【任天堂大勝利】パンツァードラグーンリメイクが大ヒット、企業側の予想を超える成果を上げる
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ここ最近、発売されたパンツァードラグーンリメイクは
アクション操作に若干難があり、問題点を指摘されている。
しかし、それは同作の商業的な成功に影を落とすものではなかったようだ。
なぜなら今作の販売、開発を請け負っているフォーエバーエンターテイメント社が
第1四半期の決算報告を行い、その中で今作の売上は当初の予測を上回ったとの
見解を示しているからだ。
同作の販売本数はスイッチの中でも巨大な存在感を示すものになると思われる。
なお、同社の最高経営責任者は現状を以下のようにして率直に語っていた。
「再制作されたパンツァードラグーンは私達の予想や期待を超えた成果を上げている」
https://www.igamesnews.com/nintendo/forever-entertainment-says-sales-of-panzer-dragoon-remake-exceeded-expectations-my-nintendo-stories/ 2019年ゆーてたのに出なくて冷めちゃって買っとらんわ >>アクション操作に若干難があり、問題点を指摘されている。
若干どころじゃ無いわ、狙ったところにカーソル持っていけんぞ
イカの操作性とは天と地ほどの差が有る >>7
マジか これから買おうと思ってるのに
サターンぐらいの操作性なら買うけどどうなんだろう 操作に難があるって、元からそうだったの?
セガなのに全然この板で誰も騒がなかったな。サクラの時はすごくうるさかったのに まぁ、サクラサクラうるさかったのはセガハード全く関係ない人たちだったとは思うけど 操作性に難があるっていうか ロックオンレーザーじゃなく手動射撃の方で
照準判定が若干キビしいなとは最初のプレイで感じたけど
単に自分が衰えたのと思い出美化の所為かと思ってた
画面の情報量が増えたので 敵がどこに紛れたか少し分かりづらくなったのは
リメイク系あるあるよね(エピソード2の体当たりしてくる地中のザコとか) >>13
昔のゲームは色々許されることも多いから思い出美化ではないかもしれんわな ホーミングレーザーという画期的なシステムがあるのに結局ショットでぺちぺち撃つのが一番効率的という本末転倒ゲー
ツヴァイからが本当のパンツァ―ドラグーンだと思うんだけど1作目ばかりがリメイクされる、まあツヴァイも出るらしいからちょっと期待 リメイクされてオリジナルよりグラが悪化するとか前代未聞だよね… >>17
3 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/04/29(水) 07:43:13.55 ID:u2YIt8aQM [1回目]
バイトが問屋に買い戻すだけだしね…
生きてて楽しい? ツヴァイもSwitch独占で頼むぞ
裏切ったら買わねーぞ 37522904523704京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
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ふつうの経営者なら、呼び出してどやすだろうな
なんで儲かるしごとをしないのか…って ツヴァイとアゼルはセガがマスター破棄しちゃったから
初代みたいにいろんな機種で移植が出せないんだよな
リメイクしないと無理 >>28
全機種マルチという話はあったけど何故か出たのはスイッチだけ
任天堂が金出したとも思えんしよくわからんね >>28
いまのところSwitchしか出てない
Steamも予定されてる 元のサターン版は十字キー+ボタン操作だけど
リメイク版はまさかアナログスティック操作か? 各エピソード開始時の読み込みの長さは
もうちょい頑張ってほしかったわ
新しい方の操作方法は試してないけど
今回で初パンドラになる人はソッチで操作したほうがいいのかな ドラゴンの羽ばたきが大きくて邪魔w
あとオリジナルの無駄に低音効かせたレーザーがピチョンって音に変わってたりと諸々不満はある
PC版出たら真っ先にSEは変える
売れたんならツヴァイも早く出してくれ 元々冬だったSteam版いつだよ
あとVR版たのしみ >>7
サターン版はもっと素直に狙って撃てた気がするんだよな。
ふわふわしてるしカーソルを見失いやすい。 >>32
目茶苦茶遊んだのはツヴァイだが本命はAZEL
しかし1、2売れてもAZELは出ないんだろうな >>10
このゲームセガは版権貸してるだけで実質インディーのDLソフトみたいなもんだぞ
サクラみたいに大手メーカーが威信をかけて取り組んでるってハードルぶち上げたり
信者が「サクラ大戦遊べないSwitchw」って煽ったりスレ乱立させまくったりしてないしな ちょこっとeショップのランキングに顔出してすぐに消えてた気がしたが
1はスルーしたけどツヴァイは買う予定だから早めにお願いします
もしできるならアゼルのリマスターも出してくれたら嬉しい ぶっちゃけオリジナルもほんのちょっとしか触ってないが
お世辞にも操作性がいいとは言えなかったと思うなあ AZELのパンツァー語よかったよな。直ぐに日本語になるけど ツヴァイアゼルオルタも出してほしいから
アイン買った
出るといいな >>44
まあSwitchのeショップは激戦区だからちょっと顔出したくらいでもかなり売れてたりするし これ、確かに操作微妙だけどオリジナル遊んでみたら向こうも微妙だった。
記憶が美化されているのとツヴァイと混同しているせいなのかな、と。あっちは操作性良かった記憶が 操作性の問題は海外はアプデ入った、みたいな話聞いたけどどうなんだろ?
国内版はまだだけど >>52
マジ。それは嬉しい
ロード時間も改善してくれれば良いんだけどな ジョイコンで照準操作できると期待してたけど、できないならスイッチでやる必要性がない
はよPC版出してくれ、そっちで買うわ 最近のセガはこういう版権貸しよくやってるけどどれもセールスは好調
失敗はリリース自体出来てないルーマニアくらい Switchユーザーさん有料βテストあざーっすwww
おかげさまでPS4向けの製品版の完成の資金になりましたーwww
こんな感じだろうな、販売元の本音は >>28
残念!
Switchの有料βテスト版パンツァードラグーンリメイクの売上は、PS4の製品版パンツァードラグーンリメイクの開発予算になりますwww >>46
アレはラストのアレのちょっとした伏線になってるんだよな
なんでパンツァー語から普通に聞き取れるようになったかっての ちょっと調べたら、パンツァードラグーンで主人公が乗っているドラゴンは
ラギという生物だと思っている人が結構いるんだなぁ PS4箱ONEに出さないって事はメーカー側もレトロゲー出しても
売れないって分かってるんだな この手のリメイクなら1000本売れたら大儲けだろうな >>32
というか初代はPC版が出てたからそれを元に移植してんだろう >>61
ラギはパンドラ歴史上で最初に生まれたドラゴンでよかったっけ?
でもラギはEDで魂が封印されちゃうから
アインで出てくるブルードラゴンはその後別に生まれたドラゴンなんだよな
アゼルでまた新しいドラゴンが生まれて観測者を宿した運命の少年と出会って
最後にラギの魂と合一することで最強のドラゴンに到達するのは燃えた アゼルでのラギ関連はツヴァイのセーブデータないと発生しないんだっけか?
チビっこ状態でも連れ歩けた気がするけど ほんと可愛かったなー >>55
セガ自身がやってるセガエイジスが国内不調なのがセガすぎるさ >>32
あれ「かりんとう」が破棄したんじゃね?、他のIPも
あのアホは昔から嫉妬心丸出しコンプレックスの固まりだったし パンツァードラグーンもセガエイジスで希望してる声はけっこうあったんだけどな
サターン、ドリキャス世代はまったく動きがみえないし、やっぱりいつものタイトル群ばかりで進捗遅い >>71
サターンドリキャスの復刻プロジェクトはPS3で超絶大爆死して頓挫しちゃったし これ海外の話なの?ソニックが売れてると言われてもピンと来ないのと同じかな
昔日本のセガのとあるヤツがパンドラなんて求めてる人が今どれだけ
いるのかと考えると新作は難しいみたいに言ってやがったが
だからそいつはダメなんだろうなあと思ったよ
ベア・ナックル4にも期待 カーソル照準判定 手動攻撃時の不満て言うか厳しいんじゃね?て思いはあるが
とりあえずツヴァイまでは予定あるから嬉しいよな
ツヴァイまで完成した暁には2作カップリングでパケ版出してくれたら
買いなおしてもいいくらいには好き(ロードはもうちょいチューニングしてほしい) てんこ盛りアップデート後でも操作に難有りなのけ
ツヴァイは絶対に買うから頼むよほんとに とりあえず、アナログスティックじゃ無くて
方向キーで照準操作させてほしい
攻撃はABCDどれ押しても撃つようにしてくれ 発表時から欲しいと思ってたけど、常に上下揺れしてるPV見てエイム難しそうだからから様子見してる >>67
ラギはAZEL単体の隠し要素
ツヴァイのセーブデータがあるとAZELの初期ダインがプレイ時間に比例して増えたり
ゾアの街でキャンプで聴けるサウンドユニット(オルゴール)が手に入る >>10
サターン版より遥かに劣化してるよ。
パンツァードラグーンはゲハが流行る前からずっと20年近くSTG板で専用スレ生き残ってるからそっちで盛り上がってた
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1585241496/ 自分も買ったけど、操作はかなり難ありだな。グラは悪くないので調整不足と言う感じ。アプデ待ちかな 動画見ただけでやる気失せたわ
なんで鳥みたいにバタバタ羽ばたいてんだよ
ドラゴンってのは航空力学とか無視して飛んでナンボだぞw 元のゲームはあの時代にサターンで出来たから凄かったんであって
今となってはね(ちょうどグランディアみたいなもんか?)
まして移植度も悪そうだし オルタに1入ってるけど
fps低いし何食らったのかわかりにくいしダメージでかいし
よくこんなの遊んでたなって思う >>34
プロトタイプドラゴンの鳴き声が地味過ぎるわ
グラフィックというか色合いはいいのに勿体ない >>74
> ベア・ナックル4にも期待
そこそこ評判良いっぽいね
サブスクにサントラ来てたのでとりあえず聴いてみてる
メインの外人と古代川島組以外は1曲のみのゲスト参加なんかな、これ >>71
無いと言ってるのに期待してる方が馬鹿な案件なんだけどね AZELはかなり荒いポリゴンだったし、リマスターされたくらいでは今プレーするのは厳しいかもなぁ
あの手のRPGでフルポリゴンの街というのはかなりインパクトあったんだけど AZELはゲーム開始後3分くらいで投げ出して
積んだ記憶しかない ソース紛失したFF8もリマスターできたんだから
やる気があればイケるイケる >>93
要は操作できるようになって3分後、てこと
チュートリアル?の頭で面倒くさくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています