【朗報】「ダイの大冒険」発表会 5月27日【ドラクエの日】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームも発表か
キャラをダイ大キャラにしただけのドラクエヒーローズてオチだけは勘弁 ダイの声優ジャンプお祭りゲームに出たあと亡くなっちゃったけどどうするんだろう 内容によっては楽しみ
魔界編やってくれるなら絶対買う 藤原カムイがダイのスピンオフを連載するくらいやっても良いと思う
ジャンプでダイやってからエニックスがガンガン創刊の流行だった気が ヒーローズ、ビルダーズと派生作品は今のとこ全部マルチになってるからこれも普通にPS4/Switchマルチだろうな >>8
藤原カムイはオリ設定盛り込んで別物にしようとするから駄目
絶対賢者の塔とか出そうとするぞ >>6
流石にこの程度のタイトルで時限独占に金は出さないだろ
良ゲーでも15万本位しか売れんやろこれ >>5
原作者が書かないのに魔界編なんてやって欲しくない
今のスクエニのライターに書いてほしいの?
>>8
ロトの紋章とダイの大冒険では作風が全然違うじゃん!
藤原カムイはロトの紋章の続編漫画も終わったことだし
ロトの紋章の第三部でも描いとけ Switchだけにしてくれ
あのハードが関わると駄作になる >>6
ニンドリでまとめてたからスイッチは確定だぞ
PS4、箱、PC、スマホは未確定 >>13
勿論原作者がストーリー監修した上でだよ
ダイの大冒険が魔界編やらなかったの作画側の不調のせいだから魔界編やるとしたらここがチャンスなんだよ まあこれが出るハードにドラクエ12も出すんだろうね またニンドリがサラッと扱って確定してしまったのか
逆転裁判5とかもハード決まってないのに発表を待とう!と記事にしてたしw どんなゲームになるかわからんけどやり込み要素で破邪の洞窟あってほしい どういう需要を狙ったものなのかわからん、ニッチ過ぎる ニンドリがゲーム化に触れてしまったからもはやPSがマルチになっただけで勝利宣言しそうだな
情ない ダイ大は名作だったけど若い子は知らんやろ
まぁドラクエ自体がオッサン向けなんだけど 当時夢中になってた世代がDやPになってる
そいつらが自分が作りたい企画を通した結果こういう時代錯誤なプロジェクトが発足する
ダイ好きだけどあんま良い傾向ではない ダイの大冒険って読み飛ばしてたなぁ
ショックを受けた時の鼻水垂らした顔がとても嫌だったから こんなの作る暇あるならDQ3のフルリメイク作ればいいのに >>3
ダイの声優、当時から声は嫌いだったから
変更でいいよ。 ビィトの方もグリニデ辺りでパーティー戦ちゃんと始めたかなと思ったらやっぱり勝ち抜き戦になってる
ゼノン戦士団でストーリー進めた方が面白かったんじゃないの? 映画といいダイといいおっさん向けばっかなのはちょっとな
いい加減若い世代を取り込んでいかないと
そこら辺任天堂はやっぱすげえやね 無双系かな
ステージ形式のアクションアドベンチャー
RPGは無理だろ ダイ大リメイクの報からずっとそれを生きがいにしてきた
コロナで延期とか没になったら死ぬ 昔ダイ大をAAAでVP風に作ってもらおう、みたいなサイトあったよな PS4で出したら悲惨な事になる
海外で売れるコンテンツじゃないから >>1
ポップの一人だけ平凡と見せかけて
実は大天才でマァムと出来るとか一人勝ち組のやつ >>45
ジャンプで上から数えた方が早いくらい人気あったけどね
スラムダンクとかドラゴンボール幽遊白書ジョジョとかあったのに ヒーローズ3が音沙汰ないところ見ると、これが実質ヒーローズ3になるのか? 旧アニメ版のBGMアレンジが神ってたんすわ
今回ももちろん期待している >>49
なにゆうとるん?
ダイは中の下あたりやったろ
晩年は下の部類やったろ >>53
ダイはジョジョと一緒でアンケじゃなくて単行本で売るタイプだった ゲーム化すんの遅すぎるわ
海外爆死して国内ファンの高齢化に焦ってんのかあの手この手で訴求する必死さが見て取れるわ アクションなら全部ストリートいれるのは不可能 FF7みたいに全3部可能高い RPGなら前半〜終盤分けてる可能高い 信用できないかもだけどデータあったわ
https://www.picopicosedai.com/entry/2017/12/03/183722
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
1巻あたり:135万1351冊
全37巻
発行部数 同率第29位 5000万部 ダイ大を原作ラストまでなるべく削らずアニメ化するとしたら
かなり駆け足気味にしても6クールくらいは必要なはず。
そうなると途中でインターバル挟むだろうから
打ち切りとかなく、かなり順調に進んでも原作ラストまで三年はかかる
ゲーム版がアニメ版のかなり先まで収録してリリースするというのはやらないだろうから・・・と考えると
早期に出せるゲームはスマホゲームか
バルジ島あたりまで収録みたいなお茶を濁したものにしかなりようがないんじゃまいか 氷河期世代狙い撃ちやな…
こりゃそのうちスラムダンクも復活すると見た ポップがメドローア使えて操作できるならなあ
アニメと同進行ならまず無いか 子供の頃ダイとかドラゴンボールでも長期連載やったなっておもってたけど、ワンピとかコナンに比べたら全然やね キャプテン翼がアニメリメイクされたりしたし、本当になにがおきるかわからんからなぁ、今のアニメ出版系 でもスイッチでは遊べませ〜んwww
ブーちゃん涙拭けよwwww ダイの再アニメ化とゲーム化とか
鳥山じゃないドラクエゲームがどれだけ売れるかの実験だよね ゲームとの親和性に限ってはロト紋の方が高いと思うんやが その頃は日本じゃもう箱レベルにまでなってるゴミステでどこまで頑張れるか見てみたい バランが出て来る所まではドラゴンボール改みたいに
昔のアニメのHDリマスターでいいだろもう
そこから先をまず作れよ PSだろうがSwitchだろうがこのゲーム買うのはマジでおっさんだけだろ どうせソシャゲだから
課金しまくる年代にドンピシャだろ?
キャプテン翼もソシャゲで出すために深夜アニメ作っただろ? >>75
冥竜王ヴェルザーまではやって欲しいってだいたいみんな思ってるわ マァムは、格闘家に転職したら
パンツ丸出しで戦うのだよね 2001年生まれでネカフェで読んでみたけどびっくりするぐらいつまらなかったけど40代のおじさんはどこが面白かったんだろ >>81
そこは欠かせない要素だけどやっぱりスパッツか長ズボンにされるんかね アニメ?昔のは途中で終わったから最後までやってほしいわ >>6
時限独占ってのも良く考えれば変な売り方だよな、
独占って訳でも無いからこれをやるなら必ずこのハードで無ければ駄目って訳でも無く、マルチにしても時間が経って他のユーザーからしたら興味が薄れていると言う、まさに忖度したダブルスタンダードな売り方だ。 >>25
37巻もある原作を最初から一気に収録したキャラゲーなんてないからまず分作だろうよ
もしくはゲームオリジナルストーリー 今の小中学生にはドラクエよりポケモンのほうが人気ありそうだが・・・
ドラクエのアニメはどうなるか? これよりもモンスターズか9リメか12の情報そろそろくれや 配信番組は2時間もあるのか
くだらない事でダラダラ引っ張らなきゃいいのだが >>48
まぁ俺がポップならマァムじゃ無くて占い師の方に行くけどな、マァムはエロ要員だったけど。 ジョジョみたいにリバイバル成功したらいいな
まああれはABSで台無しにされたけど >>64
それだけ今の漫画で収益が期待出来るタマが無いってのと、子供よりも大人の方が金を出してグッズを欲しがるって事でね? スクエニの開発力は期待できないから優秀な外注先が作っていて欲しい まさかのNintendoLabo ダイの大冒険発表
アバンストラッシュ、ブラッディースクライド、ドルオーラなどを再現可能!
…なんか昔似たのあったようなw アニメと連動させたいだろうけど、アニメもゲームも制作大変そうでどうなるんだろうな ポップがカイザーフェニックス素手で分解する所が好き
まぁソシャゲか無双かどっちかだろうね 魔界編はDLCだろうな、あとミナカトール取りに行ったダンジョンがエンドコンテンツ化する 主人公はダイだけどポップの成長物語としても楽しめる作品 >>58
深夜枠だろうから良くて2クール
魔法陣グルグル、封神演義、からくりサーカス
あいつ等みたいに駆け足待ったなしです ジャンプアプリで毎週3話ずつ読むのが楽しみ(´・ω・`) >>111
HUNTER×HUNTER枠かもしれない ミナカトールのあれ不思議のダンジョンだからなぁ
あのスクエニがスパチュンに作らせるとも思えん で、漫画通りギラ系だけ他の呪文よりも1段階強い使いになるの? >>111
ビィトは原作のストックそんなになかったのに2期までやってたな 剣神ドラクエとか今復活させればいいんじゃねw
Switchならjoyconによる体感操作
PSならPSVRがあればさらに臨場感がとかいって ダイの大冒険はアクションがあってるんじゃないの
バトル漫画だし ここの反応は「どうせ無双かソシャゲだろ(あきらめ)」だけどどっかには「うおお!やったぜ無双!やったぜソシャゲ!」って層もいるはずだろ?どこにいるんだよ スクエニのソシャゲだと
けつの毛から鼻毛まで毟り取る重課金になるの確実だしなぁ… この期に及んでPSで出して微妙な空気になるいつものオチ アニメは新エヴァ方式じゃね。
原案としてキャラを使って、ストーリーは途中からオリジナル。 ワンクールだった場合
1話 レオナとの出会い&ポップとの出会い&アバン先生の教え&アバン先生メガンテ&デルムリン島から旅立ち
2話 マァムとの出会い&クロコダイン戦
3話 ヒュンケル戦
4話 フレイザード戦
5話 ダイ記憶を失う&バランの部下戦&ポップメガンテ
6話 ダイ覚醒&バラン戦
7話 妖魔生物登場&武道家マァム再登場&ダイの剣&メドローア
8話 鬼岩城進軍
9話 バーンパレス&黒の結晶
10話 バーン初戦&敗北
11話 ミナカトール発動&バーンパレス突入&アバン先生
12話 バーンとミストバーンの秘密&竜魔人ダイ
最終 キルバーンの正体&ダイの行方
いける! >>82
ドラクエ人気で底上げされてただけでつまんない中堅マンガだよ
最後の方ずっと巻末で打ち切りだし >>2
かといって代わり映えしないモデリングだけのアークゲーにされてもウーン、、、 >>36
もうロト関係はお腹いっぱい。4-6を11エンジンでリメイクすべき そもそもアニメ収録もゲームボイス収録もできん今の世の中じゃいつ発売されるかわからんぞ >>127
CM挟んだら話が一気に飛んでそうなペースだな >>133
そろそろスクエニ製ARPGドラクエ遊んでみたくはある
堀井に手綱握らせてFFチームに作ってもらえばFF15,7rみたくゴミにはならんのと違うかね? ダイの大冒険ってエロい衣装とかあるけどスダレノハゲ雄二が許すの? >>132
ジョジョより売れてるレベルなのは本当だぞ ホリィーチェックでマァムの衣装がスパッツになったらゴミゲーになるな ダイが中とかどうとか
そのころは黄金期すぎてまぁそうなるわな >>3
ジャンプの対戦アクションで出てたような気がするけど、めちゃくちゃおばちゃん声だったから普通に今の声優に変えるでしょ 11sや聖剣の爆死具合考えたら今回もSwitchがハブられるのはほぼ確定だろうな 逆にPS4独占で出して大爆死したほうがいいんじゃないのか?とすら思えるのが不思議 こんなスレでまで見苦しいゲハ論争するんだなと思ったがゲハだったわ 他のアニメがコロナの影響で再放送になっていってるから
秋放送予定から冬に延期の可能性あるな ゲームは聖剣3みたいなアクションゲームならいんだがな
コマンド型RPGならズコー まあ冗談はさておき、真面目にダイの大冒険を題材としたときやっぱりストーリー重視のアクションやらRPGになるんかな
ヒーローズみたいな無双アクションもありえるけどこっちはあまり俺個人は好きではない
アニメと連動させるなら同じストーリー展開をゲームとアニメ両方やって
アニメでは語られない部分の深堀をゲームでとかなのかね無難なのは >>111
38巻駆け足は2クールじゃ無理だろ
最低4クール無いと スマホじゃないだけ安心した
別にハードはなんでもいいわ
宗教入ってないし ヴェルザーってバランにやられた雑魚だよね
なぜかバーンと同格面してるけど比べるとかなり弱いと思うんだけど
悪知恵が働くタイプだったのかな
死なないのはすごいけどさ 今更すぎだろ・・・ヒーローズのころに似たようなシステムでARPGとして出しておけばまだ・・・いやそれでも遅いけども
外伝として連載終わったころに当時のドラクエと同じシステムで出してみればよかったのに ヒーローズがB判定受けてから
女キャラの露出を減らして意地でもAにしてるから
マァムはマルティナやゼシカや女戦士のようにスパッツ確定だろ ゲーム化するにしても対戦格闘以外のジャンルが思いつかない
ストーリー長いしキャラ多いし、手軽に作れるのが対戦格闘だろう
RPGとかアクションRPGとか作ろうとしたら大変なことになるぞ、さほど売れないのに いや、竜魔人バランは真バーンの次ぐらいに強い設定だから
別にバランに負けたからと言ってヴェルザーの格が下がるわけじゃないぞ
ついでにいうとその時代の竜騎衆3人は殺されてるしな ゲームはどうでもいいからアニメに力入れてほしいなぁ
できる限り省かないで原作忠実に作ってほしいけれど、、、長すぎるんだよなぁ
うしおととらとかも漫画死ぬほど好きだったのにアニメががっかりした、省きすぎだよ バランが全力のバーン様に勝てるとは思えんよね
倒せるとしたらジジイモードの時にワンチャン Wiiリモコンと相性抜群そうだったのに結局でなかった このアニメのターゲットは今の小中学生じゃなくて
昔小中学生だった大人なのか?
大人ターゲットならゲーム化は難しいのではないか バーン様が実力隠してたように
ヴェルザーも不死身で復活特性持ちだったから舐めプしてたんじゃね
そしたら封印されちゃったけど >>34 >>159はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:v3QdT3EM0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200511/djNRZFQzRU0w.html?thread=all というかじじいバーンくらいなら普通にバランの方が強いだろ
強くなったハドラーが雑魚扱いだぞ バランはドラゴンの騎士単体として強いけれど
ダイの場合は、超優秀な仲間たち+父親のドラゴンの紋章も持ってるっていう最強状態だからな
それだけのものがあったからこそバーン様に勝てたんだろう まあ期待を裏切らないで上手くやるなら120話は欲しいところ >>36
なんでわざわざ何回もリメイクされたもん作らなあかんねん >>9
テリーリマスターとライバイルズはswitchのみだなー >>34 >>159のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>147
心配しなくてもジャンプフォースが藤田淑子さんの遺作だから・・・ おじさん向けだし
どーせステージ制アクションでストーリー追うとかになりそうだから
PS4/Switchだろ
堀井の意向でアクション苦手な人でも遊べるようにとかいってDQH以上のヌルゲーになるだろうな >>160
ちょっとスレチ臭いがあくまで昔アバン一行が倒したバーンより遥かに強いって設定だから FAIRY TAILのみたいになる予感
あれPS4とスイッチだっけ? >>168
アニメも新しく制作されるらしく
DBみたいに親子で楽しめるコンテンツにしたいのかもね 後半はオリハルコン軍団だらけでどこがドラクエなのこれってなった記憶が それを言っちゃあラスボスがイマジンで隕石とか降らせるロトの紋章もドラクエからけっこう懸け離れてる
つかドラクエって懐が深いんだよ、魔王と勇者がいて魔法の名前が同じならもうドラクエ まず魔王と勇者がいるのが昨今のRPGだと珍しいよね
パロ漫画やなろう系は多いけど まーた新しいスイッチングハブかw
今から豚の発狂が楽しみだ >>186
勇者魔王、光の戦士闇の戦士みたいなのは直球過ぎて伝統タイトル以外が茶化さずにやるのは恥ずかしい風潮があるね オリジナル呪文は
ロト紋の方がドラクエに寄せてるけど
ダイの方がネーミングにドラクエ感あった >>183
というかドラクエだってラスボスや幹部連中は各作品で独自のキャラだし
終盤にそういった敵が多くなるのは仕方ないんじゃね ダイの大冒険のストーリーをいつもどおりドラクエのシステムで作ってくれるだけで大正解なんだけどスクエニじゃ期待できねえ >>191
ビジネス的にありえないでしょ
10〜20万本売れるかどうかのキャラゲーにドラクエナンバリングタイトルクラスの開発費出せなんて こんな幼稚なデザインのいまどき出すなんてアホか
オーフェンより幼稚
しかも今やなろう飽和でこれもダイ大太郎呼ばわりでクソゲーだろう
リメイクはやるべきでない >>189
そのロト紋でもギラグレイドとかよりはマシって言う 市村龍太郎だし期待できない
ドラゴンクエストユアストーリー:プロデューサー
ダイの大冒険:プロデューサー >>195
8と9のプロデュースもやってるんですが、、 ユアストーリー作ってまだドラクエに関われるの?どういう業界なんだ 制作会社ガチャに一縷の望み持たせたファンになんか悪いことしたな >>3
キャストは総取っ替えだろ
亡くなってる人も多い >>51
コーエーテクモか
フェアリーテールも作ってるし
ありうるな PS4マルチにしたらまた、
・ボウガンアドベンチャー
・隠しダンジョン削除
の二重苦になってしまう
あ、
・ボイス無し
・ダッシュ無し
・長時間ロードあり
もあったか >市村龍太郎だし期待できない
>ドラゴンクエストユアストーリー:プロデューサー
>ダイの大冒険:プロデューサー
ダイ大は終わり
解散 スクエニ開発って発表済みだしアクションバトルの開発者の募集もしてたぞ 発表日水曜日でよかった
木曜だったらジャンプ買ってるだろうから配信前にわかってしまっていたわ マァムとレオナのアングラカメラはちゃんと出来ますか? 映像つながりでアニメの話してたわすまんすまん
制作会社ガチャもアニメのこと
ゲームだと開発会社ガチャだし今回は自社開発だもんな PS4独占で頼む
2018年から続くジャンプゲー爆死十傑に是非とも名を連ねてもらいたい 間違いなく、PS4独占だろう
ソニーが必死で掻き集めてるサードゲーの一つだろうから 自社開発ってどこのディビジョンがやんの?
これのせいで12が遅れるとかやめてくれよ 海外期待できないからSwitch独占でもいいと思うけど
そのSwitchも国内だとサードマルチはPS4とそんなに販売本数変わらんし普通にSwitch/PS4じゃね >>221
実際海外売上期待してDQ11をPS4独占で出したのにたいして売れなかったからね アニメだけでよかったんじゃないかヒーローズなんて誰も求めてない… ニシ君、Switchは決定とか言ってるけど
これでPS4あったら脱任スレが乱立してPart50ぐらいまで行くけど大丈夫? ドラゴンクエスト ダイの大冒険の新キャストはこの声優陣がいいと思います
ダイ:皆川純子
ポップ:KENN
マァム:白石涼子
アバン:高橋広樹
ヒュンケル:堀秀行
クロコダイン:江川央生
レオナ:伊藤かな恵
マトリフ:菅生隆之
老師:麦人
バラン:銀河万丈
ラーハルト:石川英郎
ボラホーン:高塚正也
ガルダンディー:竹本英史
ザボエラ:島田敏
フレイザード:高木渉
ミストバーン:内田直哉
キルバーン:中尾隆聖
ハドラー:小杉十郎太
ヒム:うえだゆうじ
シグマ:星野貴紀
アルビナス:高山みなみ
フェンブレン:中田譲治
マキシマム:若本規夫
ロン・ベルク:安原義人
老バーン:石井康嗣
真バーン:津田健次郎
ヴェルザー:土師孝也
ナレーション:田中秀幸 登場人物はダイ以外は完全新規キャラになってるかもしれん マァムは魔法使い+武道家のせいで
最後まで上級職に縁がなかった >>189
ダイ大はグランドクロス(クルス)やメドローアと本編にも採用されてるのに比べてロト紋のハブられ方は可哀想になるわw
なぜあそこまで頑なにスルーされるんだろう? >>221
むしろサードはPS4が主流で
スイッチは任天堂のソフト以外は出しても売れないんだよなあ
まあ最初っからマルチ前提で開発すれば5万本とかでも赤にはならんだろうけど 破邪の洞窟を舞台とした
不思議のダンジョンかな?
ダイとポップは登場しないw ダイ大は本編に逆輸入した技は多かったな、ギガストラッシュとか閃華裂光拳とかも
ちょっと文字変えて使われてた気がする
ロト紋からは多分マダンテだけか、まぁそれでもマダンテはかっこよい >>230
加入時点で戦士+僧侶、
途中から更に+武闘家
バトマスもパラディンもこなせるガチ前衛ビルドだぞ >>238
マダンテはロト紋からの逆輸入だったのか知らんかったw >>240
12は堀井がまだ先になるって言ってたから当分出ない >>238
マダンテは厳密にはDQ6の方が先
その後漫画版の設定がモンスターズに逆輸入されてるけど >>240
今年はないから早くて2021年に発表
発売はその2年後くらい
だからまあ早くて2023年 >>245
更に1年の発売延期を計算に入れると、2024年って事だな >>244
漫画でゲームとは設定が違いますと解説してたぐらいだからな ドラクエは任天堂寄りなのにゴキはまだあきらめてなかったのか ダイ大アニメってOP大好きって人とクソダサ時代遅れってのに二極化すると思うが、今の若者が聞いたらどう感じるのかな 魔界編くるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー? サードソフトはPS4確定でスイッチはマルチしてもらえるかどうかだもんな ダイの大冒険は、主人公をはじめ、どのキャラも好きになれなかった・・・ >>226
ダイの大冒険ってジャンプでしょ?ボルトの声優だと思うw三瓶なんとかって女性の方。
>>236
PS4でサードが売れてるって何かの冗談だよね?6年以上経ってるのに片手で数えれる
程度しか売れたソフトないのにwあ〜海外では売れてるってやつかい?w
FF7Rみたいなグラ等にしかに限りマルチでしょ、アニメ展開あるのにPS4独占はないw >>105
ポップならともかく、ダイ役は女性のが良いなぁ
ヒュンケルは…アルスラーンのヒルメスやヒロアカの轟やったときにアレだったからダイやるより無いわー
人間、向き不向きに逆らわせちゃいけないよ >>255
三瓶由布子は八神太一やってるから敢えて外すかと ニンドリが1月ごろに取り上げてる以上
スイッチは内定だろう。
他の機種は知らんが >>236
まだそんなこと言ってるのか?
Switchでサードが売れてないなら
PS4は何にも売れてないことになるぞ ドラクエはSwitchシフトしてるからSwitchは外さないだろうし
PS4マルチするにはいい原作だよな ナルティメットみたいな原作再現アクション+無双みたいなのが落としどころなんじゃね?
FF7R式でもいいけど仲間AIを賢くして欲しい マァムヒュンケルレオナとかはお任せするけど
ポップは難波さんが良いなぁ
今の若手声優にあのセコさとカッコよさ合わせた声出せる奴思い浮かばんあえて言うなら(森久保祥太郎か?)
ダイは藤田さんに声の雰囲気似てる伊倉さん(ワタルの虎王役)を推したい >>195
プロデューサーは確かにあいつに5を頼んだけど、あの監督の独自の案だからな。ダイも監督次第だろ。 俺はヒーローズベースの無双系アクションRPGを希望
マアムやレオナを操作してケツ見ながら魔王軍を蹴散らしたい >>265
虎王の人虎王以外は美少年や女キャラばっかりだから
合わないよ 冷静になって考えると、あまりゲーム化にむいてないよね。 >>17
監修程度でスクエニのライターが良くなるわけない >>256
真の最強熱呪文とされたメドローアと矛盾するから無理じゃね? あとポップが最初から必殺技としてメラゾーマ持ってたりフィンガーフレアボムズとか「今のはメラゾーマではない、メラだ」といい
カイザーフェニックスといいザボエラのアレとか作者が火の呪文好きなのかいろいろいじっちゃってるし今更感がキツイ 今のスクエニがこんなオッサン専用CSゲームに金掛けるわけない
期待しないほうがいいよ アニメはどれだけ端折らずに丁寧にやってくれるのか
ゲームはファンの期待に応えられるものを作ってくれるのかどっちも不安がある >>248
単純にジャンプフォースに参戦してるからじゃね 声優が気になる
まだ生きてる人は続投するのかな
クロコダインのおっさんは続投してほしい >>274
おっさん相手だからソシャゲだろうな
ガチャとパチンコで搾り取る気だろう >>256
バギムーチョだけは許すな
センスが酷い これは売れんやろなあ
単行本はそれなりに売れてたけどアンケ取れてないから
ドラクエ好きの固定ファン層が買ってただけでマンガとしては中の下だもん
海外で売るイメージもわかないし
こんなん企画通した奴アホだろ アニメやれば多少話題になるだろうけど、
時間帯が気になるところ
深夜じゃ子供は見ないっしょ 竜の紋章使いこなせるようになってからのダイの活躍しなさっぷりに落胆する漫画 今になって再アニメ化するのはドラクエの海外知名度を上げるためだろうな
日本アニメが世界で注目されてる今がチャンスだと踏んでの事だろうし そもそもキャラに魅力がねンだよ
良キャラはポップクロコダインマトリフハドラーフレイザードザボエラだけじゃん ブームは子供受けより女受けするかだなあ
ジョジョが一時的にリバイバル成功したのも女受けしたのが大きい >>238
ダイ大から逆輸入された技は ギガスラッシュ メドローア ギガブレイク 獣王激烈掌 ペタン グランドクルス(グランドクロス)
モーションや描写をダイ大から逆輸入したであろう技
閃華烈光拳(会心必中) ベギラゴン(ギラグレイド)
名前忘れたけどミストバーンが使うクモの巣を張る技(クモノ) ドラクエウォークが稼いでて堀井雄二筆頭にドラクエ側の力が強まってるだろうから
ドラクエをないがしろにはできん スクエニにとってコンシュマーはスマホへの呼び水でしかないからなあ
FF7R発売した後にBEでクラウド参戦のCMばっかしていたし ドラクエ11でだいちざん、かいはざん、くうれつざん
が各属性のアバンストラッシュになってしまったのが不満
ウォークのくうれつざんもドラクエ11準拠だし >>60
本物の世紀末(連載時期的な意味で)スポーツアクションゲームが出るわけか
オラわくわくすっぞ >>175
SFC以降のやつは
SFCの劣化移植かSFCクオリティのHDリマスターしかやってないからなぁ
>>265
桃伝の金太郎やら一文字豪樹やってた
渡辺久美子も悪くないと思う >>262
>>255
P5S 聖剣伝説 DQB2「せやな」 当時のドラクエ人気にあやかって作られたアニメだから
当時と同様の人気があるとは言えないこの時代にリメイクするなら
いろいろと現代風にアレンジする必要があるんじゃないか 難しい問題だろうけど
アニメ脚本も原作者がやってほしいもんだ
平成ライダーで実績あるし >>300
時事ネタも無い中世風世界観の作品の何を現代風にアレンジするんだ >>303
いつまでも堀井ゆうじにベッタリっていう訳にもいかないし
これが成功したら堀井抜きでロトの紋章やアベル伝説も出せる >>287
アニメが注目なんてされてたこと無いよ
ゲームの方がよっぽど外貨稼いでる >>302
現実世界の冴えないおっさんがトラックに跳ねられた結果、
目覚めたら竜の騎士になっていた!
って展開を冒頭に入れればいいんじゃね モンスターズ新作もどうするんだろうな
ジョーカー3が微妙な評価だったしスーパーライトがある以上は
どう差別化できるんだろう・・・?
ライドみたいなアクション要素を入れたらまたまたモンスター大量削除
せざるを得なくなって不評を招くだろうしな >>308
年頭だかのVジャンプに載っていたドラクエ各作品(スマホ含む)のプロデューサーあいさつでモンスターズ担当の犬塚がまだ時間がかかるってコメント出していた。 ドラクエヒーロー3をこれに変えるのか
ちゃんと原作再現したゲームなら欲しいが >>306
うわぁ、クソみたいな現代風アレンジ
つーか、ジャンプ側が反対してくれる安心感 キャラゲーは原作再現し出すとだいたいクソゲーになるからオリジナルストーリーとかでもいいけどね
同じストーリーやるにしても
ゲームのテンポと漫画のテンポって根本的に違うから
何回同じ敵と戦わせるねんってなりかねない ドラクエのシステムにそのままダイ大のIP乗っけて作ればいいってのは分かりきってるけど、そこまでの開発費出せないから結局妥協した無難なゲームになって10万本くらいのキャラゲー止まり
スクエニは保守的なんだよな
だからカプコンみたいな一発大当たりが出ない >>305
ポケモンの米国進出時は、
ゲームよりアニメが少し先だったけどね これほどオワコンと言う名がふさわしいゴミもそうそうない
完結した上に中堅で時代的に今ぜったいやってはいけないドラクエファンタジーとか頭おかしい企画 ダイ冒はダイとバランが出会うのが早すぎる
まだ9巻なのにクライマックス感あった 聖剣3と同じでパンツ除きたいキャラが2人いるんでPSユーザーには売れそう。 フィンガーフレアボムズ
ベタン
メドローア
この辺再現してくれたら買うかもしれません SFCドラクエ3のグラフィックでダイを再現すればいいだけ 分作のつもりはないんだろうけど
中途半端なところで終わりそう >>320
早くレオナとマァムのケツ眺めながら魔王軍を蹴散らしたいぜ! >>325
完結したオワコンなのは確定している
そいつを今更、墓を暴いてゲーム化とか弾がない以前の問題
知的に問題があるしこんな下らない行為をやるなら新規で新しい事が出来た
リメイクや死んだオワコンを繰り返して自殺したいとしか思えんわ
そして結果が出たら当然責任や落とし前は付けるんだよな? 持ち上げた知的障害はちゃんと死ねよ? 敵がマヌケすぎるんだよな
ウイルス撒けば天下とれるのに 人類が太刀打ちできない敵相手とか核爆弾使えばよくね?を
本当にやってのけたハンターハンターみたいな事されても困る 黒のコアって核爆弾級じゃね
まぁバランがいたから軽減されたけど >>327
そもそもゲーム感覚だから
あっさり終わらせても面白くないって
モタモタやってんのが魔王のお約束 >>326
とりあえずスクエニに言ったら?
スクエニが星のドラゴンナンタラに出してる時点でオワコンと思ってるかは怪しいが ポップの声だけは変えないで欲しい
あの声があったからこそポップは主人公を超えたんだよ >>332
もう老いて30年前の演技なんて出来ねえよ 続投不可の声優さんちらほらいるしなあ
元々ヒュンケル、クロコダイン、アバンはベストだと思ったけど他はそこまで
フレイザードも良かった 俺的最強声優陣考えてみた
ダイ 梶裕貴
ポップ 福山潤
マアム 上坂すみれ
レオナ 雨宮天
アバン 山寺宏一
バラン 小山力也
ハドラー 大塚明夫
異論は認めない! なんつかーかジャンプももう100万切るくらい魅力的なIP作れなくなってるから
昔のヒット作掘り起こす事しかできなくなってるんだろうな
このすばも潔く連載終わったのに >>317
ポケモンは例のポケモンショックの時に海外にも知れ渡って、それが理由でアニポケ1話を観た人達が「面白すぎる! ぜひ我が国でも放送してくれ!」ってなったのが海外進出のきっかけだからな
ダイ大にアニポケ1話並のインパクトなんてないだろ スーファミベースのドット
イベントシーンは漫画のイラストを使用
これだけでなんとかそれなりの作品になると思う >>281
ジバルンバ・ジバルンバサンバ「許された」 PSで出して爆死したいたスト30thから
FF成分を抜いてダイに差し替えてマルチで出す
ってのもありそうだが、年末だと桃鉄とバッティングしそう 今のドラクエユーザーがダイなんか見たら、ギガスラッシュとギガブレイクの強さにびっくりするだろ >>347
ギガストラッシュはそこに至るまでの数々の技とのカタルシスが最高なんで
ギガスラッシュと重ねて見る人はおらんやろ >>326
少子化が進んでいる今
主な購買層である中高年に向けた
リメイク・リバイバルブームが巻き起こるのは必然なんだけどな
ある程度の人気のシリーズならそういった動きがない方が稀 >>350
それはFFのキャラデザを鳥山明にしてとか
DQのそれを天野喜孝にしてって言うようなもので… >>352
それだと
ダイ大知ってるおっさん世代にしか売れないぞ
あの昭和の絵柄では売れない
鳥山なら今の子供ですら知ってる 既にいのまたドラクエは確立してあるから天野も結構いけるかも
しかしダイを鳥山絵でってのは仮にも漫画作品に対しては失礼だとは思う 洗練された画風だったらそのままで通用したけどね
鳥山のチカラを借りるのが手っ取り早い 20巻前後の絵柄はクセが強くなくて
そのまま採用しても
広く受け入れやすいタッチだと思うけどな >>354
それだとそもそもこのタイトルにする必要がなくなるし
XIIでよくね? になる
…って、結果は変わらないし
ここであれこれ言う意味はなかったすまん 鳥山明にも稲田浩司にもその両者のファンにも失礼な発言を恥ずかしげもなく言える神経すげー 分作になりそう
最初はアバン先生との特訓、別れ、そして旅立ちまでだな >>354
こういう昭和ってディスられる古臭いものって
たいがい平成初期だよね >>344
ゴンじろーの声優にはならないだろう安心感 まあ稲田の絵柄じゃ古すぎてオッサンにしか刺さらないという指摘は正しいと思う
しかもダイ大はファミコン世代とはズレてるから言うほど数もいない
爆死する臭いしかしない 可もなく不可もなく、
今の絵と比べかっこよくも、かわいくもない。
同様の理由からキャラ主体のソシャゲではないと推測までできる。
唯一それでもウケるとしたら、
新宿のから発展させたPS5のVRゲーム1弾とかだった場合。
「アバンストラッシュを自分で繰り出したい」って体感をコンセプトにしていてもおかしくはないし、となると、
同日の前時間がPS5の発表なのかも知れない。
それでもドラゴンクエストはイコール鳥山明なんだよ
どうせ動かすなら一般的に鳥山キャラが望まれている。
それをあえて外したユアストーリーはどうなった? ダイの大冒険復活の第一報っていつだったっけ
かなり前だったよなぁ
もう半年くらい前じゃなかったっけ >>368
その手のってDQだと剣神〜ソードの流れになりそうだよな
PS5なあ… 主要キャラの絵はまあ原作のままだとして
モンスターの絵は鳥山準拠にすんのかな >>351
PS4は大人向けのペルソナとかパワプロとかプロスピとかテイルズとかドラクエは
爆売れして、
バンナムやコエテクが出した子供向けのゲームは全部爆死した 北斗無双も
ジョジョASBもめっちゃ売れたし
たとえクソゲーでも一見面白そうなら古参は金持ってるからゲーム機ごと買いそうだけどな >>372
今度でるパワプロ、PS4の方を高くしたね ドラクエ11 みたいなグラで作ってくれれば満足
最低DS6みたいなグラでもいい 成功する可能性はほぼなく
失敗する可能性がクソ高い
企画時点で手遅れ。やればやるほど傷口が開くし一度始めたらなかなか辞められないだろう。失敗見込みで止まらないのは愚の骨頂よ >>371
3Dモデルある奴は流用すんじゃね
持ち物や色の変更くらいは必要に応じてしそうだが >>379
ドラクエ11のスライムと
ゴメちゃんが同じ画面にいて違和感が無くせる未来が見えないぜ、、 これたぶんこのゲームだろ?
第二開発ならドラクエ11流用しまくって作りそうだな
https://gamepedia.jp/archives/28173 >>372
>PS4は大人向けのペルソナとかパワプロとかプロスピとかテイルズとかドラクエは
爆売れして
御前の脳内でか?
記憶にないわぁ アニメはテレ東系だろうな
それでも、下手すりゃ、1クールで終わりそう 35〜40歳あたりの幅が狭い年齢層にしか刺さらんのじゃね 1984/11 DB連載開始
1985
1986/02 DBアニメ化
同年/05 DQ1発売
1987/01 DQ2発売
1988/02 DQ3発売
1989/10 ダイ大連載開始
1990/02 DQ4発売
1991/01 ダイ大アニメ化
1992/09 DQ5発売/ダイ大アニメ終了
1993
1994
1995/12 DQ6発売
1996/12 ダイ大連載終了
1997
1998
1999
2000/08 DQ7発売
アニメ化された頃に小学生で
連載終了頃に高校へ上がるくらいの人がちょうどの世代か
それより上だと鳥山明の作画じゃないパチモン程度の認識だろうし
それより下だとダイ大?何それ?になるだろう >>386
1980年代の老衰死したオワコン掘り起こして使い物になる訳ないだろうなぁ
40歳から45歳の男性、未婚独身、フリーターかニートか底辺社畜でVITAまだ持ってる人間くらい狭いのが対象だから衰退して死ぬする路線に乗る羽目になる 今ならエースになれるくらいの人気はあったけどね
当時は黄金期だったから人気作はほかにもいっぱいあって
あくまでその中の一つ程度でずば抜けてたわけじゃないからなあ 30代全般もダイ知ってる世代じゃね?
遡って読んだ層のがむしろ多いだろ
アニメは途中で沈んだけど
人気が急上昇したのはアニメでやらなかったパートからだし >>389
まぁ今のジャンプに載せてエースになれるかといえばなれないけどな 今のジャンプなら余裕でエースだろ
ワンピより面白いし
ダイより面白いのは今のジャンプならハンターしかないじゃん そもそも今のジャンプって腐女子にウケなきゃ人気でないし、ドラクエの予備知識ないと微妙なダイ大では厳しい あくまでも当時のジャンプのドラクエブームが
あったからこそ
ひいてはドラゴンボールや鳥山明、マシリトのおかげ 映画版ヒットしたるろ剣をゲーム化する方が
まだヒットの芽がありそうな気がする >>393
1989年の絵とキャラデザと冒頭クソ退屈でDQがユアストーリーなどで恥ずかちい老害コンテンツ化した今の時代に
しかも鬼滅の女くらいしか受けてない斜陽ジャンプ雑誌にドラクエダイの大冒険ってマンガを新規連載したらエースになれる?
サム八より壮絶な爆死するだろ・・・ >>397
ゼノバース作ったプロデューサーが
いつかるろ剣挑戦したいって言ってたな 再アニメ化も本命はダイ大ではなくスラムダンクでそのための試金石にするつもりなんだろうな(´・ω・`) >>398
お前はダイの大冒険に親でもコロコロされたのか?
今のうちに改善しないと、なりゆきみたいな何十年も特定を粘着叩きするヤバイ人になっちゃうぞ ワシはダイ大のファンだし、アニメ化もゲーム化も超嬉しいけど、
ダイが今のジャンプでエース取れるかと言われたら… 正直、ないわーと思う。 ダイ大は優れた作品ではあるし、演出やストーリー構成がとてもよかった名作だけど
広く受け入れられる作品かどうか、ってなるとまた別な気がする
ポップとか中身はとてもいいキャラで成長していく過程がよく描かれていたし
最後はこいつが主人公でいいんじゃねーのってくらいの見せ場のあるキャラだが
見た目で言うと冴えないしぱっと見のインパクトもなく、読んでない人には魅力も伝わりにくいし・・・
泥臭いというかどうも地味というか、まぁ華がないんだよ全体的に >>400
ルールが今と違うスラダンを再アニメ化させるのは無理だろ
イノタケが続編描くなら別だけど >>404
同時期の「今日から俺は」は昭和の不良ドラマとして映像化して大ヒットしたぞ PSは明らかに古いアニメのゲームの方が売れてる。
ましてやドラクエでPSユーザーが好みそうな女キャラも2人いる。
PS4+PS5で50〜100万売れると思うぞ。
PS5のロンチの可能性もあるんじゃあないか?
スクエニはFFがPSで死んでるからPS5のロンチで出すとしたらドラクエしかない。 ストーリーが最初から最後まであるRPGならいいんだけどな
絶対中途半端なアクションゲームで中途半端なストーリーになるよな >>407
PS5はFF7Rの高画質版あたりで良くない? ドラクエの枠内でオリジナル話をやるならダイ大である必要性が全く無い
長い掴み弱い。ポップがどうのとかそんなの例え50歳手前のリアルタイムで読んでた奴が今さら見たら赤面するだろ
ドラクエって付けるなら新規の現代に合うの作った方が良いしな。それがスクエニ渾身の劇場版ドラクエのユアストーリーなんだから作る才能がある人間が社内にいない
ならもうドラクエから離れて安く早い新規IP何個か立ち上げた方がずっと良いんだよ >>410
今50くらいだとリアルタイム20歳超えてるだろうから
さすがに世代じゃないんでないかな
DQ3の時に10歳だった子ですら
アニメ化された頃にはもう中学生だから見てないだろうし
ちょうどど真ん中の世代とは言えない
やっぱ35〜40歳という狭い範囲にしか刺さらんよ 当時はジャンプ全盛期。サラリーマンも普通にジャンプ読んでたよ。 ワイポケモン金銀世代やけど原作ダイ大読んで気に入ったわ
熱狂的な信者ってほどの熱は無いんやけど面白い漫画だと思ったわ
少なくともユアストーリーとか言う糞映画よりはヒットするんやないの 従来のドラクエと絵の作りも違って
BGMもすぎやまこういちかどうかも分からない
堀井節も入っていない
鳥山明のキャラクターデザインでもない
アクションゲーム
ここまで違って果たしてドラクエとして買う層がいるかどうか
DQHはドラクエ初のアクションゲームってことでそれなりに話題さらったけど
これはジャンプキャラゲーの中に埋もれそうではある DQHじゃコンテンツ力が弱くて売れないから
目先を変えてダイ大でお茶を濁しただけに思えるわ
そもそも鳥山明にキャラデザ断られた苦肉の策である可能性さえありそう ダイ大は主人公であるダイがただ戦闘力があるだけでなんの面白味もないキャラなのが微妙だな
ポップとダブル主人公にしてもらいたい ギャオで旧作のアニメやってるけど
やっぱ実力派声優が揃ってるアニメっていいもんだなと思う
新作がどんな感じになるかまだ分からないが
これを超える出来になるとはとても思えないなあ でも旧作もすぎやん縛りがくどい
アベルの時はアニポケみたいに原作曲のアレンジとアニメ用の曲使ってて、そっちの方が柔軟なのに すぎやんがそれじゃ気にくわなかったのかな
しかも今のすぎやんは昔より頭固いから、新作の方はフルオーケストラとかありえるわー ドラクエはもうここ10年近く
オケ版の曲をありとあらゆるナンバリングやリメイク、関連コンテンツで使いまわしまくってるんじゃないか
他にそんなゲームあるかってほど使い回すから新鮮さはない 【悲報】ダイ大の名言3つしかない・・・
バラン、ギガブレイクでこい
ゆるせよポップ、あの世で会ったら好きなだけオレを殴れ
オレの生命とおまえの力との交換なら悪い条件じゃない 嘘みたいだろ……
ドラクエとか言い張ってるんだぜ、これ…… >>415
数少ない正統な勇者だからおじさんは買う。 >>421
俺の中ではフレイザードさんの発言が一番の名台詞だわ
フェミ厨やゆとり脳、今の平和ボケした日本人に言ってやりたい台詞 いいか、勇者は何でもできる。だが力は戦士の方が上だ。魔法だって魔法使いには敵わない。
何でもできる反面、何にも出来ないのが勇者なんだよ。
堀井、ローレ、アベル、アンルシア「んなこたぁ、ない」 「俺は闘うのが好きなんじゃねえ。勝つのが好きなんだよ」
って言葉は物凄いゲスなセリフだが
しかし同時に人間の心理を凄く言い当ててるセリフだなあと 今のはメラゾーマではない、メラだ
知らなかったのか?大魔王からは逃げられない
老バーンの威圧感と絶望感はハンパじゃなかった >>421
勇者とは勇気ある者ッ!!そして真の勇気とは打算なきものっ!!
相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!
まぞっほのこれだろ みんなポップが好きって言うけれど、俺はやはりダイが一番好きだった
とくに最後の「お前を倒してこの地上を去る」と言ったところとか
バーンをボコボコにしながら「こんなものが正義であってたまるかああー!」って泣くところが最高
どこか人間離れしてるけどやはり人間、ってとこが泣ける ロマサガのスマホゲーが好調らしいので、
その辺の年代を狙ってゲーム化するのかな? ロマサガ信者が30代に対してダイ大信者は40歳前後がメインかね
ちなみにFF7信者や聖剣3信者はロマサガ信者とほぼ一致かな、そこら辺をターゲットにしたコンテンツが今熱いな ドラクエ3とかダイの大冒険とか老人が喚いているのはもうなんか気の毒
40歳から45歳で大冒険とかちょっと発達から真性の知恵遅れ過ぎてキモい
コロナで死ぬほど無能で無力なごみ老害連中よ >>434
ロマサガ、聖剣のSFC勢とFF7は割と断絶あるぞ
FF内だけ見ても456信者に7嫌い多いし 50才を目の前にして勇者と魔法
ダイの大冒険で脳死してる
ドラクエダイ大おじさんは惨めに孤独死するし臭いし汚い パソコンの前で臭いと感じるなら、それは自分のにおいだと
何度説明すればよいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています