Nintendo Switchさん、国内ソフト売上が同時期の3DSを超える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchソフト(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
16年度 --- --- ---- *89 **89 **89
17年度 156 281 *455 334 1226 1315
18年度 295 420 1003 430 2148 3463
19年度 441 589 1241 985 3256 6719
3DSソフト(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
10年度 --- --- ---- 218 *218 **218
11年度 103 *80 *627 303 1113 *1331
12年度 296 410 *902 508 2116 *3447
13年度 431 607 1170 469 2677 *6124 Switchハード(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
16年度 -- --- --- *60 *60 **60
17年度 52 *83 177 *66 378 *438
18年度 50 *64 222 *49 385 *823
19年度 53 124 242 102 521 1344
3DSハード(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
10年度 -- --- --- 106 106 *106
11年度 21 *86 253 119 479 *585
12年度 92 117 295 *65 569 1154
13年度 64 116 242 *13 435 1589 【悲報】ゴキちゃん、3DS以下という煽りすら出来なくなる 世界売上は圧倒してたのは知ってたけどまさか国内でも勝っているとはな 3DSってミリオンだらけだよな
スロースターターか? スイッチってライフスタイルに溶け込みやすいのがやっぱり肝だな
他の据え置きは提案して受け入れてもらうとこからだし サードにハブられてるらしいSwitchがこれだとガチでサードがユーザーにハブられてるのでは このデータってDL専売ソフトは含まれてないんだよな 売れてるって言っても本数行ってるのはファーストタイトルとごく一部のサードタイトルだけなんだろ
サードのキラーコンテンツはスルーされてるし、辛うじてマルチになったものは売り上げで勝ってるはずのPS4以下ばかりだし
マルチで安定して勝てるようにならない限りクソスペ路線じゃハブの流れは今後も変わらんよ そりゃそうだ
携帯機と据置合わせてるんだから
これからが本当の勝負だ
任天堂のゲームが一巡して弾切れ状態、次世代機登場で更にサードからハブられる というか、スイッチとスイッチ以前のハードのソフト売上本数比べるのって全く無意味なんだよ
DL専売本数は売上本数にカウントしてないから、DL専売タイトルが過去ハードに比べて遥かに売れてるスイッチを本数ベースで語るのは無理だし、フルプライスの基準も過去最高の60ドルになった サードパーティ達は、PC、PS4、PS4pro、PS5、Xbox1、Xboxsと6機種にゲームを出すんですよね。
しかもコロナ対応もしなくてはいけないのに、何処にそんな人的リソースがあるのやら?
任天堂に於いてもSwitch1機種ですら、コロナ対応で開発が遅れるかも知れないと報告しているのに
6機種でも、どんどんゲームがリリース出来ると考える能天気さが羨ましいですよ。
(´・ω・`) コロナが無ければ今年度で同時期の3DSを抜いたかもしれなかったのに勿体ない
でも今年度553万出荷出来れば抜く事は出来るが果たしてどうなるか
Switchハード(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
16年度 -- --- --- *60 *60 **60
17年度 52 *83 177 *66 378 *438
18年度 50 *64 222 *49 385 *823
19年度 53 124 242 102 521 1344
3DSハード(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
10年度 -- --- --- 106 106 *106
11年度 21 *86 253 119 479 *585
12年度 92 117 295 *65 569 1154
13年度 64 116 242 *13 435 1589
14年度 26 *46 209 *26 307 1896
15年度 29 *54 118 *35 235 2132
16年度 31 *51 *99 *18 199 2331 4億本も売れなかった3DSとの比較とかマジで売れてねえんだなw
PS4は11億5000万も売れたのに3DS、スイッチ、Uを足しても全く相手にならねえw ソフトは単に据え置きと携帯機のコンテンツを統合したから、だな
任天堂の看板が全部集まってるんだから、任天堂ソフトの売り上げが増えるのは当然だろうw
問題は据え置きと携帯機を統合したのに、携帯機が売れやすい国内ですらハードの普及が3DSにも及んでない事だろう
3DSは立ち上がりで失敗したハードだってのにな 07020805020705rse都、検査人数65人!(前日比ー44)★3 [455169849] (465レス)
上下前次1-新
1(8): (オッペケ Sr33-KQQx) 05/07(木)22:10 ID:MoWEO+Atr(1/2) AAS
BEアイコン:anime_syobon02.gif
graphstock
@graph_stock_com
·
東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) そら任天堂にイカサマをコケにされちゃうのがソニーだから >>40
携帯ゲーム機関して少なからずスマホに市場を奪われているからな
度合いはPSのほうが上だとは思うけど >>41
SIEの利益率見て本当に11億売れてると思えるのか? >>45
さすがにソレがソフトウェアの売り上げ本数を否定する論拠なら笑うしかないぞw 何でこんなソフト売れてるんだろうな
自分も過去最高レベルに買ってるけど
ハードが負けてるのは値段が倍ってことを考えれば当然だとは思うが >>20
>サードのキラーコンテンツ
もはや国内では「そんな物は存在しない」という状況になりつつある。
というか、FF,DQ,MH,MGS,KH,バイオ,無双って出てもPS4があの状況なわけで。 >>52
元々日本では据え置きよりも携帯機の方が遥かに売れやすい
それは圧倒的な価値ハードだったPS2だろうと、板スポで大ヒットと言われたWiiだろうと同じ、
今世代は自社コンテンツに定評がある任天堂ですらUちゃんが爆死して早々に引退
箱は前世代とは比べ物にならないほど売り上げを落とす中、唯一前世代並に売れているんだから
実際PS4の売り上げにはサードの優秀なコンテンツが大きく影響してるだろう PS4はそもそも大してゲーム出てないだろ
ファーストどころかサードまで含めた合計でもSwitchの方が圧倒的だぞ 任天堂ハードの歴代国内ソフト売上
FC:22586万本
DS:21378万本
SFC:19485万本
GB:15706万本
3DS:13743万本 (現役・10年目)
Wii:7593万本
GBA:7311万本
Switch:6720万本 (現役・4年目)←今ここ
64:3975万本
GC:2754万本
WiiU:1580万本
とりあえずWiiまでは今年度中に確実に抜くね
今年度中に1億本超えられるだろうか? 実質は半分だろ
任天堂は携帯機と据え置き機の統合をしてしまった
他社のように2機種併売してるわけじゃないから、一見売れてるようでも実は。。なパターン >>57
携帯機統合してこの有り様なPS4の悪口はやめるんだ! >>54
本気で言ってるならゲハに毒されすぎとしか言いようがないなw
インディーズやDL専のミニゲーム、アーカイブで数だけ稼げればいいと思ってるなら別だけどw >>57
まあPSもね
PSも携帯機市場はスマホに完敗して完全終戦
もう出ない >>59
どっちも統合したんだからこのスレ建てた奴はバカなんだろ >>58
と思いきやスマホは味方なんだよな実はこれが
ポケGO,FEH,ポケ森などスマホゲーによるIPの宣伝、SNSでの盛り上がりが今のスイッチの躍進に貢献している >>60
ダウンロードソフトが売れるswitch
中古に売るためダウンロードが売れないpsw >>60
あの、ここ数年、年間ランキングにPS4のソフト何本ランクインしてるかご存じない……? >>40
逆だ逆、携帯機が売れやすい国内だから3DSがハードソフト共良く売れてたんだ
世界累計で見たら4年度目末の台数は3DS4333万台<Switch5577万台
ソフト販売数は3DS16292万本<<Switch35624万本
同3年間+1四半期のWii+WiiUのソフト販売数は23214万本だから
据置ソフトと携帯ソフトの合計の9割には既に達してて
3DSよりSwitchのソフト単価は高いから売上高なら上回ってるはず 3DSはレベルファイブとカプコンが稼いでたから
それなしで上回って大成功 パッケージタイトル数の比較
(ただしソースはWikipedia)
2014年 PS4:59
2015年 PS4:81
2016年 PS4:119
2017年 PS4:171 Switch:51
2018年 PS4:183 Switch:156
2019年 PS4:171 Switch:205
Switchの方が順調に増えてるね 昔はサードにもキラーコンテンツあったんだけどな
今でもマイクラとかはそうか ポケモン、FE、マリカ、ぶつ森
この辺りはなんやかんやスマホで触ってみてやっぱりゲーム機で
本家をやりてぇって遊んでる人多そうだな スイッチでミリオン売ったサードソフトって何だろう?
マイクラは知ってるけど。 >>20
サードのキラーコンテンツなんて出たか?
あとps4の悪口はやめろって、ごく一部どころか極々一部しか売れてないハードやぞw >>73
日本はない、世界だとSkyrimとマリラビとオクトラがいってたはす 世界だと今期だけでもサードのソフト9本がミリオン行ってるらしいけどタイトルは何なんだろうね?
たぶんマイクラとジャストダンスは確定だろうけど。 >>74
マイクラやってるのユーチューバーさんのプレイ動画見てるキッズ達だろ >>79
やってる方はいいんだよ
何故買わないのかの方が気になってる >>69
ソフト数も利益も負けてるじゃねーかPS4 任天堂がソフト本数少なくて利益が多いって事はぼったくられてるんだぞ
利益は少ないほどユーザーに、還元してるということをなぜ理解できない >>82
ソニーはユーザーじゃなくて広告に還元してるだけなんだよなあ >>82
3DSとスイッチの同時期比較だと
スイッチ > DS+3DS+Wii+WiiU になって
スイッチ1機種で4機種分の売上を上回っていれば儲けが出るのは妥当だろう
さらにスイッチは値下げもしていないからな
Switchソフト(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
19年度 2262 3587 6464 4559 16872
DS+3DS+Wii+WiiUソフト(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
13年度 1786 3597 5128 1809 12320
Switchハード(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
19年度 *213 *480 1081 *329 *2103
DS+3DS+Wii+WiiUハード(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
13年度 *183 *309 1032 *107 *1631 3DSの13年度と言うと、モンハンとポケモンの出たターン辺りじゃなかったか
それに勝つとか単純に考えてもスゲーな
まぁポケモンは出てるし、マリカやスマブラ、マイクラ等の定番も売れ続けてるしで
スイッチ軍も強力だからな
モンハンが無くなって、妖怪も衰退した事で任天堂が更に寡占してるのが大きい
ますます一人勝ちでボロ儲けになる構図 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています