十字キーの下を押し続けた状態で、
右手でBボタンを連打しながら、同時に右手で右スティックを動かして角度を調節し続けなければならない。 >>101
RE3は未プレイだけど、RE2はオプションのプリセットの中に
R1ダッシュがあったな >>102
アクセシビティで変えられるだけましですね ホイッスル・スプリンティングは、星の欠片を追いかける時、少しでも速く長い距離を走りたい時でしか使われない。 ダッシュ機能はL1L2R1R2や右側の4ボタンに割り当てて欲しいわ
それかキノコの倒し具合にするとか
キノコ押し込みに割り当てるのはクソだと思う >>89
シフトダッシュも普通にキツイよ
トグルにできないやつはゴミ FPSなら切り替えでもクソ
キルレSPM高い俺だからかもしらんが アナログ押し込みダッシュと一時期無駄にゲーム業界で流行ったQTEはちょっと…
後一定距離しか走らないダッシュと走るとスタミナ減るのもちょっと… 最近APEXのL3ダッシュが走ってる最中にキャラクター歩き出すんだがコントローラーやばいんかな モンハンの押し込みとR1押しダッシュ両方出来るのが解決策なんやね 猫娘
「たぁっ! ピョーン! ビリビリッ!んきゃっ! んっ!うるっしゅ〜っ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
ジャンプしてから感電死すると、通常死の時の断末魔になるようです。
ハートが残り3個で、こういうバカな死に方をしているうちに発見。 FPSシューター全般に言える事なのに
何故かswitchマルチの聖剣3が出た途端に言われ始めた謎 >>105
んだ
まだマシ
一応、好きなように割り当てられるしな スティック押し込みをボタン化するのをそもそもやめてほしい 押しっぱでダッシュよりもl3でダッシュ切り替えのほうが好きだわ 使用頻度の低い機能にでも割り当ててくれたほうがと思ったりもするけど誤爆しても問題ない動作を割り振らないと問題あるよな 歩く意味がほぼほぼ無いのに歩きをデフォルトにしてるゲーム多すぎ スティック50%倒しで徒歩、100%でダッシュで良いじゃん
もしくは左手だけで移動したいからL1かL2に走るボタン用意して欲しいな オートダッシュつけろや
ホンマこれゴミ
これのせいで何もやる気起きん スティックの押し込みは耐久性大丈夫かなって心配がある >>120
FFで言うと8からダッシュがデフォルトなったのに最近のゲームはまた歩きがデフォなってるよね
せめてオプションで選べたら良いのに >>69
R2の方がよくね
FIFAでなれてるしアサクリも一時期そうだった 言うてもロックスターのバツボタン連打ダッシュも嫌やけどね ゼルダbowは押し込みでしゃがむから
戦闘中にしゃがんだりしてよく攻撃食らってた >>126
R2は銃だとトリガーだしダッシュに活用は無い派です 基本L3の方がよくね
まず最初に押し込んだあとは傾けとくだけでいいんだから楽やん
他のボタンをホールドし続ける方が面倒 スティック押し込みだけは慣れんよなぁ
このボタンは押し込んじゃだめだ!ていう認識が本能に根付いてる >>124
接点復活剤 ps4
接点復活剤 switch
で調べるといいよン >>129
腰だめを許容するゲームならそうなるか…ADS前提のデザインならR2でもいいと思うだけど アナログ最大傾きでダッシュで誤爆って人いるが
そんな人は歩きすら有効に使えないでしょ >>115
配置変えられるだけだからグラセフのダッシュとキャンセルが同じボタン問題は今だ解決しないんだよね ドラゴンズドグマのダッシュがこれで鬱陶しかった記憶が 最近のコントローラーが壊れやすいのは押し込み出来る設計になってるから てかまあ開き直って後ろトリガー付きのコントローラーなりアタッチメントを
買うのが正解だわな
R2L2はトリガー率高いし、R1L1もサブウエポンとか使い道多いし、
消去法でR3、L3しかねえんだわ
次世代機は標準コントローラーにも背面ボタンつけて欲しいわ >>128
自分もジャスト回避を出そうとして、左スティックに力を入れすぎた結果、
猫娘さんが思わずしゃがんだりするのをよくやっちゃう。 常にダッシュしとけよめんどくさい
移動遅いともうその時点でやる気起きなくなるし >>145
PSユーザーしかわからないんじゃないの >>146
猫娘
「ここでジャスト回避よ! えいやっ!ありゃりゃ?何でしゃがんでるの?
バキャッ!! あーん! どてっ! んるっ!にゃんぐるっ!」
猫娘にするとこうなった。
うっかりしゃがんでしまい、敵の攻撃を食らって、ダメージを受けて転げる猫娘さん。 >>114
switchユーザーがFPS やって来なかったから DradonAge: Inqisitionを超えるスティク押し込みクソゲーはないと思う
しばらく右親指おかしくなったもん てか押し込んだら歩きにしろよ
どうせ大抵歩かないんだから >>126
やるゲームによるのかもね
FPS/TPSだとL1やR1のほうがいいね
L2はADS、R2は射撃ってのが多いいしね >>150
なんでワザワザ任天堂ユーザーがswitchに出たゲームのネガキャンしまくるの? L3押す操作はともかく押し込みっぱなしはやりづらいだろ
ましてやフィールド歩き回るゲームだと指に力入れっぱなしになるから疲れる ダッシュボタン自体要らんよな
それかスティックの360度周囲にもう少し押し込み的反動を付けるとか 洋ゲーがだいたいこの操作法だから定着しつつあるよね >>133
ありがと見てみる最初ソフト側の異常かなと思ってたけど >>142
背面アタッチメント欲しいわ〜今や必須だわ背面ボタンは
PS5コンって裏側見せてないけど背面ないんかな。無いよね
あったらウリにして発表してるだろうし ウォーゾーンはスティックたおすだけで常にダッシュさせることができる めちゃ快適これを標準にしろ >>151
インクイジションで背面アタッチメント欲しいってなった
あれ素材集めでスティック押し込んでレーダー的なのだして表記すんだよね
基本押し込み連打しなきゃっていう >>155
改善点書いたらなんでネガキャンになるんだ ほんとそれな
>>161
これも思ったわ
GTA4のときはたしか押しっぱでダッシュできたのに >>156
それを考慮してソフトによっては一度押し込むだけでダッシュしたままになる
止まると解除みたいな >>156
押し込みっぱなしじゃないとダメなゲームってそんなにあるの? マインクラフトのパルクールステージを押し込みダッシュきつい >>9
ほんとそれな
スティック押し込み操作自体が要らないよな ボタン足りないのが悪い
でも標準で背面ボタン実装するとライトユーザーが複雑で困るかもしれない
やっぱPCよ
3000円のマウスでサイドボタンにダッシュ、殴り、ジャンプなどなんでも割り当てられる >>168
知らんけどこのスレの議論って押し込みっぱなしを前提に進んでね? まずコントローラーってFPSTPSには向いてなさすぎるんだよ
一定の速度でしか視点動かせないとかスマホキッズだって驚愕だぜ
UFOキャッチャーじゃねぇんだから そーいや結局この手の操作の救世主になりそうだったPS4コントローラの増設背面ボタンって再販されなかったな エリコンなら真っ先に背面パドルに割り振りし直す
だから箱もPSも次世代機では背面ボタンorパドル標準装備にして欲しいのに
どうもどちらも付けないっぽいんだよなぁ、なんでだよ… >>41
FO4はそれ+L3押しでダッシュになる3段階仕様だった はっはっは
そんなことじゃ立派なハレー長時間にはなれないぞ BF4がデフォでL3押しっぱだった記憶
オプションで一度押しに切り替えられると思うけど どんだけ指に力入れてんだよ
1回押し込んだら力入れる必要ないだろ L3でしゃがむのもっとやめてほしいわ
戦闘中に力んでどうしてもしゃがむし 背面にダッシュボタン固定が一番やりやすいんだよな
右スティックで視点変えながらダッシュしたいから
前面ボタンがダッシュだと変わった持ち方しないと出来ない指が痛くなる >>22
これだな
>>144
Switchのコントローラーに「L3」なんてものは無いが
あるのはスティック押し込み めちゃくちゃ直感的でわかりやすいし押しづらいと感じたこともないな
まさかずっと押し込んでるとか言わないよな?
そういや大昔に押し込みスイッチに切り替えられないゲームあったか?
スティックが壊れやすくなるってそりゃコントローラーが糞なだけじゃんw
箱oneのは壊れない
ダメだと言うなら何ボタンがいいのか案を示しなよ FPSだとしゃがみ、ジャンプ、殴り、攻撃スキル、移動スキル、グレネード
でスティック使いながら同時に使うボタン足りてないんだよな
リロードと武器持ち替えはスティック放してももう妥協してる >>188
お前一々L3をスティック押し込みと言え!とかL1R1をLBRBと言え!とか訂正させんの自分でキモイと思わない? >>191
4%特有の言い回しだから分からない、というレスに対して
突然Switchエアプ認定してくる>>144がキモいって話だが >>192
4%特有の言い回しだから分からないならレスしなければいいのでは?
対立煽りのスレでもないのに一々4%だの煽らなきゃ死ぬID:tTujeYo1aとお前の方がキモいと思うけどな FPSはボタンが埋まるから消去法でこうなったのはわかる
他のジャンルが何故真似をするのか しなくていいのに CSってボタンかつかつだから一番キーコンフィグ必要だと思うんだけど無いゲーム多いよな
PCだとあるのが普通な方だと思うんだけど
任天堂叩くわけじゃないが任天堂ゲームは特に無い気がする
音量調整すらない、本当色んなプレイスタイルを否定しててクソだと思う
任天堂大好きだから誤解しないでね >>193
ゲハに建てておいて「対立煽りのスレではない」は無理があるし
「4%」を煽りと捉えてる時点でかなりのゲハ脳
>>195
わかるわ
それだけにSwitchでコンフィグ対応したのはかなり衝撃的だった
まあ任天堂ゲーでコンフィグがおかしいゲームってそんなに無いけど
ごく稀にキノピオ隊長(Aでダッシュ)みたいな、ふざけたコンフィグのゲームがあった時に困る 移動から直感的に出来るから選べる時は押し込み選んでるわ >>1
同意走ってる爽快感も失われるよな。
L2でええわ >>195
わかる
なんで未だにハードウェア側に標準でキーコン出来る機能を搭載しないのか?
vitaでPS1ゲーをプレイする時に、PS1のボタンをvitaのキーやスティックに好きに配置できる機能が凄く便利だった
一部ゲームではキーでカメラ操作を右スティックに配置出来てPS1でプレイするより快適になったし
いい加減どのハードでも標準でフルにキーコン出来るようになってほしいわ コンシューマにキーコンフィグだと機械くっそ弱い勢が下手にいじって詰む可能性も考えてるのかもなぁ
そこまで配慮しだしたらキリないとは思うが
それとももっと他の実装が面倒とかの理由なんだろうか ちなみにターゲットボタンとはグリップの裏に付いてるボタンな 他のボタンにダッシュ振ったら普通に枠取られて不便になるだろ たまからターゲットボタンなんよ
本来ないボタンだから問題ないんよ >>164
なんで今までPSのFPSのゲームは改善点を言われなかったの? スティックの押し込んだときの『カチッ』って音が気持ちいいわぁ >>164
ああPSユーザーはゲームシステムの問題点を全く理解出来ない馬鹿ばっかりで
switchユーザーはすぐに問題点を理解出来るゲーマーって言いたいのか >>190
んだ
ボタン数が少なすぎる
だからこそ、背面ボタンは標準搭載してほしい クソクソオブクソ操作
クリエイター四次元殺法コピペの通り
操作感がB推し続け等から劣化してる >>198
デジタルスティックだと問題無いんだけどね R3近接攻撃のほうが嫌
暴発しやすい
キーコンフィグぐらいつけろよな、bf まずスティック押し込みっていう操作自体がナンセンス >>220
スタートとバック並に普段は使わないボタンにしてほしい >>8
スティック押しボタンは任天堂が一番後発だぞ?
なに言っての? L3でしゃがむのもやめてほしい
ライネル戦で誤爆するんじゃ 【Collective Minds】ストライクパック F.P.Sドミネーター(PS4用)
2つのパドルとMOD機能で抜群にFPSが遊びやすくなるPS4用プレイアシストツール!
https://www.cybergadget.co.jp/products/4544859027499.html 何も考えず不満もあまりない感じで操作できるような操作系ならキーコンフィグなくてもいいけど、ないよりあった方がいいな
あとキーコンフィグに甘えて初期動作でなんか違うと感じるような配置はやめろ、とくフロムがこれやらかす >>229
それスティックから指離れるから最悪だぞ ガンヴァルキリーはアナログ方向+押し込み
しかもLR両方なんだが エリコンのパドルで解決するだろ。好きなことに金かけろや 背面ボタンを最初からつけとけって
わかってんのかPS5
俺らは10万円手にするんだからよぉ
頼むぜ? >>221
え?じゃあ何が言いたいの?
押し込みダッシュはシステムとして致命的で誰もがクソゲーだと思う糞要素なんでしょ?
具体的な事何も言わずにまた言い訳しそう 何かをホールドダッシュよりはL3押し込みで切り替え式の方がよっぽど楽だし壊れにくい スタミナの無いゲームで走らない理由が無いんだから常時走らせとけと思う TPSならカメラ操作なんてしたくないんだよ
カメラってなんだよw PS4買ってすぐに今は亡きddon始めたらこの操作ばかりで左スティックが2週間で死んだ思い出 L3を押し込んでスティックを倒してダッシュならたぶん問題ない
現実はスティック倒してからL3押し込みでダッシュ
こうなることによって押し込みクッションが壊れる スティック倒しながら押すとすぐ壊れる
今の構造じゃ駄目
スティックの真ん中に物理ボタン付けなあかんよ コントローラーって親指に依存しすぎなんだよな
マウス・キーボードの方が万遍なく指が使える >>144
開発者が押し込みダッシュにするのは、
少なくともPSベースで開発してないことを意味する
箱は初代から押し込みはむしろ快適
ニンテンドーにおけるAボタンを目標にしてたからな >>201
Vitaのそれはホント便利だった。PSソフトがどれも快適になった
しかも1タイトル事に設定出来て保存されるしな
PSPのダウンロード版はキー設定1つのみだったけど Rockstar「走りたいならボタン連打なwww」 聖剣3ps4でやってるとスーファミの時どんなボタン割当てしてたっけ?って思った 聖剣3面白いけどグラはSFCの濃厚ドット絵の方が良かったな
オリジナルの緻密なグラに比べるとあっさり過ぎるというかテイスト変っちゃってる(´・ω・`) >>4
>>11
他のボタンに比べて固くて押しづれーんだよ 箱コンはそれじゃ壊れないなw
LSダブルタップでオートランできるゲームもある モンハンやドグマはL3押し込みで納刀からのダッシュだっけ 箱コンだと何の違和感もなくプレイできてるがひょっとしてPSだと押しにくいのかね >>8
宗教で相手ハード買えないとトンチンカンなレスする羽目になるんだな ダッシュなんかそれで十分
他に当てられたら邪魔でならん >>254
実際にダッシュでやって言ってんのか?押し込みなんて連打することもなければ押し続けることもないから走り始めたまに押すだけだぞ。疲れるもクソもない ゼルダのしゃがむの方が嫌だった
しゃがむつもりないのにしゃがんでしまってる しゃがみや近接攻撃は逆に誤爆したらクソめんどいから絶対にやめた方がいい
今のところ頻度や誤爆考えるとダッシュが最適解 L3押し込みって、頭痛が痛い、みたいな表現じゃね?
L3って表記な時点で、押し込みの事やん? >>237
ゴキブリの仕業にしたいみたいだけど
ここで文句言ってる人が全員ゴキブリだと? 箱コンの位置ならいいんだよな
PSコンだと手がつるからまーじでやめて欲しい
つまりPS4コンは糞 わかる押し込み系の操作全般好きじゃないわ意外とストレスになるのよな
アスチェも押し込みダッシュに慣性付きだった気がする >>237
そもそも押し込みダッシュ止めろなんて昔から言われてた
今回はRPGで、switchでも出て、ある程度売れるソフトでこの仕様だったから
初めて触れる人も多くて不満の声が目立っただけ スマブラやカービィが使ってる弾き入力ダッシュでいいじゃんよ
なぜ浸透しないのか クソかクソじゃないかで言ったら圧倒的にクソ
こんな設定にオーケーするヤツは開発者辞めろ 聖剣3はアプデで選べるようになってかなり便利になった 無双系のダッシュの方がよっぽどやりやすい
スクエニのアクションは本当にダメ R3押し込みでダッシュにするとやりやすいかもよ
R3はスティックたおさずただ押し込むだけだからL3押し込みよりも負担無い >>196
そもそもPS4が4%のソースって誰一人とした提示できないのよな
あるのは30%のソースだけで 押し込みボタンに関しては
箱>>>>PS4>>>>>>>>switch
switchジョイコンは押し込みし難い上に誤作動もあり破損もしやすい
PS4のDS4はジョイコンよりはマシだが誤作動したりやや不満が残る
箱コンは押し込みに関しては唯一まとも
ただ決定、キャンセルが他機種とは逆配置慣れれば問題ないが タイタンフォールみたいなオートスプリントを標準化して欲しい
どうしてもスティックでダッシュしたいやつはオプションで対応すればいいし ロックオンみたいにある程度距離置いてる前提じゃなくて、逃げるときにも使うから
アクションゲームだと微妙に素早く操作しづらいんだよな>L3
SEKIROやニーアオートマタみたいにステップ→ダッシュのほうが取り回しは良い ジョイコンの左スティックはPSPのロボタン並に欠陥がある
明らかに強度が足りない ダッシュの理想形は最近のアサクリな
全てのゲーム屋であれ参考にしろ >>260
頻繁にやる操作だから手痛くなる
L1とかの方がやりやすい
>>262
誤爆なんてしねーよ
力入れすぎなだけだろ PS4pro買ってBO4やったら3か月でスティック壊れたしな
俺が上手いのも原因だが L3押し込みじゃなくて、押すだけでダッシュは神設定だと思う <ボダラン
L3押したらしゃがむのが糞 <スカイリム
まぁ、カスタムできるから別に気にならないけど スティック押し込みダッシュの始祖って、なんのゲームだろう?
私の初体験はガンヴァルキリーなんだが、もっと前から有りそう 今ってどのハードにもアナログスティックついてるのに、なんで傾きでダッシュさせないの? >>128
ジョイコンは壊れやすいから
なるべくスティックに力を入れないよう仕向けられてると思うわ
スプラもLスティックでSPだったら誤爆回避しようとソフトタッチになりそう PS4pro買って2か月目でアプデあてたら本体壊れた これは同感
ただでさえスティックはいかれやすいのにこのキー配置やめてほしいわ
もっと別のキーでいいだろ 移動に関しちゃ方向キーでいいんだよな、ダッシュや回避も2度押しでいい
アナログスティック操作の意味がないんだから >>288
スカイリムみたいに初期設定クソでも全部のボタン自分が好みにカスタマイズ出来るのがこそ神なのでスカイリムは神だね codで頻繁にダッシュしてたらスティックイカれたわ
以来傾けながらじゃなくて押し込んでから傾けるようにしたら壊れにくくなった気がする >>292
壊れやすいと言うか
明らかに欠陥抱えてるからな >>290
PC版でキーボード操作でも問題ないように作るからね スティックの周囲のガイドに
倒し込むと1段階カチッと押せるボタンを配置するべき キーコンフィグを儲けろ
ボタン数を増やせ
これが全てだな バイオRE3なんてデフォルトはL3がダッシュでL1が弾薬切り替えになってるけど
弾薬切り替えなんてグレネードランチャー装備してるときしか使わないんだからL3とL1逆にすべきだよな そもそもスティックを押し込むなんて如何にもスティックにダメージ入りそうな
操作思付いたの誰だよ。ただでさえスティックなんてものは伝統的に壊れやすいのによ 聖剣3でジョイコンの左スティックが破損するケースが増えるだろう
任天堂は本当に何か対策した方が良いと思うぞ
PSPのロボタンのようにジョイコン左スティックが壊れやすいのは仕様と乗り切るつもりか? >>267
これまでswitchでは押し込みダッシュがあるような
作品って売れてなかったの? >>272
多用しないものに割り当てるのがベストだな
ダッシュやらジャンプ、攻撃などの多用するものは
L3やR3は厳しい FE風花雪月はBダッシュでストレスだったな
移動は片手で出きるように配置心がけて欲しい >>272
スティックを使用しないタイミングで行う動作
オートランのオンオフくらいならギリギリ許容できる >>283
俺の最初期型PS3買ったときから使ってたコントローラーがまさにドラゴンズドグマ中に壊れたわ
それまでの酷使にとどめをさした感じだったんだろうなあ >>308
ダッシュ(潜伏移動)はL2
L3は使わない。R3がスペシャル発動 聖剣3はオプションでダッシュ方式が選択できるようになって快適になった スチームコントロラーならグリップボタンでタッチパッドをモードシフトして
タッチパッドに指を置いてパレット展開、指を滑らせて使いたいアイコンの上で
離して選択みたいな操作が出来るというのに サターンのパワーメモリー
PSPのロボタン、フライングディスクシステム
箱360のRROD
switchジョイコンの左スティック バイオRE3で×ダッシュにした
体験版で背面アタッチメント使ったらコントローラーおかしくなったし Fallout4やってるけど、L3押し込みでダッシュだったから
SkyrimみたいにL1でダッシュにキーコンフィグで変更したYO >>321
つか商品としてどうなのよと思う
ジョイコンはPSPのロボタン同様仕様としておかしい アナログスティックなんだから、
たおす角度で調整させてくれ。
って毎回思うわ。
押し込み考えたバカは死んでほしい。
暴発のストレスでしかない。 押し込みはいいと思う
だけど快適に押し込み出来るコントローラーが地球にはまだ無い ギアーズのローディラン
A押しっぱなし
でいいやろ 箱コンのスティックPS4コンに比べて可動域というか埋まってる丸っこい部分ちょこっと顔出してるくらいだからカチカチ押しても壊れなさそうな感じがあるよね PS4で有線でいいから振動付きでスピーカーとイヤホンジャックついた箱コン型のコントローラー出して欲しい oneのスティックはスプリントのし過ぎでゴム?割れて剥げてるわ >>1
なんでコントローラでゲームやってんの?
キーボードとマウスでしょ普通
もしかして家ゴミ信者? >>324
ジョイコンだけでなくliteやプロコンもスティック押し込みですぐぶっ壊れるからね モンハンみたいにRに付けろって話だよな
アクションのこととかなんも考えてねえって思うわ
緩急を付けて近づくとかできねえし まるでデュアルショックは壊れにくいみたいな言い方してる奴が居て笑うんだけどw
デュアルショックも伝統的にぶっ壊れやすいコントローラじゃねーか 壊れることを前提にして
安価でスティック交換できるようにしてくれよ デュアルショックはちょっと水で洗っただけで暴走起こしやがったからな押してもないボタン反応してたり。ほんと壊れやすいよ >>337
プロコンは粉吹くからな
これって動かす度に削れてるって事だよな? DS4に限ってはタッチパネルあるんだから、それ使って他のボタンに割り振りさせろよって思う >>325
暴発なんてしたことねえよ
文句言う奴使い方間違ってんじゃねえの まぁ不満が出るのは操作が直感的じゃないからだろう。
ゼルダとか気がついたらしゃがんでたりして
ストレスだったな。
今からでも無くして欲しい。 聖剣3、本体キーコンフィグで
Lスティック押し込みとZR入れ替えて
ZRダッシュにしてるわ、快適
タゲもZLにしよかな >>1
まぁジョイコンじゃそういう感想も出るよなぁ
ジョイコンは素で操作感が悪いのに壊れやすいというダブルパンチw >>351
ジョイコンが壊れやすいのは携帯機故に軽さを重視した為だろう
スティックが脆いのはその為 スティック半倒し+押し込みとか同時に操作するのが実質無理(ブレる)だから良いインタフェースではないなとは思う
スティック押し込むじゃなくてグリップ握りしめるとかだったらいいのに デフォはダッシュでボタン追加で歩きの方が良い
使用頻度段違いだろ >>354
まぁこれだな オプションでデフォダッシュか歩き変えられれば文句出ないだろ なんでこう言うダッシュスレでニーアの話が出やんのやろ?
ちゃんとゲームしろよ...
回避アクション後にダッシュになる仕様はかなり良かった
パクリゲーの原神もこの仕様パクって来たしな >>353
操縦桿みたいなのがいいかも知れない
テーブル要るけど >>358
あー、おもいだした…。
ゼルダ無双もスティックを押し込み続けるとダッシュになる。
リンクの利き手は左利きのままとは…、使いづらい。
BotWでは右利きなので意外に使いやすい。 Fallout4をL1ダッシュにすると快適ィー
VATSはL3押し込み アンチャーテッドとかも押し込みダッシュ使ってないからな
標準になってるのはおかしいわ 14150105151405>>18
この家も競売物件なの?
4 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 14:59:59.65 ID:PS19YcF10
やべぇ…
同じ住所の他の会社登記取って代表の住所検索したら競売物件だった…
41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:01:23.82 ID:PS19YcF10
≫4
ちなみ競売公告が4/9
335 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:08:10.51 ID:PS19YcF10
≫41
その住所の登記も書き換え中だった
多分競売の登記してるんじゃないかな?
競売公売ドットコムの福島市のページに載ってる
335 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:08:10.51 ID:PS19YcF10
≫41
その住所の登記も書き換え中だった
多分競売の登記してるんじゃないかな?
競売公売ドットコムの福島市のページに載ってる
448 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:10:15.86 ID:PS19YcF10
≫41続き
売却実施決定が2/27だった
公告が4/9
702 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2c8e-D/n7) 2020/04/27(月) 15:16:12.85 ID:uJF1Qgk10
≫448
2/27って安倍が唐突に学校が臨時休校するよう要請した日やん
904 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a33-PpL2) sage 2020/04/27(月) 15:20:40.16 ID:PS19YcF10
まとめると
・ユースビオと同じ住所の会社、あづまの登記は取れた
・代表の自宅住所判明(登記当時)
・住所を検索したら競売物件だった
・売却決定は2/27、競売公告が4/9
・競売物件資料ダウンロードしようとしても混みあって落とせない←いまココ< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています