ストレスを与えるゲームにバイオ2とFF14、ストレスがないゲームはゼルダマリオポケモンと任天堂が独占
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そしてストレスを与えるゲーム上位が今のゲーム業界の売上上位というのが面白いな >>2
もっともストレスを与えないゲームの方が日本では売れてるがな 対戦ゲーはストレスと達成感が表裏一体だから
中毒性高いんだよな 日本の対戦ゲーはストリートファイターくらいしか入ってないな ゼルダだってストレスがないのでなく
うまくストレスを感じさせない作り まぁホラーゲームは仕様上しょうがないけどMMOそんなにダメか >>8
WoWのストレスゲーの丸パクリがFF14だから
まあこういう評価なんだな
>>9
GTAはどっちかというとストレス解消のゲームなんじゃね PS4ユーザーが攻撃的なのは日々ストレスを感じてるからなのね >>7
ゼルダは謎トレのすっきりみたいに
謎が解けた時とか気持ちいいね バイオはパヤオが生命に対する冒涜を感じると言ってるからね シムズはイライラするときないわけじゃないけどな
イライラというか大変だって漢字だけヂ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! ゲームってストレスを与えてそれをクリアすることで快感が生まれるからな
任天堂はゲームの基本がなってないってことだ 中国人がチート使ってでも勝ちにいくのはストレス解消のためだって
言ってたのはまぁあながち間違いではないな
ストレス発散のためにゲームやるのにそこでストレス貯めたくないわけだし
チートの行為自体はダメだけどな ストレス感じるゲームばっかりやるから>>19みたいなキチガイが生まれてしまう
BOTかもしらんけど バイオのストレスってホラー要素がストレスだと感じてんならお門違いだろ 俺はゼルダはストレスたまりまくりだった
ストレスなく楽しかったったのはイース8と逃走ハイウェイかな スプラもかなりストレス感じる
それでもつづけちゃうんだけど これおかしくね?
ポケモンやらテトリスでも負けたらストレスあるだろ FF14ギスギスゲーと言われ続けてたけど最近そんなことないとか信者言ってたけど
単純に日本ではユーザー激減してヤベー信者しか残ってないからギスギス空間に気づいてない狭い世界だという証明だな >>28
日本でそんな事ないって言ってても世界がストレス感じちゃってるからね
ゼルダもマリオデもポケモンシリーズも日本じゃなくて
世界がストレスを感じていないという事がポイント >>28
日本北米欧州合算で86万、日本のみで30万
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/54501411.html
日本のみのアクティブ(BOT、無料体験キャラ除外)
3.2直前→278,205
3.2から2ヵ月→226,753
4.2直前→230,348
4.2から1ヵ月半→201,739
5.2直前→352,019
5.2から2ヵ月(今回)→307,245
PS4国内パッケ版が4万本売上だった3.0の日本アクティブキャラ→281,851
PS4国内パッケ版が2万本売上だった5.0の日本アクティブキャラ→338,913 マリオの穴に落っこちないようにジャンプ!とかの方がよっぽどストレスなんだが ゼルダとかストレスゲーの代表じゃん
神獣とかダルすぎたわ 攻略上のストレス以外も感じるかどうかじゃないかね
やり方知っててもなおイラつくのがストレスゲー ゼルダは雨の日の壁上りでストレス溜まりまくりだろ
エアプだなこの集計w FF14はコミュニティ以外にもシステム的にストレスになる部分が多すぎる >>30
キチガイだけ残った老人ホームとも言われてるよ ゲームとしての難しさはマリオやゼルダの方がずっと高いのにな そりゃ対戦とホラーはストレス与える物だろ
14ちゃんは笑うしか無いが たしかにマリオデの月の世界はむずかったけど、何回やり直してもストレスにならなかったな
FF14のレイドは動画のネタばれみれば数回でクリアできるレベル オンでストレス溜まってるだけじゃん
ほとんどのゲーム >>44
コンプは難しいけど初心者から上級者まで楽しめる作りになってる
プレイヤーが簡単に進んで見つけられるもの、ちょっと頭ひねったらわかるもの、試行錯誤凝らすもの、何回か練習してできるもの…と絶妙な位置にアイテムやゴールが配置されてて分かった時にめちゃくちゃ爽快感ある 基本的に緊張感の薄いゲーム=ストレスを感じないゲームだからね
一概にどっちの方が優れているとかいう問題ではない
いみふ ゲームってある程度ストレス溜まらないと面白くないだろ >>2
どっちも上位だらけ
バイオやストがクソザコレベルのなw まあ人によるわな
ゲームという娯楽でストレス感じたくないと思うのもわかるし。 FF14ってゲームっていうより仕事だからなぁ スカイスチールやミーン装備まで作り終えたやつとか多分脳が死んでると思う ストレス貯め込んで貯め込んでからの達成感が中毒になるってのはまぁ判る
俺も死にゲーアクションとか好きだもん 「ゲームでストレスを感じる要素」1位の「コンテンツの難しさ」で
難しくて良く死ぬのにランキングに入ってないフロムのアクションゲームは
ユーザーが納得できる難易度って事かな FF14は他人にイラついてくる様なゲーム性してるからやってると性格歪んでくる
格ゲーが対人なのに比較的低いのはやっぱ1対1だからかな 勝ち負けがあるゲームはどうしたってストレスがあるけど
そこが楽しさでもあるからねえ バイオ2のタイラントでイライラするなら
エイリアンアイソレーションとか死んでしまうレベルでイライラするだろうな 14のストレスはでかいよな
ストレスでやめた奴が6年14関連のスレを荒らしてるし ストレスは任天堂のゲームでも普通にあるだろ
そのストレスを面白さにするのが多いだけで プレイステーションに不快じゃないゲームがあるのか? ブレスオブザワイルドは最終的に雨がコログ収集を邪魔してストレス凄かったので読後感はかなり悪い >>68
プレイステーション4のゲームは全部ストレスぜろか >>70
スパイダーマンは自由と見せかけておいて戦闘関連でストレス凄かった
移動の自由さが消し飛ぶイライラだった ストレスのないゲームはゲームにあらず
ストレスとその解放のバランスが優れているものこそがゲーム
どちらかが偏りすぎるとクソゲーになる ストレスとその解放、つまり緊張と緩和により快感が生まれる
桜井もパルテナあたりで言ってたけど、全てのゲームの基本
これをかなり上手くコントロールしていれば万人に面白いゲーム、ゼルダみたいなものだろう
これ解けるか?と難しそうなストレス与えといて、絶妙に回答思いつく快感
逆にFF14みたいにプレイを縛り付けてミスしたらお前のせい、それも周りの人間から責められるという最上級のストレス与えてくるゲームは普通の人には辛すぎる糞ゲー ゼルダ雨
ゼノブレイド2フィールドスキル
森素材集め
これは解放のための苦痛な作業で回避もできず苦痛だった 3Dマリオとかスーパードンキーとか結構難しいよ。
でも、やってると上手くなってくるし クリアできるようになる。
徹底的にバランス調整してるし そこは信頼がある。 アクションゲームはいいよ
失敗が自分の操作のせいだとわかればストレスにはならない
マリオやドンキーはちゃんとしてる
アクションRPGとかになるとシステムでロックされてたりしてプレイヤーの腕関係ない理不尽なストレス要素出てくる
ライザのアトリエとかもストレスで辞めたし ザックリ言えば勝ち負けを競う系じゃないゲームの方が
ストレスを受けにくいという訳か
まあ、当然と言えば当然の結果だな 今回スプラトゥーンをやって思った事は
このゲームは負けてもあんまりイライラしないゲームだな
今回のランキングでは銃で闘う系のゲームが多数上位に居るのに似たような
スプラトゥーンは10位以内にも入ってないのもそれを示してないかな
そういう所の調整が上手いから売れ続けるのだろうな 回答者の6割が女性のアンケート結果ってかなり偏ってそうだな UIとかそういった事からくるストレスはクソ要素でしかないのは一致よな? >>73
一人ゲーのゼルダ神輿にマルチプレイの14批判ってバカすぎるだろ
どうせFFエアプなんだろうけど >>82
ストレス与えるゲームランキングでマルチ部門だの一人用部門だの分けてるならともかく
ごちゃ混ぜでランキングしてるんだから何の問題があるのかわからん
マルチだから仕方ないとか言ってまともな批判を受け付けないFF14宗教ガチヤバイなあとしか
そりゃギスギスゲームランキング世界上位に入るわ >>82
世界中にストレス認定されてテンパイライラぽんかぁ?(´・ω・`) >>82
14アンチはゲームのアンチと言うより
邪教と戦い皆を守る正義のヒーローと思い込んでる中年だから
あまり関わらない方が良いぞ プレイヤーが考える余地なく初見殺しする糞ゲーってことかな >>83
14エアプでよくイキれるよ
プレイしてもいないゲームにストレス感じれるとかすげえ才能あるぞお前 >>88
世界7位のストレスゲームって世界中のたくさんの人達がストレス感じてるからじゃね?
エアプとは違ってプレイヤーがストレスフルなんじゃね? >>89
ちなみにお前はFF14の何にストレス感じてるの?
これ言うと荒れるだろうけど…
●witchで遊べないところですかね?w 検索で「ギスギス」と入れると候補に出てるくらいだからな、FF14 FF14は順調に人増えてんだから言わしたい奴には言わせとけばいい、ほっとけ >>91
FF14の運営はGoogleじゃないからなぁ
お前がプレイしてどんなギスギスしたのか説明してくれたほうがよっぽどネガキャンになるから言ってみ?
動画勢じゃないんだろうし 世界で何百というゲームがあるのだろう?
その中で上位7位にランクインするなんて凄すぎる
最上位のCODやFortniteなどはユーザー数が世界最大級なんだからランクインするのは当たり前なのに、それらより桁違いに少ないFF14のヤバさが際立つ
もちろんちょっと遊んで衝撃的なストレスに耐えられず離れたプレイヤーもアホほど多いだろう
ヤベー信者がワラワラ湧いてきてわざわざ証明してくれるんだから笑える
ゲハですらこの攻撃性なんだから、ゲーム内はさらに濃縮されたギスギス空間でストレスマッハなんだねえ >>94
そういうカスみたいな長文垂れてないでお前が14プレイした感想書けよw
さぞとんでもないトラブルに遭遇したんだろ? スレタイに14が入ってるとテンパがシュバってくるの草 ストレスって歯ごたえみたいなもんだからね
ところてんとかゼリーばっか食ってりゃ飽きる マイクラのやたら時間かかる石集めやら整地やらにストレス感じないとかマジ卍? >>97
シュバってるの任さんでは?
日本が世界に誇るJRPGの最高傑作をプレイできないとかゲーマーとして致命的な欠陥ハードだと思うね
漆黒のヴィランズは記憶消して週一やりたいレベルで凄い完成度 やっぱ対人絡むとストレスやね、14は特にクソゲーだった
予習必須で特定の動きと特定のスキル回しを特定のタイミングで実行して…
装備もみんな同じの着て独自性もクソもないし陳腐化も早くすぐゴミになる
野良じゃ攻略失敗するとヒーラーが悪いとかタンクが悪いとか喧嘩になるし
ほんと息苦しいゲーム >>101
逆張りすると
・雑なスキルぶっぱでクリアできる極甘難易度
・アップデートしても装備が更新されない
・失敗してもナァナァで済ませる
クソゲーすぎて震えるわ ゲーム内チャットで下手だとか装備を指摘すると
ハラスメントと判断されBANされる可能性がある
だから今はツイッターとかの外部で晒すのが多くなってるな ちょっとでも叩かれると出しゃばってきて猛アピール
まさに宗教 >>103
指摘する以前にシステムでクリア水準に達してない装備は参加できないようになってるだろ
エアプで雑なネガキャンすんのつまらないから止めろ Steam同接
https://steamcharts.com/app/39210#All
日本北米欧州合算で86万、日本のみで30万
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/54501411.html
日本のみのアクティブ(BOT、無料体験キャラ除外)
3.2直前→278,205
3.2から2ヵ月→226,753
4.2直前→230,348
4.2から1ヵ月半→201,739
5.2直前→352,019
5.2から2ヵ月(今回)→307,245
PS4国内パッケ版が4万本売上だった3.0の日本アクティブキャラ→281,851
PS4国内パッケ版が2万本売上だった5.0の日本アクティブキャラ→338,913
順調に増えてるんだからほっとけ The Sims ってそんなにストレスが無いんですね〜。 エアプが必死で14上げてたけど
現実には超ストレスゲームなんだよなあ
世界七位だけあってゲハですら頭のおかしな信者大暴れするような民度の低さ
ゲーム外でこれとかさすが14 宗教だから運営側の苦労話とかばっかでプレイヤー放置だよな
そんなのどーでもいいけどアプデ情報でも1時間くらい言い訳ばっかしゃべってる
結局GWは何のイベントもこずに放置 >>1
今だったらあつ森もストレスがないゲームに入ってそう こんな糞スレを見るだけでもわかる14信者の凶暴さよ 批判意見を封殺し続けた結果こうなりましたと言うのがこのスレでだけでもよく分かる
そんなのしか残らなかったと言うだけ 最も簡単に達成感を与える方法がストレスからの解放だからな
高難易度ゲーが達成感を得やすい理由でも有る
途中で投げ出した人にとってはクソゲーで終わるけど
ストレス等の負荷を与えずに達成感を与えられるのが娯楽として理想だけど難しいね 仁王とかセキロもそんなタイプだろ
プラチナとったけど、バランスは悪いと思うわ
ライトは途中で投げ出してクソゲーという評価になるのも納得できる スプラトゥーンは味方に依存するからめっちゃイライラしてしまう
スマブラはイラつく事はないな
一人用ゲームならダクソはソウルを失う仕様が糞すぎてイラついた MMOだからを理由にしたらパクり元でFF14より倍以上人口多いWOWが1つ上の6位程度じゃなく今の倍近い票なきゃおかしくなるのでは? 一番のストレス要因が14プレイヤーだから
信者が気付くはずもない スプラでストレスは無いなあ
操作性もいいしマッチングも速いし スクエニのゲームは進行する事そのものがストレスになってくるんだよな
ドラクエ7とかドラクエ11とかがまさしくそれ
ゼルダブレワイは謎が解けなくて苛々はあったけどそれでもプレイしたくなる魅力があった
マリオもそのタイプだな >>119
WoW落ち目やん
それにしてもFF14スレはよく伸びるよねぇ
そんなにswitchで遊べないFFシリーズが気に入らんのか >>123
地獄界の畜生在日コリアン最後の挑戦
「信じるか信じないかは、あなた次第です!」 >>123
落ち目でも14よりはるかに人口多いのは何も変わらないだろw
ほんとテンパってキチガイだらけだねえ(爆笑 スマブラがイラつかないなんてことないだろ
おそらく和ゲーで一番煽りや待ち行動が酷いゲーム >>125
いうて君WoWエアプでしょ
やってもいないゲームを担ごうって気持ちがさっぱり分からないんすよね
何がモチベーションなんすか? ゼルダのコログの実集めむちゃくちゃストレス貯まったぞw
しかも同じパターンばかりで飽きるし900個もいらねーんだよ任糞堂 ストレス溜まったゲーム
・PS3版バイオ6(QTE緩和、カメラワーク、のアプデ前のとき)
・ウイイレ(573エフェクト)
・RE2(タイラント、裏のみだけにしてほしかった)
RE3はそんなにストレス溜まらなかった このスレ見ればわかるけど14信者がストレス要因だわな
そりゃみんな逃げるわ どのスレでもわいてくる辺りガチの宗教としか思えん
ゲーム内にこんなのがウロウロしてるんだろ ストレスフリーは恋愛系のギャルゲーだけ
マラオとかストレス出まくり 一応フォローしとくがコンテンツや話題ごとに幾つも14関連スレあるけど
クソな仕様とかあれば、そのことについて普通に話してるからな
何が問題なのかとか、P/Dへの文句とか その一方で、ネットのどこかでちょっとマイナスな話題になったら狂信者たちが即出張して攻撃して潰していくと
ガチでヤバ目のカルト宗教怖い ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! FF14信者ってまじで病気の域だろこれ
ストレスを与えてるゲーム性の話なのに唐突にプレイヤーの数が増えてるって擁護はは意味不明だわ
FF14に対してネガティブな話題には脊髄反射で擁護しなきゃ気が収まらない域にまで達してる こうやってシュバって来て擁護するだけならまだしも他ネトゲの話でも14宣伝激しいこと多いし未プレイでも14でストレス感じることあると思う >>139
宣伝工作にきっちり金払ってるのがスクエニだけって事か
月額あるしなアレ でもスクエニのソシャゲって金全然稼げてないのかすぐ潰れるよな >>139
プレイしたこともないゲームを憎める感覚がマジで理解できないわ FF14はbotが賑やかしにいるだけで本当は過疎ゲーだしな
ソースは誤BAN情報の無さな
毎回大量にBAN数出してるのに誰も巻き込まれたって言わないこの異常さ
普通RMTログ拾ってりゃ両成敗起きるのに何でだろうな?w >>144
なんでゲームの好き嫌いに5chが関係してるのかが分からないんだよね
まったく因果関係ないだろ 正直他人のやってるゲームに興味ある奴ってあんまりおらんのよ
ちょっとでも話題が出ると出張ってきてこんなに凄いんだぜとか言われても知らんがなとしか >>147
その理屈がどう「ゲーム」の好き嫌いにつながるのかが分からないんだが? ただ世界ランキング上位ってだけなのに
カルト信者はエアプが憎んでる!とか的外れなこと言いだすからな
FF14を憎んでるんじゃなくて、君らのその異常な行動がとんでもなく気持ち悪いだけなんだよ
その異常性に気づいてないからなおさら こんな感じでゲームの話をしないで信者ガを連呼するやつの脳みそを見てみない
ゲームのことが大嫌いなオンライン香川県ゲハ板 ギスギスイライラランキング世界7位入賞おめでとう!
ゲームがイライラ仕様だし、プレイヤーがそれ基準のヤバイ信者しかいないし、当然の快挙だね ポケモンもちょっと進むたびにムービーでストレスマッハなんだけどなぁ
まあストーリー終わればその辺は無くなるし
見方を変えてストレス無いって扱いでランキング入るんかな?
まあゲームは多少ストレスあって良いものだとも自分は思うけどね ストレスがあってもそれを上回るカタルシスが用意されているならストレスは感じない
ストレスを感じるならそれを解消する手段が無いという事
バイオRE2にストレスを感じるというなら俺は同意できる
ゾンビの高い耐久力や死亡判定の分かり難さ、タイラントの執拗な追跡など
プレイヤーに対するストレス要素を強化しているわりに与えたストレスを解放させる要素がほぼ無い
レティクル絞り込みヘッショひとつ取っても難易度の高い操作を強いるわりに恩恵は「運が良ければクリティカル」のみ
最低限「レティクル絞り込みヘッショは確定クリティカル」や「頭に当たらなくても確定怯み」などのメリットは必要 MMOはストレスゲームだから上位に入るのは当然
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