雲が印象的に使われてるゲームが知りたい。
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なんか青空にいい感じの雲とかあったりするといい感じなんだけど。 どうぶつの森とかももっと空が見えるようにしてほしかったな。 FF8のバハムートが雲海から出てくるのは印象的だったかも。
…でもまあ1回見たらもういいかとはなるかな。 ゲームとして使われてるってことならマリオとかじゃね? >>5
あー、解る。
特に流星群の日とか、横になって空だけを見ていたい。 ゼノブレイド2
雲海(海の上に雲が乗っかったイメージ)の巨大生物上が舞台で満ち引き等システムにも関わっている >>13
ブレワイは雲の描写まで含めた総合的な完成度がポイントの気がする
ある一点にこだわりました、じゃなくて、できるだけ不自然に感じる要素を取り去るように仕上げてるから、「あ…こういうのあるある」ってなってしまう オプーナのインテリジェントシーは空の景色がやけに綺麗だったわ エースコンバットアサルトホライゾン
エースコンバット6、7辺りは雲に立体感ある情報がちゃんと与えられてるように見えるわ SFCのアルバートオデッセイで
雲やその影が流れていくのを見た時は
表現のレベルが変わったと思ったな
少し前に出たFF5との差が分かりやすい FAR CRY 2
天候がプロシージャル技術で制御されている
風が吹けば雲が流れ、雨雲が集まれば雨になる 急に天候変わるのが不自然だけどRDR2の空はやばかったな
あとはforza7とか 雲って言われてぱっと思いつくのはマリオ3のアイテムの四角い雲だよな ジブリ映画のナウシカみたいに雲の合間を飛んでいくみたいなゲームやりたいな あつ森で天気のいい日は雲の影が芝生に落ちるよ
風の強い日は早く流れていくよ
眺めてるの好きだ スーパードンキーコングの吹雪は良いね
あとはFF11と14の雪マップはネトゲだから触れる機会がないかもしれんが寒さと孤独を感じられる
DQ10の雪マップは雪の下の土が見えてる感じが妙に拘りを感じられて良かった まあこれはエースコンバット7 だな
開発も散々アピールしてたくらいだし
ミッション3は最初目の前が雲で何も見えないけど、少し真っ直ぐ飛べば綺麗なクレーター跡でできた湖や森が見えてかなり綺麗
太陽の位置も絶妙で川や湖が光を反射してて綺麗
大きい雲もあって雲付近や中だと強い風が吹いてて機体があおられたりするし雲の中だと機体に水がついたり着氷したりする
ゲーム自体はまあまあ かまいたちの夜1
バッドエンドでの雪と悲壮なBGMがマッチする >>48
俺もはじめ雪と見間違えてSnowRunnerって書きかけた FCドラクエ4の天空城
タイトル画面で城のシルエットをバックに雲が流れる演出は音楽も相まってテンション上がったなあ スーパーマリオでジュゲムの雲乗っ取りできるのって3からだっけか
時オカみたくワールドマップを雲晴らす感じで解放していくの好き >>11
これ
ゴッド・オブ・ウォーやホライゾンも凄かったがRDR2の雪は次元が違う
ただデイズゴーンの降り出して積もっていく感じもなかなかだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています